3DSやWiiの売り上げで喜んでる任豚ってGCや64の事どう思ってるの?
1 :
名無しさん必死だな:
やっぱり売れなかったし黒歴史になってんの?
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 14:56:36.66 ID:ZlZqCxMp0
ソーレソレソレwwww
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 14:57:43.18 ID:g++xZX7O0
ヘイヘイ PSの起源は任天堂だぜベイベー
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 14:58:46.51 ID:iT08WQ0q0
その頃はPS、PS2買ってたからなぁ
GBAはスルーして、SSは買った
64とかGC買ってる人って少ないんじゃないの?
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 14:59:42.36 ID:Yv/jPo/J0
ソイヤ!ソイヤ!
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 14:59:51.10 ID:J+IcdgB+0
そんな昔のことまで覚えて居られるかよ
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:00:09.36 ID:C51X2p9KP
ホモおとこわり
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:00:37.15 ID:X/QJeH+f0
みーみみみー
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:01:44.11 ID:bYzuPznuP
Vitaって史上稀に見る致命的な失敗なんだなあって思うわ
むしろ怖いわ。
シェアトップ取って黒字は自然な感じするけど
GCや64で黒字出したってなんか恐怖感じるわ。
今の任天堂はむしろ怖くない。
普通な感じする。
FFが無いから自分には不要だと思ってた
今世代、まさかFFが不要になるとは思わなかった
64は時オカ&ムジュラ&スタフォで楽しんでサイコー
GCはリメイクバイオや動物番長等で楽しめてチョーイイネ
64は対人ゲームとかシレンとか楽しんでたけど
GCはマリオもゼルダも微妙で今思うと何を楽しんでたのか分からん。
引き出しの30本近くのGCソフト見て楽しかったのは4剣+、エアライド、プライム2、ガシャポンウォーズ、戦士達の軌跡、TOS、ペパマリ、ぶつ森+、e+、ピクミン1・2、スマブラDXぐらいしか記憶にない
64もGCも楽しんだし満足してるよ。もちろんWiiも。
売り上げを気にするのはゲハでだけ。
リアルに戻ればVITAだって楽しむさ。
VITAまだ持ってないけど。
>>11 お前妊娠じゃねえじゃん
むしろFFなんてずっといらんわ
和ゲーオタには必須なんだろうが
64は時岡やマリオ64が面白すぎたな
友人が64のドラえもんの3Dアクション買ってプレイしてたけど、マリオ64と比べたらしょぼ過ぎだった
というか何、売れても喜ぶなってこと?
意味がわからん
VITAは任天堂が居ない64、GC
セガが居ないDCだから馬鹿にされてんだよ
PSやPS2の時、売り上げで喜んでたゴキってPS3やVitaの事どう思ってるの?
>>15 PS〜PS2で育った和ゲーオタなPS信者だから
ゼノブレイドをきっかけに任天堂に宗旨替えした
レギンレイヴもかなり良いね
GC買ったけど不満はなかったな、良ゲー結構多かったし
風タクとか評判悪いタライとホース集め含めてもかなり好き
>>19 PS3はFF13やテイルズやアトリエしかなくて可哀想
Wiiを買えばゼノブレができるのに
Vitaは論外
コアゲーコアゲー喜んでるゴキは
PS1のファミリー路線の事をどう思ってるの?
任天堂自身が反省点述べて改善に全力尽くしてるから問題ないだろ
実際プレイしてるときはファーストのゲームが面白かったぐらいの感想しかなかったな
25 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:21:14.62 ID:Bnw1/yqI0
/\
\ |
∩∩ 世 間 の イ メ ー ジ は 圧 倒 的 に V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、PSPgo /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i PS3 /
| .PSP | |PSVITA / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
世界最下位 世界最下位 世界最下位 世界最下位
えらい昔の話だな
どう思ってて欲しいんだ?
マリカDDの評判が悪いのが気に入らない
シリーズ通してもあれだけ痛快なマリカも無いのに
(逆に言うと、バランス悪いって事だけど。)
ポケモン級の大ヒット作となったどうぶつの森を生み出した64はゲハ的にも偉大なハードだよ
個人的にはバンジョーとカズーイが好きでした
それぞれでやった良ゲーの思い出があるくらいじゃないの
>>23 あいつらがコアゲー知ってるわけないんじゃん
腐れオタクゲーしかやらねえだろ
31 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:33:50.00 ID:60BzneUD0
>>12 バイオリメイクもつまんなかったし、動物番長も企画倒れのゴミだったろ
GC好きの奴ならクイズとかギフトピア上げるんだが…
ホント最近の人豚ってきもすぎ
64ってもう16年前なんだが・・
GCはバテンとピクミンだろ!
クイズより大玉だろ!
