【バテン】モノリスソフト総合スレ9【ゼノブレイド】

このエントリーをはてなブックマークに追加
13名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:22:36.54 ID:YFXR/5QF0
>>11
バテンも面白かったよ
14名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:22:56.74 ID:kBJ2R7kT0
プランナー、3DCGデザイナー緊急募集中でございます
15名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:25:22.95 ID:tJmDlGU20
バテンUは面白かったね。そこで任天堂と組んで買われたようなもんだし。
バテンUのシステムは今でも好き。
バテン以外でもいいんであのシステムは是非復活して欲しい。
16名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:32:30.21 ID:KzAqQDJ30
>>8
いまだに、新規プロジェクトいうてるから、別にあるはず。
17名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:38:38.79 ID:WVyNTqZK0
バテンは1も面白かったなぁ
レベル初期でもやりこみで全クリできるし
2はやりこみすぎるとラスボスも弱いし
18名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 21:01:00.78 ID:667yuaEO0
任意レベルアップシステムは次回のRPGにも是非組み込んでもらいたいな

モノリスで動いてるのって
高橋ライン(WiiU)、森住ライン(3DS)、本根ライン(3DS)の3本で全部だっけ?
本根さんのところの続報を待ってるんだけど、未だに人員募集中じゃまだかかるんだろうなあ
19名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 21:05:27.08 ID:brQCmwQh0
本根のラインって確定してるの?
また任天堂の下請けとかじゃないの
20名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 21:29:25.48 ID:uw8EyzfM0
ラストレンジャーはやっぱりミストの方かなぁ
21名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 21:56:09.60 ID:C9k/JaTK0
http://www.monolithsoft.co.jp/special/staffBlog/top.html

高橋のだるそうなことw
地味に採用情報も更新されてるね
ここに来てまだ集めるというのか
22名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 22:02:18.08 ID:QA0t8lem0
>>20
妄想してるとこ悪いけど、それバンプールだから
23名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 22:33:51.13 ID:uQ5SrW5f0
>>21
壁にゼルダSSのポスターが貼ってあるね
関わったタイトルだからかw
24名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 22:36:25.15 ID:F0zeBDmu0
むしろ買収発表時のスレのログはないのかなw
25名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 22:41:52.16 ID:AbgfRjcO0
ググればあるよ
26名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 22:45:45.78 ID:uQ5SrW5f0
高橋さんのチームはどんな雰囲気なんだろう・・・
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol21/index4.html

塚中
モノリスソフトさんの中に、そういう島があるんですよ。
社内に入るとわかるんですけど、
高橋(哲哉)さん(※26)のチームとは、空気があきらかにちがう、
“クロスゾーン島”というか・・・。
27名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:47:58.50 ID:do6XtNCN0
高橋チームはWiiU
巌流島は半年ゲーム漬け
京都は3DS?
ゼルダ手伝ったのは高橋チーム?
28名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:50:34.68 ID:wM5eOKMe0
ゼルダは京都組
29名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:57:47.80 ID:do6XtNCN0
>>28
一周年だから最後の追い込み手伝った位か
30名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 00:58:39.78 ID:98KpeRST0
巌流島はマスタアップ後どうしてんだろ
既に島はなくなってるのかな
31名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 01:10:10.30 ID:qa7gr9BI0
結局2010年に本根さんが「はなしてみてわかること」で言ってた「秘密のお仕事」はゼルダだったのか?
ゼルダの委託が終わって京都スタジオ旗揚げ後新規プロジェクトという感じかな
32名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:14:41.75 ID:uWFMSNjn0
>>21リキかっこよくなったな
33名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:15:37.21 ID:W4GRQGtr0
モノリスって、何でこんなに安いの?
いくらなんでも3億円はありえんだろ
34名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:15:43.57 ID:E/tRbbPO0
リキぬいぐるみ市販して欲しいよな
700Pくらいでクラニンでもいいぞ
35名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:17:41.23 ID:B/hVcmHU0
ついでにモナドかんざしも頼む
36名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:28:56.54 ID:d6Q+4jGF0
>>33
売却当時のおはなし?
厄介払いして金も入って来るから、それで御の字だったんだよ
37名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 02:33:47.70 ID:7dCJ/T+FO
>>30
一応ムゲフロからコンスタントに出してるが
次がどういうゲームになるかはちょっと読めないな
38名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 04:08:32.62 ID:68ESB1DP0
今日はpxz発売日age
39名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 12:06:51.59 ID:+9vL6zv60
前スレ>>994
ぶつ森のダイレクトのとたけけの紹介部分でスタッフロールが流れるんだけど、
モノリスのスタッフが数名混じってる。
40名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 18:47:11.27 ID:qa7gr9BI0
「モノリスソフトへようこそ」 を更新しました。
http://www.monolithsoft.co.jp/special/staffBlog/top.html

