1 :
名無しさん必死だな:
236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:21:13.23 ID:kyKOHhnI0 [5/16]
イメエポ御影発言まとめのまとめ
・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
・PSVita/PS3/3DSそれぞれに向けた作品を作ってる
・SCEさんからも出せ出せ言われている
・VITAで大人向けの大作JRPGを作ってる
開発・制作イメージエポックの表記が無ければ
イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
既に3年半、6〜7億円かけてVITA用で制作中
ryoei18 御影良衛
@ @ottoseio まず最初の目標はアトラスさんのペルソナ4のセールスの30万本の辺りです。
シングルヒットも長打が出る可能性がでるので。そしたら多分100万本狙いに行く体制も1ラインは作ると思います。
ちなみにタイプムーンとやるプロジェクトはイメエポ的には過去最大規模でやります
1本の利益が2000円としても35万本がペイライン
Vita最高売上のP4Gが26万本
あっ・・・(察し)
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:21:47.82 ID:7JGW9Apu0
ところで御影はいつも新作発売するとショップの売り切れ報告とかユーザーの感想とか
うざいくらいにリツイートしてるけど
なんでトキトワ発売してから完全スルーなの?
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:22:40.64 ID:YDn8DXgo0
利益出す気ねえw
100%ウソやん
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:23:31.03 ID:AARus8/a0
何でここはそんな開発費出せるの?
どこから調達してるの?
開発費がハッタリなの?
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:23:52.70 ID:btlISIR+0
>・SCEさんからも出せ出せ言われている
wwwwwwwwwww
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:24:01.90 ID:m5DTqUP3Q
いきなり世界一を目指すのか・・・
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:24:37.50 ID:VLuNPPd/0
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:25:04.07 ID:dG/RwxD90
SCEがパブリッシャーになるのか?w
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:25:09.75 ID:VYh/E7oBP
30万以上の22タイトルがついに投下されるんですね(暗黒微笑)
Vita用に3年半も開発って・・・
本当か?
11 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:25:25.54 ID:tb0XuI1o0
>・SCEさんからも出せ出せ言われている
やっぱり直接クレクレしてるのかよ
コイツ金持ちの息子なの?
道楽でやってるようにしか見えなんだけど
どうやって利益出すんですかね・・・
こいつってさ
言うことが売り上げとか利益とか開発費とかばっかだよな
そういうのって株主とかに言うことじゃねーの
SCEからクレクレされててワロタwwwwwwwwwwwwww
>既に3年半、6〜7億円かけてVITA用で制作中
真の荷の国ですね
イメエポが100万とか何夢見てんのって感じ
18 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:28:30.79 ID:ifrKdqOV0
最初だけハッタリをかますメーカーだからな
VITAと共に死ね(切実
あとテイルズもなw
|ヽ∧_
ゝ __\ はちま使ってステマしたのにトキトワの
||´>ω<`| > 売上が32,215本なんて!ひ、ひどすぎるよー!
(⌒ ⌒)ノつ
/_ノ ヽ_)
大人向けのJRPGとか言ってる時点で程度が知れる
これで綺麗サッパリ死ねるな
めでたしめでたし
オタク向け媚びゲーしか脳がないのに・・・
あっ、鉄平先生やじん先生が頑張ればいいのかw
ソニーのゲーム事業撤退理由にめでたく巻き込まれるわけだ
「我々の失敗ではなく市場が終わっている」
イメエポのゲームがペルソナ超えるのは無理だろ…
今度こそ死ぬんじゃないか…
イメエポは低予算ゲーしか作らないイメージ
セガのパワースマッシュ4で一年くらいだろ?
NGPの発表が2011年頭
何をどうやったら三年半開発できるんだ?
イメエポ御影はホラ吹き
>>12 別に道楽でやってるわけじゃないだろ?ゲハブログとニコニコを利用して宣伝をバラまき、安い開発費で作ったソフトを馬鹿に売りつける。
商売のやり方としては成立している。トキトワは見えすぎる地雷なせいで回避されたが、他のソフト群は「十分」売れてると思う。
トキトワ予約がすごいことになってるのに受注が目標に届きませんでした・・・
大人向けですがアニメキャラ満載のRPGです。大きなお友達向けとは言わないで!
まず、vitaより普及してるPSPやPS3でイメエポソフトで30万本売ったソフトが無いのにどうしてvitaで30万本
売れると思ってるんだよw
つまりこれがコケれば倒産ですね
35 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:35:53.32 ID:YybQNYLi0
>>1の書き込みが7月で
>トキトワ予約が凄い事に…
>
まぁ確かに凄いッちゃぁ凄いがな。前向きか後ろ向きかはあえて聞かんが。
>既に3年半
>
引こうにも引けない状態なんかねぇ。
PSって一体何件のメーカー道連れにすりゃ成仏するんだ?
PSPで何本かクソゲー売り逃げしただけなのに、何でこんなに自信満々なのか。
本当→大爆死
嘘→屑
/ ̄\
| |
\_/
|
/ ̄ ̄ ̄\
/ :::\::ヽ
| <●::| 忘れないで欲しい
| _) オプーナというミリオンを目指した
| / RPGがあったということを・・・。
|三三三三三三|
| :|
.|―ー| ̄ ̄|―┐:|
| .|__| | |
.|――| ̄ ̄)―┘ ,|
 ̄ ̄|`―┘| ̄ ̄
[___)
39 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:37:32.07 ID:LrRYWPdR0
この会社にペルソナは無理
頑張ってもディスガイア
40 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:37:39.71 ID:gThMngkmO
なんでこういう会社ってPSのサード殺しにホイホイ掛かっちゃうの
SCEが赤字にならない程度の金だしてくれるんでしょ
頭の弱い中高生を狙い撃ちする商売をいつになったら止めるのか
SCEから何かしら資金面で援助されてんじゃないの?
