HALOシリーズを復活させるには・・・

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1名無しさん必死だな
声優を元に戻す
音楽を元に戻す
グレを4つ持てるようにする
3以降に増えた余計な要素を削る
スナイパー強化
ソードの制限なし
ダッシュなし
2名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:09:07.48 ID:Aw1eBKxN0
Microsoft Studiosは,2012年11月6日に発売されたFPS「Halo 4」の北米でのセールスが,
2億2000万ドル(約175億円)に達したと発表した。これは,映画「アベンジャーズ」を抜く,
2012年のエンターテイメント産業におけるトップの数字とのことで,同社は海外市場を含めて,
最終的には3億ドルを超えるだろうと予想している。
3名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:09:58.80 ID:1cwXgazPO
マスターチーフとサムス・アランを共演させてPS3で出す!
4名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:10:46.55 ID:mR6NvyYC0
どんだけ落ちぶれたことにしたいんだ ええかげん引くわ
5名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:11:22.46 ID:KQOoUXVe0
ダメだよPSWは。
キャラ大事にしないからそのうち死滅させられる。
最近ではとうとうトロが死んだ。
6名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:11:32.45 ID:cDjCqJYz0
似てる武器多過ぎ
もっとシンプルなゲーム性に戻そうぜ
7名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:11:42.04 ID:9UwNPfBg0
>>3
サムスの中身がオカマのジョンだったりするのか
8名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:12:30.80 ID:taZrsmFp0
トロを復活させるには…
9名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:12:49.80 ID:0dT7Ca1e0
ストーリーが中二
10名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:12:50.39 ID:Aw1eBKxN0
VITAの面汚し

『Call of Duty: Black Ops: Declassified』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12580
1UP
 プレーヤーを楽しませることよりも、金儲けしか頭にない凡作だ
IGN
 Vita最大の大作になるはずだったゲームを、最大の駄作にしてしまった
Cheat Code Central
 Activisionは不注意にもVitaの寿命を大きく縮めてしまったかもしれない。
Game Informer
 コンソール・レベルのゲームを期待してVitaに250ドルを支払った私のようなゲーマーは、
 大きく失望することになるだろ
Metro GameCentral
 ソニー携帯機の運命を左右するゲームだったが、このような未完成シューターはVitaと
 『Call Of Duty』フランチャイズ両方にとって面汚し
Games Radar
 『Declassified(機密扱いから外す)』は、機密のままにしておいた方が良かったゲーム
Edge
 「コンソール・クオリティを外出先で」というのがVitaの売り文句だったが、
 巨大フランチャイズの全く血の通っていないバージョンを見ると、その正反対に感じられてしまう。
11名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:12:53.80 ID:RdJYt1AZP
声優と音楽は必須かな
後者は厳しいと思うが
せめてメインテーマ曲は変えるべきじゃなかった

ゲームとしては武器が早く消える糞現象さえどうにかしてくれたら言うことなし
12名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:12:55.64 ID:rNLwq7O90
日本で人気なさすぎ
13名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:13:34.98 ID:RdJYt1AZP
あとQTAはマジでいらない
14デビッド・マニングで検索@転載禁止:2012/11/17(土) 21:14:27.45 ID:Dr7LNcui0
>>1 早く死んで
15名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:14:31.20 ID:SCxMW5rH0
GK乙
エアー文句言ってる暇あったらHalo越え(自称)のキルゾーンでもやってろw
Haloに欠点なんかないんじゃ
16名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:16:16.47 ID:iTocZkie0
プラズマガンのタメが減るのも糞
グレも距離と速度が↓で全然爽快感ない
17名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:16:32.73 ID:KQOoUXVe0
>>15
今回の(日本での)最大の欠点は
ぶつ森と同じ日に発売した事。
ぶつ森とHALO両方買ったけどぶつ森ばっかやっててHALOやってない。
何でだろう、DSのぶつ森は割とすぐに飽きちゃったのに。
18名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:18:06.94 ID:SCxMW5rH0
>>17
それゲーム自体の欠点じゃねーじゃん
頭おかしいのかお前
19名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:18:34.00 ID:iTocZkie0
とにかく、HALO2をHALO5としてリニューアルしろよ
20名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:19:23.41 ID:X0ji5RwN0
正確には日本でXboxを復活させるには、だろ
21名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:20:09.68 ID:CHut8PtY0
>>2で終ってた
22名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:20:49.56 ID:KQOoUXVe0
>>18
まあなw
23名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:22:32.93 ID:1cwXgazPO
XBOXもいい加減可愛らしく愛着のあるマスコットキャラクターを作るべきだ
でなければ日本で普及は絶対無理
24名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:22:39.53 ID:KQOoUXVe0
ああ、なんか勘違いされそうな書き方したけど
大好きです、HALO。
アービター大好きでした。
25名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:24:07.55 ID:RdJYt1AZP
4の声を戻さないにしろ
このまま行くなら日本語版はもう買わないわ
チーフとコルタナしかいないのに常に第三者第四者が喋ってるように聞こえて混乱する
26名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:25:04.05 ID:iTocZkie0
チーフのヘルメット市販しろよ
通勤の時に被るからよ
27名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:25:26.69 ID:nuPse+AM0
「日本で売れるようにするには・・・」なら分かる
28名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:26:32.83 ID:iTocZkie0
売上の話はどうでもいいんだよ
内容の糞化が止まんねーんだよ

