なぜニンテンドーダイレクト12.10.25は大失敗したのか?
1 :
名無しさん必死だな:
新作発表は無いに等しく
発表済みのゲームを淡々と発表し
インタビューで尺稼ぎをした駄回だったのはなぜか?
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 22:58:50.71 ID:I2KzpXhL0
あのダイレクトが失敗ならゲーム天国は一体どんな表現になるんだろう?
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 22:59:38.49 ID:em0ZdTkE0
早速擁護できないので
ソニーガー
がきましたね
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 22:59:39.93 ID:VxFS5hYQ0
課長が大成功したから問題ない
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:00:29.30 ID:4xJMq9g10
新作発表の場だとなんで思った?
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:01:09.01 ID:sbHd2k6P0
もともと、新作発表の場じゃないしなぁ
発売間近のゲームを紹介するコーナーだぜ。
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:01:15.11 ID:NxaJCkTy0
バルーンファイトがヘタなのの嫉妬!
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:01:25.15 ID:DA8P5kwR0
発表済みのゲームを淡々と発表しインタビューで尺稼いだからじゃない?
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:01:30.37 ID:jBHuQPzQ0
ダイレクトに何を望んでるんだよ
失敗失敗とかどこかで統計でも取ったの?
バンブラより売れたソニーの携帯機ゲームが今年何本あると思ってんだか
ソニーに都合の悪いネタがあるからってさ、
過去に立ったスレのネタ使い回すのやめない?
まぁわざわざ放送する程の物ではなかったとは思う
なぜゲーム天国の2回目がないのか?
CAPCOMの辻本のプレゼン以外は
映像も特になく冗長な語り口調がダラダラ続いているだけで見ていてしんどかった
任天堂から指導をいれた方が良いんじゃないか?
16 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/10/27(土) 23:04:54.12 ID:8EJ4PV3e0
3DSの年末商戦がこんなもんか・・・というのはある
WiiUが有るから当然っちゃー当然ではあるんですが
バンブラって数十万くらい売れてなかったか?
大したことないっちゃないのかもしれないけども。
ダイレクトは小さくても未発表情報が出るからまだいいよ
ちょっとダイレクトとかの方がいらん
鬼トレダイレクトなんてロザンがただプレイするだけの動画だぜ?
そんなもんeShopにでもおいとけや
逆裁とドラクエのインタビュー以外は良かったけどなあ
ダイレクトはお客さんを楽しませようって気持ちが出てる
見てるほうがサプライズ至上主義になってるような
20 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:07:16.02 ID:sbHd2k6P0
>>16 月1配信だとすれば、
来月後半WiiU向けのあるだろう。
あれが失敗ならゲーム天国はどうなっちゃうの?
失敗だったということにしてクレクレか
. ,′: : : : : r' 「| ヽ: : : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.、
{: : : : : : : { Lーュ }: : : : : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
: : : : : : : ゝ. ノ_:_:_:_: : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.} 兄さん・・・
ヽ _ ニ=‐: : ¨ ̄ : : : _____ 二≧=-x.:.:.:.:.:.:.:;
_,.x≦ : : _ : : -‐==≦=''" ̄ ミ三/⌒ヽ:.:ノ ゲハにはもうスレを立てないって
 ̄ ̄ ̄ミ'"二ニヽ i´fてフ> 三{/'う }ミ
. 'ミ <てノ)l ` ミ}/し ,'ミ 約束したじゃないですか・・・
キ | 、 ,.ィ Ξ|こソミ
. ヘ 、 ゝ イく__,.イリ | ∨ マンマミーヤじゃないですよ・・・
':,_彡厶≧≠''` , ハ
ハ ーァ‐=x’ / ,′ヽ
ヘ / /-‐: :´:\
直接ゲームの情報が見れるのは貴重だね
ゲーム情報サイトなんかだとどうしてもステマ臭さがするから
>>17 DSだと色々無理があったしなぁw
曲数制限とか今回は何とかなるし
あきらかにゲーム天国より酷かったよ
ドラクエや逆裁も話自体は面白かったよ
プレイヤーが喜びそうな情報も出せていたし
社長が訊くに載せられそうな話も聞けた
単に見せ方がよろしくなかった
あれで大失敗とかハードル高いな
これから年末商戦控えてるのに何でここで来年の弾の発表があると思ったのかがよく分からんが
今までのダイレクトやアップル発表会から、
「発表会=新情報の場」って意識が見る人に定着してるから、
今回みたいなのは最初に
「発表済みのタイトルを詳しく掘り下げる回」
って書いておけば見るほうも納得したと思う。
>>26 ゲーム天国はゲハ全体がゴキに同情するくらい酷かったが
ニンダイでゴキが任天堂信者に同情するようなことはなかった
そういうこと
大合奏!バンドブラザーズ 164,166 04/12/02
大合奏!バンドブラザーズDX 496,930 08/06/26
バンブラは2作目で曲の投稿・DL可能になって大きく伸びた
今度は反動でそこまで売れなさそうではある
ダイレクトはいつも安定した娯楽を提供できてるとしみじみ感心するな
大成功した回をあげてみてくれ
比較すれば何が悪いかわかるはずだろ?