じゃなきゃ、VITAなんてクソ爆死ハードに出す理由が見当たらんわ
>>35 企画だけが立ち上がってて、具体的に動いてない状態なのかも。
それなら何年かけても大して懐は痛まないし。
開発費だけで7億使ってたら宣伝費とかも入れたら間違いなく10億とかそこらだぞw
vitaでペイ出来るのかw
「戦闘を動画で流しただけ、トキトワの売り方はまだ誠実だった」というレスをさっき見たけど、俺もそう思う。
イメエポが本気になれば、都合のいいところだけ切りとったイメージPVと豪華声優陣と豪華イラストレーターだけ出すことも出来たろう。
「これがVitaの本気のRPGだ!」みたいな売り方をすれば、Vitaはソフト少ないから飢えてる連中になんとか売りつけられるかもしれない。
>・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
その結果が初週3万(´・ω・`)
>>45 宣伝費周りを出すのかも
それだけでも相当助かると思うが
>まず最初の目標はアトラスさんのペルソナ4のセールスの30万本の辺りです。
舐めすぎだろコイツ
>>45 その部分はハッタリだろう。7億もかけた大作、という言葉が必要というだけだ。
別にそういう嘘をついても捕まりはしまい。税務署関係がどうなるのか分からんけど。
>開発・制作イメージエポックの表記が無ければ
>イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
試しにイメエポ製作であることかくしてタイトル発表したらどうかな
イメエポ製であることがネガキャンにしかならない現状そうしたほうが得だろう
SCEにはもうお金は無い
それはいいんだがソニーにも金が無くなってきたのでもう無理が出来ない
Vitaがあのザマなのも値下げ出来ないのもそれが原因でしょ
イメエポは情弱にゴミをこれほど素晴らしいものはないと言い切って売ってるだけ
売るのも買うのもゴミしかいない
イメエポの社長のくせにイメエポに何の幻想抱いてんのこいつ
>>47 あの戦闘を本気でいいものと思ってた可能性もある。
>>46 トキトワは出荷6万らしい。それでペイラインを超えてないということは、3万も市場に残っててさらに中古も溢れたら、
よほどDLCで搾り取らないと黒転は無理だろうねえ。
>>12 親が映画監督で自宅に坂本龍一が来てたりしたらしい
60 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:45:20.78 ID:lMbg+lyM0
VITA以前にこいつ35万売れたゲーム出したことあんの
ペルソナ超えるってことは世界最多売上狙ってるのイメエポちゃん
初週60万か
>>57 それは…ないだろう。当初の目的はフルアニメRPGといういかにもPSWと合致したものを作ることだったが自分らに実力がなくて頓挫、
出来あがったのは見るも無残なクソゲーだったが無理やり宣伝した、と考えた方が自然だろ。
イメエポで唯一10万売れるゲーム作る新納辞めたんだw ますますイメエポ倒産近いな
65 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:46:45.60 ID:cWr+ZPvX0
たかw
バンナムが被害者だと思うとウケるw
>>60 ないぷよ!
セブンスドラゴン2020 セガ 153,752 113,568 11/11/23
一応、イメエポ開発のセブドラで、やっと15万
>>58 初回版まだ残っているのでお一つどうですか?
この会社かつてのカルチャーブレーンと全く同じ匂いがするんだよな
初週60万か?
JRPG宣言後は全部自社パブでやっていくのかと思ったら、そうでもないし、
何なんだろね。
73 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:51:47.74 ID:LrRYWPdR0
これ販売元はどこかな?
>>46 これ正確には
「現在の出荷じゃペイラインは超えていない
じゃね?
他社を呼び捨てってどうよ
新規ソフトを30万本売るとしたら相当な量の広告が必要だな
SCEから相当な援助が無いとやってけないと思うが果たして…
イメエポから漂うイグニッション臭 はちまJin使いエルシャダイのステマやりまくったのに倒産
以前言ってたPS3に独占タイトルを作ってるが箱○にもPS3とマルチで作ってる作品があるというのはどうなった
TOXが70万以上売れたから15万本は売れると思っていったんだけどねぇ
PS3バブルがはじけたのかもな
なんども言うがトキトワなんかが三万も売れたのが信じられんわw
なのに百万本とか()PS4キメすぎだろ
>>72 元々大手でも何でもないし、それこそ
>>54が言ってるように、そういうのに騙されやすい人を釣るための
飾りつけでしかないと思うよ。
>75
平井さん
サムスンさん
シャープ
83 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:55:52.17 ID:2Yrc06K20
パブリッシャはバンナムかSCEじゃね
マベは前の一回で懲りてそう
84 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:56:06.63 ID:YbxHBrst0
ペルソナ4の30万って本気で言ってんのか
P4Gがvitaであそこまで売れたのはアニメとかCMの宣伝があったからこそだろ
それにペルソナはアニメ化以前からそこそこブランド力あったし、イメエポの一作限りの売り逃げRPGじゃどう考えても無理だろ
だいたい6000万ぐらいでウンコゲーをつくってぼろ儲けって感じだね
ついこのあいだ100万台売れたばっかのハードで100万本売るって・・・
30万()売る気の新作はテイルズみたいなジャンル名付けてみたらどうかな
身のほどを知るRPGとか
安い開発費でも面白いソフトはけっこうあるのにね
よかったじゃん
92 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:59:21.29 ID:v9bAL5je0
もうハッタリは効かないよ
クソゲーのイメージが強すぎる
93 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:59:38.25 ID:lMbg+lyM0
まぁこいつは任天堂信者にとっては格好の餌だろうね
常に燃料を投下してくれる
セガとイメエポとファルコムが同クラスの企業になってしまうとは・・・
一応、ゲーム博物館ソースで、PSハードでのイメエポが関わったソフトの売り上げを見てみると
ラストランカー 129,334
フェイト/エクストラ 102,390
クリミナルガールズ 37,383
最後の約束の物語 91,192
ブラック★ロックシューター THE GAME 135,951
セブンスドラゴン2020 153,752
ソールトリガー 47,937
時と永遠?トキとトワ? 28,328
ここってひたすら新作連発してるイメージなんだけど
別にチャレンジングではなくて続編作っても売れないだけなんだろうな
>>96を編集して思ったんだけど、イメエポって、
ラストランカー以降は今までPS系にしか作っていないんだよねw
PS系のユーザーって舐められてるとしか思えない
セブドラゴミすぎて5分でやめたからな
乞食のSCEは
物乞いしか出来ない 能無し
101 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:07:50.43 ID:uMXw0rdq0
ここって今の所クソゲー打率10割?
