トライエースをモノリスソフトのように任天堂に買ってもらいたい
1 :
名無しさん必死だな:
そろそろ、任天堂にトライエースを買収して欲しい
トライエースはモノリスソフトのように任天堂傘下になれば化けると思う。
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:19:29.56 ID:0b+e0Lr+0
師ねば良いと思うな
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:20:12.55 ID:f4VfpIM30
トライフォースと紛らわしいので却下
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:20:55.79 ID:4YZT4nAQ0
同じようなスタジオを2つも抱えて任天堂には何の得もないだろ
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:22:12.17 ID:vNip9sgm0
この話題のたびに AAA は任天堂タイトルとはひたすらソリが合わんから、
もっと下請な職人集団に特化した方がいいって書き込む自分がいる・・・
AAA ってそこまで作品評価できるか? スキルとノウハウだけはFF超えるもの持ってるのは確かだけど
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:22:14.71 ID:QrEqD/fTO
自己満でしかゲーム作れず、クソゲー量産しまくってきたトライエースは、
たとえ任天堂に買収されてもモノリスみたいになれない気がする
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:23:09.63 ID:wq1lx6Au0
いっちゃなんだけど実績が無いから無理だよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:23:40.90 ID:eufw963w0
今何やってるんだ?
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:24:05.68 ID:dyQu9L3B0
任天堂とAAAにコネなんてあるのか?
モノリスとは違うだろ
10 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:24:10.71 ID:tmO0EH2k0
トライエースはプログラムだけ担当して、他は別会社に
担当してもらうやり方が一番ユーザーに易しい気がする。
>>9 エニブランドで出してる作品の担当がDQXの斎藤P
オチはネットゲーム
ジライエース信者まだ生きてたんだ
15 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:26:35.29 ID:VPYI0Gdz0
>>1 いいね
AAAは開発力と開発スピードはあるんで、ディレクションさえ他がやってくれれば良い感じ
つーか任天堂よ、ベヨネッタ2の次はEOE2をセガに代わって出してくれ!
エンドオブエタニティって気になってたんだけどおもしろい?
SO4はTOXよりは断然面白かったよ
18 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:29:24.27 ID:1udeaijD0
まぁ化けるかもしんないけど無理だろうなー。
確かAAAの社長って任天堂嫌いを公言してなかったけ?
ラビリンスの彼方は実験的だったけど面白かったぜ。
もうちょっと演出面でユーザーを楽しませる要素があれば良いシリーズになったと思う。
コンマイだし金掛けてないんだろなーという作品だったわ。
目立ったバグなんてなかったし。
まともな会社が指揮したら面白いゲーム作るよここは
高橋信者もいる任天堂の中に
AAA信者がいても不思議じゃない
筋としてはスクエニが面倒見てやるべきだと思うんだがね
絶対にいらんな
25 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:31:31.28 ID:2U/r1nsP0
モノリスはバテンカイトスという良作をだしたから
任天堂が評価して買ったんじゃ?
>>19 あれこそもっとエロ、萌えを取り入れれば売れたかもな
パンチラしほうだいとかラビ子の服変更できて水着などエロ装備とか
健全ではないけどw
任天堂と接点なくね?
モノリスは一応バテンがあったし
てか微妙な会社を引き取るのが任天堂の事業じゃないんだぞ。
可能性があるとしたらトライクレッシェンドのほうじゃね
>>26 斎藤Pじゃね? 堀井のアドバイスも受けられる可能性もあるし
ここのソフトの売上じゃ、利益への貢献なんてほとんどねーだろ。
で、この会社の客層はモノリスで抑えられるから、もうこれ以上この方面に投資しないだろ
むしろサンドロットを保護してMGとかレギンの系統を充実させてくれ。
防衛軍は4の出来次第で
てかトライエース自身で生まれ変われよ、と
35 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:35:55.47 ID:1udeaijD0
ラビはもうちょっと戦闘を面白く勝つスピーディにすればいいと思う。
誰でも理解できるようにジャンケンってのはちょいといかんだろう。中盤からいろいろ手が増えるけど、序盤がね。
被るしな
レギンのとこの方がいいか
>>31 堀井がドラクエ以外でスクエニのゲームをアドバイスした話なんて聞いた事無いが・・・
サンドロットは保護しなくても仕事詰まってるじゃない
39 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:36:47.32 ID:VPYI0Gdz0
>>18 どこでそんな嘘吹き込まれたんだよw
AAAの社長は3DS研究したくてフロンティアゲートを作るのと引き換えに、
ラビリンスの彼方の企画をコナミに持ってったくらいなのに
ラジアントヒストリア面白かったよ
と思ったら別会社だった
国内じゃ技術力あるとは思うが
42 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:37:47.31 ID:2U/r1nsP0
任天堂の子会社とかどんなのあったっけ?
43 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:38:12.00 ID:8Sm/hcHB0
買ってどうすんのよ。開発発注すりゃいいだけでは
44 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:38:21.47 ID:tmO0EH2k0
トライエースはプログラムだけ担当すればいいと思う
インアンの続編ずっと待ってるぞ
>>38 コンテンツクラッシャーの鵜ノ沢の魔の手からの保護を
コナミもセガもスクエニもダメで
今後はどこと仕事すんだろうか?
イメポとかレベル5の下に付くのかな?
48 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:40:11.54 ID:Uz3e1Cyd0
任天堂傘下だからって生まれ変われるわけじゃない
ブラブラなんか泣かず飛ばずもいいとこだし
技術はあるし開発が早いから価値はあると思うんだけどな
コンテンツってEDFとかの版権もってるのはD3Pだろう?