まさか比較元もないのに勝手に大失敗とか言ってるわけじゃないよな
>>31 なかったものが追加されて、それが無くなったら反動がくるのはわかるが
なんで無くならないのに反動がくるんだ?
反動っていう言葉の使い方そのものに間違いがあるだろ
ゲー天はもう煽られるのはまっぴらだとか
ゴキちゃんものすごく期待して無駄に煽りまくっててあれだったからな
普通ならゴキブリざまあって滅茶苦茶馬鹿にされてもおかしくない展開なのに
もうあまりに可愛そうすぎてゲハ全体がすごく優しくなってた
あれに匹敵させるとかもう神が加担しないと無理だろ
36 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:24:11.27 ID:em0ZdTkE0
そんなにムキになるなよニシ君
定期的にやるようにしたからだろ
そう毎回サプライズ用意できるわけじゃない
つーかバンブラあったし
何か先にステマブログ系で悪評広められたくない事情でもあったのかな?
特に意味のないダイレクトだと感じたんだが
39 :
転載禁止:2012/10/27(土) 23:27:05.30 ID:OQg7QDAl0
引く落つとモンハン無料オンで十分だと思った
40 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:27:44.64 ID:worrxt9D0
バンブラ
ペパマリ
スプラッシュ
ヒクオツ
レイトン裁判
モンハン
課長社長
充分だったろ
dq笑なんてなかった
俺結構楽しく見てたんだが
ダイレクトやるのに意味が無いといけないとか意味がわからないよ
>>18 あれ俺は面白かったけど、ダイレクトって何なのかって気にはなったね
社長はCGのみの登場だし
ダイレクトはあんなもんでいいだろう
課長のやつが面白かったし
45 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:28:55.71 ID:oXzD8osfO
しょっぱなからバンブラだったのに「無いに等しく(キリッ」
47 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:29:05.31 ID:Eou/afVr0
wiiUの新作情報ないかと思ってみたのに
結局ドラクエ モンハンだったのがな
48 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:30:04.27 ID:7bJV6jgf0
どのスレでもルイージマンションが話題にならないぞどうなってやがる
もう赤い奴の時代は終わったんだッ
49 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:30:44.11 ID:ec1+uFzQ0
いつもこんなもんだが
なんで失敗になるんだ?
50 :
転載禁止:2012/10/27(土) 23:30:59.30 ID:OQg7QDAl0
緑の人気者は遅刻の連絡だったし・・・・
勘違いしているようだけど
ダイレクトって新作発表会じゃないよ
新作発表されたのってカンファレンスだよ
頭の方見てないけどバンブラとヒクオス新作あったんだろ?十分じゃね?
