NEWスーパーマリオブラザーズ2のDLCの評判が散々だった件
1 :
名無しさん必死だな:
FEの時も値段にあわないスカスカボリュームとこくひょうだったのに、
今回もこの評判だと懲りずにぼったくり配信をまたやったみたいだな
WiiUのマリオでもぼったくり配信やるの?w
337 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/10/02(火) 17:23:37.10 ID:oR+fU71u0
あっさりクリアしたけどこれで1パック200円って薄味すぎワロチ
340 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/10/02(火) 17:43:17.91 ID:Gl6diiSw0
3つとも買ってきた
結論
最初から入れとけ
最初からこういうコース作れ
342 枯れた名無しの水平思考 age 2012/10/02(火) 17:50:24.62 ID:C7XJblxh0
結局1コース200円じゃ
たけえよwwwwwwwwwww
362 枯れた名無しの水平思考 2012/10/02(火) 18:18:10.60 ID:hsUfOqH90
DL一瞬だったからアンロック方式だな
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:41:22.07 ID:5c64sG0T0
ここから暇人によるスレ
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:41:24.21 ID:XUr0IP4C0
まーーーーた捏造君か
340 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 17:43:17.91 ID:Gl6diiSw0 [1/5]
3つとも買ってきた
感想
まず、3つセットで売るなら500円にしてくれと思った
#1…コイン30000枚集まるの簡単すぎと思ったけど、探索する面白さがあった
#2…いかに効率良くコインを取るかが勝負だね、面白い
#3…難しい、取りあえずまだクリアしてない
結論
最初から入れとけ
最初からこういうコース作れ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1348730970/
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:00.62 ID:gRg1raZ70
3出来たやつはプレイ動画うp
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:01.38 ID:dP0fVMuZ0
ユーザーの声を聞いて作ったアンロックか
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:05.76 ID:lBT2yMwf0
345 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 17:52:06.70 ID:Gl6diiSw0
ごめんね、追加コースのほうがはるかに面白かったから調子に乗った
やはり焦ってたのかな、開発陣…
これだけのものを作れるのに本編は…
352 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 18:05:33.77 ID:JRZyrAgN0
とりあえず#1が楽しすぎる、始めからこんなコースばかりにしときゃ少しは評価も違っただろうに
むしろ比べてゲーム本体の方が評判低いね
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:34.77 ID:JiyWLX6s0
100えんなら
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:40.85 ID:6Ct0WSgb0
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:42:50.48 ID:pmvDDuT40
購入者のクラニンアンケートをとったという体裁なのに、
最初からどうやっていれとくんだ・・・
2Dマリオは売上重視して改革しなくなったのが・・・
散々と言うにはあまりに少ないサンプル
すぐゴールできるのは当たり前だろ
どんだけ低脳なんだよ
DLCの容量なんて設定画面で見れるわけだが、墓穴掘り過ぎだろ
知らんけど本編は1コース50円くらいか
813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 12:11:03.24 ID:fDWLiC/w0
#3面白かった
クリアするだけならまだなんとかなるけど、
ハイスコア狙いだとまた難易度上がりそうなコースだなコレ
862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 14:57:35.69 ID:NzWSEYkr0 [3/4]
追加コースやったよ
コース1は本当にコイン獲得の爽快感があるね。1ステージでも本編に入れて欲しかったくらいだ
3コースパック買ったけど、セットで500円とかのセールをやって欲しかった気も
935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 17:27:05.65 ID:KpLXGa2h0
マリオ2のDLCは俺が任天堂に求めてたDLCだわ
200円で3コースなら妥当だ
814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/02(火) 12:16:23.07 ID:BvcmBJE40 [2/2]
#1は気持ちよく遊べていいけど
せっかくならカンスト撤廃してどこまで稼げるか挑戦したいと思わせるな。
「ファイアーエムブレム覚醒」
3DSの国内ネット接続経験率=75%超
有料コンテンツDL数=120万
有料追加コンテンツ売り上げ=約3.8億円
♯1 ゴールドマリオでGo!Go!パック 難易度★☆☆☆☆
ゴールドマリオになって大量のコインが獲得可能
コインを気持よく集める3コースで目指すはカウンターストップのコイン3万枚!
♯2 きろくにチャレンジ!Aパック 難易度★★★☆☆
コイン枚数世界一に挑む きろくにチャレンジ!Aパック
短い制限時間の中でどのルートでコインを獲得するか工夫次第で記録更新をを望める
やりこみ重視の3コース 公式HPでは獲得コイン枚数をランキングで表示
世界中のプレイヤーが記録を競うライバルになる。
♯3 いっぱつしょうぶでドキドキパック 難易度★★★★★
クリアできるか?いっぱつしょうぶでドキドキパック
一つの判断ミスが即失敗につながる 難易度をトコトンまで高く設定した3コース
ダウンロードは腕に自信がある方のみ!(推奨)
各200円(税込)
まーた捏造か
なんか好評で宣伝スレになってるじゃないですか、やだー
ソースは2ちゃんきたー
4800円÷81コース=59.2592593
200円÷3コース=66.6666667
妥当
て・・・捏造
本編が糞な以上DLCはかなりの良コンテンツじゃないと消費者はなっとくしないぞ
1コース200円
で速攻バレ過ぎだろw
最近はすれちがいに固執する悪い癖があるな
28 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:54:11.28 ID:geA8c0s9O
DSニューマリでもうやらねー!とか思って
2でコインwwwマリテニかった俺の判断は正しかったと思ってたのに
こういうの見たら買いたくなってしまうじゃないかーあほー!
