【Vitaピンチ】SCEファーストが縮小。メーカー「環境がとにかく酷い」

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1名無しさん必死だな
Vita向け『Black Ops: Declassified』のNihilisticがモバイルへの移行を発表、現行の開発には影響無し
http://gs.inside-games.jp/news/366/36607.html
近年では『PlayStation Move Heroes』や『Resistance: Burning Skies』を手がけ、
現在は『Call of Duty: Black Ops: Declassified』をVita向けに製作しているNihilistic Softwareですが、
同社が今後ダウンロード可能なモバイル向けゲームの開発にシフトすることをプレスリリースにて自ら明らかにしました。

プレスリリースによれば、Nihilisticは今後nStigate Gmaesとして再建され、
14年間続いたリテールゲームの開発からダウンロード可能なモバイルゲームの製作にシフトする予定とのこと。

再建の理由として、Nihilisticは「周知のようにリテールの売り上げは落ち、
パブリッシャーは傷つき、独立系の開発は苦しんでいる、かくかくしかじか」とプレスリリース内にてコメント
2名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:05:17.19 ID:+F39+k6l0
ファースト殺王SCE
3名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:07:43.74 ID:9FfzwQGK0
もともとぱっとしないもんここw
4名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:07:52.10 ID:ydaqiMFbi
全く寄らない
5名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:08:04.24 ID:bwYqIr6u0
VITAに1本作った時点で逃げたのか
なかなか機転がきくようだが、本当に賢いところはVITAに手すら出さないもんだよ
6名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:09:43.76 ID:ZTob7W+i0
Vitaピンチて…既に終了してるじゃん
7名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:09:51.31 ID:ozLZ+oIo0
ゴキマーカーすら来ない
8名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:09:53.07 ID:dE9n2fYZ0
スレあんぞ
9名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:11:54.12 ID:KGPVfhJ50
ソニー曰く「作り易い」
とは一体何だったのか
10名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:15:20.55 ID:+jgW3bSe0
1週間で移植できるのにダメなのか
11名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:15:41.58 ID:L+bqlBZd0
ばいばい
12名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:17:28.40 ID:f56qtMuF0
>>9
PS3との互換だけはいいらしいぞ
だったらPS3版待つわってなるけど
13名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:17:42.99 ID:Z9dlBByhO
割れが神がかってたからPSPは爆売れしたのに
vitaが売れるわけない
14名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:19:45.35 ID:L+bqlBZd0
>>13
SCEが割れば売れるはず
15名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:26:50.94 ID:BAc8Smw9I
>>9
早くもVita用ソフト『墨鬼』がAndroid端末でプレイ可能に!
16名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:28:20.34 ID:frExz1o70
環境が悪いッ!
17名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:29:47.41 ID:Dm++r/Q20
>>9
ツール揃ってて作り易いのはホントみたいよ
ただ単にハードが売れなくて市場が死んでるだけ

18名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:30:24.58 ID:BtepQKVG0
>>1
>プレスリリースによれば、Nihilisticは今後nStigate Gmaesとして再建され、

なんて読むのこれw

んシュタインゲート ガマエズ?
19名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:30:50.19 ID:AJi0ZKS8i
撤退戦だ
20←アドセンスクリックをお願いします→:2012/10/18(木) 20:43:45.98 ID:zRzJ882U0
>>10
多分数千人規模のプロジェクトの想定だったのだろう・・・
まさかSCEが嘘つくわけ・・・無い・・・よ(あそ棒
21名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:45:42.25 ID:PFDnOfKKO
外人の戯言なんかどうでもいい
日本のメーカーの意見が聞きたい
22名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:46:07.45 ID:WFvy3BbL0
作りやすいって言っても据え置き並みに開発費かかるんでしょ
2億ぐらいか?
23名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:46:45.78 ID:ZTob7W+i0
商売にならない 以上
24名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:47:06.76 ID:+zkubykG0
Call of Dutyまかされたところが即テッタイっておかしいだろ。
25名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:48:23.26 ID:MVgkIwnp0
>>9
詐術のソニーだから仕方ない
26名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:48:36.98 ID:faEwqfgd0
むしろ撤退しろよって会社
27名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:50:07.04 ID:e+jfZ5l+0
>>22
流石にCELLの呪縛と
HD機にしては極端に低いメモリの制約がない分
PS3よりは手間をかけずに作れると思う

