1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:37:33.69 ID:8lu5qfTk0
PSPのゲーム貼ってんじゃねえよクソトン
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:38:15.34 ID:Pu/4OZqM0
絶・・・景・・・・ですと?
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:38:20.42 ID:4Sc8bEls0
お、おう・・
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:38:27.64 ID:ZhK80NDz0
目閉じてるじゃん
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:39:03.56 ID:Vonv9ciH0
な、なんですかこれは
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:39:15.16 ID:aY3HlXqG0
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:39:23.07 ID:b0I4gQyH0
心の目
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:40:18.77 ID:gZY17vO60
SFCレベル…
11 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:42:05.99 ID:hYqxkufM0
目を塞ぎつつ景色に感動している
つまり現実を無視して都合の良い妄想の世界へ…実にVitaらしい
13 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:42:28.85 ID:TFqfAchd0
遠くに行くほどテクスチャの解像度が下がってボケボケにするとは新しいな
15 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:43:36.81 ID:K72l+vr10
酷い背景つーか絶景なのか?これ・・・
この娘PS9キメちゃったの?
>>5 大事な物は目蓋の裏にあんだよ
言わせんな恥ずかしい(棒)
18 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:44:20.77 ID:idHp9viC0
おいおいPSPのスクショでネガキャンとか酷すぎるだろ
えっ?
20 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:44:26.25 ID:MuWnzUFK0
聖闘士星矢で目閉じてるキャラいたよな
心の目で見るのさ
やめなよ
ジェギジェギでボケボケなのに絶景・・・!!?? と思いきや >5 で気付いた! 心の目で見てたのね。
PSP や Vita のグラを精細な美麗グラっていうのにたまに疑問符あったんだけどようやく意味を理解したわ
ちょっと待て、PCの空の軌跡FCでも似たシーンあるけどもっとマシだったぞ
何でここまで酷くなってんだ
しかし汚い背景だな
解像度が高いだけに、尚更汚く見える
26 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:46:55.97 ID:aKUWDgtt0
高い金出してVITA買って
こんな不具合ソフト買って
こんなシーン出てきたら窓から投げる自信があるわ
こりゃ空の軌跡HDが楽しみだね
カイゾウドカイゾウドの恐ろしさ、おわかりいただけただろうか
ひっでえwwwwww
嫌味か、キサマ!(AA略
32 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:48:17.85 ID:vhkxWSVf0
この光源処理はVITAにしか無理
普通に一枚絵じゃいかんのか
このシーンは板ポリまるだしで微妙にカメラ動いたりするの?
パンツでも見えてたらプレステ的絶景で合ってたんだが
金が足りないのか技術が無いのか分からないが、もっと綺麗に見せる方法はなかったのだろうか
横にいる男性に誘われて風景を見に来たが、あまりにもアレだったので
目を閉じ、お世辞を言った
こういうストーリーでしょう
こんな糞グラでも、3DSなら奥行が追加されて結構マシに見えたりしそうなんだよね・・・
>>38 制作している作品にたいしてこだわりが全く見られないのが問題だね
カキワリ見るに学芸会かなんかのシーンだろjk
>>40 3DS「勘弁してください」
背景に限って言えばスーファミレベル
PSWお得意の美麗グラはどうしたんだよゴキちゃ・・・あ、もういないんだっけ
どう見ても手前の森が邪魔だろ
いや森なのかどうかも分からんけど
こ、これがVitaクォリティ…?
こんなもので煽ってたのか…
そういやこんなシーンあったなw
ファルコムゲーでは、いつもの事だからスルーしたけどな
ファルコムゲーは脳内補完しないとダメだぞw10年以上昔で止まってるんだからな
つーか冗談抜きで64のゴエモンでろでろ道中の背景の方が綺麗やぞ
冗談抜きで
49 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 00:58:52.51 ID:T9koBjdXP
初代プレイステーション並じゃんw
なるほど・・・
確かに・・・ いい眺めだっ・・・!
絶景すぎて
泣けてくるっ・・・!
ぶっちゃけSFCでももっと綺麗なのあるよね
52 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:01:07.80 ID:p8MfqO3iO
綺麗なグラフィックだったとしても別に絶景ってほどの景色でもない
>>48 強調しなくても事実だとわかる
ていうかファミコンの真面目に作ってるゲームのほうが綺麗だろ
作り手のやる気の無さが伝わってくるギザギザっぷり
さすがにファミコンは無理だろww
スーファミとならいい勝負できそうだが
気の利いたこと言おうと思ったが
>>5に勝てる自信がないw
め、目を瞑っている…の、か?
