速報民「WiiUのメモリは帯域12.8GB/s」

このエントリーをはてなブックマークに追加
59名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:13:49.00 ID:yw8p9RVL0
また捏造かよ
60名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:15:20.22 ID:S6DI46gT0
間抜けなぬか喜びにならないよう、せめて基板裏面を確認できてから煽った方がいいんじゃね
61名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:23:50.53 ID:3XDB+8S30
PS3も360もGDDR3の4枚で128bit接続なんだが
つーかGDDR3にはx32接続しかない
62名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:24:13.39 ID:vW5hC1UL0
>>51
そもそも速報なんてあいつ等以外みてないし
63名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:32:40.56 ID:e7FEk/700
4回で必死とはおお怖い怖い
64名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:37:04.85 ID:QNRVrV4f0
自分を騙す
65名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:39:06.85 ID:UImyFQ0H0
DAZEのロードは酷かったな
3DSよりメモリ大きいのに3DSより読み込み遅い安物使ってあのザマ
66名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:39:38.53 ID:NquecSIWO
速報は相変わらず異世界のアホの集まりだな
67名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:42:34.25 ID:/h8rd8ze0
このしょぼい帯域ならアサクリも劣化するわwww
1080p、60fpsとか言ってたのにねwwwwwwwwwww
68名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:44:30.91 ID:dRwqErNhO
(。・ω・。)これ見たらゴキちゃんショック死しちゃうね・・・

Monster Hunter 3 Ultimate Wii U New York Comic Con Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=9wkQGEpRgL0


PS3 モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver MHP3rd HD Ver.
ttp://www.youtube.com/watch?v=dQgrP7PabLA
69名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:46:06.30 ID:jMV5doqmi
妄ソース、クッソワロタ
70名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:46:34.97 ID:5w884iMr0
そもそも速報にレスしてる時点で
71名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:48:11.97 ID:ZH7e+VcS0
VITAのメモリ帯域なんていつ分かったの?
SCEがクロックを公開してなかったはずだが
72名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:48:23.69 ID:nQoTRYZ80
またゴキブリか
73名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:49:31.03 ID:br3MrK6gI
速報ってゴキの隔離所だろ?
なにが速報なのか知らないがw
74名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:50:09.97 ID:jdAhxn3x0
>>52
自分もそんな気がするけど、ハードの事そこまで詳しくないから良くわからん
75名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 15:55:00.97 ID:jMV5doqmi
>>73
それ前から疑問だった。
何が速報なんだ
76名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 16:04:03.23 ID:9peCUE680
>>75
パンツアニメ速報
77名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 16:16:09.76 ID:3XDB+8S30
>71
http://eetimes.jp/ee/articles/1201/17/news105_3.html
Samsung製の256MバイトMobile DDR2-S4 SDRAMダイ「K4P2G324EC」を2個統合
32bitの2個接続なんで64bitで6.4GB/s >1は嘘っぱち
78名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 16:27:48.17 ID:hULWA07p0
>>77
3DSの二倍程度か
そりゃ実際のゲームでは厳しくなるよなぁ
79名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 16:31:24.55 ID:ZH7e+VcS0
>>71
ありがとう

しかし、それはチップ仕様が分かっただけで、実際のクロックは分からないのでは?
80名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 16:32:23.04 ID:ZH7e+VcS0
おっと安価間違えた