>>98 ルミナスもアークラもワーデスもあんま売れなかったからな
任天堂ハードだとブランドが無いとクソゲー売り逃げし辛いしね
イメエポ死亡か
104 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:08:35.05 ID:HjN2UQtT0
>>74 そうだろうねえ
初動型で追加出荷も無いだろうから赤字のまま・・・
もうここのハッタリに騙される子はいないだろ
MS系における大人向け
任天堂系における大人向け
PS系における大人向け
三者三様
>>102 イメエポはPS系に出すようになってから、元々良いとは言えない品質がさらに落ちたしね
まあ、最初のルミナスもワーデスもひどい出来だし、1番良いのがアークライズていう時点でもう…
108 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:12:15.25 ID:vKF0CDk60
どうしてこう嘘って丸わかりの矛盾した情報で騙せるって思うのかねぇ
まあ、引っ掛かるPSWの害虫がいるからなんだろうけどww
「大人向けJRPG」
もうこのフレーズだけで末期臭が凄い
>>104 宣伝に使われたエロCGが、どうもDLCらしいから、その調子でDLCで絞りまくるつもりだろうなw
イメエポの時点で買いません
112 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:17:40.30 ID:0/c3cuNw0
ここが3年半もかけるわけないのはいままでの製品のクオリティみればわかる
また三角形の布が見えるPSWの大人向けか
>・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
プークスクス
116 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:19:00.49 ID:ThLO3Ff20
6億なら俺の年収レベルか
雑魚だな
御影さんッ!!すごいことになってる…!!
この会社の遺作か?
イメエポのゲームは買わないな〜
こりゃ倒産確実だわ
ソニーが金出してくれるのか?
バンナムはもう関わりたくないだろうし
>>113 ソールとトキトワは、間違いなく自社開発の前2作(災厄とBRS)の悪評
が祟った感じなんだよね
いくらオタでも、2度3度同じことされたら離れていくよねえ
>>109 そのイメージ、スクエニだと光の4戦士とかBDFFを作るけど
イメエポが作るとどうなるんですかね
123 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:23:26.05 ID:ey4jq4GA0
トキトワはバンナムだからイメエポ無傷だから
124 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:24:36.63 ID:/oP8SaeM0
>多分100万本狙いに行く体制
アカン・・・それ脂肪フラグや
>>123 ゲムリパ岡ちゃんも無傷だったもんな(棒)
大人向けってパンツやら裸やら見せるだけだろ
128 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:26:36.29 ID:8Jpy9l8VO
ワーデスでゼノギアススタッフ制作とか言って嘘ついた時点でここのゲームを買うことはない
ソールトリガーやトキトワがJRPGとか、風説の流布以外の何ものでもないわwww
Vitaでトップ売り上げ狙いか…大きく出たなイメエポ
そのまま突き抜けてくれw
131 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:30:36.79 ID:oMXm4Z1x0
>>1 そもそもアトラスと比べられるレベルじゃねーから
アトラスゲーとは対極にあるような、ガワだけ取り繕ったようなゲームしか出してねえだろコイツ
だって御影さんだもの
>そしたら多分100万本狙いに行く体制も1ラインは作ると思います。
Vitaユーザー全員に無償配布するんですか?それでも足りないんですけど^^;;;
メーカー側の利潤はもう少し多いはずだが
中身伴わなくてもこういうハッタリかませる人って
意外と一時代築いたりするよね
136 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:37:00.58 ID:uMXw0rdq0
>>135 運がよければな
だが、ここまで負のイメージが付いちまったら中身が伴わなきゃ
挽回は無理だろ
>>133 100万っていうのは、PS3とかじゃないのかな?現状で100万のvitaで100万売るとかさすがにあり得ないし。
何年後に発売するつもりだっていう。
>>135 この人、尊敬してる人は稲船さんって真っ先に答えてたしポスト稲船の称号を与えてもいいんじゃね
ミリオンwww
まぁ夢語るのは大事だと思うけどさ
まずハーフ超え連発するくらいじゃないと
> ・VITAで大人向けの大作JRPGを作ってる
大人向けのJRPG?
大人向けのお子さまランチとか大人向けのハッピーセットみたいな言葉だな。
すごい予約数だったが
思ったよりはコケてない
言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ
VITAはピーキーすぎてお前にゃ無理だよ
既に3年半って長すぎやな
元々はPSPかPS3で作ってたのか?
大人向けのJRPGってエロゲーでも作ってんのか(´・ω・`)
145 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:47:20.41 ID:uMXw0rdq0
エロゲーって言っちゃうとプライドの高いPSWの方々は買ってくれないので
あくまで大人向けのJRPGです
>>1 これ、どう考えても赤字だろ
どんな会計トリックを使う気だか
そういや終了したシュバリエサーガは通常の3倍の開発費だったような
148 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 22:57:24.81 ID:AsKM/8cj0
>・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
( ´・∀・`)へー
ペイできないじゃん
これに宣伝広告費乗るんでしょ?
