シェルノサージュ謝罪会見 19日20時〜 120分の特大ボリュームで緊急開催
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:30:41.25 ID:RLhBGL900
もう逃げちゃえよw
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:30:58.59 ID:HDEANGLW0
まだやってんのかい
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:34:06.87 ID:TFeSBs7Q0
誰かカネ払ってる奴いんの?
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:35:04.95 ID:zAMc+Noo0
ラブなんとかいうのの禿よりは誠実だと思う
あっちは雲隠れしてパッチ出しただけで出荷再開で売り逃げモードだしな
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:35:13.46 ID:QTJvjCqJI
そろそろ誰か消費者センターにチクれよ
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:36:05.66 ID:UhOVpynWO
シェルノの今後
堂々のKOTY受賞
DLC配信中止
オンラインサービス好評につき終了。
この三つが揃えば伝説と呼ばれ
語り継がれるだろう。
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:36:07.11 ID:9mXQEnN00
これまだ不具合直ってねーのかよw
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:37:05.43 ID:W+WeT8cK0
もう諦めろよ・・・
10 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:37:52.06 ID:HhkB8Cgw0
もう伝説だろ
11 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:37:55.47 ID:WiTh4jJ/0
そにーがいくら高性能とかやっても、アンドロイドとかMSの
以上のサポート体制が作れないばかりかこんな3流デベだったらもう手も足も出ないて
所だな悲惨だ
オワライブか
13 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:39:13.81 ID:uz+7ggA30
>>5 同意w
あれ任天堂も絡んであの体たらくだしなw
零のバグもHPだけで済ませたし、任天堂の民度が知れる
>>7 そういえばこのゲームやたらKOTY選考されるのに否定してた奴らいたよな
あれからどうなったんだ?
バグてんこ盛りなのに商魂逞しいところは笑うポイントか
16 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:44:49.20 ID:uz+7ggA30
弱小サード→大事なお客様にご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳ないことをした、何度でも謝罪させていただく
任天堂→バグも放置しときゃ、五月蠅い豚もその内黙るだろw
やっぱ、金持ってる所は客への対応もこれだけ違ってくるんだろうな
ゴキちゃんはすぐに任天堂批判に繋げる辺り半島の民度モロ出しだよね
コントかよ
そして伝説へになると思うよ
20 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:52:42.55 ID:xB4Lbop10
このありえないバグって、ソフトウェアだけの問題なのか?
ハードウェアもどこかおかしいんじゃねえの?
なんかお布施Tシャツまで始めたらしいなw
この期に及んで今後のロードマップとかw
まだまだイオンちゃんの介護が続くのかよ
23 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:57:21.87 ID:uz+7ggA30
任天堂はガストに恨みでもあるのか?
粘着しすぎてきもい
まだやってる馬鹿いるのか?
もうガストもさっさと打ち切れよ
誰も興味無いだろ
25 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 04:59:56.17 ID:uz+7ggA30
興味あるのは、ガストを恨んでいる任天堂とその信者だけ
最近出た新しい情報についてスレ立てて話す事を粘着とは言わないけどな
27 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:00:56.65 ID:uz+7ggA30
むしろ、この謝罪会見もシェルノサージュをプレイしてくれているユーザーではなく
やりもしないで叩いて嘲笑している任天堂とその信者向けではないかと思われる
元々の計画だと今何話出てる予定なんだっけ?
というか、ここまで酷いとユーザーも見放してるし
ハードに対しても悪影響しか与えないから打ち切りでいいんじゃね
メーカー側も開発資金抑えられるしバグ取りだけに専念してさ
30 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:03:15.44 ID:uz+7ggA30
任天堂の独裁が、サードを苦しめる
31 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:04:06.30 ID:uz+7ggA30
>>29 だからこれは、任天堂向けの謝罪会見だって
いい加減叩くのやめてくれという
32 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:04:24.85 ID:UhOVpynWO
ガスト「今後のロードマップ示します。」
任天堂ファン「そうなのか」
ゴキ「粘着ウゼエ」
なにこれ
>>29 デバッグだって安くねーぞ
ヒマな社員にやらせりゃいいとでも思ってんのか
34 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:05:11.52 ID:ptmHG2Lt0
シェルノサージュとかどうでもいいから、アルトネリコ4作ってくれ
次から次から新たな不具合ってたらロードマップ出した意味ないな
普通ならDLCより出荷止めてでもまずバグを全部洗い出して穴塞げって話になるよ
シェルノサージュとかどうでもいいから、アニスのアトリエをリメイクしてくれ
37 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:08:54.38 ID:UhOVpynWO
だが待ってほしい。
買わずに楽しめるハードVitaのポテンシャルを
最大限に活かしたソフトだったのかもしれない。
正直今年一番笑ったソフトであることは否定しない。
ゴキちゃんにはPSユーザーが内容に不満を持っているという発想がないらしい
ソニーはなんで助けてくれないの?
41 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:17:28.97 ID:uz+7ggA30
>>39 は?
ソニーに何でそんな義務があるの?
むしろ、サード救済会社である任天堂がこの問題をスルーしているほうが問題だろ
ガストを任天堂のセカンドにしないと、任天堂の信用は地の底だぞ?
42 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:17:54.06 ID:xB4Lbop10
>>38 そういや、発売日に買ったバンナムの人が「絶対こことは仕事しない」って言ってたな
こんな事、滅多に口に出せないぞ
まだやってるのが凄いわw
これ3万5千しか売れてないのにまだやるのか
>>27 ツッコミというより、純粋な疑問なんだけど
嘲笑しているという任天堂信者向けに謝罪して、何が手に入るの
アンチからぐうの音も出なくなったところで、ガストには一円も入ってこないと思うんだが
45 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:21:51.42 ID:uz+7ggA30
>>44 それだけ任天堂側からの攻撃が酷くて、ガスト社員も精神的に限界なのだろう
何かガストに送られてんじゃないの?
脅迫めいた物とか
ガストなんていう3流メーカー買ったコーエーざまあwっていうスレかと思った
DLCありきで売った以上、もう投げることできないのか
あるいは次のDLCでアップデート終了かな
回収?
これからのDLC全部タダ?
50 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:28:19.95 ID:xB4Lbop10
謝罪で炎上マーケティングか? まだやってる奴いんの?
>>45 朝4時半から頑張るくらいなら寝ようや
薬が切れたならなおさらだぜ?
53 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:30:17.96 ID:uz+7ggA30
朝から見えない敵と戦っている奴がいるのかw
>>53 今話題の遠隔操作で犯行予告が届けられたじゃん
56 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:32:07.68 ID:uz+7ggA30
>>52 任天堂信者は、薬物を乱用しているから、マリオが神に見える幻覚にかかってるのか
一般人は、君たち任天堂信者のように薬漬けじゃないんですよ?
57 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:32:44.55 ID:uz+7ggA30
なんで「ガストから」なんだよw
日本語、大丈夫でちゅか?
はちまフィルターを通した情報しか得てない奴なんだろ
もしくは脳内フィルターが現実をゆがめているか
>>57 誰がガストから…って、お前、まさか犯人を知ってるのか?
