日経はスクエニの赤字の原因はカードゲームと報道

このエントリーをはてなブックマークに追加
55名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 02:57:23.12 ID:jrq5Dp3Z0
>>33
だから、「不振」とか「伸び悩み」は、それだけじゃ赤字というわけではないでしょ
56名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 02:58:46.58 ID:uN/H6uZzP
つーかもう全部失敗したんだろ
海外向けの据置も馬鳥もアーケードも
カードゲームもソーシャルも全部

DQ10は今の所そこまで酷いとは思えねえが
運営がヘマをやらかす可能性はある

何せスクエニだし
57名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:11:47.54 ID:nJGIMFLB0
>>55
結論ありきのキチガイにはそう見えるんだ?
58名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:13:56.80 ID:sr4DMOm70
>>55
意味がわからんなぁ
開発費より収益が下回れば赤字だろそりゃ
59名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:13:56.90 ID:F918rF1k0
>>3の文章を読んで>>55を言うなら、真面目に中学校からやり直した方がいい
60名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:17:45.23 ID:Yr2L3tSX0
オンゲの赤字はどう考えてもFF14だろ
アレにどれだけ無駄な金がかかってると思ってんだ
61名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:19:02.22 ID:F918rF1k0
>>60
オンラインゲームの費用は織り込み済みだよ
62名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:23:05.42 ID:oRWOu5rJ0
FF14のって折込済みからさらに予定外の出費あるようなもんでもないのか。
あれ最初から今みたいなほぼ作り直しみたいなのは予定になかったんだろ?
63名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:25:39.47 ID:F918rF1k0
>>62
いつの話をしてるんだ
64名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:25:57.38 ID:QVVC66QL0
だいたいアニメが始まるのが遅すぎるんだよ
アニメが先か同時くらいに稼動すりゃいいのに
アニメ自体もゲームの肝であるカードなんか全然使わないし
内容もスレたアニヲタしか喜ばないような感じでつまんねえから販促にもならん
65名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:26:52.19 ID:F918rF1k0
見てるんだ…^^;
66名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 03:33:20.64 ID:RcuVHhtH0
最近のトランスフォーマーってすげぇのな
ホイルジャック買って感動したわ
67名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:08:26.61 ID:8XkMmBMxP
まぁ、役員が産経にクギさしちゃったしな
つか、ソーシャルのせいでもあるんだけど、モバグリに配慮してかかねーのな


「ドラクエ10」は計画通り進捗=松田スクエニ取締役
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012103000665

68名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:13:26.99 ID:HWYyfzeP0
>>47
仮に「日経記者が単にジャイロゼッターしか知らなかっただけで
実はストラトスの方が戦犯だった」としたら
とんだとばっちりだなw
69名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:14:36.88 ID:8XkMmBMxP
>>4
スクエニはHDゲームとソーシャルのせいって発表してんのにな

まぁ、産経は特級のキチガイとしても日経もソニーやモバグリに配慮してんだろうなw
70名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:15:05.45 ID:EKUpJgp10
>>67
一応ソーシャルは開発長引いて開始時期が遅れたってだけで
売上不振ではないみたいだし
HDゲームやアミューズメント用ゲームは売上不振だけど

71名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:19:24.35 ID:Nr0+QfID0
ZUNTATAだいじょうぶかなあ子会社のタイトーごと整理されちゃうってことはないよなあ
72名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:25:13.92 ID:47du/8pz0
>>71
こないだ結成何周年とかでインタビュー受けてたな
73名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 04:40:19.87 ID:Uhyfr7edP
利権がらみの嫌がらせがマスコミの仕事みたいになってるから
いちいち自分で確認しなきゃなんねーじゃんかよめんどくせー
74名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 05:22:30.45 ID:K4QFj+ee0
海外向けだと買収した子会社のが思ったほど売れてないってとこか
あとFF14とベルサスはどうなってんのよ
75名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 05:28:08.32 ID:AeXqKID/0
>>74
アイドスは関係ない
アクティが途中で放り出したスリーピングドッグスを買って引き継いでみたらやっぱり売れなかった
76名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:01:46.21 ID:vfDbl8vO0
>>1
スクエニが馬鹿なのは確かだけど日経なんか読むと馬鹿になるぞw
77名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:06:30.34 ID:GcpbADks0
> カードバトル方式のゲーム「超速変形ジャイロゼッター」などアーケードゲーム機が振るわず、40億円程度の減益要因となる。

アニメの打ち切りだけは勘弁してくれよ
78名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:09:42.72 ID:yuITZ0gr0
ジャイロゼッターってまだ始まったばかりじゃないの?
79名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:21:07.87 ID:hnaqRcWy0
スクエニ公式 ttps://www.release.tdnet.info/inbs/140120121029026649.pdf
HDゲーム販売不振
アミューズメント用ゲーム機販売不振
ソーシャル開発費増大と延期