>>122 これから作るんだったらBDFFの好評を受けて王道っぽいものを目指してたろうがな
勿論出来は置いておくが
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \ 100万本という言葉を使えるのはそれに見合う内容を伴ったゲームが
/ ::\:::/:: \ 100万本級のゲームに堂々と立ち向かう者だけだ
/ .<●>::::::<●> \ 中身がスッカラカンでろくな敵と戦おうとしなかった奴が言うセリフじゃない!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、..
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
イメエポの大人向けってキモオタ向けってことですね
153 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 23:03:03.51 ID:uMXw0rdq0
そういやオプーナさんは見た目アレだけど
プレイした人から中身の批判は殆ど聞かないな
ファルコムとここは印象操作にばかり必死で印象悪い
こいつ頭おかしいんじゃねぇのか?wwwwwwwwww
イメエポのゲームなんてもう馬鹿が三万人しか買わないだろ
その三万人もトキトワで二度と買わない奴多いだろうし
岡ちゃん並みのビックマウス
メイン開発費:1000万
サウンド外注:1000万
イラスト外注:5000万
広報・宣伝費:1億
エンターブレイン専用宣伝費:4000万
デバッグ費用:10万
取材費(エロゲー等):5億8000万
6億って下手すりゃ任天堂が携帯機で最も金かけたパルテナより多いんじゃねえの
今更寝返っても冷遇されるだけだし
泥舟と共に潔く沈んで消えちまえ
ペルソナ並みのブランドがあっても30万売れないのに
ビタに7億って本当ならマジキチだな
そしてそれだけ金かけても糞ゲーしか作れないのはある意味才能だね
>>157 任天堂あたりはコスト管理がしっかりしてる感じだから、それでも抑えたんだろうな。
イメエポは絶対接待費がバカ高い。そうとしか思えない。
面白いからこのメーカーのソフトはもっとうれるべき
↓
2が出てもっと売れたが、さらに面白くなってるのでさらに売れるべき
↓
運とかもあって大ヒットへ
まずは「面白いからもっと売れてもいいタイトルなのに」といわれることを目指してくれませんかね
vitaみたいな成長できなかった市場のなかで30万いけるかアホ
ミカゲールことぽっちゃりセンセイって、漫画家の赤松先生なみに金の話ばかりだな。
まあそういう御仁だから期待するだけ無駄だな。
>>163 漫画家の赤松先生は、漫画として十分読める作品を出して
それなりに売れているんだから一緒にしてはいけない
そろそろPSW四天王の下克上がありそうだな。
誰に下克上するんだ?
いきなり強打狙って力一杯ブンブン振り回しても・・・
168 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 23:24:35.76 ID:uMXw0rdq0
一流メーカーだって金儲けに走ったら名作出すの難しいのに
三流メーカーが最初から金金金じゃあな
169 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 23:24:52.15 ID:AsKM/8cj0
日野さんのスケールを10分の1くらい小さくして実績無くした人みたいですね(´・ω・`)
170 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 23:28:04.63 ID:vTzp4bzxO
まあ、いかにもな大作が不在なのがVITAだからな
そこを突いて詐偽るのか、ソニーから金が出てるのか
たまにマトモなのを出してもなぁ
出せないだろうけど
イメエポのゲーム程度だったら同じようなクオリティで同人からきても不思議じゃない。
>>131 でも御影のいうグローバルなJRPG論ってアトラスのゲーム展開そのものなんだよね・・・
面白くても売れないよ
今の日本じゃ
>>172 200万以上売り上げたポケモンさんに一言どうぞ
175 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 23:37:11.26 ID:uMXw0rdq0
面白くなくても売れてるゲームもあるだろ
ただその場合は信用を切り売りしてるけどな
そろそろ信用の残高がやばいメーカーもあるんじゃないか
>>174 それ面白いから売れてる違うじゃん・・・・
それもそうだったw赤松先生はちゃんと結果出してるんだな。
御影さんはいまのところかなり微妙だな。
トキトワってキャラ追加もままならない仕様だから、完全版やるにも予算と時間がいるし
一体何を考えて出したのでしょう状態だわ。
>>157 さすがにパルテナはもっと掛かってるよ
この為だけに資本金2億の会社作ったり、好立地の新築オフィスビルに入居したりしてたし
開発期間も延びちゃったしね
つーかトキトワ限定版品薄煽ってたのに、amazonでフツーに在庫有るのね
パルテナはむしろ宣伝もかなりやって3DS発売前からやってたのにかなり開発時間かかったから
そこまで利益でてないのかもって思えるレベルじゃないか? 俺はあの売上でいいんじゃねーのって
言ってた時もっと売れていいしもっと上を目指してる規模だったという人もいたな
>>176 面白くなくなったら、客などすぐ離れるでありますよ
私はFF14のベータから発売後まで少しやっていたのでありますが
ゲーム業界屈指のビッグタイトルで、大成功したFF11の後継とされるゲームとしてあまりに悲しい結果になったであります
他にも、大成功したハードの後継でありながら価格に対する価値を提供出来なかったPS3
ゲームでは、かつての大ヒットシリーズでありながら今やその見る影もない聖剣伝説シリーズなど
枚挙に暇がないがないであります
>>176 面白くなかったらブランドなんてすぐ潰れるよ
ゲーム業界で長く生きのこってるブランドってほんと少ない
ペルソナは世界で26万じゃなかったか?
>>181 残念ながら売上=面白さじゃないんだなコレが。
ゲーム産業以外にも言えることだが
発売前からVita用ソフト開発してる人って
今のVitaの売上をどんな気持ちで見てるんだろう
>>183 世界というより、アジアでしかまだ発売されてないはず
同じくP4Uも
>>183 まだ日本でしか発売されてないよ
なので現時点は全世界累計で26万出荷
イメエポごときがコレを超えられるとは思えない
トキトワはオプーナさんのときみたいに
ワゴンに並んだら試しに確保してみようと思ってる
>>184 で、ポケモンについては結局どうなの?