どれだけステマしてもクソゲーはクソゲーだった
62 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:35:30.54 ID:uz+7ggA30
任天堂は、間接的にガスト社員を追い込んでいる
今の法で裁くことはできないが、我々ゲームファンは絶対任天堂を許さない
63 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:38:26.06 ID:uz+7ggA30
>>60 俺は、「任天堂側から」「ガスト側へ」脅迫文が送られた「可能性」を指摘した
それに対し、お前は「任天堂側に」脅迫文を送られたと書き込みした
つまり、俺の指摘した逆方向への脅迫文の送り先を、
それも「可能性」ではなく「断定」という形で書き込んだ
CERO騙した事で規制の口実を与えたガストを怨んでないメーカーなんて存在しない
もっとも怨んでるのはオタ向けのギャルゲーがメインのメーカーだろうけど
65 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:39:53.67 ID:uz+7ggA30
今流行ってるウイルスも、任天堂が作成した可能性のあるな
高学歴の集まりらしいし
wiiny作成したのも東大生だったし
ID:uz+7ggA30は何と戦ってるんだか・・・
67 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:40:56.86 ID:TFeSBs7Q0
3万本売れたから大勝利とかいってた下請けのオッサンがいたっけ・・・
68 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:43:22.02 ID:uz+7ggA30
サードやゲーマーを潰そうとした独裁企業任天堂
これほど悪質な会社は日本人じゃない
岩田も宮本も朝鮮人だろう
こいつらは生活保護の不正受給もやってそう
本当に許さない
>>63 「ボケ」に「冗談」という形で書き込んだら「マジ」だった……
× ゲームファン
○ プレステアニメおたく
>>1 どうせNGばっかで賞賛コメしか表示されないんだろ
74 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:46:39.39 ID:uz+7ggA30
>>71 俺は「可能性」しか書いてない
ID:xB4Lbop10のような「断定」で書いたキチガイとは違い、
俺は正常な一般人
75 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:47:13.09 ID:guPzA8P+0
しかしコーエーも物凄いゴミを掴まされたな。
バグが多いガストな事はPSやDCの時点でも有名だったのに
改善されるどころか悪化してると言う
なんかもうヘイポーの企画みたいになってきてるなw
絶対反省してないだろ?これフリだろ?みたいな。
ひどすぎるよー
79 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:52:28.79 ID:uz+7ggA30
しかしゲーム業界も物凄いゴミを掴まされたな。
バグが多い任天堂な事はPSやDCの時点でも有名だったのに
改善されるどころか悪化してると言う
>>79 せめてPSやDCの部分を64やGCに変えるくらいの努力はしろよw
確実に笑い取りにきてるな
なかなかの芸人根性だ
零の軌跡といいシレン4といいPSWはフリーズ地獄だなwww
また頭の悪そうなのが発狂してんなw
>>77 反省してたら回収してる
最低でもソフトを送ってきた人には返金対応してる訳で
87 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:58:19.74 ID:OJSXWJ5u0
VITA本体ごと逝っちゃうバグがあったからな。酷すぎるわ
88 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:58:41.60 ID:j6cuW44K0
放送またやるだけ勇気あるわw
前回だか前々回の放送は、バグにドコモのキャンペーンも相まって荒れに荒れたからなぁ・・・
まぁパッチ出すたび新しいバグ出りゃな
89 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:58:44.19 ID:uz+7ggA30
零wiiといいシレン4といいニンテンワールドはフリーズ地獄だなwww
90 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:58:53.27 ID:ADPG/UFNi
>>35 普通の会社ならそうするよな
この糞会社はイベントやら夏キャンペーンとかバンバンやってた
91 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 05:59:06.51 ID:nnBPHJVzO
2時間もやるほど内容が膨大なんだろか??、
打ち切りゴメンじゃないの
だからVITA買うのやめとけってみんな警告してるのか
良心的だね
>>86 そんなことしたゲーム会社今までにあるか?
シェルノをヘイポーにやらせたら番組成立しそうだな
「イオンちゃんがねぇ、カワイイんですよぉ〜wちゅっちゅっwww」
首コキャ+スタンド覚醒
「いやぁぁぁ怖いぃ〜ひぃ〜ひひひうふふふふふあはぁ」
95 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:01:13.54 ID:uz+7ggA30
>>93 任天堂
バグゲーを送りつけて謝罪の一つもない
最低最悪な会社
PSPで出た海腹川背・旬の時もひどかったよね
あの時はマーベラスだったけど
97 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:03:34.81 ID:uz+7ggA30
マリオをヘイポーにやらせたら番組成立しそうだな
「ピーチちゃんがねぇ、カワイイんですよぉ〜wちゅっちゅっwww」
首コキャ+スタンド覚醒
「いやぁぁぁ怖いぃ〜ひぃ〜ひひひうふふふふふあはぁ」
そもそもまだ続けてるヤツいるのかね?
>>93 だからゲーム業界は異常なんだよ。特にオタク相手のメーカーは
>>97 へーマリオで首コキャあるんだ
持ってきてみろよ
オウム返しすりゃ悔しがるとでも思う所がどうしようもないほどド低脳だよな
こんな知欠相手に商売するガストは上手いと思うよ
>>99 以上じゃない業界の方が珍しいと思うが
特にハードと違ってパッチでなんとかなるソフト関連なんか
なんで発狂してる奴いんの?
わからん
任天堂がにくいんだってさw
シェルノはパッチでバグ追加とか新しかったな
ソニーもやってたかw
>>102 賑やかしだろ
マジでこんなの書き込んでたら
完全な精神疾患
>>104 パッチでバグ追加といえば亜空カンが最強じゃねw
107 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:15:34.90 ID:uz+7ggA30
>>103 ゲームファンは皆任天堂を憎んでいるよ
ゲームを金儲けの道具としか考えていない新興宗教だから任天堂は
108 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:15:54.70 ID:j6cuW44K0
バグノサージュの何が凄いって、ここまで何度もアップデートしておいて
バグ潰したらまた新たなバグが出現するってところだよなw
>>100 もう自分でも何書いてるのかわからなくなってんじゃないのかな
ゲームファンてまさしかよ
発狂してる奴がいるなw
なんかアフロ松田君が降臨してるみたいだな
いいぞっもっとやれ!
113 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:28:20.53 ID:6zkSpLri0
いきなり発狂とかどんだけ都合悪いんだよwww
2時間は長いなあと思ったが
最初の5分でDLC販売中止宣言してそのお詫びにこれからのお話ムービーを延々垂れ流しますとかやらないだろうなという不安がわいてきた
謝罪位しか話題なくてすっかり忘れられてるんだろ。
コーエーがライブ中にクビにする発表すれば最高に盛り上がるぜ?
116 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:32:06.57 ID:lONxCcPN0
ゲームよりこのお笑い謝罪会見のほうが面白いwwwww
シェルノサージュ買ったユーザーがID: uz+7ggA30みたいなキチガイ
ばっかならガストも楽だったのになw
>>108 オリジナルのコードがわかる人が居ないんじゃね?
バグ潰しのコード追加したらそれが原因でさらにバグが〜みたいな?
本当に作りなおした方が手っ取り早いと思うんだけどね
>>5 誠実だろうと何だろうと
未だバグだらけのシェルノサージュよか
直ったラブプラスのがいいだろ
早くバグ直せや
これPG1人くらいで対応してるんじゃね?w
2時間の謝罪会見とか長すぎないのか?
鉄平みたいにVITA本体側の問題だから俺は悪くねえとか言い出したら面白いねw
122 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 06:35:17.04 ID:guPzA8P+0
二時間謝り続けるなら
二時間バグとりやり続けろ
ゲーム史上最悪のバグゲー
しかしこれ利益どうなってるんだろうかね?
当初は2万本でペイできるって噂があった気がするけど
バグのお詫びと称して1章だけだった無料DLCを2章まで増やしたし(3.5万本売れてるから1750万くらいの損失
バグ取りやパッチ開発に追われて、バグの件で見放して最終章までDLCする人か予定よりも大幅に減ってるだろうし
>>111 みんな相手してるのを見る限り
もう誰もシェルノサージュに興味無いんじゃないかなw
>>14 自分らが如何にクソゲーアワード選定に平等で選択眼があるかをムチャな論理で取り繕ったり、シェルノ無視したりしてるよ。
メーカーの態度とゴキブリKOTYの態度が表裏一体なのは偶然なのかな?みたいな。
大暴れしてた子が急に静かになるとモニタ叩き割ったんじゃないかとか
ちょっと心配になるな
>>120 二軍チームの三軍控え選手で消化試合した結果がコレだよ
一人マジモンの基地外がいるな
ガストの社員なのかアフロ松田なのか・・・
、
>>66 まさに病気としか言いようがないな
レス抽出したら本気で気持ち悪!って思った
思った通りに任天堂を叩いてる輩がいるスレだったw
すごいな、被害妄想もここまで行くとビックリだ
>>5 ほとんど直したラブプラスと直る見込みのないシェルノはレベルが違うだろ
ID:uz+7ggA30「ふぅ、やっとお勤め時間終わった」
お仕事6:30までだったのかしら?
クソゲーは投げ売りで打ち切らないと、欲かいて発売後DLC販売やったら出血がとまらない良い例になったね、と。
あまつさえゲームの残り8割を、エンドレス蕎麦屋の出前方式で作りつつ有料配信なんて、致死量何倍ものリソースが出血するぜ。
好評でより楽しみたいから続きを買うのに、評判形勢するまでもないほどの導入部しか入ってないものに値段付けて売りつけ、挙げ句気になるなら続き買えとか、無茶がありすぎ。
投資したユーザーがコンコルド錯誤になって引っ込み付かないくらい高価にすればコストかけても行ける気がするが、単に投資詐欺だよな。
>>133 表に出ないで髪の毛すり減らして必死でパッチ制作してた禿一家と
ニコ生でグダグダ設定語ってロードマップ(笑)とか言ってるやつらを一緒にしちゃうのはな〜
詐欺だろもう。
141 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:02:30.29 ID:AvEFuNfB0
ラブプラスが誠実かどうかと、シェルノ問題の因果関係ってあるの?