もういい加減にしろ
見放すぞゴルァ
29名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:28:29.82 ID:23+HgS5QP
まあでも、週販ランキング3位だし悪くないんじゃないの
内容はいいからHalo5は売上アップするんじゃないかな
まあ見てなって
30名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:29:04.24 ID:9+PsdLiS0
Microsoft Studiosは,2012年11月6日に発売されたFPS「Halo 4」の北米でのセールスが,
2億2000万ドル(約175億円)に達したと発表した。これは,映画「アベンジャーズ」を抜く,
2012年のエンターテイメント産業におけるトップの数字とのことで,同社は海外市場を含めて,
最終的には3億ドルを超えるだろうと予想している。
31名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:29:25.68 ID:iTocZkie0
>>29
内容が良いとか寝言いってんじゃねーよ
ストレスしかないわ
32名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:30:12.54 ID:WZ6feUcr0
でもメタスコア80点台ってのは何となくわかる
HALOじゃないもん
33名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:31:04.76 ID:DYAjtZru0
>>1
声優は日本語オリジナルに戻す
音楽はメインテーマのみ戻す
脚本練り直す
で十分
34名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:33:10.33 ID:/Df35jUZ0
HALOのストーリーなんかきもくなってるよな
後付設定の嵐やマスターチーフにも過去があったりとか
JRPG波の臭さ
35名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:35:27.54 ID:WZ6feUcr0
ダイダクトの変な超能力で萎えた
HALOはそういうのじゃねえから
36名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:38:43.32 ID:QkDcfRAZ0
5で声優を戻して4は黒歴史入りになる予感
37名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:39:42.78 ID:D5WOIZ3S0
>>26
一瞬通勤電車の中で被るのかと思った
38名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:41:29.11 ID:lJQ/TJo30
DMRゲー
39名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:43:40.43 ID:22pBxiDdO
>>36
切り替え可能にするとかは?
まぁいらないかな?
40名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:44:16.38 ID:zJtbAC4l0
発売日がたったの一日遅れで表現規制されてるわけでもないのにわざわざ海外版を買った人もいるからね
仮に4で谷さんと小池さんが続投されていたとしても「なんだ、4でも谷さんがチーフ演じるのか、なら海外版買お」と思う人はいなかっただろ
41名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:45:28.06 ID:1iuV/FCA0
復活させるも何もそれほど悪くないだろ
レジェンドソロはストレスマッハだったが
42名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:46:39.28 ID:pPACP+30P
悪かった事にしなきゃならないのだよ
それぐらい分かれよ
43名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:47:24.29 ID:1iuV/FCA0
ところで>>1は実績どれくらいまで解除したの?
44名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:49:27.37 ID:9CM62ZQe0
都合があってほぼマルチしかしてないけどスナ弱いの?
1度使ったけど弱いとは感じなかったけど
45名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:50:49.21 ID:NK4O1kgv0
>>16
プラガンの劣化部分はそこじゃないんだけどなw
糞洩らしのゴキちゃん4やったことないのバレバレw
46名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:50:59.20 ID:8KvuG9Ba0
言いたいことは分かる
47名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:51:44.93 ID:WZ6feUcr0
>>42
へー
お前は何も不満無いんだ
DMRゲーだろうとフラッグやオッドボールが変な外人に占領されてても有難がってやってるんだ
48名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:54:18.85 ID:1iuV/FCA0
まず>>1が実績晒してからだな
オンしなくても400くらいまではソロで取れるよね
49名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:54:40.11 ID:WZ6feUcr0
>>45
4じゃなくシリーズをじゃないか?
50名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:57:42.21 ID:ryb12F1b0
DMRにもBRと同程度以上の跳ねをつけろ。ふざけてんのか。
マジでイライラする。これからも調整入らない限りDMRしか使わねえからな
51君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/11/17(土) 21:58:45.69 ID:3Chq9C8L0
>>1
コルタナはまだ許せても、チーフは絶対に違うよな、あれ。
グレやスナイパー強化はあんまり嬉しくない。

敵AIをReachに戻してくれればいいかな。
ダッシュは今時のゲームなら出来て当然なので必要。


今回の一番の問題はストーリーではなかろうか?
52名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:58:48.13 ID:0uiOBoGo0
グレ増やすだのスナ強化だのゲーム性をまともに理解出来てないだろ
ロードアウトで強武器を選べるせいでBTBなんかは敵味方お互いに遠くから撃ち合うだけのクソゲーになってるがな
声優はわざわざ新声優にしなきゃいけないユーザーに言えないような理由があったんだろ
そういうことにして諦めるか静かに去れ
53名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:58:54.80 ID:pPACP+30P
>>47
おう
54名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:00:21.69 ID:V38ak7Wd0
ライフル系だけで幾つあんだよって感じ
どうせなら近接系増やせよ
SWでシスが使ってたようなダブルレーザーブレードとか欲しかった
55名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:01:30.82 ID:1cwXgazPO
タイトルがパットしないのが良くないね

いっそのことHALOにすれば良かった
56名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:02:53.40 ID:1iuV/FCA0
部外者さんが尻馬に乗っかって頑張ってるな
みっともない
57名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:03:41.13 ID:zJtbAC4l0
>>52
戸島の「強い思い」とやらだろ
58名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:04:18.83 ID:WZ6feUcr0
>>56
私の実績は295です
文句いうやつ皆部外者か
気持悪い考え方ですね
59名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:05:38.60 ID:1iuV/FCA0
>>58
誰もお前の事言ってないけどw
バカじゃないの
俺の発言の真上のPS3PS3!のバカ携帯だよ
60名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:06:23.52 ID:ryb12F1b0
>>54
増えてるやん。というか増えたのはほとんど近接だろう。
チャージでショットガンになるボルト、跳弾するショットガンのスカッター、
アサルトライフルよりもさらに近距離で有効になるストームライフルとサプレッサー、
何故か近距離戦で足元に撃ち込むのがメインなレールガン、
61名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:06:42.49 ID:uIYmoKb20
3みたく実力を数字でだしてほしい
対戦のモチベになる
62名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:07:45.57 ID:ryb12F1b0
>>61
ランクマは年始のアップデートで追加されるらしいよ。
63名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:09:54.52 ID:iDFz2Jx10
色々不満はあるけど、>>1みたいな難癖つけたいだけのと一緒にされるとやだなあ
個人的に水準以下だと思ったのはキャンペーンのシナリオだけだ
64名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:10:45.75 ID:ozCNzMux0
>>57
でも最近になって「スタッフで話し合って決めた」とか言いはじめたよな
どっちが本当でもファンを馬鹿にしてるとしか
65名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:12:12.00 ID:GByYoxd30
今までもシングル専プレイヤーで、小説版は既刊分は買ってるが、今のところ声よりも台本の方が違和感大きい
あと3やらreachに比べて何故か酔う。もともとFPS酔いしやすい方だし、3,reachでも酔ってたけど更に酔う
66名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:13:49.82 ID:htJxiu3W0
声優は戻さなくていい
4やればその意味がわかる
67名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:13:50.72 ID:uIYmoKb20
>>62
情報さんくす
ランクマ解禁までロードアウトアンロックがんばろうかな
68名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:14:34.19 ID:zJtbAC4l0
>>66
キャンペーン全クリしても違和感が拭えなかったんだが
69名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:16:00.74 ID:P719ZDDB0
まだ声優でごちゃごちゃいっとるんかw
70名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:16:02.06 ID:WZ6feUcr0
>>68
多分それ以前の問題だからじゃないかな
71名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:16:31.64 ID:1iuV/FCA0
戸島としては、今回のキャンペーンの場合だと「もっと感情を出したような声じゃないと迫力が」とか思ってそう
谷さんなら淡々としてるから、それだとあまり盛り上がらないのでは?とか勝手に思いこんだんじゃないかw
レジェンドソロクリアする頃には声の問題どうでもよくなってた
72名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:17:37.08 ID:V38ak7Wd0
>>54
近接ってそういう意味じゃなくて、重火器以外ってこと
73名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:17:42.07 ID:TA2AaWa60
つか3で終わりとか言ってただろ。
終われよカス
74名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:18:21.87 ID:V38ak7Wd0
ちがった>>60
75名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:19:17.16 ID:bChSbnsoO
>>1
Bungieの帰還
76名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:20:42.94 ID:1iuV/FCA0
Bungieの新作もHALOっぽいらしいね
そっちはそっちで楽しみだが、BungieはMythシリーズとか復活させればいいのに
シューター作るの飽きたとかいってたしね
77名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:21:00.71 ID:htJxiu3W0
>>68
声以前に世界観が全然違うだろ
もう声がどうのの問題じゃない
78名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:21:36.45 ID:htJxiu3W0
>>73
3のエンディング見てないの?
79名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:22:41.79 ID:zJtbAC4l0
>>77
英語版の声優はチーフコルタナ共に従来と同じだからね
80名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:23:06.08 ID:1iuV/FCA0
3で終わってほしい人は4以降プレイしなければいいね
俺はまだまだHALO遊びたいから今後の動向も楽しみ
81名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:23:44.41 ID:SiiqUWTL0
3の最後で必要になったら起こしてくれって言ってて、
4の最初でコルタナがI need youって言ってんのにそれを「チーフ」って訳しちゃう日本版の翻訳マジでクソでしょ
最後のほうでチーフがプランBって言うギアーズファンが喜ぶセリフもあるのに日本版では違うセリフになってる
82名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:24:03.09 ID:RdJYt1AZP
>>51
コルタナのほうが嫌だ
声質なのか口調の問題かわからんが
83名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:24:26.25 ID:htJxiu3W0
プランBはギアーズのネタじゃない
84名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:25:10.47 ID:WZ6feUcr0
戦闘機ステージとダイダクトの超能力がまずいらない
マスエフェクトかスターウォーズでも作りたかったんか?
85君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/11/17(土) 22:26:26.61 ID:MkgWQZ9U0
>>77
そうだよなー
なんかさ、コブナントの独特の宗教観みたいなのが好きだったんだけど、
そういうのも無い、ただのコマだもんなー。