ギフトピアは別に…
34 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:36:12.86 ID:60BzneUD0
>>28 当時むなしいゲームの代名詞的存在だったなぁ
今はすれちがいとかで余計に作業要素入って余計にむなしい
657 名無しさん必死だな Mail: 2012/11/09(金) 03:21:27.61
ID:V05UovLc0
>>12 ずるずる引きずるタイプのゲームだからやらないがいいよ
うちの母親が始めてやったゲームで最後にやったゲームだった
病院で部屋掃除しといてって頼まれたな
ゲーム画面見ただけで胸が苦しくなってゲロ吐きそうになる
隣に主のいなくった家のある自分のデータなんか死んでもロードできない
勿論売ることも捨てることもできない
残酷なゲームだよ
35 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:37:40.05 ID:60BzneUD0
>>33 ピクミンはマジで糞だったわ
当時インタビューとかも全部読んだしソフトも持ってたけど、
なにがおもしろいのかさっぱりだった
ギフトピア別に、とか死ねよ やっぱ今の人豚はクズだわ
黒字歴史だと思ってるよ
良ゲーが売れなくて悲しんでたけど今は良ゲーがちゃんと売れて喜んでるよ
間違っても売り上げだけ見て喜んだりしないよ おもしろがったりはするけど
西さんおちつきなよ
過去にすがるしかないGK哀れwwww
PSとPS2持ってたから知らん。
あの頃はSCEがこんなに落ちぶれて、
任天堂がこれだけ強力になるとは思わなかった。
42 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:43:07.68 ID:KCZZoGaE0
ソーレソレソレwwwww
バカなゴキブリ共が売り上げ売り上げと五月蝿いからwiiやDS、3DSの売り上げを張るのであって基本的に売り上げなんてどうでもいい。
個人的にPSより好きだったとかはあるだろうけど、
負けハードであったことは認めてる人は多いんじゃない。
タイレシオ限定勝負で勝ち誇ってた昔のGC信者は変な奴と思ってたけど
サード限定とか売れてるソフト除外とかドチモドチとか全滅論とか
よりははるかにましだわ。
45 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:44:16.60 ID:upmeD6sb0
GCはメトプラとスマブラくらいしかやらなかったが満足してる
むしろ世界最下位ゴミキューブとか煽ってた連中がどんな顔して
PS3やvitaを擁護してるかを知りたいよ
チビロボ やピクミンで楽しめたから大好きだよ
ゴキちゃんも早くvitaちゃんのこと好きになってあげてね
48 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:48:22.02 ID:9pczzPAD0
今になってみると世界最下位ゴミキューブスレより、もう我慢出来んGC買うスレがどんな流れで進んでたのかが気になる
49 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:48:49.83 ID:60BzneUD0
3DSなんてなにもおもしろいのでてないじゃん。
ペルソナもスパロボも出す出す詐欺でタイトルの発表すらされないし。
まさかハードの二代目が先に出てやるゲームもないのに2台目買わされるとは思わなかった。
ちびロボ新作も無限航路2も、オウガ64やギフトピアリメイクもなし。
大体あのタッチ下画面がおまけになっちゃった今の3DSでDSゲーの
正統続編なんかだせるわけないじゃん。全く使い方が違う。
ラブプラスの製作者なんかそれで苦労しすぎてハゲちゃったみたいだし。
50 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:49:23.57 ID:wg9FqQYq0
今、世の中で大ウケしてるぶつ森も元を正せば64の頃に生まれたゲームだからな
当時から64時代で楽しんでた身からしたら、「遅いよwあっはっはw」てなもんだよ
まあ、なんだゴキ虫ちゃんもトキトワwとかシェルノサージュwとかが
いずれ世の中を席巻すると思ってればwww
ちょっと笑った
54 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:50:49.67 ID:60BzneUD0
>>50 34 名無しさん必死だな Mail: 2012/11/12(月) 15:36:12.86
ID:60BzneUD0
>>28 当時むなしいゲームの代名詞的存在だったなぁ
今はすれちがいとかで余計に作業要素入って余計にむなしい
657 名無しさん必死だな Mail: 2012/11/09(金) 03:21:27.61
ID:V05UovLc0
>>12 ずるずる引きずるタイプのゲームだからやらないがいいよ
うちの母親が始めてやったゲームで最後にやったゲームだった
病院で部屋掃除しといてって頼まれたな
ゲーム画面見ただけで胸が苦しくなってゲロ吐きそうになる
隣に主のいなくった家のある自分のデータなんか死んでもロードできない
勿論売ることも捨てることもできない
残酷なゲームだよ
GCだめぽスレを引っ張ってくれば良いのか?
あそこの管理人って屑だったってのがよくわかるんだが
スマブラとか、ピクミンとか良いソフトいっぱいあったから個人的には満足
ゲームなんて自分が楽しめれば良いだけだろ
売上煽るのなんかゲハだけなんだから気にしなきゃ良い
私にとっては64は神ハードたしかにROMカセットゆえの容量の少なさで当時飛躍的に進化した3Dグラフィックの映像美なんかは無理だったが
みんなでやれる対戦ゲームをやり込めたし悔いはない
別にPS買わずFFやバイオをやらずってわけじゃなかったし
任豚って何?
>>56 負けじとPS信者も自分たちが楽しんでるゲームの事で語り合えばいいのにね
60 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:57:43.98 ID:60BzneUD0
ギフトピアのインタビュー引っ張ってきたが100倍おもしろい
当時の任天堂の努力がよくわかるよ
ミヤホンの人柄もわかっておもしろい
タクシー使わないとかさw
61 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 15:58:14.73 ID:60BzneUD0
>>56 35 名無しさん必死だな Mail: 2012/11/12(月) 15:37:40.05
ID:60BzneUD0
>>33 ピクミンはマジで糞だったわ
当時インタビューとかも全部読んだしソフトも持ってたけど、
なにがおもしろいのかさっぱりだった
ギフトピア別に、とか死ねよ やっぱ今の人豚はクズだわ
62 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:00:44.82 ID:60BzneUD0
64しか持ってなかった俺が当時一番憧れたPSゲームは鈴木爆発
64畑にはああいう大人のゲームがなかったんだよ
FFやバイオしか例にあげれないなんてホント売り上げしか気にしないクズだな
>>57は
64やCGの頃に一番応援してたので
今の状況に驚きを隠せない
>>57 なんだかんだでフィールドマップは一番綺麗だったけどな64
当時はプリレンダとリアルタイムレンダの区別がついてない人が大半だったし、ムービーやボイス付きが良いものとされてたもんなぁ
GCはバテンカイトスとギフトピアにハマったなぁ
66 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:05:51.25 ID:1zCI+EiS0
ぶっちゃけゲーム機なんて5本くらい面白いソフトが出来れば元が取れた気がするから
64もGCも大満足だったな
67 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:06:38.16 ID:60BzneUD0
ルーンがつまんなかったから、カードゲームのあのタイプはその後全部スルーしたな…
>>50 トキトワとかシェルノだって原型はPC-FXの時代から楽しめたよ。
69 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:08:01.42 ID:wg9FqQYq0
妊娠は任天堂「ソフト」の信者だし瀬川はセガの「ソフト」の信者
要するに任天堂のソフトやセガのソフトが3度の飯よりも大好きな連中であって
シェアがどうだろうと、世の中がどう言おうと、
任天堂やセガの作るゲームソフトが遊べればそれで完璧に幸せだったのよ
64はスマブラ、マリカの対戦が面白かったな
GCはしまわずに出してるな
72 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:11:58.24 ID:wg9FqQYq0
妊娠や瀬川の我が道に一片の悔いなしな態度と違って
ゴキ虫の場合SCEの「ソフト」の信者でもなんでもないからな。
ゴキはただ「勝ちハード」に固執するだけの下種。自分も何もないフニャチン。
だからPS3以降ずっと勝ち馬の尻に乗り損ね落馬して泥まみれになって怨嗟の悲鳴を上げてる
SFCはやってたけどその次はSSだった。
アケ通いしてたガキだったしアケ移植が多い&PSと違ってロード短い、モーション枚数多いで快適で楽しめてたよ。同じ理由でDCも素晴らしかった。
>>71 俺はwiiUが出たら仕舞ってたのを出すつもり。
wiiはリビングに持っていく
75 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:14:38.20 ID:2FEfmIhj0
