【悲報】WiiU初回アップデートはなんと5Gパッチ!フラゲ者でも要90分!
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:18:19.14 ID:+D1GByxl0
5Gってシステム丸々総とっかえになるぞw
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:18:30.52 ID:pFL2hy+50
何でプリインストールしておかなかったんだとしか言えない
まあ最初だけだし許すけど
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:19:07.39 ID:B+kENp+30
貧弱回線の俺オワタ
まあオフで遊ぶさ
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:21:01.43 ID:WCPfAhUo0
海外から一カ月有るんだから日本のヤツに初めから入れとけというのは割と難しいかしら
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:21:10.00 ID:+D1GByxl0
5Gのシステムのアップデートに5G
何を言ってるんだか(ry
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:21:21.86 ID:IbkV5llR0
これベーシック益々空き容量悲惨じゃね?
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:21:50.40 ID:jMSzyO7X0
…さすがに常軌を逸しているな。
初日は寝る前までネットワーク繋げるのはやめとくか。
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:22:32.91 ID:KZepCAC90
5G90分ならむしろ任天堂鯖優秀じゃね
10 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:23:29.56 ID:+D1GByxl0
元システム5G+アップデート5G→10G
WiiUベーシックフラッシュメモリ→8G
?????
発売遅い日本なら最初から入ってる、ということはないのか
ネットワーク回線ある人向けのサービスか
どういうものになるんだろう
立てりゃいいってもんじゃねーよ
半端ねえw
>>5 日本の分も、
1〜2ヶ月前には生産開始してるだろ…
17 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:26:29.09 ID:+D1GByxl0
いやだからWiiUベーシックのストレージが8Gで元から5G入ってんのに
どうやってここから5G入れるつもりや
5G90分なら1MB/sくらいは出てる計算か。結構優秀じゃん。
まあ日本版ははじめっからアップデートしておいて欲しいけど。
19 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:27:02.42 ID:lhHK5j330
システムに書き込んだりするの含めて90分なら
downスピードは、PS3より早そうやな
22 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:28:57.16 ID:+D1GByxl0
>>20 仮にそうだとしてもシステム丸々とっかえるって常識で考えておかしくないか?
たしかにダイレクトでいわっちが容量多くて時間かかるとか言ってたけどさぁ
なんだかな
5G90分のどこが優秀だよ
steamなんて5G10分かかんねーだろ
任天堂だから取り敢えず肯定ってのはやめようや
5Gでも90分で済むと言う速さを驚くスレなんだね
ぱねぇw
どこぞのPS3並かよw
5Gってうちの糞ADLSだと半日かかるわw
28 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:29:54.50 ID:+D1GByxl0
>>21 じゃあなんでアップデート掛けなくてもゲームできるんやっていうw
29 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:30:17.70 ID:jJ2DWk5M0
>>22 おまえbios更新とかfirm更新やったことねえだろ
>>17 5GBが本当だとするなら、
OSだけで5GBなんでなく
その他色々入れて5GBで
それを個別インストールするんでねーの?
>>24 逆だろネット弱いって言われてる任天堂だから
人一倍ユーザービリティに気を配る任天堂がこんな仕様にしたっていうのがなんか信じられない
間に合わないからでしょ
回線の弱い海外で5GBもダウンロードさせてるのか?
笑えばいいと思うよ
>>3 単純に生産に完成が間に合わないからだろ
TViiは発売にも間に合わんかったし3DSの時もブラウザとかeShopとかは数ヶ月後実装された
>>24 ダウンロードとシステムアップデート同時にやるんだから、ソフトダウンロードすんのとはわけが違うだろ
毎回ゴキとアフィカスってスレタイに
【悲報】ってつけるよな
さすがに日本では最初からアップデートしてるよな?
>>24 5GB10分ってうちのPCはそんなに早くありませんお
>>38 システムもアップデートしてんのか?
だったらオフラインの奴とVer.チェックしたいな。
これ初日の混んでる回線で時間換算したんじゃ・・・
>>40 日本版だってファーム完成時にはすでに梱包済だろ
>>39 〜が話題に。がもう飽きられてるからな
それで記事になった時に異様な違和感があるから変えたんだろうが
今度は悲報ばかりが記事になるんだから結局何も変わってないw
>>43 それはしかたないべ
最初にやらんとならんのだから初日組は一番混んでる
47 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:39:31.99 ID:vLoJzuqD0
>>40 日本は大丈夫だろ、海外は有料βで悲惨だがなw
>>32 ネット弱いってゴキが言ってるだけでPSNの方が貧弱なんだけどな
49 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:44:18.41 ID:d9y1dnzQ0
でかすぎワロタw
>>40 日本向けのダイレクトでネットワーク対応のダウンロードが必要って言ってるじゃん。
>>31 モジュールの逐次インストールで更新してるんなら5GBで90分もかかってるのは納得。
鯖が落ちるの防ぐために回線絞ってるだけじゃないの?
