UBIのWiiU体験会全く話題になってないwwwwwwwwwww

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7名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:07:07.15 ID:0o1hfYLi0
宣伝してないんだから知らなくて当然
8名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:08:59.54 ID:a4akKh3q0
行って来たけどUBIのお偉いさんが「あ、VITAは要らない」って言っててワロタ
9名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:09:01.04 ID:lmjo2U2m0
最初はタワーディフェンスだったってのが意外
10名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:09:08.22 ID:KUBtBo1k0
ゴキブリが必死にネガキャンしてますよ
いろんなスレにマルチして
11名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:10:39.60 ID:RnYRyJvn0
>>2
デジタルなのか
アーマードコアプレイヤーにも残念なじょうほうだ
12名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:11:53.12 ID:uxt0n6mf0
Vitaのアサクリは無かったの?
13名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:12:17.22 ID:LVU6wCLcO
>>8
詳しく
14名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:12:28.27 ID:WQnAWZzy0
体験会行った奴はレポートよろしく
15名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:12:36.64 ID:1vIE3+eq0
WiiUと360のマルチなら、下手したら100倍ぐらい売り上げ違ってくるぞ。
赤字になるだけなのに、なんでやっちゃうのかな。
16名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:13:13.90 ID:Btgiuqsz0
>>12
あったよ。
いつも通り引き伸ばしボケボケでした。
17名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:15:48.81 ID:GAycWKzU0
wiiu体験会でなくubi全体のだったはずだが
18名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:19:21.36 ID:F257lPBm0
これが噂の事実を歪ませて伝える輩か
19名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:20:37.62 ID:a4akKh3q0
>>13
ステージでVITAアサクリの初回特典のポーチを紹介してたんだけど
「あ、ポーチ紹介するからこっちに渡して」「(中身の)VITAは要らない」
って言ったら絶妙な空気になったから
「あ、いや決してVITAが微妙だとかそういう意味じゃなくてですね!」って弁明してたw
20名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:21:47.25 ID:7bEHQVol0
初めて知ったわ。>>1サンクス。
21名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:22:48.78 ID:GpWUFkDa0
>>20
ププッ
もう終わってるよw
22名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:22:50.62 ID:LVU6wCLcO
>>19
そんなこと言ったのか
面白いなw
23名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:24:52.37 ID:c75TNAUx0
新ハードのなのに予約も埋まらず静かだな

まぁこれが現実だな
24名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:27:22.23 ID:c75TNAUx0
25名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:28:17.82 ID:Jf0CbPkEP
>>23
現実?
悪夢にうなされてる癖にw
26名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:31:48.32 ID:2Uk0o32P0
実際は開場前から数百人が並んでいて、WiiUはアサクリよりゾンビUがメインな感じだったぞ

メイン画面の液晶ディスプレイが微妙なせいで、パッドの画面の方がきれいに見えたのと
マップやアイテムを手元で操作出来るのは、両方を見れるように持てば、かなり有効だった

ゲーム画面は、光源処理とかは上なのかも知れないが、360辺りと比べても大きく進化した印象は薄い
でも、3機種あったアサクリは、比べるとPS3の処理が若干劣るがいつものこと
27名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:34:16.61 ID:a4akKh3q0
そうそう、液晶モニタがコントラストが浅くて微妙だったよね
28名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:36:33.18 ID:7bEHQVol0
>>20
今調べたからわかってる。参加者から情報集められるじゃん。
29名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:36:59.66 ID:7bEHQVol0
間違えた。
>>21だ。
30名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:41:17.82 ID:c75TNAUx0
http://twitter.com/commune_kuni92/status/262046930979397633
UBIDAY2012の会場雰囲気
http://twitter.com/commune_kuni92/status/262127549071630337
AC3箱○→AC3WiiU→AC3LLVita→AC3箱○→物販→AC3箱○→ゾンビUWiiU→AC3箱○ という感じでやってきましたわ
31名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:42:21.72 ID:c75TNAUx0
http://twitter.com/commune_kuni92/status/262129177921216513
ただWiiU版では、Uコンの不相応さが出てて、
操作しにくいしムービーでは処理が粗くなっていた 下画面の必要性を感じられない ただUコンは重くはなっかたので、それは良かったんじゃないかと思う
32名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:44:37.69 ID:c75TNAUx0
http://twitter.com/commune_kuni92/status/262132363641892864
そしてゾンビUだけど、あれは良くない ゲーム内容と操作性の薄さと
Uコンの使いにくさが相まって、腹が立つばかりだった WiiU本体と同時発売らしいが、あれは買うべきではない
33名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:47:16.93 ID:c75TNAUx0
http://twitter.com/R_Nikaido/status/262088720587583489