低性能でサードが逃げ出す3DSなんてどうでもいいじゃんw
142 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:04:04.01 ID:6zkSpLri0
>>141 どうでもいいと思ってないから
こんなとこで発狂してんだろおまえみたいなのがw
143 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:04:04.32 ID:mWBuK26BO
これなんか打ち切れない理由あんのかね?
よく続けるなガストなのに
またかよww
145 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:05:28.93 ID:+RSyC1K2O
ユーザーに逃げられた最新ハードはお元気ですかw
もうこの会社潰れろよ
こんなんが存続してるの恥だろ
147 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:06:23.10 ID:AvEFuNfB0
>>143 普通に現状だと利益がマイナスで
どうにかして追加DLCで利益を取り戻したいってだけなんじゃないの?
149 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:07:13.25 ID:6zkSpLri0
発売日は2012年4月26日からはや6ヶ月弱
再三にわたるパッチを施すもいまだ不具合が治らない状況
6ヶ月弱にも関わらず追加シナリオは11月予定を含めて当初予定の16話中4話のみ、2話のみ無料あと有料
7次元をウリにやはり7次元らしい狂った体幹をお披露目
完璧だな
最近出たバグの公式発表見ても仕様仕様でガンガン片付けてるからなぁ
もう持ってない服着るのも宙に浮くのも画面に映ってないキャラがしゃべるのも仕様でいいじゃんw
>>141 必死だな。ガストかばってもお前らの陣営にもメリットねぇだろ。
ああ、SCE河野が激推ししてたから引っ込み付かないわけ?その位バカにされたって甘受しなよ、他にも批判される不祥事たくさんあるじゃないか。
153 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:11:48.11 ID:9FNrNcEk0
穀潰しども
最後まで面倒見てやれよ
つうかSCEからやれって頼まれてるんだろ
VITA本体の穴捜ししてるのさ
154 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:12:14.31 ID:6zkSpLri0
>>150 超長期配信なんて、バグ有り無しに限らず
壮絶な先細りは目に見えてるのになぁ
なんでやろうと思ったんだか
欠陥バグハードに欠陥バグソフトのコンビネーションは至高
さすがPSW
ID:uz+7ggA30
キチガイが多数いるPSW
もうスレタイとは関係のない方向に顔真っ赤になっているよw
158 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:20:29.44 ID:klF9LP+3O
このゲーム ゲームというかゲームの体をなしたバグの塊は延々とゲーム業界に語り継がれると思うわ
PSファンボーイに売るための原則を忠実に守ったゲーム()だったな
特に最後の項目
ver1.09って少なくともパッチ9回は出して
しかもそのパッチで不具合起こしてるってことだろ
なんかすげえな
161 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:32:45.60 ID:prlfbLqeO
もう黙ってフェードアウトしたほうがいい
VITA買う奴なんてアホなんだからそれで十分だわ
このゲームってここまでバグに悩まされるほど
複雑な処理をしてたんだな
あんな内容なのに酷い企画だ
誰が考えたんだ
これでKOTYノミネートされなかったらもうKOTYはダメだな
明らかにこれまでの大賞クラスと同じようなにおいを感じると言うのに
どう見ても片手で足りるようなフラグ管理しかしてないし、
処理が複数同時に走るようなことも無い。
ルーチンだけならBASICで1時間で作れるレベル。
>>162 根幹レベルのライブラリがバグ持ちなんじゃないかなと予想
ID:uz+7ggA30
キモすぎワロリンヌ
167 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 07:52:00.80 ID:+8xzj1MYP
初動3万で終わって課金も無いから再宣伝か
もう好評につきサービス終了真近だな
>>65 え、それまじか
根拠がないのに可能性とか言われてたら任天堂かわいそう(´;ω;`)
>>65 可能性を詳しく頼むぜ
もしかしたら警察に感謝されるぞ
>>65 急にこのスレでそんなことを言い始めるのは、オマエが作成した可能性のあるな
171 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:00:18.33 ID:SvYZ+2pf0
バグも許せないゆとりはゲームやるなよ…
昔のゲームはバグがあるのが当たり前だったんだぞ
172 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:01:51.76 ID:sSPaB+zVO
不良品レベルなわけだが
>>163 ここ数年の大賞クラスの複合技みたいになってきてるもんなw
・発売時からバグ大量
・パッチでバグ追加
・本来のDLCは延期しまくり
・異例の謝罪会見
やってないから面白さは分からないけど、これで面白くなければ過去最低のクソゲーだろ
ID:uz+7ggA30みたいなのを見るたび
そういう人たちがやるゲームなんだなという偏見が自分の中で強化されていく
175 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:03:45.79 ID:+8xzj1MYP
>>173 少なくとも今年最大のクソゲ候補ではあるな
>>171 本体破壊するようなバグがあるゲームなんぞ殆どないわ
他のゲームのセーブデータ破壊なんぞPSに入ってからの事だし
クソゲ以前に製品のレベルにも達してないんじゃないの?
>>175 今年というか、もう今世紀最大でいいよw
>>1 わww らww たww
最初のショボさの謝罪とかじゃなくて、Ver.1.09で発生した不具合の報告ww
このゴミゲーもうほっとけよw
>>163 PSWではパンツとかネグリジェとか見せたらクソゲーじゃないんだろwww
素人ガストが作ったらバグだらけになるのは毎回見てたら分かる
その素人集団が「Vita本体やセーブデータまで逝かせるレベルのバグ」作れちゃう
VitaOSだか本体も凄く脆いよね
そんなものの発売許可したガスト光栄とSCEは発売前に中身チェックしなかった糞なんだろうな
二時間も何を謝罪すんだ?
てか(まだ残ってる奴がいるか知らないが)ユーザーとしたらそんな暇あるなら
はよ第四章とバグ修正しろって怒りそうだが
発売するのが1年早かったよね
何やりたいんだ?
>>186 ていうか社内で技術研鑽のために試作した後に商品化せずに片付けておしまいレベルの物だろ
電撃PSで連載してるキャラデザの人のコラムでは元々はスマホ向けのアプリの企画だったそうだ、
最新号の電撃PSではキャラデザの人が書き下ろしたヒロイン達の全裸イラストが見れるぞ、
胸は光線で隠してるけど
バグがあったからといって謝罪するようなゲームじゃないよね、
ジャニーズやAKBが「私どもの歌や踊りが下手ですみません」と突然謝り出すような勘違い感があるな。
いや誰もお前らにそんな技能求めてないからっていう。
コーエーの女帝に2時間罵られる様子を放映して欲しい
いちいち会見開かなくちゃいけないほどのバグがなんでこんなにでるんだ
これ暫く凍結させといた方がいいだろう
まあこのスレ見る限りVitaユーザーは今のシェルノサージュで満足できてるみたいだから
もう仕様で押し通してとっとと続編出せばいいんじゃないかね?
>>163 いや、これがKOTY大賞はおかしい
今年のKOTY大賞はトキトワになるだろう
既にKOTYという次元を超えているからな…殿堂入り
195 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:44:57.08 ID:3DjUEXm30
トキトワ沢山売れたやろ
>>163 するわきゃない、あいつら初期から「DLC全部でないと評価できないからジョガジョガイ」って言ってたし
>>194 据置がトキトワ
携帯がシェルノサージュでおk
謝罪会見てのは
>>1の捏造だから真に受けないとしても、生放送やる度に毎回謝罪から入らざるを得ない今の状況作り出したアホ社員どもは手を抜かずにちゃんと向き合えよと思う。
素材が同じでも、バグさえなけりゃまだ売り上げ違ってたろうにな。
会社として、ソフトハウスとして恥ずかしいよこいつら。
>>190 口パクのテープが止まったり間違って別の曲流れたり
出だしがズレたり化粧忘れてステージに出て来たりしたら
さすがにいかんだろ
トキトワなんて後一週間もしたら完全に忘れ去られるだろうけど
イオンちゃんは定期的に奇抜な姿を提供してくれる
ガスト大勝利だな
まだやってるやついんの?(´・ω・`)
打ち切りだろうねえ
一年続くなんて本当に信じてた奴はいないだろうけど
>>195 たくさん…売れた……?