ポケモンは初代からしてとんでもなく売ってハードすら救ったわけなんだけど
面白くも無いのに初代からこんなに売れたの?
ポケモンみたいにずーっと売れてるものにそれはどうかなあ
ユーザーはそこまでアホでも優しくもないと思うが
昨今の和ゲーの中じゃポケモンはかなり面白い方と思うがね。
まあブランドが強固なものほどミスは微妙な部分で簡単に影響出させないのも事実だな。
>>187 ほぼ国内だけで26万
これイメエポじゃ絶対無理だな
面白さは人それぞれだから、完全に肯定することも否定することもできないから、
意固地な人相手には水掛け論にしかならないんだよなw
面白さなんて個人的な好みの問題だろアホかw
面白いのに売れないと思うのは単にお前が統計的な少数派なだけだw
もちろん前作の面白さだけどな、ラグが生じるから
どん判金ドブ
>>47 俺はあの戦闘シーンの動画、本気でこれで売れる!コレを見て震えろ!お前らのレベルなら
これで購入決定だろwドヤ!?って感じで本心ではユーザー見下して出したと思うんだけどどうだろね。
面白さと売れ行きにはあるていどの正の相関関係があると思うんだ
それはそうとイメエポのゲームは面白くないから売れないと思うよ
まぁ100%嘘だな
実際には二億程度だろうし利益率ももっと高く設定するだろ
>>184 実例をもって反証致しましたので、否定するのであれば確固たる論拠を頂きたいであります
「私は面白くないと思う」みたいな主観によるものではなく、誰もが納得出来るようなものでお願いするであります
トキトワは間違いなくもっと売れると思ってたろ御影
アニメに人気声優にパンツ含むエロ
PSでこれが売れなきゃ何が売れるんだって感じだし
まあ売れなかった理由は「イメエポだから」なんだろうけどさ
まあ本スレですら盛り上がってなかったって聞いたなコレ
初週は売り込みやらステマやらで、それ以降は評判な気がする。
ポケモンはソフト複数買う連中が結構な割合占めてそうだけど。
動画で歩いてるシーン見るだけで出来の悪さを感じるのは相当だよ
御影は「俺達はやれば出来る、今はあえてオタクに媚を売ってるだけ。大作で証明する」とか思ってるよ
でもそれらの媚びたタイトルの実績を踏まえた目でしか自信の大作を見てもらえなくなるだろうにな
>>203 自分は初代〜BWでマンネリすぎてBW2買ってないが、皆飽きずに買ってるのか?
>>206 確か、ゲームを多くやる層が中高生だからそこに特化して作ってるとか言ってたな
>>207 BW2も200万超えてるよね、売れているじゃん
>>200 単純にキャラデザが古いのと戦闘シーンの酷さが原因かと
イラストのキャラデザとゲームのキャラデザ違い過ぎ
ゲームの方は1990年代のアニメ
>>209 それが複数タイトル買ってる人が買ってるとは限らないな。
小中学生の頃はクラスの大半が所持していて、高校で少なくなってくるからなあ
結構入れ替わってるんじゃないか?
出来っていうかそれこそ戦略間違ってたんじゃねーの。
だって、叩くもなにも発売前に全然スレが進んでなかったって話だった
というか実際みたら進んでなかったし3万ってのは実際おもしろいかどうかより
そもそも面白くなさそうだから買わないんだろう。
14万売れたブリーフはユーザーから不安もあったろうが面白そうだからまず買ったんだろうよ。
ゲハでも発表第2弾のエロ推しでえーって感じの奴いたけど、他の人もそういう人多かったんじゃねーの?
トキトワの本スレは任天堂信者や反アフィの荒らしばっかで機能してなかったぞ
ちなみにタイプムーンとやるプロジェクトはイメエポ的には過去最大規模でやります
タイプムーンと過去最大でやったとしても上限低すぎだろ
こんなゲーム作ってるから海外に馬鹿にされるんだろうね
>>215 だからって、セカイセカイ言い始めて外人の猿まねして馬鹿にされる奴もいるけどな
>>213 例えそうだとしても3万って数字はそういう結果だと思うんだよな。
今はそのガキの頃からゲームをして大人になっていくような人間が出てくる環境がないからな、
最近でこそ「ゲームをする大人」とか言われてるけど、単にFC世代が大人になっただけだと思うし。
>>213 なんで任天堂信者がトキトワなんてどうでも良いレベルのタイトルで本スレ荒らすんだよアホゴキ
普通にアンチイメエポだろ
それともトキトワが良ゲーに見えたのか?
頭腐ってるんじゃねぇの?
>>213 あの事前情報で機能してたらしてたでネガキャンみたいなもんだと思うが
ひ、ひどすぎるよーの場面とか
あと結局ポケモンを否定する根拠薄すぎるんだが
>>211 ポケモンは子供をメインターゲットにしてるから、
卒業する人間と新しく入ってくる人間で成り立ってるの
お前さんの周りがいくら卒業しようが、知り合いの子供とか見りゃ人気なの分かるだろ
ポケモンは上手く次の世代にも繋げてるのが売上維持の秘訣なのか?
だがポケモンの数も技も多くなる居多くなる一方でネタ切れ気味だし、これからどうしていくか
中高生で一回卒業しても大人になってまた戻ってくるのがポケモンというか任天堂
224 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:32:46.41 ID:fpZHwL0h0
なんかアンパンマンなんかよりエヴァンゲリオンの方が面白いよ
って言ってた中学生の俺を思い出すな
>イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
でも豪華声優がどうの、豪華ムービーが何分、とか自慢するんでしょ?