>>55 ファミコンの解像度に合ってるドット絵のほうが
こんな見苦しい感じのやつより綺麗だろ
|ヽ∧_
ゝ __\
||´>ω<`| > ・・・・・絶景ね・・・・
(⌒ ⌒)ノつ
/_ノ ヽ_)
60 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:07:31.84 ID:Jdl5Bm5Y0
こんな時間にハマるとやばいなwww笑い過ぎて咳き込んじまったwwwww
SFCのDQ3の冒頭の滝のがまだ絶景かもしれない
キャラ絵だけ高解像度で浮いてるな
65 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:13:28.95 ID:AmOiBAfA0
手前は拡大でぼけて奥はローテクスチャでボケる
噴出しの顔だけがくっきり二次元絵
おわってるな
66 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:14:44.38 ID:AmOiBAfA0
ff6の崖には完敗だな
PC88SR以降用の初代イースの方が絶景
>>1 おいおい今更PS1の画像かよ
まさかこれがゴキちゃんご自慢の3DS以上の高画質を自慢するVITAなんて事は…無いよな?
目がおかしくなったのかと思ったぜ
70 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:19:12.79 ID:mtV/HmRN0
シュールだな
この画像…
この女性は弱視だから背景をあえてボカして表示させてるんだな?
これは結構インパクトあるね
74 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:22:35.53 ID:Q8EA9bhv0
でもSFC時代のグラフィックってもはやロストテクノロジーだろ
あんまり苛めてやるなって
vitaにしちゃ頑張ってるじゃないか
キャラ絵だけ浮き過ぎ糞ワロタ
>>78 なんという絶景・・・
スクショを見ただけでワクワクしてしまった
このゲームは間違いなく売れる
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
>>78 テクスチャの素材もモデリングも、全く同じもののように見えるな。
Vitaの解像度に合わせて作り直せよw
景色を見たあと
噛み締めて目を閉じたのかもしれん
>>78 なんと言う事だ!
PSP版を二つ貼るとは貴様ちかにしだな!
崖の近くにあるのは青のり?
いえモズクです
>>78 PSP版の方が調和が取れていて綺麗に見える
大神絶景版かと思ったのに
>>78 PSP版は目をあけているから、ちゃんと景色を見ているんだな。
よくよく見ると元のPSPから糞グラなんだなこれ
低解像度で誤魔化してた部分がvitaでここまで酷くなるとは・・
ファルコムはほんと進歩しねえな
キャラクターや鎖、杭がなまじ描き込まれてるだけち背景との乖離が酷いな
これ何かの冗談だよね・・・
キャラのセリフ的にもここは背景しっかり作り込んでおくべき部分だろうに何故こんなことに・・・
というかPSP版とほとんど違いがないとかいよいよVITAの立つ瀬がないな
こういうちょっとした部分に手間をかけていけば評判もあがるのにな…。
>>40 テクスチャがこの程度でもポリゴンに貼って立体にあった光源処理がされて
ついでに立体視でみれば、まあそれなりにはなるだろうな。
何故あの背景をもって絶景と言わせたのか理解に苦しむ
>>78 普通こういう場合って、こういうキャラゲーだったら
カメラ位置固定して風景は見えないようにしてキャラの顔の側を映したりする気がするんだが・・・
何か、ムダに勇気があるなあ
言葉にした瞬間陳腐なものになる
なるべく言葉を喋らないようにしましょう
104 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 07:22:22.69 ID:CQmDsxcv0
海苔?
なんかファルコムってPS1みたいなゲーム作るの得意ですね
イースはPCEの1・2で十分な感じです。
これはひどい
111 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 07:31:15.66 ID:+L3mWPCF0
今の惨状なら「そらきれい」が正しいだろ
112 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 07:34:33.02 ID:ab5Q5F50P
絶景やなー
114 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/10/25(木) 07:37:10.31 ID:JxyE3ugA0
これがVitaの現実だってみんなわかってるから
売れないんだよね^^
正直こういう煽り方はあんま好きじゃねーな・・・
>>78 内部解像度そのままで引き伸ばしちゃって、こんなことになったのかw
119 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:01:14.99 ID:hYqxkufM0
GUN道の背景を思い出したw
せめて一枚絵に置き換えるとか
なんかあっただろうに
121 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:02:37.27 ID:J8dkRAne0 BE:5936415089-2BP(0)
ファルコムはそこまで求めてやるな・・・・・
基本スーファミ時代の良い意味で古いJRPG作り続けてるところだし。
ドラマ同様低予算だとやっぱ書き割りになるのなw
124 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:10:00.55 ID:pWLxga4t0
これより糞グラなのが3DSなんだよな・・・
125 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:11:55.00 ID:pTW+Fw5M0
スーパードンキーコングの方が綺麗そうなんですがそれは
これPSPのゲームの中でもショボいほうのグラだよな
ニシ君最低だな
ゲーム中のイベントをそのまま切り取ったらネガキャンすか
相変わらずエコな会社だな
まさに声優と一枚絵とステマだけで同じシステムを
6作以上使いまわす、ポリゴンは低解像度でも関係なし
131 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:26:17.48 ID:iWbDBehl0
サードがvitaに全力
いや絶景
なんだかんだ言われてるけどさすがに画質はすごいという風潮作ったやつ謝罪はよ
134 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:33:19.59 ID:M3MFgOfF0
こ神グラは有機ELの神発色でしか再現できないな
テクスチャを高解像度用に用意したりもしなかったのか?
