御影「トキトワは初週5万売りたかった、まだペイラインを越えてない」
1 :
名無しさん必死だな:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv111437154 1時間24分あたりからの御影のトキトワに関する発言
・トキトワは初週5万売りたかった
・(初週3万で)ペイラインはまだ超えてない
・思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している
余談
別の時間帯では来年はPS3、3DS、Vitaで計4本くらい発表したいと発言
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:04:31.06 ID:YfYU28Nk0
ペイラインは出荷8万ぐらいかね
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:06:56.66 ID:6hIhOPd40
まぁ、後は中古で回るだけだから試合終了だね。
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:07:40.07 ID:Aftgqb5VP
冒頭で刃にトキトワ大爆死って言われてキレてたなw
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:07:48.50 ID:K7/a9rNT0
どう見ても、規模のわりにCM多過ぎだったもんな
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:09:08.31 ID:LS3uyh2A0
クソゲーを各ハードに満遍なくばら撒くのはやめなさい
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:09:28.12 ID:LKe4mEc70
ちゃんと作ってから言え
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:11:55.41 ID:lMbg+lyM0
やっぱりそんなに開発費かかってないんだな
任天堂信者が叩くために持ち上げてた印象
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:14:20.41 ID:Hpni3KIM0
そのまましね
誰も持ち上げてない上に仕様わかった時点で叩かれてただろw
ゴキさん頭大丈夫?
初週5万目標で×2っていう数字が出てるって事は、
損益分岐は10万本ぐらいじゃない?
一応バンナムから出てるんだし・・・。
もう何やってもこれ以上売れんだろ
クソゲー評価が広まってるし
>思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
やっぱりこけると思ってたんじゃないですかー
>>10 どう見ても爆死確実なのにやたら話題に出してたじゃん
まぁ持ち上げてるって言い方は語弊があったけど
>>14 ファミ通、電撃もグルだと言う気か
ひどいやつだ
16 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:30:21.42 ID:xWTladVw0
ソールトリガーのほうは赤字ではなさそうだ
ソニーに後2万本押し付ける必要があるのか
正直JRPGを一番馬鹿にしてるのは外人ではなく御影だと思ってる
「低予算ゲーだから3万でも利益出て大勝利www説」崩壊したのか。
ネットのオタ界隈の評判で勘違いして、オタアニメ、美少女アニメに
大きな需要があると勘違いしてるからこうなる
21 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:35:39.96 ID:Pd0lxQ+n0
ゲームじゃなくて普通にアニメとして出せばよかったんじゃねーの?
アニメ化もしそう
そもそも据え置き機って携帯の3〜4倍は開発費かかるだろ(マベの説明会だとPS3はPSPの3倍だった
PS3で3万本っていうとPSPでいうところの1万本くらいの売上げと同じくらいしか利益出てないだろ
もうちょっとオタが喜びそうなキャラデザにすればいいのに
もう少しどうにかならなかったのか
>>8 おいおい、こんなんでもゲハで初報がきたときは1日数スレ使うほどゴキちゃん達が大作大作持ち上げてたろ
まあそれから開発がイメポと判明してガックリ、更に動画公開でトドメって順にさすがのゴキちゃんも持ち上げなくなったが
ゲーム自体が出来良ければ売れてたと思うよ
>>19 製作費は安くても広告費で足出た印象
>>25 絵師やアニメ制作を安い海外に投げる前提ですので
31 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:46:50.01 ID:65H4nk5s0
中古禁止で無くて良かったな
フルプラのゴミをどこにも売れなかったら事件が起きるぜ
それくらい糞だが、中古屋がある意味セーフティーになってるが
逆に考えればメーカーを甘やかす原因だな
思ったよりコケて無い???
この手の糞萌えゲーが発売後にプロモして売れると思ってるのか?
もう来年は倒産だろ
爆死発言かよ
コンセプト自体が間違ってたとしか。
仮に完璧なフルアニメーションで仕上がってたとしても
到底そのコストをペイ出来るラインまでは売れなかったと思う
いやコンセプトはいいけど、スキルと金がたらな過ぎた
38 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:56:43.69 ID:57eyyF9m0
アークライズの時もだけどただの下請けが余計なことをぺらぺらしゃべっていいのかね
トキトワって一応バンナムのゲームだろ
コンセプトは破綻してるんじゃないの
>思ったよりはコケてないから
やっぱ、もう途中でヤバいってのはわかってたんだなw
まあ発注の段階で嫌でも分かるだろうけど
3DSで出させるな
どうせ売れねーしネガキャンされるだけだ
阻止しろ任天堂
ゴキブリが自分たちがやってきてること全て丸々周りに
本格的に転嫁し始めて笑えない、狂気を感じる
思ったよりコケてないwwwww
>>41 来年発表ってことはもう企画通ってるんじゃないの
とっくに3DS用は作り始めてます
いろんな意味で諦めましょう
思ったよりコケてないってのはゲハでも結構言われたな
かくいう俺も3万超えとか信じられないw
PSWの忠誠心には恐れ入ったよ・・・
47 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 04:10:07.71 ID:YDn8DXgo0
>いやコンセプトはいいけど、スキルと金がたらな過ぎた
まともなものに仕上げるのに現実的じゃない人月がかかるから誰もやらなかっただけのものを
あえてやっておいて、「スキルと金が足りない」ってのはコンセプトが間違ってるんですよ?
でも、コケてますよね
バンナムの目標や考えはまた別だろうし
冒頭でJINに爆死って言われて、否定せずに苦笑いして立ってことはそういうことなんだろう
>>47 なんかまた似たような言い訳してんだなこいつ
時間あっても糞ゲーしかつくれんだろ
世界初のHDアニメRPGを名乗りたかっただけなんだな
52 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 04:20:56.99 ID:dHTEfZ0W0
時間と金を食い潰し日本のRPGというブランドを堕落させるだけの害虫
> ・思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
PS3は想像以上にキモヲタアニメ需要があるってことだな
広井王子も21世紀の天外魔境はアニメーションだけでゲームできるようにしたいって言ってたな
その天外もなくなっちゃったけど
55 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 04:22:34.11 ID:nbHBxC960
そんな安上がりなのか
思ったよりコケてないって
コケてることが前提ですよね?
傷は浅くて済んだってことですかね
そもそも外注作品だからダメージでかいのは
バンナム側なんだけどなあと小売w
金を出したのはバンナムだろ
360のインフィニットアンディスカバリーも国内12万本 世界で40万本で大コケだったけど
それよりも金かかってそうなトキトワはこけてないだと?
>>57 ダメージ喰らった小売は次から警戒するんじゃないですかね
そのダメージ発生源を生み出したメーカーを・・・
短いアニメーションループしてるだけだぞこれ
アニメ1話作るより金かかってないだろ
>>59 けど自社タイトルのソールトリガーはそこそこ売れちゃってるっていう・・・w
>>61 おー売れてたんですね、ソールトリガー
そいつはめでてえ
63 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 04:36:48.87 ID:/enLMzaPi
馬鹿(に)売れて無いの
プレイしてないけど
あの戦闘画面みて・・・何か問題あると思わなかったのか?
コンセプトって何?同じアニメーションなら2D格ゲーのがまだよくやってるぞ
コンセプトが出た時点はよく覚えてないけど
PV出た時点でだれも擁護してなかったよな
ググったら30分のアニメでだいたい3000枚らしい
買ってないからゲームは何枚使ってんのか見当も付かないが
つか、PS陣営は裏事情漏らしすぎだろ
ミクと言いトキトワと言いもう少し口をつぐめ
それだけソニーが舐められ始めてる証拠でもあるんだろうが
こんなうんこで儲けられても困るわ
さっさと潰れろ
>>67 ぴろしは大事なところ全部伏せてたけどな
御影は喋りすぎ
饒舌にいらんことを言う御影の横で、何だこいつら・・・って顔してるぴろしが面白かった
コンセプトはいいっていうか
「世界初フルアニメJRPG」←これが言いたいだけの代物だからな
低予算手抜きゲーを誇大広告で売りぬく戦略
アニメって紙芝居の延長線上に過ぎないっていうことを肌で感じられる作品
先にテレビアニメ化しないとPSWのアニメオタクが買わない
ゲームソフトを作らずにアニメグッズソフトを作ることが大切
PC-FX用ゲームだったらもっと売れた
74 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 05:50:30.02 ID:YCo63lHp0
ゴキちゃんブーメラン連発や
76 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 05:55:05.27 ID:iM/N5Vta0
このギャルゲの一体どこに金かかってるんだ。
PCエロゲーなんて数千本でもと取れるんだろ。
宣伝費か?