アップデートの内容だとそんなに容量食いそうにないし
混雑してたらどうなるんだwww
>>43 とび森のダウンロード解禁時も、えらい混んでたな。日本も初日はこみこみだろう。
56 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:47:13.37 ID:734QAp970
VITAは1.3GのDAZEをDLするのに7分だったのに
WiiUは5Gで90分・・・?
ネット環境ない人はどうするの?
パネェw
つか日本版は最初から入れといてくれ
>>51 ドラクエ]のバージョンアップも、ダウンロードと書き換えを一緒にやっとるな。
60 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 15:49:51.99 ID:734QAp970
>>58 すでに続々と生産してるだろうしもう無理でしょ
北米でも品薄らしいし日本ではWiiの倍出荷する気じゃなかったっけ?
>3
オンラインユーザーかどうかによって、提供する機能が変わる。
よくあるやり方だと思うが。
>>57 重要な更新プログラムはいつも通りソフトに入れれば済むでしょ
それにこの更新はネット関係だからオフ専の人は関係ない
>>57 ネット環境回りのバージョンアップだぞ?はなから環境なけりゃ、必要ないだろ。
フラゲじゃ鯖が対応してないんじゃ
>>63 似てる場所だが、違う場所だ。WiiUのも、隣の地形はちゃんとテクスチャ貼ってるやん。
>>63 これテクスチャ貼り遅れたところをキャプっただけじゃない?
>>63 UE3によくあるテクスチャ貼り遅れだと思うが
次世代機のはずのWiiUで貼り遅れが見えるってのも悲しいな
>>66 確かにフラゲの意味はねえなw
前日なら任天堂が鯖あけてるわけねえだろうし
フラゲといってもたった5〜6時間のフラゲだから、鯖あけてないとかありえない。
>>69 差はあまり感じないな
というかそもそもテクスチャ作り直してるところがあるっぽい
>>73 そういえばレビュー機材として一足早く入手したIGNが「鯖が開いてなかったんでネット周りはわかんね」って言ってたな。
77 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:05:24.08 ID:+D1GByxl0
>>69 WiiUのは何でキャラがテカってるんだよ
79 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:06:54.28 ID:2NJqaV8f0
81 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:07:38.20 ID:khe6pNaH0
>>69 いきなり右のネコの人の服の豪華さが段違いでフイタ
まぁ、↓見れば大体わかることだけどw
7600GTがPS3が乗っけてるグラボと同程度な
で、HD6850くらいが次世代箱に乗る、って言うと「低すぎだろwww」って言われるレベル
312: バリンボリン(西日本)[sage] 2011/02/18(金) 09:10:36.79 ID:IOPnCs3oP [1/1]
7600GTからHD6850に変えたら
ラスレムベンチが10倍近く上がってびびった。
>>76 発売日前にゲットできても流石にネット周りはどうしようもないわなw
>>24 うちは100Mの回線だけど、10分で5GBは無理だぞ。
87 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:11:33.34 ID:nRcYXCm90
88 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:11:43.68 ID:+D1GByxl0
>>85 影
WiiUの方式に慣れてないだけの気もするがな
タブコン不評なの?
マルチは劣化タブコンは不評
なんだこのゴミハードは
93 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:16:18.49 ID:+D1GByxl0
>>91 5年以上立ってこなれてきたゲーム機じゃないんだから
最初はこういうのもあるのは当然だろう
ゾンビUみたいにUパッドを最初からゲームの根幹に組み込んで設計されたゲームとは違うな
グラはいずれ慣れると思う、製作者側がな。
96 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:19:13.22 ID:khe6pNaH0
ignだけじゃなく1UPも指摘してるし、GamePadも使い方間違えると逆効果だな
http://www.choke-point.com/?p=12490 >この『Armored Edition』は、我々が愛した2011年のゲームと同じ体験を再現しているが、
>必要以上に操作が複雑になってもGamePadのタッチ画面の使用を強要する箇所が登場している。
>このWii U版は単純なコマンドを入力する時でさえ、頻繁に視線をタッチ画面に移さざるをえず、
>操作が余計に面倒になっているのである。一つのアビリティを探すためだけにテレビから
>目を離さなくてはいけないので、没入感が削がれるのだ。
>任天堂ハードでしかゲームをしない人たちが、傑作をこういった形でプレーしなくてはならない
>というのは、とても残念である。
WiiUの話題大杉
98 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:20:32.65 ID:+D1GByxl0
>>96 タッチペンの悲劇が思い起こされるな
チャレンジ精神は良いけど。
>このWii U版は単純なコマンドを入力する時でさえ、頻繁に視線をタッチ画面に移さざるをえず、
>操作が余計に面倒になっているのである。一つのアビリティを探すためだけにテレビから
>目を離さなくてはいけないので、没入感が削がれるのだ。
この辺指摘したらクルマノウンテンガーとか言ってた奴どうするんだろう
んなわけねーだろ、ねーよな?
