クリフ「カプコン俺を雇ってくれ。バイオを一緒に作ろう」とツイート
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:00:12.26 ID:DC2iEgvv0
ゴリスがさらにゴリラになっちまう
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:05:08.98 ID:sIz/4Onf0
全滅ENDしか見えない
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:05:12.77 ID:Bg7BWId00
むしろ三上のタンゴでも行けよ
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:06:07.91 ID:3WX0z3zb0
クリスは5ぐらいが一番かっこいいと思った
銃より殴る方が強いのも納得できる
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:08:00.14 ID:kNRMuKZC0
クリスがチェーンソーを使い出すだろうね
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:08:01.23 ID:LZRtvooh0
クリフってギアーズだけの一発屋だろ?
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:09:45.73 ID:q4+ZVMQJ0
ネメシス「ジンルイダー」
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:13:33.38 ID:Kin425kX0
6の惨状を哀れむあまり口がすべったか
ゴリラの鬱病なんて見て誰が喜ぶんだよ
ついでに三上も呼ぼう(提案)
少しでも交渉の余地があるなら
すげえチャンスだよなあ
他の会社は喉から手が出るほど欲しい人材だろう
こいつはもはや老害
15 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:20:01.95 ID:aV2m8WI70
5,6よりは面白いもの作れんじゃないの
多分
あれ?もうギアーズ作らないのか?
自称宮本信者のおっさんか
仕事がなくて大変だな(笑)
任天堂に入って新規IPでも作ったらどうだ?
でもすぐに宮本さん引退しそうだけど
巨チェンが地中から湧いてくる
バイオレンスなゲームに進化
6が糞だったから俺に作らせろ的な?
バイオもついにホモ化か…
ストレスの無い操作感覚で、スピーディーに進むバイオハザードなら買う
>>18 まじ?辞めたんだどうりでWiiU を絶賛してたわけだ。
4から別ゲーと言われるぐらい変わったんだし、クリフ雇って7からまた別ゲー始めればええんちゃう
マジなら実現して欲しいな
糞ゲから量産型TPSぐらいにはレベルアップするか
>>21 たしかクリフは6は糞とは言ってなかった
絶賛もしてないけど
EPICやめてフリーになったんだっけ
バイオ6プレイしてて「ここはこうした方がいいのに!」ってめっちゃ言いたくなったんやろなw
ガクガク揺れる糞カメラはもう勘弁ですわ
31 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:36:44.96 ID:7sQClRR/O
日本でいうと三上?
クゥオンタムセロリだっけ? あれ作り直してやれよw
いやいやもうすぐ 交渉しようよ
とりあえず何かTPSを作らせてみないと
オイソレとバイオに抜擢できんだろ
やめとけやめとけ
epicに丸投げならともかくカプコンと共同だと足引っ張られるのがオチだ
バイオ続けたいなら本当に交渉してみるのもありだと思うが、カプコンにクリフを扱えるかどうか
ゲーム開発って1人の力でなんとかなるん?
クリフつかギアーズのエピックにバイオ作らせたら?みたいな事神谷も言ってたな
まあ、俺ギアーズやった事ないけどとも言ってたけどw
カプンコ側がクリフに権限与えるわけもなく
よりgdgdになるだけかw
GoWのカバーアクションの気持ち良さを途絶えさせるのは勿体無いから
何かしらに引き継いで欲しいとは思う
操作性とキャラの動きがGoWなバイオは見てみたい
43 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 11:50:18.88 ID:YeGMkm1XO
その前に小林を追い出してくれ こいつはカプコンにいらん
操作系統の監修するだけでも結構変わるんじゃね
見た目はそのまま、操作感覚がギアーズなバイオはちょっとやってみたい
>>40 今月頭。
てか、ゲーム関連ではソコソコニュースになってゲハでもスレ立ってたろ。
クリフを入れて今までと操作性を一新させたバイオを出すみたいな
英断が出来るメーカーが一つでもあれば日本のゲーム業界ここまで凋落してないよね
バイオオブヲー発売キタ━(゚∀゚)━!
三上や船水と同じコース辿って
口八丁タイプのPに手柄だけ奪われて辞めさせられそう
クリフが「ここはこうしようぜ!クールだろ?」って指摘した部分が全部却下されそう
カプコンは快適なゲーム作るの嫌いだからな
カプコンよりプラチナに入ってヴァンキッシュ2作ってくれ
カプコンは儲かればいいから
儲かるバイオを作るぜって会長に言えば雇ってもらえるんじゃないか
バイオ×ギアーズきたか
技術あるんだろうしどっかから声かからないのか?