後逆裁の話はレベル5の内情とかも見えて割と面白かった
ドラクエは覚えてねえ
wiiuは今以上に新作情報出しても買い控えしか起こらない気がする
WiiUに関しては既にお知らせしているタイトルの続報って言われてるからそれは自分の情報収集力不足よ
逆転のインタブーは総じて評判良くないようだね
〜な世界観だから〜とかはまだしも
「開発苦労しました」とか「〜で色々勉強になりました」とか、そういうのは任天のHPで見れるようにしてくれるだけでいいわ
>>48 俺にとってはあれが何よりのサプライズだった
なかったことにされてなくて本当によかった
だから早く出せ
まぁハード持ってない人が面白いソフトがよそに出て面白くないって意味なら
わからんでもないかな
>>49 ゴキブリが悔しくて必死にそうしたいだけ
じっさい視聴者の85%が満足した良い番組だった
バンブラ、引く落つ、モンハンオン無料
相当すごいダイレクトだったが……
そういやゲームてん・・・
いやダイレクトは新作発表の場でなくいわっちがプレゼンするような場であるんだよ
ファミ痛で記事を見るよりは興味がわくと思う
今回は課長面白かったな、裏話も聞けて
バンブラはそんなに興味ないからあれだったけど、
気にも留めてなかったけどちょっと面白そうなゲームの詳細とかレイ逆の詳細とかルイマンのいろんなステージとかDQMHの続報とか課長とか
俺は充分だった
62 :
転載禁止:2012/10/27(土) 23:34:18.60 ID:OQg7QDAl0
Lv5絡みは総じて面白くなかった感はあった
そこは認めるわ
そういや、ユーストで見てたらトゥイッター連動のコメント欄にすごい痛いのがいたな
なんかサードをすげー嫌ってるというか見下してて「任天堂ファンはサードなんて見たくない」とか
挙句「サードなんかに頼らずにやっていく方法はないんだろうか」とか言ってたわw
最後のCX無かったらもうちょっと評価低かったんではないかな、70点ぐらい
それぐらいハードル高くなってるんだと思う
レベルファイブに時間とりすぎたな
あのレイトン逆転裁判のインタビュー10分の1ぐらいの長さでよかった
それ以外はおおむね満足
66 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:37:58.42 ID:oIdqj4F5P
ニンダイはいつも新作期待して視聴するもロクな情報ないしもうそんなに楽しみでもないや
「俺が興味ないからはよ次池」
こういう馬鹿がストリームに多かった レイ逆のくだり良かったのに
>>1 君はニンテンドーダイレクトがどういうものかわかってないようだね
現状年明けの情報が全くないんだよなあ
今回のダイレクトで何かあるのかと思ったら何も来なかった
1-3月あたりのソフトはどこで発表されるんだろう
レベルファイブダイレクトだったね
俺はとても満足
>>67 興味が無いってだけならいいんだが「俺が興味無いんだから皆興味無いはず。だからニンダイでやる意味が無い」みたいに
言ってる奴をゲハでも割と見るんだよな
そもそも、その興味の無い層に興味を持ってもらう為にダイレクトでやってるんだろうと
wiiuのソフト紹介がいかんかったインタビュー長すぎ
とくにドラクエモンハンみたいな既に発売されたソフトの紹介ってのもなんつーかなぁ
どうせなら3DSソフトの紹介と同じようにゲーム画面見せながら色んなソフト紹介してほしかった
ゲハにいる連中相手ならDQもMHも今更やる必要がないけど
そうじゃない人にとってはそういったタイトルの紹介は重要なんじゃね。
ドラクエは酷かったね
やってない奴からしたらさっぱりな話を延々とされても困る
関係者の“直接”トーク3連発はさすがにちょっとだるかった貴重な残り時間がんがん減っていくし
「WiiU」ってでっかく出たと思ったらDQ10情報だったのもがっくりきたけど
77 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:53:10.29 ID:bl46VWtB0
あれで大失敗なのか
たまげたなぁ・・・
最後の社長課長だけが面白かった
ゲームの紹介は既出な情報ばかりといった感じだった
毎回毎回、ゲーム業界をひっくり返すような発表をしないといけない
と思っているフシのやつがいるようだが、
いい加減認識を変えろ。
これは任天堂が主催のゲーム情報誌みたいな物。
そう毎回9.11が起きてたまるか。
80 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:58:04.79 ID:N+MpmjAz0
情報中毒
81 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:59:01.77 ID:hd7G7R190
ハード自体が大失敗なVITAじゃプレゼンするソフトがないから失敗のしようがなくて羨ましいぜ
1〜2月はめぼしい新作はないんじゃないかなぁ
12月ダイレクトで発表じゃ間がなさすぎるし
暫くWiiUメインぽい
3月のモンハンまでは我慢が続きそう
ダレトク言わなくなった腰抜け共がなんか言ってる
当日ギリギリの告知で助かったよ
あれで1週間前に告知とかだったら期待しすぎて落胆しちゃってただろうからね
あんな既出情報の為に配信やるとは思わんかったぜ
ゴキブリの毎回ボコボコにされながら謎の勝利宣言で逃げるパターンもう飽きた
86 :
転載禁止:2012/10/28(日) 00:02:21.55 ID:OQg7QDAl0
9.11を超える出来事は、もう向こう十年起こらない
のっけからガラガラとGBミュージックのシャッターのSEから始まって一気に
「キター」
って思ったよ、おれはw
バンブラまじ楽しみでつ
ゴキブリにとってはこれが失敗だとして
次回のダイレクトがよくなられちゃ困るでしょ?