デスラー相当閣下死んじゃうよ
>>93 次世代機としてみなければそれもありだけど
まぁ、バットマンに関してはフレームとグラフィック面で不安が出てきたのはあるからもうちょっと様子見かなぁ
>>88 なるほど
全然気にならなかった
でも前半はPS3との比較で後半はなんで箱と比較なんだろうか
途中で3画面比較してるのに
105 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:24:54.49 ID:KmIUnFX10
豚コンなんて誰が見ても滑るのは分かっていた
任豚堂だって分かってるから箱コンもどきをだしてるわけだしな
大失敗だな この大コケでWiiuの未来は終わった マイクロソフト一人勝ちになるよ
付属のコントローラーてブタコン一つだけか。
まあ別売りコントローラー足したところですぐソフト出なくなって無駄遣いになりそうだが
>>105 ゴキがネガるの予測したから事前に出して来たんだよw
109 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:29:14.78 ID:khe6pNaH0
実際5GBのパッチってベーシックの俺はどうしろと
111 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:30:52.00 ID:n52zbMyN0
>>24 steamそんな速くねーよカス死ね
DL速度ならoriginだろ
114 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:36:35.30 ID:sEnmpe2r0
FF11のアップデート(おそらく1Gもない)でも1時間はかかるなぁ
PS2はさらにこの3倍くらいかかる。
箱の1Gの体験版を落とすのに
夜から朝までかかる家のADSLオワタ
10分で5GBとか、66Mbpsかよ
ちょっとこんだけの速度出せる鯖ってなくね
まずユーザーがこんな速度出せないだろうがw
なんかめんどくせーな、日本では当然アップデートしなくてもいいんだよな
終わりじゃん こんな大失敗かさねて助かるわけないじゃん 終わり終わり
>>113 まったく違いを出せないって悲しいな
6、7年前のハードと同じしか出せない最新機種とか伸び代ゼロやん
地雷祭りは見るだけでたくさん
来年のE3が始まったら起こしてくれ
HDDを買ってくださいって事け
122 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:55:51.35 ID:qZxucUlm0
でも買って帰って90分待たされたら嫌だろ
ゲームしながら落とせるんか?
123 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:58:29.86 ID:g6LsTx/m0
>>119 そら本体ベタ移植なら違いは出ないよなw
納期も有るし
125 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 16:59:49.54 ID:2YuaT2ID0
鯖は借り物だろ?
トラフィック料をアホほど取られるんだろうなwwww
126 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 17:00:38.57 ID:TcodqT8b0
5GってADSLだったら4時間以上掛かるぞ
鯖が込んでたらそれ以上だしどーすんのこれ
5Gで一時間半って速いじゃんw
129 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 17:04:31.28 ID:PNf6TNTA0
これは確かに悲報だなあ
どうしてこうなった
まぁ発売日に買わないし光だから俺的にはどうでもいいが
5Gもダウンロードしたら警察に捕まるわ
131 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 17:10:32.94 ID:k6coey8N0
初日にいきなり5GBパッチとか
某伝説のエロゲーを軽く抜き去ったなw
>>128 フラゲ者だからすいてたんだろう
普通に発売日に買ったら・・・
海外の方が回線つらそう
>>123 WiiU版はアーマードエディションだからな。
鎧つけてるのが追加要素
こういう事を事前に考えてないって事はないよなぁ?
5Gはちょっとなぁ。
日本発売分は対応済みでそ
よし、今度のダイレクトは接続、起動の儀だな
アプデについても詳しく聞きたいし
やばい…ADSLだと反半日〜一日コースじゃん…www
わろえない…
140 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 17:20:07.54 ID:X0krvfAJ0
早い遅いはともかく、初回5GBってちょっとな〜
任天堂にしては配慮足りてなさ過ぎじゃねえか?