77 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 05:55:33.88 ID:Apg0VEUx0
ゴキちゃんの悔し紛れの嘘が開発者からどんどんばらされていく
トキトワの失敗はJRPG宣言と何の関係もないし、
イメエポは販売じゃなくて開発だから作りきった時点で黒字で御影は実は今回も勝ち組
とか言ってたブリ虫さんはせめて5万本に乗るまで買い支えてあげてください^^;;;
嘘って言ってやるな。
根拠なき憶測と言ってやれ。
あいつらの吐く言葉はすべてこれで説明がつくし。
潰れちまえ
5万プラスαでペイってことで10万売れたらまあ儲かるっしょ
ゴキさんがんばれ
>これからプロモをどうやって調整するか
貴重なプロモの場である生番組に、寿司持ち込んで「ステマじゃなくてスシマです」とかはしゃいでたのはどこの馬鹿ですかね。
こんなゲームもどきが3万も売れてまじめに作られているオプーナが1万も売れないなんて
日本の市場を嫌と言うほど良く表してるなあ
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > ひどすぎなよ
(((⌒ ⌒))ノつ
/_ノ ヽ_)
87 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:17:39.12 ID:M+16WZT4i
>>76 有名声優(笑)
パンツアニメ
宣伝費(ワンピース放送枠他
豚の放送もたまには役に立つんですね
>>84 ああいや、ピザの場合は「つまんねーから起業するわー」で起業、他社下請けじゃなくなってからは異様なまでのクソゲー乱発、
ぴろしはサイバーコネクトツー時代から異様なまでの苦労人、サイレントボマーやらテイルコンチェルトがあまりにも表立って評価されなかったりとかなw
.hack当たって、NARUTOゲーを任されるようになってからはそればっかりだけど、ソレまでの苦労やら色々考えた挙句とか、
社長や会社やるにあたっての愚直なまでの真面目っぷり(NARUTOに関しては原作えらい勢いで揃えてたりとか、ナルティ関連チーム必読レベル)は有名なはず
90 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:24:16.81 ID:8nWQdJ9h0
ファミ通に特報2ページぐらいで150万だからね折込広告記事なら650万ぐらい
ファミ通だけで2500万ぐらい簡単に飛んでいく
電撃や動画サイト、アフィのブログとかで広告費予算5000万ぐらいでしょ
大したソフトでもないのに露出は高かったからね
で粗利一本あたり3100円で5万出荷で1.5億
御影の読み通り初週×2なら3億
広告費や開発費で2億ぐらい見ておけばいいんじゃないの?
出荷数にして6.5万本ぐらい
91 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:24:22.72 ID:MUJ9c5bw0
>>1 >>思ったよりこけてないから
ポジティブすぎるwww
プロモの調整ってゲーム部分の動画出した時点で既にアウトのような気もする
ムービー部分のみ動画でゲーム部分は写真に押さえとけばもう少し初動で騙せたかもしれんのに、良心的杉田のが敗因かと
93 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:25:33.79 ID:AsKM/8cj0
>>1 これ出荷ベースの話じゃないの?
メーカーなわけだしね
出荷で6万出してるからそれじゃペイできないって事でしょ
5万売れば追加入るけど、3万じゃ追加ムリだしね、まだ市場に新品半分もある
・トキトワは初週5万売りたかった
ペイラインは最終8〜10万くらいの想定なんですかね・・・
・・・ちょっと無理があると思うんですよ・・・ハイ・・・
思ったよりこけてないってどう言うことよ?
もっとこけると思ってたのか?
96 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:28:29.11 ID:AsKM/8cj0
>>11 だろうね、ペイラインは10万くらいかもね
ただ、これだと単なる自己満足でしかないわけでバンナム側の儲けはない
もうイメエポの企画は通らない可能性も
97 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:31:41.54 ID:AsKM/8cj0
>>95 まぁ、おもいっきり爆死ですとは中々言えないでしょうからね
予約も大して無かったのに予約すごい!とかツイッターで言っちゃう人なんでしょ
ただ、6万出荷なら最悪2万、上手くいけば5万くらいとは考えていたかもだけど、据え置きHDタイトルで初動3万って普通に爆死だよね
この会社破産しないかな
99 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:37:04.96 ID:AsKM/8cj0
>>98 PSPで最初の頃多少儲けてたから大手から仕事来てる感じだけど、ソールトリガーに続きこれで2連敗か
後は無いかもな
100 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:37:11.16 ID:WdvDMZTc0
字面だけの記事に突っ込むのもアレだけど、初週5万売りたかったのにそこまで行かず
思ったよりコケてないっていう話の流れが分からんな。コケたというほどでもないって話か
ミカゲールさんの次回作に期待しよう
ミカゲールからミカギラレールに進化しそうだ。
103 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 06:41:17.51 ID:AsKM/8cj0
>>100 御影はゲハ見てるから、3万爆死!って話題にされたのも知ってると思う
で、自社タイトルなら適当な事は言えるけど、これ発売元バンナムなもんで
売れてるんだ、爆死じゃない!とウソは言えないから、思ったよりコケてないんだよ・・・まぁペイはできないし初動5万はほしかったけどね・・・みたいな
5万届くのかコレ
誰だよペイライン2万って言ってた奴
本人じゃなかったw
累計5万も無理だろ、どう考えても。
>>92 その辺はバンナムの最後の良心というか甘さだなあ
イメポだけなら発売までに公開する動画(CM含め)はイベントムービーのみ、
ぱっと見「まともなゲームになってるよう」に見えるスクショ数点、エロCG(DLCであることは明かさない)数点、体験版なし
あとは原画家のイメージイラストと声優の名前とビッグマウスインタビューと各種予約・購入特典を
大々的に宣伝して売り逃げとか余裕でやってたはず
無駄に金かかってそうなゲームだからな。
来週の週販ランキングに残れるのか?
4亀版では消えていると思うが
>>1 >PS3、3DS、Vitaで計4本くらい発表したい
イメポのJRPGという素晴らしいジャンルが汚れないように
3DSだけ頓挫しますように
イメエポは無理せずに携帯機でキャラデザと声優押しのゲーム作ってればいいのに
内容はともかく一定数はオタに売れる作り方してるのは商売人としては評価するよ
まあ常に信用切り売りしてる状態だからどこまで続くのか分からないけど
はちま刃にもっと宣伝してもらおう
ソールの実際の売り上げは4gamerの集計より+5000本から1万が実際の数値になることがおおい。 4亀42000集計だけど実際は5万は超えてる
初週の2倍が最終売り上げ枚数になることがおおい 8万で落ち着くと思う
トキトワは初週3万だから6万5千で止まると思う、7万売りたかったが
トキトワ初週5万売りたかった 3万ではペイラインこえてない 初週4万か4万5千本くらいは売りたかった 思ったよりはこけてないこれからプロモ調整
体験版だすと売り上げ下がるとの昔の発言と変わるが、DL、体験版はださないといけない時代に変わってきた
P4Uとナユタの軌跡が最近感動したゲーム
来年発表のコンシューマータイトルの頭文字4つ T S I B vita ps3 3dsで
発売は目標は夏に一本だしたいが開発期間なんともいえない 開発開始が10月、11月から開発時期が重なって渋滞してる 下手すると9,10,11,12月 10,11,12,1 月
3DSには来なくていいけどな…またゴキくんたちが発狂しそうだし。
シュバリエサーガ コンプガチャ規制で売り上げ半減運営管理費もの凄い。ギリギリまで赤字まで頑張った
ソーシャル嫌いでコンシューマークオリティまで作りこんだ
売り上げ凄い高い。ソーシャルは普通500万位だが作りこみすぎて何千万運営費かかる。接続率凄い良い
118 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 07:10:21.14 ID:YCo63lHp0
>>115 あれ?Vitaは3年後とか言ってたのに来年出すの?
計画前倒しか
ここの社長って基本的にユーザーのこと株主か投資家と勘違いしているよね。
売り上げや先のビジョンの話すれば喜ぶと思ってる。根が山師気質なんだろうな。
121 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 07:16:28.42 ID:iUK+Q764i
ゴキ算都合良すぎwww
陣豚と仲良しの会社なんか3DSにいらねーからVitaに篭ってろよ
>>120 そういう裏話が好きなやつはいるよ。
つーかゲハにいるようなのは大抵そうだろ。
単にイメエポに興味がないだけで。
御影「さすがにここまで手抜き丸見えだと売れるわけねーかなーと思ってたけど、ゴキは予想以上にバカだったようで思ったより売れたwww」
PSWはパンツさえ出せば売れるってのは別に冗談でもなんでもないということだろ
もうバンナムの下請けはなくなったなw
128 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/10/20(土) 07:22:10.91 ID:SxSoUoVq0
この糞をゴキちゃんはどんな気持ちで購入してるの?
トキちゃんのパンツの色何色かなーとか?
>P4Uとナユタの軌跡が最近感動したゲーム
呆れる他無い
130 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 07:25:01.73 ID:zPdNez330
時永久ってインセンティブでやってるのか
いくら売れると思ったんだ、馬鹿社長は
ざまあw
来年発表が4本 発売は未定
頭文字のSってセブンスドラゴンかソールトリガーの続編なのかな?気になる
思ったよりはコケてないワロタ
思ったよりコケてないって事は少なからずコケてるんだよね
バンナム「桝田省治との共同プロジェクトって嘘じゃねえか。金返せ」
御影「タイトルを考えたのは桝田さんなので嘘ではない」
バンナム「ひ、ひどすぎるよー」
新納いなくてもセブンスドラゴン出すのかね
ざまぁwww
アトリエでも約10万なのに
全くの新規タイトルに同じ数字を期待するのは経営者として無能
>思ったよりはコケてないから
こんなこと言ってるんだからクソゲーの自覚はあって、
コケると思ってたんだなw
>>134 というか、最初から売れる見込みで作ってないってこと
コイツは低予算手抜きゲーをいかに騙し売りするかってことしか頭にない
ソールあの出来でよかったの?評判どう?