あの頃に積み上げたものが今花開いたからな
いい思い出だよ、SCEも今の苦しみを糧にがんばってくれw
76 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:14:55.58 ID:60BzneUD0
PSでもmoonとか聖剣伝説とかグラ綺麗なゲームはあった
解像度どっこいなんだから後はセンスの問題だろ
なんで人豚ってハードの話に結びつけたがるんだろう
64だとオウガ64は綺麗
オウガ64って直前までオウガ3ってタイトルだったんだぜ…
実は俺、マリカよりもディディーコングレーシングの方が好きなんだ…
>>1 ゲームの面白さとかグラの綺麗さなんかより
売上げソースが第一なんだって板にしたのあんたらじゃん
当時はPS信者だったしクソだと思ってたよ
なんせDQが出てないし
>1はどんだけおっさんだよw64発売時の16年前なんてまだ生まれてなかったやつもゲハにいるだろうな
82 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:18:28.07 ID:60BzneUD0
PSと64の違いは製作者的な自由度の高い大人のゲームがでてたかどうかであって、
グラやビッグタイトルの差じゃないんだよ。
そういう所が弱いって任天堂自身もわかってたから、罪と罰なんてゲームを
支援して出したりしてたんだよ。スキップを支援したのも同じ理由。
当時から64ファンで雑誌をすみから隅まで読んでた奴なら当然こういうこと知ってるはずなんだがな。
64は買わなかったな
凄いんだけどグラが汚かった
FFのムービーすげえと指くわえてみてた64ユーザーです
64もGCも買ってたし、お世話になったぞ
今は無きハドソンも、64の頃は凶悪なインパクトがあったのにな……
86 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:23:10.11 ID:wg9FqQYq0
FF7が凄いと持ち上げられてたけどあれただの一枚絵貼ってるだけで視点も変えられないし全く凄いと思わなかったな
逆にプレステの場合バイオハザードは本当に凄いと思った。
ただスタフォ64やマリオ64そして時オカのような本当の3Dはあまりに凄すぎたが
3DSで時オカやってるけど面白いね
GCのゼルコレで少しかじってたけどグラフィックが綺麗になったおかげで
3D酔いが軽減されたのは大きい
88 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:25:11.36 ID:60BzneUD0
>>86 64しか持ってなかった俺が当時一番憧れたPSゲームは鈴木爆発
64畑にはああいう大人のゲームがなかったんだよ
FFやバイオしか例にあげれないなんてホント売り上げしか気にしないクズだな
>>86は
>>72 勝ちハードにこだわるならDSやWiiを持ってて、3DSも持ってるはずだよ。
その世代では勝ちハードだったから。
90 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:27:45.25 ID:wg9FqQYq0
PSで凄いと思ったゲームは
バイオとパラッパ、あとトゥームレイダーにXaiあたりかな
蚊とか鈴木爆発とかビブリボンとかは残念ながらゲームとして面白くなかった
91 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:28:47.92 ID:60BzneUD0
3DSの時オカなんてクロストークが気になるし、3D酔い改善なんて爆笑ものハッタリだな。
元々酔わねーよ、ヴォケ。
リメイクなのにセリフの一つも追加されてなくてイライラするわ。
64版遊んだがマシ。振動しないし。
テクスチャ書き換えましたとマジ死ぬほどどうでもいいし。
バイオ1 バイオ4 リメイクバイオは衝撃的だったね
次のバイオはまだかよ
93 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:31:08.96 ID:60BzneUD0
>>90 おもしろかったよ
今でも10本の指にはいる
64の場合、ゲーム部分の完成度を要求するから面白ゲームがでなかったんだよ
ゲームデザインって作品としての全体を見ない
作業要素をおもしろいと思えるのは幼稚園児と奴隷だけ
どうでもいい。
いちいちカコを比べるには馬鹿なゴキだ
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 03:58
おいおいおいおいおいおいーっ!
みんなどうかしちゃっているんじゃないのか?
DCより1年もあとに発売されたPS2の方が
性能良いに決まっているじゃないか。
わざわざこんな話題を討議するほど、PS2を
信用してないのかよ?
このゴキちゃんは12年後にまさかここまでPSが落ちぶれるとは思わなかったろうねぇ
97 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:32:54.28 ID:60BzneUD0
バイオ1とかすげー期待して買ったのに全くおもしろくなかった
オフィシャルサイトのこだわり!みたいなページ読んでるとすげーおもしろうなのに
実際プレイするとたんたんとしててなにも面白くな不思議
PS3は買って大失敗したハードのひとつだな
PS2互換してたらもっと売れたんだろうね
100 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:37:07.58 ID:wg9FqQYq0
一発ネタだけで練り上げ完成度の低いネタゲーなんざ傑作のランキングにゃはいらねーよw
まあそれでもバーガーバーガーとか色々やってた頃のSCEは嫌いじゃないんだがw
ただ今の問題はゴキ虫の大半はそういうSCEのゲームなんか好きでも何でもないって事
ただ勝ち馬に乗ろうとして失敗したフニャチン野郎でしかないw
中身はテイルズだのトトリだのミクだのでちんちんシゴきあげる事にしか興味ないアキバのキモ豚。
あの当時だとPCエンジンCDロムロムとかPC-FXとかあたりだな
>>99 そういった任天堂の歴史があるから3DSやWiiUが大ヒットするんだよっていう
ありがたいお言葉なのかと
102 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:37:39.91 ID:60BzneUD0
大神絶景版やってるけど、ゼルダ+ラブデリみたいでおもしろいw
>>86 PS初期からすでにジャンピングフラッシュとかキリークとかあるんだけどね
マリオ64とか今更という感想だったな
>>100 バーガーバーガーはSCEのゲームじゃないぞw
妊娠も痴漢も負けは受け入れてきたよ
しかも早い段階でな
106 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:41:39.50 ID:AvUjMz3C0
今が勝っているのなら過去の負けの歴史なんて肥やしでしかない。
今が負けているのなら過去の勝ちの歴史なんて(涙
64時代が任天堂の黄金期だって言ってるオールドファンもいることを知らんのか
若いっていいなぁ
64はマリオマリカゼルダスマブラ爆ボンバンカズぷよSUNとなんか良く覚えてないツクール系のクソゲしか買ってないと思うけど十分満足できた
GCはポケモンのために仕方なく買ってガチャフォース専用機になった
110 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:44:32.19 ID:60BzneUD0
>>100 奴隷要素つみあげた今の3DSのゲームより、一つのネタ練り上げたゲームの方が
よっぽど心に残るんだよ。どんな偉大な芸術作品でも発想自体はホントに小さな
ものなんだよ。その小さなものを伝えるのがどれだけ大変か、命がけのことか、
それはまともなクリエイターならみんなわかってることだよ。
プレイ時間だけ水増ししたゲームなんかありがたくもなんともない。
エジソンは本当はなんて言ったか知ってる?1%の発想と99%の努力って言ったんだ。
何でも3D化したのは不味かったね。
せめて2Dマリオが出てれば。
112 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:46:18.52 ID:1luE50tI0
ぶっちゃけ好きなゲームが遊べれば、勝ちとか負けとか無いんだよ。本人は幸せだから
瀬川にも妊娠にもそういうマイノリティでもゆるがない自分の価値観があった
だけどSCEのソフトが大して好きでもないゴキ虫には
そういう自分の中に芯の通った物差しが無い。まさにフニャチン。
だから勝ち馬に乗り損ねた後はもうそれはそれはみっともない醜態を晒し続けてる
113 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:47:14.62 ID:2FEfmIhj0
また文豪ゴキが新たなコピペを作ってしまったのか
114 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:48:55.23 ID:1luE50tI0
>>110 鈴木爆発とかはただの一発ネタ発想レベルでネタが練れてないからダメなんだろ
本当に練れたもんは完成度があがって傑作になりうる。
つか、あの当時のSCEの路線って今じゃ任天堂のワリオチームその他が完全に引き継いでるのからな
115 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:50:35.04 ID:5ogejsIP0
>>1 当たり前だブヒ
あんなものは価値がないゴミブヒ
自分の好きなゲームが売れりゃ嬉しかったぐらいだよ。
売り上げ比較したりしてうるさかったのはいつもPSWの人間のイメージ。
今、やり返されててもしょうがないんじゃない?