フラッドの扱いも適当だし
86名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:26:32.31 ID:1iuV/FCA0
乗り物関連は確かにシューターにはいらんな
CoDやらBFの強制移動での銃撃戦、KZシリーズでの乗り物、HALOも然り
だが演出として必要なんじゃないか
87名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:26:49.12 ID:23+HgS5QP
コルタナ「どうするの?」
チーフ「大丈夫だ」

質問の答えになってないし、
コミュ障っぽいチーフが垣間見えてあれはあれで良いと思うw
88名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:27:38.31 ID:SiiqUWTL0
>>83
でもプランBって出てきたらギアーズやった人は嬉しいじゃん
俺はアジア版やったけど字幕は違っても声聞けたけど日本版は吹き替えだからな
89名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:28:34.85 ID:RdJYt1AZP
>>66
チーフが起きた直後にそっと日本語版ディスクを取り出して海外版に切り替えた奴が知ってるだけでも3人いるわ
90名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:30:42.34 ID:SiiqUWTL0
>>66
まず、変えてしまったのがまずかっただろ
最後のほうでコルタナが「私がいなくなっても代わりの新しいコルタナがなんちゃら」みたいなの言ってたけど
日本人以外なら悲しくなるかもしれないシーンなのに
日本版じゃもうすでに4の時点で新しいコルタナになっちゃっててダメなんだよ
91名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:32:09.40 ID:r/6/4fUrO
そうだよなぁ
まさに>>90の通り
4のコルタナが既に違うコルタナ

あんなのコルタナじゃない
コルタナを返せ
92名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:34:08.25 ID:/+BJ4xJs0
3→4でよかったのは
サンヘイリと戦える事、グラの強化
くらいかな
93名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:34:10.41 ID:ryb12F1b0
チーフはペラペラ喋りすぎだ。
シリーズ重ねるごとに寡黙になっていったが1と比べるとやっぱりぺちゃくちゃうるさい
94名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:35:14.94 ID:2Ga5oC0g0
てかそもそも代わり映えなさ過ぎて・・・
95名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:35:43.08 ID:RdJYt1AZP
あとストーム派の説明まったくなかったのがな
コルタナの一人舞台がメインでダイダクトやストーム派の設定完全にそっちのけだった
96君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/11/17(土) 22:38:21.02 ID:MkgWQZ9U0
マジで疑問なんだが、今回コブナント必要だったのか?
単にアセットの使い回ししたいだけにしか見えなかったのだが。。。
97名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:39:07.08 ID:SiiqUWTL0
あと、こればっかりは仕方ないけどBGMがな…
2曲ぐらいしか印象に残らなかった
今までのサントラは全部買ってたのに、4は買ってないわ。
98名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:39:21.20 ID:ryb12F1b0
>>95
ダイダクトは小説以外にも割とゲームにも出てる。シリーズやってて全く知らないってやつはターミナルとかを探してないだけ。
問題なのはターミナルから得た印象と今回出てきたフォースを使うローカストもどきの印象が全く違うこと

ストーム派らへんはほんと適当だったな。発売前情報でしか出てないんじゃないか。
ONIのクソどもが兵器横流しして内乱煽ってるとか知ってるやつのが少ないだろ
99名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:41:45.04 ID:EIGbEa82O
>>1
開発をバンジーに戻すだろ
あともうHaloは終わったよ
このままじり貧で引き延ばしていくだけだ
いずれMoHみたくなっていく
100名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:41:49.95 ID:KokGlukm0
MSKKに仕事をさせず、シリーズが好きな日本の業界人に本国が仕事を頼む。


もうMSKKみたいな無能に仕事させないでくれ。
101名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:43:00.86 ID:Bv0FNdo60
初日から無茶苦茶売れてるのに、爆死にしたがるゴキブリは凄いな。
PSWにはコクナイしか無いっつーのは…w
102名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:48:35.06 ID:LmeCO+/l0
モーラーを復活させてくれ
103名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:53:05.65 ID:1iuV/FCA0
結局>>1はどこまで遊んだかの実績晒せないまま逃亡
104名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:53:51.09 ID:WZ6feUcr0
>>101
その文句も何年言ってるんだよ
今回の問題は新トリロジーだとか新規にも優しいとか言っておいて旧来のファンにすら?って思わせたところだろ
105名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:56:01.04 ID:ryb12F1b0
>>102
使いづらいところもあるけどほぼ上位互換のボルトがあるだろ!
ハンドガンサイズでシールド貫通して一撃だぞ!
106名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:56:32.59 ID:RdJYt1AZP
>>98
ダイダクトはターミナル制覇したうえにあの読みにくいテキスト読解するコアファンしかわからんよ
そんなもんを1000万本タイトルでやること自体が間違い
107名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:56:43.08 ID:E5zXZdC00
HALO2がピークだったなー
108名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:56:55.73 ID:SiiqUWTL0
てかマルチプレイ速攻飽きちゃったから次回作ではマルチプレイどうなるのか気になる
4、実際やってることは基本的に今までと変わってないじゃん?
109名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 22:59:09.48 ID:sHA2dBKO0
>>34
マスターチーフの過去とか
一作目の時から設定がちゃんとあるぜ?
ちなみに幼いチーフを誘拐したのが、1の艦長な。
小説版のHALOを読むことを超おすすめするぜ
110名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:04:34.25 ID:7JV4nWixP
4はマップさえまともになればシリーズ最高の出来になる
111名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:07:17.41 ID:vRzeVnUj0
共闘感がまるで無いのもダメだよな
あと人類とコヴナントの戦争が終結した感じがまるでしない
味方にもエリートやジャッカルやグラントが何体か居ればかなり評価が変わってただろう
112名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:08:40.67 ID:/XWpvbWc0
>>34
そもそも元々、ヘイローってジャパニメーション風を目指したFPSなんすけど・・・^^;
113名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:12:02.36 ID:Sk+xCrFe0
ダイダクトの能力とかもHALO黎明期からあったからな
JRPGっぽいのは当たり前。バンジーが目指したのは日本っぽいFPSだから
そこに文句をつけるのはHALOの勉強不足
114名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:13:22.75 ID:FofW5CuJP
>>98
そもそも、3までのターミナルや裏設定から受ける印象と、4とターミナルから受ける印象が別人過ぎてちょっと……
3までだと「苦渋の決断をした司令官」という印象有ったけど、今回「私怨と復習の念に凝り固まった、ただの小物」になったもの。

