タブレットでさえメモリ1Gなのに今時512MのPS3って・・・
1 :
名無しさん必死だな:
化石にもほどがあるだろ・・・メモリ512Mであと数年頑張るらしいが
wiiU2G、次世代箱8G(推測)になるのにマルチハブられんじゃね?
フォールアウトやコールオブデューティーシリーズとかでなくなりそう
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:48:42.71 ID:lVqbNKuo0
Wiiの悪口はやめよう
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:48:56.97 ID:5BTMqiqbP
256MだよPS3
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:50:59.41 ID:JnfEzt5G0
512MはVita
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:54:18.11 ID:SX9Bc/GtP
>>1 いつからPS3のメモリは512MBと錯覚していた?
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:54:56.10 ID:+YKpsSl20
いつの間に仕様変更したんだよw
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:56:49.76 ID:Y+0fJ62oO
低性能の言えばWiiだろ
今じゃもうマルチハブられどころかソフトすら出てないただのゴミw
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:58:06.62 ID:h6Oc3+g70
512mlのコップと
256mlのコップ2個(しかも片方はストロー経由でしか入れられない)
一見同じに見えても使いやすさは雲泥の差なのである
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:58:17.99 ID:gasdj4sh0
ゴミ以下のPS3w
性能限界に達してるから、新機種に移行。
性能限界が見えてるが、新機種に移行する金はない。
>>7 PS3もいずれそうなる
過去ハードはノウハウあって作り易いから新ハード出てもソフトがちょこちょこ出るけど
PS3はどうあっても作りにくいからな。サードがアフリカの象のようにPS3からスーッと引いていくのを今から楽しみにしとけ
任天堂がいいとか、MSがいいとか、そういうことではない。
SCE(PS)が酷い。それにつきる。
>>7 出るは出るけどまともに動かないマルチってのもな
分割メモリにしたバカ、マジで誰だよ
物売るってレベルじゃねーぞ
17 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:40:40.58 ID:7IJpu32e0
>>2 Wiiは、SD機として十分でしょ。
メモリが足りなくて、困り果てている感じじゃないよ。
PS3のメモリっていつの間に倍増してたんだよw
これでスカイリムも快適になるな
そもそも2006年11月発売のゲーム機に文句言ってもな…
叩くならもっと叩ける所あるだろうに
おまけでゲームも出来るメディアプレイヤーとしては優秀だろ
みっともないチューナーぶら下げれば録画も出来ちゃうんだぜ
21 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 10:25:46.34 ID:a3AnHR+/0
>>18 PS3やVITAではハードの仕様も最適化やアップデートで書き換えられるんだよ!
VITAにアップデートで3DSと同じ立体視表示を追加することも、PS3のメモリをアップデートで倍に増やすこともできるんだよ!
PS3・VITAは世界初の「コードモーフィング・ハードウェア」なんだよ!
>>21 マジか。PS3新型出す必要ないじゃん
こりゃWiiUの大敗だな(棒
>>21 /  ̄ \
::ノ:::\:\
:: ● :::::: ● \
⊃(__人__) ⊃ |
ヽ、 /⌒) プププ
PS9て怖いんだなぁ
25 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:29:37.36 ID:oZbl36Nn0
>>19 その06年発売の化石ハードで発言通り今後やっていけるのか、というスレですので
26 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:34:10.91 ID:0y6Lwlio0
PS3は10年やるんだろまだまだこれからだろw
27 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:36:59.08 ID:q/1hB3lF0
いつから512MBになったんだよwww
28 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:54:58.74 ID:m0aaXD/v0
256なんだが…
スマホのメモリが512MBの時代に128MBで出した3DSは
どうなるんだ?