ゾンビUも触ったー。ほぼ1本道のゲームみたいだけど、死ぬと別のキャラで再スタートとなって、さっき死んだところでさっき操作してたキャラがゾンビとして襲いかかってくるのが新しい。
んでそいつを倒すと前回プレイ時の装備を回収できる。結局同じルートをやり直すだけだけどね。
34名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:48:34.96 ID:c75TNAUx0
http://twitter.com/R_Nikaido/status/262091394800291840

ゾンビU、鈍器での攻撃が1種類で、あと突き飛ばししかないみたいで、殴り合いに関してはあまり戦略性とかなくてイマイチかな。
あと方向キーやボタンが余ってるのにタッチパネルの仮想ボタンをやたら配置してるのも違うよなー、と思った。
35名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:49:05.66 ID:a4akKh3q0
ID:c75TNAUx0
ゾンビUスレでも連投してるけど、何で好意的なのを除外するんだろう…

https://twitter.com/IKozakai/status/262205671221628928
で「ゾンビU」をプレイしたわけだけど、TV画面とゲームパッドの使い分けが絶妙。ゲームの難易度や操作から来るストレスや面倒くささは、いい方向の緊張感とパニック感を引き立たせてくれる。
じっくりと腰を据えて遊びたいタイトルだった。ちなみにアホみたいな難しさで、アホみたいに死にまくる。

https://twitter.com/MiF21C/status/262137033730953216
ゾンビU感想9(終):そんなわけで、ゾンビ相手に無双はできないし、時間を止めてアイテム整理などもできず、噛まれた瞬間ゲームオーバーという、今時のゾンビゲーとしえは珍しい、とてもストイックなタイトルだと感じました。
今日だけで十数回は死んだ気がしますが、発売日が待ち遠しいですねw
36名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:49:09.87 ID:KUBtBo1k0
ほら、このスレにも沸いてきた(笑)
37名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:49:11.74 ID:WQnAWZzy0
行った奴の話だとマジで欠損あるんだね。買い決定だわ
38名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:50:18.21 ID:a4akKh3q0
↑の感想と同じ人

https://twitter.com/MiF21C/status/262137731751223296
それにしてもゾンビUの気合の入りっぷりは非常に好ましいですね
39名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:50:43.36 ID:c75TNAUx0
https://twitter.com/tkjy/status/262055212561350656
PS3版のアサクリ3も触るとゲームパッド対応が蛇足に感じなくなくもない
https://twitter.com/woodygk187/status/262075932427288576
WiiUの試遊ブースで本体がフリーズしてるの見てスタッフの前で爆笑してしまった
https://twitter.com/iimr/status/262067014208729088
WiiU版はなんか知らないけどエラー起きて延長させてもらいました。あれは焦ったw
40名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:51:00.53 ID:RZixWjd70
これが例のゆがんだ形で拡散してしまう人らか
41名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:59:16.48 ID:6NldpIeM0
>>35
これは好意的なの?
操作からくるストレスとか言っちゃってるけど
42名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:01:18.42 ID:a4akKh3q0
>>41
多分パッドにアイテム画面を出してる時の事を指してるんでしょう
ストレスって緊張って方の意味で
43名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:02:42.23 ID:c75TNAUx0
マゾ向きゲームなんでしょw