というか、売れてたら何?
つーかバグゲーとクソゲーって違わね?
近似になったり両立したりはあるだろうけど、クソゲーはせめて動作に不安のないゲームじゃないとダメだろ。
センスがないのと技術力がないのを同一視しても意味ない。
再度言うけど、両立は有り得るけどな。
まあ、これ自体やることはいいことなんじゃないの
二時間の放送(準備含めたらそれ以上だけど)をやろうがやるまいが
それで修正が早くも遅くもならんだろうし
シェルノサージュはセンスがあるんですね
^^
>>204 KOTYのこといってるなら無駄無駄
テンプレにバグゲーもクソゲーってかいてるし
まあ、当初はまともな商品ですらないウィルスソフトもどきだったこと
考えれば、現場で必死こいて修正してる人らはがんばってるのかもしれない?
なんの慰めにもならんだろうが。
別に放送じゃなくて文面で説明すれば済むことではあるとも思うけど
もしかして、今話題のあの人みたいに
注目されることが楽しくなってる人が内部にいたりしないよね?
トキトワとイオンちゃんて売上も似たような数字じゃなかったっけ?
パンツのためなら見えてる地雷にも果敢に突っ込む
勇者様の総数が大体そのくらいなんだろう
DLC作るのだってタダじゃないのに果たして元が取れるだけ購入者が居るんだろうか
まあ最初から作ってあるのを切り売りしてるだけかしらんが
212 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:10:28.17 ID:Vo63QKoN0
Vol3で止めときゃいいのにアホか
バグばっかりっていうから逆におもしろそうってダウンロード購入したけど
くそつまんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こりゃだめだぞ!
ゲーム自体がかなりマイナーなタイプで、フツー人はくそつまらんと思うわ
特大ボリュームで謝罪してくれるのか
楽しみだな
謝罪会見とかするより返金でもすればいいのに
217 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:14:04.66 ID:M2jxCsIV0
>>197 そういえば据置と携帯でKOTY別なんだっけ
なんというか惨めだなー
シェルノサージュはイオンちゃん一本じゃないみたいだけどここまでやらかすと普通に凍結しそうだ
どうしてこれが「選考外」なのかね
>>204 > クソゲーはせめて動作に不安のないゲームじゃないとダメ
“じゃないとダメ”っていうのは語弊があるな
バグがあるだけで即糞ゲーというのはあり得ないというだけで
動作の不安定さも間違いなく糞ゲーかどうかの判断基準に含まれる
トキトワ、化物語、シェルノサージュ
今年の超絶クソゲー
>>209 そうじゃなくて元々ニコ生がシェルノのスケジュールに入っていて
本来設定等の妄想を流すところを、仕方なく謝罪やロードマップを
紹介する場になっただけなんじゃないかな?
もともとそんなのに金掛ける計画なんか組むんじゃない!と思うけどさ。
>>221 けいおん放課後ライブHDも大概だったぞw
モンハンP3HDから始まったPSPリマスターの伝統に恥じず、リズムゲーなのに音と映像が全く合ってなかった
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120425104/ _,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ シェルノサージュの世界では,4次元を「時間軸」,5次元を「可能性軸」と
| | lニニニニニニl / / 設定していますが,プレイヤーはまさに5次元的な存在──それぞれのプレイヤーは
| | / <○> <○>ヽ / / “可能性次元における別の自分”なんです。
ヽ \| (__人__) l. / / イオンは7次元の向こうにいるのですが,たとえば右手を上げたイオンと,
\ ` ⌒´ |´ / 左手を上げたイオンは,そのデルタ時間の瞬間から,別の存在になります。
| / そしてプレイヤーは各自のPS Vitaを通じて,7次元上の異なる存在のイオンに
| 土屋氏 | それぞれアクセスしているというわけなんです。
225 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:23:51.55 ID:NyPuNX6v0
_,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ 一方でゲームは,いろいろな可能性を分岐させられるメディアですよね。
| | lニニニニニニl / / たとえ同じ結末を迎えたとしても,そこに辿り着くまでの経過が違えば,
| | / <○> <○>ヽ / / それぞれのプレイヤーが接したキャラクターは,
ヽ \| (__人__) l. / / 5次元上(可能性軸上)の違う人物だと捉えることができます。
\ ` ⌒´ |´ / シェルノサージュは,そういったゲームの持つ量子論的特異性に,
| / さらにネットワーク機能を介した集合的無意識(6次元)の考え方を取り入れています。
| 土屋氏 | だからイオンは,7次元上に“実在”するんです。
226 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:24:50.53 ID:ce4q+4PfO
謝罪より返金せえ
>>224 身の丈に見事に合ってないな
こんなことやらずに普通にアトリエなりマナケミアなり作ってるのが一番ユーザー得だろうに
228 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:29:03.69 ID:NyPuNX6v0
パッチVer1.09後、発生が確認された不具合(抜粋)
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p08.htm#1018 ●衣装やアクセサリを渡してもその場で試着するだけで、すぐに元の衣装に戻ってしまう。
●一部のアイテムを差し出した時にデートに行くとねりこさんが画面から消えなくなってしまう。
●シャールの現在の共有人数が全て9999人になっている。
●パッチVer1.09になってからセーブアイコンと通信アイコンが表示されない。
●Ver1.09適用後、工作中に何をしてもオートセーブが行われない。
●イオンが『ストロベリーセイル』を着ると首から下をタップしても無反応になる。
●料理器具がキッチンで、浮いて動いている。
●イオンが宙に浮いて添い寝などを行う。
●ねりこさんの姿が見えていないのにねりこさんが会話を行う。
●作ってない衣装をイオンが勝手に着ている。
●持っていない衣装を勝手に着てしまう。
●『モモフィッシュ』以外の衣装に着替えているのに『モモフィッシュ』姿になってしまう。
普通にテストすりゃ気づくような不具合多すぎね?
229 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:34:41.44 ID:rObrggwfO
着せ替えが目的みたいなもんなのに不具合多すぎだろ
●衣装やアクセサリを渡してもその場で試着するだけで、すぐに元の衣装に戻ってしまう。
●イオンが『ストロベリーセイル』を着ると首から下をタップしても無反応になる。
●作ってない衣装をイオンが勝手に着ている。
●持っていない衣装を勝手に着てしまう。
●『モモフィッシュ』以外の衣装に着替えているのに『モモフィッシュ』姿になってしまう。
まあプログラマがこのレベルだから・・・
>>while文などはミスを起こしやすいので、使用は避けた方がいい
>>DBには適切なインデックスを付けたほうがいい
>>1回のレコード取得数は極力減らしたほうがいい
231 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:40:15.33 ID:qHqSOHBgP
>>143 元々発売時は1話のみで、後は追加DLCで配信という販売形式を
発売前から明言してたからじゃないのかな?
ユーザーもその前提で買う訳だし
あとは完結せずに終了する事がある、という事を免責事項に入れ忘れてたとか?w
十数話で完結する予定が3話あたりで強引にでも打ち切られたら
法律的にヤバイとかあるんでない?
最低でもそのラインはクリアしてくるんじゃないかしら?
>>34 まずは3を出して貰わないとだな
これの為にPS3を買ったんだから…
いやいや バグがどうのじゃねーよ ゲーム自体がつまらん
もっともっとがんばらないといけないよ
エロゲー以下の技術力
コンスーマーはここまで進化した
DLC終了で完全版を後日発売
既存ユーザーは割引価格で買える
くらいでいいだろ
>>207 あぁそうなんだ、だったらいいね。
指摘サンクス。
>>220 ごめん、正しく伝えられなかったけど、まさに「バグがあるだけで即クソゲーとはならない」ってのを言いたかったんだ(´・ω・)
でも
>>207が教えてくれた通り、KOTYにはバグゲーも含まれるみたいだからそこは納得できたぜ!