据え置き
32 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 13:02:43.60 ID:acNqLCe40
6年前のハードなんだから仕方ないさ
PS3は256MBだぞ
6年前のハードとはいえメモリ256Mは流石に今となっては辛いね。メモリ増量した新型出せば良かったのに何やっとるんだソニーは
あれ360って、PS3より前に出てなかったっけ
糞箱も実質256だろw
メモリの総量は512で同じ、糞箱の糞OS込みだとPS3の方が空きは上
WiiUの情報出てきてからこういうアホスレはレスが増えたけど
最近は素なのかすめしなのか判断できない
OSは箱○の方が軽いんだがw
自由度が低くて実質256MBなのはPS3だろう。嘘を100回言っても嘘は嘘でしかないよ。
39 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 13:36:35.77 ID:/9zRavGm0
PS3って256なのか…
終わってるじゃん
40 :
漆黒ノ冥王聖邪神:2012/10/20(土) 13:38:08.26 ID:tVnRFX7O0
何年前のハードと戦ってるんだ
任豚は相変わらず現実を除外したがるな
41 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 13:40:29.03 ID:XfmBO7Bg0
256M×2
つまりは・・・ゴミ
>>7 もう一ヵ月半後にWiiU出るのに何言ってんだお前w
バカだろw
2006年発売のVAIO type F、Mac mini、MacBookの初期メモリが512MB
WiiUは何で8G積まなかったんだろうな
45 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 13:50:22.46 ID:Z1fKyS8v0
PS3捨ててくるわ
持ってるのが恥ずかしい…
しゃーないよ
てかPS3とPSP過労死寸前だろ
VITAは早く二人に楽させてやれよ
>>30 VITAもOS占有抜いたら自由に使えるの192MBだし512MBのスマホもそんなもんじゃねーの
>>5 >>いつからPS3のメモリは512MBと錯覚していた?
錯覚じゃなくて事実だろう。メインメモリ256MB,ビデオメモリ256MB。
>>48 メインメモリが512MBじゃないって意味くらいわかれよw
>>49 >>メインメモリが512MBじゃないって意味くらいわかれよw
何を言っているんだね君は、PS3はメインメモリとビデオメモリで512MB。
箱○は、512MBとメインメモリがあろうと、結局ビデオメモリの代わりに
メインメモリを使っている過ぎない。
そのような前提でメインメモリが多いから言ってなんになるの?箱○が
メインメモリが512MBでその他にビデオメモリを積んでいるからPS3の
メモリメモリが少ないと言うなら話はわかる。
PC的に考えたらVRAMの事をメインメモリとは言わないだろ
>>51 >>PC的に考えたらVRAMの事をメインメモリとは言わないだろ
馬鹿馬鹿しい(笑 PCならメインメモリとビデオメモリは分かれているだろう。
それにここの問題は箱○のメインメモリをビデオメモリに使うか使わないかの
話だろう。
箱○の512MBのメインメモリが常時PS3のメインメモリみたいに使われる
訳でもないのにPS3の倍のメインメモリがあると言っても意味はないだろ。
そもそもメモリと言ってこれは「メインメモリ」だと思えと言うような
奴がそもそもおかしい。
53 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 04:47:50.33 ID:sKLzDOrp0
256MBってやばいな
54 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 05:03:04.52 ID:/pPRn9Dk0
>>46 親にパラサイトしてる末期のニートを連想した
55 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 05:07:18.11 ID:88dNKocX0
もうネクサス7もキンドルHDもとにかく普及させたいから価格は思いっきり
泣いているらしい
これも新しい電子媒体を定着させる為でゲームハードの売り方と似てきている
そうなると、スマフォの0円みたいに性能が瞬時に追い抜かれても仕方ないのかもな
もうちょっと性能が上がれば360がモニタ付きの薄い板になるかもしれんねw
メモリが異様に安くなっちまったんだよなw
>>50 何を言っているんだね君は?
>PS3はメインメモリとビデオメモリで512MB
つまり、
メインメモリ 256MB
ビデオメモリ 256MB
ってことだろ?
自分で言ってるじゃん
しかも何故箱○と比べる?ちゃんとスレタイみろよ、意味不明すぎ
これであと4年戦うなんてすごいですねー(
ゲームじゃ容量よりもスピードね
>>57 1)まずはじめにPS3のメモリの512MBが「錯覚」だという御仁がいた。
2)だから私がメモリは512MBと答えている。
なぜ箱○と比べるかと言えば分かり易いからだろう。メモリが同じ512
MBだからね。
スレタイと違う。君はそのようなレスにいちいち噛みつくの?ストレスが
溜まるんじゃないの?
>なぜ箱○と比べるかと言えば分かり易いからだろう。メモリが同じ512
>MBだからね。
残念だが同じじゃないからw
>>62 >>残念だが同じじゃないからw
メモリの量は同じじゃないの?それとも何とかの10MBとかの話か?
>>63 まぁこの手の奴は、何を言っても自分の考えは曲げない奴だからな
屁理屈を捏ねて、メインメモリ以外のメモリも足しちゃうんだから
何ならキャッシュメモリも足したら?w
>>64 >>メインメモリ以外のメモリも足しちゃうんだから
それが屁理屈だと(爆笑 メインメモリをグラフィックに使うか?