500円もあれば初代SMBかSMB2が買えるじゃないか
こくひょう
31 :
鉄平さん必死だな:2012/10/02(火) 18:55:02.24 ID:V/3Ao/Q20
評判良かろうと悪かろうと最初から入れとけ、としか思わん
金を落とす馬鹿がいる以上DLCという客を舐めた商売はなくならんのだろうが
最近は捏造とソース無し、妄想ソーススレだらけで真面目に議論しようとするゴキちゃんいなくなったな
これすれ違いはどうなるの?
DLC用の記録セーブしたら本編の方の記録消すの?
いっぱつしょうぶほんとに難しいな
つーか普通のコース配信して欲しい
スターの所なら簡単に追加できるだろ
ハイハイ、ヨカッタネー
批判したら敵だ
はゴキとかわらんことはFEの時ではっきり分かった
3万カンスト仕様は稼ぎパック買わせるための要素
3つめのパックもクリアだけなら余裕、ぬるいSTG的な大砲コース入れたり滑ってる
39 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:01:13.49 ID:Os+ER+TO0
一回目だからお布施的な意味で買ってやる。
ようやく難しいコースが遊べると思ったら
予想の何倍も難しかったでござる
コース2をクリアすら出来ねぇ
捏造かよ
つかコインはチマチマ貯めてくのが楽しいのに
ジャンジャンバリバリ出るんじゃ貯める楽しみ台無しだろ
>>43 オレはジャンジャンバリバリのほうがいいや
チマチマ集めるのはケチくさくて嫌
岩田社長
クラブニンテンドーユーザーのニューマリ2を御購入頂いたユーザーの皆様からの
要望を踏まえたアンケートの意見を反映させた
・コインがとにかく大量に出るコース
・アクションが難しく何度も挑戦できるコース
つまり本スレやゲハで文句言ってても一切スルーだよw
たとえばDQでもさ、逃げないはぐれメタルが大量に出るエリアがあったりしたら、そこで延々経験値稼ぐだろ
そういうチートがあるとバランス崩れるんだよ
48 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:06:50.55 ID:SFjYJjxi0
>>47 DLCの配信前に既にひとつ発見されてんねんで
DQってだいたいはぐれメタルが大量に出るエリアありますやん
>>47 逃げないメタル系って意外と強いぜ、舐めたら返り討ちとかよくあるぞ?
>>31 だから、クラニンアンケートで購入者の意見聞いて作成したコースという
体裁なのに、どうやって最初から入れておくのだ?
2で逃げないはぐれメタル何か罰ゲームだとは判った
VITAのマリオことリトルプラネットの売上を心配してあげなよ
メタルスライム系は経験値高いけど、狙って稼ごうと思ってウロついててもなかなか上手くはいかないようにバランス調整してるからいいんだよ。
たとえばもし、DQ10のユーザーの要望を集めたら「経験値や金をバリバリ稼げるように」という要望が上位に挙がるのは分かり切ってる。だからといって、「要望にお応えしました」とそれをやるのは愚策でしかないんだよ。
9もメタルスライムやはぐれメタルの狩場があったよね
DQ10はオンゲー
マリオはオフゲー
全然違うだろ
オフゲーのバランス崩すかどうかは本人の自由だから問題ないんだよ
>>50 あるけどそう上手くいかないだろ
経験値高いモンスターというのはちゃんと出現率、逃避率と調整されてる
そうしないとバランス崩壊するから
そもそもDQのレベル上げとマリオのコイン集めは違うだろ
>>55 確かに、ネトゲでそれやったら一気に飽きられて終わるな。
で、NEWマリ2でやっちゃいけない理由はよ
また訳のわからん煽りが来たな
>>58 ならオフのDQMでもいいよ。
課金DLCでそういうのやるのも愚策だと言っている
64 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:13:34.97 ID:Q+ykvoGS0
コース構成のギミックはすでにソフト内に入ってて
それを組み立てる設計図のみをDLするんやから
そりゃデータ量自体は少なくなるわとw
アンロック式の有料DLなの?www
いつのまにか通信のお知らせ来ないんだけど
>>63 お前DQMやったことあんの?
エアプレイヤーは黙れよ
>>61 やっちゃいけないというか、「つまらなくなる」て言ってんの。
そもそもNewマリオ2自体がジャンジャンバリバリ稼ぐのを前面に押し出されてて
元々あるコースでもやり方さえわかれば3万ループ簡単にできるから
腕に自信があるなら金稼ぎマップは買わなくても済むぞ
>>65 だからな。
アンケートで集めた購入者の意見を聞いて作ったコースという
体裁なのに、何で、アンロック式だと思うんだ?