クリフはバイオ向いてない気がするから新しいのを作って欲しい
それよりカプコンは数々のキチガイ伝説を生み出した小林をどうにかしろよw
こいつが室長になったせいで辻本以外にまともなゲーム作れるPがいない
今のバイオって結局は既存のTPS操作、GUIを否定して作られてるわけで・・
スタッフ一同いきなり方向転換なんて無理
そういえばロスプラ2でギアーズとコラボっぽいことしてたな
>>45 スマンな
嫌儲でバイオスレ見て、久々にゲハにきた
>>53 持て余す可能性が高すぎるし、掛けづらいだろ
クリフって辞める直前は口先だけの綺麗事ばっかり並べるようになったり、社内政治に明け暮れたり
完全に稲船化してたように見える
類は友を呼ぶって奴か
60 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 12:05:38.70 ID:aV2m8WI70
シューター部分はクリフ担当
ホラー部分は三上担当にすれば神ゲーに・・・
処刑ができるのか
デッドスペースとギアーズが間接的にバイオを殺したように
また新規で立ち上げてとどめを刺してやれ
6のあまりの酷さについ口走ったか
まあ実現する事はないだろうけど、どんなの作るか楽しみでもありがっかりしそうでもあり
要はバイオがクソ化しててるから俺なら立て直してやるよってことだろ
「一から作り直せば一年です」ってやつ
>>13 給料高そうだね
ジョブズみたいに年俸1ドルでいいなんて歳じゃないし
>>59 ギアーズ作る前はヒョロヒョロだったのがガチムチになり彼女できて結婚までしたからな
文字通り人生変わった
でも昔からそんなに飛びぬけたこと言ってないよな
GoW3はエピック社長がしゃしゃり出てたのは覚えてるけど
バイオ信者のクリフがぶちきれて俺に作らせろって言ってるんだろうな
カプコンの技術力じゃ、求める物を作れなくてクリフも驚くんじゃないか?
「エッ この程度のグラでキャンペーン全編4人Coopに出来ないの?」みたいな感じでさ
Cliffy Bって、今時間に余裕あるからEAとかABとかZyngaとかに行って写真をTwitterに上げてたけど、
地理的に近かったら日本のゲーム会社も覗きに来たかもしれないなあ
>>68 マルチ楽にするためだけの糞エンジンで足引っ張られるんだから、そらそうよ
71 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 12:16:59.19 ID:aV2m8WI70
>>68 Unreal Engine使えば問題無いんじゃね
入りたいならきちんと履歴書書いて送れよ
ギアーズは1だけやったけどベルセルク一人にバイオなんて比にならないくらい絶叫させられたw
あれはホラーとはまた違う恐怖だったな
ゾンビ使ってミートシールドできるようになるのか
もしやるなら新作がいい
Lost Planet 3はUE3エンジンだったか
ギアーズ1で終わった人
ギアーズ2で糞みたいなアトラクションステージ入れたり、
スコージ戦で連打QTE風なのを入れたり、
ギアーズ3でランベントベルセルクみたいな糞ボス入れたり、
伏線完全スルーでストーリー終わらせたり
案外クリフって最近のバイオに通ずるものがあるような無いような
今の路線なら作ってもらったほうが面白くなりそうだが
前みたいな怖さをだせんの?
操作性を普通にする大義名分になるじゃん
本家本元の指摘に従ったってことにしとけば、パクリとか言われんし
82 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 12:24:40.49 ID:aV2m8WI70
>>74 UEってPS3で出せないとか劣化するとかあったっけ
アスラズラースとかUEだったと思うんだが
クリフBも宮本信者だったり板垣ニンジャガの熱狂的ファンだったり
バイオ信者だったりと余人からの決めつけで大変だな。
総じてゲームが好きで
良作に対してリスペクト忘れてないだけど思うが。
バイオ6がギアーズみたいと言われてたからか?