プログラマブルシェーダーを使いこなして
HDでまともなレベルのグラを作る手間は
どのハードも変わらないけど
28名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:50:33.02 ID:Uyic4jjF0
ニヒくんなんでや
29名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:50:44.00 ID:A2x05jYS0
ファーストが率先して逃げてどうすんのよさ…
30名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:51:55.22 ID:XvJpwywp0
ファースト・セカンドをどれだけ殺しゃ気が済むんだ
そして誰もいなくなるのも間近って感じだ
31名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:52:49.16 ID:+jg1bp6L0
元からやる気の無いファーストより、
ゴキ自慢のサード達が頑張ってるだろ
32名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:54:50.34 ID:x3xQvWxE0
そもそもPSWの住人でファーストに期待してる奴なんていないだろ
33名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:55:57.63 ID:HDv2gmm00
もうすぐ撤退だな
後はゲームはオワコンって流れに持っていけさえすればいいだけ
34名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:57:18.60 ID:r2cGLyQ70
>>29
サードだってすでに撤退済みみたいなもんじゃん
35名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:58:22.56 ID:faEwqfgd0
そうだねぇ、ソフト少ないもんな、、Vita
予定が全然埋まらなくて撤退寸前だよ
36名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:58:33.88 ID:YQGpkLHR0
もともといらない開発だしなここ
37名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 20:59:12.64 ID:Dm++r/Q20
>>22
そりゃピンキリやろ
移植から新規まであるし
38名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:00:49.58 ID:8dh9W5fb0
今現在VITA独占でソフト作ってる会社があるんだろうか
39名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:05:08.76 ID:tXcJorqK0
ここの開発履歴みたけどどれもイマイチなものばかり
SCEとつるみ始めたのもここ数年の話だし、そもそもSCEの子会社でもない
どっちかというとSCEと付き合いの深いLightBox Interactiveの方針転換のほうがやばい
40名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:05:18.30 ID:l5ShkNXl0
SCE関連レイオフ・スタジオ閉鎖総合スレ
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1349391814/45-46/

↑が事実だとしたら酷い
やりかねないのがsceていう
41名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:08:46.45 ID:DRUf14cJ0
来年はないって言ってるようなもんだろう。
42名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:10:17.56 ID:ctBadaT90
日本のメーカーも海外のカンファレンスとかなら本音言ってんで。
43名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:13:04.78 ID:rlplcBpt0
とにかく劣悪そう
44名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:13:42.38 ID:6q9x4V4V0
スタジオ閉鎖だけでなく
スタッフ大量レイオフや
要職の人間が短期間でどんどんやめたり

やべえなあ
45名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:20:17.88 ID:SvTjIGzY0
PS3の格闘ゲームがVITAで対戦出来るならやりたいが
誰もVITAに移植する気ないんだよな
46名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:41:04.02 ID:l5ShkNXl0
644 :It's@名無しさん:2012/10/11(木) 19:11:39.32
SCEの持ち込んでくる企画など、すべて却下しないといけない。悪巧みの意図が必ず隠されているからだ。
デベロッパーはそうしたないと生き残れない。
実際には、SCEに巧みに踊らされた結果、消えていったところが多いな。
悪人には、より強固な悪人になって対抗しないと潰されてしまうということだ。
良い見本がカプコンである。あのくらいでないとダメということ。
_____________
SCE板より
47名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:43:11.21 ID:rlplcBpt0
うわあもう当分ソニーは無視しよ
記憶から消す
48名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:54:18.51 ID:i+vONNff0
みんゴルのPが抜けたって話しあったな
ICOチームは全滅してるし
49名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 21:57:27.24 ID:ZTob7W+i0
おそらくポリフォニーが最後の(略
50名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:05:34.88 ID:hE+bSpQE0
もうSCEの出すゲームに期待してる奴なんていないし
割と問題ない
51名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:08:46.22 ID:xlsytCOr0
>>17
ホントなら何でミクとかイースとか開発期間が長かったんだろう?
GE2やソウサクも延期になったらしいし
52名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:10:24.70 ID:UMOvfvyw0
ファーストがわが身削ってでも、くらいのやる気出さなきゃサードが来るわけないわな。
とりあえずageとくわ
53名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:12:47.71 ID:jVwN45fx0
SCEのファーストのようなもの、まだ存在してたのか
54名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:18:35.60 ID:6uaqkQhp0
>>17
うちの友人の所は、ダメなAndroidみたいでヤル気でない
ってぼやいてた
55名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:27:17.67 ID:6uaqkQhp0
>>51
SCE 「VitaはPS3からの移植がチョーラク!場合によってはリコンパイルでOK!」
SEGA 「それは素晴らしい ではACのモデルを流用してVitaで続編作ってみよう」
(AC版の描画はOpenGLで、PS3版のDTはOpenGLをPS3仕様にAM2研が改修工事したものが使われてるので流用しやすい)