ソール 評判はまあまあよかったですよ 災厄をフィーチャーしてますね 不満のあったとこに手届かせまくりました
ネットにでてる数字+5000から1万が実際の数字だと思っていい
42000に1万から2万足せばだいたいあってる あ間違えた5000+1万と言いなおした 5万はいってんじゃないですかね
3ヶ月のセルスルーで7万いけば及第点だと思ってる
御影社長なんだかんだで売上全部しゃべってたなw
同じ社長でもエクスペリエンスの人とはえらい違いだな・・・
おいおいあの酷いアニメで3万以上売ったのに、採算とれてないとか。ワラエンナ。
また公式から爆死発言が出たのか
PSサードは口軽すぎじゃね
コケたコケてないを判断するのは
金を出したパブリッシャのバンナムであって
金を貰って作っただけのイメエポが言うのはおかしいんじゃね?
それとも貰った金から逆算してるのかな?
だったら広告費とかで採算ラインはもっと高い可能性もあるか?
PSWだと二週目売上げは1割前後が多いから
二週目は4000本前後じゃないかな?
つか下請けの分際でこんな色々喋っていいのか?
バンナムに許可とかとってんの
Bってブラックロックの続編?プレイしてないから完結してるのか知らん
151 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 07:51:42.50 ID:2jhayu1S0
3万も売れないと思ってたのに5万とか高望みし過ぎだろ
まさかのジワ売れ
BDFFの公式トゥイッター発言を爆死宣言扱いしたゴキちゃんは
この公式発言をどう解釈するのかなぁ?www
>>137 イメエポはマジでこのコピペ見て作ってるんじゃないかってぐらいの印象しかないな
成立は逆なんだろうけど
PS3ユーザはちゃんと買ってあげなよ
ワゴンになったら買おう
キャバクラのお世辞トークに莫大なお金を払うのが嫌い
40代のクリエイターはクソだと昔イナフネさんに発言した御影
社長は自分と社員を鼓舞するからピーキーで疲れる仕事
今の40から50がゲーム業界礎作ったのは間違いないがチャンス名誉地位を与える誰にもバトンタッチをしてない
そこが40代のクリエイターのクソだと思うところ
ゲーム業界の衰退と若い人がでてこないのはそのせい
日本は雇用安定してハングリー精神がない
ソーシャルは二軍の人の転職先だとぶっちゃけ思ってた
プロダクターはいるがクリエイターは育ってない
160 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:09:24.41 ID:0Lw3FIGu0
未だペイライン超えてないのにおもったよりコケなかったとは、これ如何にw
もしかしてジワ売れでも期待しているんですかwwww
>>147 アークライズファンタジアの時も赤字だと堂々と言ってた
2次出荷できないと赤字なのか
もう無理だろうけどな
ワゴン確実だろうし
163 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:12:22.86 ID:R/Pvnn190
CM結構流してたし、売り逃げする気だったが失敗か
>思ったよりはコケてない
>>154 あれは曲解も甚だしいけど
こっちはコケ確定だからな
まただんまりでなかったこと行きだろ
低予算で手抜きゲーを作り、パンツや声優で誤魔化し、そういうのを好む連中を簡単に騙して数万本で利益が出たと喜ぶ
そして口だけは達者でJRPG復権だのとホザく
こいつが一番和製RPGを侮辱しているんだよな
マジで氏ね、マジで
167 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:15:18.16 ID:5rhCAEXj0
ゲーム情報サイトがやたらプッシュしてたが
それでも3万か
「3万はペイライン」とかいってたGK息してないじゃん
同じJRPGならBDFFを見習え、マジで
ブレイブリーデフォルトも言うほど売れてないぞ
桁が違うだろ
>>170 どれぐらいで売れてると判断してるのか分からんが、少なくとも各地品切れって時点で十分売れてね?
来年発表のコンシューマータイトルの頭文字4つ T S I B vita ps3 3dsで
トキトワ続編きたああwwww
トキトワ2
BRS2
SOL2
センブンスドラゴン3
新規タイトルで初週14万越えですが
十分売れてるぞw
175 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:22:00.07 ID:0/c3cuNw0
>>170 消化率8割ごえでうれてないってばかだなあ
176 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:23:08.29 ID:/ygJhU3IO
バンナムが持つのは
ディスクプレス料とかパッケージに掛かる経費と
プロモーションの経費
順調に売上落としてるから
ユーザーはそこまでバカじゃない
初回分殆ど消化してるのに言うほど売れてないってのは無いわ
つか据え置きで5万6万?で
ペイできるかもしれないRPGつーのもすげえな。
携帯機ならともかく。
180 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:25:46.97 ID:zPdNez330
なんか志が低すぎないかw
まあ基本的に消化率が悪い任天堂ハードで8割は珍しいかもしれんね
でも3DSは再生産に時間がかかるからストック切れたらRPGはアウトだと思う
開発期間は4ヶ月って決めてるのかな?やっぱイメポは牛丼だわw 安い早い旨いw
あれ、3万で合格ってツイッターで言っていたという書き込みを2chで見た覚えがあるけど?
185 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:27:27.32 ID:AsKM/8cj0
収穫期じゃなかったのかよPS3
>>179 その程度でペイ出来るようにしか作って無いから中身スカスカパンツゲーになるんだろう
旨い?
冗談だろ?
>>186 まあな。
どんだけ手抜きなんだという話で。
>>154 答
BDFFも言うほど売れてないし…
ストック切れたらアウトだし…
声優はかなりの有名どころ引っ張ってきてバトルシステムはなかなかの好評
JRPG唯一の売りのパンツもあの3頭身でもしっかり作ってきてるしどうしてBDFFと争えると思ったのかわからない
発売時期ずらしてひっそりと宣伝してひっそりと消えた方がよかった
何これ?
確か前の生放送可何かで目標3万って言ってたよね?
まぁその時からバンナム絡んだPS3ソフトで3万はありえないと思ってたが。
やっぱり御影は信用並んな。発言がコロコロ変わりすぎる。
shosiが「トキトワはペイしてるから爆死じゃない!PXZのほうが爆死!」って騒いでたな
なぜゴキコテはもれなく逆神なのか
トキトワのシナリオって要約するとどうなんの?
ナイターが見たいからとかなんとかってスレは立ってたけどさ
3行でプリーズ
むしろ7万程度でペイラインを超える安い作りに驚愕だよ
これ広告費含めての話だよな?
1億ぐらいでできたクソゲーじゃねぇか
結婚したいがメビウスの環にはっまったお
5歳の時に二重人格のトキとトワが結婚したのが原因だお
えい片方ころしちゃえ 終わり
198 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:32:04.67 ID:y3gT4PIzI
後はエロDLCでボッタくれば採算はなんとでもなるんじゃないの?
3万人のエリート変態から搾取すれば問題ないだろ
後はvitaでアニメパターン使い回しで続編を3万人のために作れば
利益取れるんじゃないの?
DLC全部入りの完全版がVitaで出るんですね。
わあ、すごい(白目)
アニメのDVDが5万売れたら大ヒットだし
その辺んを参考に予算組んでそうイメエポって
低予算でも志があればガワはそれなりでもちゃんとコンパクトに作りこまれたゲームになる
こいつには本当に志というものがない
「中身手抜きでもガワで釣ればそこそこ売れるからオッケーwww」それしか頭に無い
>>41 まあ出すのは自由だろ
売れるかは分からんけど
糞ゲーなら売れない
204 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:37:46.18 ID:3CGybyAU0
今のゲーム業界はあーだーこーだー偉そうに語ってたが、トキトワ作った奴に言われてもな
ぴろしが激怒してた、「クオリティ不足と知りながら大人の都合で発売に踏み切る人間」そのものだろ
いやいやいや
3万人もの方々にクソゲー売りつけてごめんなさい、やろが
PS3で5万でペイとか紙芝居ノベルゲーじゃないと無理だろ
CM打つとマジで回収難しくなるよなゲームって
>>69 ぴろしっていつもそういう顔してるけどみてえw
こんなもん本来なら数千本が妥当
PSWなんで3万本も売れちゃったが
まあCC2の方は刃と面識がないのに急に呼ばれてて
断るの忘れてた! どうしよう!
とかわざとらしく言ってたし、そんなに乗り気でもなかったんだろ
ペイライン10万か
終わったな
開発に関わった人達の気持ち考えないんかねこの屑社長は
2〜3万でペイラインは超えたとか言ってたゴキブ李どうすんのwww
214 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:50:42.20 ID:3Z6XY5AH0
これで5万売りたかったとかユーザー舐めてんのか
216 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:52:10.80 ID:CgkQZg5Q0
初週×2だから売れても6万でギリペイってはなしじゃね?