じゃあクリフにはUE使ってバイオの外伝的なTPSを開発してもらおう
バリーが主人公で、周りをビリーやジョッシュやらで固めたむっさいやつ
ランベントベルセルクはホードのほぼラストの方で出てきて
フレ全員戦死、フレ全員がカメラで俺のプレイを見るのを背中に感じながらプレイ
手汗びっちょりかきながら15分ぐらいねばって、どうにか撃破、その時
フレ全員からうおおおおおおぉぉぉぉ!!!って歓声が上がった時は
マジで震えたwwすっげえ気持ちよかったなw
88 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 12:35:02.73 ID:aV2m8WI70
>>85 それエンジンじゃなくてスクエニの問題じゃねえか・・・
Epic在籍時にUEの事なんて理解しきってるだろうから大丈夫だろう
過大評価クリエイターの一人だな
この人の和ゲー臭いし
半端っぷりもカプコンとはよく合うんじゃね
Gears of Evil
>>88 クリフが理解しててもカプコンに使いこなせる人いなかったら同じだと思うよ
まあラスレムはよく言われるのとそういう意味であげただけだしね
実際クリフを入れることは無いだろうからどうでもいい話ではあるけどな
ORCがそうなったら良かったのに
小林の首を斬ってこいつ入れた方がよさそ
なんかシューター化してるね まあマーセとか好きなんだけどさ
本編はじわじわ来る恐怖と若干チープな謎解きってスタイルが好きなんだよな
バイオ4とかゲームとしては神だったけど全然怖くなかったし
バイオ2からはもう全く怖くない
しかしバイオは今日この日まで続いているのだから
バイオに恐怖を求めてる人は少数派と言えるだろう
96 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 12:52:59.98 ID:aV2m8WI70
>>91 まあそこらへんはカプコンだったら大丈夫だろう
ラスレムが特殊すぎるだけでUEって使い辛いエンジンってわけでもないでしょ
全く根拠ないけど
今のバイオが微妙なのって
怖い怖くないじゃない気もする。
6やって思ったけどただのごった煮。制作者の意欲を全く難じないわ
>>98 終盤はコスト高くて復活出来ない事が多い。
ギアーズみたいなバイオはちょっと見てみたいな
101 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 13:01:38.81 ID:VQrvihU/0
車に乗ってガトリング連射のつまらなさは異常
しかし、Twitterで言ってるうちは
半分冗談半分皮肉だよな、これ。
103 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 13:03:32.14 ID:OKAumqtY0
とりあえず小林はいらないです
それよりアウトブレイクの新作オナシャス
105 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 13:05:07.22 ID:byAhE6260
日本の会社がひくくらいの報酬要求しそうだけどなw
>>99 ラストまで行けるメンバーなら、2,3人が万単位でキャッシュあるだろう
40台までほとんど使うこと無いし
和ゲー屋って外国人いないよな
閉鎖的なのかねえ
わざわざガラパゴスに来るメリットもないけどさ
待遇落ちるのにわざわざ日本に来る意味ないだろ
クリフはバイオ4レスペクトなんだから
三上のタンゴに行くのが筋じゃね?
タンゴに行ってもバイオは作れない
タンゴにいったところでバイオみたいなゲームが作れるかも
バイオ並に金かけたゲームが作れるかもわからんしなぁ
クリフがバイオつくったっら、マシなゲームにはなると思う。
>>99 フォローどもw
ちゃんとほぼラスト書いてたのにやっぱ絡まれたww
>>106 今だったら苦戦するわけないし攻略が確立されてなかった初期の話じゃないの
バイオは今の話とっとと終わらせて
キャラと舞台を一新しろ
クリフがホントにバイオ作って完全なホラー路線になったら爆笑するんだけどな
バイオ6はどう考えても映画とかの展開ありきで、ゲーム部分ないがしろにしてた
>>96 UEは欧米の開発環境に最適化されたエンジンで
日本の開発環境では極めて使い勝手が悪いと評価されてる。
だから今は日本の開発環境に合ったエンジンを大手各社で自社開発したり
エンジンを開発する力のない会社のために国産エンジンが外販されるようになった。
外販されてる国産エンジンで既にスクエニ(開発はバイキング)がゲーム開発して現に稼働してるし
その国産エンジンは既にDX11に対応済みで技術的にも大手に見劣りするものではない。
国産エンジン外販してる会社は元からミドルウェアの大手だったから
技術あるのは当たり前ではあるんだけどね。
Hey, Capcom. Call me. We can fix Resident Evil. Together.