あと、Haloアレイ起動する前に退場してるとか、設定そのものも変わってるんですがー
115名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:15:09.14 ID:lzNOuxSI0
Reachのストーリーは良かったよな、ああいう感じで感動したいわけよ
そのお涙頂戴じゃなくて、こう・・・なんていうのかなぁ・・・・
116名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:15:33.04 ID:pY2A8g2R0
何言ってんだ?

マスターチーフの過去なんて 最初のゲームと一緒に発売した小説の内容だぞw 後付でもなんでもねぇよw
117名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:15:52.82 ID:enIg84Cz0
>>109
そもそもそうやって翻訳の入手も困難なスピンオフありきの設定を本編に盛り込んじゃったのが失敗だよ
まさに悪い意味でJRPG的になったと言うか、
自己満足に走ってユーザーへの説明を怠る製作者とそれを支持する知識自慢したいだけのオタと言う構図
118名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:16:13.81 ID:qCHf14reO
初登場シーン以来ダイダクトがマキシマムなんちゃらとか言い出さないかwktkしてたが結局言わなくて残念だった。
119名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:16:55.31 ID:jdkav+Uo0
>>117
逆に知識自慢できないSF作品なんてあんのか
120名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:17:43.48 ID:YkeY7rk80
それは今回に限ったことじゃねーだろ
halo3の時点でジョンの幼馴染のスパルタン・ケリーの存在の説明は一切されていなかった
121名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:17:50.42 ID:lzNOuxSI0
てか1からやっててもちゃんと話がわかるのは1だけじゃね?
2とか3もある程度設定知らないとわかんなくね?
4は多分そこをやり過ぎたんだろうな
122名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:18:58.94 ID:vRzeVnUj0
>>114
そもそもフォアランナー死滅してるのに人類殲滅言われてもな
人類居なくなったらコヴナント従えて宇宙の覇者にでも成る心算だったのだろうか
そういえばライブラリアンは何で出現出来たんだ?生きてるのかアレは
123名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:19:43.34 ID:BUjA/6tg0
いつからフォアランナーが死滅していると錯覚していた?
124名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:20:36.13 ID:bChSbnsoO
>>112
ジャパニメーションやJRPGと言っても硬派な物から軟派な物までピンキリ
Bungieが目指した物は硬派なほう
125名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:21:12.64 ID:cgTb7bOY0
シューターのシナリオなんて
悪い奴らが攻めてきたから返り討ちにしてやったぜHAHAHAHAHA!!
でいいよ、もう
126名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:21:22.87 ID:i1Wit0N80
カモフラとかマジいらん
127名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:21:51.69 ID:8x4YsM8R0
バンジーが好きなアニメは軟派なのばっかりだけどなw
128名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:23:32.97 ID:JpYe4sL90
えっらそーに思い入れで変えましたとか言ってた割りに最後のチーフのうめき声とかは原語そのままなんですね吹き替えなんだから普段の断末魔とかも全部変えろよ 中途半端なカスが
129名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:23:52.25 ID:BqntT4430
ギアーズとかもそうだけど(マーカスとアーニャは最初から恋人関係)
設定をたいして知らないのに新作で○○になったから糞!って叩くヤツは本当に恥ずかしい
130名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:25:21.89 ID:sHA2dBKO0
>>117
小説は一作目と同時発売だぞ?
つかスピンオフじゃねぇし。
というか日本語版も出て久しいのに入手困難ってどういう事だよw
だいたい向こうのSFで表に出ない設定なんて山ほどあるわけで
それをJRPG的とか、意味が分からんわ。
131名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:25:25.11 ID:soHh+Xjk0
【コラム】Master Chief その不朽の魅力
ttp://www.choke-point.com/?p=12539
>結局のところ、Master Chiefはアクション・ヒーローとしての無敵さと乾いた決め台詞以上の
>存在だ。そうした要素に、彼自身の詳細な背景とCortanaとの絆が加わることで、好感の
>持てる存在に昇華されているのである。トリロジーを支え、新たなトリロジーを控え、
>Xboxブランド全体の顔としての役割を果たすほどの人気者。原始的なシューター文化の
>象徴として、キャプテン・アメリカとアイアンマンの最高の要素持ち合わせた存在として、
>エンターテイメントを提供し続けている。
132名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:25:54.10 ID:XX6NBDBk0
アニメのプロトタイプとかも「こんなのHALOじゃねえカス」って言われてたけどそもそも1の時点で設定として存在するし、リーチで実際にゲームでも名前出たよね
133名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:27:05.88 ID:bChSbnsoO
チーフとコルタナの恋愛要素なんていらなかった
世界一ピュアなキスのFF10みたい
134名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:27:07.68 ID:tDAuqKch0
膨大な隠し設定を網羅してドヤ顔で知識自慢するのがSF作品の魅力なのに、それをJRPG臭いだの隠れ設定だの否定されたらたまらんわ
135名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:27:10.45 ID:9tiqyNbS0
>>117
あちゃらのSFなんてそんなもん。
スターウォーズだってな。
136名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:27:54.30 ID:ryb12F1b0
マスエフェよりマシ。
137名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:29:00.89 ID:ph6owNkE0
>>115
ん?リーチはお涙頂戴のストーリーだぞ。