グラフィック用のメモリを使うかの話だろう。メモリとはメインメモリ=
メモリだと言い張る方が余程おかしいだろう。
>>65 理解力のない人だなー
用途が違うメモリを一緒くたにして考えるなっていってるんだよ
君には難しいかもしれないけど、メインメモリとその他のメモリを足した数字なんかじゃ
話にならないんだよ
>>66 人に理解力がないという割には、言っている事が抽象的なんだけどね(笑
もっと具体的に言った方が説得力があるよ。
>>67 なるほど、やっぱり理解出来ないんだ
なんだか可哀想な奴だな...
71 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 06:32:18.41 ID:7+1uAsEZ0
もっと少ないからw
72 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 06:34:09.37 ID:aioaFOwy0
いや併しほんと7インチタブくらいからの性能の向上は目覚ましい
LGのモニタなんかだとUSBで直結できる端子もついてる
もうそういった携帯機器がちょっとしたPC環境にもなるんだな凄い時代だわほんと(^w^
73 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 06:36:11.09 ID:KZmljyJYO
まぁPS3の方がやりたいことできない低性能なのはわかった
メモリなくでトタンで区切るくらいだからな
74 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 12:34:31.65 ID:CXmlyK1j0
え、PS3は265MBであと何年頑張るんですか!?(驚愕)
その少ないメインメモリを、さらにOSが圧迫してる訳だし
タブレットとの比較だから512Mという表記で問題ないだろ
えっ?
78 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 12:49:43.35 ID:CXmlyK1j0
265MBじゃなくて256MBでしたね、すまん^^;
>>75 >>その少ないメインメモリを、さらにOSが圧迫してる訳だし
メインメモリであるXDRが249MB(256MBの内、OSが7MBを使用)、
そしてRSXと繋がるGDDRが213MB(256MBの内、OSが43MBを使用)
箱○メインメモリのOSの占有率は36MB?PS3は7MB。
80 :
名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 09:24:15.61 ID:ILfkqkBw0
トタン仕様はPS3限定
フラッグシップスマフォとタブレットは
2GBメモリ、フラッシュ16〜64GB内蔵、SDXC
もうWiiUよりも上
スマホのメモリって容量は多いけど遅いでしょ
>>79 分断されて使いづらいメモリが、さらにそれぞれ狭くなるとかもう(ry
まぁ8gbはないわな
ゴキノ嫌がらせか?
PS3のメインメモリのOS占有量は大体50MBくらい
(発売当初は約64MB占有してたのをアップデートでシェイプアップしたらしい)
256MB - 50MB = 206MB がゲーム他に使える
グラフィック用に256MBのアクセスが速い高価なメモリを使用している
(一部をメインメモリ側で利用する方法もあるけど面倒で遅くなるらしい)
箱○はOS占有量は約16MB程度(OS屋だから軽いのは当然、WindowsNTがベース)
ユニファイドメモリアーキテクチャで総容量512MBをメインメモリ用と
グラフィック用とで配分の割合を変えられる
アンドロイドタブレットもUMAだから箱○と似たような感じ
86 :
名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 10:50:50.97 ID:SVhL9Dmc0
当時としても少なかったんじゃないの?まじでメモリ糞
6年前のハードに対して今時ってw
6年前のゴミを後3年〜引っ張るのか 泣けるな
6年前はメイン:DDR2-1066 4GB、VRAM:768MBかな
>>85 >>PS3のメインメモリのOS占有量は大体50MBくらい
>>(発売当初は約64MB占有してたのをアップデートでシェイプアップしたらしい)
>>256MB - 50MB = 206MB がゲーム他に使える
メインメモリのOS占有率は7MB。発売当初はOSが120MBを占有。
>>箱○はOS占有量は約16MB程度(OS屋だから軽いのは当然、WindowsNTがベース)
箱○のOSの占有率は33MBくらいだと聞いているけど、それのネタ元は
どこですか?