>>214 舐めてるとは言うが、実際3万以上売れてるしな。
舐められても仕方あるまい。
ぶっちゃけ、ちょろい客層だろう。
お前ら買ってないだろ?トキトワもソールもかなり面白かったぞ?
まあおれも買わないでBDFFを二頭身とか画面小さいとか叩いてるけどさw
売れると本気で思ってたの!?
うわぁ・・・・・・
>>212 使い捨ての駒くらいにしか思ってなさそう
新納もさっさと抜けちゃったしな
トキトワはバンナム販売で御影の所は下請けじゃないのか
ペイラインがどうとか言っていいのかよw
>>218 ゲームとしての出来はともかくとして。
トキトワはやってなくても、アニメの酷さについて批判されても仕方なかろ。
アニメをメインに押し出してる割りに、酷い、かなり酷い。
このゲームがCMで流れる度に実況がPC-FXっぽいって意見で埋まるのが面白かった
前編アニメのゲームってはじめてだけど一度慣れるともうCGのゲームにはもどれないわw
ライトニングとかサッズのCG見たら吐きそうだわw
>>221 たしかに自分も思ったより売れてビックリしたわ
せいぜい売れてトータルで2万が限界だろって感じだったから
初週3万いったのは、驚いた
>>219 パンツ見せときゃ売れるだろってのは本気で思ってそう
マジでこんなクソゲーが売れてしまったら日本のRPG、いやゲーム業界自体が終わってしまう
昨日のJINの放送で「なんで戦闘カクカクなんですか?」って聞いてほしかったわ
230 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:01:46.73 ID:ZpUHTjFD0
他社も真似して欲しいところ
レベルアップの度にアニメが流れる
時空魔法使う時の時よ舞い戻れのアニメシーンも真似してほしい 面白かった
こんなゲームが蔓延する未来が見えないわ テイルズ辺りに期待すると良い
234 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:07:22.23 ID:YyA9H6ki0
PS3って数年前は50万売らないと利益でないとか言われてたのに
今は5万売れりゃいいのか
パンツ云々置いといてもバイオ6とか見ても前作糞でも学習しないで特攻するユーザー多いからな
サードにとっては都合の良い客が多い市場だからすっかり手抜きゲーが出易い環境になっとる
糞だとしても文句も言わずに無かった事にするからさらに悪循環
ダンボールはアニメ作ってからゲームで使いまわしで頭良いよな
ゲーム番組とかって民放で全然ないからせめてアニメだけでもやってほしいよな
PS3って買取高いから特典がもらえる300円のレンタルビデオ感覚なんだよね
地雷に特攻覚悟とかそんなたいそうなものじゃないわ
237 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:11:46.03 ID:2uW3Er3CO
>>234 PS2レベルをPS3で出せば安上がりなんだそうだ
どっかのメーカーが言ってたな
公式で売上微妙宣言なんて、ひ、ひどすぎるよ〜
御影「あとは適当に情弱釣るお」
ジン「 トキトワ爆死しましたね
御影「そうですね あれ?爆死なんですか?
5万売りたかった/思ったよりはコケてない
これどういうことだよハゲ
242 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:20:51.12 ID:949J8hxW0
良くこんなんでPXZが爆死だとか大はしゃぎできるよなあ、某社社員さん達はwww
VITAの売上ランキングで言えば、現状で4位に入るのにな。
しかも累計のランキングで。
まあ、でも開発費はかなーりかかってなさそうだから、4〜5万でも利益が出るのかね?
金がかかる部分て声優さんとアニメの原画〜動画の外注とかその辺だけだもんな。
>>234 そんなんだったらIFが生きてる訳無いだろ
ちゃんと考えなさい
10月発売据え置きRPGで一番おもろのはトキトワ もちろんクリアしてすぐ売って差額300円でした
PSP史上もっともおもしろいコマンド式JRPGはソールトリガー
異論はみとめんw
245 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:27:56.46 ID:eB/7JdK40
WiiUに移植しろよ
50万じゃないとペイ出来ないっていう状況になって
国内メーカーは5万、10万で利益が出る作り方に移行しただけ
>>244 君さ、だいぶ前から思ってたけど
芸風がすべってる
いや、クソゲだと叩かれれば叩かれるほどイメポ信者ってのは面白く感じるんだよね
ハードル下げてくれてありがとうってかんじだわw
249 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:35:47.79 ID:+dewjumm0
初週命のPSWじゃもう無理だべ
どうせ3DSで出して売れなかったらアークライズみたいにハードのせいにするんだろ
あれだけの不評に対して申し訳ないという顔一つせず「思ったよりはコケてないわw」と平然と言える神経が呆れる
ソール続編はvitaでだそうか悩んでるかんじだったわ
だけどジンが3dsでだせば?人口おおいしと余計なこと言ったw
漫才的な演出だろ
刃豚にわざとトキトワ爆死したよね? と言わせて
えーしてないわーw 思ったよりコケてないわーw と返すネタ
この糞ゲーのペイラインを設定した奴は大馬鹿者だな
責任とって辞めろやww
256 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:44:54.48 ID:0PoOKKzZ0
PSWだから初動が命なんでノーマネーでフィニッシュです
アトラスみたく、新作でたらハードごと購入してくれる熱心なファンを
それなりの数獲得してるタイトルがあるわけでもなし。
PSPのユーザーを相手にして、10万以下の売り上げで回してるようなとこ
だから、PSPと客層被ってるとこに移るしかあるまいな。
今のとこ、PSP以上にイメエポにあってる市場ってなさそうだが。
258 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:45:50.27 ID:3CGybyAU0
jinももうちょっと毒吐けよなー
「最近の若いゲーム制作者はダメ!ガッツがない!」と調子ぶっこく御影に、
「枚数スカスカの手抜きしといて偉そうに語らないでくださいよw」と冷や水ぶっかけて欲しかった
ぴょこたんならそれくらい言うぜ。だから呼ばれなかったのかも知れんがw
ここの推移的に累計5万がいいとこだな
というかイメエポスレ立てすぎだろ
出荷1万本ぐらいで元が取れそうな出来だったけど
宣伝に金を掛け過ぎたのかな
262 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 09:48:18.32 ID:8nWQdJ9h0
というか、コケたかはバンナムが判断することでしょ
大手からお金出してもらえなければ終わりだからな
まぁでもハードの選択は正しいよね
もしもWiiで出してたら数千本で終っていただろう
3万×2=6万でペイライン超え?
おいおいおいおいまだあと3万も売れると思ってるのかよw
次週圏外で最終4万が関の山だろ
トキトワはツイッター戦略まったくやらなかったな
やっぱバンナムは宣伝下手やなw
これは、滑ったな
マジかよ2回目公式爆死
結構厳しかったみたいだねぇ
まあこの売上じゃIFあたりと変わらんもんな
機種はPS3で正解。
キモオタの数では他のどこもかなわない。
続編も視野にいれての宣伝のための発売じゃない?
ゲームを売るには5億ずつポンポン宣伝してけば簡単に売れるシリーズになると4亀でいってたし
災厄からSOLへの改良の激変具合はみんなビックリしただろ?
イメエポのゲームはPC88SRの頃に発売された作品群に似ている。いろいろチャレンジングなんだけどいまいち荒削りですぐ飽きちゃう。惜しいなあ
クリミナルガールズは小粒RPGとしてよく纏まっててシナリオも最後以外は良かったから評価したるで
JRPG宣言とかアホやってないであれくらいのRPGを携帯機のDL専用ソフトで供給してくれれば俺得なのに
DSウェアのセパスチャンネルとかみたいな
>>272 クリミナルガールズレベルはもう望めんよ
肝心要の新納は逃げたし
売れるわきゃねーんだこんな糞ゲームがよお!
>>270 宣伝費に5億もかけたら1本で5000円の利益が出たとしても
10万は売らないといけないのだが。初週4万のソールトリガーじゃ
×2しても足りんぞ
思ったよりコケてないだと…
たしかにこんな見えている地雷が3万も売れたら思ったよりコケてないのか
278 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 10:49:57.67 ID:FGj8A2YF0
売り逃げが基本のメーカー
これなら広告費だけで2億くらい使ってそうだけどな
ミカゲールはミスリードの達人
280 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 10:52:59.10 ID:hpZXwv1L0
>思ったよりはコケてない
あ、公式もやっぱりコケるかなとは思ってたんだ
281 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 10:53:02.49 ID:UUvu1vw70
この路線発達したら嬉しいのだがね。
トゥーンシェイドはそれなりに使われてるし、物によっては全然ありなはず。
3万じゃないだろ実際
一本1万円なんだから7万売れた計算になるw
最終的に14万だw
283 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 10:54:09.32 ID:4L/ErCPM0
その前にワゴンだな
イメエポのソフトは95%の確率で糞ゲー
ステマ社長ざまぁ!!!
元々超初動なのに、こんだけ評判悪かったら最終5万も無理ゲーだろww
このままステマ豚どもと一緒に消えて無くなってくれ
どこがコンセプト良いんだよ。
キャラ2D表示、背景ポリゴンなんてSSPS時代から使い古されてるし、
手間やコストの割には見栄えがよくならんから、すでに見限られてる手法じゃん。
ウンチクや技術語って理詰めでクソゲってことにしたいんだろうけどさ
面白かったものは面白い
直感的にね
10万でやっと黒とかワロス
ジワ売れがんばってくださいね(笑
そのためのステマですもんね
直感的に これはPC-FXやサターン…!