てか今回のコイン集めとかスコアアタックみたいなもんやん
今までもコインとかあってないようなもんだったし
何が問題なんだか
>>66 一度W1ー城をクリアした人限定の追加コンテンツだったよ
またよーわからん煽りだのう
アンロックって実際アンロックじゃなかったら超悪質なデマだなwww
>>69 そうそう。だから2の仕様にはいまだに違和感を覚えている
ラッシュモードでの獲得量がチートすぎて、本編コースでコイン集めるのが馬鹿らしくなるんだよね。
ラッシュモードはあくまで「記録」を目指すモードとして、コイン累計加算はしないでほしかった
まぁサードがやりやすいように率先してやってるんだろうけど
下手だな
>>74 DLCとアンロック・ガチャの違いが判ってない人がいると思う
購入者のクラニンアンケートを元に作ったコースという体裁なのだから、
仮にアンロック式だとしたら、詐欺になってしまうではないか。
アンロックじゃないと思うけど
アンロックだったとして何が悪いんだろうねw
容量が少ないからアンロックとかバカの発想は面白いね
81 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:20:27.35 ID:tUz+oarA0
FEのぼったくりDLCを豚が買うから任天堂が味を占めてしまったのか
>>79 アンロックなら「ユーザーの意見を反映した」が嘘になるからだろ。少しは頭使え
まあ俺はこれに関してはアンロックじゃないと思うがな
>>79 Newマリ2の有料DLCに関していえば、
アンロック式だったら、はっきりと悪いということになるだろう。
購入者アンケートを元に作ったハズなのに、あらかじめソフト本体に
コースデータが存在していたら、それはおかしい。商品に偽り有だ。
コース範囲指定して範囲内にオブジェクトの数字入れれば完成でしょ
かなり少ないデータで作成可能なはず
FEのDLCは発売直後から出てたけど
ニューまり2のDCは2ヶ月経ってから登場
そもそもアンロックの
言葉の意味がわかってるかどうか怪しい
データ容量すくないから、アンロック式だとか、
いってるのは、ちょっと無知な子供だろう。
許してやれ。
ちょっと知識があれば、そんな恥ずかしいこと言うはずが無い。
アンロックも追加もやってることは同じなんですけどね
ソフトの値段分は元から入ってるんだし
1ブロック=1Mビット=128kバイト
昔はこれぐらいの容量でRPGを作ってたんだぞ
>>84 見た感じエディットだからね
下手したらファミコンのビットレベルのデータで済むんじゃない
子供なんだからお前らあんまり叩いてやるなよ
覚醒のDLCは容量のほとんどがBGMだったんだろうなあ
>>47 最近はメタルエリアが常態化してて逃げる逃げないに関わらずメタルバランスだけどな
テリワンや9の話しね
>>88 だが、Newマリ2の有料DLCの場合は、
「発売後に購入者の意見を反映して作成した」
ということになっているので、アンロック式なら、詐欺だ。
96 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:27:38.72 ID:fZONN00/0
何をそこまでアンロックにしたがってるの?
君にメリットなんてだろうに・・・
俺はマリオの有料DLCやると聞いて、過去のシリーズのグラフィックの特別コースとかでもやってくれるんじゃないかと期待してたわ。それがただのエディットコースとは…
>>94 まあ「とくぎ」採用の辺りからバランスはおかしくなってきてると感じてたけどな…
>>3 >結論
>最初から入れとけ
ユーザーの声を聞いて作ったっつってんのになんだその結論
とにかくラッシュモードの獲得コインは累計加算する時に補正充てて欲しかった
>>32 昔は真面目に議論するゴキちゃんなんかいたの?
DLCなのに新しい敵とかギミックとかないの?
しかも3コースで200円?少なくても20コースくらいは追加しなきゃ駄目だろ
ちょっと調子に乗りすぎてるんじゃないのか
まあアンケ云々はともかく、初めから予想は出来てたコースだな
上級者向けコース、FEでもあったチート稼ぎコースとか
105 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:36:02.49 ID:Os+ER+TO0
稼ぎコースとか難しいコースとかユーザーの声聞かなくても作っとけよって話だな
ほんと24時間365日いろんなところを監視してるんだな
煽り方とか見てこの
>>1はゴキブリじゃなくて業者っぽい
まぁDLCが害悪なのは確かなんだけど
まあマリオの場合チートじみたコイン稼ぎが出来たところで
得られるものがタイトル画面のマリオ像だから正直意味ない・・・
どれか一つ買うならどれがオヌヌメ?
109 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:37:51.00 ID:7zX97/Sz0
>>105 そしたら皆そこしかやらなくなるし
後者はクリアできねえステージ入れんなって一般層からクレーム入るじゃん
プリペイドカードの関係で、ちょうど200円払うことができないってことでは
このレベルなら正直、DLCで別売りとかやってほしくない
これで何千万円と売り上げたとしても、岩田がかつて述べてたような「労力に値する価値」とはとても思えない
じゃあ逆にどんなDLCなら満足するんだよ。
FEもマリオも、サードだったら「完全版」で別パッケで売ってるわ。
>>105 発売遅らせてでも入れろとか言う奴がいるがそんなの待ってたらキリがないし
発売遅らせるだけ開発コストが上昇する=価格を上げざるを得ない
それなら短期間で最低限楽しめるものを出してコストを抑えつつ素早い供給を行い、
追加料金を払ってもそれ以上を求める人間に追加要素を供給するのは顧客目線で見てもおかしい考えではない
俺が気に入らない!ってだけだな
>>112 全く新規のワールドとか、旧作オマージュのコースとか
エディットではなく、ちゃんと「作ってる」のがわかるものなら文句ない
>>111 エディットしたコースのアイデア=労力でしょ
まさかクラニンアンケを自動で読み取って
コースを自動生成するマシーンがあるとでも思っているのか
まあDLCなんてそれこそ取捨選択できるものだし、
(特にマリオのやり込みコースはそれが顕著)
不要だと思えば買わなければいい
マリオなんかコースコンプしたからどうだってゲームでもないしな
お菓子感覚でやりたいコースだけ買えばいいさ
俺も買ってみた。初めてコインラッシュが面白いと思ったわ
>>116 だからその労力がそこまでの価値があるように見えないて言ってんの
9コースのエディット設計だけで600円は無い
>>115 それなら新しいNEWマリに期待すりゃいい
これはあくまで追加でお前さんの言う新規には当てはまらないんだから元から買わなきゃスルーすりゃ済む話じゃん
一方でそういったエディットで楽しんでる人も居るわけで
俺は追加買わずに新作買うでよくね?
>>119 そう思うなら買わなきゃいいじゃん
俺もそう思って覚醒のDLCはほとんどスルーしてるし
価値がある、と思った人が買う
そう思わなかった人は買わない、それでいいじゃん
>>119 そんなこと言い出したらもうゲーム作れないでしょ
>>120 いや 「俺は買わない」というのはそれでいいのだが
岩田が昨今の他社のDLCに対して「金額価値に見合う労力云々」て主張してたから、これはどうなのという話
>>11 むしろその発言をした人はDLCは褒めてる
>>115 旧作オマージュのコースがあったところで
挙動が違うからほとんど似せられないし
コインも多めに配置するので別物になる
そしておまえはその時
旧作のコースで200円とんなよって言う
ようやく3-2クリア
この死にまくる感がいいね
そしてだんだん進めるようになる
最近のゲームにはこれがないから困る
>>125 でもまあ旧作風のコースは出るんじゃないかな
最近ニンテン株で儲けたからご祝儀に5000円チャージしてきた。
>>123 開発チームを解散せずにコース作ってるんだが?