91 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 06:31:49.26 ID:nM24b4Xe0
256wwwww
低性能PS3wwww
92 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 06:34:45.50 ID:xNrz/4ngO
古い機種なんだからしょうがない
スペック的にもう無理
93 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 10:31:34.83 ID:3EhQPhMH0
いつまでソフトが出るやら
Wiiの場合はWiiU出るけどPS3の場合はTOPがこれであと5年頑張るとか言ってるんだぞw
VRAMはメインメモリとして使えない。
別もんだ。足すな。
96 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 10:44:01.88 ID:q2bRuWSXO
六年前のハードに今更文句言ってもしょうがないだろ。現行タブレットより少ないWiiUの方を問題にするべきじゃね
メモリが多いPS4が発売されたとしてもPS3との互換性は大変そう
PS3だけ無かったことになるかも
98 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 10:58:08.41 ID:1VxVIXO/Q
新型出たけど六年前のハードだから買う奴が馬鹿だと?
99 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 11:06:11.03 ID:q2bRuWSXO
完全新型と焼き直しを比べても意味無いだろってこった
これから国内のメイン据え置き機になるWiiUのメモリが糞なのを心配したら?
PS3のメモリが512MBもあると錯覚させるためのスレタイか
PS3→ 256MB+256MB
XBOX360→ 512MB+10eDRAM
WiiU→ 1GB+1GB
XBOX8(仮)→ 2GB〜8GB(予想)
103 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 11:23:31.52 ID:4IrBiwvZ0
6年以上前に買ったiMacにはメモリ2GB入ってるよ
流石に当時でも256は厳しいだろ
10年戦える仕様ではありませんでした
速度や帯域が全然違うでしょ。
106 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 11:27:06.85 ID:oVuwp92m0
まこんなもんだろうが、ゲーム機は新機種で追い抜くと云う
伝統がWiiとWiiUでぶち壊したからのを忘れてるのかニシよ
107 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 11:33:55.71 ID:4IrBiwvZ0
>>106 随分片言だけど本当に日本人?
竹島は日本固有の領土です
↑これコピペしてみて?
満足出来ませんガキキューブ
2006年頃もそんなにメモリ高くなかったと思ったが
もうちょい積めなかったのかな
積み過ぎても重くなるだけだぞ
元々7万とかふざけた値段だったんだから
それこそ10万くらいにしてメモリ増量グラボ増強して
最強のコンシューマにすりゃよかったろうに
112 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 11:43:03.30 ID:oVuwp92m0
>>107 ニシくんはふぁびょると右に傾くのね
勉強になったわw
MSも当初は360を256MBで開発してたんだよね。
かなりのコスト要因だったんだろう。
>113
結果的にはその判断で正解だったからな。
当初の256MBだったらこんなに寿命は延びなかっただろうし。
箱8はマジで8GB積んでくるかもなぁ
115 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 12:03:50.54 ID:4IrBiwvZ0
>>112 マジで日本語になってなくて分からないんだわ
8GBって、2Gbitのチップ使っても32枚になるんだけど
>116
BF3作ってるDiceが8GB積めるなら積んだ方がいいって意見もあるし、
Epicが進言してたのに被るから可能性としては否定はしない。
UE4に最適化されたハードにはなるだろ、箱8は、、
現実的には6GBくらいかな
119 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:19:05.31 ID:h8bnP4ec0
PC信者、任天堂信者、XBOX信者が、メモリー、メモリーとバカみたいに言うけど、
VITAでメモリー512MBでみんごる6やっているのだけどPS3とあまりかわらないよ、発熱が多くなるだけじゃん
メモリーなんて256MBしかイラナイしメモリー足りないて思っていない
PCで8GB積んでもなにに使うねん3DCGでゲームでも作るのかい(怒)
>>119 確かにチップセットもクソだからメモリ容量だけ増やしても遅いままだわな
>>119 解像度違うんだからメモリに置くデータの量も違うってわからないかな
VitaはHDじゃないぞ
122 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 13:41:02.47 ID:h8bnP4ec0
Vitaは解像度960x544ハーフHDで720Pクラスじゃねーか
みんごる6でもスピードはめちゃめちゃ速いで、俺の目が追いつかないもんね
メインメモリ
wii→32M
PS3→256M
XBOX360→512M
wiiU→1G
XBOX8→6G
720-544=176
544-480=64
SDの方が近いなー
PC版SkyrimでMem Usage 400MBくらい
ボダラン2がkonozama
試しにPS3だけ起動してみたら案の定アップデート
どんな更新かと思いきや
「VITAで獲得したトロフィーが確認できるようになります」
こんな為だけのアップデートしないとサインインもできない糞ハード
マジで“まるちめでぃあ ぷれいやー(笑)”だわ
>>122 君がみんゴル6程度のグラで満足ならそれでいいんじゃないの?