>>219 ・糞ゲすぎるうえにVITA購入者自体が少なく「ナイスな選評書ける購入者で更にKOTYに投稿する」までのハードルが高い
・KOTYスレ住人にアレな人達が多い
・ラブプラス+アンチの圧力
こんなところかと
239 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 09:54:42.17 ID:SDebck4z0
ゴキが色んなところで「有料βwww」って草を生やしてたブーメランになるのかな
この量だとβどころかαのような気もするが
>>238 まあKOTYはもう無駄だよね。
昔は有志が集まって楽しくやってただけなのに、動画とかで広まったおかげで
悪評が広がるのを防ごうとしたり、逆に利用して悪評を広めようってのがやってきて
乗っ取ってしまったからねえ。
>>229 着せ替え目的の割には衣装少なすぎないか
>>245 わがままファッション!シェルノモード
か
これとかピコットナイトみたいなウイルスもどきを平気でPSストアに置いてあるのが凄い
ユーザーのvita本体のことなんかガン無視w
KOTY民はシェルノが醜態晒すまでは「ラブプラスはアップデートで新たなバグを出すかもしれない」
みたいな事言ってたんだよなあ
その言葉通りの物をなんであそこまで頑なに拒むんだか
>>243 有志だけでやってる頃にミクシィか個人サイトでも使って
会員制のサークル的な囲いを作っておけばよかったんだろうな
>>231 恐怖に駆られた人類が電源を落とそうとするのか?
シェルノはどっちかって言うとソーシャルゲーだったのにな
「公開してからが始まり。その後どれだけ魅力的なコンテンツを出し続けられるか」
みたいな経営戦略があるのかと思いきや
「発売できれば終わり。アップデートとかその後考えればいいわ」
的な今までどおりのコンシューマ商法…
ゲームと言うより企業として終わってる
●料理器具がキッチンで、浮いて動いている。
●イオンが宙に浮いて添い寝などを行う。
他に言い様ないんだろうけどこれは笑う
今のkotyスレは中堅RPG スレとそっくりだからな
バグノサージュの大量のバグ、データ破壊、アプデのたびにバグ実装
に比べるとラブプラスなんて小物だったな
>>251 公開してからが『バグ修正』の始まり
ユーザーがαテスターレベルw
>>251 実際発売後に色々稼ぐつもりだったんだろうけど
何もかもへったくそでコケたんだろ
着せ替え目的だったら、
それこそモンハンやドラクエ9のほうが充実してるって言う
259 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 10:37:05.87 ID:zXbdxL0w0
シェルノサージュなんてださなかったらよかったと
関係者はおもってんじゃないの?wもう無理だろこれw
260 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 10:37:08.00 ID:bGgVUM/B0
まだバグ直ってなかったのか……
>>260 直ってないのもあったり直ったのもあったり新しく増やしてみたり?
>>254 そっくりていうかいるの同じようなやつらだろw
たぶん
こりゃガストにとっては凄いdotダメージすなあ
メーカーのブランドバリュー毀損も考慮したら損益分岐点そろそろ割るんじゃねーの
フライトプランが企業として体をなしてないという
おいおいスカイリムに比べたら生易しいレベルだろ
進行不能バグどれだけあると思ってんだ、よくあんなバグだらけのゲームをパッチの出さずに売り続けてるなってレベル
これをKOTYを外すとして、他の候補はどんなんが挙がってるん??、
>>252 イオンちゃんはゲーム内で重力制御装置作ってるから矛盾しないし(震え声)
コードいじりたおすなら単体テストコード書いとかなきゃだめだろ
「Aの服を着ろ」→「いま着ている服の種類を応えろ」→「Aじゃなかったらバグあり」
一瞬で答えてくれるぞ
これを越えるクソってあるのかよ
トキトワはクソっていうか駄ゲーって印象だけど
>>270 オレは一万割ると思ってたけどな…モノのわりにはよく売れたなって印象は確かにあるよ、シェルノもだけど。
シェルノは開発元想定の倍以上最初に売れたんだよな。
だからサーバが負荷に耐えきれずにオンラインが酷い状態になった。
ただ、それが解消されてもゲーム自体バグだらけって言うwww
>229
>●イオンが『ストロベリーセイル』を着ると首から下をタップしても無反応になる。
プログラムのことはようわからんが、服というオブジェクトの動作っていちいちその服の種類によって変えるなんてしないよね?
なのに特定の衣装でこんなんが起きるって服を与えて着るというルーチン自体がおかしいってことなのか?
>>248 だからそういう事だよ。
もしラブプラスがPS系のゲームなら全力で擁護するさ。
誰も望んでないことに金かけるなよガスとは
>>265 真のモノリスソフトになる可能性だってあるだろ(棒
278 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 11:45:39.01 ID:YeJJBE1G0
もう回収しろ
279 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 11:54:02.92 ID:czAFzXGS0
これ予想以上にコストかかっちゃって大変だな
コンセプトからして売り逃げも出来ないしむごい
まだバグ祭り続いてたのかよ
さすがに笑うしかないわ
ダメジャーを超えるクソゲーなんだけど
KOTYはちゃんと選べるのかな?
>>279 ハハッ、コストかけてたらこんな酷いことになってるわけ無いだろう
>>279 安堂の馬鹿は早々に低予算だから売れなくても俺勝利宣言してたけどな。
いまどんな気持ちだろうな。
責任とか全く感じてないだろうけど。
今後デバックとアップデートにかかる費用を考えたら、打ち切って回収したほうが安く済むきがするんやが
パッチ何個出しても直らなさそうだから回収して一から作り直せよ
>>283 下請けならまあさほど関係ないんじゃね
ガストちゃんは火の車だろうけど
>>281 ダメジャーの背面打ちも首180度回転も大概だけど
シェルノサージュのそれも十分ホラーだなw
>>279 この程度の対応しか出来ないのにコストが掛かってるなら無駄遣いでしか無いな。
291 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:05:00.59 ID:HxqYzCOG0
謝罪は5分くらいであとは全部宣伝なんだろ?
292 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:05:27.93 ID:qo6BA3DyO
えっ?まだ直してなかったの?www
発売日いつの作品だと思っているんだよwww
まだロードマップ()とか言ってんのかよ
お前のは小学生の夏休みの予定表レベルだっての
294 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:06:53.82 ID:fKgUdsd10
KOTYか
>>274 3Dで服を着せ替えるってのは、
当然仕様にもよるが、基本は骨格データに平面データを貼り付ける仕様なわけだ。
シェルノが肉体と服に分かれてるかどうかはわからんが、それは同じはず
んで、タッチのセンサーは肉体の骨格側にあるんだろうけど、
そのセンサーを肉の上の平面データか、服のデータが阻害してしまう、
バリアーみたいな仕様に何らかの原因でなってんだろうね。
これは修正はそこまで難しくないはず
>>274 もしかしたらだけど、ストロベリーセイルってのは露出の高い水着だから、露出の低い服を着てる時とはキャラの素体が違うのかもしれないね。
つか、そうでもないとタッチできなくなる意味がわかんないwww
イオンちゃん最高や
vitaの穴埋めだけに1年ぐらい働かされるし、
バグも一杯出すから開発会社のリソースも消費できる
こんなイオンちゃんをもっと褒めるべき
298 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:12:13.18 ID:rObrggwfO
もともとの予定だと毎月1つ追加シナリオ出して1年で終わるはずだったんだろ。
計画総崩れじゃん。普通に考えたらとんでもない損害が出てるぞ。
そろそろ打ち切りかね?
このゲーム初めからスマホとのマルチを謳ってたんだな
301 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:16:05.04 ID:HxqYzCOG0
>>274 体に触れるとリアクションという場合
服の構造次第でボディライン分かり辛くなるから、
服を着てる場合の当たり判定は服全体にするだろ
服ごとに当たり判定設定してればそれもあり得る
そんなのがすぐ直らない理由は分からんがw
時間がかかればかかるほど人件費は発生するからね
安価な低コストでDLC課金してユーザーから絞りあげるつもりが
えらい金かかってしまったね 新作1本作るのと変わらないんじゃないの?
304 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:20:01.10 ID:rObrggwfO
>>302 次のプロジェクトに参加するはずだったメンバーも取られっぱなしになるし、しゃれにならない
コエテクとしてもこんな無能集団は切りたいけど
サポート終わるまで切れないジレンマ
シェルノはVITAでの新ビジネスのモデルケースになるはずの作品だったからな。
それがここまでゴタゴタすると軌道修正せざるを得ないメーカーも居るのでは。
PS謝罪ダイレクト
これって月1毎に全15回のパッチを配信して完結するんだっけ?
