タブレットでさえメモリ1Gなのに今時512MのPS3って・・・

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125名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:43:14.02 ID:MPc2kuXi0
PC版SkyrimでMem Usage 400MBくらい
126名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:47:03.68 ID:6NiLYgRh0
>>122
「ハーフHD」w
127名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:51:39.91 ID:vXf2eKTV0
ボダラン2がkonozama
試しにPS3だけ起動してみたら案の定アップデート
どんな更新かと思いきや
「VITAで獲得したトロフィーが確認できるようになります」

こんな為だけのアップデートしないとサインインもできない糞ハード
マジで“まるちめでぃあ ぷれいやー(笑)”だわ
128名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:57:08.40 ID:1XPDS4r70
>>122
君がみんゴル6程度のグラで満足ならそれでいいんじゃないの?
一体何と戦ってるのよ
129名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 14:02:26.64 ID:1VxVIXO/Q
帯域はPS2ヨリ小さいんだっけ
130名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 14:06:19.71 ID:1VxVIXO/O
720と544の比較すらできんのか
どうしてそこまで数字に弱いゆとりなんだろう
131名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 14:07:11.05 ID:HBVNwNDBP
PS2は少ないメモリにデカい帯域というアンバランスなハードで、互換の障害だったし、

PS3はメモリ分割で帯域バラバラという、これまたアンバランスなハード
132名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:41:38.96 ID:Mqraa7+00
HDDをメモリに使ってBDダイヨウリョウ

じゃなかったのかよw
133名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:53:43.72 ID:h8bnP4ec0
PCのメモリはPS3のメモリよりかなり遅い、32BITメモリを8GB
積んだとしてもPS3並の高速処理は出来ない、いや安いから遅くなるわ
134名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:59:17.40 ID:1MF1CzSK0
Memory:
88 MB main memory (24 MB "internal" 1T-SRAM integrated into graphics package,
64 MB "external" GDDR3 SDRAM)[169]
3 MB embedded GPU texture memory and framebuffer.


なんとかなんじゃないの
Wiiなんて64MしかなかったけどPS3や箱以上に売ったんだし
135名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:03:36.01 ID:h8bnP4ec0
製造場所がPCのメモリーは全部キムチだし、XBOX360もキムチだし
XBOX720もどうせキムチ製
136名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:08:04.43 ID:h8bnP4ec0
世界中のHDTVはキムチ製だし、ブルーレイレコーダも大半キムチ製だし
いいかげん「キムチ最高!!」てやめてくれ、ビルゲイツ
137名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:09:11.71 ID:OrlXAZee0
ゴキブリちゃんが「XBOX360はメモリ2倍もあるのにロードクソ!つまりメモリは関係ない!」とか言っててクソワロタw
138名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:11:17.64 ID:1MF1CzSK0
>>137
ソフトによるだろデッドラ2はPS3も箱も糞遅かった
外電のやつもな

まあ箱を基本に開発してるのは箱はえーPS3糞とろいけど>ロリポップチェーンソーとか
139名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:17:45.26 ID:lfwBtxUU0
何から何まで全部最悪の時期に出したね
メモリ市場もここから暴落が始まって
結果的に一番コスパが悪い時に仕様決めてしまったし
GPUもプログラマブルシェーダに切り替わる前の最後のゴミつかまされた

1年待ってCELL+統合シェーダ+1GB以上のメモリって組み合わせだったら
言ってる通り10年戦えるハードになってた

2006〜2013年っていうハードじゃなくて
2007〜2017年のスパンで戦える息の長いゲーム機を作るチャンスを
ほんの1年程度の違いでまんまと逃した印象
140名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:20:26.30 ID:1MF1CzSK0
>>139
サード頼みのソニーに発売延期はありえんだろ
まあ10年戦えたとしても和サードはもしもしに逃げてるからあんまかわらんけどw
141名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:21:23.66 ID:9W6628RN0
>>139
いいんじゃない?
上のゴキちゃんみたいなのは騙せてるんだし、10年戦えるハード作っても猫に小判だよ
142名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:23:24.50 ID:HBVNwNDBP
ホントに、ソニーは来年のE3はどうするのかね〜、、