人件費だけでなくゲーム制作ラインを削ってまでやってるってことを考えれば俺は高いとは思わない
>>122 ソフト自体は、あれだけの新規コース数と、諸々で4800円だからね。
それと並べた場合、9ステージの「配置エディットのみ」の労力が600円というのが釣り合っているのか、という疑念がどうしても残る
少なくとも激ムズのはマリオでは本編には入れられないよ。
バランス的にコンプ出来ない理不尽ゲーになってしまう。コインラッシュ限定だからこそ許される感じ。
もの好き以外は手を出さなくていいしね。
>>123 それはあんた個人が金額価値に見合わないと思ってるんでしょ?
一方で見合うと思って買ってる人も居るわけで
人の価値観はそれぞれだしこれが世間一般に価値が見合わないと評価されるならそういう評価になっていくでしょ
つかレスからして買ってもいないんじゃ?
それなのに金額に見合わないと断言出来るのか
一つ買うならクッパ印のあれしかないな
>>123 それはお前さんの意見であって全員がそう思っているわけではないだろう
世界がお前さんを中心に回っているなら話は別だがね
>>125 ちゃんと旧作のステージデザインを再現するなり、そういう労力がとられていれば課金も全然やぶさかじゃないよ。
エディットとはいえ、新コース作ったら、
きちんと越せるかどうか、
バグは発生しないかどうか検証しないと
いけないんだが、その人件費は
どこからでるのだろうか・・・・
つーか3DSの各ソフトのスレも監視対象だったんかい
流石に分担でもしないと大変じゃないか?
>>130 本編の新規コースって言っても基本的にはエディットの組み合わせでしか無いだろ?
まさか1コース1コース全く別の素材使って新規に卸してるなんて思ってないよね
言う通りにしたらしたで文句ダラダラぶちまけるんだろうなあ
>>134 俺が中心とかいうけど、似たようなDLC内容だったFEではかなり不満の声挙がってたよね
なんつーかね、
こうやって煽るんだろうなって想像通りで、飽きる
もうちょっと新鮮な煽りはないの?
>>136 それやるならそれこそ新作作った方が早いよな
旧作コース作るのも1から新コースエディットするのも労力は同じだろ
価値=データ容量なのか
無駄にデータベタ貼りで配信しろってか?馬鹿馬鹿しい
>>138 んなことは分かってるわ
それでもステージのオブジェも背景もワールドごとに全部新規で作ってるだろが
>>135 結局は個人の好みじゃん
そういう旧作ステージに全く魅力感じない人にとっては、
「そんなの価格に見合ってない」になるわけで
もう一方のマリオDLCスレではモンハンのDLCがアンロックだと知らなくて逃亡したくせにこっちでは必死だな
>>47 DQMリメはクリア後にメタルチケットっていうのが1万Gで買える
それでメタル系しか出てこないエリアにいける(時間制限あり
DQ9は言わなくてもわかると思うが地図でメタルだけPOPするのが有る
>>63 メタルがっぽりエリアなんて初代DQMからあるじゃねーか
むしろあれあること前提だろ。クリア後にあれがなかったらやる気なくなるわ
つか社員しかいないのかこのスレは
アイマスだってファンは楽しんでバンナムは大儲けでwin-winなんだから煽るやつらは部外者なんだよねうんうん
「エディットだから〜」とかなんとかいうのは
つまり設計には価値がないと言いたいのか
それはそれは
>>145 DLCコース内のパーツは全部新規に作ってパーツデータも配信しろってか?
そっちの方が無駄に容量圧迫するだけでムダ以外の何物でもないだろw
154 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:01:12.95 ID:jFZcrFqQ0
買わないから問題ない
どうだろうな。
社員でなくても、ID:3eFdLpx70の要求は値段に比べて
高すぎると考える人もいると思うが。
そのうちマリオの挙動も一から作り直せとか言いそうだな
158 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:02:14.69 ID:36CUOsCm0
>>150 お前さんはもう少し他人の価値観と自分の価値観は違うという事を意識した方がいい
俺なんかは2Dマリオはどうでもいいからスルーしてるが一方で2Dマリオしかダメな人も居るわけで
人によって何に価値を見出すかは違う
んなもんゲームのような娯楽やってりゃ分かるだろ?
>>75は
「本編で100万枚行きそうにないから
コインラッシュモードが作られた」って事実を知らんのな
旧作のコース再現なんてそれこそ500円でFCマリオ買えばいい話で。
ID:3eFdLpx70は1レス何円なんだろう
5円としたら40レスもキチガイを演じて、ようやく200円か
そりゃマリオが本当に憎くなってきても仕方ないな
まあ、新オブジェクト追加などまで求めるのなら、
それこそ、そういう要望だしておけばよかろ。
要望多ければ、次回作などで反映されるかもねぇ。
値段はあがるだろうけど。
164 :
漆黒ノ冥王聖邪神:2012/10/02(火) 20:03:35.78 ID:/wb4/VE50
任天がどんなに汚い事しても任豚は見えない聞こえないだもんな
>>159 その通りなんだけど、有料DLCはソーシャルでミソがついたせいで、
線引きが難しくなってるね
>>146 労力の話してんだよ
別に旧作コースじゃなくても新規でもいいわ。
ほとんど流用のマリオ2でも、32ステージのエディットで500円で配信してたからな
エディットにそんなに言う程まで労力、コストがかかるなら、500円で配信出来てたのは何故だ、という話だ
1コース200円なの?ちょっと高い気がする
>>161 それを今のマリオでやるというのもまた意味合いが違ってくるんだよ
ほんと短絡だな
>>166 SMB2が32コースしかないといつから錯覚していた?