>>135 お前の情報が信じらんねぇ…
別のスレで捏造URL貼ってるじゃねぇか。
5Gって数字自体はまだ確定ではないみたいよ。
ただこの90分がどういう速度で90分だったかが焦点だと思う。
日本だってまだ微妙な回線の人は割と多いわけでね
>>140 人柱さんたちは、その程度で凹んだりはせんよw
オフ専門の人とかは、アップデどうすんのかな
ネット環境ない人は切り捨てかよ・・・ 血も涙もねーな
ネットショップとかのソフトの追加アップデートだから、オフ専のひとは関係ない
まだ予約出来てない俺が勝ち組だな
>>141 ゾンビUはレビューページ消えたようだ。その別スレ見れ。
アプデのデメリットってしばらくおあずけになる以外なくね
開発機が何回か変更あったりしたようだし、ソフトウェア方面では発売直後まで
変化が度々あった可能性も高いな。
朝一番に予約したモンハンセット買ってきてネットで4人プレイしたかったのに・・・
みんながいっせいに5Gもダウンロードしようとしたらサーバー爆発して復旧に
何週間もかかるのは自明の理だよ・・
いやいや…
>>154 面白いと思ってやってるならセンスが無い。
本気で書いてるなら頭が悪い。
157 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 17:42:30.94 ID:IbkV5llR0
とりあえず岩田は夜から生ダイレクトやって説明しろや
言い訳くらい聞いてやるぞ
159 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:00:03.92 ID:7Et3+JFU0
そのうちゲームを立ち上げる度に90分とか
改変されるんだろうな
買った当日に遊べない家庭が多そうですね。
XboxLiveみたいにちょっとでも
金払わせりゃいいのに。
無料ってこーゆーとこにしわ寄せくんだよな。
いやこれはあんま無料とか関係ないと思う。
ただこの先も借りさばでこの巨大なネットワークサービス多数を維持していくとなると
どこから運営費を捻出するのか気にはなる。
なんか有料サービスやるのかな?
アップデートのデータだけでもDVDなり同梱させた方が
安いんじゃないんかな ?
PS3で5Gなんて半日かかるわw
>>127 うちだったら1日超えるな。90分なら短いな。
ファームウェアが5GB?
一瞬、内蔵メモリへの書き込みおせーと思ったけど
よく考えたらDL時間が含まれてるのかw
PS3みたいなハードなんだな
170 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:10:02.81 ID:CT5Ohc3s0
アップデートのROM同封した方がいいかな、こりゃ
まあ。インストールに5時間くらいかかるソフトウェアなんてたくさんあるわけだし
アップデートは任意だから、5Gだと普通の時間だと思うけどね
これからはゲーム専用機の範疇を越えてくるからデカくなるのは仕方ないな
173 :
名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:14:46.70 ID:sEnmpe2r0
>>170 PSのように、ソフトにアップデートプログラムが組み込まれている可能性もあるな。
3週間前でプレス始める頃だから、ちょうどまにあうっしょ。
あーそれで「ダイレクト」で頭下げてたんだな
まあハードウェアの物流を優先してファームウェア未完成のまま出荷しました、と
これまでの任天堂製品だと例が無い気もするが、
時代の変化によるところであり、時代に乗り遅れようとしている現状を象徴してもいるかも
それでも必死に時代にしがみつこうと、頑張って作っているのは伝わってくるよ
これが最後だろうけれど、応援してますよ
5gって、、、ベーシックでインストール領域足りるのか?
岩田が言ってたシステムの4.5GBは
初めからインスコされてるわけじゃないのか
DLしてインスコする作業考えると90分は仕方ないのかね
>Liveみたいに有料にすればいいのに
アホか
Live構築に10年と莫大な金注ぎ込んでる
そこらの企業がパクれる代物じゃない
そりゃ速い人もいるだろうけど、結局、個々人の回線の良好さに左右されるだろう
5GBもあるんなら、アップデートDVDを同梱するとか、手はあったと思うけどなー
どんなサーバーでもいいけど90分も時間とられるなんておかしいでしょ。
これから先こんなことがないようにしてくださいな。
>これを適用することで、オンラインプレイ、ニンテンドーeShop、Wiiとの後方互換性などの機能が追加されます。
出荷時には何も入ってないっていってるようなもんじゃんw
次回出荷分からはさすがにこんなことは無いよな…
>>183 最後のWii互換性の話が本当なら問題だな。
それ、どこに書いてあるんだ?