MSはWin8出た事で、Win8ー箱8連携押しだし、
スペック凄いだろうし、
任天堂はWiiU頑張るだろうし、

ソニーは来年もPS3とVitaで行くのかね〜、、
143名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:26:18.86 ID:lfwBtxUU0
ソニーに関してはVITAの失敗とヨーロッパの不況でほぼ詰んだよね
任天堂もスマホやタブレットによって事実上、表舞台から叩き落されたと思っていい
今年は日本のゲーム産業が王座を手放した元年として語られる日がくる
144名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:28:16.32 ID:iKgSn3++0
>>139
そうか
もうちょい後だったかなDDR2の2ギガが4000円くらいになったのは
どうしてもcellとBD売りたかったんだろうね
145名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:31:57.50 ID:lfwBtxUU0
>>144
そのBDだってもう少し煮詰めていれば
4〜8倍速くらいは用意できてHDDにキャッシュする必要も無かったし
早い段階で箱みたいなフラッシュ付けて安価で出せてたからね
もう何から何まで最悪のロンチだったよ
146名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:33:39.22 ID:h8bnP4ec0
↑全部キムチ最高、安くて、真似して、TVフジキムチドラマ、キムチ最高てか
147名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:35:00.82 ID:zwDveATi0
メモリなんかは時代に左右するからな。
箱やPS3発売当初512Mであの本体価格なら上出来だろ。

あと箱の512MってのはPS3の固定256Mと違って自由にグラとメインを振り分けることが
できるのが最大のメリットなんだよ。

どちらにもいえるんだけど長年戦いたかったらメモリなんかは
値段の下がり方がハンパないから
あとで足せる形にすりゃいいのに。
ソフトの対応は面倒になるけど。
148名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:47:01.29 ID:lfwBtxUU0
唯一できたのはExpresscardスロット付けてそれを何かに使う形かな
メモリとHDDの橋渡し用のストレージに使うとか
ハードウェアでグラフィック支援するチップ内蔵のカードとかあったら面白いけど
まあ後付のパーツが成功できないのは歴史を振り返れば分かる
149名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:47:19.53 ID:erhwd/7pO
PS3のスペックで化石なら、同時期発売のWiiは一体何なんだ?w
150名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:48:30.31 ID:6J/Cb4je0
>>149
だから、大体過去の通りの時期に切り替わるじゃない
151名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:49:50.19 ID:zwDveATi0
>>149
Wiiと比較すること自体はナンセンス。
Wiiは最初から高性能は目指してないからな。
152名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:54:53.12 ID:h8bnP4ec0
化石はこのスレ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
153名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 17:00:21.40 ID:HBVNwNDBP
>152
ついに論理破綻して発狂か、、
154名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 17:13:34.03 ID:1MF1CzSK0
>>149
俺はFEのためだけに買ったがまさか一番売れるとは思わなかったなあ
そしてここ1、2年の失速も予想できなかった
今世代のハードの趨勢を読み切った化け物ってゲハにいるんかね?
155名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 17:38:56.39 ID:xBgwh5fT0
>>133>>152
メインメモリ
PC. DDR3-2133  8GBx4 70.4GB/sec
PS3 XDR 3.2GHz  256MB 25.6GB/sec