PS2は最高の流れで出たと言っていた俺だが
更に大きな視野で見るとソニーに王座奪われた事は
任天堂にとって最高の流れの始まりだったように思える
PS2はあればあるだけ売れてた時代だもんな
39800円が飛ぶほど売れてた景気のいい時代
120 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:53:29.94 ID:60BzneUD0
どこが練れてないわけ?完全に表現されてたけど?
本スレでもみんな楽しんでたよ
完成度高いって言われるパルテナの方がよっぽど練れてないわ
内容なさすぎすっかすか
ストーリーもゲームシステムもおそろしく内容がないめちゃくちゃ
>>120 今は開発費足りなくて挑戦的なゲームなんて出せっこないし
安くて色んな発想がありそうなアプリゲーやってた方がいいと思うぞ
3DSのDLゲームでアークが出しまくってるけどね
123 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:55:33.38 ID:bChWcz0U0
俺の好みと売上は別問題だからなぁ
好みに関しちゃ別板の該当ソフトのスレでやるし。
バカゴキは好みと売上をまとめてる時点でアホw
昔があるから今があるんだよなぁ・・・
何発狂してんすか?
126 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:57:04.79 ID:1luE50tI0
リズム天国、安藤ケンサク、トモダチコレクション、戦え応援団、さわるメイドインワリオ、キキトリックetc
PS1時代のSCEのカジュアル路線は今や任天堂の中で生きてるのが皮肉というか
プレステは今じゃPCエンジンCDロムロムやPC-FXの後継機だしなw
>>1 ぶつ森やメイドインワリオやスマブラは64やGCで出ていた時の方が面白かったですよ。
…マリオサンシャインだけはマリオ本家作の恥さらしと言っても過言ではございませんが。
128 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 16:57:46.14 ID:60BzneUD0
鈴木爆発をメイドインワリオと一緒にしてる時点でなにもわかってないよねw
シュールギャグドラマとミニゲーム集がどうやったら繋がるんだっつーのw
ゼルダと大神は比較できても、鈴木爆発とワリオは絶対比べられない。
レスして損したわ。
パンツさえあれば売れるのがPSW 上限が2万
メイドインワリオってシュールギャグの塊なのに…
煽るならせめて調べてからやれよw
SCEは少年漫画によく出てくる、主人公のパワーアップの為のパッと出の強敵みたいな存在
主人公を倒し、修行して強くなった主人公に負け、その後は周囲のパワーインフレに着いて行けず空気になる
ワリオのシュールギャグってリアルステージだけの気はするけどなw
133 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:00:15.12 ID:OVxXUrfZ0
メイドインワリオはわりと面白いけど
フルプライスで買うのはキツイよ
>>118 ググってみたらそれだったわ
適当に敵とか配置しまくったら効果音が問答無用で全部重なりやがって
TVから爆音がでてかーちゃんに怒られて辞めた記憶がある
鈴木爆発はドラマ(笑)
どうでもいいけど
クオリティで任天堂に勝てないからブリ蟲が売り上げ売り上げ連呼しだしたのに
その売り上げでも負けてりゃ何で勝負する気だよ
137 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:04:18.76 ID:1luE50tI0
ゴキ虫の浅さと知恵遅れっぷりには驚嘆せざる得ないな
3DSはパッケージが売れてない→ぶつ森完売御礼
任天堂ハードはDLゲーが売れてない→FE覚醒のDLCやぶつ森のDLゲー売れすぎ
次はなんだろ?
139 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:09:24.91 ID:CbOSXNEh0
っていうか、かつてのセガゲーマーはなんだかんだで今の任天堂好きなんじゃないか
俺もメガドラとかサターンのお世話になってたけど、
パルテナみたいのは本来ならセガが作らないといけないゲームだった
ソニーはPSから嫌い
サターンの移植もスクショばっかで、
サンダ―フォース5もグランディアもハッカーズもひどい出来だったからな
PS2のときのDCに対するやり方も含め許せるものではない
ていうかハード発表の場での
はい勝利確定の流れ見てみろよ
どこよりも勝ち負けが最大の関心事なのがわかるから
141 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:12:02.57 ID:60BzneUD0
142 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:12:16.07 ID:YDvVRhLEO
GCはPSOのために買ったが、なにげに中古で買ったピクミンにドハマリ。
この2本だけで俺の中では元取れてるw
3Dマリオはサンシャインが最高だった
144 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:25:10.54 ID:Ga4uIJ5qO
64はすごいけど、
GCは糞。
何一つ残してない。
お試し●使ってまでゲハ来てこんな糞スレ立て逃げして何がしたいんだ
懐古スレになってるじゃねーかw
146 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 17:28:17.02 ID:60BzneUD0
普通におもしろいソフトあったし、不人気機種のおかげで安くソフトコンプできた。
任豚ってソニー信者jinの事だろ?