>>180 そのテーブルのオリジナルはどこなんだよ?
あんたの出してくるネタは悉く胡散臭いな。
比較するなら同じコスチュームで比較しろっていうね。
何で海外の連中はそういうところ気にしないのが多いのか。
>>184 part1からみてきた
すげーたのしそうだなオイ
ベーシックって完全に詐欺だよなw
8gのうち4g消費されてるから残り3gだわw
でそこから本体アプデ5gはどうやっても無理w
ひでかいしゃwwww
5Gパッチとか、オンラインが細い国じゃ大変だな
>>199 それ言い出したら次世代GoDなんか最大で50GBなんだぜ?
もし仮に4層対応だとしたら100GBだぞ?マジでどうすんだろ?w
>>172 なにいってんの?
任天堂はゲーム機をおもちゃだって考え方をこれッぽっちも曲げてないぞ
>>196 算数の時点でおかしい、のはおいておいて
8Gのうちアプデで5G使って、残り3Gじゃね
カメラの性能しりたい
205 :
名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:04:19.75 ID:Wz4Pq9+90
欠陥品だろw回収しろ
それにしてもおまえらこんなツイッターソースでよくバカ騒ぎできるな
バカ発見器に反応するのもまたバカだけなのか
ツイッターのソースが配信動画だったんだろ
>>208 動画配信でどうやってデータの容量が分かるんだろう?
>>209 アップデート完了後の空き容量じゃないかな
8G−?=3Gだったとかで
あ、初期から入ってる分を忘れてそうだなこれ
5Gbit? 5GB?
要するに8Gだと今後のアップデートデータとゲームのセーブデータだけで埋まってしまうと。
体験版すらもままならないって事だよ>ベーシック
>>213 さんくす
DVDくらいあんのか、すげーなw
日本のは更新用のDISC付けてくれたらいいのにな
>>214 既に更新済みだったら更新用のディスクなんていらん
更新済みじゃないからディスクが欲しいんでしょ
>>216 なんでまだ発売されてない日本版WiiUが更新済みじゃないと知ってるんだ?
ベーシックが何の為に有るのか分からないな
今回の任天堂は電源アダプタが二個だとか、突貫工事感があって色々と酷い
常識だが、ゲーム機は外国で生産されるので、輸送て手続きも含め
発売されてるものが製造されたのは2ヶ月程度前なんだ。
なので、日本版だけアップデートされてるなんてことはまずない。
それどころか新ハード、新ネットワークの場合は更に細かくアップデートが
入っていくことが想定され、日本発売時にはアップデートが増えてる可能性もある
>>219 もちろん数ヶ月前から製造しているんだろうが、
それは日本版が更新済みという可能性を否定する理由にならないと思うけど。
日本販売用にアップデータの完成が間に合っていれば良いんだから。
可能性は薄いね
本体ファームは製造段階で組み込むのが基本で、その後は梱包されて出荷されてしまう。
WiiUとして形になってるものに最新ファームを導入することはありえない。
特にWiiUは予約好調なので、初期に大量販売するために、任天堂側に在庫を積み上げて
時期が来たら一気に出荷するだろう。
なおさら最新アップデートが入っている可能性は低い
>>221 だから日本用を製造する段階でアップデータの完成が間に合っていれば良いんでしょ。
具体的に言えば今から1ヶ月前にアップデータができあがっていたなら
日本ではアップデート済みのWiiUを販売可能じゃん。
>>222 2ヶ月という期間は、既に発売済みのハードで普通にかかる時間なんだよ
ロンチの場合は当然、もっともっと前から製造している。
WiiUは予約好調なので、初期出荷に備えて大量に在庫を積み上げている。
つまり、通常なら2ヶ月前に製造されたものが店頭に並ぶが、
今回はもっと前に製造されたものが店頭に並ぶってこと
今海外で販売されているWiiUの状況は、日本でも何も変わらず起こる
クリスマスのケーキと同じよ。
1年かけて作ったケーキを冷凍庫に保存しといてクリスマスに一気に売るんだよ
>>223 PSPでは日本より3ヶ月遅れで発売された海外用が更新済みだったが。
少なくとも3ヶ月が空いていれば更新済みを売れるという実例があるし、
1ヶ月じゃ間に合わないという十分な根拠をあんたは提示できていない。
製造に2ヶ月というのも適当に言ってるだけで本当のところは任天堂しか知らないでしょ。
つーかそれ以前に5Gも何入ってんだ?