しかしまぁトライエースみたいのがそれなりに独立独歩できるような
業界になっていてほしいんだがなぁ
HD機でとことん失敗した会社を買ってどうするんだ
サンド自体はD3Pの手下ではないはず
53 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:42:03.49 ID:1udeaijD0
>>39 ウソン、違った?ゲハかどこかのスレか2chで見た。毒されすぎてたのか。
じっくり作れるだけの時間と金あれば化けると思うんだけど
55 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:42:38.19 ID:VPYI0Gdz0
つかこの自社エンジンの技術デモの後に大きなゲーム作って無いから、
多分今どっか大きい仕事貰ってシコシコ作ってる気がするけどね
tri-Ace Technical Demo Trailer 2011 "Physically-based Rendering version 0.1"
http://youtu.be/6cuXgRVMvZ0?hd=1
>>37 そら今までエニ側の担当がゆきのふ氏とかドラクエ専任で他の作品や開発室との繋がりなかったからな。
DQXで初めて第10開発室がらみの繋がりもったわけで・・・
>>48 あのジニアスですら確変が引いたんだから
ブラブラもそのうちマグレ当たり出るかも?
58 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:44:31.38 ID:wyXqw9SCO
こんなセンスの無いとこ拾うより、
モノリスに更に出資したほうがいいわ
>>49 >>技術はあるし開発が早いから価値はあると思うんだけどな
AAAて結構色々と拘って開発が遅れるイメージあるけどね。余裕で開発が
終わりました。出来たのはSO4です(笑
モノリスだって次が正念場だろうしなぁ
ラビ彼はタイミングも悪かった気がする
値下げ後だったらばもうちょい売れただろうに
少なくとも思考停止の焼き直しゲーよりは価値があると思った
>>50 といっても据え置きで出してこけると中途半端な体力だと
その1本で致命傷になる可能性があるので
仲いいパブがいるならデベでやってる方がバランスがいい場合もある
冒険できても携帯機位だと思うよ
もうSOはいいからVP作れ、VP
64 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:47:21.12 ID:VPYI0Gdz0
>>58 センスの無さはモノリスも大概だったと思うがなw
ゼノサーガとかムービーゲーだったしテンポも悪かっただろ
なんかモノリスがどんな会社だったか忘れてるだろ
任天堂が買う必要はないけど1本くらい任天堂プロデュースのAAA作品は見てみたい
66 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:48:11.42 ID:yo9t7A0h0
そろそろHD機の新作が見たいんだがな・・・。
ゼノサとSO4じゃ大差ないな
JPRGそんなにいらないから
3DアクションとFPSを揃える必要がある
JRPGみたいなオタジャンルはカネかけても売れねーし
オタしか喜ばん
>>65 ヒゲの下に付けて、ロスオデかラスストの続編を作らせてみるとか・・・
72 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:53:23.38 ID:VPYI0Gdz0
>>69 おれもバテン、バテン2、ナムコから送られてきた1の体験版持ってるくらい好きだけどさ
1は万人受けするにはテンポ悪かったと思うけどな
当時ああいうマップも流行らなかった
自分は好きだけど
バテンはAAAで言うEOEに近い
マリオ本編乱発せざるを得ないくらい任天堂も正念場なのに、こんな所にリソース割く
なんて道楽する余裕ないだろ。モノリスだけで十分。
岩田「WiiU版メタルスレイダーグローリー作りませんか」
トライエースは人のモデリング、特に顔を何とかしろ
下手というより人間に見えない
もう感覚が狂って麻痺してるんだろう。ハッキリ言ってアニメでも見ろ
メジャーな会社から飛び出たり捨てられた人間をそのタイミングで拾う事は多いけど
独立して何年もやってるデベロッパーを資本を持って囲い込むってあんまりしてないような気がする
モノリスだってバンダイが捨てたのを任天堂が引き受けたような形だし
AAAは不気味の谷のダッチワイフ作ってる会社だろ
要らないもの押し付けんな
つまりノムリッシュと組めば
80 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:00:28.08 ID:PJjmvb5kO
ゲームを完成させる能力が全く無い雑魚集団とか向こうから願い下げだろ
>>76 約1年間に3dランド、new2、newwiiUの3本も出しといてか。
>>81 ?
2Dマリオと3Dマリオは別ゲーだしマリオUはそもそもハード違うけど
AAAは有りか無しかと言えば有りだと思う
任天堂が弱い層をカバーできる気がしなくもない
トライエースとフロムは任天堂嫌いじゃなかったっけ
トライエースのゲームってなんでゴミみたいなシナリオばっかりなん?
>>83 どちらもマリオ本編だろ。別ハードだろうと1年間に3本も本編出してんじゃん
これは素晴らしい提案だな、SOやVPの新作出たら
もうWiiU買っちゃうよ
92 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:07:50.24 ID:VPYI0Gdz0
>>85 ゴキブリが勝手にそう言ってるだけ
フロムはルーンIルーンII、AAAはラビリンスの彼方とかVP咎とか良ゲー出してるよ
なに言っても無駄そうだな
会話にならない
明らかに別ゲーの2Dと3Dマリオを一緒にしたり据え置きと携帯機まで一緒に考えるとか
そもそも、それ言い出したらGBAとGC、wiiとDS時代もマリオ乱発してた事になるぞw
モノリスは激安だから買ったんだろ
他は仕事与えて半セカンドで充分
マリオカートも本編扱いしそうね
96 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:10:20.97 ID:4YZT4nAQ0
つーか素直にPS買えばいいのに
ゲハ一部の任天堂信者層はPSハードのほうが絶対向いてると思うぞ
素直に自分が好きなゲームが出ているハードを買いましょう
>>89 全部遊びの内容が違うわけだけど
それは乱発って言うの?