懐かしいって思ったものな。
コンセプトはいいがシナリオ致命的過ぎる
てか、トキトワの面白さって、
今更サターン時代かよwwwってとこだよね。
四次元殺法コンビの例のAAがよく似合うよな御影って
294 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:26:31.85 ID:IaUNbgqv0
FXや3DSやサータンでこの方法は試したじゃん。効率悪いは見た目もたいしたことないし
なんでいまどき、こんな企画が通ったんだ。
とにかくハッタリで売り逃げしようとして失敗したんだろ。
JRPGの悪い所を凝縮したようなゲームばかり作ってるねここ
297 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:32:04.32 ID:NmzbXl2D0
(ペイラインを)いくな!いくな!こえるな!
298 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:33:32.21 ID:91KKDoyL0
これはアニメ枚数をもっと多くして、2980円で完全版出しても誰も攻めない
このゲームは素直にリッジレーサー新作として作ればよかったんだよ
使用する車はトキの時はグリップタイプで、トワの時はドリフトタイプになる
敵に勝つとポイントが溜まり、それで車の強化や特殊パーツの購入が可能
戦闘突入時のエフェクトが初期のリッジのタイトル画面のオマージュであった事を考えると、
元々はリッジ新作として開発されていたのは明らか
ゲームなんて300円のレンタルビデオなのによくも買わないで叩く気になるわw
300円にしてはカミゲーだろw
1万だして買ったやつはクソゲだろうがなw
>>296 JRPGをJRPG(笑)にしたのは間違いなくイメエポ
302 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:40:13.48 ID:aHzQGXLM0
3万でも結構売れたって流れだったのにまたかよw
5万人も痴漢いないだろ
こんなヲタメーカーにそんな影響力ないよw
>>300 ブーメランですか
BDFFは買わずに叩いてるんだろ
ゴキちゃんなんでや…
どんどん作るゲームの幅が狭くなってるよね
色々と大変なんだろうなとは思う
パンツなら3万は固いなら、3万で利益が出るように制作すればいいだけじゃね?
>・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している
こういうタイプは初週×1.5がいいとこ
糞ゲーは更に下がる
セルスルーって日本語で何?なんで三ヶ月でセルスルーがどうとか御影様言ってるの?
実売数?
なるほど
>>228 アニメと同じルートというか
塑造乱造パンツの供給過多でパンツ価が下落、付加価値パンツが求められるようになったパンツ
>>265 ツイッターで仕掛けてたよ、かなりアレな内容だったみたいだが
こんなのをフルプライスで買っちゃう奴らが、ちょっと羨ましい小遣い二万円の僕
シナリオが笑えて面白いとかじゃなく作り手が意図してないベクトルで面白いよな
動きがしょぼいとかいつの時代のゲームだよとかさ
318 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:59:22.50 ID:YCo63lHp0
ID:eIbl0NE00
20年前ならミリオン越えてた
LDゲーだから30年前かな
321 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:04:05.96 ID:0y6Lwlio0
VITAといいほんと買わなくなってきたなPSW終わっちゃうよ
限定版の予約がかなり品薄だった8000円から12000円だした過度な期待者被害者がおおいわけだ
オレみたいに期待しないで通常版6000円で買ってすぐに売って300円で遊べばカミゲーなのになw
二週目以降も売れるとでも思ってんのかコイツら
324 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:08:55.26 ID:pBWI683T0
初週×2はRPG限定だけど、ゼノブレイドなどの
口コミで後からリピート客が付いた場合だけだよ。
通常のRPGは1.5倍で壁があるから、最終4万5千、あと何年か売ってやっと5万だ
これトトリみたいに服の追加DLも出来ないし集金システムきっついよね
てか3万でペイライン超えないってどこに金かかってんの
ID:eIbl0NE00は社員か?
うぜーよ
こんなゴミ遊びたいと思う奴がいる方が頭おかしい
劇場版並のアニメの枚数使ってるならコストはかなりかかってるはずだよ
それは間違いない
限定版評判いいな ヤフオクで8000円もするんだな
329 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:13:05.53 ID:8Lw4P3at0
>>319 20年前ってスーファミしか出てないやん
ヒロインは髪の色が違うだけで
戦闘中のアニメーションは性格の違いが一切反映されてない完全流用
敵も色違いだらけで、アニメーションの都合上一体ずつしか同時に戦わない
>>1 あ、jin豚リツイートして「影響ない(キリッ」とか言ってた、頭の弱い御影さんじゃないですかw
332 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:14:27.78 ID:aZXOKtom0
>P4Uとナユタの軌跡が最近感動したゲーム
ヲタがヲタ向けという小さな市場で作ってるだけだな
そりゃーいつまでもヒット作出せないわ
サイバーコネクトなんてジャンプ様のおかげで生きている感じ
333 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:15:42.63 ID:pBWI683T0
ガクガクアニメや使いまわしを直して、ちゃんと絵に反映もさせてヒロインも分けて
やりこみもエロもあってフルプライスきっちり楽しめる作品を作ってたとしても
たぶん5万は超えたかどうか分からんなあ
>>330 スーパーROM2みたいなノリだなぁ
凄まじい古さ
ニコニコやツイッターでの御影の発言までを含めてがイメエポのゲームの魅力なんだよ
全ツイッターを社長自らチェックして意見を集めてスピーディーに次回作にかならず反映してくれる
昨日の放送見ていたけど御影自体は嫌いじゃないが
イメエポのゲームは買う気はしない…
337 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:24:57.08 ID:pBWI683T0
開発能力あって馬車馬の様に働いて、影から支える人より
口ばっかでなぜか下請けの仕事をどこかからボンボン持ってくるだけの人の方が
紙面に顔が出る上に出世も早い法則
HD機でRPGやって初回5万でペイとか、
相当雑に作ったとしか言いようが無い
>>30 絵師安いか?
VOFANって一応有名だろ
化物語シリーズ以外知らないけど
>>309 PSWでは初動率をxとするとx<1なのにx≒1となるのがゲハ常識
342 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:33:56.18 ID:W24lR2rP0
>>337 それはしょくがなくないか?w
前者は管理職より現場で働く方が向いてるし、後者は下請けとはいえ会社に確実に金が入る機会を手に入れてきてるし
>>340 キャラデザと目立つイラスト数点だけ有名絵師に描かせて
後は安いアニメーターに発注するんだろ
ヤフオク中古市場見てると人気の高さがうかがえる
価格設定への不満が一番なんだろうな
ゲーム自体はおもしろいもん
化P、トキトワとVofanもTonyに続いて死神の地位を固め始めてきたな
そういやワーデスやアークラもそうだったな
最初の絵だけ有名絵師
話題のステマアニメに便乗したいならvofanじゃなくて渡辺明夫使えばよかったのにね
いーむすアキの絵が一番好きだな
業界うんぬんじゃなくて、
CC2もイメエポも自社の作品論について語って欲しかったわ。
いめえぽはまず自分の作品がすきなのか聞きたい。
松山さんはいい人そうね。
ステマ嫌な奴は買わなくていいっていってたんだから仕方ないね
御影「SCEさん亜細亜にあと2万流してくださいよ〜」
ってサインだろ
「ステマ嫌いな奴は買わなくていいよ」→ペイラインにも届かず3万本
いい加減お前らの常識は非常識って自覚してくれよw
>>343 実際VOFANタッチは何処にも残ってないしな
これ実はペイできてんじゃねーの?
今はやりの炎上マーケだろ
あんな糞ゲー1万売れれば万歳だろうよ
しかしBDFFといいなんでネガティブな発言するんかな
子供じゃないんだから同情誘うようなやり方すんなよ
トキトワで地味にダメージ受けたのってサテライトじゃない?
正直あのクオリティは、原画無視コレジャナイ18禁アニメレベル。
PSWはジワ売れが無い市場なのに初週=ペイラインに設定しないのはなぜ?
PSP魔法少女まどかマギカ限定版とトキトワ限定版買うならどっちがオススメ?
また公式爆死宣言かよ。ゴキちゃん発狂してまうやんw
発表直後にこんなこと言ってたんだが見事にカクカクだったな
御影良衛@イメージエポック
「トキトワ」移動がカクカクしてたらとか動いてもアニメに見えるの?てネットの書き込みが沢山あるけど
当然そこは初期段階の技術検証でクリア済み。問題はそこじゃない!お気ずきのとおり組み込みに偉く手間がかかるんだ!
絶賛開発追い込み中!#JRPG
6分前
あらら
やったぜ。
ホントに疑問なんだけどなんであのイラストのキャラがゲームになるとあんなエロアニメみたいなキャラになるの?