サブリミナル誘導機能でも入ってんのか?超小さい声で「そろそろお風呂沸きますよー」とか、
「好きな女からそろそろアンタの家の側通りますよー」とか
訳わかんねー
226 :
名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 10:39:53.02 ID:aoiPT9bb0
>>207 >ツイッターで、ビデオゲームジャーナリストのGeoff Keighley氏が
>Wii Uのファームウェアのアップデータは5GBだとつぶやいていました。
>GameTrailers TVのプロデューサーでもあるGeoff Keighley氏はツイッ
>ターでも本人確認済の認証済アカウントとなっています。
>>226 その人がどうやって容量を確認したのかが謎。
日本でも大規模初回ネットワークアップデートがあるのはダイレクトで岩田社長が明言しているので、
日本発売前に本当の容量が分かればいいなあ。
発売前がピークで、ゴキが刻一刻と活力を失っているw
ゴミだと判明して興味なくなってきたんじゃない?
日本出荷分はある程度最新版が入ってるんじゃないのかな?
まぁ5Gが本当だとしても、別にどうってこともないけど
>>229 まさか。
彼らは世界最下位ゴミキューブと延々言ってた連中ですよ。
3DSで失明する、という嘘も延々書き込んでいた。
そんなのが簡単にいなくなるわけがないでしょう。
過去にも幾度かあった、トラブル発生で作戦タイム、なだけと思う。
232 :
名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:48:04.59 ID:MF+4nN1vP
Wiiもアカマイだっけか?
MS並じゃないと快適DLCとはいかんのかも知れんな
まあGoDギアーズ6Gでもそれなりにかかったけど
流石に出荷前のパッケージには同梱出来なくても、
アップデート用ディスクを店頭無料配布させるって手もあるな。
>>99 車の運転は没入しすぎると危ないんじゃね
メーター見て我に返る行動が必要なのでは
>>234 そういう意味ではないよ。
何かをしている時にちょっと視線を外す行為が邪魔かどうか、ってこと。
車の運転中にはメーターやミラーを見るために視線を外すでしょ。
ただ、パッドの画面で何かを探させるのならUIデザインの失敗だね。
無理に車のメーターで例えるなら、
見る度に速度計の場所が違う、とか、
デジタル速度計がギリシャ数字表記みたいな感じになるかな?
>>234 話ズレまくるけど、車も将来的にはHUD化されるんじゃね?
メーター類、ナビ、フロントガラス左右下部へのサイドミラー映像投影とか?
>>235 車のメーターやミラーはDSの上下画面みたいに焦点変えずに済むけど、
手元に焦点合わせなきゃいけないタブコンとは違うと思うよ。
>>236 高齢運転者向けの研究で各種メーター類のHUD化をやってるのがあったよ。
ただねぇ、法令改正でハーフミラーの設置が面倒になったので、
後付けだとカーナビ用の日除けバイザー交換式のアレみたいになる。
>>237 車のメーターは焦点調整の大変さも問題になってるよ?
そのためにトヨタはセンターメーターを導入してる。
でも一番危険な職種のドライバーであるF1では、
各種のメーターやダイヤル、スイッチがステアリングホイールに集約されてたりもする。
>>239 だからメーターと手元のタブコンとでは、焦点の変える度合いが違いすぎるよ。
>>240 車の運転中の無限遠→メーター→無限遠と、
Wii Uのテレビ→手元のパッド→テレビにそんなに差がある?
むしろWii Uの方が焦点調整が楽なのでは?
意外にみんな何気なく処理してる例が車の運転中の話なんでしょうに、
車とは違う違うと言い張ってもしょうがないと思うけど。
>>240 ハンドル持つ感じでタブコン持って操作すればいいと思うよ!w
>>238 透過型超薄膜液晶とか実用化されたら、逆光にも強いだろうし
革命的に進歩すると思うんだけどね。
夜間とか赤外線カメラと組み合わせて歩行者警告とかも可能
になる。っていうか、ゴーストリコンな映像が現実に!?w
容量余ってるだろうしロンチソフトにアップデータ付属しとけよw
むしろなんで購入直後にアップデートが必要なんだよ。。。
>>241 差があるだろ。
何より視点移動も大きすぎるし。
>>242 メルセデスかどっかが赤外線で人間感知やってたような気がする。
あれはどうやって表示してたか思い出せん。
夜間はハイビームでも見える範囲が限られるから、
窓に赤外線探知の映像が合成されると便利そうだよね。
熱源しか表示されないし。
>>244 今度は焦点移動から視点移動に議論の焦点移動。
車でもミラー見るんだけどなぁ…
場合によっては巻き込み確認も…
>>246 自分が手元のタブコンって言うから。
左右と上下は違うよ。
車運転中に、膝の上のスマホみるようなもんだ。
普通に車線変更の時斜め後ろ見るよ。
ミラーだけじゃ危ないから
>>247 短時間ならそれも問題ないというのが現行法でして。
>>248 車を実際に運転してるとけっこうイロイロ見るよねぇ。
巻き込み確認も通じないのが謎だわ。
>>249 ゲームなんだから、短時間じゃないでしょw
>>250 運転中にスマホでゲームする、って話だったのか?