>>129 ゴキちゃんの妄想印象操作より、ソースがあるだけマシなんじゃねw
必要な場所に必要な資源を送り込むという点でファルコムは完璧だ
森の切り抜きがヘタ杉んだろw
ペイントの消しゴムで切り抜いたのか?
こんなになるならアニメチックな森で良かっただろうに
140 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 08:56:45.37 ID:Q4IHnhmS0
チープな背景に絶景ね…という台詞の組合せが最強すぐるw
PSソフトならではの好評につき劣化が出る度に
絶景ね…とか言われ続けられそうだな
絶景っていうか絶句だよ
143 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 09:12:14.87 ID:uThg3JOC0
これでグラフィックがどうとかよく言えたもんだ
キャラ絵との画質の差に吹く
145 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 09:15:46.78 ID:snxyS2vZ0
>>140 言いたいことはわかるが、やめなよ・・・
大神絶景版のeカプ特典が品質確保できず延期でプギャーなスレかと思った。
ファルコムはこんなもんなのに、ネガキャン必死だなあ・・・
どんだけ余裕ないの、イライラしてないで少しはゲームでもすれば?
PSPならこんなもんだろ
やっぱ性能高いハードでも開発費が少なければ意味ないんだね
そもそも性能低いし・・・
>>147 どんだけ余裕ないの、イライラしてないで少しはゲームでもすれば?
>>152 人件費と福利厚生費が多めになるだけじゃね
ニーニーニーニーニーニーニーニー
にしか見えなくなってきた
>>152 さすがにここまで来ると開発費のせいだけには出来ない気が・・
>>151 PSPでももうちょっとマシに出来るだろ
これが3DSだったら任天堂は低スペックとか意味不明な叩きが出ただろうな
160 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 09:43:30.02 ID:HCAr0IZZ0
これでも3DSより綺麗とか
ネガキャンに繋げられるゴキ君はちょっと尊敬する
え、まさし君まだ生き恥晒してんの?w
>>34 うるせぇティンペーとローチンの基本戦術でぶち殺すぞ
若いのに白髪だなこの娘
「絶景」という言霊と
極限まで抽象化された画像データから
プレイヤーの脳内でそれぞれが想う「絶景」を
再構築させるという、高度な表現だというのに。
爆ぜろリアル!!!
繋がれシナプス!!!
>>167 だからそれだったら、景色を見せないっていう方法があるんだよ
遠景が見えるはずの場所でカメラの向きを固定して遠景を見せないってことをやってるゲームは多い
PSPのゲームでも情景をテキストで描写して実際にはキャラ側しか見えないっての
やってるゲームもあった
>>168 おーなるほど
その演出ならいいかもね。
必ずしもすべてを見せる必要はないもんなー
ファルコム自体がまだPC-98時代には通用した
お約束に縛られているのかも知れんな。
170 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 10:07:59.54 ID:G3LcLwFE0
>>127 仁志くんは恵に乗って鉄平くんを産ませたくらいだから
そりゃ最低だよ
>>169 こういうシーンならアニメムービー入れてもいいし
普通に俯瞰のドットタイルのマップで想像力に任せてもいいし
やりようは色々あるわな
Vitaでこのグラはいくら何でも酷いな
てか景色じゃなくてパネルにしか見えないw
shosiって中坊だか高坊だかだっけ
なんでこんな時間に書き込めるの?
これって遠景は板ポリに一枚絵を張って重ねてるだけだよな?
なんで素材がこんなクソみたいなのなんだ?
何かから切り抜いたような感じだがなんでビタ一補正してないんだ
ボケボケなのにギザギザという新感覚グラフィックス
46 名無しさん必死だな [sage] 2012/10/21(日) 21:24:43.81 ID:vABDaM9W0 (PC)
>>28 あれだけ持ち上げたんだからセルセタやれよ
一桁でやめてんじゃねぇぞ
51 shosi§惨劇屍毒§ ◆225XVV77RI [sage] 2012/10/21(日) 21:26:55.28 ID:JNG6dBrH0 [4/6] (PC)
>>46 火曜〜やる予定だ、今は積んでたTOX
セルセタは16日以降プレイしてない
ToXも22日以降プレイしてない
どちらもトロフィー取得率1桁
たいしてゲームなんか好きじゃないなら、やめちまえよ
>>174 ファルコムは意外とそういう事する
イースやソーサリアンは98版でも88版のドットパターンを流用してた記憶がある
178 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 11:45:34.19 ID:/jEm8PsW0
179 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/10/25(木) 11:50:35.67 ID:C5tv4nTo0
>>178 PS3とVitaのグラってだいたいこんな感じよね
むしろPSPとかのSD画質で見たほうが
絵としてはまとまって綺麗に見える
ひ、ひどすぎるよー!
