WiiUのゲームパッドへの映像出力は、圧縮ノイズが発生する

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67720934.html?_f=jp

実際にノイズが出たとして、ゲハ(現実の真実)では遅延の低減を重視しているのでノイズや劣化が起こりやすいのも仕方ないという話にはなるのでしょうか。
2名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:20:55.87 ID:csTFs/120
またこのブログか
NGワード突っ込めってこと?
3名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:21:44.71 ID:KvemsLWO0
誰が見てるんだよこの糞ブログ
4名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:21:47.83 ID:cWMTQZzf0
マジか
5名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:22:01.13 ID:VxFS5hYQ0
ハイハイワロス
6名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:22:30.46 ID:dvYaiZ850
ぶろぐそーすにちゃんそーす
7名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:22:31.22 ID:M+5pcZ2R0
ソースは脳内
8名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:22:51.79 ID:zk4yLcz9P
宣伝も大変だな・・・
9名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:23:08.08 ID:KvemsLWO0
ソースは速報スレの名無しかよw
なんだこの糞ブログは
10名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:24:59.82 ID:XrB1BT85P
圧縮ノイズってw

まさか離散コサイン変換などをやってるとでも思ってるんだろうか
11名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:25:29.27 ID:or/Vi3Y10
糞スレたてんな
12名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:25:57.43 ID:r+nbN8ML0
圧縮解凍なんぞしてたらレイテンシ増えるだろ
何言ってるんだコイツは
13名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:26:17.07 ID:wZ6RfU7/0
業者ブログだろ
運営に通報すりゃ規制対象になるで
14名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:26:29.08 ID:7M1ijA2x0
別機器への影響と電波の強さが気になるなぁ
米で訴えられなければいいが
15名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:26:41.50 ID:B7h2i3Gt0
その記事のソースの速報の名無しのソースが

そもそも「社長が訊く」で改善されたって言われてたことだろw

笑えるわ
16名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:26:59.60 ID:SSoGyN3g0
vitaはノイズや遅延やフリーズが起こる
17名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:29:19.95 ID:sc9Qm3Dw0
FMトランスミッターがあるのだから、TV(UHF)トランスミッターは出来ないものかは
18名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:29:24.99 ID:mh7Y+N1s0
19名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:29:34.73 ID:aZISkA9N0
こういう連中のお陰でニンテンドーダイレクトは誕生したんだな
20名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:30:18.42 ID:dFAGWv2J0
アクセス乞食のキチガイ保管庫か
21名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:34:40.95 ID:tgQrXZMX0
ブボボモワッ
22名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:35:23.78 ID:c5wGqSUA0
ステルスマーケティングの違法化と
アフィは広告業、商売の一つ実名と住所登録を義務化して
サイト管理者はそれを公開する義務を設けるしかないんだろうな
23名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:38:39.04 ID:4HRI8MHt0
ノイズ対策の話は社長が訊くでやってたのに読んでないんだろうな
24名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:38:41.98 ID:u0U5+5660
ノイズage
25名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:40:44.36 ID:wio08IIW0
>>21
カプコン絶対に許さない
26名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:43:53.30 ID:u0U5+5660
マジか
27名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:45:00.36 ID:MEYLfDRk0
鉄平やJinの関係ブログだろ
任信ゲーム天国の更新情報とか載せてるぐらいだから