AAAはむしろMSになんとかしてほしかった
インアンをあれで終わらせるなんて本当に勿体ないわ
坂口に金使いすぎなんだよ
任天堂は全力でモノリスに注力してほしいね
トライエースっていろいろと問題のある会社じゃなかったっけ
ソースはWikipediaとかw
ソースは2chと同レベル
乱発とは言わない
乱発ってのは無双みたいなのを言うんだよ
正直、モノリスだけじゃゲーマーゲットするには足りないなと思う
HD機じゃ作り込んだら3、4年に一本ぐらいしかソフト出せないからな
AAAという選択肢はあり、プラチナもあれば1年に1本はHD大作が出せる
EOEを頼む
任天堂はゴミ捨て場じゃねーぞ
ゴミはソニーが引き取ってくれよ
スターオーシャン33DS出してくれたら
俺はLL買って永遠にやり続ける
110 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:18:50.33 ID:VPYI0Gdz0
>>106 はっきり言ってモノリスだけだとGC、Wii、DSとリリースペース変わらないからなぁ
任天堂はもっともっと色んな層をカバーするべき
それがトップハードってもんだ
半年に1本、任天堂ブランドでゲーマー向けHD機大作が出せるようになったら
WiiUが世界で完全勝利するだろう
トライエースは任天堂が舵とったら丸くなっちゃうだろ
基本売れないだろってぐらい突き抜けたコンセプトでゲーム作ってくれるのが魅力なのに
113 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:19:50.70 ID:JnzWSZifO
任天堂に押し付けすぎだろ
層をカバーするのとクソゲーしか作らんゴミメーカーに援助するのと
まったく話が繋がってない気がするが
というかFF13-2やってたろ
トライエースってモノリスと違って
任天堂の女の人が「キモイ」とか言ったら
普通の対応できずマジギレしそうな感じがありそうだな。
>>100 MSは坂口にAAAを制御させれば良かったと思うな。
野村や第一をコントロールしてきたんだし。
AAAはでっかいバグを仕込むから要らない
118 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:21:05.25 ID:4YZT4nAQ0
>>106 だからといって似た様なJRPGスタジオはいらないよ
もっと多様性のあるソフト展開にしないと
あと別にプラチナゲームズは買収したわけじゃなく
何本かソフトを開発する契約をしただけだし
あとゲーマー層って基本小さい市場だから
そんなに多くのリソースを割くのは馬鹿馬鹿しい
技術が高いといっても
その技術どうこうではどーにもならん事があるって
HD突撃死亡のコンボで最近各社勉強し出してる所だし
技術の為だけに任天堂が金を出すってのはなさそうな気がするな
>>108 引き取らなくても自然に消えるからいいだろ
何年も前から質が右肩下がりのトライエースはいらんから砂泥とトレジャー囲ってくれ
ジライエース信者は糞スレ立てる前にジャギリンス買い占めてこいよw
任天堂が欲しいのは面白いゲームを作る技術であって
HD画質(爆笑)技術なんか誰ももとめてねーからなwww
SCEが買ってやれよ
トライエースってクソゲーメーカーじゃん
どうやって更生させればいいのかもよくわからんし
任天堂に買ってもらいたいもの
・トライエース・・・やりこみ系の大作をそれなりに作れる
・さくま一派・・・もう一作位桃伝を作って欲しい。あと桃鉄も今後も細々とは売れるだろう
・アトラス一派・・・在野の実力派なのは間違い無い
・クラッシュバンディクー作った人達・・・SCEに捨てられてどこかで腐りかけているはず
・旧ジャレコ・・・WiZmans Worldとかで、意外とまともなものを作れることが判明
モノリスが微妙だったって言ってる奴たまにいるけど
モノリスって色々言われるゼノサーガも含め
ゲームテンポの部分以外はハイレベルだったじゃん
まあそのゲームテンポってのがめちゃめちゃ大事だから
それが全体的に足引っ張って微妙に見えてたのは間違いなくあるけど
それ以外の部分を個々に見てみると相当レベル高かったよ
ああそうやってゴミ山にゴミ作らせて3dswiiuでアタリショック起こらせるのが目的か
129 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:25:55.43 ID:VPYI0Gdz0
>>126 アトラスもいいな、任天堂マネーあれば益々実力を発揮できそう
132 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:27:36.25 ID:un7i3R/P0
>>16 システムややこしいけど慣れると楽しい。それよりみんなキャラが良いからおれは続編きてほしい
勘違いメーカーは要らない
今世代のAAAは最悪だった
もう静かに退場願う
>>118 モノリス、プラチナ、AAA って類似性そこまであるか?