大失敗にしておきたと願っている部族が居るんすね・・・
90 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:10:07.47 ID:+vEoehyV0
カプコンの辻本ってなんで素でニンテンダイレクトに参加してるか理解に苦しむ。
あいつ俺は何も知らないみたいに振舞ってるけど内心PS裏切った罪悪感は普通あるはずなのに
それが微塵も感じないんだよ。おかしいだろこれって
皆のコメ見てて、相当飢えてるんだなって感じた
緑のおっさんが出て来た時は皆手放しで喜んでたけど、あれまだ先だしなあ
これ、ぶつ森は凄い良いタイミングで出るんじゃない?
>>90 そらこれから売り出す自分達のソフトの応援したいからだろ
別にそこに任天堂で出すからとかソニーに出すからとか私心はないよ(Move
93 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:11:38.52 ID:6BKqaDFw0
3デスによって脳が破壊されてるからビーフは正常な判断ができないみたいだな
ゲリラ的にダイレクト持ってきた、その狙いがどの辺にあるか
コレが問題だと思うんだがなぁ
用意された映像的に、結構前から準備された物のようだし
何かを伏せておくためのブラフ的な使い方をしてるように思えるんだが
95 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:15:28.13 ID:+vEoehyV0
>>92 任豚って勝ち誇ったように、「今は3DSのほうが売れてるから会社として利益を生み出すほうに出すのは常識」
とかほざいて?
さも今後のゲーム業界では3DSで出すのが常識みたいな風潮を確立していこうとしてる。
たとえネットとはいえゲハとはいえこういった風潮はあるまじき風潮なのは明白。
任豚は即刻ゲハからデテイケヨ・・
これから発売する商品を全力で応援する広報の仕事を果たしてるだけだろ
って言ってるだけなんだがなんで素直に解釈できないのかな?(あそ棒
決算発表に合わせただけでは
前も決算発表とダイレクトを短期間にやってたような
98 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:19:13.08 ID:+vEoehyV0
>>96 なら普通VITAに出すよね?
そこんとこなんでわからないかな
まあ開発者インタビューが長すぎたな
CXまで含めて1時間なら良かった
でもあれで大失敗って言ったらゲーム天国はどうなってしまうん?
どうでも良いけどなんでゴキブリが任天堂の新情報を渇望してるんだ?
自殺願望があるのか?どれだけ任天堂に惨たらしく踏み潰されたいんだ
それはPSWだけで通じる普通だからわからない人のほうが多いよ
102 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:24:19.89 ID:+vEoehyV0
>>100 敵を知るにはまず敵を知れって言うだろ
ライバル会社の情報、つまりお前らだってソニーの新情報を喉から手が出るくらいに欲してるよね
PSを裏切ったとか本気で思ってそうで怖いなこの人
まぁ第二回ゲーム天国が見たくないかと言われたらすごく見たいわw
>>102 その情報とユーザーが楽しむソフトの情報は違くね?
>>102 知ったところで死ぬだけだぞお前らの場合
107 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:30:48.42 ID:+vEoehyV0
>>103 実際モンハンは協力プレイで楽しいという風潮を作ったのはPSPの実績だと思うけど?