そりゃ駄目でしょ。
つか、アンタ何が言いたいの?
ちゃんと論点まとめてよ。
>>251 まず第一に、現行法で問題がないかどうかなんて関係ない。
他の走行車もいる状況で、現実にそんな危険行為はなかなか出来ない。
そしてWiiUにおけるタブコンは、
メーターや左右確認みたいな、一瞬目を逸らす程度の使用法ではない。
>>252 >そしてWiiUにおけるタブコンは、
>メーターや左右確認みたいな、一瞬目を逸らす程度の使用法ではない。
なんでだ?
開発者がよほどバカじゃない限り
切迫した状況下でタブコンを長時間注視させるゲームデザインにはしないだろ
>>252 メーターや周囲の確認は一瞬では無理だよ。
それなりの時間を浪費される。
そして行為としてはメーターや周囲の確認と、
膝のスマホを見ることに違いはない。
安全確認かそうでないか、という目的の違いはある。
Wii Uのゲームプレイにおけるパッドのチェックについては、
>>235にも書いたように、何かを探させるような、
長時間の作業を必要とするならUIデザインの失敗だよ。
>>253-254 信者がこれぞ見事なタブコン利用法だと期待してたゾンビUは、
まさにそんなデザインだったようだが。
>>255 いやメーターと膝のスマホは大違いだろ。
俺は走行中にそんな危険なことはなかなかできんよw
そしてむしろあんたはタブコンにどんな使用法を想定してるんだ。
メーターや確認レベルのチェックなんて、もはやタブコンの意味を喪失してるレベルだろ。
>>256 普通の運動神経なら、余裕の無い時はチラ見
余裕が有ればじっくり見るだけだろ。
表示内容関係無くw
>>256 安全確認かそうでないかの違いで、前走車から目を離す行為は同じだよ。
アンタはスマホという運転とは関係無い話を持ち出して、
危険だからできない、と議論の焦点移動をしようとしているだけなんだよ。
普通は論点のすり替え、って言うんだっけ。
そもそも、
メーターや確認レベルのチェックでもパッドの意味がないと言えるのだろうか?
ステータスチェックに便利そう、なんて話はずっと以前からされていたけれど。
あれかなぁ、
DS初期みたいに「タッチパネルで呪文を書き込め!」みたいなのがないと満足しない人たちがいるのかな?
>>258 メーター確認は周りに車があっても実際に頻繁に行ってるが、
膝のスマホ確認なんてそんな状況では怖くてなかなか出来ない。
視点移動、焦点移動にそれだけの差が有るから。
>ステータスチェックに便利そう、なんて話はずっと以前からされていたけれど。
信者の無理やりな擁護以外で聞いたことないよw
そのたびにTVに表示されたほうが便利だろって一蹴されてるw
俺wifi繋いでないんだけど
ソフト買えば本体更新できるよな?
>>259 相変わらず恐いだの危険だのと議論のすり替えをw
車の運転中にするのはメーター確認だけじゃないと何度も出てきたのにねぇ…
やれやれだわ。
君にはパッドの画面は糞という絶対的な結論があって、そこにしがみつきたいんだね。
そうやってずーっとその場凌ぎし続ければいいと思うよ。
>>261 なぜ怖いや危険と思うかの問題。
視点移動や焦点移動がメーターとタブコンとでは大きく異なるからだよ。
>>263 またメーター以外の確認から視線をそらすw
だから左右と上下も違うって。
むしろ逸らされてるのはこっちだろw
危険度=視点焦点の差
という分かりやすい理屈を
テレビ画面とゲームパッド併用すると没入感とかいうのは、そいつの問題だな
おじいちゃんがボタンが沢山の携帯とか使いこなせなくて、らくらくホン使うしかないのと同じw
>>263 タブコンなんか必ず手元に有るんだから楽なもんじゃんw
危険度=視点焦点の差なんだ、ふぅん。
左右と上下は違う、とか本当に車運転したことあんのかねぇ。
5Gとかネタ抜きで信じてる奴いんの?