SEGA 「なんか聞いたのと違うな…使い方がおかしいのかな…パワスマチームも困ってるみたい…あれれ?」
SCE (ばかが1匹ひっかかったwwwwwwクソバカーメーカー乙wwwwww)

SEGA 「Vitaじゃモデル流用むりぽ…もうVita用にエンジンもモデルも全部作り直さないと…お金幾らかかるんだろ…><」
SCE 「ミクはSCEの健康のバロメーター!ご期待下さい!」
↓(発売後)
SEGA 「勝利宣言しろって、あんなに手間かけたのにこれしか売れないとか続きやばいよ…」
SCE 「おいお前らあの1goとかいうバカ脅して来い」
糞ブログ&バカッター 「うーっす 1goボコボコにしてきやす」
56名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 22:27:48.25 ID:RLSQfP0i0
>>17
あの実物と腐ったOS見てから言えや
57←アドセンスクリックをお願いします→:2012/10/18(木) 23:02:46.27 ID:zRzJ882U0
>>49
~の悪意ですね
わかりますん
58名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 23:04:54.51 ID:u8C73CCU0
vitaは別に作りやすいって訳でもないけど作り難くも無いって感じだな
ただ、vitaで力入れて新規タイトル作る位なら据置きで作った方が良いと言う
だから移植とかマルチばっかりになってしまう
59名無しさん必死だな:2012/10/18(木) 23:33:11.16 ID:d8J9wEdX0
それでも日本一とガストは裏切らないと信じるよ
60名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 00:02:10.92 ID:QP7JPWuA0
ていうかNGP初お披露目の時、カプコンがロスプラ動かしてたのは何だったんだよ
61名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 00:17:03.58 ID:wgu53HGNO
>>60
当たり判定も無いただのデモだったんじゃないの
62名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 00:18:36.87 ID:vv3NKKiG0
何だったと言われても、NGPだったとしか
Vitaちゃんとは別物だし
63名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 00:26:36.34 ID:AuF3Tklg0
Starhawkを手掛けたDylan Jobe氏のスタジオ「LightBox Interactive」にレイオフ、次回作はモバイルタイトルに
http://doope.jp/2012/1024948.html
64名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:14:28.93 ID:SDebck4z0
これからはパクブラ、パクリカートと
パクリ外注ゲーで生きてくのかねSCE
65名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:35:03.18 ID:w1rt99rOi
レイオフ系はガチでゴキが寄らない
レイオフ総合も落ちた
66名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 08:36:16.62 ID:S2QM0gJ/0
SCEにまだファーストなんてあったのかw
67アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/10/19(金) 08:48:14.13 ID:dTdiSKv90
隅々まで効く

ゴキブリに

バルサン
68名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 11:27:31.12 ID:ymBlPfg10
ピンキリって言っても平均的なソフト開発費ってあるだろ
3DSとvitaじゃ何倍も開発費違うわけで
箱360並は確実にかかるvitaで作ろうと考えるソフトメーカーは少ない
69名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:01:37.03 ID:TjCt93AC0
PS2の頃

> 「ラクガキ王国」開発スタッフインタビュー 2002年

> PS2は初めてとのことですが、どのように感じられましたか?