個人的に64は時代に乗り遅れた感があったな
まあプレステ気に入ったし64は任天堂専用機でもいいと思った
GCで初の光ディスクとあって楽しみにしてたらやたらイラネイラネと
カクカクカクカクうるせーのが来て荒れたな
>>149のスレで思い出したけど、GCって読み込む時たまにバキンって鳴らない?
エターナルダークネスやってて滅茶苦茶ビビったんだけど。
64って売れなかったの?
周りみんなプレステと64持ちだったが
つーか、その当時にPS信者がゲームのおもしろさよりも売り上げ第一主義でこのゲハの価値観を
作っちゃったから今の状況があるんじゃないのか?
考えが逆だ。
売れてるからという理由でファンになるわけないわ
ファンだから売れてたくさん人に遊ばれてることが嬉しいんだよ
こういう逆が成り立たない事でダブスタだ二枚舌だ手の平返しだの言うの本当好きだよな
>>144 ルイマン2とピクミンWiiUやらないの?
じゃあ、俺がやっとくわ。
64は時オカ、GCは風タクやガチャフォースで元が取れたと思ってる
そして売り上げが少ないハードでも関係なく
真剣にゲームを作ってくれたメーカーへ感謝の気持ちをあらためて思い出した
何昔語りしてんだよゴキは(笑)
早く糞鐚大爆死っつー現実を受け入れろ
DSWii以降の任天堂押しの連中は64GC時代を知らんでしょ
個人的な任天堂の黄金期は64時代でGCはボーナスステージ
DSWiiは遊んだは遊んだが別次元の任天堂じゃない任天堂の話し
158 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:02:56.23 ID:2FEfmIhj0
個人的にゲームキューブは隠れた名ハードだと思うけどな
スマブラ、ぶつ森、サンシャイン、ピクミン、エアライド
巨人のドシン、PSO、ガチャフォースとか名作揃いだし
ソフトの質はゲームキューブが至高
スローライフゲーの最高傑作は今でもどきどきポヤッチオだと思ってる
任天堂の爆死は良い爆死
SCEの爆死は悪い爆死
何という任豚ダブルスタンダードでしょう
Wiiの性能を「世代最低性能」と煽ってる人たちってPS2の事どう思ってるの?
162 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:05:09.46 ID:2FEfmIhj0
今のPS3に名作がいつあるか数えてみればわかるよ
>>159 目茶目茶時間に追われるゲームじゃないですかー
ゴーキゴキゴキ
そんなに64やGCに名作が多いというのなら
なぜ両者は大爆死したんでしょうねえ
要するに任豚にとっての名作は世間にとっての凡作ってことなんです
166 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:08:07.85 ID:2FEfmIhj0
大爆死なのに黒字だったんだなw
黒歴史ではないだろうな、「負けハード」ではあったが、「黒字」であり、「名作」があった。
スーパーマリオ64、マリオカート64、ゼル伝時オカ・ムジュラ、スマブラ
風タク、スマデラ、ピクミン、エアライド、PSO、FE蒼炎…
黒歴史(これらが”なかったこと”に)ってのは断じてありえない。
168 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:13:11.44 ID:owlna/fY0
ゴキは去年、「PSPがソフト売上NO1ハード!!」とはしゃいでたのに
もう手のひら返しですかwww
>>165 "多い"
でこのスレ検索かけてもお前のレスしか名作が多いっていう文面がないんだが
どのレスだ?
黒歴史って認めた上でなかった事扱いすることだろうに
171 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:22:21.48 ID:YDvVRhLEO
ゴキちゃんらが一時期しつこいくらいウサギと亀に例えてたろ?
64GC時代は任天堂がコツコツ積み上げてた時期だよ。
スマブラ、ピクミンみたいな確固たるシリーズを産み出してるし。
N64で革新的なインターフェイスを搭載し、
GCでVBから続く3D立体視の技術を継承した結果が今の任天堂なんだけどな。
で、さらにその間の任天堂の黒字を支えたソフトが今、任天堂の骨幹を成してる。
どっかのハードはその辺りのソフト資産を全部潰したみたいだけどね。
ゴキちゃんもうネガキャンのためのネガキャンになってて目的がわからんよ
>>171 64DDとか迷走しまくってたとしか思えない
175 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:35:20.91 ID:2FEfmIhj0
64DDは時代を間違えてた気がする
でも確実に今につながってるよ
任天堂信者ってのはファーストソフトの信者だから売り上げは関係なく良いと思うモノがまず先にあり
それが売れたということは「我々が素晴らしいと思っていたものがやっと世間にも認められた」って感じ
売り上げ自体を誇ってたゴキとは事情が違う
ソフトの質と言う話では、64GC時代のも、今のも、どっちも好きだよ。
>>1 俺にとって一番面白かったのは64時代だから黒歴史なんかにするわけがない
あとポケモンあったから売上でもトップだったしなんも思わなかったよ
むしろ他1stに負けてると思った事がない
というか、通常の信者ってものはファーストが根本的に持つ何かに惹かれるから崇拝するもんだろう
売り上げや普及率だって、その「何か」を理解してくれる人が増えるのがうれしいと言うだけで
でなきゃセガハードの信者なんて初めから発生し得ないことになる。
動物番町が面白かった(KONAMI)
あとコントローラーが使い易い。
>>158 マリオサンシャインはクソゲー手前の駄作で御座いますよ。
>>143 本気で仰っているなら今すぐ、最寄りの精神科へ
任豚きっしょ
無理やりな持ち上げキモチワルイ
183 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:45:28.61 ID:2FEfmIhj0
サンシャインはなぜかゲハでは不評だよな
184 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 19:45:43.89 ID:uhYmcmmqO
64は黒歴史ではないな。
個人的にGCは怪しいが。
10年程前、ゲハでゴキがゴミキューブやだめぽと煽るから意固地になって任天堂マンセーを繰り返していた物の残党でございます。
ようやく正当に評価されたって感じだな
64はパワプロとワールドサッカーも良かった
GCでパワプロがPS版準拠なって、ワールドサッカーは死んだ
コナミ死ねよと思ったのがこの時が最初だったな
今うわさのどうぶつの森は64のもっとも末期に生まれて、GCで成長し、
DSで爆発したんだよな。
なのに、64・GCが黒歴史ってアホかと。むしろゴキブリが猛省しろ。
64は楽しかったけどGCは弟が買ってたけどあんまやらなかったなー。そのときすでに携帯機がメインだったわ。
逆に言えば64,GC組におんぶに抱っこなのが今の任天堂であり
WiiとDSでは何も生み出していないので次世代で行き詰まるでしょう
>>189 何も生み出してないのにSCEはリモコンもタッチパネルもパクったのか…
>>174 サテラビューやらディスクシステムやら
任天堂の失敗例は多い
ただその失敗から教訓を分析して
次の戦いに繋げられるのが任天堂の強み
GCの面白いソフト挙げろって言われたらギフトピア、エアライド、動物番長、ちびロボ、ピクミン、メトプラ、ペパマリっていろいろあるけどwiiの面白いソフトって言われても1つも思いつかない
193 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:01:31.18 ID:2FEfmIhj0
任天堂は昔の方が面白いっていうのは同意せざるをえない
ライト層を拡大させた結果難しく作ると途中で挫折する人とか敬遠しちゃう人が出てくる
2Dマリオより3Dマリオの方が面白いけど、3Dだとライト層は何をすればいいか分からなくなる
今2Dマリオをよく作ってるのはそういうこと
194 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:04:22.05 ID:YDvVRhLEO
64、GC、Wii、それぞれ名作はあるでしょ。
任天堂ハード同士を戦わせたいクズなのか、
それとも思い入れが強いめんどくさいやつか。
64は対戦ゲームのおかげで一番思い入れがある
GCは後期にやるゲームなくて、GBAとPSの旧作漁ってたわ
197 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:11:11.50 ID:kuWDC+rm0
64は買ってない
GCはPSO専用機ですが何か?