グーグル
ねえ、カプコン。電話してね。我々は、バイオハザードを修正することができます。一緒に。
エキサイト
ヘイ、カプコン。私に電話してください。私たちは駐在の弊害を固定することができます。ともに。
(´・ω・`)
カプコンのリクルートページから中途採用枠で勝手に応募しろよ
fixって復旧するとかそんなニュアンスだよなw
つまり今のバイオは糞とw
>>106 >>115 買って1,2週間とかやね〜
あとボイチャしてんだから「このままやっていい?時間かかるかも」 「まかせた」
「金ねえから復活はラストにとっといていーかなー?」「おまかせ〜」くらいのやり取りはするよw
その上での話をしとります、なんでそこまでフレに阻害されてる事にしたいんだwわけわかんね
>>124 半分ネタなのを、ここまで悪意を持って捉えられると気分が悪いな
>>126 それは言われたこっちが判断する事やからね
まず自分の不見識を恥じてから意見してねー
128 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 13:38:04.43 ID:aV2m8WI70
>>120 へえ
じゃあクリフ呼べば面白くなるとかそんな簡単な話でもないのね
ぎあ★はざ!
自分を売る(至言)
>>98程度で絡まれたとか思っちゃうやつが2chましてやゲハに居る時代か・・・
Cliffy B「バイオ1とバイオ4を生み出した奇跡のカプンコ、5、6のクソゲー化には我慢ならない」
>>128 クリフがレベルデザインとか操作性とかマップデザインのディレクションするだけでバイオは全然マシになると思うけど。
スクエニはUE3 UE4の長期使用契約結んだ。子会社の海外開発の方の話かもしれないが。
ギアーズハザードになるのはそれはそれで有り。
ホラーでもない中途半端なクソゲーにされるよりは。
クリフの呼びかけに応えるのは
6はクソゲーだと認めるようなもんだな
クリフはネタしか言わないからこれもただのギャグだし
要するにバイオ6のTPS部分はツメがあめぇなぁっていう遠まわしな感想だろ
そりゃバイオには思い入れがあるんだろうし
今の現状を見たらなんとかしたくなるのかもな
外人のもほっとかれてるFFに比べて恵まれてるじゃん
決めてくれる優秀な頭がいないのか、今みたいに一作一作ぜんぜんちがう方向性の物になるより
ギアーズみたいに最初にがっちり骨組み決めて一作ごとに体験できることがかなりちがう、でも基本の
システムは共通で完成度高い、って方向にバイオ行って欲しいいんだけどなあ
そのためにプロデューサーとしてクリフ関わってくれるならいいと思う。
6の感じから見て、もうゲーム作りたくなさそうじゃん
映画がいいんだろ
クリフもお呼びじゃないよ
140 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 14:02:47.01 ID:aV2m8WI70
>>133 まあエンジンとかは別としてクリフに任せればそれなりのTPSにはなりそうだけどさ
一回リセットするべきだな
任天堂に拾ってもらえ
稲船とタッグを組ませれば劇的な化学反応を起こすかもしれないぞ
>>135 このツイート自体半分皮肉だろうからな。
>>144 お前らクソゲーしか作れねーのなw俺雇えばまともなモンに仕上げてやんよw
って意味だよな
クリフが入ったら多少マシになるだろうけどカプスタッフがギアーズ並の操作性を実現できるとは到底思えない
逆に言えば技術の蓄積があるEPICはクリフがいなくても上質なTPSは作れると思う
正直、プロゲーマーじゃない僕にとっては
バイオ5,6 ギアーズ1,2,3 そんなに差を感じられません
6作り始めた2008年はQTEが流行ってたんじゃないの
数年かかってるアスラもQTEゲーだし今更なゲームが最近出過ぎ
バイオのダメな部分なんて素人の俺らでも指摘出来るからなぁ
今のカプコンに必要なのは問題を指摘する事じゃなくて
問題の原因を掃除する事じゃね
バイオはなんであんなに映画的演出に拘るんかな?
クソゲー化してもその方が売れるって事か?