モノリスソフト→コンソール史上最高レベルの傑作を生み出した
トライエース→祖先の罪
五反田が任天堂嫌いなんじゃなかったっけ
>>129 EOEは任天堂ハードで出しても絶対売れないと思うぞ
てかどこで出してもそんなに売れる弾ではないが
トライエースの作品ってなんか面白みに欠ける
139 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:34:19.86 ID:VPYI0Gdz0
>>121 中身が抜けちゃってるトレジャーこそいらんと思う
罪と罰3は出して欲しいが
>>137 EoEみたいなああいうロジック解いていく頭使うゲームはむしろ任天堂ハードに多いFE系ユーザー向けだと思うけどなぁ
>>138 SO1,2,BS,VPまではお気に入りだったんですけどね。
いつまに任天堂はサード再生工場になったんや
任天堂って一貫して世界観、世界設定大事にしてるから
その辺大事にせず、ぶっ壊しちゃうAAAとか合わないんじゃないかな
モノリスだけじゃ不足だからトライエースというか他にRPGの方がいいとは思うな
トライエースのRPGとかトライクレッシェンドのRPGとかアトラスとコラボして新作RPG作るとかした方がいいと思うな
WiiUはマルチばっかになるし
EoEってセガXトライエースってことだけで見逃されてたクソゲーだぜ
まぁ苦痛なゲームだったわ。頑張ってクリアしたけど
システム一新した新しいVPがやりたい・・・
いわっちお願いします
146 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:40:25.63 ID:2QFZF5L80
トライエースはいらない
今ならもれなくゴキブリのクレクレが付いて来ますよwwwwwwwwwwwww
ところでトライクレッシェンドの方は今何作ってるんだろね
>>148 確か前はPSPのデジモン作ってたな
今は何やってるのかな
少なくともスクエニのスクよりは面白いゲーム作れるなここ
プラチナとAAAが弱点補いあえば
面白いと思うが反目ばっかりしそうだな
>>150 流石にスクと比べたら可哀相だ
まぁEOEは擁護できないけど
銃改造が楽しかったから
続編は是非縦横だけじゃなく奥行きも入れた改造画面を…
>>149 HP見ても、3年くらい何もなく、最近引っ越したぐらいしか分からん
>>3 本当に紛らわしくて
こういうスレとかの会話で
素でボケる人続出
難解なゲームシステムを任天堂にダメ出しされて逆切れして提携破棄の未来しか見えない。
モノリスですら開発方針への任天堂の介入に不服だったらしいからな。
156 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:47:55.55 ID:mknLTCx/0
資金があって優秀なプロデューサーはいるがコアゲー製作のリソースが足りない任天堂と
コアゲー作りは得意だけど資金と優秀なプロデューサー不足のAAA
Win-Winな関係ではある
プラチナとかもこの構図だったからいずれ任天堂と組むと思ってたら案の定だし
他の大手パブリッシャーがソーシャル行っててまともに相手してくれそうなのが任天堂しかないというのもある
AAAがデベロッパーを続けるのならいずれは組むんじゃない?
外注でいいんじゃね?
>>148 一時期開発画像が公開されて、SO5じゃないかという話があったような
気がするが・・・。
>>156 サードのHD機ソフトって手抜きや最後の方で力尽きたなって感じのが多いからなあ
任天堂が本気で取り組んで良いゲーム連発したらゲーマー人口も増えると思う
ライトユーザ向けは今まで通りで十分だから
お得意のクレクレ
もう全部のタイトル任天堂開発で良いんじゃねぇの
セガもコナミもすでにCS興味無いみたいだし
海外にも任天堂以外終わってるって言われてるし
162 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:55:49.26 ID:Xg/Pq0/ZO
ゴキブリ「売れてるソフトクレクレ」
任天堂ユーザー「将来有望な開発と人材クレクレ」
163 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:56:29.86 ID:VPYI0Gdz0
>>156 あとCC2だな
あそこは技術あっても舵切るパブリッシャーが微妙なこと多いし(アスラをアクションからQTE無双にしたのは稲船)
ピロシがソーシャルやパチンコの仕事は請けません宣言してる
まぁバンナムがずっと面倒見てくれる気がするけど
任天堂はオカンじゃないんだから甘えんな
SO4で壮絶にやらかしてくれたんで
あれ以来AAAの関わったタイトルには触ってない
というかAAAってどこに所属とかどこかメインで開発とかしてるわけじゃないから
困って無さそうだな
モノリスくらい捨てられまくって困窮でもしない限り
168 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:59:00.43 ID:vNip9sgm0
>>162 一部の任天堂信者(自分含めてw)は、老害と言われてる人たちをクレクレ・・・というか再チャンスを与えてあげて・・・ってのもあるね。
>>163 CC2は日本一やファルコムと同じく社長がソニー病なんじゃなかったっけ。
ソラトロボがDSで出たのが奇跡って騒がれてたような。
>>167 仕事貰えなきゃやってけない企業体質になってるが、たぶん今その仕事がなさげ・・・
>>153 見たけど全然更新されてないね
ゲーム開発がブルドラ(DS)が最後って
>>163 スマホで出るやつが確かソーシャルだった気が…
172 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:02:06.64 ID:VPYI0Gdz0
>>169 ソニー病とかないからw
あそこは技術屋いっぱい雇ってるし、技術者も向上心高い
単に早期にHD機の開発機材整えたからPS3/360開発に重宝されてる
開発にそういう人が多かったからWii Uでは色々出すと思うよ
>>170 ヴァニラみたく自分達で企画書もってパブに突撃とかしてないのかね
してても全部落とされてる可能性もあるかもしれんが
>>170 でも困窮してるって話は聞かないんだよな
EOE2作りたいとは言ってたけど
作ってる途中で頓挫したわけじゃないから
ベヨネッタ2みたくはなってないだろうし
そういやコナミ×AAAって計画あったけど今どうなってるっけ?
AAAは頼むから一回探索型2Dアクション作ってみてくれ
VPとVP2のダンジョンパートやってると向いてる気がするんだよ
ここ今FF13-3作ってるんじゃ
EOEは個人的に面白かったから続編やりたいんだけどな
コナミは自社開発をやめAAAをCS開発部隊にしようと思ったが、
所詮儲からないのでCS開発自体をやめてAAAをお払い箱にした
>>168 坂ヒゲのことかー?
