また3DSの人気シリーズ新作「セーブデータ数:1」ww
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:38:10.35 ID:CwN5GN/A0
SDカードなのにこの有様か
終わってるね3DS
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:38:55.99 ID:wwxUdk79P
前作(時闇空)も前々作(赤青)も1だったのだが。
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:39:05.98 ID:LYc/TOcF0
不思議なダンジョンに複数セーブなんていらんだろ
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:39:29.74 ID:J5XqiXMk0
な、安定の末尾iだr…なんだこいつ
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:39:44.05 ID:c0lKMXxz0
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:40:00.34 ID:LNGz8SIu0
DSのシレン4も1個だったな5は知らん
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:40:06.85 ID:KIQXgsMz0
ゴキブリの必死の抵抗が続くな。これは泣けるで
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:40:55.44 ID:wwxUdk79P
すれ違いはマグナゲートの交換が良かったな
ドラクエ9みたいに良いダンジョンばらまくのが流行ったかも知れない
残念ながらどう森はセーブデータ数はそんなにいりませんwww
住民として住むことは出来るしな
11 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:43:07.63 ID:CwN5GN/A0
12 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:43:22.83 ID:Tkd6IVzk0
セーブデータの数が少なくても大丈夫とかチカニシ乙!
おパンツ丸出しゲーは攻略する幼女が多ければ多いほどセーブデータの数が必要なのも知らないくせに!!!
13 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:43:34.18 ID:CwN5GN/A0
>>10 尊重にはなれないの?
それって糞ゲーじゃね
末Tもアホの烙印を押されるな……
15 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:43:56.76 ID:CwN5GN/A0
>>9 おそらく低性能な3DSじゃそういうのはできないのであろう
これは別にどうでもいいけど
BDFFのセーブデータ数には文句を言いたい
18 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:45:38.19 ID:CwN5GN/A0
>>16 3DSが低性能だからBDFFも酷いことになったのかw
本家ポケモン
レンジャー
ポケダン
って全部セーブデータ1つだろ
ポケダンはストーリーこそいいがシステムが糞つまらん
技は使うとトルネコみたいにHPが下がるようにすればいいのに
シレン5はデータ2つだったね
ポケダンはストーリー楽しむタイプのゲームなんだし周回機能付けて欲しいと思う。
体験版だとはじめからのコマンドが最初しかなくて最初からやるにはデータ消す必要あったし
>>9 それいいな
入口の写真とダンジョンデータだけだしDQ9にできたからできそう
23 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:48:33.98 ID:CwN5GN/A0
>>19 本家ポケモンとレンジャーはポケモン通信があるから仕方ないけど
全くないポケダンは言い訳できないよ
24 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:50:30.94 ID:uwQLI4hIO
なにをいっているんだこいつは
すっかり予約するの忘れてた
思い出させてくれて、サンクス
26 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:52:18.30 ID:CwN5GN/A0
つまりセーブデータが一つであることで、VITAにモンハンが!?
29 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:55:26.20 ID:OpvQ9/JL0
pswでの正論だろ
vitaにモンハンきたか
31 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:56:07.58 ID:Oebedf5w0
兄弟や友人での貸し借りをふせぐ手段ですな
こすっからいというかなんというか
ID:CwN5GN/A0が
とび森の裏技とやらをうpしてくれるそうです
おっ、別スレでも発狂してるゴキちゃんやないか
今日はぶつ森のネガキャン担当なんか?
また糞スレ立てたのか
下手にセーブ複数作ると
本編までそうしろっていう声を焚きつけちゃうだろ
本編が1個なのには明確な理由があるのに
>>19 ポケモンタイピングDS「」
ポケパーク1・2「」
ポケダン冒険団「」←3分割に対しセーブ枠4つ
全部が全部1つじゃないのよね
今回一つの原因はマグナゲートが本編と別のモードになってて
マグナゲートで手に入れたアイテムが強制的に本編倉庫に送られるからだろうな。
マグナゲートも本編から行けるようにしとけ
ID:CwN5GN/A0
くさい。きえて。
ゲームボーイの魔界塔士SaGaも
ファミコンのファイナルファンタジー1も
プレステのA列車で行こう4 も冒険の書が1つしかなかったと言うのに
>>39 ひどい時代だったよな
PS以降でかなり良い時代になったのに今はまた厳しくなった
セーブは自由であるべき
41 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:37:09.28 ID:G4R0+eZ60
>>40 あんな割高なメモカ買わされてんのにw
奴隷すぎるだろ
まあSDでPSみたいな扱いさせてくれるのが一番いいな。ユーザー視点でいえばね
改造防止の理由やその他のバグ防止の意味合いもあるのもあろうだろうが
一部少しでも数多く買わせたいだけだろ的な1つ仕様も見受けられるなw
サターンは本体にそのままセーブできたよな。
別売りのパワーメモリも結構大容量でPSのメモリーカードより
よっぽどコストパフォーマンスが良かった。が、接触が悪いという致命的弱点がw
セーブデータ数1!って煽り面白いな
不満が出るのも分かるけどね
ドラクエとかの1個はダメだな
ファミコンの頃はバッテリーバックアップだったけど、それ故データが飛びやすかった。
そんな中バンダイは時代に先駆けて自社生産のカセットに、フラッシュメモリを使ってたな。
だからね、データが消える事はまず殆ど無かった。
が、まだ出始めの技術だったのでセーブできる容量が少なかった。
だから、DBZ強襲サイヤ人とかナイトガンダム物語ではセーブデータが1つしかなかったな。
しかし、それでもデータが消えないという方がずっとありがたかった覚えがある。
なお、それはバンダイが自社生産してたソフトに限られ
バンダイが発売でも、生産が任天堂任せのソフト(例えばSDガンダムの3や4)
などは従来どおりバッテリーバックアップだったので普通にデータが消えやすかった。
だったらセーブは複数かと言えば何故か一つしかセーブできなかったw
余談だけどね、それでSDガンダム4のキャンペーンモードとか困った覚えがあるんですよ。
クリアできない状態でセーブすると、やり直しも出来ないハマり状態になって1話からやり直しになるからw
いい加減セーブデータ一1個商法は崩壊してほしい
なんだと思えばポケダンじゃないか
ペーパーマリオ控えてるから今回もちょっと見送りだな
まあ、セーブデータ一個は面倒くさいよね。
やり直したい時とか困る。
2つあれば、まあそれほど不便は無い。
もはや煽れればどんな些細なことでも構わないゴキちゃん
この流れが来年まで続きます
ぶつ森が煽れなくなったら今度はこっちか、ゴキブリもせわしないこった
お前はどこのランナーだ!
>>52 ちょっとでも不満があったらゴキなの?
まぁわざわざスレ建てちゃう>>1はあれな子だけど
>>1はPSWが誇る人格者なのはほぼ間違いないな。
でもまぁ、みてりゃわかるけどセーブデータ1自体に不満ある人はそれなりに
前からいたんじゃねーの。
別に積極的に欲しがる要素じゃねーしな許容するとかそういうラインで語る類。
シレン5みたいにデータ2つじゃダメなん?
トルネコ1みたいに自由にコピー出来て念のために3つ作れるってのが理想だけど
新ジャンル:末尾T
豚はDQ9が売れまくったのが自慢らしいが家族兄弟すら1つのソフトで遊ばせないゲスなポケモン商法の賜物だからな
マッティー最近がんばってんな