個人的にGC時代はかなり微妙だったなー
特にスマデラが面白くなかったのが痛い、FE蒼炎はかなり良かったけどさ
64は良対戦ゲーが多くて稼働時間は凄まじかったと思う
>>126 随分と長寿命・サードの売れるPCエンジンですねぇ。
PS3(大赤字)
PSP(大赤字)
SS(赤字)
MD(トントン)
GC(黒字)
64(黒字)
任天堂すごすぎる
64は友達と遊びまくった
今でも集まるとやる
GCはスルーした
個人的にソフトで見てWiiは最高のハードだと思うけど、
宮本任天堂が極まってたのは64だと思う
GCはパワーに偏りすぎたトランクス状態だと思うマリサンにしろ風タクにしろ
でもコントローラは64コンの次くらいに好き
なんかGCが微妙扱いされてるが……
テニスやらDDやらスマデラやら今じゃ考えられんほどやりこんでたわ
そこにPSOまでやってたから酷使してたものだと今更ながら関心する
あと風タク微妙扱いする奴は後で屋上に来い
205 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:43:11.08 ID:60BzneUD0
PSのポリゴンは確かにざらざらしてる感じで64に慣れてる俺からするとなんか
違和感あったけど、ベイグランドストーリーとか、あのざらざらを逆手に取った
グラフィック作っててあれはあれで完璧なグラフィックだった。
やっぱセンスの問題なんだよね、このクリエイターはSFCのタクティクスオウガ
の時も完璧なグラフィック作ってた。魔法は結構しょぼいけどそれ以外は。
でもPSPになってそのグラめちゃくちに改変されて最悪になったわ。
それはそいつが関わらなかったらなんだけど、関わらなかったのは自分の意志で、
作品のこと考えて他の人に頼んだってそいつは言ったんだよ。
自分じゃ実力不足って言ってさ。それがブレイブリーデフォルトやFF14の絵師。
BDやFFはオウガよりランクの低い作品なんだってさ、ホント精神が腐ってるわ。
207 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:45:48.55 ID:sha7XjdzO
64は神
GCは黒歴史(wiiの礎)
こんな認識
任天堂に子供向けのレッテルがついたのは64がきっかけなんだよな
雌伏の時期というか、今の任天堂はこの時代あってこそだし
子供向けのイメージは元からだろ
玩具屋が前身なんだから
>>208 64のラインナップは別に子供向けだけじゃないだろ。SFCより幅広いくらい
マリオ・ゼルダ・ドンキー・ヨッシー・カービィ・007・PD・バンカズ・罪罰・オウガ・シレン・スマブラ・ポケスタ・ぶつ森
どういうわけか64はメディアに子供向け扱いされたというのが正しい
212 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 20:57:06.22 ID:S0QHwhPe0
GCはスマブラとかスマブラとかスマブラがあったから特に悪いと思わなかったなー
三作の中では一番やりこんでたわ
GC大好き
ハードの形もコントローラーも色(オレンジ)も取っ手も名前の響きも大好き
もちろんソフトも大好き
バテンカイトスはもっと知られるべき
みんなPS持ってたけど一人だけ64持ってる奴が居て
そいつの家にみんな集まってたなあ
PSは一人用、64は複数人用みたいな感じだった
友達毎日呼んでマリパマリテニスマブラエアライド
本当に楽しかった
PSハードはサルゲッチュシリーズよくやってたなあ
あとはギルティとか
64は数少ないけどソフト良好でむしろ友達との楽しい思い出盛りだくさん
GCはソフトはアレだが8cmのディスクのコンパクト感と読み込みの速さを愛してる
PS2の故障が早かったのとwillとPS3買うのが遅いので稼働時間は長かった
willの読み込みの遅さは不満、ソフトは家族で遊べるの評価だが個人的には何度も遊ばない
64のゴールデンアイはクソハマったわ
学校終わったら64持ちの奴の家集まるのがもう決まりみたいな感じだった
モンハンと一緒で顔あわせてやるから楽しかったんだろうな
オン対戦FPSでここまでハマったものって無いし
偏見だらけやなあ…
@doubutsuno_mori
[岩田]発売後、週末の追加出荷を含め、パッケージ単体で約60万本弱を出荷していますが、
今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定していますので
店頭に到着するまで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
今月の出荷あわせて100万本いきそう
220 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 21:13:30.97 ID:+8YmfzNP0
64は自分的にはほぼゼルダ専用ハードだったけどそれだけで元が取れた感じだったな。
当時のゲハは瀬川VS出川で妊娠は少数民族としてまったりゲーム談義しつつ将来の任天堂を大丈夫か心配するぐらいの平和でよかったなー
セガ撤退後当時の出川に喧嘩売られたのがゴキGK嫌いのルーツです
負けハードも自分が満足してるからノーカンw
PSハードはこわれまくって2台目3台目を買わせる
うまい商法だったよね
>>222 一個人としてみたら正解だけど
ゲハでそれはなぁw
64とDCと360は国内じゃ負けハードだけど
どれも満足度で言えば勝ちハードぶっちぎってるなあ
226 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 21:21:42.41 ID:mvGYjRZq0
>>220 自分のマリオ64とゼルダ2本とポケスタしかないが
友達持ってきたり借りたりして遊びにいったりで相当やったな
あのときやったみんなでやったスマブラには今後どんなに凄い続編が来ても勝てないだろうな…
負けかっちーの起源は64だった(大爆笑
PS系の満足度(VITA未所持)
PS3>PS1>PSP>PS2 PS3は好いてるけど
数字勝負でゲハ的にPS3は結局クソなん?
