WiiUのメモリはgDDR3(劣化版DDR3)で帯域17GB/sと判明 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな
http://www.anandtech.com/show/6465/nintendo-wii-u-teardown
やったね!更に下に行ったw
953名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:38:42.52 ID:H6t6AzN9P
>>944
そもそもPS3や箱○相手にしてる時点で終わってる

>>945
来年にも次世代機の登場が噂される時期なんだから当然だろ
6年差の新ハードが、現行機と性能で争い勝ったとか自慢してる方が異常だ
勝ってもないようだがなw
954名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:41:15.53 ID:fiqsg0r/0
>>950
スレタイがおかしいだろw
たてたの外国人業者だろwww
955名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:41:33.46 ID:MPjhD1Hd0
十ES十
956名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:45:53.70 ID:t2eODkcM0
>>952
There are four 4Gb (512MB) Hynix DDR3-1600 devices surrounding the Wii U's MCM (Multi Chip Module).
Memory is shared between the CPU and GPU, and if I'm decoding the DRAM part numbers correctly
t looks like these are 16-bit devices giving the Wii U a total of 12.8GB/s of peak memory bandwidth.
957名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:47:37.56 ID:IhKNBVBK0
>>952
すげえな
スマホに大差で負けるCPUて
958名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:48:53.42 ID:gzpfy+ZT0
ググってて初めて知ったんだが、GDDR3とDDR3て何の関係もないんだな。
どっちが先に登場したのかも知らんが、何で似た名前にした?と問い詰めたいw
959名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:51:35.79 ID:fC2Eposp0
サムゲタンといい、急激に朝鮮に回帰し始めてるなチョン天堂は
もうすぐサムチョンの子会社になる気なんだろうか?
960名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:54:13.92 ID:Ulqy0oUKT
でかいリモコンは何であんなのに重いの?
バッテリーの問題じゃないみたいだし
961名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:54:24.94 ID:0i7LyTyU0
6年前のハードと性能で戦ってるハードが発売されるらしいね
962名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:54:57.29 ID:6IEr+6Ts0
ゴキブリとの争いも今年が最後。
来年には絶滅するのが分かってるから、もう何を言われても全く腹が立たないw
最期の抵抗が断末魔に聞こえるよw
963名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:55:29.02 ID:KRXYXfw20
GDDR3はDDR2の派生だからな
964名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:58:27.26 ID:2AZ5gnz00
965名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:59:03.24 ID:3Qgh264Q0
>>952
>12.8GB/s of peak memory bandwidth.

あっ……(察し)
966名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:59:29.46 ID:gVsCpmvEQ
戦士はそんなに泣くなよ
967名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:01:43.85 ID:q/tC8nhr0
wiiUがDDR3使っててもPS3は性能で惨敗
ゴキ戦士涙目www
968名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:02:08.33 ID:KRXYXfw20
>>962
来年は次世代箱&PCにフクロなのにねぇ
969名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:05:57.89 ID:xARPYz5V0
ビデオメモリの速度ってeDRAMが重要じゃないの?
xbox360は256GB/sとクソ速いんだが
970名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:07:50.59 ID:fiqsg0r/0
それフクロになってないじゃんw
971名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:08:06.70 ID:0i7LyTyU0
>>968
PCもってら箱いらんわ
972名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:08:52.46 ID:KRXYXfw20
RadeonHD7970は264GB/sだよ、容量6GBで
973名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:11:44.71 ID:3Qgh264Q0
つーかeDRAMの容量はよう出せよ
Wii語感を考えると24MBはあると思うけど
974名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:12:09.71 ID:FSYaCwCe0
>>952
おいおいおいマジかよ、まだ下いくのか?w
975名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:15:08.02 ID:K6OI2G6G0
価格を抑える→低性能と煽る
価格を上げて性能を追求→高すぎと煽る

PCでゲームやってりゃいいんじゃねえの
976名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:15:14.59 ID:8ku4oo5a0
同じタイミングでまとめて湧くよね
977名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:15:50.17 ID:L24CcAxo0
> 12.8GB/s
さすがにこれで打ち止めだよな・・
頼むぞ
978名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:16:47.73 ID:1bYj4lgw0
でもメインメモリが12.8GB/sっていよいよ別にeDRAM載せてる説が有力だよね
979名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:17:58.18 ID:q/tC8nhr0
>>973
今回ゲーム機史上最高に乗っけてると思うぞ
980名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:18:48.84 ID:RBFWtyVf0
で、eDRAMってのの容量はどうすれば分かるんだ
981名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:19:31.31 ID:U8ADs2pf0
>>957
スマホいくらすると思ってんだ
982名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:20:14.88 ID:1bYj4lgw0
>>980
リーク待ちしか無いんじゃないの
分解してわかるもんじゃないし
983名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:20:37.90 ID:IzNzRd5j0
>>980
内部情報流出しかない
984名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:21:34.66 ID:q/tC8nhr0
>>980
透過写真からプロセス割り出して、その内のRAMのパターンの
面積から算出だろうな。
985名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:27:05.07 ID:LP1Zjy2k0
おいおい
WiiUがすげーキムチ臭い
986名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:27:38.93 ID:KRXYXfw20
>>977
DDR3-1333より1600が安いんだぜ?今は
987名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:29:18.20 ID:KRXYXfw20
>>985
おい、VITAは尿黄EL・CPU・メモリ寒村
988名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:38:32.93 ID:FSYaCwCe0
gDDR3って何だったんだ
989名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:40:06.73 ID:fiqsg0r/0
何だったんだろうな
990名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:46:24.19 ID:q9UfqQMp0
次スレ立てましたよ

WiiUのメモリはDDR3-1600 64bit接続で帯域12.8GB/sと確定★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353300320/
991名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:47:19.05 ID:t2eODkcM0
どんどん減ってるな
992名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:47:23.83 ID:npiEDCs70
>>969
それはメモリ内部の速度で、コアとの接続は理論上32GB/sに制限される
工場では1時間に256個製品作れるけど運び出せる製品は1時間に32個だけってこと
993名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:51:33.58 ID:t2bqcM8R0
>>986
ワロタ
994名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:52:26.18 ID:1bYj4lgw0
メモリ内部の速度が速ければそれだけフィルレートが速くなるじゃない
αブレンディングやAA、ディファードレンダリングに重要だろうし
ポリゴンやテクスチャデータに関してはキャッシュに頑張ってもらって
995名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:53:58.32 ID:J3xuB4Jm0
>>990
次スレのベストタイミングで新事実が明らかになったなw
996名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:54:22.48 ID:iroh5x9oP
360のeDRAMはディファードの妨げになるからどうすんべってのが業界の悩みだぞ
997名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:56:02.11 ID:q9UfqQMp0
>>995
そうだねw丁度いいタイミングだわ

次スレな
WiiUのメモリはDDR3-1600 64bit接続で帯域12.8GB/sと確定★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353300320/
998名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:56:21.62 ID:JsuWLtp40
任豚苦しくなってきたw
999名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:56:58.42 ID:1bYj4lgw0
>>996
360のeDRAMがディファードレンダリングに使いづらい理由は
容量が10MBと小さいからだよ
計算してみないとわからないけど24MB以上あればディファードレンダリングにも使えるでしょ
1000名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 13:57:22.77 ID:tPfI/ml20
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。