PSPのほうが綺麗に見えるw
空と山と森と手すりと地面とキャラ・ウィンドウが
全てチグハグってある意味すごいな
>>178 そのまま拡大して劣化させるとか
信じがたい性能だよな、何のための2倍なのやら
安く造って高く売るファルコムスピリッツを垣間見た。
ていうかPSP版の時点で既に引き伸ばし感があるな
187 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/10/25(木) 11:56:35.07 ID:C5tv4nTo0
Vita用にグラフィックの最適化はしません
なぜなら、そんな人件費も、最適化を効率化させる技術もないから
ファーストもサードも揃いも揃って無能&貧乏
それがプレイステーションワールドなんだよね^^
190 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:09:07.25 ID:cbvgmWU90
どんなに視力が良くなってもハリボテは綺麗に見えないよな
>>188 作り込んだら込んだで絶対的な性能が不足して致し方なく低解像度でレンダリングしてアプスケする始末(DIVAf)
アンバランスなハードだよほんとに
>>191 ミクさんに中の人なんていない!
枕疑惑のあった声優なんてしらないし!
>>188 上の画像、屋台の果物が平面で泣けてくるな…
リメイクだし、わざわざ果物オブジェクト乗せる義理もそりゃないだろうが…なぁ。
変にスッキリしてるとアラが目立つのは本当だね。
実際軌跡はグラグラ言うゲームじゃないのだが
信者や社員どもが日頃から任天堂ハードを愚弄する発言をするので
甘んじて受けるべきだろう
>>197 だとしても最低限達成すべきラインを大きく割りこんでいるのは、誰の目にも
明らかでしょう(※ファル信および社員は除く)
199 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:28:12.02 ID:jJIT5bIr0
ゲームはグラフィックが全てではないがこういう手抜きはな…
これハードのせいじゃないだろ
VITAちゃんいじめんなよ
202 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:30:51.76 ID:K72l+vr10
最近さ
恥も外聞も無しで出せばいいメーカー増えてないか?
これで売れる訳ないだろ
>>78 ボケボケうんぬん以前に絶景に見えないんだけど
ゲームを実際にやってるとここを絶景に感じたりするの?
(FF7のミッドガルでた瞬間みたいな)
ト、 __ /i|
|! ヽ , ‐'´ | | `ヽ、 / ‖
|| ヽ / .// \ / ||
|| V | | V ||
||i / | | o', i||
| l l \\ l l |
| Vi| | | |iV ,'
入ヽl // ,'7 /
| ヽ ', / / //,イ
\○ '、 | .| o/○ソ
ヽ二ト-、__」」 _ __,./レイ′
\_〉-‐'´ニ、`Y´ ,.ニ`'‐-〈_/
<___/ | || | \___>
|l (⌒))| || |((⌒) l|
/  ̄ .| || |.  ̄ \
高解像度化の弊害という意味では
Vitaちゃんのせいと言えなくもない
206 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:36:02.32 ID:Aa5W5FCg0
宇和ああああああ
近くのお店へレッツゴー(買取)
これがシリアスな笑いか
208 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:38:24.25 ID:Aa5W5FCg0
断言するがグランディア初代の方が綺麗
解像度以外買ってる要素がない
PSP用ソフトを無理やりVita版出して
無思考に解像度だけVita仕様にした結果なのかね?
現実に目をつむりながら、「VitaはPS3並の高画質!」
「3DSはぼけぼけジャギジャギ!」と連呼するゴキちゃんたちみたい
124 名無しさん必死だな 2012/10/25(木) 08:10:00.55 ID:pWLxga4t0
これより糞グラなのが3DSなんだよな・・・
213 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:46:17.75 ID:m587aeI90
これは酷いなwww
解像度低すぎるな山とかの部分w
215 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 12:49:08.38 ID:ncqIeACM0
初代ファミコンレベル
手が抜きやすい所だったんでしょうね、
抜きどころがおかしいですけど
>>188 なんかエミュで高画質化させたPS1のゲームみたいだな
で、これPS1のダウンロードソフトかなんかなの?