ラススト海外で割とウケたっぽいしな。
>>170 じゃあこれは何?
@kit_p北尾雄一郎/Yuichiro Kitao 6/9
開発中のあるタイトルのBGM。バトルとタイトル画面の曲がとてもいい感じなのです。こんなにいい感じだと、テンション上がっちゃう。タイトルやバトルのプログラム組みたい気分になっちゃうじゃないか...うう。
>>175 VP2のセラゲ好きだわ
181 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:06:23.33 ID:VPYI0Gdz0
>>171 ナルトのソーシャルゲーってソーシャルゲー開発会社のエイチームだろ?
ナルトゲー=CC2じゃないぞ
CC2はコンシューマしかやってないよ
本当に適当なこと言うな
VPとVP2はかなりやったなあ
フロンティア〜ラビリンス〜星神〜立て続けにウンコ出したあと
FF13-2の下請けでちょっと盛り返した感じか
ライトニングリターンズもAAAなのかな。
>>5 スクエニと仕事すると圧力でVP2みたいなことしかされないからのびのびやらせてくれるとこならどこでもいい
セガは金ださないからもういい
187 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:10:28.46 ID:W4GRQGtr0
>>55 FF13-2の手伝いするほどまで落ちぶれてるよ
久しくAAA特有のメニュー画面SE聞いてないなそういや
>>186 圧力は旧スク・・・第一開発とかからのものが少なからずありそうと邪推・・・
190 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:15:50.90 ID:VPYI0Gdz0
>>187 それは落ちぶれたというのか
むしろスクエニ社員が使えないからAAA社員に仕事を取られたんだろ
>>191 社内開発じゃ作れないので外注しましたって
無能で給料泥棒だな
FF13-2を作ってたならFF13-3を作ってるぽいな今は
なら当面は安泰だろうがオリジナルは出せないだろうな
ていうかFF13-2がシナリオ以外が評判よかったのはAAAのおかげか
逆に言えばつまりスクエニの第一はヴェルサスと据置KHで手いっぱい
糞の予感がぷんぷんするな特にヴェルサス
FF13-1作ったチームが作ってるんだろうし
シナリオブツ切りで中途半端だった
SFC版SO1を何とかしてくれるんだったらいいけどねぇ
あの頃はDQやFFに挑戦状を叩き付けた感じが確かにあったんだけどな…
アトラスは安定した開発力と信者と宣伝力を抱えてるな
何より時代に合わせた立ち回りが巧い
フットワークの軽さが異常過ぎる
時代に合わせて、糞ブログ使ってステマして宣伝するのは流石にどうかと思うがな
ニンテンドウはゲームの母ちゃんかよ
モノリスとプラチナがいればAAAはいらなくないか?
>>195 はたから見ると私生活も充実してるっぽくて健康そのものなのに、実際は体中が腫瘍に蝕まれてるというのが悲惨だけどな
3DSに次々リリースしてからのこの怒りっぷりを見るに糞アフィちゃんも体よく利用されただけなんだろうな
筋金入りの悪党だわ(褒め言葉)
AAAはモデリングがキモいから却下
>>199 親類が足引っ張りまくりだからな
心中決め込むつもりか
既になかった事にされてるというか素で忘れられてるラビリンスちゃんに愛の手を
>>203 ラビリンスちゃんはもっと自由度が欲しかった。
クリアしてもすっきりしないメーカー
>>203 コナミの宣伝にやる気がなかったのに腹がたったよ。NEWラブプラス推しばかりだった。
>>206 メーカー内での足の引っ張り合いは見てて痛々しいよね。
派閥争いとか開発費とかの優遇とか垣間見えちゃったり・・・
片方の開発者の露出とかキャンペーンとか差があるとねぇ・・・
SO4やEOEが気持ち悪いモデリングのキャラだったな
次はプラチナが予約済みですので…
SO4はともかくEoEはいいだろ
チンベルかわいいじゃん
ラビリンスは戦闘システムの作りが凄く良かったね
BDFFの戦闘とは雲泥の差
・盾の入手をもっと早く
・移動速度を調整可能に
・秘密基地間でワープ可能に
とするだけでラビリンスはもっと化けると思う
トレジャーとサンドロットには仕事を与えてやってくれ
サンドロはWiiUを処理落ちさせたくてうずうずしていそうだw
モノリスもこのご時世にあんなSDボケボケで売れないRPG作らせられて可哀想に
いらんだろ
>24 とか >216 とかAAAいらんと言ってるけど、駄作であれあの技術力フルパワーで出てくる作品は
何かしら話題になりそうだし完全否定するものでもないと思うが・・・。
枯れ木も山の賑わい (枯れ木どころの存在じゃないけどw)
あるいは任天堂ハードでは出すなっていうお決まりのアピールかネガキャンなのかな?
なんで箱なんかに力注いじゃったんだろうな
219 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 03:48:54.01 ID:W4GRQGtr0
そもそも、近年のJRPGが馬鹿にされる一因の一つがトライエースだろ
せやろか?