惑星リーチが壊滅して、そのときにスパルタンのほとんどがMIAになった
って言う設定が元々あって、
そのスパルタンたちの死に様をゲームとして描いたのがリーチ。
138名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:30:07.36 ID:lzNOuxSI0
言い換えるならそこに絞って話作らなくていいんじゃね?って事じゃないの
チーフとコルタナの関係はトリロジーやら設定やらでわかってるけど
そこ強調せんでもいいでしょって話だと思うわ
139名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:31:05.91 ID:d8GW5NNE0
ダイダクトの扱い酷すぎ問題
140名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:34:21.77 ID:htJxiu3W0
ダイダクトの出落ち感はある意味ギャグ要素であれはあれで
いいんじゃないかと思えてきた
141名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:36:19.25 ID:ytdwuwO+0
もうTPSにしちまえ!
142名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:37:03.68 ID:ryb12F1b0
ダイダクトはプリサーカー出すに当たって邪魔だったんだろ
143名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:38:39.81 ID:/+BJ4xJs0
プラズマリピーター→どこいった?
プラズマライフル→ストームライフル
144名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:43:57.96 ID:WZ6feUcr0
>>134
隠し設定を調べていく過程やらは楽しいし教えてもらうと有難いとも思うが、今回はその隠し設定がいきなり何の説明もないまま表に当然のように出てるのが問題だろ
今まではゲームだけやっていても意味がある程度理解できて良かったけど今回は?ばっかり頭に浮んだわ
145名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:45:16.51 ID:d8GW5NNE0
オリジン前半だとダイダクト主役みたいで格好よかったのになぁ
結局ダイダクトの紋章が逆向きになった意味は何だったんだ?
しかし旧人類がキチガイすぎて旧人類ライブラリアン双方に全く感情移入できねぇ・・・
146名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:49:55.03 ID:iDFz2Jx10
>>134
なんかそういう言い方はSFに喧嘩売ってんのかと思わずにおれない
設定厨的な楽しみも否定しないし、自分もそういうの好きだけど、それだけじゃないだろ
未知へのロマン、センスオブワンダーがあってこそSFだと思う
147名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:50:18.43 ID:9tiqyNbS0
>>144
だからあちゃらのSFなんてそんなもん。
148名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:52:34.31 ID:5asrPv3s0
>>132
MARK1のアーマーだっけ?
教官が装着してたやつ
149名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:55:35.58 ID:FofW5CuJP
>>145
旧人類ってそんなにキチガイに思ったか?
フラッドの増殖は異常な程に爆発的だから焼き払うという決断は仕方ないわけだし
焼き払う決断が早すぎたのは俺もそう思ったけど、そういう経験してきたんだろうし。
150名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 23:57:27.91 ID:WZ6feUcr0
>>147
いやいやいや、Bungieのころはまだ親切だったぞ
151名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:02:49.98 ID:OGwomJET0
オワコン
ナンバリングはやめてほしい
152名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:04:15.71 ID:V38ak7Wd0
>>118
そこは若本ボイスだな
153名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:10:55.56 ID:aKBfI8wU0
>>87
違和感ある会話が多いよな
154名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:13:29.47 ID:s4O5YDbtP
ダイダクトが装備する前に撃っちゃえば良かったのに
変身中は攻撃しちゃいけないってルールは万国共通なのか
155名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:14:05.20 ID:3Ru8TlWu0
結局何故攻め込んだかをフォアランナーに語らなかったし
フラッドへの対処法(対処というより刺し違えだけど)も教えなかったって事だから旧人類
あの潔いドヤ顔の裏でそういうデータ処分してたって話

無言で自宅に押し入って放火した連中がさも使命を果たしたみたいな顔してたら
そりゃキレて当たり前だわ
156名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:14:39.46 ID:aKBfI8wU0
ロック解除していく糞仕様も要らない
157名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:26:25.44 ID:WNwX9DPc0
>>114
データ化の代償として人格変異があり、ダイタクトはあんな人になりはてたって本編でライブラリアンが言ってたかと
>>148
エウレカセブンのとこのアニメでホランド声が重装備で板野サーカスしてたやつじゃないか?

これの延長線上の初期デザインマンティスも使いたかったなあ
何でメタルギアに…
158名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:31:42.08 ID:6TMCmDoI0
>>157
そりゃマンティスがそこらの調査ステーションでも使われるような汎用ロボットにマシンガンとランチャー付けただけの代物だったからだろ?
プロトタイプ似の初期デザインは資材搬入の作業員が操作出来るような代物のデザインじゃない。
159名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:34:56.29 ID:3Ru8TlWu0
ダイダクトってデータ化したっけ、小説にあった乗り移り時の事?
つーかダイダクトをレクイエムに放り込む余裕あるなら
シールドワールドにフォアランナー余裕で退避できるだろ・・・
160名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:35:54.69 ID:ku64yiYaP
>>155
その後のムービーでライブラリアンがフラッド解析してるし、あの捕縛劇の後に教えたと思うけどね。
教えてないならライブラリアンが旧人類にあれだけ肩入れするのはおかしい気がするw
161名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:43:57.52 ID:WNwX9DPc0
>>158
確かにそうか
初期デザインだとミョルニルアーマー上から着込む強化装甲、武器みたいなもんで
現マンティスでも困っている一般人には全く使えない代物だったな
162名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:44:09.44 ID:BNvrpkna0
ダイダクトは実体無しのAIにしてほしかった
それなら不老不死なのもうなずける
163名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:05:00.54 ID:3vty1W3L0
164君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/11/18(日) 01:06:59.07 ID:Ykch34dB0
なんだかんだ、やっぱり4は納得してない人多かったんだな。
俺もだけど。