>>162 ゲハ担当の人は午後はなんちゃらとか言ってたし少なくとも時給だと思ってたが
改造マリオとかみてると素人のほうがおもしろいコース作ってるけどね。プロが金とってこれじゃあって感じ。
>>168 具体的に何が違うのかちゃんと説明しないとw
>>167 ちゃんと文章を読む習慣をつけないから、はちまとか、誤情報にだませれるんだよ。
4800円÷81コース=59.2592593
200円÷3コース=66.6666667
178 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:07:09.37 ID:7zX97/Sz0
アクションにかかるステージ設計がキモのゲームで
設計データに価値も労力もないとまで言い出したか
3コースの組み合わせで1セットとなるゲームモードのDLCなのに、
何で、1コースって話が出てくるのだ?
もしもしだし自演でしょ
182 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:08:58.34 ID:1UQgvHLMO
社員と信者の火消しでワロタ
みんなといっしょ
300コイン 攻撃つよくな〜る+300 攻撃力+300 24時間
500コイン 攻撃つよくな〜る+500 攻撃力+500 24時間
300コイン HPふえ〜る+300 HP最大値+300 24時間
500コイン HPふえ〜る+500 HP最大値+500 24時間
400コイン 回復ドリンク×5 全員HP回復+500
300コイン 戦う前に回復2000 HP回復+2000
1200コイン 戦う前に回復2000×5 HP回復+2000
400コイン 復活の秘薬×5 復活(HP+500)
700コイン 復活の秘薬×10 復活(HP+500)
300コイン お時間延長 3ターン増加
1200コイン お時間延長×5 3ターン増加
200コイン ご休憩短縮・12h 休憩時間-12h
300コイン ご休憩短縮・24h 休憩時間-24h
300コイン お宝2倍とれ〜る 宝箱2倍
1200コイン お宝2倍とれ〜る×5 宝箱2倍
(1コイン1円)
>>168 その意味合いとやらがみんなわかってればいいですね。
そもそも、クラニンでそういう意見が多かったらそういうDLCになったんじゃない?
>>169 ワールド9までだっけ。細かい部分は忘れたわ
大体、作製データ反映にもやたら時間かかる当時ですらその値段でも全然問題無かったんだし、今ならいわずもがな
手馴れたスタッフなら一日仕事だろ
>>180 NEWマリオ2やったことない人なので
当然コインラッシュも知らない
>>179 仮にエディットに対して労力が無いとすれば
LBPだかのエディットはオリジナリティ溢れる神バランスマップいっぱいで盛り上がってたろうね
覚醒の初代DLCは俺も叩いたけど、これはごくごく妥当な内容と価格だと思う
手馴れたスタッフとはいえ、すぐにこせるコースを
高難易度として売るのはどうなんだ?
おい任天堂
マリオは小さい子やるんだからDLCはやめてあげなさい
お兄さんと約束だ
>>175 いちいち細かく説明されないと分からんのかと
それなりにゲームやってきてる人間ならそういうケースのニュアンスは押して知れるもんだがな
つーか、FEに関しては不満の声が上がってるとか言っておいて
NEWマリ2に関してはここで適正だと思ってる人の声が多数を占めてたら
社員認定って時点で、自己中ダブスタ全開なんですけどねw
3コース200円で駄目ならもう任天堂はDLCするなって言ってるのと同じだな
>>188 覚醒の初代DLCの役割は歴代キャラ参戦でしかなかったし
古参でなけりゃほとんど価値なかったわけで
>>192 自分で説明すらできないなら意味合いが違うとか適当なことをぬかすなアホ
>>191 小さい子がソフトの内容全部クリアしてから、
ボリュームが少なすぎると泣き喚くようなら、
任天堂に意見してあげろ。
批判しなきゃ社員ってどんだけよ
>>198 小さいお子さん方のためだろう?
年長者が骨を折ってやれよw
>>182 好評なのに何を火消しするんですかゴキちゃんwwwww
火消ししなきゃいけないのはゴキちゃんの捏造でしょwww
>>196 「意味合いが異なる」これだけで説明としては充分なんだよたわけ
具体的に?笑
操作感覚からして初代と違うニューマリで初代コースを走れば、当然プレイ感も異なるだろ
そんなことまでいちいち説明されないとわからない奴はROMってろ
昔数千円したゲームが今はスマホで数百円、期間限定割引でさらに値下げとかやってる時代
データなんて無形物の金額的な価値なんてそれこそ個人の価値観で推し量るしか無いよ
その上で合わないと思うんならスルーすりゃいい話だ
悪徳なDLCやってると大多数が思うなら淘汰されてくだろうよ
それと任天堂はクラニンやってんだからちゃんとやった上でダメ押ししてやればいい
207 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:18:52.60 ID:7dp9N6iB0
俺も
任天堂株買わなきゃ
>>203 これ本スレで2万近く取ってる人がいたよ…
あの領域には行けそうにない
>>204 単に時機の操作感覚が違うってだけのことを、「意味合いが異なる」なんて
思わせぶりな表現してたのかよ、馬鹿丸出しだなw
>>206 悪徳というより
課金やるならもっと頑張ってほしい、という感じ
>>209 それは主だった部分の話だ
細かく挙げればキリが無いから「意味合いが異なる」と端的に述べただけ
いいからガキはROMってろよ
流通ジャーナリストの…ホンマでっかの…むくみマンが死んじゃったのか…
なんかショックでマリオのDLCどころじゃないわ…
>>211 なら説明しろって言った時点でその細かい部分を挙げていけば良いだけだったんじゃ
ないですかねぇ?w何で無意味に逃げ回るの?