貧弱な回線の家庭で落とせる量じゃないし
1時間半で5GのDLとアップデートが完了するもんかね
かかった時間と自分の家の最大回線速度をかけただけの数値じゃないの
WiFiUSBアダプタだとすげー時間かかる?
271 :
名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 21:00:37.37 ID:hBKiSPKSO
90分は初期で今は240分かかるってのは本当かな?
時差のない日本じゃ一斉に負荷かかるからもっと時間かかるんじゃない?
>>272 まあそれは真っ当なクレームのような気もするが
HDDもウソ記述が伝統になってるよなw
320GBが計算方法の違いで300ちょいしかないとか
>>274 それについてネットリネットリ解説する任天堂の社長、ってのもすごい話だよな。
そういうもんだから、で無視する所も多いのに。
実容量の表記でいいじゃん
>>276 それすると、他社より小容量、って罵倒される
それをできるのが任天堂だと思うんだけどね
>>278 それだったらむしろブロック数表示に変えそうだw
280 :
名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:54:06.61 ID:0cm1i19B0
281 :
名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:02:10.35 ID:nCJmcHJKO
>>280 パッチ自体は700MBしかなくて5GっていうのはシステムOSのサイズらしいな
しかし1G以下なのになんで1時間以上も掛かるんだろう
インスコにそんな時間掛かるもんなのか
アメリカは日本ほど回線がよくない
初回で5Gはないだろ、と思ってたらオチがついたか
でもゴキブログで拡散済みだからな…
回線も遅いけど、アップデートやインストールそのものにも時間がかかる仕様
任天堂ランドのパッチに20分かかるという報告がある
286 :
名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:10:05.27 ID:9F3I4rpi0
ADSLで基地局から遠くて安定化までしてる俺は700MBでも気の遠くなるような時間がかかるわ
ニンテンドーランドのパッチは聞いたこと無いな、と思ってググったら速報スレが引っ掛かった
安定した高画質配信してたブロードバンドな人が、
半日も早くフラゲして鯖スカスカな状態なのにアップデートに1時間半かかってるんだから、
任天堂側の問題だろ。
289 :
名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:29:21.98 ID:fXzHpZ8M0
ファームウェアアップデートの速度が今後速くなるとは思えないけどな
むしろ分量が増えて遅くなる一方なのでは?
文脈的に回線のことじゃね>そのうち
セキュリティに配慮しなきゃならんし、失敗したら起動しなくなるクリティカルな部分だから
検証やベリファイに時間かかってんじゃね?
俺はダウンロードの画面がどうなるか楽しみだ。
あれ地味に楽しいんだよな。
5Gも結局嘘だったみたいだねw
むしろ1Gで1時間半もかかる方が問題。
初日にいきなりアップデートというのがまず駄目だし
10歩くらい譲ってそれがありだとしてもユーザーが殺到するのを見越して鯖増強して置かなかったのが駄目だし
更に譲ってユーザー待たせるのがありだとしても
ダウンロード途中の電源断で壊れるとか論外にも程がある。
>>297 ダウンロード中なの?
どちらかというと、システムバージョンをアップしてる処理中じゃね?
>>297 フラッシュ書き換え中に電源切ると壊れる可能性大
これはどんな機器にも言える事。
>>296 安定高画質動画配信出来るぐらいのブロードバンドで、
半日フラゲして鯖スカスカ状態でも1時間半掛かってるから、
その言い訳は通用しない。
301 :
名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:36:21.75 ID:MHXvf2IH0
国内版は最初から入ってるだろ
同じ轍を踏まないから任天堂が任天堂である理由なんだよ
いや、是非ともアップデート遅ぇ〜祭りをみんなと楽しみたいから
余計な事はしないで欲しいな
>>300 配信してる回線と別回線なんじゃね?
wiiUだけ3G回線とか
ゴキならそれくらいやるぜw
妙にレスポンスが悪かったという動画配信だったよな、あれ。
いつの間にか高画質動画配信になってたのか。
高解像度の配信だったじゃん。
つーかレスポンスが悪いって何が?
まずこのネガが捏造だと判明したなw
さて、次は何かな?