オンはまだやってないから、そっちを楽しみにしてみるよ。
あとベテランクリアかな。(こっちはメンドクサイからアサクリとCoDのあとかな。。。)
165名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:10:07.70 ID:LaRClC9M0
HALOもCODもやってみたけどやっぱ俺にはFPSは合わないわ
下手なだけと言われればそれまでだが、同じ下手でも格ゲみたいに上手くなりたいと思えない
166名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:10:38.50 ID:k8mdSyLZ0
何かクトルフゥみたいな絵だな
167名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:12:34.05 ID:2QGiHHUK0
まあ、そういう人も中にはいるよ。
気にせずHalo Warsでもやっててください。
168名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:13:10.58 ID:fJS/dyxc0
声声いってるやつ気持ち悪いわ そこまで気になるもんじゃねえから
169名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:13:34.90 ID:JsnxEWVr0
>>105
じゃあ両手持ちさせてくれよ!
170名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:16:15.10 ID:iwqITBV60
>>168
自分の感性を押しつけるなよ
171名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:16:29.94 ID:/PjTTSlm0
気にならないって言う事自体気にしてる証拠だよね
172名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:25:45.78 ID:GEMpulN50
それはどうだろうか
173名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:27:53.05 ID:ku64yiYaP
>>171
マルチしかやらないから気にならないということもある
174名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:28:01.64 ID:P7tt9lXeP
オタクって
『伏線あるから』とか
『行間読めばいいから』とか言い出すけど
それってFF13みたいなオナニー化を許容するだけなんだよね
大作ゲーでゲームにない設定を知らないユーザーなんてごまんとおるわ
175名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:29:24.10 ID:JsnxEWVr0
やーっとキャンペーン終わったけどなんかイマイチだったなw
176名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:30:06.03 ID:/PjTTSlm0
>>173
そういう人たちはそもそも気持ち悪いとか言う暇があるならオン対戦をやってると思うぞ
声?そんなことよりオンやろうぜ!みたいな感じでさ
177名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:30:46.73 ID:M3VghU1zP
新トリロジーの序章だからな
盛り上がるのは次以降やな
178名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:36:59.76 ID:ku64yiYaP
>>176
まあ実際、発売前までは声優の話になると荒しとして追い出そうとしてたけど、発売後は話を出しても荒れなくなったからなあ
179名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:37:44.62 ID:iwqITBV60
住み分けしてるからだろ
180名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:45:42.51 ID:T+XuUHjIP
いちいち文句言う奴ってなんなの?
そんな万人に受けるゲームなんて作れるわけねえだろ
いちいちぎゃあぎゃあ言うなら
codなりBFなりにうつりゃいい
つまんなくなったら切りゃいい
181名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:47:02.14 ID:3vty1W3L0
好きだから文句言ってんだよバカ
182名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 02:03:16.27 ID:JsnxEWVr0
妄信的に崇めろってかw?
どこぞの宗教じゃあるまいし
183名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 02:04:26.40 ID:iwqITBV60
好きの反対は無関心とも言うしね
184名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 02:24:52.80 ID:GEMpulN50
なんにしても5からだ
185名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 03:12:29.90 ID:dbQMJmgUO
>>174
フォアランナーはともかくダイダクトとかライブラリアンとかプロメシアンとか言われても訳わからなくて置いてけぼり感がひどい
ファルシのルシがコクーンに近いものがあるw
186名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 03:16:03.52 ID:dbQMJmgUO
>>182
盲信者はそれがシリーズ物というだけで何でもかんでもマンセーする
本当の信者はダメな部分や違う部分は軌道修正してもらいたいと願うものなんだよな
187名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 03:19:37.18 ID:M3VghU1zP
ナチュラルに専門用語を連発するからな
カートグラファーってなんだよw
188名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 03:33:43.40 ID:GEMpulN50
カートグラファーは1の頃からあったよ
その単語が出るたびに?あーマップルームか
となる
189名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:12:44.66 ID:BNvrpkna0
>>185
救いなのは固有名詞だということ
ノムリッシュは動詞にまで手を出した
190名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:13:07.98 ID:/bmF032k0
初代箱からシリーズやってるけど
オフオン含めて完成度高すぎて8000円でいいの?ってレベルだろ今回

これに文句言うやつhaloやらなくていいよ
チーフが喋り過ぎとかコルタナと接する事によって人格に影響があって
感情が出たんだろ
それすら分からないnoobはCODで俺TUEEEでもやってろカス

発売前は戸島の事憎んでたけど
ストーリー3週やって慣れたし
声優変えた意味もなんとなく理解出来たから許す
191名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:27:27.85 ID:TTq+G7mmO
きもーい信者は本当にきもーいね
192名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:31:29.79 ID:dbQMJmgUO
>>190
なんでそこまで盲目的になれかな
別に盲信者と叩きたい訳じゃない
今まで同じ作品を支えてきた訳だし方向性は違えどファンに変わりはない
声優変えた理由は作品の毛色が変わったから
それを理解していながらなぜ擁護出来るかねえ
193名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:32:20.26 ID:iwqITBV60
>>191
どうな風に理解したの?
194名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:34:31.82 ID:iwqITBV60
>>190宛てだった

感性は人それぞれだけど、
固定ファンの反感を買ってしまったのもまた事実だからね
195名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:48:43.16 ID:P7tt9lXeP
>>190
マルチ専ですらマップはよとかマッチング改善はよとかランク追加はよとか言い出してきてるのに
まったきマンセーが出来る君みたいなのはごく一部だろうなw
MSにとっても良い財布だわー
196名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:50:49.80 ID:JoGTG1PYI
声優もどせっていうけど5からまた戻すの?そっちのほうが無いわ
もう慣れたからこのままでいい
197名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:52:14.20 ID:iwqITBV60
あなたみたいに慣れた人とばかりでもないからな
198名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:52:47.38 ID:irF5rY970
署名の300人()は切捨てだな
もうゲームをまともにできる年齢じゃなくなってるだろうしw
199名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:53:51.35 ID:/bmF032k0
・今までのhaloはチーフが寡黙で人類のヒーロー

・これからのhaloはチーフとコルタナとの因果関係が描かれる

これを受け入れないと新3部作は無理
感情を強めるために声優変更が成されたと自己解釈してる

それに343がエンディングで今までのhaloにはまだ勝てないけど
これから過去のシリーズに追いつけるように頑張るので見守って下さい
ってあるから序章って事でストーリーに関しては人物と背景を表現してくれたので
問題ない

ダイダクトは預言者みたいにシリーズを追って倒す感じなんだろ
今作では倒せませんって事
200名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 04:56:09.69 ID:iwqITBV60
本家は変わってないからな
201名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 05:01:56.31 ID:9KFpDEVHO
コルタナがさ、終盤にチーフに言うんだよ
あなたは新しいコルタナを与えられる、でもそれはこれまでの私じゃない
って

それを言ってるコルタナが既にこれまでのコルタナじゃないんだから笑えるよ
感動するどころか白けるしかなかった
202名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 05:04:51.14 ID:XwHkrTWj0
スプリントなくして素の移動速度上げろ
マップをもっとコンパクトにして対称な構造にしろ
キルストもランダムドロップも要らん普通に武器を配置しろ
パークはいらんAAは回数制限するか無くせ
ズームの仕様を元に戻せ
途中参加は今の仕様だったら要らん

2や3が好きだった人って今回楽しめてるのか?
203名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 05:15:17.86 ID:P7tt9lXeP
>>202
トッププレイヤーは楽しんでるみたいだよ
俺は中堅だけどアマロなくなって良かった
マップ少ないとか武器消えるとかは言ってるけど


パークとか言っちゃう時点でお里が知れるわ
204名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 05:43:21.52 ID:IftgmVOb0
WARSの続編を頼む
205名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 05:57:16.07 ID:46sWDNt+0
チーフとコルタナが独断で動きまくるのがプレーしていてすごく不安な気持ちになった
インフィニティ艦長の要請でヒーローが活躍するようなストーリーを期待していた
206名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 07:46:41.69 ID:HwflZfmG0
>>195
3もReachもこれ以下のクソマッチングだったのにユーザーってのは全くわがままですね
207名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 08:01:57.25 ID:JsnxEWVr0
インフィニティ艦長がもうクソだった
208名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 08:19:30.98 ID:P7tt9lXeP
艦長は正しい判断してると思うがな
チーフへの侮辱はともかくコルタナ回収は必須だろ
209千手観音:2012/11/18(日) 09:08:06.29 ID:LJG7wMUt0
>>202
前よりはマシになったが、HALO2のオンラインをもう一回やりたいわな
210名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 09:30:27.71 ID:yZyhuGL50
>>206
3はランクならまだマッチングは良かった
リーチは糞マッチングだった
4も途中参加前提なのか知らんが8vs4とかで始めるし糞マッチングだ
あと途中参加するかしないかの設定ぐらいさせろ糞が
毎回思うけど本当に詰めが甘い
211君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/11/18(日) 09:32:17.56 ID:FExnbcWv0
>>207
まあ、いいじゃないか。映画ではよくあることだし。
それにね。。。