>>205 マーケティングとは、ゲームをより売れるためにどうするかを調査することでありますし
コミュニケーションツールとしての出来の良さは、ポケモンの面白さの一部でありますよね
画像につきましては、一番売れているから一番美味しいものとは限らない、ごもっともであります
ですが、それの品質が落ちましたらその人気が維持出来ないのはご理解頂けますよね
売上が、ゲームとしての品質つまり「面白さ」が維持出来ていることを示しているのでありますよ
マルチメディア展開するだけで成功するなら、FFのアニメや映画は失敗してなかったであります
>>224 それは普通じゃねぇの
アンパンマンを楽しめるのは小学生入学までだろ
>>219 いくらクソゲーだろうと、本スレを荒らすなんて性根の腐ったことは普通しないよな。
発売前に見てたが、げはそのまんまでゴキだのチョニーだの奇声あげてるのまでいるし
>>225 どうせFFみたいなのを作ってるんだろ
ビタで7億なんて今から赤字確定じゃねぇか
あいつ馬鹿だろ
>>222 ポケモンと言うか任天堂とかガキ向けゲームを作ってる会社が仮になくなったとしたら日本のゲーマーなんて10年で半減すると思うぞ。
初めてゲームをプレイする機会が無くなったら本当に焼け野原になる。
>>224 いや、それはちょっと違う
アンパンマンなんてつまらねーよ、って感じの方が正しい
なんか上の面白いと売れるの関連性について話してるけど
ポケモンの件は除くとしてゲハでちょくちょく言われる
クソゲーがよく売れるPS3にたいして反論ないあたり割とそういう認識ありそうだけどな。ゲハ民
>大人向けの大作JRPG
この短い文章で三回吐き気がした
>>232 PS3の場合、そもそも売れるクソゲーと売れないクソゲーしかないからなー
>>227 エヴァとの優劣を云々する気は無いが、
あんぱんまんはテンポが良いから面白いぞ
映画は名作揃いだしな
>>228 ゴキやチョニー嫌いなのが任天堂信者だけだと思ってる時点でお前馬鹿だよね
普通のゲハの奴にソニーとゴキ好きな奴なんているはずねぇだろアホ
それともお前ははちまやjinが好きなの?
>>228 お前はひ、ひどすぎるよーのゲームにそんなに期待してたの?ww
238 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:38:10.98 ID:Pw+i6zyJ0
3DSでと手抜きゲーで済むけど、VITAはコアゲーマーが多いからな
ユーザの満足度や信頼度を得るためにも、VITAでは本気を出さなければならない
お手軽ミニゲーしか作れないメーカーは3DSでお遊戯でもやってな
239 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:39:01.08 ID:fpZHwL0h0
んー会話は本当にあったんだがぶっちゃけアンパンマンは見た事無いんだよな
たとえが的外れだったみたいなのでサザエさんに変更で
>>228 クソゲーなのに本スレが荒れないゲームってあるのか?
あるのなら教えてくれゴキちゃん
>>236 どんだけ両極端なんだよw
どこの宗教にも属さない、普通のゲーム好きだ。
>>241 普通のゲーム好きはそんなコテつけません
なにこのshosi§惨劇屍毒§ってw
大人向け、とか大作RPG、とか聞いてて恥ずかしくなるわ
>>239 サザエさんを面白いと思って見てる奴はあんまりおらんと思うけどな
ドラゴンボールやワンピースと比べるのが良いんじゃねぇの
>>237 買ってないし微塵も期待してない。PXZを集中的にやってダン戦Wに移る予定だったし
ゲハを外に出すなとはなんだったのか
>>238 VITAで30万本売れる22タイトルって具体的のどれの事だと思う?
コアゲーマーのために本気だして作ったタイトルだと思うんだけど、思い当たるのが無いんで教えて欲しい
2つは知ってる ペルソナとミクね あとの20タイトルを教え欲しいんだ
VITAの事を良く理解してそうなキミならわかると思う
>>245 >ここ最近ゲハ速外での活動が活発化しており、プレコミュにまで乗り込んでゲハノリやゲハ用語丸出しでコメントしていた
ゲハキチガイ番付のお前の項目にこんなこと書かれてたんだけど
>>241 普通のゲーム好きがいきなり誰も話題にして無い任天堂信者なんて言葉を使いませんよアホ
そもそもお前いつも見かけるけどどう見てもゴキ発言多いよね
249 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:43:15.53 ID:fpZHwL0h0
>>242 アレだろ。ほら、大人が生暖かい目で見てあげなきゃいけない
中学生特有の病気だろ
250 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:44:14.79 ID:+tQxkigY0
251 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:44:24.77 ID:UnOGvAr10
このトキトワってゲームやたら叩かれてるけど、
初週3万本ってVITAの状況を考えたら頑張ってる方だろ?
>>238 コアゲーが多いって例えばなんだ?
ミクもペルソナもただのアニオタゲーマ向けゲームだし
>>225 つまらなさだけは共通なんだろうな
多少なりともマトモだった新納が抜けている時点で期待しようがねーわ
>>251 トキトワが叩かれてるというかイメエポが大言壮語しまくってたりJRPGの代表みたいな発言してるから叩かれる
>>247 それは捏造だ。ロリゲだのも捏造。
ありにゃんが暴れてた時に暴れるの辞めてくださいとか、ログ残しますよと言っただけ
今の時代に開発費自慢って現場グダついてますよって自白してるも同然じゃないか?
シェンムーの頃もセールスポイントみたいに言ってたけどあれもサターン時代含めての開発費だろ?