イラストは正直好きだからそこは残念だわ。まぁゲームとして駄目なのは変わらないだろうけど。
まどマギよりは面白いということでいいのか?まどマギまだ買ってないんだ限定版2900円の祭りの買い時逃して
>思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
ゲーム内容クソだってわかってて宣伝でどうにかできると思ってるとこがクズ
絵柄が古臭い印象は確かに受ける
これからのプロモってどんなプロモをやるつもりなんだろ?
・ニコ動で人気実況者()にプレイさせる
・ゲロ以下の鉄平や豚陣内に絶賛させる
・アニメ化決定!
・電撃G'sで読者参加企画が開始される
完全版発売
369 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 14:28:27.85 ID:L501qMtr0
ひ、ひどすぎるよー!
370 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 14:31:20.13 ID:UJ+bUD0b0
こんなのに金を出したバンナムがアホ
TOX2を相対的に面白いと錯覚させるための踏み台。
373 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 14:47:54.09 ID:Y7KPHgaK0
パンツの楽園なのにギャルゲが売れないとか
もうPSWは崩壊寸前なのか?
トキトワ2で能登とかの他の声優も操作できて完成するんだろうな
無双だって初期は数人しか操作できなかった
荷の国がすごくがんばってるのが分かった
>>375 グラはもとよりトキトワ知っちゃった後じゃシナリオすら
「日野さん、頑張ってたんだね・・・」ってなっちゃいそうで怖いw
>>362 キャラデザはイラストとか設定画を書く人
実際のアニメ絵書く人は作画監督と作画担当
このおっさんの実家がえらい資産家らしくてなー
何度失敗しても業界に居座り続けられるっていう
ある意味厄介な会社ではある
>>377 そんなのはアニメと原作の絵の違いとか見てれば知ってそうなもんだがな・・。
ぶっちゃけ、この状況でリピ取るとか言う店があるのは怖いわwww>トキトワ
こんな害悪ゲー、ペイライン越させねーよ
>>25 パケ絵はともかく本編はエロアニメ並みに安っぽい絵だと思ったんだが・・・
そもそもアニメ用キャラデザを渡辺明夫、アニメ製作をシャフトにしなかったのが間違い。
化物語のヒットをみえてVOFAN起用したなら、もっと徹底しろよ。
>>383 アニメ製作シャフトだと動画枚数、シーン数が今の半分、みたいにもっと酷いことになってた
シャフトだとそもそも納期を守ってくれるかも解らん
シャフトはクオリティ重視しすぎてスケジュールの厳しいテレビ放映や映画でやっちゃう事はあるけど
最終的には質の高いアニメになるから
>>386 それってよく考えるとシャフトがトキトワのアニメ作ったら完全版商法になるってことじゃね
シャフトはスケジュール管理が絶望的に下手だからな
シャフトはいろんなもん誤魔化すための無駄なアップ描写とか多用するからゲーム内アニメは向いてないと思う
シャフトはネギまに酷いことした前科があるから・・・
シャフトのパルテナアニメを見て3Dアニメの可能性を感じたけど、作るのは大変そうだ
実際のアニメ政策はどこだったの?
HQといいながら韓国丸投げとかだったら笑えるが
394 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 18:32:40.99 ID:Pa02ak170
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > ひどすぎなよ
(((⌒ ⌒))ノつ
/_ノ ヽ_)
3DSには出さなくていいんじゃないかな?
>>360 ×=お気ずき
○=お気づき
「おきずき」で変換すると「御築き」とかになるから気づくもんだが…
韓国丸投げでええやん
あいつらあんまり動かない萌えアニメぐらいなら余裕でつくれる技術ぐらいはあるでw
>>397 原画だけは日本人にしておかないとあかん
やつらが得意なのはコピペだけだからベースがないと大変なことになるw
>>398 今つくられてるアニメの顔ほとんどおなじだから
ベースいっぱいあるじゃん
400 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 19:12:04.75 ID:lfsYZJ3y0
五万でペイするんなら大量宣伝と騙しPVで逃げ切れると思っちゃうよなー
>>391 なんであの作品はアニメ化に恵まれなかったんだろうな
そのせいでナデシコやステルヴィアも死亡だしやりきれないよ
PSWとJRPGが合わさり最強の初動率に見える
こんな手抜きゲーが3万売れて利益でないほうがおかしいわ
携帯機より金かかってねーだろ
>>401 ナデシコステルヴィアにシャフト関係ないw
シャフトはたまにやらかす。劇場版ネギまなんかがそう。
アニメも戦闘も酷いが学芸会レベルのシナリオも酷い
こういうゲームを発売日に買ってプレイするってどういう気持だろう…
ネギまはシャフトの前のヒロイン火葬の方がネタにもならない酷さだっただろう…
一流なのはキャラデザくらいであとはニ流のゲーム音楽家と以下三流のスタッフ
初週で5万売りたかったってことはペイラインは8万くらいかな?
確か出荷6万くらいだよな
こんなん設計おかしいんだからコーリアやろうがジャパニーズやろうが同じだろ
>>397 てかアメコミアニメ関連は韓国下請け結構多かったはず
>>408 ヒロイン火葬は逆に一部コア界隈で逆にネタになったので良し
アレが無かったらあのサンプリングは生まれてない
>>396 その手の「づ」と「ず」の使い分けって割と最近提起されたもので、
世代によっては「ず」で教えられてた事もある為、実際の所はどっちを使っても間違いではないらしい。
麻生太郎の漢字ネタ叩きブームの時、そこを突っ込んで叩いてた女性記者が逆に突っ込みを受けたって事があった。
415 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 08:20:17.21 ID:LplVN/Jh0
>>410 ペイラインて儲け0だ
やはり10万売らないと
>>414 JIN豚のキモイ顔を見たがるゲハ民は少ないんじゃね
コノ人岡ちゃんと同じ匂いがするお
418 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 08:42:30.94 ID:n6lfuu5T0
>・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している
セルスルー(販売数)が3万本x2の6万本?
これ6万本も売れちゃうわけ?こんなのが・・・
419 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:08:31.79 ID:uWNRo1LwO
企画したのがPS2の時代で…
一度は断念して…
PS3なら可能かもとバンナムとタッグを組んだのが三年前で…
>>419 陣豚の生に出てたもう一人の馬鹿のソラロボみたいなものだろ?
アホが構想だけ長々持ってたパターン
イメエポは4ヶ月で作れる
開発は9,10,11、12月とかニコニコで言ってた
とにかく疾い
風の如し
422 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 10:55:05.35 ID:bfwKaDrn0
評判を考えるとじわ売れするとは思えないし
ペイライン超えないまま終わるだろうな
速い、高い、つまらない、と三拍子揃ったメーカーですね
今日からワンピでも星矢でも宣伝終わってTOX2の宣伝に変わったな。
テコ入れとかどうすんだ?ミカゲール
えっ、このエロゲーを子供たちのゴールデンタイムにcm流してたのか?
問題あると思うんだが。
こんなん公共の電波に乗せるのすら恥ずかしいのに
深夜アニメ枠だけならまだマシか…と思ったら
ワンピでも流してただと…何考えてんだ
>>420 あれもなー
ゲームとしてはいまいちだったなあ
戦闘が鏡に映った自分を攻撃してる野鳥にそっくりなんだよな
>>414 そもそもゲハ民はニコ生でやった時に見てるから
jin豚の放送見てるやつとかゲハにはいねぇだろ。
>>427 もちろんパンチラ戦闘やパンチラ移動もバッチリ朝からやってたよ
ゲーム質問状 : 「時と永遠〜トキトワ〜」サテライトが作画2万枚 シリーズ化目指す
http://mantan-web.jp/2012/10/21/20121020dog00m200014000c.html >このゲームはRPGですが、よくあるシリアスなお話ではなく、むしろ笑いのあるコメディーで、
>ガールズトークもある誰でも気軽に楽しめるストーリーになっております。
>戦闘はリアルタイムのアクションになっていますが、イージーモードも搭載しておりますので、
>女性の方も安心してプレーできる内容になっております。
>トキちゃん、トワちゃんのどちらを結婚相手に選ぶのか、
>究極の選択が待っているデュアルラブストーリーにぜひともご期待ください!
> シリーズ化目指していますので、応援よろしくお願いします。
> バンダイナムコゲームス プロデューサー 広野啓
女性の方も安心
>>434 むしろ女の方がトキトワのストーリー叩きそうなんだが・・・
最愛の男性を結婚式当日に亡くした悲劇のお姫様が彼を守る為に時を超える旅に出る
↓
ラスボス「ナイター見たいのでやった、反省はしていない」
女が怒らない筈ないwwwww
余りまくってるって事は小売には押し付けたんだからペイしたんじゃないの
今後は知らん
>>431 放送時はやたらゲハ板で実況されてたわw
>>437 それも足りてないんじゃない
早めにはけないと追加がないし
イメエポ「
>>137を守っているのに、何故売れないんだ!?」
嘘を嘘と(ry
まあ本気で思ってるゲハ民もいるしな
・一枚絵とモデリングに命をかけろ!パンチラにコダワリを持て!
絵もだというのがPVで露呈してしまってここが守れてないと思います
もしかしたら御影ってさ、本気でPS3はクソゲーが売れるとかそういうの信じてないだろうな?
