UBIのWiiU体験会全く話題になってないwwwwwwwwwww
1 :
名無しさん必死だな:
所詮WiiUなんてこの程度wwwwwww
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:03:33.30 ID:v1TFIK0FP
ソフト自体がコア杉だからなー
でもあの軽さには驚いたよ
ZLZRがデジタルなのはレースゲーファンとしては残念だったけど
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:04:00.63 ID:Fy+SS0IQ0
ぶっちゃけアサクリ買う層とwiiU買う層ってどれだけ被るの?
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:04:16.86 ID:PVilQeaB0
ゴキブリなんで発狂してんの?
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:05:34.31 ID:7MNZYDlS0
ゾンビUの本スレで話題になってんのに何言ってんだこのSCE
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:06:01.75 ID:Ob8EAPqY0
たまに任天堂に詳しいゴキブリがいて、良い情報拾ってくれるから困る。
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:07:07.15 ID:0o1hfYLi0
宣伝してないんだから知らなくて当然
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:08:59.54 ID:a4akKh3q0
行って来たけどUBIのお偉いさんが「あ、VITAは要らない」って言っててワロタ
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:09:01.04 ID:lmjo2U2m0
最初はタワーディフェンスだったってのが意外
ゴキブリが必死にネガキャンしてますよ
いろんなスレにマルチして
11 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:10:39.60 ID:RnYRyJvn0
>>2 デジタルなのか
アーマードコアプレイヤーにも残念なじょうほうだ
12 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:11:53.12 ID:uxt0n6mf0
Vitaのアサクリは無かったの?
体験会行った奴はレポートよろしく
15 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:12:36.64 ID:1vIE3+eq0
WiiUと360のマルチなら、下手したら100倍ぐらい売り上げ違ってくるぞ。
赤字になるだけなのに、なんでやっちゃうのかな。
>>12 あったよ。
いつも通り引き伸ばしボケボケでした。
wiiu体験会でなくubi全体のだったはずだが
これが噂の事実を歪ませて伝える輩か
>>13 ステージでVITAアサクリの初回特典のポーチを紹介してたんだけど
「あ、ポーチ紹介するからこっちに渡して」「(中身の)VITAは要らない」
って言ったら絶妙な空気になったから
「あ、いや決してVITAが微妙だとかそういう意味じゃなくてですね!」って弁明してたw
新ハードのなのに予約も埋まらず静かだな
まぁこれが現実だな
実際は開場前から数百人が並んでいて、WiiUはアサクリよりゾンビUがメインな感じだったぞ
メイン画面の液晶ディスプレイが微妙なせいで、パッドの画面の方がきれいに見えたのと
マップやアイテムを手元で操作出来るのは、両方を見れるように持てば、かなり有効だった
ゲーム画面は、光源処理とかは上なのかも知れないが、360辺りと比べても大きく進化した印象は薄い
でも、3機種あったアサクリは、比べるとPS3の処理が若干劣るがいつものこと
そうそう、液晶モニタがコントラストが浅くて微妙だったよね
>>20 今調べたからわかってる。参加者から情報集められるじゃん。
ほら、このスレにも沸いてきた(笑)
行った奴の話だとマジで欠損あるんだね。買い決定だわ
これが例のゆがんだ形で拡散してしまう人らか
>>35 これは好意的なの?
操作からくるストレスとか言っちゃってるけど
>>41 多分パッドにアイテム画面を出してる時の事を指してるんでしょう
ストレスって緊張って方の意味で
マゾ向きゲームなんでしょw
快適な操作性ありきの人には向いてないね
>>43 はりつけてるの自分でプレイしてきたの感想なの?
アサクリ、シャドーは割と頑張ってるんだけど、PS3の吹雪とかのエフェクトが浮いちゃってるの
リベレーションズからあまり改善してなかったね
その辺、WiiUは360とそんなに変わらなかったように見えたし
ゾンビUの炎や煙の処理は良さそうに思えた
もう少しきれいに見えるディスプレイだったらなぁ
あとモデリングが微妙なのが目立つのも惜しい
ゾンビはよく出来てるんだけどね
dualshock1(ボタンがデジタル)とdualshock2(ボタンがアナログ)のボタンの感触の違いがわかる俺が言うんだから間違いが無い
DualShock2のL2R2は押した後さらに少しだけおしこめるんだけど、WiiUのZLZRはそれが全く出来なかった
LRがデジタルだと何が問題なの?
トリガーじゃなくて、ストロークもボタンだったからアナログの可能性は高いか
でも、レースゲーム以外では問題ないんだよな
レースでは別の操作方法か、プロコン使えって事かもな
>>48 レースゲーだとアクセル・ブレーキの細かい調整が出来ない
デジタルキーでアクセル・ブレーキを操作するのは、アクションゲームで例えると、
スティックの代わりに十字キーでキャラを操作するようなもの
おれGTでもForzaでもアナログ的操作しねーわ
きついコーナーならフルブレーキングの後落としたスピードでコーナーに進入して
出口からは基本フルスロットルだし、緩いコーナーだとアクセルオフやシフトダウン、
ブレーキをチョンチョンと押して調整するから
逆に長い直線でアクセルを緩めないようにしっかり押さえないといけないからデジタルの方が楽
レースはマリカとかチョコボとかクラッシュとかあの手のぶっ飛んでる系ばっかで
リアル系はしない俺には関係なさそうだ
>>51 リッジレーサーはアナログ操作しないとかなりキツかったけどね
>>52 押し具合を調整するような細かい操作が重要なのはアイテムだらけのバラエティー系でも超リアルなシミュレーター系でもなく、
アンリアルかつ走りに重点を置いた作品かも。リッジレーサーやゲーム版頭文字Dは少しの操作でも車の動きに
大きな影響を及ぼすように物理エンジンがデフォルメされてるから、アクセルの細かいの調整が重要だし、
GCのF-zeroはアクセルはデジタルでもLRの押し具合でターンする時の車の回転具合が変わったりした(回転が強いほど速度も落ちた気がする)
プロコンのZLRはアナログ対応してんのかな
SCEに批判的なスレが立つとゴキゴキ集まって他機種叩き・・・あれ?
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:04:16.86 ID:PVilQeaB0
ゴキブリなんで発狂してんの?
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:05:34.31 ID:7MNZYDlS0
ゾンビUの本スレで話題になってんのに何言ってんだこのSCE
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/10/28(日) 00:06:01.75 ID:Ob8EAPqY0
たまに任天堂に詳しいゴキブリがいて、良い情報拾ってくれるから困る。
7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:07:07.15 ID:0o1hfYLi0
宣伝してないんだから知らなくて当然
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:08:59.54 ID:a4akKh3q0 [1/6]
行って来たけどUBIのお偉いさんが「あ、VITAは要らない」って言っててワロタ
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 00:09:08.22 ID:KUBtBo1k0 [1/2]
ゴキブリが必死にネガキャンしてますよ
いろんなスレにマルチして