振動コンって64が最初だっけ?
>>228 PS3は糞って言い方は悪いけど性能的には低いね
出てるタイトルがほとんど360の劣化コピーだから
ブルーレイなんてムービーでしか生かされてない
231 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 21:39:03.53 ID:QhfonH0O0 BE:3785235899-2BP(3223)
64はマリオとゼルダ、GCもゼルダで大いに遊びましたよ( ´∀`)
>>228 ハードに罪はないって言葉があってだな
糞なのはゴキブリ
64がサポートされていた期間は5年だが、埃かぶってた期間も長くて
実際稼動してたのは2年位かなあ
だって、立ち上げ期に1本もソフトが出ない月とかあったんだぜw
234 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 21:48:01.41 ID:2FEfmIhj0
PS2低すぎじゃね?ソフトは名作揃いだろ
壊れやすさか?
235 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 21:48:58.93 ID:YDvVRhLEO
俺はPS1もPS2も楽しんだよ。
SSもDCも64もGCもそれぞれお気に入りのソフトがあり、どれもいい思い出。
いちいち煽る意味なんてあんの?
236 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 22:02:52.36 ID:KEBjKsYiO
すぐ黒歴史とかいっちゃう人は嫌い、∀を見ろと
黒歴史はガンダムすべてを包括するものだろうと、最終的には明かされて受け入れられていくものだろうと言いたい
>>228 個人的な満足度で言えばPS3は圧倒的最下位
俺はね
238 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 22:13:30.41 ID:F9/iNzaU0
俺的傑作リスト
PS:バイオ、パラッパ、みんごる、リモコンダンディ、クラッシュ、トゥームレイダー、アーマードコア、Xai、ゼノギアス
SS:ナイツ、カルドセプト、バーチャ、パンドラ、ガーヒー、ガングリフォン、グランディア、セガラリー、蒼穹紅蓮隊、街、ソウルハッカーズ、バルクスラッシュ
64:スタフォ64、ゼルダ、マリオ64、007、ブラストドーザー、スマブラ、ぶつ森
DC:クレタク、チューチューロケット、PSO JSR スペースチャンネル5、ソウルキャリバー オラタン スポーン
PS2:ICO、ワンダと巨像、大神、ゴッドハンド DMC EDF
箱:ニンジャガ、メタルウルフカオス、鉄騎、DOA HALO
GC:ピクミン、風タク、スマブラDX、バイオ4、リメイクバイオ
Wii トワプリ、マリギャラ、SS ブームブロックス、モンハン3、Newマリ、レギンレイヴ、ゼノブレイド ソニックカラーズ、みんなのリズム天国
PS3 アンチャ、GOW3 デモンズ
360 HALO バイオショック、バンパラ、アーカムシティ、COD4 FORZA GoW
>>234 PS2は中期に買って半年で壊れた修理して半年でまた壊れた悲しみ
おかげでソフトは全然味わえませんでしたね
他はロード速度と本体デザインが好きでない
64はゼルダとシレンが遊べるだけで最高だった。
GCでは遅ればせながらスマブラやったり。
そう言えばどちらでもマリカーはかなりやった。
どっちかって言うとやっぱ64の方が印象良いけど、GCの読み込み無しと、
アドバンスが遊べるのは良かったな。
Wiiは性能制限してるし、まぁそれなり。
3DSはソフト買うのがおっつかねーんだよ!ボケ!
って言う状況。
64面白かったな
マリオ64とマリカーとスマブラとゴールデンアイと
パイロットウイングス64を猿のようにやりこんだわ
GCは当時買わなかったけど
Wii買ってからリメバイオとメトロイドプライムだけやった
>>238 私的にはGC版のトワイライトがGCに求めてたゲームだったな
逆にバイオ4移植がwillで一番ともいえるリモコンの楽しさがある
バイオはPS出だけどリメバイオと4が頂点
時オカの頃からだけど風タクは海広すぎて辛かったな。
魚の島なんかもえ?ダンジョン無いの?とか思っちゃったし、
広くなっただけで中身は変わって無いから薄味になったように感じる。
それでも二週目で写真全部撮るの3回位はやったが、流石にゴミ宝全部回収までやる気しなかった。
時オカトワプリのハイラル平原、汽車の線路、SSの空も同じ理由でダメだった。なんか隙間が空いてるとウズウズするんだ
64なんて買わなかったさSSとPS買ったし
GCはピクミンとCRoadRunnerだけで十分だったぜw
でPS/PS2の売上で喜んでた馬鹿はPS3の今はどうしてるの?