> 中嶋: 独特の設計思想ですね。
> DirectXなんかとは対極にある。三角形一つ描くのに10日以上かかりました。

> 渡辺: PSの頃と比べてSCEのサポート体制が方針を変更したように感じました。
> PSはライブラリも揃っていたのですが、
> PS2になったら「ライブラリを書けないようなところはタイトル作っていただかなくても結構です」みたいな。
70名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:07:23.82 ID:szVOdVVM0
ひでぇ話だなぁ。どんだけ上から目線とは思うが
それでも1強じゃ強気になるわな。SCEだし。
71名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:33:31.12 ID:9yMGQDP60
PS1のライブラリ作ったのはにゃむこ
72名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:47:01.33 ID:qGW998z10
JIN「さっきソニーの吉田修平と飯食ってきた」
1 :名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:31:00.09 ID:y1w+N9dW0
いま放送中のニコ生での発言

やっぱりソニーとステマブログはズブズブなんだなw
73名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:57:18.30 ID:fg3pB2YW0
ゴキブリ「Vitaのロンチは26本!ここまで揃えられるのは支持されてる証拠!」
ゴキブリ「サードキラーの任天堂!Vitaは中小サードの天国!」

売れなくてデベロッパー撤退

ゴキブリ「元々要らねー会社だからな」
74名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:04:04.59 ID:m8OWaa7d0
環境って何かね?
75名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:06:08.97 ID:qGW998z10
JIN「さっきソニーの吉田修平と飯食ってきた」
1 :名無しさん必死だな:2012/10/19(金) 23:31:00.09 ID:y1w+N9dW0
いま放送中のニコ生での発言

やっぱりソニーとステマブログはズブズブなんだなw
76名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:22:25.58 ID:4BNgLiE70
>>71
PSの最初のライブラリはソニーの光学ディスクデバイスの人ですよ
その後もナムコのものが標準で付いてくるわけでもないです

>>70
上に書いた人はPS2の時には、とっくに辞めてますし
PS2の開発者で有能な人は、発売から数年内にどんどん去りました

しょうがないので、PS3ではPS2の開発ツールを作っていた会社を買収しましたが
そんな方法で成功するはずもなく、それまでの開発ツールもダメにしてしまいましたとさ
77名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:29:09.14 ID:zdUtfFkm0
■トロ 権利握られて制作会社逃げられず
■クラッシュ 権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず
■サル 開発者(元ナイトストライカー製作)がSCE退職
■パラッパ 2012年に360kinect向け新作
■ムームー SCE自ら開発会社を握り潰す
■アーク 開発者がGREEに転職
■ポポロ 開発会社がモバゲーやグリーに移行
■WA 権利握ってるSCEが開発会社と揉めた
■ICO/ワンダ/トリコ 飼い殺しされてた企画者がSCE退職
■SIREN 古参のプロデューサーを捨てた
■XI[sai] 今はWiiソフト開発で脱SCE
■スカイガンナー SCEに捨てられ続編は同人ゲームに
78名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:29:39.99 ID:zdUtfFkm0
■レジスタンス
開発Insomniac 次回作はXbox360マルチ
■God of War
開発EatSleepPlay 創設&開発者が退職し今後はモバイル行き
■モーターストーム
開発EvolutionStudios 2012/3/31スタジオが潰れて閉鎖
■アンチャーテッド
開発NaughtyDog 現在Xbox360の開発経験者を大量に求人中
■MAG/SOCOM
開発ZipperInteractive 2012/3/31閉鎖
■LittleBigPlanet
開発Media Molecule 「今後LBPから身を引く」と発表
■Formula1/Wipeout
開発StudioLiverpool(旧Psygnosis) 2012/8/26閉鎖

海外ファーストも死んでた
79名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:33:15.10 ID:75v8CWgv0
このデベロッパーは、海外でもセンスないとか言って見切られてた記憶が
80名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:34:50.52 ID:SdO8nc5i0
Vitaで他所のタイトルを拝借して移植するくらいだから仕事が無かったんだな。
81名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:49:08.50 ID:maDhATa70
タイトル借りて移植してる段階で仕事回されてる状態。
オリジナル作れないってことは予算がないということだしな。
82名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 00:54:57.70 ID:lEc/tsGj0
>>81
ファーストがソフト作れないからサードだよりってのと似てるな
83名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 02:44:20.70 ID:UMNGSlqR0
要らないVita
84名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 02:50:03.65 ID:hBv6BEto0
いくら評判が悪いとはいえCOD制作担当したところがレイオフって
Activisionのコメントが聞きたい
85名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:29:22.39 ID:K7/a9rNT0
>>17
開発機で作り易くて、実機で動かないってか
M&M'sじゃあるまいし
86名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 03:31:12.01 ID:2Yrc06K20
悲しむ人いないのな
87名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:18:53.47 ID:cuPHbIID0
自業自得
88名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 08:30:54.81 ID:qnpoYjEwO
サードだよりなはずなのに、サードゲーを貶めるブリ蟲共はキチガイそのもの
89名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 12:26:50.51 ID:vSuppwTI0
サードが俺らを立てるのが当たり前と思ってるからな。
PS1,PS2の感覚が抜け切れないんだろう。