快適な操作性ありきの人には向いてないね
44名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:12:58.77 ID:7bEHQVol0
>>43
はりつけてるの自分でプレイしてきたの感想なの?
45名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:18:46.54 ID:2Uk0o32P0
アサクリ、シャドーは割と頑張ってるんだけど、PS3の吹雪とかのエフェクトが浮いちゃってるの
リベレーションズからあまり改善してなかったね

その辺、WiiUは360とそんなに変わらなかったように見えたし
ゾンビUの炎や煙の処理は良さそうに思えた

もう少しきれいに見えるディスプレイだったらなぁ

あとモデリングが微妙なのが目立つのも惜しい
ゾンビはよく出来てるんだけどね
46名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:31:07.08 ID:6Axssw2B0
>>2
これマジ?
本当だったら糞だろ
47名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:34:39.64 ID:s9v0+TgSP
dualshock1(ボタンがデジタル)とdualshock2(ボタンがアナログ)のボタンの感触の違いがわかる俺が言うんだから間違いが無い
DualShock2のL2R2は押した後さらに少しだけおしこめるんだけど、WiiUのZLZRはそれが全く出来なかった
48名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:36:19.24 ID:lmjo2U2m0
LRがデジタルだと何が問題なの?
49名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:45:13.26 ID:2Uk0o32P0
トリガーじゃなくて、ストロークもボタンだったからアナログの可能性は高いか

でも、レースゲーム以外では問題ないんだよな

レースでは別の操作方法か、プロコン使えって事かもな
50名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:47:51.07 ID:s9v0+TgSP
>>48
レースゲーだとアクセル・ブレーキの細かい調整が出来ない
デジタルキーでアクセル・ブレーキを操作するのは、アクションゲームで例えると、
スティックの代わりに十字キーでキャラを操作するようなもの
51名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:10:40.13 ID:8sdpbOla0
おれGTでもForzaでもアナログ的操作しねーわ
きついコーナーならフルブレーキングの後落としたスピードでコーナーに進入して
出口からは基本フルスロットルだし、緩いコーナーだとアクセルオフやシフトダウン、
ブレーキをチョンチョンと押して調整するから
逆に長い直線でアクセルを緩めないようにしっかり押さえないといけないからデジタルの方が楽
52名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:15:18.03 ID:+rvqaljw0
レースはマリカとかチョコボとかクラッシュとかあの手のぶっ飛んでる系ばっかで
リアル系はしない俺には関係なさそうだ
53名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:21:14.40 ID:s9v0+TgSP
>>51
リッジレーサーはアナログ操作しないとかなりキツかったけどね
54名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:27:00.94 ID:s9v0+TgSP
>>52
押し具合を調整するような細かい操作が重要なのはアイテムだらけのバラエティー系でも超リアルなシミュレーター系でもなく、
アンリアルかつ走りに重点を置いた作品かも。リッジレーサーやゲーム版頭文字Dは少しの操作でも車の動きに
大きな影響を及ぼすように物理エンジンがデフォルメされてるから、アクセルの細かいの調整が重要だし、
GCのF-zeroはアクセルはデジタルでもLRの押し具合でターンする時の車の回転具合が変わったりした(回転が強いほど速度も落ちた気がする)
55名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 09:52:28.80 ID:efVuzjuG0
プロコンのZLRはアナログ対応してんのかな
56名無しさん必死だな
SCEに批判的なスレが立つとゴキゴキ集まって他機種叩き・・・あれ?


4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:04:16.86 ID:PVilQeaB0
ゴキブリなんで発狂してんの?

5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:05:34.31 ID:7MNZYDlS0
ゾンビUの本スレで話題になってんのに何言ってんだこのSCE

6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/10/28(日) 00:06:01.75 ID:Ob8EAPqY0
たまに任天堂に詳しいゴキブリがいて、良い情報拾ってくれるから困る。

7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:07:07.15 ID:0o1hfYLi0
宣伝してないんだから知らなくて当然

8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:08:59.54 ID:a4akKh3q0 [1/6]
行って来たけどUBIのお偉いさんが「あ、VITAは要らない」って言っててワロタ

10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:09:08.22 ID:KUBtBo1k0 [1/2]
ゴキブリが必死にネガキャンしてますよ
いろんなスレにマルチして