>>1 64は史上最高の神ゲー時岡があったからなぁ。3Dマリオやぶつ森とか。
今の繁栄の礎になってるしSFC時代と比べても生産力は少しも陰りを見せなかった。
GCもスマブラあったし、wiiのアーキテクチャの先行版みたいなもんだった。
無駄なことは何もなかったと思うよ。
246 :
名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 23:32:06.50 ID:2FEfmIhj0
当時小学生だったから時オカはめっちゃ難しく感じたな
難しいっていうか何したらいいかわからなかった
人がプレイしてるのを見るのは好きだったけど
下積みだろ。64GCの構想がなかったらこんなことになってねーよ
なんの糧にもなってないのってヴァーチャボーイくらいだわ
ヴァーチャルボーイは3DSの糧となったのだ
64のマリオカートは友人ちに皆で集まってやり込んだわ
任天堂のソフトがあれば十分だったぞ
一緒に遊ぶ友達がいればマリオカートとスマブラだけでも延々と遊べるし
日本のソフトメーカーが存在感を失っていく中で任天堂のみ世界一のソフトメーカーとして君臨している礎は
サードがほぼいない中でハードを展開していたこのころに培ったものだと思う
252 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 01:37:56.06 ID:/iA5Dwlz0
VBだって3DSの社長が訊くで取り上げてるぐらいだから
決して黒歴史にはなってないぞ。
ただ、さっさと終了させただけだ。
個人的にはVBは好きなハードだ。
今でもたまに遊ぶ。
253 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 01:41:20.91 ID:1cVpqZ1f0
CGは友達の家で64のゼルダの伝説みて
こういうのに乗り遅れたくないなと思って買った
バイオハザード0からどうぶつの森+まで色々やったから
損したとは全く思わない
先にサターンとPS持ってて、64はゼルダのために買ったな。
GCはファミ通の懸賞で当てた。届いた時に既に壊れてて当然無償修理してもらった。
バイオ、スマブラ、マリサン、ジョー等々アクションが多かったかな。それとGBAのゲームをGCで遊んだなあ。アトムやガーヒーが好きだった。
PS2のゲームもたくさん遊んだよ。セガのソフトが多かった。今でもSHINOBIを超えるアクションゲームは無いと思ってる。
255 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 02:08:52.85 ID:FDdy7M+x0
64は別格
たとえその時代の主流になれなくても
良いハードかつ良いゲームが揃ってることなんてざらだ
愛されるハードは勝ち負けが全てじゃないんだよ
258 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 02:31:17.65 ID:FDdy7M+x0
俺の任天堂信者化するまでの流れ
64でデビュー遊び倒す、GBは、カードヒーロー専用機
→PS2でPSWデビュー、ついでにsfcも購入、ゲームはすべて当たりではない事に気が付いて当たり率の異常に高い任天堂の評価が上がりまくる
DSは初めは不満だったがMGを出したんで掌返し
大体64のせいだな
259 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 02:35:54.69 ID:qwM6doSi0
64の1080°(テンエイティ)スノーボーディングは
64のコントローラーのZボタンと相性抜群だったよね
ジャンプの着地の瞬間に上手くタイミング押すのが
宮本さんあたりがよくいう直感的操作てのを体言してた
けどGC版もほんとは買い支えてやりたかったが
任天堂の情報開発部が作るから名作になったものをあの時期いろいろ
やんないといけないもの多いからってことで外注でつくらせた
GC版スターフォックスにウェーブレースの出来のせいで買わんかったのよね
今度はしっかり情開お手製で全部頼みますわ
FC→SFC→PS→PS2→薄型PS2と育っていったが、PSやPS2の頃は一緒に楽しめるゲームがあんまり無くて、わいわい楽しめる64やGCが羨ましかったな…友人宅でよくやってたものだ
現行機の据え置きはPCのせいで買ってないが、次世代機には手を出すかもしれぬ
因みに携帯機は、GB→GBC→DSLite→3DSと任天堂一筋
好きなゲームやハードが売れるのは素直に喜ぶもんじゃないかな
GCや64は素直にもっと売れて欲しかったとしか思えないし、黒歴史でもなんでもない
>>258 >DSは初めは不満だったがMGを出したんで掌返し
通だなおまいさん。
64は名作が多いっていうのは
普及台数の割りにソフトがちゃんと売れてるのが証明してるよな
普及台数がPS3よりも少ないのにミリオンがPS3の5倍もあるんだぜ
70万本以上も10本以上有るし普及台数がPS3並だったらミリオンの数がさらに跳ね上がってたかもな
失敗を糧に次へ繋げってことだよ
魅力的なゲームも多かったし黒歴史でもなんでもない
任天堂で黒歴史ってあったっけ?
まぁVITAも任天堂を見習って次に繋がるようにブランドソフトを育てれば良いのでは?
スマブラやぶつ森は64からだしね
>>263 任天堂の黒歴史の一番はCD-i版マリオ・ゼルダだな。
ゼルダは公式時系列からも抹消されてる。
もっとも任天堂が作ったわけじゃないが。
266 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 04:48:09.13 ID:2D3+AFiai
マリオ64をリアルタイムでやれたことは本当に素晴らしかった
あとゴールデンアイ、スマブラ
こんだけありゃ十分
267 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 04:51:22.35 ID:kQkfAsI80
任天堂唯一の失敗作はVirtualBoyだろ
大抵なんか一つは取り柄がある任天堂機で唯一何一つ優れた部分が無かった
人知れず死んだ64DDにも劣る唯一無二の超弩級クソハード
あれぞ真の目潰しハードだ
3DSの3D表示なんかの比じゃない
マジで目が潰れる
そりゃ凄い
さぞやニュースになったことだろう
ルビコン川や1200人予約で勝利宣言したり
去年のPSPがソフト売り上げトップで勝利宣言してたゴキブリは
今何を思ってるのかねえwww
失敗を黒歴史扱いか
こわれたら敵だとかいわれるだけの事はあるな
>>267 VBは3DSに、64DDはメイドインワリオやMiiの原点に
ただ失敗しただけではないんだよ
本当の黒歴史というのはファミコンロボットみたいなものを言うんだ…やたらとネタにされ続けてる点で言えば黒歴史ではないのかもしれんがw
>次に繋がってない、発掘もされないってマジモンの黒歴史
いや黒歴史って、どんなに注力しようが何度ドライしようが何も得られなかったっていうものだからw
>267
バーチャルボーイだって玩具としてのワクワク感はすげえものがあるんだぜ
ちょっと前はドバイの金持ちに人気だったりしたらしいし
売り上げが芳しくなかったからといって、イコール即ダメ製品というわけでもなかろうて
275 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 10:04:07.58 ID:Tauowm7V0
64はマリオやパーティ系のゲームを兄弟や友人と
遊べば飽きることなくかなり盛り上がって楽しめたな
複数の人数で遊んでこそ、楽しさが何倍にもなるゲームが多かったし
コントローラーの3Dスティックも良かった
64は高校の部室にあったな。
家ではプレステをやる友達が部員で遊ぶために持ってきてくれてた。
当然マリカとかでもりあがったよ。
今思うとその友達は神だw
64は買わなかったけどGCは満足した。売上とかあほなことぬかすな。
278 :
名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 10:43:44.34 ID:T94LKMZh0
マリオ64とかバンジョーとかは他人がプレイしてるのを見るだけでも何故がめちゃくちゃ面白かった
PS1,2に誉める点があるなら容量ぐらい
それ以外はすべてが勝って満足した今でもそれは変わらない
そもそもwillの売上喜んでもいるが満足はしてないが
エフゼロGXの売れなさは異常
あれだけ作り混んでて12万本はおかしい
同時期の有名なレースゲーで20万本も売れてないのって他には無いでしょ
エアライドも45万本売れたし
性能的(世代で2位)にもソフト売上的にもポジション的(世界最下位)にも
PS3はゴミキューブ二世と言っていい存在なんだけどなあ