最初に謝罪とDLC中止告知で、残りの時間でこれからやる予定だった
DLCでの展開をEDまでムービーか何かで流したりして。
シェルノごときを守るためにKOTYスレを機能不全にするとか…
どんだけVitaからKOTYを輩出させたくないんだよ
VITAってフリーズとかバグ無しで遊べるゲームあるの?
無いんならこのゲームが悪いんじゃないだろ
>>274 合ってない場所をタッチすると
「俺に北斗神拳は効かぬ」
とイオンちゃんに言わせることでその問題は回避した
>>5 直せないほうが誠実なのか…
PSNの品質が一向によくならないのもユーザーに配慮した結果だったとは
ちょっとWiki見てみたら話題審議選外合わせて3つか4つしか載ってなくて笑った
315 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:33:56.10 ID:+RSyC1K2O
>>312 驕るなサウザー!
うぬの身体の謎はゴキが知っておるぞ!
時間かけてパッチ作らんといつまでたっても治らんだろうな
年末にまで治るとか絶対無理
もうこれシナリオ配信せずに
絵師が描いたちょっとエッチなイオンちゃん壁紙を
月イチで配布した方がみんな笑顔で終われると思う
完全版と称してもう一度売れる()
ラノベにでもして無償配布したほうが早い
シェルノサージュのパッチ1周年記念とか来年辺りにスレが立てられそうだな
エロで釣っても要求がエスカレートするだけでトータルの満足度は落ちる
>>5 ちゃんと修正したラブプラスは糞
修正どころか新たなバグを産出し続けてるけど謝罪するシェルノは神
御神楽みたいに18禁メーカーに版権叩き売ってよ!
>296
ああ、なるほど。
露出が多くて見えちゃいけないものが見えそうとかで服ごとに制限をかけてるってことか。
メーカーやハードを糾弾するモノじゃなく、ネタとして楽しむ為のモノだろうになKOTY
シェルノはネタとしては一級品だと思うけど
>>311 ハードも不安定だし他にもフリーズするゲームはあるけど、バグは製作側の作り込みのミスだから、そこに関しては確実に悪い。
フリーズはハード要因もありそうだけどね。
>312
サウザー編を見るたびに思うのは、正中線の秘孔って左右対称になってても変わらないよな?w
328 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:45:57.47 ID:HxqYzCOG0
>>217 FF13みたいなおまけじゃなく完結までのメインシナリオを配信って約束で
最初のパッケージを1話のみで売ったから
これを中止したらガチで裁判沙汰になりかねない
329 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:46:30.01 ID:HxqYzCOG0
ハードの糞さとゲームの糞さが合わさり最強に見える
1話しかはいってないのかよ
値段はフルプライスだったよね
332 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:50:09.51 ID:rObrggwfO
>>324 こんな服着せやがって、この変態が
とATフィールド並みの心の壁ができたせいかもしれぬ。
333 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:51:29.31 ID:V/zgMPEb0
ハードがクソなのは確かにあるけど、これはいくらなんでもバグが多過ぎだよね
他のゲームはバグでここまで騒がれないし
334 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 12:53:22.66 ID:ce4q+4PfO
最初から完成していたらあとの9年なにをするんですか
>>322 まぁシェルノは新機能をバンバン追加してってるから、それに付随してのモンだと思うよ。
ただのバグフィクスとは言えないかな。
ただ、製品としての品質は担保できてないから、開発陣はボッコボコに言われて然るべき。
>>324 制限て言うよりは、どっちかっつーと処理負荷の軽減かなと勝手に思ってる。
例えば、長袖長ズボンだったら両腕両足は見えないんだから、その分のポリゴンは無くすなり簡素化した方がハードの処理的には優しいじゃん?
そこまで細やかな気配りができる開発陣かは知らんし、そもそも業界人でもないから正解かはわからんけどwww
>>328 一緒にシナリオ書いた書類を配信すれば解決
120分使って残ったDLCの話を流すの?
で、終了とか?
普通にDLCの販促じゃないの?
バグノとか久々に聞いたけど今どうなってんの(´・ω・`)
DLCとかどこまで出たん?
>>296 素肌に見えて、実はデータ上は肉襦袢ってとこか。
ゴキちゃんはソフト買っても批判や不満もらしただけでチカニシ認定するから
そりゃ周りすべてが敵に見えるわな
そもそもゴキブリはソフト買ってないからバグがあろうとデータが破壊されようと関係ないし
むしろ通常服も「服に見えて実は素肌(外骨格)」だろ。
・・・基本ローポリはみんなそうだけどね
判定用に透明板ポリでも使ってて、そいつを仕込み忘れたとか?
うーん、よくわからんね
他の人も言ってるけど衣装替えた際に中の余計なポリゴン消去したけど
本来一緒に移さなきゃならん当たり判定が反映されてないんじゃないかね
無駄に服毎に位置(エリア)で台詞が変わるように設計
配信した服に設定し忘れて不感症に
とかなら有りそうだが
>>56 自分が薬物やってるから他の奴も薬物やってるに違いないとか
もう病院にも見放されるレベル。
346 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 13:54:38.00 ID:5vStDJog0
一つだけ知りたい
DCLの売り上げ
光栄はテクモとガスト買収をすべきではなかったな
全く上手くいっていない
余りに酷すぎるから電凸したったわ
そしたら「今忙しい時間帯だからかけ直せ」だとよwwwww
マジふざけてるわすかいらーく
>>348 マジかよ…酷すぎるな。
元店員として心からの謝罪の検討を具申する準備を致します。
そういえばPS信者にバーミヤンと呼ばれた奴がいたなw
これ今でも黒字なのか?
パッケージの売り上げだと黒字っぽい発言があったけど
その後のバグ修正とおそらくそれに伴うDLCの売り上げ減少を考えるとかなりキツイそう
まだ不具合修正するたびに新たな不具合が出てくる状況なの?
>>230 だが待って欲しい、このレベルで面接でキリッとしながら言えば
コエテク傘下の企業に潜り込めると考えれば落ちこぼれにも
間口の広いボランティア精神溢れる会社といえないだろうか
ネトゲと違ってパッケージは基本売り切ったら終わり
後は精々DLコンテンツが売れるくらいが利益だけど
バグ修正パッチやらは金にもならないから確実に赤字
とくにPSハードは初動以外売れないソフトが9割以上しめるから
パッケージが売れない→DLCも一定数しか延びないとなる
何人体制で修正パッチ作ってるか知らんけどその作業してる限りは
赤字よ。まぁDLC作ってるチームが片手間に修正パッチやってるんだろうけど
謝罪会見する暇あったらしっかり作れよ・・・
謝罪するのはちゃんとバグをなくしてからだろ
>>354 このゲームはメインシナリオがDLC販売っつーすごい売り方してるから、ちょっと従来のケースとは違ってるかなとは思う。
今さんざん出まくってるバグも、追加シナリオや追加機能に対して出てるもんがほとんどなんじゃないかな。
それでも、こんだけ品質落としゃ評判も悪くなるし新規は入って来づらいわ既存プレーヤーも愛想尽かすわで状況はかなり厳しいだろうね。
ゲーム内でプレーヤーの総数を確認できる画面があって、一応毎日少しずつ増えてるけど、アクティブの数は結構残念なことになってんじゃないかな。
憶測でモノ言ってるけどね。
収入の大半はパッケージ売った時点で確定するだろうからな
それ以後のDLCなりの収入なんて知れたものだ
碌な儲けも見込めないのに修正項目と機能拡張案件が山のように積み残されている案件…
これはやばい臭い以外しませんねぇ…
>>355 謝罪会見は
>>1が勝手に書いただけでそんなもんしねえよ
CEDECでシェルノ使って講演するくらい厚顔無恥な連中だからな
必死にこれ擁護してたKOTYスレの連中無様だよなぁw
住人総出で擁護した結果がKOTYの存在意義に疑問を持たれる結果にしかならなかったのは爆笑もんだけどw
萌え豚はバグとか全然気にしないだろ
バグサージュxスタッフ バグバグ120分!