他行けよ、クズ
こんな奴が作ったら、ますますバイオがドンパチゲーになってしまう
バイオは、リベレ路線で行け
これ軽くカプコンのことディスってねえかw
>>150 まぁ一応バイオは初代から映画を意識した作品ではあるっしょ
ただそのモチーフにしてる作品が、ゾンビ映画からアクション・戦争モノにズレていってる感はあるな
5あたりで既にブラックホークダウンやマトリックスのごった煮状態だったし
>>151 正直こんだけ話でかくして1のような洋館探検でまとめるのは無理ってもんだよ
映画もだけど続編出るたびに話でかくなるのはしょうがない
それに最初に感じた恐怖や感動を続けてだせる作品自体ほとんどないかと
>>154 バイオだけじゃなくデッドスペースですらドンパチになったからな。
よくよく考えたら
ゾンビに囲まれても主人公が普通に対応出来ちゃうと
ホラーもへったくれも無くただのアクションか。
そこを逆手に取ったのがデットラだったが
揃ってイマイチに成ったな。
つーか話をでかくする必要ってあったのかね
洋館探検で何も問題感じないんだが
>>121 今までエキサイト使ってきたけどもうGoogleにするわ
エキサイトとか虚影ココナッツだろ、まずあり得ん
高いギャラふっかけてきそうだなって思ったけど、そもそもクリフってなんでエピックやめたの?
たいしてヘマらしいヘマせず好き放題できる立場だったのに
>>156 別にゾンビに対する恐怖がなくてもホラーはできるだろ
舞台が広くなってもホラーはできる
バイオ4の最初の村では開けた場所ではあってもヌメッとした閉塞感は表現できていたので
洋館を探索するような怖さを感じられた
同じように、大都会であっても路地裏など「ヌメッとした閉塞感」を感じる場所は沢山あるのだし
普通に対応できる主人公であっても、耐性のない新種ウイルスに襲われる等の方法で
恐怖と焦燥感を演出することは十分可能だと思うんだがな
>>160 同じゲームばっか作り続けるの嫌になったんじゃないの
キャラや設定を一新しないと難しいだろうな
静岡みたいに毎回新しいストーリーのが好きに作れそう
>>162 じゃあローカストとガチムチがゾンビとヤサ夫に変わるだけか
毎度のように新しいウイルスが開発されてバイオテロされる世界観なんだから
いくら抗体持ちの主人公達とはいえ、さすがに新種は感染するだろうし発症すると思うんだけどな
感染ゲージ作って発症までいったらゲームオーバーにでもすればいいのに
弾節約できるけど感染者に近付く体術は噛まれて感染するリスクが高いので体術最強ゲーになるのを防げるし
あり得ないアクションしても死なないし息切れない主人公が体術数発で息切れよりは感染警戒で体術自重の方が自然だろ
クリフに侍ゲー作って欲しい
感染してもう死は確定した主人公がクリス達の援護に明け暮れるストーリー
どう生きるかではなくどう死ぬかが題材
ありだろぉー?
外伝的立場で、感染者が徒手空拳でゾンビ破壊してく感じのゲームも有りだと思うんよ
ばしゅばしゅと
カプコンが皆が望む普通の続編を作れる訳無い!
面白そうだから外伝でも作らせてみたら
もう誰が作っても6より駄作は生まれないだろうしな
これが処理だ
頼めば今のイミフ映画かぶれQTEゲー状態からは抜けられそうだな
>>121 Resident Evilをバイオハザードと訳すGoogleは神すぎる
グレフと空目して、一体どんなバイオを作るつもりなのかと
ワクワクしてしまった。
クリフにもうバイオつくらしてみろよ・・・。
179 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 00:13:33.01 ID:is7oq0eK0
暇なんか
クリスはもう少し筋肉つければいける
181 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 00:19:05.25 ID:aivaLneA0
こいつが作ったら、ますますドンパチゲーになって、コレジャナイ感が出るだけだろ
三上じゃなきゃバイオにならないよ、結局。
今よりマシになるのは確実
中の人に聞いたら、すでにクリフにコンタクトは取ったそうな
186 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 00:36:20.71 ID:h9HeMDgK0
>>121 グーグルすごいな、ちゃんとバイオハザードって訳せてる
海外の開発者が日本特有の職場でうまくやってけるはずがない
海外でも独立すると干されちゃうんかね
>>188 クリフィーは独立したというか単に辞めただけだろ
修正できるって言ってんのか
まあでもギアーズ3の出来はかなり微妙だったから、クリフもあまり当てにはならんけどね
それはない
操作性自体は進化していたからね
そもそもギアーズ3とバイオ6とでは比べものにならないくらいクォリティに差があるだろ
6は糞カメラいじるだけでもいくらかマシになるんだけどな
196 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 02:06:11.50 ID:/hJsNEhu0
名倉が増えるよ!やったね、たえちゃん!