もともとグラに拘るメーカーじゃないのにVITAユーザーが勝手にグラが凄いとか持ち上げて自爆してる
なんで風景見てるだけなのにドヤ顔してるんだろう
>>217 ソフトウェアとしてやってることは同じだと思う
まーた豚のクレクレかよ・・
いいかげん豚の悲鳴が心地良い
これで任天堂ハードディスってビタマンセーしてるんだから笑えるメーカーだなファルコム
224 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 13:02:19.44 ID:VzqRl20H0
若いのに白髪が凄いけど苦労してるのかな
225 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 13:04:25.94 ID:HuXG7DbfO
>>222 悲鳴上させるだけじゃダメだろ。
最低でも社会に戻れないぐらいでないと。
ゴキ脳は出来の悪さを嘲笑うとクレクレと解釈する
何コレぇ…
これはゴキ語だよ
絶望した景色の略な
画像見たせいで笑って鼻水出た 謝罪と賠償を・・・
234 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 13:28:14.43 ID:m16Y2mbv0
ゲームの面白さにグラは関係ないからこの煽りはちょっと的外れだなあ
235 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 13:28:29.23 ID:K72l+vr10
甘く見てもPSかSSレベルのモノを今出してるからな
技術が無いのか金が無いのか
家庭用参入が遅れたとはいえ、それまではPCメイン
グラが悪くても面白くないとは言えないが、ちょっとは恥だと思うが当事者はどう考えているのか?
懐古狙いなら単に古いゲームをやれば良いんだよ、最新ゲーム機でやる必要は無い
ボムキングのいる頂上から見下ろす方が眺め良かったりして
>>235 3Dグラフィクス作成用の機材が一昔前そのままで更新していないのでは
ファルコム自体が素人集団の同人ゲームサークルみたいなもんだしな
でもこのグラは流石に酷いと思うわw
同人ゲーと割り切っても下の下としか評価できない
PSPの時から突っ込まれていたのにロクに手直しせず移植したらこうなるわな
これ、空の軌跡よりひどくなってねえか?
241 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 14:07:20.99 ID:aMaciQaBI
グラフィックの良し悪しそのものじゃなくて、全く手をかける気がないのが問題なんだろ。
いやー英雄伝説シリーズはグラフィックス系ゲームとは対極にあるもんでしょ
これを変にリアルにされても違和感あって困るね
絶景だな(ゲーム画面から目を逸らしつつ)
だからセガサターンの画像貼るなって
246 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 14:36:27.07 ID:QXl7fCJN0
グラガ- グラガ-
247 :
左右の広告をクリック!相手は死ぬ:2012/10/25(木) 14:42:25.76 ID:x9hj7lCL0
pspの体験版で行けるとこだっけ?pspなら特に気にならんかったけど改めて見るとひでぇな
せめて一枚絵でも貼っとけばいいんじゃねーの?DSとか初代psかよ
PS1でももう少しちゃんとしてたな。
>>243 でもこの零Evo版、美麗なグラフィックを売りにしてたんだよ……?
さらに言わせてもらえばストーリーも糞、戦闘はバグだらけっていう
PS Vita 有機ELディスプレイ 画面解像度 960×544w
木の葉とかはバイリニアフィルターが余計に汚くしてるっぽいね
単純2倍の方がマシな気がする
これで高精細だの画質だのと言える神経が羨ましいなーw
251 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 15:15:34.87 ID:ff7rBqP9i
一番左のキャラのアンチエイリアス、なんで背景緑なのに肌色ドット打ってんの?
252 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 15:16:25.83 ID:Ma0YIj/c0
グラガーグラガーのゴキブリ何処行った?
グラが売りじゃないならVitaで出さなきゃ良かったな
元が糞みたいな画質だと
フルリメイクしないと悪化するな
______________________
=ー=ー==ー=====.ィ^^^|==ー=ー=== なるほど・・・
====ー==ー====.|]__ .|=ー==ー===
ニニニニ=ニニ=ニニ=ニ__|∠二ヽ__ニニニニ=ニ= 確かに・・・
ーーーーーーーー ーー -./ヽ ヽ ヽー - ー - ーー
〜ー〜ー〜〜ー〜ー 〜 |/.| | |〜ー=__ー〜‐ いい眺めだっ・・・!
_〜_〜__〜_〜_〜.|/.| .| |〜_//〜_
_ 〜_ 〜__ 〜_〜_ー/ / ..| |〜_ |.|〜_‐
ー_ー_〜ー_〜_ - / />= .| >.┏|.|┓_〜 絶景すぎて
人/  ̄ ̄ フーフ ┃|.|┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄え/ __. -―┴―´ ̄ ̄^┃ ̄ ̄ 泣けてくるっ・・・!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 r  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ┃ ̄ ̄
| | .┃
.| | .┃
|__| ┃
/ _) .┃
こいつのエロ同人見たな
257 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 15:54:37.97 ID:CypxnKyI0
目を閉じて現実を見てない辺りがPSWをよく表している素晴らしい画像だな
>>115 俺も
DSとPSPの初期は、よくグラフィック比較みたいな画像が貼られていて
なぜかDS側は簡単なキャラ絵しか使ってないワリオシリーズだったりしたな
絶(望しか感じられない光)景ね
絶(望的な風)景ね・・・・・・・・・
0.13秒差…だと…!?