>>102 >敵を知るにはまず敵を知れって言うだろ
「深淵を覗いているとき、深淵を覗いているのだ」を思い出しました
まぁうん、敵を知るなら敵を知ればいいよね
たぶん敵に勝つにはまず敵を知れって言いたいんだろうけど、
別にユーザーにとってはソニーも任天堂も打ち倒すべき敵では無いと思うんだ
俺は聞ける範囲内だったよインタビュー
タクシューとか初めて見れたし
あと関係者出るとゴキ発狂するみたいだし不満の出ない範囲で出て欲しいねw
>>107 携帯機版のモンハンって元々DSで出そうと思ってたけど、性能が足りないからPSPにしたって公式が言ってたよ
裏切りによる罪悪感というものがあるなら、PSPに出した時にDSに対して感じてただろうから、今は3DSで任天堂ハードに戻ってきてホクホクしてるんじゃないかなw
>>100 ゴキはWiiソフトが出なくなった時も煽りながら
水面下で何やってんだ!みたいな苛立ちを感じたね
3DS発表前の年だな
112 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:41:26.88 ID:+vEoehyV0
任豚ってどういう顔でゲハに書き込んでるのか
俺の予想ではメガネデブでスカした野朗で独り言で「ハイ、GK論破」とか言いそうな人達だと思うけど?
ゲーム天国とか、妊娠は大失敗したものと比べて何の意味があるんだ
俺はCXとモンハン以外は退屈で時間の無駄と感じたが
開発者インタビューやらが面白いと言ってる奴らのほうがまだ共感出来るわ
な
今回は紹介されたソフトの種類が少ないから
自分の気に入ったソフトに触れなかった人はガッカリするわな
ちょっとダイレクトやり過ぎてネタなかっただけだろ
前作ハーフ弱のバンブラ新作を無かった事に出来るなら
どんな失敗にも仕立て上げる事も出来るわな
118 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:49:34.72 ID:+vEoehyV0
てか今ニコニコ見たら有野と岩田の動画のやつで「ファイトいわっち!」「いわっちいわっち!」
これもう宗教レベルですね。
てかニコニコって豚しかいないのかよ
>>118 ただ単に親しまれているだけなのが宗教って
心が荒んでるなお前
120 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:54:12.99 ID:s09934Uy0
実際にゲームやってないからつまんないと感じるんじゃないかな?
俺は逆栽好きでレイ逆がちゃんとタクシュー制作で進んでる事に安心したし
他のも大体は同じくファンとして楽しめたけどなぁ
本編のクリエイターインタビューは今までの放送後枠でいいんじゃないかとは思ったな
本編でのソフト紹介は興味ない人でも見られるくらいサクッとした紹介にしてほしい
バーバラさまの殴り込みとバルーンファイトはテンション上がった
>>2 はっきり言えば、悪い方向での全盛期のセガですらあんなものはやらないと思う。
「ゲーム天国」ってそれ、言ってしまえばオタ中のオタだけが読むようなゲーム雑誌(掲載されるソフトも基本「そっち系」ばかり)か、或いはそういうのが好きな人だけが集まって行う同人イベントですかって。
失敗?あれが??
ないない
ニンダイに関して気になるのは今後WiiU発売されて
放送時間が伸びるのかどうか?回数が増えるのかどうかって点。
できるだけ最新情報を凝縮してダレない様にやって欲しいが。
ま〜た宗教とか言っちゃう
これが失敗ならいままでも失敗続きだったな
新情報続報発売日決定。楽しめたけど
>>95 PS2時代にまるっきりそういう態度(任天堂がPS2に参入したらというスレまで立てていた)だった人々が居たんだな、これが…
>>95 ちょっと前までそれやってたのはSONYだからね。二番煎じで芸が無いというのは否定しない。
社長課長だけで充分楽しめました
132 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:31:15.03 ID:MZkIpqd/0
赤字の言い訳にもならんかったな
しないほうがマシレベル
インタビューを途中に入れる尺稼ぎは始めてほしくなかった、それなら半分の時間のほうがいいわ
音ゲー板の大失敗スレを思い出した。もはや様式美
「ファイトいわっち!」「いわっちいわっち!」
「さっきソニーの吉田修平と飯食ってきた」
>>133 なんかアレって本編の尺稼ぎというよりも社長課長放映の為に本編に捻じ込んだ感がある
リアルタイムで全視聴するよりも
ゲー天よろしく動画を置いといて、好きなとこだけかいつまんで見る形式に方がいいんじゃないかという気がしてきた
138 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 01:46:58.29 ID:zYHOQ/K40
もしかしたら
レコチョクとバンブラをコラボで遊べるかもしれないじゃないか
何気に出来たらよさそうかな?