>>203 1コース目簡単そうに見えるけど結構難しいぞ
80回ぐらいやったら安定してクリアできるようになった
クリア自体は20回ぐらいでできるようになった
あと目標枚数の15000枚が鬼畜すぎる
まだクリア枚数最高4900枚しかできてないわ
10万枚稼ぐぐらいは練習したんだけど
>>210 任天堂的にはこれが労力に見合ったDLCとその価格なんだろう
任天堂に直接的メールして見たらどうだ?
ただの使いまわしエディットで3コース200円は高い、金額的価値に見合う内容なのか?って
もしかしたら懇切丁寧にこのエディットにどれだけの労力がかかっているか説明して貰えるかもよ
すげえな。勝手に頑張ってない認定とは
>>204 さも当然に上から言ってるけど
そういう要望が多くなかったんだから、今回なかったんでしょ。
それが全てだと思うよ。
>>213 キリがないと言っているのに読めない馬鹿ですか
ニュアンスで分かることを一から十まで説明しないとわからんアホに向けて書いてないんで
説明しなくても自分の考えを理解してくれるのは当たり前と勘違いしてるアホがいるな
>>216 というかID:3eFdLpx70がDLCプレイしたかすら疑わしいわけだが
>>218 5、6個のポイントを列挙すれば十分に説明してることになるのに何で
そんなに逃げ回るの?まだ時機の操作感についてしか聞いてないよ
お前の勝手なニュアンス()なんてエスパー以外誰も理解できるわけないだろw
>>203 十分難しそうな上に、ハイスコア目指すともっと鬼畜そうだ…
中古ソフトは安くなるけどDLCは安くならないの?
つーかコイツ、聞く耳持たないで周りを社員認定してる時点でなあ
つっこまれるのが嫌ならゲハじゃなくてブログでやってろよ
>>219 じゃあ逆に訊くが
仮にこのニューマリ2に初代のコースが入ってたとする。それは全くオリジナルと同じものか?「初代をVCでやるのと全く同じものだ」と言えるか?
>>226 時機の挙動以外の何が違うのか具体的に説明してくださいよ
意味合いって言い回しを使うからには当然見た目以外でね
>>214 15000枚ゲットにどれだけやりこみが必要か考えると、200円はむしろコスパ高いんじゃ
大半の人は、そこまでに心が折れそうな気もするがw
>>229 俺お前の相手するつもりないから
お前向けのレス最後ねこれ
200円だから追加しちゃえってグリモバとやってること変わらないから買う気失せるんだよな・・・
これ言うとグリモバとは違うって叩かれるんだろうけど非ゲーマーの俺からしたら同じにしか見えないんだよ・・・
>>231 あらら逃げちゃったw結局説明できないのに適当なこと言ってただけなわけねw
非ゲーマーがゲハにいるとは!
>>230 じゃあ、10万枚稼げるコースが200円なら、もっとコスパいいと?
>>226 お前に質問した覚えがないんだが、何が逆に訊くだよ
意味が分からん
グリモバはカード一枚300円だったな
しかもお目当てのカードが出るとは限らないから出るまで延々引くことになる
>>45 アンケートの要望で作ったコースとは言うが、こんなもんアンケート取らなくても需要があるの分かりきってるよなあ
10万?やっぱりこのゲーム自体をやってないんじゃないか
>>232 今後も増えると思うよ
ゲーム卒業だねっ
10万って
10万とか言ってる時点でやってないのがほぼ確定してしまったw
>>232 叩くつもりは無いが、まともに遊ぶのにお金投入しなきゃいけないのとパッケージ全部遊んだ上で追加するのに200円が同じ感覚なの?
>>232 ただの着せ替えや
ダブりに価値がないガチャ
消費アイテム
どれとも違うんだから
払える値段ならわかって欲しい
いきなり絡まれたんだけど怖い
買ったからわかった
面白いから
こんなの最初から入れろよーーーーー
また捏造自演かよ
>>239 読み違いにしても、3万枚でカンストなんだけどね…まあいいや
もう仕込みは十分済んだだろう、今日はもうとっとと帰りな、お疲れ
3コース200円は正直高いな
4800円÷81コース=59.2592593
200円÷3コース=66.6666667
7円高いといえばそうか
捏造わろた
>>249 何度も言うが、「購入者のアンケートを参考にして、発売後に作ってる」という
体裁のDLCなのに、どうやって、最初から入れておくんだ?
>>254 よくそれで10万とかアホなこと書けたなあ
コイツ倒したら何コインぐらい貰えるんだろ
>>257 DLCだから仮にカンストのないコースがあったとしても何らおかしくないと思うが
>>259 そんなことを任天堂は発表してないし
#1の紹介ムービーですら「カンストは3万枚」って説明だったし
261 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 20:47:36.71 ID:UoRxHk+2O
誰も画像上げろなんて言ってないのにどんだけ顔真っ赤にしてるんだよ
>>253 その計算は無理有るだろ
コース作る以外の部分にも相当製作費はかかってる訳で
4800円の内、81コース作る分にかかったのは多く見ても1500円分くらいだろう
>>259 カウンターはどう考えても共通システムだろw
そんな無理矢理な言い訳いちいちしなくていいのに
#3クリアしたー!