>>217 それぐらいの役割だったら、あえて任天堂が抱える必要はないだろう
技術はあるけど自分たちでしか満足できないモノづくりは不要だよ
なんかレベルの高い同人ゲーって感じだった
個人的には知らない/要らない開発会社だ
いかんともしがたいヲタ臭さはあるよな
トライエースなんてPS2時代で枯れた会社じゃん。今更買う価値無いだろ
技術力だけなら十分自社と今あるセカンドで間に合ってるし
>>199 言うな・・・ファンが一番分かってる;;
PS2時代にえらい持ち上げられてたよ技術力が凄いってw
話題になってたヴァルキリープロファイルをやって見たら見えない壁とかに阻まれたりして
ストレスがたまる内容でした
任天堂はリソース足りてないからなぁ
山上プロデュースで奇跡の確変を見てみたい気もする
228 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 04:24:45.31 ID:IEOpOGJY0
ラビリンス良かったぜ。
移動魔法がないからダメって言うけど、慣れたらそんな気にならないし、
そういう前提で戦略を考えるようになるから。
戦闘も戦い方が分かってくるとかなり面白い。
まあ、単調と言えば単調。雰囲気ゲーと言われれば雰囲気ゲー。
でも心に残るゲームだ。
やってない人は是非やるべき。
技術どうこうって言うだけだとその金で海外スタジオ買った方が…ってなっちゃうから
やっぱり一芸秀でた企画力が無いと厳しいかもな、と言う気がした
インアンのシステム良かったのにな
あれを生かして新しいもの作らないのは勿体無い
>>227 ただ、任天堂は社屋拡げるくらいだから
自前でリソースそろえようとはしているはず。
それでも、AAAは任天堂的に結構ニッチな
活躍は出来そう。
任天堂が厳しくディレクションすればVP1並に面白いのできる可能性はあるかもな
>>232 柔道 剣道 空手 の達人が集まっているところに、スナイパーライフルとかマシンガンとか渡されるようなもんだ。
どうやって活用すればいいんだよ・・・
トライエースって壊れたバランスを楽しむものって感じしかしないわ
それ以外は全体的に平凡クラス
>>234 スナイパーライフルやマシンガンの達人を雇えばいいだけだろ
接点がまるで無さそうなのに
何故?
ここ10年くらいウンコ量産してる連中を教育してやる義理なんかないだろ
別に買わなくても外注って形でもいいんだべ?
今何やって飯食ってんだろうな
北尾のツイートは追ってるがどうでもいい事ばかりだ
最近社屋移転したけどビルグレードダウンしてたぞ
VP3がしたいね あとラジアータ
SO5はいいや
AAA拾うならラスストの改良版のRPG作った方がましだな、ヒゲ抜きで
AAAは戦闘システムが斬新なものが多いから好きだ
優秀なプログラマーがいる
>>243 システムの概要を作るのって今でもプログラマなのか?
ディレクターが考えたのを実装するだけじゃ・・・
今更トライエースはないだろう
潰れるのを待つ会社なのに
任天堂が独占するにはセカンドにするしかないもんなぁ
トライエースはシステムとかはいいもん作るんだけど
ノムリッシュとはまた違うストレートで陳腐な厨二なんだよな、あれが何とかなればねえ
世界観として受け入れられるのはVPとギリギリでSOぐらいであとは酷い
VPはいけたんだけど、HDのSOはきつかったw
テイルズファンがいるようなハードの方がいいかと
トライアーチを買えよ
座して死を待て
有望そうな会社と判断すれば外注でソフト製作依頼するでしょ
もしくは人材引き抜き
任天堂は箱(会社)まるごとお買い上げってあんましないし
ここまでスティングの話題なしか
携帯機が主だけどAAA並に変態システムで好きなんだけどな
最近ソフト全然出さないしダンジョントラベラーズ2も続報がなかなかでなくてやきもきする
そんなところよりトレジャーやアイレムを救ってくれ
255 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 09:04:05.11 ID:jK6jSJGE0
トレジャーは生き延びてさえいればどっかが仕事振ってくれるでしょ
ソフト開発能力は確かなんだし
アイレムはなんか会社空中分解したんじゃなかったっけ
もう手遅れなのでは
スティングはアトラスに買収されたあとpspで爆死しまくってソーシャルににげただろ
トライエースはコナミというか向峠とかいう珍しい苗字の人と組んでいくのかと思ってたわ。
…最近コナミの人は表に出てこないな。
に
SO4はシナリオどころかタイトル画面すら外注だったんじゃねえの
デフォでカーソルがNew Gameに合わさってる唯一のAAA製品って意味で何かあったんだなとしか思えなかった
ああ
>>253 インザナ以降クソゲーしか出してないですし
どこでもいいから絶体絶命都市拾ってくれんかね
幻の5
EoE をJRPG的なレベルキャップシステムじゃなくて、
ハック・アンド・スラッシュ的なアイテム集めゲーとしてやりたい。
任天堂には頑張ってほしいな
任天堂が儲かればこういう所に回す金も増える訳だし
全部、全部、全部、全部だ!
267 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 12:25:19.17 ID:hA435E680
>>1 いらない
金もらっても、いらない
低グラ低開発力の底辺プログラマーはおよびじゃない
このスレ見てラビリンスの彼方途中で投げたままなの思い出した
任天堂チェックあったらお蔵入りレベルですわ
秋篠雅弘を…
トライエースの主要取引先であるスクエニと任天堂がまあ比較的良好な関係だし
マルチを外されることも無いだろう。となると任天堂が関わる必要が無い
コナミ、セガはそもそもCSでまだやるの?って状態
トレジャーは初期スタッフがぽこぽこ抜けてる状態だから
一体中で何が起きてるのか不安
まじでサンドロットにギガドラ2作らせろよ
そろそろ1軍見せてくださいよーwwwwいつも二軍ばっかじゃないすか
274 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 13:43:22.34 ID:+QPUFhJh0
>>179 戦闘画面に反映してくれたら最高なんだけどなあ
まぁラビリンスはダメだったね
行動の選択肢が少なすぎ 盾使えるようになってから最後まで特に変化ないし
敵も行動パターン決まってるから対人ゲーでもないのに運要素がほとんどない
雰囲気ゲーだけあってストーリーも薄い
あれを飽きずにクリアまで行けた人は凄いと思うよ
276 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 13:54:37.23 ID:hA435E680
ラビリンスはクリア済みだが、凡ゲーだったな
それでもエンディング見たことでやっと凡に格上げされた感じ
それまでは吐きそうになるような駄ゲー具合だったわ
エンドオブエターニティという神ゲー出してるだけになあ
なんでこんなクソゲーを••
279 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 14:21:01.11 ID:wyXqw9SCO
いつも信者が褒めるだけで微妙なゲームばっかり出してくるよね、ここ
なんちゃらエタニティって
戦闘シーンでスベり倒してたゲームでしょ?