単語がわからんって人は結構いるみたいだね。
確かに4から始めたら「?」かもしれん。War〜3までの歴史を全部みてないと
よくわからんかもね。
212名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 09:35:05.68 ID:sfOgt2XE0
>>34
その反動なのか協力プレイ主体の連続配信系のストーリーは
いい意味でクドくないよな、将来的にはあっちのスパルタンオプスをメインにしていきたいんじゃなかろうか。
213千手観音:2012/11/18(日) 09:41:50.25 ID:LJG7wMUt0
スパルタンオプスは面白かったな
ストーリーはムービーが多く、しかも中二病全開で疲れたわ
声優糞だし
214名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 10:15:50.10 ID:cKDT9th50
小山チーフがなんか偉そうなのが気になる…
翻訳の人かわったの?
215名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 10:27:27.66 ID:ku64yiYaP
>>214
翻訳後に戸島が全部チェックしたので……
216もへもへ:2012/11/18(日) 10:56:45.21 ID:tQumPDsJ0 BE:4617211687-2BP(0)
>>202
ぶっちゃけそういう「昔のママにしろ」っていうマニアの意見聞いてるとシリーズって潰れる。
俺だってクエークやアンリアルTournamentのノリの対戦FPSは大好きだけどそれが今の世の中でうけるかは難しい。

昔っからの筋金入りのマニアはWIZファンとかぶるな。
217名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 11:00:41.77 ID:ku64yiYaP
>>216
Wizファンも日本と北米とで両極端だけどな……
218もへもへ:2012/11/18(日) 11:02:46.15 ID:tQumPDsJ0 BE:3957610368-2BP(0)
>>217
知ってる。初代WIZ信者ほど意味不明な奴おらんからな。
海外じゃ一番売れたのBCFだってことすら知らん奴多いし。

昔のままにしろ!!!!何もかえるな!!!!ってやつは単なる嫌なマニアが多い。
気持ちはわかるんだけどな。
219名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 12:01:56.54 ID:vE7+Iukr0
どんどん糞になっていくヘイローウェイポイントだけは擁護できんわ
220名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 12:39:58.12 ID:2VITdcoy0
>>219
それだけはガチで糞だな
なんでずっと使い続けてんのか謎だ
221名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 13:01:06.16 ID:mmVT5i/A0
>>202
それでは今時受け入れられないだろう
本当にCoDに潰されてしまうだけだ
CoD要素をぶち込んだだけの4のマルチプレイヤーを絶賛はしないが、343が取れる選択肢の中では最善のものでまた一定のクオリティに仕上げたのは立派
次世代で飛躍が必要なのは確かだが現時点で出来ることはきちんとやり遂げた思う
ただキャンペーンに関しては到底擁護出来ない
レベルデザインがリニアなことなどは恐ら箱のスペック上の問題だろうから仕方ない
問題は旧作にもまして説明のないことや、演出のクオリティ低下、ストーリーそのもの
そして設定や過去作での話を曲げていること
キャンペーンにおいてはBungieへのリスペクトが殆ど感じられない
222名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 13:13:59.33 ID:cKDT9th50
HALO3のような盛り上がる展開&BGMがあったらいいなとは思った。
個人的には
3>1>2=リーチ>>4>>>>>ODST
223名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 13:18:08.21 ID:HF5wRYYu0
レイス奪ってからレイス4台倒すって実績は、プラズマキャノンも他図に進んだら詰みか?
プラズマキャノン操るの項目でない&動いてるレイスの上飛び乗るの無理だな
224名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 14:11:09.89 ID:ETBkw48p0
ムービーはともかくとして、ボタン押すたびにいちいち
モーションが入るのが鬱陶しくて仕方ない
ダイダクト関連はどうなんだろうな
ダイダクトは二人いるし、そのどっちかが3のターミナルのダイダクトな気がするが
わざわざ別の紋章用意したのも謎だし
225名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 14:21:32.17 ID:46sWDNt+0
>>219
Haloの強みであったBungienetが無くなりその劣化版のHalowaypointだけが残ったのがつらい
reachまでは出来たPCからのfileserveやスクリーンショット観覧が出来無いっぽいから、いつも楽しみにしていた壁紙作りが出来ない…
226名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 14:27:13.65 ID:jiCr/VDe0
前作がリーチだったってのが、がっかり感に拍車をかけてるわな。
ODSTが前作だったら、ここまで残念な感情にはならかったと思う。
227名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 14:46:07.88 ID:bOw2SU6w0
またスレタイで印象操作する禿スレになるのか
228名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 14:48:19.99 ID:mmVT5i/A0
>>226
ODSTだったらまだマシだったかもしれないけど、3の後でこれだったらD3やME3並に叩かれたかもしれないな
229千手観音:2012/11/18(日) 18:08:45.45 ID:aKBfI8wU0
>>218
マップさえ新しいの追加すりゃいいよ
230名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:13:40.85 ID:Fvh2Rrm90
>>221
予想は出来たけど、バンジー色の排除であそこの客はもう離れたろうね
要は切り捨て
売上減るのは当たり前
231名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:13:59.96 ID:jiCr/VDe0
しかしまあ、343にしてもメインが抜けた後のinfinitywardにしても、他社からしたら
相当に高品質な物を作れてるよな。
板垣組が抜けたらズタボロのチーニンみたいにならないのは凄い。
232名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:23:34.52 ID:CoMYDt/Z0
人材が抜けた後、人材補充にどれだけお金かけたかの違いだろうね。
どれだけお金かけても埋まらない才能もあるだろうけど。
233名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:31:19.88 ID:mmVT5i/A0
現IWが高品質のものを作る?
MW3のどの辺が高品質だったんだ?
そもそもCoDの場合はABの下でCoD4が残した遺産を使い回しし続けるだけのCoDを作るだけだろう
特に賞賛されるようなこととは思えんな
234名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:38:40.45 ID:jiCr/VDe0
>>233

あのな

>他社からしたら相当に

って部分は読む気がないのか、理解出来ないのか?
他社ではその「ただ使い回し続ける」事すらロクに出来ない場合だってあるのに。
235名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:48:25.14 ID:oQHeQsaJ0
声は違和感あったなぁ
あとストーリーも最後のコルタナ分身とか今までと違いすぎですげぇ違和感あったわ
そりゃチーフもごめんねって言うよな
236名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:50:29.95 ID:g0hMq70C0
>>235
まぁ、将来のことは分かりませんからね。
237名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 19:02:07.72 ID:f7ZxjI5R0
>>235
あのときのチーフは15だから!

