Epic『次世代機ソフトは開発費が倍になると予想』
1 :
名無しさん必死だな :
2012/11/14(水) 21:11:20.53 ID:wUCW0+J8T
2 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:13:29.26 ID:S4EwxsU70
ただし国内サードは据え置き
3 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:13:44.71 ID:P6TP4HT30
そして売上は半減ですね
4 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:13:48.86 ID:9xaq27uv0
初期コストが二倍ってだけで、ハードの限界まで使った競争が始まればもっと増えるだろ
5 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:15:18.56 ID:eq/CvLck0
売り上げは伸びないのに開発費は倍ってハイリスクすぎんだろ
6 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:16:18.85 ID:Z7IERnr+O
いばらの道だな
7 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:18:08.22 ID:TWPzDdi50
ヴェルサス FF15 DQ11 テイルズ新作 龍が如く6 これが遊べるのはPS4だけ!
8 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:18:21.67 ID:lOQ/WJSR0
だれだ逆に開発しやすくなって安くなるっていったのは
9 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:19:40.27 ID:J/K/18ML0
なんとか開発費抑えれないかな
普及数はリセットされるは開発費は倍だわ どうするつもりなんですかね
誰もハード限界まで作りこめっつってないしー
>>10 LVを上げて物理もとい、性能上げて生き残りを賭けた宣伝合戦に決まってるだろ!
ソフトメーカーが軍縮条約の如く作成クオリティを各社協定で制限するなら 何とかなるだろうけど、そんなの無理
初期投資償却分込みだろ
大作ソフトの制作費はどうなっていくのだろうか
WiiUは絶妙なタイミングとスペックで出すんだなあ
エルシャダイは200億かー!
だけど待って欲しい このUE4を使えば開発費は1.5倍で済む みたいな売り込みじゃないのか?w
19 :
名無しさん必死だな :2012/11/14(水) 21:40:13.12 ID:kftlatvy0
もうEAとActivisionくらいしか生き残れないんじゃねえの
原文だと「たったの2倍程度で済む」って感じみたい。 Samaritanデモ作ったときは、次世代機の開発費が3-5倍になるという恐れもあったみたいだし、 それから考えると状況はずっと改善されたと。 >Tim Sweeney said he expects Epic to be able to build next-gen titles for “only about double the cost” of games >from the start of the current generation.
いままでの開発だと3-5倍のコストが必要だったクオリティのものを2倍のコストで作れるようになるってことだろ? 2-3年もすればエンジン類も発達するし、さらに効率的に開発できるようになるだろ
確かに2倍で抑えられれば凄いことなのはわかるが 今ですらリスクに合わない部分があるのに増えてしまうと大変だろうな
もうゲームソフトを作れる会社が、数社しか残らない状況になりそうだなw
>>8 epic自らUE4のプレゼンで開発スピード早くなるって言ってる
うひょー、金もたねぇw
もうこうなると ただでさえ苦しい新ジャンル開拓とか不可能になるんだろうな
方向性がグラフィックや映像のほうに行けば映画作りみたいに 莫大な予算をかけて莫大な売り上げをあげるみたいになるだろうな。
PCでも作ってるとこは性能が上がれば低性能機に合わせる手間が減って云々は嘘だったの?