怒涛の更新だな
41名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 18:49:15.56 ID:RuXnlJkS0
また?w
42名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:00:40.52 ID:dyQu9L3B0
http://www.choke-point.com/?p=12339

『Xenoblade ゼノブレイド』

日本のRPGは、業界で最も革新性がなく退屈だと見なされている。
あとは落ちていくばかりである、と。
JRPGのファンとして、過去20年に発売された豊かでやりがいのあるゲームを大量に挙げることもできるが、最近大きな躍進を遂げたのは、『Persona 3』と『4』だけのようだ。

『The Last Story』同様、『Xenoblade ゼノブレイド』も登場が少々遅すぎた。
私が本作を推薦した時、「SD?勘弁してくれ!」「もうWiiは売っちゃったよ」と何度言われたか分からない。

これはとても残念なことだ。
なぜなら、『Xenoblade ゼノブレイド』はJRPGに対する批判の多くを論破するゲームでありながら、壮大だがパーソナルな物語、風変わりで多種多様なキャラクターたち、キャラクターの成長と戦略的バトルといった、JRPGの強みを活かしたゲームなのだから。

強力な一本道ストーリーテリングを持ちながらも、プレーヤーの自由に基いている。
ワイルドで広大な世界でありながら、移動は簡単。開発費の高騰と共に世界観を縮小するゲームが多い中で、である。
43名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:30:13.88 ID:egno9P3Z0
まさにワイルドダウン!
44名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:48:37.38 ID:egno9P3Z0
しかしSDだから遊びたくないってのは、俺には未だによく分からない感覚だなw
45名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:06:12.88 ID:E/tRbbPO0
海外は異常なHD&大作思考だからな・・・
46名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:28:12.41 ID:jFZw36Za0
本根さんツィッターから
PxZのマップグラフィックに参加していたらしい
47名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:34:27.21 ID:jFZw36Za0
マップグラフィックの監修に参加だった
しかし京都はぶつ森参加の話もあるし、新規でなにか開発しているわけではなさそうだな
48名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:40:01.44 ID:egno9P3Z0
京都の新プロジェクトってのはやっぱり任天堂作品の外注のことだったか
49名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:41:53.34 ID:dyQu9L3B0
島の名前が2つしか登場してなかったしなぁ
50名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:46:01.21 ID:egno9P3Z0
でもさ
担当する作品がゼルダの次はどうぶつの森だろ?
どっちも任天堂を代表する作品な訳で、すごい信頼されてるのが分かるな
51名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:58:05.61 ID:qa7gr9BI0
だって任天堂のセカンドで部分受託できる規模があるのレトロとモノリスぐらいだし・・・
52名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:58:49.08 ID:egno9P3Z0
まぁ一応ブラウニーブラウンもマリオ3Dランドを担当してたけどw
53名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:03:41.41 ID:jFZw36Za0
WiiUのソフトウェアスケジュールにある
「モノリスソフト完全新作」
これがすべてを表している
会社にブランド価値があると任天堂が判断している証拠
54名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:05:05.93 ID:qa7gr9BI0
一方ブラブラはどう森とかちあうソフトをレベル5の下請けで作っているのだった…
55名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:06:43.20 ID:Q2AawdQR0
>>54
あれはなぁ・・・
発想が安易だよなぁ
ぶつ森にRPG要素加えただけだろあれ
牧場に対するルンファクみたいなかんじか
56名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:08:55.59 ID:nWZ5B0xw0
ぶらぶらとモノリス、どこで差がついたのか
57名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:20:36.17 ID:0uozdlxK0
>>55
戦闘やパラメータ成長の要素=RPGでは無いと思うぜ?
自分に言わせりゃぶつ森は濃厚なRPGだし

まあ言いたい事はわかるけどね
58名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:45:53.76 ID:rgnu+7fT0
ブラブラは開発力がご時世に追いついてない感があるわ
59名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 03:59:46.06 ID:FfDuB3o50
ドットが活躍する機会が無くなってきたってのもあるわな
ファンタジーライフも路線変更になっちゃったし
60名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 18:46:59.92 ID:ukC6Uq/B0
584 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/11(木) 17:14:28.52 ID:q324SDL00
引退して暇になったからゼノブレイド買ったけど面白すぎワロタ。
61名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 18:49:20.25 ID:ukC6Uq/B0
586 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/12(金) 06:12:48.87 ID:g1Lcpbjo0
>>584
その気持ち分かるw
MMOしてた後にオフゲやるとオフゲが濃密過ぎて無茶苦茶おもしろい。
いかにMMOが作業で薄っぺらか良く分かる。
62名無しさん必死だな
同一人物かね
前と設定変わってるけど