ごめんね
238名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 19:08:53.67 ID:8aLl+VE+0
分身は小説でもあったし別に・・・
橋から生えてくるのにはさすがに笑ったが
239名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 19:14:03.29 ID:mmVT5i/A0
>>234
使い回しが出来ない場合というのはスタジオの能力云々ではないだろう
ゲームにもよるしパブリッシャーの方針にもよる
本当に根幹の部分を使い回しし続けるだけで問題ないのならそんな難しいことではないだろう
特にそれで莫大な売上が見込め、予算も十分にあるのなら尚更な
240名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 19:15:43.20 ID:I8fdFbqu0
>>26
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/30911.html

どうぞ。
Halo3の時のデザインだけど。
241名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 19:22:55.69 ID:I8fdFbqu0
声はレジェンドソロクリアする間に、何となく慣れちゃったな。
ただ、今回の声質のせいか、ゲーム中、効果音と重なってせりふが聞き取りづらい場面があったのがな。
コンフィグでSEと音声のボリューム変えられないし。
まぁ、それはそれとして、戸島は早く説明責任果たしてね。
「責任はすべて自分にある」と豪語するくらいなら、ちゃんと果たすべき事は果たしてくれるよな!
242名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 20:36:55.86 ID:LVy8s4bb0
いいからCEAと2リマスターでも新声優版出せよ戸島
それが責任果たすってことだろ
まあCEAはともかくまさかやっと慣れた人に2リマスターでまた違和感感じさせるのか?
243名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 21:31:32.30 ID:ku64yiYaP
旧作3作分の新キャスト版出すか、4の旧キャスト版出すか。何もせずに逃げるか。
戸島はどれを選ぶんだろうねえ。逃げるだけだと思うけどな。
244名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 21:32:23.53 ID:ku64yiYaP
あー。よく考えたらReachもハルゼイ博士が出演してるな。戸島が「責任を果たす」っていうならら、これも吹き替えないとなw
245名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 22:56:19.97 ID:cKDT9th50
>>243
谷チーフ&小池コルタナにするDLC800ゲイツでも買うね
それくらい違和感ある
246名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:06:38.43 ID:HF5wRYYu0
今回ストーリー微妙なので、声戻ってもどうだろう
247名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:10:20.97 ID:mmVT5i/A0
微妙というか正直酷い
ME3の一歩手前まで行ってる
248名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:19:21.59 ID:5+AttpOz0
声以前に翻訳がやばい。誤訳や改変も酷いしチーフとコルタナの口調も全然今までと違う
正直声が戻ってもこの訳のままだと駄目だと思う
249名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:19:28.33 ID:HIvhqOFr0
まあシナリオの良し悪しは別としても
旧チーフとコルタナで4のエモーショナルなシーンを
ちゃんと演じられたかと思うと疑問ではある
ゲハだとああいうシーン入れるとJRPGっぽいだの言われて馬鹿にされるから
こういう議論自体が論外だろうけど
250名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:27:28.17 ID:iwqITBV60
>>245
俺は1200でも買うぞ
251名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:49:03.55 ID:BNvrpkna0
でもあんなベラベラ喋られたら谷さんでも引く
252名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:51:18.88 ID:L/2eXuFwO
今回、小説版チーフに近かった気がするな。まあ出るであろう2リメイクと5に期待。
253名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:54:19.59 ID:iwqITBV60
少なくとも2のリマスターは谷さんのままだろ
254名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 23:59:51.91 ID:ku64yiYaP
>>248
改変自体は割と良いところもあるけど、むしろ悪化したところが目立ったね。
変にJRPGのイベント気味になったというか……
255名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:15:48.45 ID:ITSBm0uN0
>>249
エモーショナルなシーンを入れるなら入れるでもっと上手くやらなければならなかった
それが出来なかったからそもそも要らなかったなどと批判される
256名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:18:06.50 ID:pNsBwlxmP
>>249
英語音声で遊ぶと、旧キャストでも何ら問題なく演じられることが理解出来ると思う。
基本的に演出が面白くなかったのは兎も角として。
257名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:25:03.67 ID:cRDM4zKOP
チーフに関しては
スティーブ→めっちゃ渋くて落ち着いてる
谷→渋くて落ち着いてる
小山→渋い

コルタナに関しては
ジェン→耳障りが良いおばさんボイス
小池→可愛らしくてフラット
藤村→お姉さん


こんな印象
258名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:26:43.64 ID:cRDM4zKOP
3のコルタナが4のコルタナを演じられないわけはないよ
グレイブマインドによる精神汚染のほうが
寿命よりよっぽどサイコだったろうに
259名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:33:27.69 ID:ITSBm0uN0
チーフ自身やコルタナとの関係を掘り下げることや、フォアランナーの帰還を描くのは良いとしてもその内容がとにかく酷いことが問題
この内容では新たなHaloが本当に必要であったかという疑問を払拭するどころか、疑問を確信へと近付けるものになっている
260名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:35:59.54 ID:l/o5TdNo0
思ったんだが、開発規模が大きすぎて整合性がとれなくなって初期プロットにねじ込む為に設定修正してるように見える
261名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:43:50.80 ID:ITSBm0uN0
整合性に関しては元から取れてないから、設定を幾つか変えるのは仕方ない部分ではあると思う
けど今回343が行った変更はあまりにも安易で退屈なもの
262名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 00:52:04.52 ID:z0ShQEU1O
コルタナの、不必要な壊れ演出入れる前に
初見ユーザーやゲームだけ遊んできたファンに説明すべき事は山ほどあったと思う
多分343は、スタート地点の近くにある音声ダイアログだけで過去三部作おさらいしたつもりになってるし
ストーム派コブナントについてもユーザーが事前情報を自分から集めてくれてるものだと思ってるし
ダイダクトやライブラリアンが出てくるターミナルも全部獲得してくれてるものだと思ってる

小説ややり込み要素を持ち出すことは悪い事じゃないが
それを全ユーザーが知ってること前提にメインストーリー組むなよっていう
263名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 01:02:10.73 ID:tbJazylXP
もうSWみたいにエピソードを画面奥にスクロールするべきだった
264名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 02:46:22.05 ID:PtG5zjeU0
>>262
そういう意味でも今回Haloを受け継いだ側が作品世界にに忠実であろうとして暴走した気があるよな。
小説版はゲーム展開を補足する役割だったのにそちらに引き摺られてしまった。
マスターチーフは王道的展開を辿るべきだし、それはゲームの作り手が確信を持って用意しないといけないのだけれども。
265名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 07:33:31.41 ID:3oR1L8MM0
スパルタンオプスを進化さていくほうがHALO特有の難解な専門用語少ないし
新規ユーザーには馴染みやすいと思う、インフィニティも名目上は惑星開拓船だし
スタートレックのような展開で長く続られる可能性を343は見つけたと思う。
266名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:56:36.44 ID:6yQcl/K60
対人戦好きからの非難覚悟で言うけど完全オフ専用のシューティングRPGにすべき
せっかくの素材がマルチとのバランス調整でだんだんオフ要素が劣化してる
267名無しさん必死だな
と言うかもう分けていいと思う