なんとかなtぅてたんだし、今もなんとかしてるし。
90名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 14:26:30.42 ID:DeTFd5GI0
>>85
PS3の時、最初に配られた開発機と発売直前版開発機のスペック差がありすぎて
MGS4だっけ?作り直したとか言ってたよな
91名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 15:07:03.62 ID:46ymy08s0
>>90
メインメモリが半減したという話はどこかで聞いた
92名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 15:49:41.33 ID:vSuppwTI0
シェーダーを1枚1枚剥がして調整したとは技術講演でしゃべってたな。
失敗事例とかで。

MGS4はまぁそれ以前の問題だと思うが。
93名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 15:55:33.61 ID:cuPHbIID0
PS2の混載VRAMも当初8Mだったのが4Mになったのは知ってるが<当然コスト削減の為
94名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 16:44:17.35 ID:6McNsb/a0
メインメモリが半減って、企画書とか仕様書ってものはSCEには存在しないのかね
95名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 16:48:41.16 ID:vSuppwTI0
ハッタリスペックが存在します。
96名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 19:04:00.27 ID:6EHeLn710
>>77
>■パラッパ 2012年に360kinect向け新作


えっ、マジ?
97名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 19:33:22.39 ID:vSuppwTI0
HauntってXBLAのお化け屋敷ゲームだよ。
リズムゲームでもないし、早く作った者勝ちなキネクトの機能紹介的な内容。

北米で一時期無料配信してた。
98名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 19:56:07.52 ID:2Yrc06K20
上田のSCE退職て公然の秘密と化してるな
99名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 19:59:51.43 ID:WppOLfmpO
何故SCEはソフトブランドを育てないの?
100名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 20:00:12.78 ID:2DKUz88r0
>>77
パラッパマジかよ…いらんけど
101名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 20:00:54.35 ID:mVPBdp/qO
>>96
パラッパを作った人がKinectで何か作ってる って話でしょ
102名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 20:01:08.65 ID:fCUjpJ7V0
(・ω・)
103名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 20:04:44.12 ID:kJdq4mYY0
最終作が最新機で大作の外伝なんてうまく有終の美を飾れるな
104名無しさん必死だな:2012/10/20(土) 21:27:22.85 ID:xgmQS6P60
まさVモ?
105名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 00:32:11.64 ID:TwSWn4LF0
>>6
これに尽きる
106名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:20:54.81 ID:9tPeHSVp0
もうCSから撤退だろ
107名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:39:51.63 ID:FLiwW1yxO
>>6
は、始まってもないし(震え声)
108名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:45:19.21 ID:riNsqvGW0
事業規模大幅縮小で
後はサードの力でソニーが何とか助かったらいいな
って感じか
109名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:48:48.98 ID:LplVN/Jh0
サードのロリパンツゲー頼み
110名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:58:17.91 ID:WxCUPZOD0
236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:21:13.23 ID:kyKOHhnI0 [5/16]
イメエポ御影発言まとめのまとめ
・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
・PSVita/PS3/3DSそれぞれに向けた作品を作ってる
・SCEさんからも出せ出せ言われている
・VITAで大人向けの大作JRPGを作ってる
開発・制作イメージエポックの表記が無ければ
イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
既に3年半、6〜7億円かけてVITA用で制作中

ryoei18 御影良衛
@ @ottoseio  まず最初の目標はアトラスさんのペルソナ4のセールスの30万本の辺りです。
シングルヒットも長打が出る可能性がでるので。そしたら多分100万本狙いに行く体制も1ラインは作ると思います。
ちなみにタイプムーンとやるプロジェクトはイメエポ的には過去最大規模でやります