263 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 16:13:23.82 ID:PzoG2IQx0
有機ELを通してみると神グラになるってゴキちゃんが言ってたよ
だが待ってほしい
これは感動のあまり涙が目にしみて視界がぼやけている様を表現しているのではないだろうか?(棒
267 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 16:17:45.81 ID:/jEm8PsW0
これが噂の、ジャギモヤか
「……絶(望的な)景(観)ね……」
>>235 てかファルコムってROのエンジンを恵んでもらえるまでグラがしょぼいどころか
自前で3Dゲームを作ることさえ出来なかったんだぜ?世間はとっくにPS2の時代にだ
それを今日に至るまで延々使い回し続けている、10年なんてあっという間だ
ゲハじゃ家ゲーでの知名度の差で低クオリティ・技術といえば
日本一やディスガイアがよく象徴として笑い者になってきたけど、
はっきり言ってレベルの低さじゃファルコムが群を抜いている
まあPS時代にコンシューマで生き抜いてきたとこと比較する方が失礼ってもんだけど
273 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 17:48:56.62 ID:Q+mbr9lu0
想像力を働かせろよ。
>>273 飯野「だな。グラフィック自体いらねぇよな。」
ワロタ
台詞もまた随分と陳腐だなw
「……絶景ね……」
「ひ、ひどすぎるよー!」
278 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 17:54:52.14 ID:L6iHOx6Y0
ああ。
スーファミの画面か
ザ・マスターズファイターを思い出すレベル
これたとえ緑がちゃんと木々として描かれてても
うっそうとしすぎて絶景じゃない気がするんだがw
ファルコムのグラはこんな物だろう
綺麗なグラはファルコムのイメージじゃない
碧の軌跡でも同じところでノエルが絶景ですね、って言ってたから
ファルコム的には自信があるんじゃないのw
この光源処理はファルコムにしかできないな
山の奥にある太陽=光源
これを無視して描画される山々の陰
山脈の右側を反転コピペするという荒業により陰影はさらに複雑なものに
>>285 口元が苦笑いで引きつってるように見えてきたw
記号の力ってすごいな
手直しってそこかよ!
風景ばっかり見てたから気付かなかったwww
サムネでみるとそこそこ絶景ですな
>>243 ガガーブはまあわかるが軌跡は話が糞だろ
山の稜線が、テキトーに紙を破ったような変なラインで
テクスチャの陰影と山や谷が一致してない
あまりにもひどい
つーかこれ、PSPのほうの台詞から判断すると
山の高いところから下の平原の街が見えてるってシーンじゃないのだろうか
台詞に該当する景色を見せるのか見せないのか、はっきりしろよ
>>42 絶景かな、絶景かな〜
石川五右衛門を学芸会でやるとは渋いな。
>>300 がんばれゴエモンとか、マリオワールドとか…
横スクのは背景がよくできてて、今見てもいいと思える。
ドット野郎山根がみたら泣くぞ(いや、全力で馬鹿にするかな)
こんなファルコムの末路など想像もできなかったし、見たくもないわ
304 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 02:42:24.16 ID:JRZkC/+90
なんだこりゃ
昔のちゃんとPCで作ってたファルコ糞ムなら背景は綺麗で絶景ってのも間違ってなかったのに
なんという糞グラか…
まあVita独占でそれなりの物を作ろうもんなら据置並に経費かかるらしいからな
それにしたって手抜き杉だけど
PSPのソフトとして見ても酷いと思う
308 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 08:57:12.44 ID:0aZvIR+m0
そりゃ崖っぷちからの景色は素晴らしいものだろうな
世界遺産級じゃねーか
310 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 09:18:49.43 ID:0FLlTmLW0
ものっそい手抜きだな
スクエニですらもうちょっと手間かけるだろ
似たようなイベントで言うと、DQVの主人公が初めてグランバニアを見るシーンとかあるけど、
SFCの時でもかなり力入れてるな、って感じたよな
遠くのテクスチャボケ山が見えるだけじゃ説得力無いというか何と言うか、、、
>>310 スクエニはゲームは糞でもグラだけはいつも頑張ってるだろ
SFC時代のスクウェアの方がはるかにマシだわな
なんという絶景
これはVITAでモンハンか!?
315 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:07:58.31 ID:mVUbbIUy0
外注の絵師になんとか助けられてる感じだな
女の顔絵消して見ると画面にゴミしか残らんわw
ファルコムの地力なんて所詮この程度よ
ファルコムって黒地維持したいから開発力落としたのか?