御影作品は後世の人に評価される
生まれてくるのが早すぎた天才
理解されなくて当然
何兆年早かったの?
>>444 東京ジャングルの売れ方みたら勘違いもするやろ
>>441 守ってるから3万も売れてるんだろ
パンツと声優が無ければ誰も買ってない
450 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 05:49:23.89 ID:e5FHTt7x0
>>434 作画2万枚て
あのカクカク戦闘アニメが・・
451 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 05:51:03.85 ID:DtAHsyqp0
気合入ったドット絵のがヌルヌル動くよな・・・
打ち込み無い分完全にアニメ描きのが手間かからんし、さらにヌル化出来ると思うんだけど
どうしてああなってんの
453 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 09:53:03.38 ID:QRoCwjPb0
PS3のメモリでは大量のアニメ原画をストックしきれないとかじゃないかな
カクカクはまだいい
一戦闘で何回同じモーション見せるんだ
>>454 1回の会話イベントで何回同じモーション(ry
敵の攻撃もワンパターンだよね。
457 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 12:41:15.28 ID:uKzSGHusi
パンチラは滑らかなの?
初週5万売りたかったけど思ったよりこけてないってどういうこった
459 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 12:56:31.48 ID:oCmynyp/0
つまりコケると思ってたんだろ
460 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 12:57:15.75 ID:CXmlyK1j0
粉砕骨折だと思ったけど複雑骨折だった、みたいなもんじゃね
>>451 そこまでではなかろう
1万年と2千年前くらい
聞けば聞くほどPCFXクォリティだな
やってない連中はパンツとかエロとか叩いてるけど、
そんなシーンほとんどないからな!
ほんとに酷いところは、
どこに2万枚も使ったのかわからない繰り返しアニメパターンと
ケータイ小説か?ってなレベルの寒すぎるシナリオだからな。
正直なところ、最初のうちはフルボッコにするほどではないけどまぁクソゲーだよね、で済んでたけど
合コンとか消費者センターとか出始めた辺りで個人的にKOTY確定したわ。
レイアース末期OPで6000枚、ハトプリのサンシャインバンクで5000枚というから
2万枚くらい大したことないのかも
えっ普通のアニメ1話で3000枚?
確かゲーム中に社長が出てくるんだっけか
桝田さんが絡んでたとは知らなかった
基本コンセプトとタイトルをパクってポイ捨てかよ
てかネクストキング2は無いのかねぇ
>>448 このぐらい客を舐めても大丈夫、と言われてる客層相手なのに売上見込み満たせませんでした、ってのはかなりショボイ話ではある。
アニメを自慢するならサクラ大戦3を越えてから言えと
低予算で回収を狙うなら、宣伝費は控えないとダメだな
続編楽しみだなあ
まあ木曜に買って日曜までには絶対売るけどね
買取高かったしコスパ的に面白かったな
宣伝は続編でシリーズ化あるからこそばんばんやるんだろうね
そんなに早く売ったらエロDLCを楽しめないじゃないですか〜
>>464 普通をどこに置くかだけど、深夜アニメクラスは正味20分で3000から4000かな
だから大体2時間分の枚数
プレイ時間はやってないからどれだけかわからないけど、最速8時間としても…
ごらんの有様だよ
ユーザが一番目にするであろう戦闘シーンに
一番枚数を割くべきだとおもうんだけど・・・
なんでこんなにカクカクなんだよ
>>473 戦闘シーンに力を入れちゃうと、様々な戦闘パターン分用意しなくちゃいけなくて大変だったんじゃね?
ぶっちゃけコストダウンの対象になったんだと思うよ
結局二万枚なのか二万カットなのか
勘違いされがちだけど「動画枚数」ってフレーム数の事じゃないんだ。
一つのカットでも口パクと髪パサでそれぞれ一枚換算されるし、エフェクトの動画なんかも同じ。
だから1フレーム毎に動画3〜5枚ってのもザラだったりする。
プリキュアの変身バンクであの短時間に動画3000枚とか言われてるのもその為。
つまり今のアニメ製作の現場では動画枚数なんて盛り放題ってことか
基本的に動画枚数と言われたときは今でもセル枚数(に相当するもの)のこと指すもんだと思ってたわ
>>477 いや、セルの時代だって一緒だよ。
1フレーム撮影するのに複数枚のセルを重ねてたわけでそのセル一枚一枚が動画枚数として換算されてた。
479 :
名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 11:43:16.46 ID:TFGXYieh0
国内向けPS3作品だから売れるとか思ったか
PS3ソフト開発者はいつもペイラインの見立てが甘いな
すげぇ金かけてるとか言われてたから、ペイラインって30万くらいかと思ってた
こんなもんジワ売れするはずないし、初回出荷でペイライン超えなかったのなら、赤字確定だろう。
バンナムはアホだ。
続編への初期投資だろ
テイルズシリーズとトキトワシリーズの対決やなw
>>469 御影は「宣伝費をかければかけただけ売れる」
という理念の持ち主なので…
今度からはもっとゲーム制作費をケチって宣伝費を増やすんですね
>>483 天文学的な宣伝費をかけても、通常は人口以上に売れることはないと思うが
じゃあなぜロコロコは死んだんですかね…
>>483 その癖、自社ソフトが駄作だとばれる体験版には否定的なんだよな
声優と絵だけで売り逃げしたいってことだろ
RPG以外のゲームを作ろうともしない懐の狭さ
>>483 一昔前のITベンチャーによく居たなぁ、広告費って名目で会社の金を広告屋経由で使い込むカリスマ(笑)経営者さん。
>>488 RPGしか作れないんだろ。
正しくはRPGも作れないだけど。
>>487 体験版出さずに買わない奴らに批判されまくったせいか、出来によほどの自信があったからかは知らんが
ソールトリガーは体験版あったじゃない
体験版?やめとけよ、クソゲーしか作れないメーカーにはマイナスにしかならんよ
災厄失敗で体験版
トキトワ失敗で体験版
みたいに二作目でだすと儲かるんだろうね
配信見た。作るゲームはアレだけど腐っても社長というか話し方、立ち振る舞い方が
隣にいる豚ニートとは明らかに格が違う。
松山洋にしてもそう。作るゲームといえばアスラズラース。マラソンやると言ったものの
完走できない。けど一旦話し始めると熱い語り口調で人の心を掴むのがうまい。
496 :
名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 15:37:16.17 ID:fP76keyy0
熱い語り口調で「ステマが嫌いな人は買わないで良い」
体験版は出来に自信があるゲームのみ出すべきだ
売り逃げするようなところには向いてない
499 :
名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 15:41:05.00 ID:/Kh4az540
>>1 あのPVやらなんやら諸々の事前情報で初週5万を見込むのはさすがに欲どおしいと言わざるをえない。
せめてコマ割を倍にするとこから始めなアカン。
体験版出さなきゃ自信がないと思われる
いかにボロを隠したハリボテ体験版を出すかが重要
ビッグマックのサンプル写真のように
ニコニコで言ってたけど
予想ではトータル7万本って言ってたな CMあれだけ打って7万本では少なそうだが
初週3万2千と聞いて俺は、
「そんなにダマせたのか…これでひとまずトントンにはなっただろうな」
と思ったのに、まだだったんかいw
何に金かけたら3万でペイできないんだ?
こんなの同人ゲーでできる範囲だろ
504 :
名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 17:08:28.80 ID:fP76keyy0
505 :
名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 17:47:54.40 ID:FtGg9iMN0
>>495 豚ニートとつるんでる時点で同類じゃね
格が違うならあんな屑豚相手にしないだろ
5万でトントンでいけるんだな
507 :
名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 17:57:38.57 ID:9/VnxLpr0
3万とか5万のペイラインのゲームを持ち上げるのは何で?
細かい所を狙うのはいいけれど大々的にやらなくても
>>503 寿司おごってスシマ、とか寒いことやってたから、寿司の代金も開発費に計上してんだろ。
40才くらいかと思ったらまだアラサーなのか
32,215 > 4,519
絶対にペイライン越えは無理ですねw
普通に初動型ですなー
>>510 あーあw
初週で売り逃げ命のブツとはいえ、すごい落差…
>>148 >>二週目は4000本前後じゃないかな?
ビンゴ!
514 :
名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 18:11:03.89 ID:82GRZGip0
この程度の出来なら1万でも元は取れるって擁護してたゴキくんが憤死しちゃうよぉ〜
>>25 俺がキモオタだからこそそう思う
正直今までのオタだけは喜びそうな絵でクソゲー売りぬくって言うダメポ路線のゲームとはなんか違う
売れ筋から色々ずれてる正直
さんざん言われてるけどパケ絵をそのまま動画にしてたら買ってた
517 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 09:59:26.37 ID:w6zkwd/80
イメエポは買わない
>>483 ということは今回は広告費が足りなかったんだな。
よかった、これで解決ですね。
御影のキャラは好きだから応援はしたいんだけど、やりたいゲームがない。
521 :
名無しさん必死だな:2012/10/27(土) 20:45:48.80 ID:fSUjYCfVO
セブドラの続編もいまさらPSPで出して数減らしそうだし売るもんもうないんじゃないの
セブドラ死んでも困るのセガだけど
ペイラインでググるとこのスレが1ページ目に来るんだが…
どんだけローカルワードなんだよ
JASRACは親仁志
525 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 12:23:57.55 ID:AfQZkaQx0
次のイメエポ作品が楽しみだな。いろんな意味で。
527 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 13:31:42.87 ID:l4JwLMC/0
何処まで本気で言ってるんだろう
>トキトワは初週5万売りたかった
PVの段階で3万程度、と言うかオタ狙いにしてはキャラが微妙すぎる
絵師はオタ狙いとは言いがたいし、アニメは90年代風だし、もうちょっとアトリエ見たいに出来なかったのって感じ
>思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
初週ウリニゲタイトルですし、それは御影もわかってるような
>セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している
3dsのサードソフトは大体それくらい
もっと初動よりのPS3でそれは無理
なんかごまかしてるだけなんじゃないか?