1本の利益が2000円としても35万本がペイライン
Vita最高売上のP4Gが26万本

あっ・・・(察し)
111名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 09:58:41.26 ID:vZtVd7Np0
>>101
パラッパ作ったとこってメジャマジマーチ出したとこじゃねーかw
112名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 10:00:48.80 ID:cN/KxdG60
いまのSCEって任天堂で例えると

レトロスタジオ閉鎖
ブラウニーブラウン閉鎖
モノリスソフト閉鎖
東京開発チーム解散
113名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 11:18:23.61 ID:7bJjUsmw0
>>112
酷すぎるよー
114名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 11:41:19.16 ID:VhpMZ0g40
東京って京都の本社広くなるから無くなるとか言ってなかったっけ?
俺の思い違い?
レトロは広いオフィスに移ったよーと聞いたけど
115名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 13:05:26.93 ID:RarK6AlN0
>>49
山鬱さんが仲間にしてほしそうにT10を見ている

仲間にしますか?
116名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 18:54:37.64 ID:WPCse24g0
大人しく死ね
117名無しさん必死だな:2012/10/21(日) 21:21:06.86 ID:prSgRYY+0
>>113
ひ、ひどすぎるよー!
118名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 00:35:30.02 ID:1DB8L5bI0
(・ω・)
119名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 20:02:42.00 ID:cGnwvuu60
PSのファーストはチカニシだから・・・
120名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 20:08:07.91 ID:Ti1DBxRW0
うまく脱走できそうだな
良かった
121名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 20:49:17.82 ID:xmx9rm850
ファーストでさえまともにゲーム出さないのにサードがまともにゲーム出すわけないな
122名無しさん必死だな:2012/10/22(月) 20:50:33.89 ID:28k/IQPM0
そして信者は自分の事は棚に上げて「チカニシは買わない!」
123名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 18:41:21.10 ID:k8M167kS0
>>122
買ってる結果が任天堂圧勝の結果だって言うのになあw
124名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 18:51:22.03 ID:ph4mJgHL0
VITA買ったら確実にポポロ新作遊べる、ワイルドアームズ新作遊べる
パラッパ新作遊べる〜というハードになるように
SCEがブランド育てて来なかったから、よほど気になるサードのソフトが出ない限り
即買うって選択肢ないんだよな

任天堂ハードをまたXX(マリオやゼルダ等)ばっかwと馬鹿にしてる奴多いけど
逆に言えばこのハードさえ買えばXX遊べるという安心感に繋がるってのが大きいよ
125名無しさん必死だな:2012/10/23(火) 22:39:50.83 ID:n5yuz2Rs0
チカニシはソニー製品を買わない!許せない!が正しい
126名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 04:36:37.79 ID:lZSh+WNL0
>>125
いらんわw
127名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 05:49:38.14 ID:+aLLOCzwP
許すも許さないもないわ
なんかもうどうにでもなれみたいな
128名無しさん必死だな:2012/10/24(水) 11:39:53.57 ID:lZSh+WNL0
ソーシャルに逃げていってしまうのかな
129名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 01:31:08.98 ID:G2HlLsAPO
ソーシャルでもソニーって邪魔なだけの存在だろうねw
130名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 03:38:48.94 ID:zNIzVnGw0
>>55
酷すぎるww
131名無しさん必死だな:2012/10/25(木) 07:51:50.48 ID:+L3mWPCF0
>>55
チンピラかよwww
低級過ぎてヤクザのレベルにすらなれてないな
132名無しさん必死だな:2012/10/26(金) 03:53:14.93 ID:07qvnKvz0
ソーシャルのソニー、結構ではないか
もう業界の敷居をまたがんでくれよ。
133名無しさん必死だな
TGS見れば判る様に、ソーシャルもCSもゲームで一括り
市場規模も総額で変わらん
だからCSが減ってソーシャルが増えた

ゲハ見てると論点や問題の中心がズレている

ソニーが嫌なら、ソニー全部を潰すくらいの覚悟でやれ
中途半端にやってもつけ込まれて終了
一応は世界的な大企業なんだよ
客をバカにするくらいの余裕は残ってる