208 :shosi§惨劇屍毒§ ◆225XVV77RI [sage]:2012/09/08(土) 02:55:36.52 ID:RP2hXOd80
お前らは電車の中でVITAアピールしないのか、全然見ないし
3DSのすれ違いでもVITAお勧めと宣伝したり方法はある
163 :shosi ◆225XVV77RI [sage]:2012/05/09(水) 02:05:38.91 ID:CX3iLBUV0
>>161 実際に私も過去にWiiのネガキャンなどはしていたが、ここまで酷い捏造はさすがに堪忍袋の緒が切れるだろ。
私はただのゲームファンの一人だし、VITAに対しての捏造や印象操作があればそりゃ指摘する
166 :shosi ◆225XVV77RI [sage]:2012/04/24(火) 03:00:27.12 ID:uOdaaQl+0
VITA推進役を立候補したが、対任天堂信者を考えるとちょっと違う気がする
まあVITAの良さを気づかせて信仰心を揺らがす事も大切だが
3DSの話題ソフトを実際に買い、内部調査に立候補する
259 :shosi ◆225XVV77RI [sage]:2012/04/24(火) 21:36:39.86 ID:uOdaaQl+0
>>258 いや全員が買う必要はない
売上でも内容でも簡単に煽れるし
まー任天堂信者のことだから、コーエー自体をディスって終わりそうだけど
だけど戦国無双3や戦国無双クロニクルみたいな
任天堂ハードに出たら宗教上の理由で神ゲーの法則も高吉徳必要があるかも
普通のゲームファンとはなんだったのか
NGに放り込んで、誰も相手にしなければその内消えるだろうにw
>>252 これは確かに(色々と)コア向け
1: 名無しさん必死だな 2012/09/26(水) 23:58:37.39 ID:1W20n2hY0 [1/1] AAS
【PSVita】PlayStationVita総合 Part618
370 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/01(日) 13:47:48.12 ID:JV3seEtg0
youtube見られるようになってから、モンハンやドラクエ10の動画をVITAで見て、
VITAでやってるように想像するのが楽しい
VITAでマルチ発売されて任豚共が悔しがっているとの設定で見ていると、スカっとする
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1348671517/
こいつただのレス乞食だし
相手するのも面倒
>>238 コアゲーマーさんよ
VITA本体と、VITA専用ソフトうpしてくれ
その糞コテ相手してる奴まだ居んのかよw
268 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:57:15.04 ID:UnOGvAr10
>>254 そうだったの?
動画と写真を見てVITAだと思ってた…
話題逸らしに乗っちゃってないかお前ら
私VITA持ちだけど、VITAってソフトないし本体不安定だしクソだと思う(´・ω・`)
昨日も本体のタッチ機能突然使えなくなったし(´・ω・`)
>>270 確かに本体の動作は良いとはキパッリいえないが
ソフトは全然有るぞ。どんなのがやりたいんだ?
272 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 01:07:46.90 ID:/yDWFGzr0
>>1 VITAソフトは8000円とかするから
利益は4000円くらいで考えていいと思う
後正直ダメポが7億も使うかね
>>260 3DSすれ違いで箱押しやってた奴なら見たことあるぜ
SCEからある程度資金援助受けてると思うから心配いらないだろ
275 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 01:10:10.03 ID:ijMBjfNZO
>SCEからも出せ出せ言われている
またかよ……
SCEから出せ出せと言われて、7億かけたゲームをVitaに出す。
この話が全部本当なら、いいことづくめだな。クソゲーの被害を受けるのはごく限られた人種のみで、かつクソゲー製作会社がこの世から一つ消える。
確かVITAタイトルは今までのイメエポのゲームとは思えない作風らしいな
どこが豪華だか謎の、物凄い聞き覚えがある声優が豪華推しとかなくなれば買っていい
シェバリエサーガをPS3で出すって言ってたよな
これがvitaになったのかな
279 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 01:19:01.66 ID:xHoe0WlJ0
>>1 利益というか粗利益ね
任天堂の粗利益が42%だ だからイメエポが限定版商法をやって39%ぐらいを想定
8000円の39%で1本あたり3120円の粗利
30万出荷すれば9億4千万入ってくる ここから広告費や開発費、経費全部引いて純利益
やっぱり8億近くは掛ける気なんかね
でも御影は毎回、大風呂敷広げるから多分10万でペイできるモノを出すと思うよ
てかイメエポってこれ以上成長しそうに見えないんだが
続編で改善されたとかきかねーし・・・
これだけ金と時間かけてクソゲー作れないよねと笑いながらクソゲー作っちゃうイメエポちゃん
単純に開発者のセンスが無いだけなんだろうか
成長しなくて客も離れつつあってゲームにたいして信者がいるというわけでもない。
割とこの先厳しいと思うがな L5みたいにライトカジュアルにどんどん売ってくってのなら別だが
いやいやいや、お前らクソゲークソゲーと連呼してるけど
実際に遊んだのか?自分もやっていないけどそうそうクソゲーなんて作れないが
凡ゲー程度じゃないのか?
>>165 そらー、
アクアプラスとかファルコムとか挑戦一とかセガとかバンナムとか。
おまえがやらない理由ってさ多分スゲークソゲーだからとかじゃないよね?
俺もそうだが、売上へってきてる現状そういうなんとなく買わない層が増えてるからだと思う。
んで今のママだとボンゲー程度に思うものを買うのかってことだな。
クソゲーつくってるからダメというより問題は遊ばれないことだからさ
>>283 トキトワはクソゲーだよ
話が盛り上がらない、最初はいいかもと感じるシーンはあるが、キャラのせいでマイナスに働く
戦闘も雑、バランスを考えずにとりあえずクリアできれば良いと言う感じにはしてるレベルで作業でしかない
アニメーションはパターンも少ないからすぐに飽きる
売りにしてる部分が全てのマイナス要素を作り上げることに成功してる
288 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 01:31:59.61 ID:fpZHwL0h0
本スレが物語ってんじゃね?