>>77
ありがとう

しかし、それはチップ仕様が分かっただけで、実際のクロックは分からないのでは?
81名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 17:01:13.37 ID:dkNpSXmi0
>>75
PSW悲報速報
82名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 17:33:27.84 ID:J1avm4vv0
この速報ソースの話題、スレが建つ前にすでにいくつかのブログで取り上げられ
コメ欄で変な人たちが技術に詳しいフリしてWiiUと任天堂叩きまくってた。
83狂い葉 ◆c09DNkm4s.xr :2012/10/12(金) 17:55:48.56 ID:3krmsZ0Y0
>>28
裏面に付けることってあるの?
何のメリットがあんの?
84名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 18:09:23.01 ID:SGHep7ff0
http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=1884
俺のVGAは両面実装だ
85名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 18:12:59.14 ID:Iyp6vtXh0
>>83
基盤を小さくできる
86名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 18:27:19.39 ID:sznH7Jm2i
>>83
ビデオカードなんて昨今のはほぼ全て両面実装だろ。
87名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 19:13:12.44 ID:2Q+h9aK70
ゴッキー頭悪いくせにムキになるから(´・つ・`)
88名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 19:19:13.36 ID:sznH7Jm2i
ゴキちゃん達は基本的にハードに弱いから仕方ないよ。
89名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 19:32:56.46 ID:1BxXTtea0
>>83
例えば128bit幅のグラボで2Gbit4枚の1GBを搭載してるモデルを
メモリバス幅はそのままで2GBに増量してるモデルなんかでは両面に実装されたりするね。
バスラインを等長化しやすいのかも?よく分かんないけど。
90 ◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/10/13(土) 06:58:06.53 ID:yi/omGiw0
テクスレが消滅寸前なんで、ゲハ速でやってるんですかね? (ノ∀`)…
91名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 06:59:08.90 ID:Wo7ZuZtx0
WiiUとかいう超高性能

PS3ンゴwwwww
92名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 07:01:28.82 ID:MpeH9is+0
両面とかあるんだなあ知らんかった
93名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 07:03:03.37 ID:G5zLtt7+0
ソニー教の信仰心が揺るがないようにするためとは言え虚しすぎる
94名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 07:05:45.61 ID:CWC9Cb1wO
任天堂がSCEの都合が良いパーツを選ぶのは任天堂だから当然だと言うのに
95mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/10/13(土) 07:19:36.07 ID:/k1MdNXR0
いくらなんでもPS3より下ってことはないでしょ
あれより酷くするのは難しいぞ^^
96名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 07:22:19.21 ID:KxOJT0yzO
あーやっぱ持ち腐れなのね
任天堂ゲーに興味無いしこれならPS4まで待つかな
次世代糞箱はもう要らないからどうでもいい
97名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 07:58:43.87 ID:a6z9k3D30
ボトルネックって知ってるか?
ゲームするのに秒速ギガもいらないだろ
足を引っ張ってるのはゲームメディアからの読み込み速度とか読み込み初動時間

PS3は明らかにそこが箱より遅くて、ゲームに支障が出てる。
98 ◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/10/13(土) 08:09:18.41 ID:yi/omGiw0
>>82
はちま民 「あの基盤は高校生が設計できるレベル、金取っちゃいけない!!」キリッ…



        自分
        ____
        /     \
     /         \
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\      ………。
    |       ィ'。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^' ='= '^' \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


…リアルでこんな気分でした。 ('A`)
99名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 08:15:46.20 ID:s2Ntb8LL0
メモリについて勉強した方が良いと思うよ
100名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 08:42:10.57 ID:Wo7ZuZtx0
101名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 08:44:05.54 ID:yMKeuH4l0
>>97
cpu側はともかく、GPU側のメモリ帯域はかなりクリティカルだぞ
今のPC向けハイエンドの場合200GB/s程度だとボトルネック扱いされる
102名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 08:57:58.77 ID:kcWiwfXe0
安定してパフォーマンスを発揮できんハードは駄目って言っとる任天堂が
ボトルネックを見過ごすわけがないと言うのに
103名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 09:24:47.76 ID:jwWYWdT+i
>>101
eDRAMあるで
104名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 11:39:42.84 ID:COoY6X5s0
ゲーム機だから高速選別品のDDR3-2133 17.1GB/sとか使ってるんじゃないの
105名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 11:40:47.03 ID:COoY6X5s0
つかeDRAM積んでるんだっけ
まあそれなら64Bit GDDR5-3200版HD6450並みの性能はでるかな
106名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 12:32:31.15 ID:P0tzlqmJ0
>>105
根拠の無いのに自信たっぷりだね。
ゲーム用じゃないローエンドと比べて楽しいか?
107名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 14:44:27.67 ID:2DRgeSPu0
てかさ
wiiUにスペック求めてるキチガイとかいんの?w
少なくとも、メインターゲット層はそんなのどうでもいい
108名無しさん必死だな
単にPS3ユーザー煽りたいからWiiUを武器にしてるだけでしょ。
あいつらそれが生き甲斐なんだもん。