取り敢えず課長が良かった。
>>137 ゲー天方式だと動画タイトルでソフトばれるからサプライズ感が薄れる
動画を早送りできると興味無いソフトの紹介を見ないから宣伝効果薄れる
と任天堂を擁護してみた
大失敗の雰囲気を3・9で身をもって体感したろうに
まだ脊髄反射で子供じみた返ししかできないのね。
つーかゲー天の失敗は10本のインタビュー動画より
こっちが見たかったのは新作PVの方だったとこだな
ゲームの画像をふんだんに交えてさらに開発者の見て欲しいところを聞けるようなのならともかく
ゲーム自体の情報がなくてこれから作ります意気込み聞いてくださいとか
ユーザーとの認識のズレがひどすぎた
ID:+vEoehyV0素晴らしいな
「裏切り」だの、「ハードの実績」だの
蔑称が何故かGKって所まで絵に描いたようなゴキちゃんそのものじゃないですか
144 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:06:07.56 ID:KyoZvn8gO
モンハンドラクエはよく見る人らだったけど
逆転裁判のは良かったろ
145 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:18:21.84 ID:+vEoehyV0
でも岩田って勘違いしてきてるよね
例えば今公の場とかに出れば黄色い歓声が結構あがるんだろ?
「それこそいわっちキャーキャー!」みたいな。
それでキャラ付けとして「直接!」とかやってる。
その先にあるものを教えてやろうか?
ゴキブリはここまで追い詰められてるのか
「それこそいわっちキャーキャー!」
「それこそいわっちキャーキャー!」ヾ(*´∀`*)ノ
150 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:24:49.31 ID:+vEoehyV0
みんなわかってる事を今更
鬼の首取ったかのように 「あれはキャラ付け(キリッ)」 か
マジかっこいいっすね
>>145 3DS体験会でそんなに記憶に残っちゃったのか
こわいこわい
まず憎いのに見てるってのがこわい
156 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:31:58.40 ID:+vEoehyV0
勘違いしないでほしい。
俺はいつも言ってるけど任天堂を愛してるからこそ批判するし、任豚が間違ってると思うから任豚を論破してる。
いわっちもそれ分かってるから3DSLLもあるしパッチもでてきた。
もう岩田社長は俺を秘書にしてもいいくらいだと思う
157 :
sage:2012/10/28(日) 02:33:16.18 ID:98PC0ive0
プラチナ特典のためだけに見てたけど、よく考えたらニンダイで発表あるわけねーべな
・・・いったいいつ発表なんだ。去年20日だったぞ
まず論破できてない
ニコニコで見てたけど課長と社長が絡んでる時に
「社長かわいい」ってコメントが頻繁に流れてるのに
「課長かわいい」ってコメントを一つも見かけなかったのが腹立ったわ
なんなのあの差別
ゲーム天国といい勝負だった
161 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:36:03.91 ID:+vEoehyV0
>>159 それが不可解だよな。
ニンテンドオブアメリカもレジーも愛されキャラみたいなのでいってるじゃん。
あれは怪しいよ。
てかもう眠たいから寝るは。俺が起きるまでに論破されない準備しておけよ
まーた不人気赤のネガキャンスレけぇ?
大人気緑ゲーの新情報きちゃったからって大失敗扱いとかさすが赤は汚い
163 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:37:02.95 ID:xH383rlbO
どんな逃亡だよ
164 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:38:51.57 ID:zYHOQ/K40
>>156 せめて、秘書という仕事が
どういう物なのかをしっかり理解する事から始めればいいよ
165 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 02:39:06.19 ID:KyoZvn8gO
トリコちょびっと欲しくなった
ホント「論破」って単語使いたがる奴はこんなんばっかだな、一方的っていうか自分本位っていうか
>>167 論(理)破(壊)
俺に常識は通用しねぇ!みたいな?