やりごたえあって楽しかったけどコインラッシュなのにコインがそんなに集まらない(特に2コース目)
制限時間長くしてもっと探索したい
200円は高いと思ったけど満足した
対応が早すぎて逆に引くわw
>>259 そうしたら買った人とそうでない人で明確に差が出るじゃん
何考えてんだか。自分でも
>>47で書いてるくせに
そんなことをするとバランスが崩れるよw
つーかそもそもDLCの説明の時点でカンストは3万枚って言ってるじゃん
カードより思い出記録帳見せてよ
>>260 DLCの仕様て、そもそも製品のCERO基準すら別扱いになるものだからね
仕様が製品版と同じである義務も必要もないわけだし
やる、やらないは別として「DLC版はカンスト10万コースもありますよ」と言うのも実現可能性としては皆無ではない。
>>262 配信における値段設定の話で
別に製作費のことではないだろう
>>269 だからなんでそんなにカンスト無視して10万なんて言っちゃったことに
対して必死に言い訳するの?
皆無ではないwwwww
なんにでも言えるな、それw
旧ステージに似せたステージがでる可能性も皆無ではないな
>>273 そうだな。要望次第ではあるんじゃないの
俺はそういうのを期待してたんだが。
言うわりにプレイしてないんだね。
ゲーム廃人程では無いですから
#1の気持ちいいこと
というか、人のことを疑っておいて謝罪の一言も無いのな
>>274 期待してるんなら要望送っとけ
今回は要望の多いコースDLCにしましたってんだから多い方から順番にDLCなるのは明白だろ?
>>274 いつか出ればいいね
ドキドキパックだけ買うかな
>>279 10万とか何とかアホなことを言った奴が言うなw
人のこと社員とか疑いだしたのは誰だっけ?
>>279 どっちにしたってコインラッシュの基本システムすらまともに把握してなかったことは事実じゃんw
よくそれでコインラッシュ用のDLCにいちゃもんつけられるなw
>>284 社員じゃない証明は難しいなー
余りに擁護意見しか無いのが不自然でね
悪魔の証明きたー
この多レスキチあんまおもんないな
>>232 ゲームを毎月10本くらい買ってたらそんな文句いってもいいかもしれない
面白いくないと思うならNGすりゃいいだけ
>>292 適正じゃないと思うならクラニンに意見すりゃいいだけ
抽出 ID:3eFdLpx70 (48回)
面白いくないと思うならNGすりゃいいだけ(ドヤァ
むしろ、ここまで「自分の思うDLC以外は適正じゃないし、それを否定し擁護してるのは社員」って頑固な姿勢で
そんなに、ギャーギャー言ってたわけじゃないのに、すぐに写真を出してくるってのは不自然に見えるけどなぁ。
>>232 値段に見合う内容かどうかについて語ってるんだから
そりゃゲームに興味ない奴からすりゃドッチも等しく200円ドブに捨ててるだけだろアホか
ドヤてまだ使ってる奴いるのね笑
どやぁ
>>295 見せろと言われて、見せなきゃ当然叩くわな。で、見せても叩くてなにその罰ゲーム
これは妥当な値段だよな
覚醒の1期は高かったが
もうやだ風呂入ってくる
叩かれたくないと思うなら多レスしなきゃいいだけ
ブリ虫は脳弱だからアンロックという言葉の意味すら分かってないんだろ
こういう真っ当な課金まで叩くからドラクエにもモンハンにも逃げられるんだよねぇ
お、ようやっとアホが消えたか
しかし早くDLCやりてぇわぁ
ソフトを親に貸して返ってきてないからまだ出来ないんだよなぁ
「叩いたら敵だ」を地で行ってるなw
>>299 わりと持ってる持ってないとかどうでもいい。
何度も言ってるけど、クラニンアンケで要望のあった方向でコースを作ったって話なわけで。
「過去作のコースが〜」とか、「こうだったら適正」だった、って話をしても、たんなる少数派の要望。
今後そこに手を伸ばすかもしれないけど、多い順に需要に応えるのは普通だし、それに対してどうのこうの言ってもね。
色んな需要がある中で自分が欲しいとおもったものが出て、どうしても欲しければ買えばいいし。
そうじゃなければ買わなきゃいい、DLCの利点はそこでしょ。
「3コースで200円」と聞くと高く感じるな・・・
実際に高いかどうかではなく、言葉の響きとして高く感じる。
ブースターパック1つ200円って普通の値段設定なのにね。
いい湯だった^ω^
312 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 21:25:12.93 ID:7zX97/Sz0
ガキはこんなとこ見てないで早く寝ろ
PSWの人はDLCはダメだと連呼する割に完全版は大喜びするよね
314 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 21:43:40.60 ID:Ym8g5Cl80
4800円って値段を維持したいんだろうけど最初から入れてほしくはある
5000円札でお釣りが来るのは安いって感じるしな
セーブの仕様ってパッチでなんとかならないのかな
さすがにDLCのパックは1個ずつ保存できるだろうと思ってたんだが…
開発中に誰かおかしいと思わなかったんかね?なんか理由があって技術的にできないのかな?