やってもいないアンチに反論するだけの武器すら無しと
>>286 そんな臭い事して何がしたいんだ?成りすましてPS信者の株を下げる気か?
はやくうpしてくれよ、全体のレベルを向上させる予定のコアゲーマーさんよ
東鳩ブーストのないDTがどれほど売れるか見ものだなぁw
東鳩1キャラでもだせばいいのに
2のキャラとかしらねーよ
>>286 こんなベクトルでレベルが上がったって行き着く先はエロゲーだろw
293 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 01:37:49.15 ID:n6lfuu5T0
6、7億も賭けてクソゲー作って3万本
日本は平和だよ
今回はじめてバンナムそして御影の狙いが思いっきりはずれた例じゃないかねトキトワ
正直嫌われてるムードは否めないよな
イメエポで検索すると大抵いいスレ見ないし
そりゃステマ豚の刃とあれだけ仲良くやってて好かれるはずがない
>>296 そりゃな。私達PS3ユーザーを釣りたきゃこんな微妙なアニメ絵持ってくるなってことだな
アトリエアーランドシリーズやネプテューヌシリーズで上を知ってるんだから
トキトワは本当に何が起こって生まれたのかわからないほどの迷作
狙ってもここまでのクソゲはそうそう作れないと思う
>>302 ぜんぜん違うだろ、萌えの頂点を見極めたユーザーを舐めるなってこと
>>303 その言葉、現状バグパレードのシェルノサージュにも言ってやれ
306 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 02:35:38.93 ID:11MICPW30
億単位でつっこむとか全力だな
>>305 このやたら張られた画像、別売りだったんかw
VITAの真かまのピンクのしおりが別売りになってるのに似ている
負けハードにギャルゲエロゲが巣食う過程を着実に歩んでるよな今のSCEのハード
画像一枚に500円払わされるの?
うーん・・・
>>1 イメエポついに倒産か・・・
これがPSWに注力したサードの末路
>>307 笑えるのはその状況をSCEそのものが後押ししているという事だなw
何をどう思考したらそうなるのか・・・
エロはカンフル剤にはなるんだよ
ただ、集まると一般人遠ざける終わりの始まりになる
VHSやDVDが普及したのもエロがからんでるからな。
ただ、ゲーム機の一規格でしかないPS3やPSPがエロで爆発的に売れる保証はない。
売れて2〜3万がいいとこじゃねーの
この開発費で30万狙うならまだPS3のがマシじゃね
314 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 03:46:20.56 ID:41Xz7KuL0
Vitaが大ヒットするという馬鹿な想定の下で作り始めたんだろう
315 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 03:50:24.23 ID:qxG+n8S10
>大人向けの大作JRPG
つまりカレー味のうんこみたいなものか
>>313 PS3からPSVへの移植が簡単なんだから
その逆もありなんじゃね。アレ、NGPだったっけ?
ソニーへの忠誠を示すのに7億円も要求されるのか・・・・・・
0.1シェンムーくらい全然たいしたことないだろ
宣伝費が無くて自滅すると思う
SCEが宣伝してもいいけど、そっちも自爆ルートだろ
あー大作詐欺ですねこれは
名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/21(日) 01:15:28.15 ID:egmTnU+V0
シェバリエサーガをPS3で出すって言ってたよな
これがvitaになったのかな
これ本当?どこで聞いた?
来年発表予定のタイトルのSは7ドラじゃなくてシェバリエの可能性もあるの?
まーここの社長、言ってることのほとんど嘘かはったりだと思うよ。
低予算ゲーを豚向けにチューンして出すだけの会社
全部ハッタリでしょ
IFとかそこらへんと同類
324 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 10:35:44.24 ID:BEYraxR50
>>286 これは露骨すぎて10万売れるとは思えないw
つか、前作いくつだっけ?
>322
アフィブログとつるんで色々してるからな
売れるなら捏造等なんでもするだろうね
トキトワが3万だもんな
センスがないんだろ
うち豚の餌代はいくらなの?
ハンゲとつるんでる時点で韓国面じゃないかw
330 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 16:36:33.23 ID:VeXpQX690
>開発・制作イメージエポックの表記が無ければ
>イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
これはちょっと興味あるな
ヲタ向けソフトばっか作ってるイメエポがどこまで従来と違うものを作れるのか
毎回最大規模の開発費とかいってねーか?買ったことねーからしらねーけど
そこんとこどうよお得意様のゴキちゃん
>>330 そういうのは大体一点の魅力もない薄味に終わる
方向性変えて成功ってとんと見かけない
開発3年半って、御影さんの中での構想3年分くらい含んでそうだよね
>>332 ヲタ向けっぽくないからって売れたりしないしな
絵師に寺田克也使って内容を発売日直前まで伏せていたら騙せるんじゃないかと。
あー・・・悪くないなそれ。
てか最近寺田克也はあんまゲームイラストの仕事してないね、まあポリゴンメインのご時世だからだろうが
337 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 11:44:38.66 ID:DzRXi8LF0
>>334 だったら他のメーカーでも済む話だからな
宣伝費全額SCE負担ロイヤリティ0です
P4Gは大体そんな感じだよなw
明らかにペル以外の転校生は金の入れ込み具合が違う
転校生....飛び降り自殺してしまったよ....
340 :
名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 13:14:13.54 ID:3GRlLm8d0
>>1 4000円の利益でかつ開発費3億としても8万売らないと利益にならないな
軌跡ならある意味可能なラインだろうけど、ダメポゲーじゃ不可能
>>332 この手のB級ソフトってうまいこと隙間需要を満たしてるから売れるのであって
他の隙間を狙うと既に埋まってることが多いのよね
でもって初っ端から埋まってる隙間を狙ったメーカーないしは自分がハマってる隙間が潰れたメーカーは
既に潰れてるかわ話題にもならない
なぜvita