281 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 14:29:07.04 ID:hA435E680
そう
更にシナリオセリフ服装でもスベリまくってる滑り倒しゲー
SO4はとにかく気持ち悪かったな
ロリっ娘 語尾になのよ〜ってつく
メガネ天使
エルフ娘
ロボコップ
未来の地球を自分たちで破壊した罪の意識で苛まれる
トカゲ星人
やっぱりエッジさんは凄い
無駄にサイトアウトの技術が凄い
光源処理が綺麗
新天地を求めて宇宙に出てきたのにやってることが空回り
CGムービーをFF13チームが担当
同じようなの作るの二つもいらんだろ
>255 生き延びてるのか?今年表立って製品だしてないような?
ソーシャルで糊口しのいでるのか、WiiU用の企画動いてるのか知らんけど
元アイレムのグランゼーラはPSワールド好きみただし、というかこっちも息してるのか?
VPとEoEとインアンの続編出して欲しいぜ
セガもスクエニも続編出す気が無さそうで悲しい
SO4 らんらんおにーちゃん大好き うふ
インアンはスクエニ介入しなければ攻略本に載ってる構想通りに完成したんだろうな
アーヤが感情なくすとかアーヤがカペルに会いたくてまた鎖繋いじゃうとか
>>287 >>インアンはスクエニ介入しなければ攻略本に載ってる
>>構想通りに完成したんだろうな
インアンは未完成ゲームの域を出ないし、移動が面倒。合成などの至っては
なんの為にあるか解らない。
>>283 RPGなんか開発が長い分、1年に1本、2年に1本あたりのペースで2本は欲しいな。
モノリスは確定として、あと1本。ラスストがこけなければなぁ
290 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 18:56:57.25 ID:hA435E680
>>288 加えてシナリオがアマチュアSS以下
月まで徒歩で移動にはさすがの俺も苦笑い
ラジアータの進化版みたいなソフト出してくれねえかなマジで
タブコンでストーキングとか最高だろ
バテンってトライクレッシェンドも関わってるやん
293 :
wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2012/10/11(木) 19:20:16.28 ID:B4dagIyi0
>>293 中々の物好きだな
俺もハマってやり込んだけどオマケ画像見た瞬間なぜか凹んだ記憶がある
今でも暇な時は無駄に分厚い公式ガイド眺めてるわ
よく覚えてないが人間編と妖精編やれば必ずコンプできるわけではなかったんだっけ?
できるしょ
情報なしじゃ厳しいなんてモンじゃないけどw
あー、思い出してきた思い出してきた
そういえば俺も最終的には攻略本に頼った記憶が
ラジアータ面白かったよな?
歩く奴歩く奴に蹴飛ばして喧嘩売ったり
海外のサイトでも名指しで批判されてたけど、
トライエースっていわゆるJRPGのダメな部分っていうか、気持ちの悪い部分を詰め込んだようなゲーム作るんだよな。
SO4なんかその最たるもん。
で、肝心のゲーム部分はっていうと、ユーザビリティが圧倒的に悪い。
例えば、EoEは人を選ぶとか言うけど、じゃあちゃんとシステムを理解したら奥が深いかっていうと別にそうでもないんだよ。
基本的に最初から最後までやること変わらないから。
DQの戦闘もそうだろって話だけど、
アレはわかりやすくて単純な分だけルーティンワークになりにくいんだよ。
まぁ、一言で言うとセンスがない。
ここに必要なのは何が楽しいかちゃんと理解してるディレクターだろ。
まぁ、その人材が一番貴重なんだけども。
まぁ、任天堂に拾われたらっていう意見は理解するけど、
それなら会社ごと買うようなことしないで、
潰れてから技術者拾った方がリスクがないと思うよ。
301 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:18:50.78 ID:jK6jSJGE0
>>271 その抜けたスタッフが作ったタイトルがことごとく微妙なのがなんともはや・・・
コープリしかり、哭牙しかり
コープリなんかグラとBGM以外大昔のガーヒーの方が出来いいとか何の冗談かと思った
ここはビシッとトレジャーに本家らしい新作を作ってほしいがSTGにしろ横スクアクションにしろマイナージャンルだからなかなか開発依頼がこないのかねぇ、やっぱり
302 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:20:53.51 ID:gPfc+de40
冷静に見ると痛い作品しかないよね△って
トライエースってスターオーシャン以外で売れたもんあるの
基本的にエヴァとか流行ってた頃から一切センス的に進化してないからね。
PS1時代はそれが時代にあってからよかったんだけども。
306 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:35:59.37 ID:wG5XWAnO0
スターオーシャンは先駆けて高尚な環境に対応してきた←今では優位性皆無
ヴァルキリープロファイルは多数の個性的な仲間が話題に←2で暴落
残ったのはJRPG()の残り粕みたいな要素だけ
任天堂がゴミ拾いなんてする必要なんてねーよ、おこがましい
製作資金を乱用されたMSも然り
あとは死を選ぶか無能集団にでも拾ってもらえw
>>301 開発ってチーム作業だから
飛び出ただけじゃ成功は難しいし、
飛び出された方も従来通りにいかなくなるから難しいし
このままずるずるいきそうでねぇ…
308 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:39:40.63 ID:rA+D+7nrP
SFCのソフトを作って時代の詰め込み技術だけは凄いものがあったが
ゲームは個人的にイマイチ
___
/ \
| 竜 |
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| 暗 |
| |
| |
| 侍 |
| |
| |
| ^ ^ | <これがトライエースであるか^^
( .>ノ(、_, )ヽ、.)
ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、
..''"L \\`ニニ´//_ |
ラジアータは糞つまらないアクションじゃなくて、どっち選んでも鬱になるEDじゃなければよかったのに
あとルーラがほしかった
311 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:44:45.50 ID:tmO0EH2k0
トライエースは日本企業にしては技術はあるけど、それ以外が酷い。
プログラム部分以外は別会社が担当するべき。
312 :
名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:44:47.46 ID:Q/gNmBCm0
所詮、(往年の)ファルコムの三つぐらい下位互換のウルフチーム。
モノリスの高橋はそれこそファルコム系人材だしな。
スクエニも、トライエースの将来性が無いことを見切ったから捨てたんじゃね?
>>253 スティング自体はいらん
jaja一人抜いてくれば十分レベル
まぁあの人干されてるのかわからんがスマホいじり楽しくやってるみたいだけど
>>312 FF13-2はどうした
時間空いたのにまさかのかぶり…伊藤さんに自由に作らせて欲しいよね
>>313 スクエニで優秀なのは「エニックス」の「プロデュース部門」。
内製開発ことスクウェア、それも元から見れば絞り粕になって無能しかおらんよ。
>>316 何がどうしてそんなこと絵が帰ってくるのか知らんが
FF13-2でトライエース使ってるんだから捨ててないだろってこと言ってるのに
ここのゲームDSのVPしかもってないけどもっさりしててダメだった
まあ500円で買った奴だしいいけど
ああ、使ってたのか。
プレイしないから全然知らんかった。
>>313 jajaって誰ぞ?
とりあえずDHEの伊藤さんだけ拾ってくれればいいや
バロックの人は残ってないんだろ?もう続編に期待できるとは思えんが
>>292 誰もつっこまんがトラクレじゃ無くてAAAの話な
フロンティアゲートは隠れた佳作だと思うんだよ
駄目な所が多いけど光るものもあった
AAAはそんな中途半端なゲームばかり出してる印象なので任天堂と組むといい物が作れそうな気はする
・・・けど任天堂的にはいらんだろうなここはw
>>320 本スレにリンクついてるけど
その伊藤って人のブログでのネーム
トラクレについてはバテンはモノリスだけの成果じゃないってことじゃね
モノリスはムゲフロPXZ系のゲームが任天堂機以外から出る可能性が
極めて低くなるってのも地味ではあるが特にPSWにダメージだろな
>>322 おー、ホントだ。ブログなんてあったんだ
次の更新は来年くらいにあって欲しい・・・
あとトラクレの話把握。なんかすまん
>>316 スマホの安藤とかいうスクエニのPは元エニ系の人じゃなかったかな
ヘビーメタルサンダーというゲームがありまして
>>321 モノリスみたいになるような感じじゃなさそうなんだけどなAAAって。
オタ趣味にしがみついて昔のマリオRPGの時のスクウェアと任天堂みたいにケンカしそう
ウルフチームは残念だったけどトライエースは…
全力でいらないです
初代テイルズSOを超えるゲームを作れない奴ら
330 :
名無しさん必死だな:2012/10/13(土) 00:24:49.70 ID:vAYhTuTG0
来週発売のダンボール戦機Wの開発が
トライエースなんだが、出来はどうなることやら…。
途中で力尽きたゲームしか作れないよねここ
技術力はあるんだろうけど
それが必ずしも「面白いゲーム」を作れる能力ではないって典型かねぇ
遊びの部分のプランナーは凄いと思うが・・
RPGデベロッパーじゃなかった方が評価されてたかもな
ゲームメーカー伝説 神々の中のトライエース
マジでRPG以外も作ってみればいいと思うわ
RPGだからなんとかギリギリ遊べるもん作れてるんだと思うぞ。
アクションとか作ったら目も当てられないことになる。
VP見る限り2Dアクションは悪くないぜ
というかRPGよりマシにすら感じる
戦闘だけはなんだかんだで毎回ハズレ無しで面白いものを作ってくれるから
俺もアクション系のものとか作ってみて欲しいけどなあ
次のダンボール戦機はわりと期待してる
腕のたつプランナー、ディレクターが入れば化けそうなんだがなぁ
>>338 インアンの戦闘システムがかなりアクション寄りだったから
アクションゲームつくれそうなもんだけどな
>>340 その二つが揃ってりゃどこだって化けるわ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
得意とするRPGっていうジャンル自体の人気が下がり気味だからなぁここ
SFCからPSくらいの猫も杓子もRPGの時代なら多少出来に粗があっても売れたのかもしれないけど
346 :
名無しさん必死だな:2012/10/17(水) 18:09:47.61 ID:yj76s0AV0
ラビリンス音楽とグラフィックは最高だった
バトル班は舐めてんのか?パラメータ変えた同じ敵ばっかでRPGでなければパズルですらねえぞ