>>191 まぁ「完璧に仕上げる」みたいな感じだな。
もちろん悪い部分を修正するって意味も含まれるが。
オペラク作ったクソゲーメーカーに委託するよりはるかにいい
伝説のゲームGears of Warをつくり自らの手でぶっ壊した伝説のゲームクリエイター、クリフ・ブレジンスキ
どうも、ゴキブリさん
任天堂が拾ってカバーアクションあるメトハン作らせろw
クリフ×クリス
>>200 いやいや、間違ってねえだろ
もちろんいまだTPSのトップなのは言うまでもなし
これでストファーキャラのアクションゲーが生まれる由来となるとは、まだ誰も知らなかった…
>>192 GoW3で問題になってたのって、マルチの一部にクソマップがあるのと
ソードオフ、あとサーバーがオーストラリアにあってラグいだとかぐらいじゃなかった?
クリフが本気か冗談か、はっきりしたらカプコンも考えると思うけど、結局、どうなってんだ?
本気ならトゥイッターなんかに書かんからw
新作はバイオハザードわんぱくグラフィティで
211 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 10:21:18.56 ID:fpb/3umQ0
おもしろそう
212 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 10:26:42.89 ID:z2wT9k5FO
ギアーズの操作性まんまにするだけで神ゲーになるけどメニエール病とか酔いやすい人は致命的
>>209 是が非でもカプコンに行きたい!なら書かんけど
オファーがあれば前向きに検討するレベルではある
これアレじゃないのか
カプコンが死にそうになる度に復活するいつものアレ
冗談で済ましたら今度こそカプコン死ぬんじゃないのか
遠回しに糞ゲーだと言ってるんだろうけどきっかけとしては十分じゃないかな
バイオは700から下げた目標の500にも全く届かなそう
次回作もあるか怪しいわ
>>190 ついに1vs多数のギアーズ風ストリートファイターが生まれるのか
218 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 12:11:41.67 ID:CwOIwYmh0
バイオがシューターで良いのか?
シューターはロスプラに任せて
バイオはアクションアドベンチャーであるべきなのではないか?
というのが、そもそも論としてあると思うんだが、どうだろ?
とはいっても、今さらバイオからエイム要素を取っ払われてもなあ
220 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 12:27:32.07 ID:Zv7QKRZs0
オワコンがオワコン会社に擦り寄ってもクソゲーしか出来ないだろ
ギアーズは2まではシナリオも良く面白かったけど3はクソゲーだからな
んで今はエピックから叩き出されて放浪状態なんだろ
こいつがカプコンと組んでもうんこにカレー混ぜて食うようなもんだな
GoW3をクソゲーとか言ってる奴はどの部分が駄目なんだ?
>>222 俺は良ゲーだと思ってるが、
ランベルクがウザイとか
ソードオフやレトロで対戦バランスが微妙とか
対戦にクソマップがあるとか
そもそもチーデスがクソいとか
ホード2.0ダルすぎとか
理解できる点は多い
ホードに関しては絶対3の2.0の方が良い
単純に盾管理必須から開放されるだけで全然違う
225 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 13:18:46.58 ID:CwOIwYmh0
GoW3は面白かったしクソゲーとは全然思わないけど、
自分も2に比べるとイマイチに感じた。
理由は…なんだろう…もしかしたらランベントドローンが(自分にとって)ダメなのかな?
撃ったときのボコボコした音や死んだときに爆発するところとか…
ホードも2JPの方が面白かった。
盾の枚数や微妙な立て方(位置、枚数、縦、横、斜め刺しとか)で、
戦術まで変わってくるのが面白かった。
まぁ相当やり込まないと分からないレベルだから、ああいうのもどうかとは思うけどw
3ホードはボスが運ゲーだったり、ただめんどくさかったりでなんともテンポが悪い感じ?