アクセス落ちてるから情報回してアクセス稼ぎと
鉄平Jinは身元バレしてるから間にまとめブログ挟んで責任逃れする為のブログ
28名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:46:13.89 ID:uqQl8KH40
ソースは脳内
29名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:46:23.46 ID:73AUstB10
ここの管理人はどっかのスレ監視してて記事作るというしょうもないことずっとやってるからな
任天堂が憎くてたまらないのが記事のタイトルからもわかるし
30名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:48:16.48 ID:VxFS5hYQ0
>>27
ゲハ速とかも絶対グルだよな
この際まとめて転載禁止にすりゃええのに
運営もグルっぽいから困る
31名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:55:49.62 ID:RXgZ/nXg0
>>29
憎いというより仕事
32名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 16:55:53.31 ID:LQwsdVq80
_f=jp URIの最後についてるこれが何かわかる人居る?
33名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:05:29.40 ID:qQ9adfCp0
 さらにWii U GamePadならではの要素として「GamePadオンリーモード」がある。これはテレビ画面を映さず、Wii U GamePadだけで「バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション」が楽しめるゲームモードだ。
解像度の関係でちょっと画面がにじんでしまうところもあるが、ゲームの雰囲気は全く変えずにプレイできる。
Wii Uならではの2画面でのプレイができなくかってしまうが、ハイスペックなゲームを携帯端末で遊んでいる感覚が楽しい。寝っ転がってのプレイなどもできそうで、Wii Uを購入したときは、是非体験してもらいたいモードだ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121026_568582.html?mode=pc
34名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:11:09.26 ID:VinQToV30
滲むのか
35名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:15:36.96 ID:XMwLGMlD0
一見テレビとの画面とパッドの画面の遅延がないように見られるけど、
ボタン入力時の反応が悪い。
ここに遅延があると見られる
36名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:17:50.25 ID:a9sDPLrR0
滲むのはつらいな。
細部が潰れてよく見えない程度ならそりゃそうだろうって感じだが。
37名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:20:06.98 ID:p2phG6Ou0
ライブドアブログはもれなくNG追加
38名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:23:20.83 ID:0sI3z7AC0
画像で持っているものは縮小すると滲むだろ。
ポリゴンは小さく描けるからいいけど。
39名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:32:13.62 ID:Qlsz1m//0
DCTは劣化大きくてさすがにやんないだろー
赤のにじみがあるっていうなら420とかでyuvの色空間の情報間引き。
圧縮はブロックをふつうにジグザグスキャンしてlzとかじゃねえのかな。
40名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 17:36:40.04 ID:4LipN2GI0
>>38
テクスチャの滲みってものがあってだな・・・
41名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 18:01:57.82 ID:bsfkb90t0
アフィがPS関連だらけでワロタ
42名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 18:58:02.87 ID:R65zbwP50
ほんと不自然なくらいPSW関連のステマブログって多いよな
アニヲタキモヲタが管理してるのがほとんどだからなのか
本気で金貰って運営してるのか
43名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 19:52:48.25 ID:3SEq2WYHi
>>18
いや、圧縮方式はどこにも書いてないけど。
>>10 に「マジでやってる」って言った以上は
圧縮方式も知ってるんだよな?
44名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 20:16:13.35 ID:4LipN2GI0
>>43
ブロックに分けて圧縮、画面の演出によってノイズが出る とDirectと訊くで明言してるから、おのずと回答は決まるかと
45名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 20:27:32.79 ID:haD2tz9D0
アフィ屋w
仁志にレイプされろw
46名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 20:41:32.98 ID:Qlsz1m//0
訊く見たら普通に圧縮してるんだ、ビットレートにもよるけどもそら圧縮ノイズでるやろ
動画によって変わるってことはmjpegみたいなものじゃなくて、普通に動画みたいにフレーム間圧縮してるんやね
それで低レイテンシなのは逆にすごいなw
47名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 21:09:01.86 ID:RjL+PKFNP
>>42
普通のおオタク大学生二人が一言一句全く同じ事をツイートしたことがあったし
身分を偽った業者なのか金もらった大学生か知らんが何らかの働きかけはあるんだろうね
48名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 06:53:37.54 ID:pd1CJldvP
>>44
このインタビューの文言だけでは決まらないと思うよ。

動画や画像の圧縮の定番技術である離散コサイン変換を使う時は
画像を小領域に分けて1領域づつ離散コサイン変換を適用していく。
この時の小領域分割は、離散コサイン変換という技術を使う上での制約。
インタビューで語られている小領域分割の理由はまた違う。

インタビューでは、1画面圧縮して送信するとメモリも時間もかかるが
小領域に分割して圧縮→送信を連続で行えば、消費メモリも少なくて済むという論調。
この表現では離散コサイン変換を使ってるかまでは言えない

画像圧縮技術の中には、色差成分を省いてビット数を減らしたりといった
離散コサイン変換を使わない方法もある。
当然、圧縮後の画像は劣化するが、こういう方式は計算負荷が低く、高速に出来るメリットがある
49名無しさん必死だな
技術基盤になったメガチップスの技術

くっきり動画ホンやセコムに供給している監視カメラシステム
http://www.sys.megachips.co.jp/support/dl/MYX010170010D.pdf