できもしないロードマップや対応を発表したところで・・・
KOTYスレ見たら、パッチで直った分は評価しないで、発売時点で評価すべきだとか言ってる奴がいたけど
その理屈だとパッチでバグが増えてるゲームはどうなるんだろう
KOTYスレに糞スレ賞をあげたい
>>363 当時はパッチが来てから評価しろとか言ってたのにな
糞パッチスレを作れば解決
>>363 「まだ最終パッチが出てないから評価できない」で今年一杯言い訳して
来年になったら「今年のゲームじゃない」で逃げ切るに決まってるじゃないですか
今年で打ち切りエンドなら通用しないけどw
368 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 17:44:39.54 ID:tp6dmxAV0
シェルノサージュの話題なのに任天堂の話しだす奴〜wwwwww
移植だから大丈夫だと思ってるであろうトトリで斜め上行ったら笑うんだがw
370 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 17:55:58.05 ID:guPzA8P+0
謝罪っていつから?
てか謝罪ということは敗けを認めるようなものだがなw
371 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:04:29.92 ID:Zhi4TNXU0
絶対にバグ直すから、
DLC買ってねってまたユーザーを説得する(騙す)んだろ?
まともな企業なら、
バグを最優先で直してようやくDLC販売の仕切りなおしだと思うんだが…
なんだ、ロードマップって…
372 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:10:04.81 ID:OYTSm2kL0
ver1.09ってどこのMMOだよ。
373 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:12:21.19 ID:eL6sE91AO
さすがに撤退宣言じゃないの?
デバッグするコストすら回収できないだろ、もう
>>371 >バグを最優先で直してようやくDLC販売の仕切りなおしだと思うんだが…
それやってる。10月予定のDLCは延期して、バグ修正パッチを配布したんだよ。
そのパッチで新たなバグを大量に生んじゃっただけで・・・
>>372 今のシェルノって普通のソフトならver0.xxって所だな、製品未満だし
376 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:21:12.60 ID:UhOVpynWO
KOTYだけが唯一残された存在意義だというのに、
これでシェルノが選外なら誰の記憶にも残らない駄作になるだけだぞ
377 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:24:40.50 ID:czwFg+/C0
>>376 ネタゲー度合だと過去のクソゲーにも匹敵できるレベルだよね
そもそもKOTYってクソゲーをネタにする場所だし、
こういう笑えるクソゲーこそもっと持ち上げるべきだよね
ダメジャーは笑っておいてシェルノがセーフってことはないだろ
>>315 この時のラオウはなぜトキが知ってるだけなのにえらそうなのか・・・w
380 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:31:53.20 ID:guPzA8P+0
謝罪しても返金なし
これから出るDLCも買ってね♥
信仰心が試されるゲーム
>>372 修羅の国と呼ばれて進行不可能とかのバグ当たり前のエロゲ業界でもここまでの修正続きはそうそう聞かんぜ
そういや、エロゲ板のKOTYスレも「メーカーに影響を与える俺達」とか言い出してすっかり死に体になっちまったっけ
流石にエロゲにゴキは関係ないだろうから、ニコ厨が腐らせたのか、ほかに腐る要因があったのか…
冷めたハードじゃ 愛せやしない 待ち続けても バグ消えない
三章解いたけどフォローしまくったら逆フォロー結構あった
何なのこれ何なの
385 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 18:40:51.14 ID:kBW4eGeM0
>>381 面白い人たちが面白いことをしたら声のでかい面白くない人たちが集まって面白い人たちが去ってく例のコピペそのまま
年末まで話題に挙げるの禁止とか意味のわからんことをするよな
シェルノもラブ+も両方ぶちこんでおけばいいんだよ
年内に改善されたら外せばいい
ダービータイムって前例があったんだし
>>381 自分が知ってる限りでは、デフォルトのインストール先から別のとこに変えると
アンインストールの時にそれが属するHDDごと綺麗にするというのがあったから
それに比べるとなにやらかしても何故か綺麗なスクショが撮れるシェルノはまだまだ優しいね
>>386 > シェルノもラブ+も両方ぶちこんでおけばいいんだよ
> 年内に改善されたら外せばいい
そうすると現状シェルノだけ残っちゃうから
>>387 ネトゲでもCドライブのルートにファイルをぶちまけて
アンスコするときにフォルダ(Cドライブルート)ごと削除するゲームはある。
ただ、シェルノブイリもプレイしてるだけで
C2エラーでメモステ全壊とかやってるから
負けてないぞw
390 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 19:20:02.16 ID:Zhi4TNXU0
>>374 でも、セカイパックとやらがもう3つも出ちゃってるよ。
こういうのって、土台を固めて、フリーズをなくしてから発売しないと、
バグが収拾つかなくなるんじゃあ…
391 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 19:22:09.82 ID:RcDXoFD80
今更なんだけどさ、特大ボリュームって謝罪会見で使うフレーズじゃないだろww
フライング土下座とか繰り出すならまだ評価出来るのだが
393 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 19:24:48.04 ID:WMLbA8n40
もうあきらめてええんやで
>>390 デバック工数を稼ぐためにはDLCで稼ぐしかない
395 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 19:26:23.35 ID:rObrggwfO
>>394 でもDLC追加したらまたバグ増えるんじゃ…
>>358 あれビビったわ。まさか本当にCEDECに出て来るとは思わなかった。
普通の神経なら恥ずかしくて出れねーよ。
398 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 19:50:08.97 ID:QGUD1W+Z0
どう謝罪するか楽しみだな
20時からか
まだやってたんかw
映画化は無理でも本の一冊は書けそうだな
2時間も謝罪って意味がわからない
開き直りしそうというか絶対しそうだな
このゲームは良く知らないがユーザーに対して真摯に向き合ってる証左だろう
観てやろうじゃないか
404 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:03:43.11 ID:QGUD1W+Z0
観覧数少ないww
しかし、テストプレイしてればすぐわかるようなバグをそのまま出すのって、ここのスタッフは頭おかしいのか
>シェルノサージュを変える生放送『Genomi-Line』。
>是非、ご参加頂き皆様のご意見をお聞かせ下さい!
こんな一文を入れたばっかりにコメント欄がえらいことになってるぞw
本スレの工作員は何をやっているんだ
Gomino-Lineに見えた
謝ってるのか報告してくれ
>>407 2ちゃんのスレなら1人でも3、4人分書き込めるが
生放送じゃ無理だしねえ。
2、3人いてもすぐ流されるし、2ちゃんならテンプレ文章を
用意すればいけるが生放送じゃ臨機応変にいかないとダメだから
対応出来ないでしょう。
コメント見てたら頭沸騰するよw
「次回パッチは来週以降、遅くとも月末までにきっとやる」
コメントで「一旦止めて最初から作り直せ」とあるけど
おそらくそれやったら2度と完成しないんじゃない?ガストメンバーじゃ。
絵師だけ確保して全部コーエーで作った方がいいかと。
何はなしてる?
再起動すれば直るからって
27分間のバグ報告終わって、ロードマップ公開始まった
とっきーって誰だよ?
単なる太鼓持ちか?
2月になっても不具合修正、随時アップデートがあるんですが…
422 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:36:58.15 ID:UhOVpynWO
焼け野原の状況説明に三十分もかかるのかよ
来年1月を目途に不具合修正
KOTY決定だな
来年まであるのか
すげえな
ロードマップに分岐ルートでバッドエンド追加した方が良いんじゃね?
>>425 今の状態でバットエンドでも構わないと思うけどw
>>420 悪名高木電撃の人間でしょ
土屋が神妙な顔してバグ関連の説明してるのに茶化してたからたち悪いよな
428 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:44:06.48 ID:OYTSm2kL0
謝罪会見なのに「もうこんな情報ばかりで飽きたでしょwそろそろ明るい話題を」
とか言っててまったく悪びれてなくてワロタ。
こんなのについていくユーザー凄いわ。
明るい話題なんてあるのか?
もう慣れたというより、てきとーに聞き流してる
つーか11月もアップデート12月もアップッデートらしいぞw
それまでに不具合潰せんのか
来w年w
433 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:46:30.08 ID:TFeSBs7Q0
だれかまだカネ払ってるバカいんの?
来場者の少なさが哀愁を誘う
ツインテールの髪型が出ただけで「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」の嵐
まだまだバカ騙して稼げるね
>>429 馬鹿どもは追加の歌とコスと髪型でブヒブヒ言ってる
あと水族館でデートしてるけど魚がいない
437 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:49:46.20 ID:TFeSBs7Q0
1200人くらいは見てんの?