VRAM
PC  6008MHzGDDR5 4GBx4  768GB/sec
PS3 1300MHzGDDR3 256MB 20.8GB/sec


圧倒的にPCが速いんだけど^^
156名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:16:14.01 ID:ndJKlL660
何?最近のグラボは16GBもVRAM載ってるの?
157名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:21:28.46 ID:xBgwh5fT0
680 4GB Quad SLI、実質4GBだよん
158名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:23:21.71 ID:HBVNwNDBP
>155
PS3のVRAMの帯域間違ってない?
もっと遅かったような、、
159名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:28:14.28 ID:FptQBFR10
なんで妊娠て普段は「ゲームに必要なのはハード性能じゃない」て力説してる癖に、新ハードを出す時分になるとコロッと発言変えるの
160名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 18:32:56.53 ID:1XPDS4r70
>>159
ハード性能だけを拠り所にしていた某陣営を煽ってるだけですので^^;
161【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/10/26(金) 19:24:11.04 ID:cy9mrBvA0
ウィーや3DSはなんギガだったっけ?
162名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 19:57:39.40 ID:iKgSn3++0
>>155
なんだよ
PS3なんて我が家のphenom搭載の古いパソコンにも負けてるじゃんww
163名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:09:03.60 ID:mEyrX2Gs0
PS3のメモリはXDRでそれなりに優秀なはずなのに、
256MBという数字のことだけが話題に上がるってことは、
速度云々の前に絶対的に容量が足りてないんだろう。

まあXDRなんてDDR3みたいに暴落もしてないだろうし
どうせ今でもRambusから割高な値段で買ってんだろうな。
164名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:12:21.79 ID:bwXCfnCq0
>>163
キミは恥ずかしい事言ってないでもう少しお勉強してきなさい
165名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:18:13.12 ID:mEyrX2Gs0
>>164
ではどこが間違ってるか添削してくれ
まさかとは思うがPS3のメモリは512MBだとかは言わないでくれよ。
166名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:19:37.60 ID:/kQ+aVZFP
>>163
RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、
CPU→GPUの下り方向が20GB/s、
CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、
結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm
167名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:29:05.77 ID:/kQ+aVZFP
XBOX360の場合

チップ間のインターコネクト帯域は32GB/secと、相対的に広いため、無理なくGPUからeDRAMチップへとピクセルデータの転送ができる。

Xbox 360では、ピクセル処理プロセッサ群とeDRAMブロックの間を、チップ内の超広帯域インターフェイスで結んでいる。eDRAMへのチップ内部のメモリ帯域は256GB/secと極めて広い。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100701_377756.html
168名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 09:14:00.56 ID:8fIW92mc0
>>166
いっつも思うんだが設計者あほだろこれ
素人でも足りねーって思うのに
169名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 09:21:53.80 ID:OoueECo00
メモリが足りなければ次世代機だせばいいのよ
170名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 11:50:24.19 ID:OpvlMlAi0
任天堂と久夛良木時代のSCEはメモリの高速性にこだわるが量は抑えていた。
ディスクメディアの転送レートに見合ったメモリ量が妥当という考え。
PS3も当初は128MBで行く予定だった。MSに対抗して512MBまで増えたけど

MS工作員がメモリ量が重要だと唱え続けたせいで、トレンドが変わってしまった。
VitaやWiiUのようにメディアが遅いまま大量のメモリを積む方向に向かっている。
そのしわ寄せは長いロード時間となってユーザーに押し寄せてくるだろう。
171名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 13:04:01.43 ID:AS8SzXaD0
新型PS3は1Gx1Gになればと期待したのにな。ガッカリ
PS3を買うことはもう断念したわ
172名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 18:21:03.24 ID:9fxuzdGw0
>>163
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20060329/3dps3.htm
> メインメモリはMIC(Memory Interface Controller)と呼ばれるメモリインターフェイスを介してRambusの3.2GHz動作の256MBのXDR DRAMと接続される。
> セッションでは各記憶リソースへのアクセスの際のレイテンシーも公開された。

> ・メインメモリ:140サイクル
173名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 18:48:08.53 ID:Sn4sRG9f0
>>170
遅いBDドライブを普及のために無理やり積んだのがロードの原因だろ
174名無しさん必死だな
PS3のメモリにXDR採用したのは、当初はCell GPUも作ってメインメモリとVRAM兼用するつもりだったからだよ
しかしCell GPUの計画は頓挫し、GeForce7800なんつー地雷GPU乗っけたおかげで
メモリ空間は真っ二つ、XDRはただ高いだけの無意味なメモリに成り下がった