ただ一つ思ったのは、今までダメポはアークラ以外全部携帯機
PS3独特の恐ろしさを知らなかった
PS3はオタハードに非ず、ブランドハード
PSPよりブランド信仰がはるかに強いハードなのよ
メル絵アトリエももし新規だったら5〜9万止まりだったと思う、10万越えは出来なさそう
528 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 13:33:36.42 ID:217b0PLAO
3DSにはださないでください
入りません(^人^)
530 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 14:04:45.94 ID:G1m8HzjI0
台湾の絵師で萌えオタに人気なんだろ
>>522 大した売り上げの差もないのに
何でPSに完全移籍しちゃうかねぇ?
セガがキチガイが舵取りしてるとしか思えない。
533 :
名無しさん必死だな:2012/10/28(日) 14:48:46.83 ID:Qc0NVJZKP
2週目4000本だっけ?
さよなら
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしい2ちゃんの評論家気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 誰もやらなかった事に挑戦する人を叩くが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは島国根性村八分出る杭をうつ異なるDNAを排除する本能によるイジメだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 国際的視野とチャレンジ精神を持たない人間に面白い物は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
国際的視野とチャレンジ精神を持ってても面白いモノを作れるわけではないんですよねぇ…
>>534 王道云々のコピペ好きなんだけど、これ微妙だな
ソールトリガーは予算の使い方が上手かったな
主要女キャラはかわいく
システムは無難に
ボリュームそこそこ
面倒なのでやりこみ要素はなし
>>534 そもそもトキトワでやろうとしていたことって全然新しくないし
トキトワごときで海外にうってでようとか思ってたのかよって話だよな。
>>537 ゲームにやりこみ要素とか無理に入れなくてもいいような気がしてきてる。
実績厨の俺が言うことじゃないけどさ。
やりこみ要素が欲しい人はゲームを楽しみたい人だよな
ここのゲームはそうじゃないから、確かにその要素は不要かも
内容云々より、パンツ一枚多く見れる方が大好きなユーザー向け
イメエポで評価できる所は毎年ゲーム出し続けてるところ。ほんとそこだけだ。
パンツ見たいならPCゲーやればいいのに
PCゲーだと中高生は買いにくいんだよ
堂々と割れはする癖になw
>>534 新しいチャレンジを叩いてるんじゃあないのよ。
その結果、ゲーム自体がちっとも面白くなってない事を、ここの皆は批判しているのよ。
おわかり?社長殿。
>>545 お前何言ってるんだ、そっちは武器持てばグラ変わる、鎧着ればちゃんと反映される。
何よりダメージ食らえばのけぞる。トキトワごときと比較すんじゃねぇ!
547 :
名無しさん必死だな:2012/10/29(月) 23:49:09.31 ID:8fRXkD3B0
今週で越えられるか?
548 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 00:20:30.47 ID:h9HeMDgK0
と言うかこれどう考えても累計5万程度の弾だよね
PS3ではアニオタ系が売れるって言うのはあくまで相対的なものであって
トップは全部ブランドタイトル
ADV並みのペイラインだな
どんだけ手抜きRPGなんだよ
龍が如くはパンツゲーじゃないぞ
イメポのゲームで初週割合五割近辺までもっていったことあんの?
すげー初動に寄ってるイメージなんだけど
イメポは全く損して無い
バンナムは当然赤字、小売は在庫山積み、ユーザーは時間と小遣いの無駄使い
例によって、今回も御影の一人勝ちですよ
共同出資とか言ってなかったか?
こんなゲームに満額出資するメーカーがあるとは思えん。
売り逃げ癖が付いて、まともなゲームが作れなくなってそうだな
技術以前に思考法として
556 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 06:38:29.28 ID:FoZqAXKt0
かってのフライトプラン辺りのポジションなんだろうけど
取り敢えずコイツ黙らせろよw広報のつもりかもしれんけど出てきてなんの+にもなってないだろw
炎上ビジネスのつもりかもしれんがそれにしても程度が低い
まだ稲船の方が宣伝効果あるだろw
焼畑ですなー
558 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 07:02:58.04 ID:2KlcyGlq0
>>534 × 誰もやらなかった事に挑戦する人
○ PC-FXで既にやって失敗していた
意気消沈するぐらい叩くべきだよ?
だって理解力も何も無い馬鹿なんだもん
559 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 07:03:05.45 ID:g2Rm129a0
DLCがみんな嫌いだって事だわな
560 :
名無しさん必死だな:2012/10/30(火) 07:12:02.70 ID:SQJCN2bV0
これが売れてたらPSWクソゲーハンターの巣窟じゃないですか
ちょっとだけPSファン見直した
>>556 バンナムの下で好き勝手やってたってのが被るな
PSPなら3万でペイも余裕だろうが
PS3だとそこまでは行かないだろうな
更に言えばダメポはPS3初参入だから慣れてないだろうし余計にかかりそう
>>556 なんだかんだで稲船は自分の名前を冠したゲームで勝負してたからね
自分の作品を擁護しようとしてムキになって炎上したのは誠実ともいえる
御影は新納とかにパンツと声優だけで10万が採算ラインの予算で
商品を作らせているだけ、だから作品の中身を正当化するための炎上じゃない
不味いコックが不味いと言われて炎上するのと、詐欺師が詐欺と言われて炎上する
似ているようで全然違う…
>>562 それ岡ちゃんと勘違いしてない?
カプコンで好き勝手やっていたと言うにしたって、良くも悪くもそういう立場だったからね
稲船に分不相応だったというだけでさw
岡ちゃんは凡ゲーだけどちゃんと作ってあったからなぁ…
566 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 13:14:57.47 ID:PDw5WO/Y0
クソゲーメーカー
刃豚なんかと会ってる暇があるならゲーム作りの勉強したら?
御影って在学中にゲーム開発のいろはをマスターしたって言ってなかったっけ?
本人はもう勉強する事なんか無いって思ってそう
マスターした結果がこれ
マスターしたのはクソゲーを騙し売る方法だったのでは?
まあゲーム会社に潜り込めただけでもすごい
572 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 22:34:09.56 ID:JEavH6M20
はい
トキトワ 先週:34190
今週:30位の3305より下でランキング外。
おめでとう!ペイライン越えずを達成したよ!
573 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 22:35:27.34 ID:2awkHqZH0
この社長、面白いものじゃなくて面白そうに見えるように作れって言う人だよね?
赤字なら赤字でもいいんだよ
次回作への投資と思えばよい。任天堂のゲームではよくある事。
だって、味方っていうか自キャラ1体とモンスター1体で戦闘って...。
手描きアニメに拘らず、手描き”風”なアニメCG(テイルズやアトリエシリーズ
みたいな感じ)で頑張れば良かったのに。
こいつはダメだ
手抜きと低俗エロしか考えていない
家庭用ゲーム機業界から早く去ってほしい
577 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 23:09:52.42 ID:tGaJlLW5O
30位以下だったね
初週×2とか仮にベスト版出ても無理ゲーだろ
なさけねー話だけどこういう社長と会社を養うユーザーが
数万人いるんだよなぁ
バンナム怒るな
580 :
名無しさん必死だな:2012/10/31(水) 23:43:12.89 ID:1ZD5sR4L0
広野「みかげのおかげでおれノーダメw」
>>558 FXFX言うけど、PC-FXって案外アニメを売りにしたゲーム少ないんだぜ?
バトルヒート系と、アニメじゃなくてCGだけどニルゲンツくらい
自称売れるツボは全てついた作品、ワールドデストラクションの事もたまには思い出してやって下さい
さっさとゲハブログと心中してくれ
>>577 真のドラクエ10ことPS3の二ノ国完全版みたいに悲惨な事になりそう
>>584 二の国は何だかんだで大口叩くだけはあるヌルヌルグラだったから
あの爆死ぶりは可哀想だったが
トキトワはざまぁの一言だわ
二ノ国は単純に日野のオナニーだったからな
ゲームになってなかったもん
そんな日野を敬愛し尊敬し目指してる御影
ドラクエ7
589 :
名無しさん必死だな:2012/11/01(木) 23:54:06.08 ID:eY3kjH1l0
まだだ、まだ終わらんよ
よく売れたよ
どう考えても糞なのに、声優ファンでも買ったのかな