産経 「ドラクエ10が失敗」
80名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:31:11.88 ID:MlCy4jVY0
日経なら喜んで10不振って書くと思ってたけど今回は産経の方だったか
81名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:41:44.74 ID:VFcG8qSw0
ジャイロゼッターはアニメ始まったばかりだこれからだろ

しかしソーシャルの終わりがはじまったなw
82名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:43:15.15 ID:CNE8f/IZ0
どこも好き放題書いてるなあ
決算書のほうが簡潔かつ網羅的ってどういうこと
83名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:43:30.51 ID:78I4F9240
LoVはどうなったん?相変わらず過疎ってんの?
84名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 06:55:59.63 ID:cN+bZvF60
ガンスリは何回か友人とやって
普通のFPS形式でやらせろ
と思ってもう触ってない
85名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 07:19:11.08 ID:Izs6kWxA0
>>83
細々とがんばってる、いまだにバージョンアップして新カード出てるし
根強いファンはいる、俺もそうだし・・・
86名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 07:25:46.93 ID:MlCy4jVY0
LoVは東方なんかが出ても特に言われない辺り注目無いんだなあとかおもってる
87名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 08:04:04.04 ID:f15ot7IE0
ひっそりと出てるFFカードゲームもやってる人全然見ないからなぁ・・・
88名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 08:09:07.72 ID:11GmKIZX0
FF関連のカードはひっそりと出す→忘れ去られる、のコンボがずっと続いてる気が…
関連作全てに手を出すコアなファンが少ないんだろうな
89名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 08:16:44.77 ID:z8OLVgpm0
ドラクエと違ってシリーズ一貫した要素が薄いからな
90名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 08:23:10.69 ID:FnBtwZl/0
>>81
拡散性ミリオンアーサーがパズル&ドラゴンズの不動の1位を奪った後常に2,3位に留まり続けてる
ガーディアンクルスもちょい下だがトップセールス25あたりに居る
家ゲーメーカーではコンマイ、バンナムに次いでソーシャルで儲かってるんじゃねーの
91名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 08:32:45.41 ID:ZA3052atP
ガンスリンガーストラトスの方が怪しいのは確かだが
少なくとも発表されてる文面と反しないないような内容なだけマシ
3Kは根も葉もないからな
92名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 10:22:14.57 ID:uqWEUB8k0
ようは、日経は日本の新聞社だから日本語が読める
フジ産経は母国語がハングルだから日本語は不自由
こういうことだろ
93名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 21:31:40.31 ID:jrq5Dp3Z0
>>57-59
「思ったより儲からなかった」と「赤字」って一緒か?
94名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:18:34.28 ID:Ohqm+3/N0
マスコミはソーシャルだけは守りたいのかw
95名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:21:00.89 ID:ktbLcUjF0
ジャイロは始まったばかりだから、重荷になるのはこれからだろう
96名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:21:05.16 ID:fj94JAfY0
ジャイロゼッターのアニメは好きやで
97名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:25:34.72 ID:yB8CrJNP0
>>93
「ドラクエ10」は計画通り進捗=松田スクエニ取締役
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012103000665

修正の理由について「アミューズメント事業でゲーム機販売が上期大幅に下回った」と述べ、
業務用ゲーム機の不振を主因に挙げた。また、欧米向けの大型ゲームの伸び悩みや、
モバイルソーシャルゲームの開始時期の遅延も響いた。ただ、「ドラゴンクエスト10」について、
松田取締役は「計画通り進んでいる」と述べた。(2012/10/30-15:42)


『おまえが』どう思ったかなんてどうでもええがな
98名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:30:27.38 ID:ETQXp6Zi0
ジャイロゼッターに関しては、今回の発表の段階じゃプレオープン状態だったからな
アニメ放映前後に第1弾開始なので、アニメ効果とか出てからの業績はまだ発表されてはいない

第0弾開始後は想定していたよりは不振だったんだろうが
まだコケたと言うには早い
99名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 01:33:05.12 ID:fEYtRMnIO
バトルロードを諦めるのが早すぎたんだよ
100名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 02:12:19.53 ID:IfJaRy3n0
アニメの方はそこそこ人気あるみたいだな
主に萌え豚に
101名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 02:35:13.15 ID:fj94JAfY0
DQ10じゃバトルロードも全く盛り上がらんわ
ユーザー数10分の1くらいに減っちゃったろ
102名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 02:40:38.08 ID:A/jB5J920
ジャイロゼッターってコンボイ的なポジを狙ってるのかと思ったけどカードゲームだったのか
103名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 03:34:10.72 ID:9K3Dd41b0
>>102
>>41見りゃ解るように変型玩具としては下の下
タイトルに「変型」と入ってるがどちらかというと実車を
イメージしてデザインされたロボに変身する感じ
104名無しさん必死だな
ガンスリの方は話まったく聞かないけどどうなの?どっちもやばいんかなあ