何故、PS3はつまらなくなったのか?

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237名無しさん必死だな
PS3のPS2エミュが完璧でなかったのは、スペックが逆転していたからです。
http://wingse.blog57.fc2.com/blog-entry-2.html

PS2のGPU(GS) バス幅:2560bit バンド幅:48GB/s
PS3のGPU(RSX) バス幅:128bit バンド幅:22.4GB/s


では、このバス幅とバンド幅って何だよ?という事ですが、
バス幅とは1回に送れるデータ量で、バンド幅とは通信速度の事を言います。
PS2で言うなら1回のデータ転送量は2560bitで、1秒間に48GBも転送するスピードを持ったGPUという事になります。
つまり、PS2のゲームで3Dのポリゴンやテクスチャーを限界まで使っているゲームを
PS3に移植する場合は処理落ちが発生し、まともに遊べないという事になります。

PS2より性能低いのにPS2のゲームをHD化したってPS2版を超える訳じゃ無いからねぇ