一体何と戦ってるのよ
129 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 14:02:26.64 ID:1VxVIXO/Q
帯域はPS2ヨリ小さいんだっけ
130 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 14:06:19.71 ID:1VxVIXO/O
720と544の比較すらできんのか
どうしてそこまで数字に弱いゆとりなんだろう
PS2は少ないメモリにデカい帯域というアンバランスなハードで、互換の障害だったし、
PS3はメモリ分割で帯域バラバラという、これまたアンバランスなハード
HDDをメモリに使ってBDダイヨウリョウ
じゃなかったのかよw
133 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:53:43.72 ID:h8bnP4ec0
PCのメモリはPS3のメモリよりかなり遅い、32BITメモリを8GB
積んだとしてもPS3並の高速処理は出来ない、いや安いから遅くなるわ
134 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 15:59:17.40 ID:1MF1CzSK0
Memory:
88 MB main memory (24 MB "internal" 1T-SRAM integrated into graphics package,
64 MB "external" GDDR3 SDRAM)[169]
3 MB embedded GPU texture memory and framebuffer.
なんとかなんじゃないの
Wiiなんて64MしかなかったけどPS3や箱以上に売ったんだし
135 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:03:36.01 ID:h8bnP4ec0
製造場所がPCのメモリーは全部キムチだし、XBOX360もキムチだし
XBOX720もどうせキムチ製
136 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:08:04.43 ID:h8bnP4ec0
世界中のHDTVはキムチ製だし、ブルーレイレコーダも大半キムチ製だし
いいかげん「キムチ最高!!」てやめてくれ、ビルゲイツ
137 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:09:11.71 ID:OrlXAZee0
ゴキブリちゃんが「XBOX360はメモリ2倍もあるのにロードクソ!つまりメモリは関係ない!」とか言っててクソワロタw
138 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:11:17.64 ID:1MF1CzSK0
>>137 ソフトによるだろデッドラ2はPS3も箱も糞遅かった
外電のやつもな
まあ箱を基本に開発してるのは箱はえーPS3糞とろいけど>ロリポップチェーンソーとか
139 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:17:45.26 ID:lfwBtxUU0
何から何まで全部最悪の時期に出したね
メモリ市場もここから暴落が始まって
結果的に一番コスパが悪い時に仕様決めてしまったし
GPUもプログラマブルシェーダに切り替わる前の最後のゴミつかまされた
1年待ってCELL+統合シェーダ+1GB以上のメモリって組み合わせだったら
言ってる通り10年戦えるハードになってた
2006〜2013年っていうハードじゃなくて
2007〜2017年のスパンで戦える息の長いゲーム機を作るチャンスを
ほんの1年程度の違いでまんまと逃した印象
140 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:20:26.30 ID:1MF1CzSK0
>>139 サード頼みのソニーに発売延期はありえんだろ
まあ10年戦えたとしても和サードはもしもしに逃げてるからあんまかわらんけどw
>>139 いいんじゃない?