このスレも放送始まってから、まだ40レスも進んでいないw
1時間経過で累計2000ってことは
実際に観てるのは300人ぐらいだな
DLC購入者何人いるんだろ
2000人か。
2日でとける追加シナリオに500円
ゲーセンで金突っ込むよりかは
事あるごとにバグについて謝る・・・荒れてすらいない・・・なんか異様な番組だ・・・
445 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 20:59:06.15 ID:TFeSBs7Q0
デブが茶化すのが最悪な放送だったな
これコメしたの誰だw
>来週10月26日(金)20:00から「シェルノサージュスペシャル」を放送します!お楽しみに!
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素晴らしい収穫があったね。
第5話は2月以降(ニッコリ
120分とは?w
120分やるんじゃなかったの?
452 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 21:09:21.08 ID:yUTnY0ngO
今日はイメエポとCC2と陣内の放送あるな
>>452 正直そっちは来場者にカウントされた時点で負けだと思う
454 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 21:14:13.20 ID:mYvlG1DT0
最初はキモオタからガッポリDLCでむしりとって
3話くらいでフェードアウトって予定だったんだろうにな
河野社長が駆けつけちゃってそれもできなくなった
おい終わってるじゃねーか
>>449 いつの間にか4話まで配信してたのか・・・
まだやってたのかこれ・・・w
で、放送はどうだったの?
2月ってカグラか
そっちに話題が集中してる間にひっそり逃げるんですね
毎月1話配信とはなんだったのか
461 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 21:41:36.47 ID:2zSlK8mP0
462 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 21:43:49.43 ID:+rxTrY6x0
なんか面白いことあった?
誰も見ていない悪寒
>>462 席番1番取った
それくらい
視聴者数のべ2000人程度
465 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 21:45:48.23 ID:+rxTrY6x0
>>464 なるほど、2000人程度とはちと寂しいな
…とりあえず、少なくとも来年までは続くんだな。
…まあ大変だな。
ロードマップはしょっちゅう変わるから
来年のとか未定と同じ
全然予定守れてない人に
「今後こういう予定でやります」
と言われても困るよなw
マニフェスト何一つ守っていない政権政党が
次の選挙でマニフェスト表明する位無意味だ
シェルノサージュって全13話+3話だったよね
いまのペースだと配信終了は2014年末くらいにならね
まだバグってんだ
バグってても新要素は入れます
髪型ツインテに変えるの追加とか
デートスポット水族館追加とか
アニメやラノベみたいに少数精鋭の狂信者が作れれば万々歳だったんだろうけどなー
そうなるだけの器が無かった
>>469 むかしドリキャスで似た感じのRPGあって途中で巻数へらしてたなあ
>>471 水族館、魚が一匹もいなかったのに
イオンが、魚魚言っていて違和感がすごかった
つーか、あれシャールの巣と似すぎてなかった?
>>372 シェルノサージュは「ユーザーとクリエイターが協力して作っていく」というのがコンセプトで、
初期パッケージに対し、ユーザーの要望やプレイ状況を反映させて
無料機能追加パッチ+無料機能追加DLC+有料DLC(メインシナリオ)を順次提供し、
それらを組み合わせることで、将来的に唯一無二のゲームになる、というのが最初の想定だったんだよ
それこそ、そこらの木っ端ネトゲなんざ目じゃない、壮大なプロジェクトだったんだ
実際は協力どころか、「プレイヤーに喧嘩売ってるのかコラ」状態だがな
初期パッケージからバグだらけのうえ、コミュニケーション要素もネット機能も貧弱、ソーシャル要素はバランス大崩壊
DLCシナリオを見るには課金に加えて面白くもない作業が必要で、しかもそのシナリオが凡庸この上ない
そしてこれらの問題点を、応急処置以上に治す気配がない
KOTYにバグゲーが入るのはどうとか言ってる人いるけど、
このゲーム、現時点でバグが一切なくなったとして
それでもなお面白くないからな
楽器経験3ヶ月の中学生がジャズセッションしたら崩壊しました
でもまだステージに居座ってピロピロやってます
現状はこんな感じでおk?
>>474 たぶんシェンムーや
エルドラはやり切ったはず
>>478 エルドラドゲートも初期構想では毎月1巻・全36巻が全24巻程度になって、
最終的に全7巻になったんだってさ
それでもとりあえずのケリをつけたのは評価できるだろう、シェンムーもそうだけど
>>476 ユーザーデバッガーとか言われてたブレイブリーデフォルト体験版のが理想に近いような結果だなあw
ガストちゃんやイメエポとかがアレ真似しそうで怖いんだけど
481 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:01:10.52 ID:3KwjeDyO0
uz+7ggA30
なんでPS9キメてんの?
482 :
名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:03:35.34 ID:ESwWWoEki
たいそうなロードマップ発表しても
あっさり発売延期する糞会社
イベントやキャンペーンはキッチリやってる糞会社
チラッと覗いたけど本当にコメントが気持ち悪かった
アトリエまでは「ガストちゃんだから仕方がない」で無理やり擁護できたけど、
こんなまともに遊べないゲームをvita本体と一緒に掴まされてヘラヘラしていられる奴っているんだろうか
>>361 そこはゲハゲハ120分で!
イオンビロ〜ン!
>>477 なんかで見た話だが、高校生が文化祭の出し物で自分たちでアメトークをしたけど
おっそろしいぐらいすべって、でも舞台上で続けなきゃいけないという
見てる人は目を覆いたくなる、やる人は始めたからには何が何でもやらなきゃならない
そんな想像するのも恐ろしい、逃げられない地獄のような状況じゃない?ww
>>484 今のPSWには3万前後はそういう層がいるってトキトワでも証明されてるだろ
シュバルツシシルトと比べりゃ何だってマシdaze
あの土屋の隣に座ってたやつがうっとうしかった
っていうかメーカーがバグ等の報告と対応(できるかは別として)を話してるのに
「僕は別にこれでいい」とか茶々入れまくってたからな
シェルノサージュと言えばお前は明らかに豚だから却下
アテナのセイントには同じ技は二度通用しない。
しかし次々に新しい技を繰り出されズタボロになりながらもなお立ち上がる聖闘士達
>>476 もうネットゲーで使い古された手段だから
>>490 あれが報道関係の人間だと思うと日本って冗談じゃなく末期だと思う
もう9回もパッチ出してこのざまだしな
パッチ出した次の日にパッチVer1.09後、発生が確認された不具合とか笑えるわ
KOTYにさせたくないならシェルノが比較対象にもならないような超絶クソゲーを出すしかない
ユーザーには魚が見えないのにイオンは魚が見えるとなると…
またカレンダーみたいにアレな信者に伏線扱いされそうだな
え?まだバグあったの?
>>436 これを擁護する、喜んでみせる行為って、
もう、罪と言ってもいいと思うんだが
501 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:30:29.39 ID:ClkSB6uq0
「いいですか! ツインテにしたのに
寝るときテクスチャがくずれて、チョンマゲに見えるのは
仕様です!」
502 :
名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 11:33:43.82 ID:gY85v4i40
ダスト
504 :
名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 04:08:06.71 ID:ghEZ5OxQ0
髪型変えるとまたバグりそうw
ここはもう、アニメ化しかないでしょ。
1クールで全てのシナリオ終了させて、
壮大なプロジェクトに幕引きをさせればいい。
イオンちゃんは可愛いから、
もしかしたら人気でるかもしれないし。
>>505 題材的に難しくね?
異次元人のプレイヤーが
関与してるって設定なんでしょ?
ゲームオリジナルの新キャラとかでイオンちゃんに触れ合う
男性キャラが登場して炎上騒ぎになりそうですな。 それはそれでいいかとおもうけどw
いやもう既に
509 :
名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 06:16:25.95 ID:VUBC8aVu0
ホラーゲーム
>>560 プレーヤー役に、よくあるエロゲ系アニメのやれやれ主人公を置けばいい
r'"VITA愛 ヽ.
( ノノノノノ)
│ ノノ6`ュ. イオンちゃんが大蛇丸に・・・・・
ヽ__ ノ.∵) ハァハァ・・・・・
/ \
/,| ´ ` | \僕の股間のビックキャノンに
/ ....| │ │\ \君の呪印を刻んでくれ、アッー!?
(( / /| | / / ))
(( \ ヽ| ) / )) パコパコ
.\| `i´ )´
ヽ. ∵λ.∵ │
|  ̄ |  ̄ |
この勢いでアニメ化したら間違いなく作画崩壊する
と思ったが作画崩壊しない方が原作無視だな
アニメでバグによるホラー現象の再現とかやれば
話題になるかも
GUN道並みのネタアニメになれば…!