SBもなんか…上手いSB乗りならベルやランベルとガチ勝負できるとか、
そういうネタ的な乗り物なら面白かった気がするけど、
雑魚を効率良く倒すためのものでしか無いところが残念な感じ。
>>223 まあ勿論3にも難点があるのは分かるんだが、1〜2は問題なく3だけ駄目ってのが分からなくてね
どのナンバリングにも良い所・悪い所があるからさ
対戦重視の奴が一部クソマップやソードオフ等が大嫌いでクソ評価、ということなら分からんでもないかな
ギアーズレベルでクソゲーなら世の中のFPSTPSの99%がクソゲーだわ
>>224 2.0でもヘイト無視のために盾管理してたわ
GoW2最終→GoW3でマップ減ってるのが最もダメ
2.0用にする必要があると言っても、2までのは全て初期から含んでおくべき
そうでなくとも、DLC持ってるやつ同士のみでのマッチングを用意するべき
DLC買えば買うほどバカを見る
3をクソゲーといえば通ぶれると思ってるんじゃねえの?
まあ武器はともかくMAPと鯖は糞だけどな
ホードは個人的には時間がかかりすぎるのが駄目だった。
勿論面白いし2の盾管理もどうかと思うが、
2の時点で長いと言われてたものを準備時間入れてさらに長くするのはおかしいだろw
長さの問題をフォローできる途中参加についても2より退化してるし。
バランスも難点はあるよね。
資金使って要塞化するシステムは面白い進化を遂げたけど、
高レベルにしすぎると却って維持が難しくなる点やボスwaveでほぼ無力になる点など
上手く機能してない印象が強い。
今更こんなスレでGoW3についてどうこう言ってもしょうがないけどな。
ホード2.0の設備や時間や途中参加の不満は全面的に同意だけど、それでも2.0の方が面白いと思う
まあレトロタレ使ってるのに勝手にランサータレにするクソ外人が多すぎてやめたけど
設備のダウングレードや撤去くらいさせてほしいわ
ホードは30WAVEくらいでよかったよな。野良で50だと途中抜けが多くてきつい
MEのマルチは短すぎる
HALOのFFは大雑把過ぎる
結局GoW3のホードが一番楽しい
共有タグから入れば猛者揃いでストレスも無いしね
>>232 現状のままでも、せめて体力倍を最後にするだけでだいぶ時間短縮になると思う
結局3のホードはwave50クリアできなかったなあ
こっちが眠気と戦って必死にやってんのにすぐ抜けるんだ外人が
>>216 400で止まっても自作つくるわw
236 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 15:33:41.51 ID:CwOIwYmh0
後半Waveコンティニューしまくりでクリアまで粘る
とかだと、死ぬほど時間かかるだろうけど、
ノーコンか1ミスペースで行けば2時間くらい?
連続で何ゲームもマッチングするわけじゃなし、こんなもんじゃないかと思うが。
あと、ホードの場合「時短もクリアへの条件の一つ」と考えた方が良いかも、
ペースが遅いと終了時間を逆算して諦めちゃう(そして抜けちゃう)人も多いから。
時短を考えると、強武器の使い方とか仲間との連係とか、
意識することが増えてゲームがもっと面白くもなるよ。
ヽ.
;:; \ i
;:;:;;: ェュ-、 | /~) 小林君、QTEゲーではつまらんぞ
;:;:;: -‐‐ i イッ-/
;:;:;:;:;; rっ! | ソ ワシといっしょにバイオを一緒につくってみんか
ヽ;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;',.,'ソ
\;;:;:;;:;:;:;:::ー=ァ;:;:;:ノ
ヽ----、____;:;:;:/
クリフ海王
>>221 バイオ終わりかけとるがな
MHFやモンハンなかったら完全に終わってたところだぞ
そのモンハンにしたっていつまで維持し続けられるかわからない綱渡り状態じゃないか今
〜なかったらとかいう意味の無い仮定はやめましょう
他のサードはもう何も残ってないんだし
国内でしかウケていないいつまでも続けられないものしか残っていないのだから瀕死である事に変わりはないと思うが…
他のサードとか関係ないわな
ゴキじゃねえんだからダメなもんはダメと言わんとSCEみたいになるぞ
モンハンが日本でしか受けてない、ってぇのはゲハ内外問わずよく言われているが
tri無印が国外で90万売れてて、評価もそれなりってことを考えると結構見当はずれな意見のような気がする
前にそれ話題になってたね>90万
流れみてるとWiiのトライをそれでもさほど手をいれないままPSPモンハンがんばって
3DSノモンハンもまだ海外展開してないあたり、カプにとって手応えよくなかったんじゃないか
って見える感じもある。