318 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:46:48.41 ID:jtT815Il0
思い出はいつもきれい
>>318 3への愛がなければ、あのロード地獄には耐えられなかった・・・ 我ながらよくクリアしたもんだ
グラとかそのままでいいからロード改善リメイクしてくんねぇかなぁ・・・
322 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:54:07.86 ID:NgFb8lMM0
グラを綺麗にして動かすとVITAのCPUの処理が追い付かずにフリーズしちゃうだろ。いいかげんにしろ
>>322 グラ汚くてもフリーズしてるんだから言ってやるなよ
信者だらけの零Evo本スレでさえフリーズ報告しかなかったんだぞ
カプコン絶景にゆるさん
>>316 確かにグラやシステムには一切投資せずデバッグまでせず
パッチの配布までケチって配当は出すからね
大株主は会長ね
326 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:35:47.13 ID:NgFb8lMM0
PSPとやってることほとんど変わらないのにVITA版だけフリーズ報告多いのか…
ぶっちゃけVITAよりPSPのほうが高性n・・・なんでもない
>>313 ていうかFF6、クロノトリガー、ロマサガ3あたりの頃のスクウェアのグラは未だにゲーム史上に残る伝説だぞ。
マシだなんて口にするのも憚られるレベル。
これ本物なの?ww実機で動いてるところが見たいwwww
>>327 聖剣3、ルドラなんかはあの超絶技巧ドットでモンスターまでアニメーションするしな
330 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:22:52.32 ID:NbxLka7+O
絶望すら感じる
絶景すら生ヌルい
RPGだし別に高グラフィックである必要無いと思うが
それならvitaで出す必要も無いと思うわ
vita売れてないわけだし、高いし
滑稽だな
>>9 それいうと信者がすっ飛んでくるよ!
今回は来てないけどw
有機ELを通せば、こんなグラフィックでも美麗に修正されます!だったら、もっとVITAが売れたかも
>>333 SFCファンが飛んで来るな
SFCバカにすんなって
ゆとりは何かっつーとファミコンレベルとかスーファミレベルとか言うけど
こういう小汚さは3DCG特有のものだろ
五年前のpcの頃の方がグラよかったからな
会社の技術力も低下してる
退化の軌跡
FF6エンジン流用なバハラグなんかも凄かったな
巨大なアレキサンダーとかよくまあ頑張って描き起こしたもんだ
画像見れないけど…
>>318 ポリゴンなしでも、ここまでできる
「絶景ね」とか説明もいらない
341 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 00:24:41.43 ID:LW6ZXXEY0
絶景でVITAにモンハンか?
消えてるけどどんな画像だったの?
>>336 こういう荒さをみてまず浮かぶのは初代PSだと思うんだけど
何故かPSレベルって表現するの見ないよね
344 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 00:41:56.40 ID:pgKX3ors0
水滴は後付けだけどな
この前見たシューティング動画でCDロムロムのゲームの方が圧倒的に綺麗だった
348 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 05:52:03.23 ID:vMOUjL+PP
「PSP版のビジュアルを総リファイン」
を謳っておいてこれはイカンでしょ
>>5 鼻からPS9をキメてればどこでも目を閉じていても4k画像が脳内で再生されるのさ
350 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 06:53:15.44 ID:LnFutjmRO
PS…?
352 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 07:15:04.53 ID:foawW2Zn0
せめて書き割りにしろよ……。
零と碧は軌跡シリーズの面汚しだわ。
いろんな意味で。
つーかVitaのイースって割りとマジでPSPの開発機材でPSP用に作ってたんじゃね?って最初の発表の時から思ってた。
多分間違いないと思う。
素直にPSPで出したほうが売れてただろう。
背景の書割もひどいけど、がけの手すりの鎖もひどいよね
こんなでかい輪の鎖なんてねーよw
ファルコムって昔からずっと同じことやってるね。
もう脳が化石になってんじゃないの?