本当にソニーは業界の癌だな
存在してるだけで意味もなくネガキャンしてくるのがうざすぎるわ
本当にソニーが大嫌いになった
明日まで時間を貰って答えを考えようってことですな。
いいけど、こっちがそれまで待ってやると思っているのが自惚れているw
まあ、ゲハ民は優しいからね。(多分)覚えているよ。
>>161 論破って言葉は人の話を聞かない子や痛い子がよく使うよね。
175 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 04:55:09.90 ID:YHbUoTUu0
>>1 ソニーに誇る所がなくて任天堂の宣伝にまでケチつけるようになったかwww
昔のゴキブリみたいに捏造スクショで煽ってた方がまだおもしろかったぞ
つまんなかったのはレイトンVS逆転裁判のとこだけ
>>1 しょせんは任天堂ですから
3DSも終了これからは今年度1000万売れるPSVITA最強時代
いでよ神なる究極ゲーたちよ!!!
つうか別にいつもと変わらなかったじゃん
とにかく失敗したことにしたがるゴキちゃん、必死過ぎるw
相手の失策にしたがるばかりで自分のところは債務超過を筆頭に取り返しのつかない
状態に陥ってることはいいんでしょうかね…
ダイレクト失敗→じゃあゲーム天国は?
Newマリオ2売れてない→じゃあSCEのゲームは?
みたいな返しが目立つな
SCEに勝ってればOKって時代じゃない
任天堂の敵はSCEじゃなく「無関心」
下ばっかり見て安心してられないぞ
何をもって成功なんでしょうか?
嘘の情報が拡散しないためのダイレクトだし
3DSカードの引越しが簡単にできるって情報だけ伝えたかったんじゃね
>>180 ここ、なんの根拠も無く煽ってればOKって場所じゃないんだけど。
>>181 視聴者に歪みなく情報が伝われば成功
という面では
>>1みたいな輩がいる時点で失敗という可能性が少しはある?
不満があることと中身が伝わっていないことは別なんでは。
>>184 本来の狙いとして、意図的に歪めたい人や元情報を理解する能力のない人を
経由する事で伝えたい情報が歪む事を懸念してた訳だから、直接伝わった人が
増えた時点で成功なんじゃなかろうか。
>>185 だよね、成功か失敗かだけで言うなら
極論 「配信した(+見た人がいた)時点で成功」 とも言える
あとは個々人の満足の問題になっちゃう
俺は今回、歴代ベスト3に入るくらいおもしろかったし満足だった
188 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 10:48:49.55 ID:GpWUFkDa0
やはりインタビューは最後にまわすべき
どんだけ任天堂が憎いんか知らんけど
あれを失敗と言い張るんなら、前提からして話がかみ合ってないな
ポケダンDLCが原因
でもバンブラ新作が発覚したのは大きい
192 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 19:10:11.00 ID:GpWUFkDa0
>>190 どこらへんが成功だったの?
お前こそどんだけ任天堂が好きなんだよ、何やっても成功扱いするんだろ
ルイマンの続報が聞けてホッとした
ソニーやら工作ブログやらゴミ通やらの捏造フィルターを通さないってのが原点
視聴者がいれば成功になるのよ
ゴキブリ天国みたいな騙し販促じゃないんだからな
LLにまったく興味がわかなかい俺としてはAKBのPVに尺取りすぎてたあの回が
最糞だったわ
みんなが期待してるのは3DSの新作発表なんだよね
バンブラ楽しみだ〜
自分が興味のないソフトにも出会えるのも楽しみの一つだから
AKBとかも女児には売れるのか?みたいな騒ぎが出来てそれで楽しめたわ
トータルで見て面白くなかった回は一度もないな
ダイレクト直後に3DPVと体験版配信みたいな
余韻冷めぬうちに次へと持っていくようなことを最近疎かにしてるから
そういうの毎回ちゃんと盛り込んだ方がいいかもね
何をもって成功と言えるのかね。
ゲーム天国以上なら成功、以下なら失敗
>>199 ユーザに直接情報が届けば、それで成功だよ
そもそもダイレクトってそういう目的で始まったモンでしょ