上のゴキちゃんみたいなのは騙せてるんだし、10年戦えるハード作っても猫に小判だよ
ホントに、ソニーは来年のE3はどうするのかね〜、、
MSはWin8出た事で、Win8ー箱8連携押しだし、
スペック凄いだろうし、
任天堂はWiiU頑張るだろうし、
ソニーは来年もPS3とVitaで行くのかね〜、、
ソニーに関してはVITAの失敗とヨーロッパの不況でほぼ詰んだよね
任天堂もスマホやタブレットによって事実上、表舞台から叩き落されたと思っていい
今年は日本のゲーム産業が王座を手放した元年として語られる日がくる
>>139 そうか
もうちょい後だったかなDDR2の2ギガが4000円くらいになったのは
どうしてもcellとBD売りたかったんだろうね
>>144 そのBDだってもう少し煮詰めていれば
4〜8倍速くらいは用意できてHDDにキャッシュする必要も無かったし
早い段階で箱みたいなフラッシュ付けて安価で出せてたからね
もう何から何まで最悪のロンチだったよ
146 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:33:39.22 ID:h8bnP4ec0
↑全部キムチ最高、安くて、真似して、TVフジキムチドラマ、キムチ最高てか
メモリなんかは時代に左右するからな。
箱やPS3発売当初512Mであの本体価格なら上出来だろ。
あと箱の512MってのはPS3の固定256Mと違って自由にグラとメインを振り分けることが
できるのが最大のメリットなんだよ。
どちらにもいえるんだけど長年戦いたかったらメモリなんかは
値段の下がり方がハンパないから
あとで足せる形にすりゃいいのに。
ソフトの対応は面倒になるけど。
唯一できたのはExpresscardスロット付けてそれを何かに使う形かな
メモリとHDDの橋渡し用のストレージに使うとか
ハードウェアでグラフィック支援するチップ内蔵のカードとかあったら面白いけど
まあ後付のパーツが成功できないのは歴史を振り返れば分かる
149 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:47:19.53 ID:erhwd/7pO
PS3のスペックで化石なら、同時期発売のWiiは一体何なんだ?w
>>149 だから、大体過去の通りの時期に切り替わるじゃない
>>149 Wiiと比較すること自体はナンセンス。
Wiiは最初から高性能は目指してないからな。
152 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 16:54:53.12 ID:h8bnP4ec0
化石はこのスレ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>152
ついに論理破綻して発狂か、、
154 :
名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 17:13:34.03 ID:1MF1CzSK0
>>149 俺はFEのためだけに買ったがまさか一番売れるとは思わなかったなあ
そしてここ1、2年の失速も予想できなかった
今世代のハードの趨勢を読み切った化け物ってゲハにいるんかね?
>>133>>152 メインメモリ
PC. DDR3-2133 8GBx4 70.4GB/sec
PS3 XDR 3.2GHz 256MB 25.6GB/sec
VRAM
PC 6008MHzGDDR5 4GBx4 768GB/sec
PS3 1300MHzGDDR3 256MB 20.8GB/sec
圧倒的にPCが速いんだけど^^
何?最近のグラボは16GBもVRAM載ってるの?
680 4GB Quad SLI、実質4GBだよん
>155
PS3のVRAMの帯域間違ってない?
もっと遅かったような、、
なんで妊娠て普段は「ゲームに必要なのはハード性能じゃない」て力説してる癖に、新ハードを出す時分になるとコロッと発言変えるの
>>159 ハード性能だけを拠り所にしていた某陣営を煽ってるだけですので^^;
ウィーや3DSはなんギガだったっけ?
>>155 なんだよ
PS3なんて我が家のphenom搭載の古いパソコンにも負けてるじゃんww
163 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 01:09:03.60 ID:mEyrX2Gs0
PS3のメモリはXDRでそれなりに優秀なはずなのに、
256MBという数字のことだけが話題に上がるってことは、
速度云々の前に絶対的に容量が足りてないんだろう。
まあXDRなんてDDR3みたいに暴落もしてないだろうし
どうせ今でもRambusから割高な値段で買ってんだろうな。
>>163 キミは恥ずかしい事言ってないでもう少しお勉強してきなさい
>>164 ではどこが間違ってるか添削してくれ
まさかとは思うがPS3のメモリは512MBだとかは言わないでくれよ。
168 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 09:14:00.56 ID:8fIW92mc0
>>166 いっつも思うんだが設計者あほだろこれ
素人でも足りねーって思うのに
メモリが足りなければ次世代機だせばいいのよ
任天堂と久夛良木時代のSCEはメモリの高速性にこだわるが量は抑えていた。
ディスクメディアの転送レートに見合ったメモリ量が妥当という考え。
PS3も当初は128MBで行く予定だった。MSに対抗して512MBまで増えたけど
MS工作員がメモリ量が重要だと唱え続けたせいで、トレンドが変わってしまった。
VitaやWiiUのようにメディアが遅いまま大量のメモリを積む方向に向かっている。
そのしわ寄せは長いロード時間となってユーザーに押し寄せてくるだろう。
新型PS3は1Gx1Gになればと期待したのにな。ガッカリ
PS3を買うことはもう断念したわ
172 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 18:21:03.24 ID:9fxuzdGw0
>>170 遅いBDドライブを普及のために無理やり積んだのがロードの原因だろ
PS3のメモリにXDR採用したのは、当初はCell GPUも作ってメインメモリとVRAM兼用するつもりだったからだよ
しかしCell GPUの計画は頓挫し、GeForce7800なんつー地雷GPU乗っけたおかげで
メモリ空間は真っ二つ、XDRはただ高いだけの無意味なメモリに成り下がった