>>352 背景パーツの切り抜きが適当すぎワロタ
もう少しなんとかならなかったのか
BDFFみたいに昔のいいとこを再現するようなのは需要はあって
空の軌跡はその需要にはまったんだが
零以降それを守っていくことはできなかったな
359 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 11:46:30.17 ID:fAWu2bIg0
真ん中の鎖スゲー引っ張られてビーンなってるな
>>352 鎖に対するキャラドットの位置とか全く同じなんだけど
マジで引き伸ばして顔グラとウィンドウと文字を高解像度化しただけなのか
これはひどい
キャラグラが異様に高解像度なのが違和感をさらに生んでる
フリーズも多発してるあたり角川がまったくもって開発力なかったんだろうな
ちゃんとSDキャラも高解像度化してる。
その分背景のテクスチャからの浮きっぷりが凄いけど
いまさらSDキャラ使ってそれを高解像度にしても
それがどうした雑魚って感じだけど
ドットの高解像度化で全てを使い果たしたんやな
空の軌跡やってないのに、空の軌跡の訳有りゴスロリ幼女が家族と離れた理由とか聞かされてpカ^ンとしたの思い出した
さらに続編じゃ、ラスボス手前のなんかものっそいゴーレム三体のうち、空の軌跡組が二体倒しちゃうとかワロリンヌ
なんでファルコムはいつまでたってもグラフィックが並にすら到達しないのか
ものすごい手抜き移植のせいで
PSPのほうがまだ全体の整合性取れてて見映えがいいよね
そもそも3rd→零でPSPに移ったときに
マップ系のグラフィックは大幅退化してる
370 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 21:20:07.42 ID:KjUN1/Ix0
雰囲気ぶち壊しグラ
統一感がないのがよくない
キャラやフォントも背景と同じ粗さにした方がキレイに見えるだろう
ってそれはPSP版になってしまうか
psp版の画像リサイズして
>>1の画像と合わせたらほとんどぴったりだった
373 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 21:43:26.98 ID:foawW2Zn0
PSPのソフトとしては確かに完成度高い部類だったが、それの素材をほぼそのままvitaにコンバートしたもんだから、酷い事になっとるな
バッカじゃねーの
>>374 お前、今すぐ、PSPにゲーム出した全てのメーカーの担当者に
土下座して謝れ
どう見てもPSPの方の画面の完成度も低いわ!w
ただ全体的に解像度が低い分、VITA版よりマシなだけ
よそのソフトと比べるとか、頭おかしい
つーかファルコム自身のPSPで出した他ゲーと比べても酷いだろw
これは完全に素人作業だな
森のテクスチャが特に酷いw
実写画像ぼかして拡大してペイントで虫食い状に加工して作ったように見える
奥の山のテクスチャは右側の二山が完全に左右対象w
これもペイントでコピー→反転→ペーストの作業工程が見て取れる
輪廓が切り抜き方も処理もひどいだろ
コピペなんてせんでもテクスチャをミラーリピートすりゃ一発じゃね?
382 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 23:26:09.91 ID:fAWu2bIg0
絶景は一番左の山に対してかな
90どのきれーな四角だ
自然にできたのなら世界遺産レベルだ
誰だよVITAに力入れてるとこは丁寧な作りとか言ってた奴あ
この場面はPSPの時点で思わず笑ってしまったしそういう感想も多かったから
真っ先に直すかと思いきや、ほぼそのままとはすげー
絵に差し替えた方がマシ
385 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 00:35:57.99 ID:4FQUOwhN0
……絶景ね………
テクスチャのリサイズすらしないって凄いな
技術的に大して進歩してないのによく続いてるなこの会社
この移植は外注らしいけど
PSPの時点で酷いから外注とか言い訳にならん
どっちかというと酷い素材渡された外注先が可哀相という話にしかならん
グラばっかりの大手とは違う!とでも言いたいんじゃね
もう、コレをこう直せばって論じるのもバカバカしいレベル
結構大事にしてた軌跡ブランドなのにな
碧でワゴンにブチ込みバグまみれ
本編にかかわりない作品に軌跡のネーミングでワゴン行き
零エボはこの有り様
わずか二年でぶっ壊したね
グラだけは良い駄作と違って
うちはグラも駄目だぜってことか
ゲームはグラじゃねーしな
豚は悔しいな
今更だが「絶景ね」っていうのもなんか合わないな。
実際
>>1が絶景だとしても、口に出すならせいぜい綺麗とか素晴らしいとかくらいで。
絶景かな、絶景かな!
なら良いんだけどな
そっちが脳裏に浮かんでしまうんだよな実際w
>>396 それはキャラづけの問題じゃね?
何か偉そうな口調の委員長・お嬢様キャラなんだろ
綺麗だわ、とか素直に感情を表すことはなくて、硬い感じで喋ると
マンガチックなキャラづけをどうこう言い出すと範囲がすごく広がってしまうと思うが
>>399 別に偉そうな口調の委員長てことはない
もっともこの作品はそういった個々のキャラの性格が全く生かされていない
というか設定が物語に反映されていない
401 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 11:59:27.26 ID:YfN6JxCD0
空からそうだったけど、零に入ってから
手間かけた描写を省いてキャラに口で説明させるのばっかりだからな
○○は△△より強いだの、この絶景だの
シナリオも技術もクソだからキャラに説明させてんだよ
零2章のしょぼい劇場もキャラに感動したとか言わせてごまかしてるし
>>387 あれイース6ってこんな荒かったっけ?
まぁもう10年前のゲームだけど
ファルコム社員一人ひとりの技術や錬度がフリゲ作者以下なのは分かる
>>401 前は視点を変えて描いていた部分も携帯電話で状況を説明するのが当たり前になったな
手抜きっぽさを感じるし演出的にも詰まらん
携帯電話はもういらん
こういうのをみると
重要なところはアニメーションていうP4Gが正しいと思う
逆に全部アニメにしたらトキトワになっちゃうしな
いまPSPでやり直して絶景のシーン見直してるけど、改めてひどいな
5の隠れ里から見下ろしたガガーブのほうがずっと絶景だった
>>407 あれは良かったなあ
マインツの絶景はマジでないわーだった