金出して英雄になれるDLCってだけなんだから評判なんてつくわけないっしょ
まともなコースの時に喜ばれるかもね、どうせ使いまわしなんだろうけど
また変なのが来たな
PS9吸っちゃったんでしょ
可哀想に
ショップ行ってみたが曲いいな
本編のパーツしか使えないってことは、戦車ステージみたいなのは無理なのか
ドキドキパッククリアーできた。すげー疲れたわ・・・
目標15000枚とか無理ゲーすぎるだろ・・・
あと、2コース目の3枚目のスターコインどこだよ・・・
>>321 ヒント:いかにも壁ジャンしてくれって言わんばかりの場所
カエルの為に鐘はなる
VC来てたんだな。一緒に落としたわ
324 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:04:20.42 ID:1UQgvHLMO
散々他のDLC叩いてる癖にこれは叩くなとか無理ありすぎるという
そんなの値段と内容次第
叩くなとは言わないが
"俺の意見に賛同してくれ"っていうのは勘弁
そいで賛同しなかったら"社員"、"火消し"を連呼じゃ、あまりにもお粗末
>>324 統合失調症ですね
お薬出しておきますんで
マリオ2買った奴はドキドキパックは買うべき
難易度が全く違いすぎるから
やはり2chの人は何度高い方がいいんだろうな
でもユーザー層的には1と2くらいがいいんだろうな
コアにはぬるいと言われようとも
>>322 見つかりました。ありがとうございます。
>>329 すれ違いやってると、白しっぽの人かなりいるからね。
こういうの見ると、やはり世の中ライトゲーマーが多数だというのを実感するよ。
あと、ドキドキパックを白しっぽでクリアとか無理でしょ。
332 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:25:41.73 ID:Os+ER+TO0
すれ違いだと白しっぽとか数百枚の人がたくさんいるからなあ。
これくらいだったらいつのまに通信で無料で配信すれば良かったのに
#2くらいの難易度はいいけど#3はやりすぎだと思ったわ
DLC第2段はいらね
>>333 このコースでも結構開発費あると思うけど
意見聞いてから作ってんだし
デバッグ費だってあるしなぁ
どっかみたいに不具合そのまんまでお出しする訳にもいかんし
無料がいいならコンテンツ買わなければタダですよ奥さん
誰かに銃突きつけられてDLC買えって脅されているなら話は別だけど
>>335 でも他のメーカーはこれくらいだったら普通に無料で配信するからなあ
無双クロニクルとかかなりサービス精神旺盛で感心したわ
まあ勿論無料にするか有料にするかはメーカーの自由だが
339 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:54:46.92 ID:Os+ER+TO0
不満なら次のDLCを買わなければいい。
1回目のDLCから2回目のDLCで売上が急落すれば任天堂も考えなおすだろう。
>>338 無双クロニクルってアンロックだけど
あらかじめ入れておいた物を後から開放するとサービス精神旺盛なの?
娯楽物の不買ってのはそのシリーズを好きな人が買わないから抗議の意味があるんやで
342 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/10/02(火) 23:58:19.97 ID:N5fT/Hzk0
もうステージエディット搭載すればいいんじゃないかな
作ったものを先に入れておくか 後で配信するかの違いだろ
アンロだろうとデータ配信だろうと同じだろ
いつ作ってたかは尻ようがない
>>344 いつの間に通信ではあの音声データ量の配信は無理
過去シリーズ作のネタ使ったステージとか希望っと
知りようがないけど
本編に入ってるものとは
明らかに違うコースデザインものが来てるので
宣言通り開発終了後に作ってる可能性の方が高い
後に作ろうが先に作ろうが全部最初の代金に入れとけよ
FEの場合、DLCにまで手を出すのはマニアだろうから不満の声も挙がってたけど
マリオだと「わーい新コースだー」と何も考えずに買って「コイン一杯稼げてうれしー^^」で好評てことになりそうだな
で、今後もこういうDLCがダラダラ配信されていくと
>>340 あれがアンロックなんて他に言ってる奴見たことないし、お前が言ってるだけじゃ何とも言えんな
あと、サービス精神旺盛って感じたのは、追加シナリオだけじゃなくて、コラム的なのも一緒に送ってきたり、武器の配信もやってくれたところ
武器の配信は手間がかからない割にプレイヤーは喜ぶからかなり良いと感じたな
ネットランキングも説明があいまいでよくわからないんだけど
2個目のパックの記録を自分の記録としてセーブしとかなきゃだめなのか?
352 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 00:09:55.89 ID:nUWz6XiJ0
こんなDLCなら歓迎だわ、正直もう積んでたし再び遊ぶ良いきっかけになったし
文句言いたいだけの奴ってうぜーな嫌なら落とすなよ落としてもいないで
喚いてるんだろうけどw
>>331 ドキドキ白で行けるで
ずっと飛んで陸で助走またずっと飛べばいい
>>350 あと、マリオで武器にあたるだろうパワーアップアイテムの配信はやってるよね
キノピオの家の復活でさ
コラムはさすがにないね、全国枚数くらいか
なんだ
ファンサービスというより
アンロックを宣伝に使っただけか
最近の任天堂はほんと金にがめついな
露骨に製作費削った手抜きゲーとか、DLCでぼったくりとかそんなんばっか
newマリ2もそりゃ売上暴落するわな
一応、「購入者のアンケートを見て、参考しながら、発売後に作った」という
体裁のDLCをどうやって、最初からパケにいれとけというのだ?
詐欺を働けと言うのか?
素材が全部入ってて配置するだけだろうしそりゃDLは早いだろw
ニューマリ2売上暴落してひと月で100万本
VITAのリトルプラネット売上バク上げして4桁も売れた
#1はまさにコイン集めの爽快感て感じでいい。3万枚カンスト制やめて極限まで稼げるコース欲しくなってくるな。
コイン集めてどうなるの?
363 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 02:33:21.99 ID:N18KEJkC0
ニンテンが儲かる
>>148 メタルライダーやメタルドラゴンとかが大量に出てきたらユーザーキレるだろうなw
テストプレイの段階でコイン少ないっていう不満が出ることはわかりきってたはず
ようするに出し惜しみしてDLCで買わせる魂胆だったのがミエミエすぎてだめだわ
>>365 何言ってんだ?
DLC無くてもコインラッシュモードでいくらでもコインは稼げるだろ
ドキドキパックの最後のステージの上ルートきっついわー
368 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 03:24:14.31 ID:jP/EbRVF0
100万枚貯めるにはDLC必須ってことだもんな。
とりあえず簡単なの2つはクリア。
600円でそれなりに楽しめるから満足といっちゃ満足。
>>366 それで100万枚集めるのが苦行って言いたいんだろ。実際そうだし
叩くべき部分でも必死で擁護するような家畜豚にはなりたくないなぁ
DLC必須て・・・
まさかとは思うが、ワールド キノコ-1 での階段踏みでカンストいけるの知らんのか?
一周クリアとすれ違いを処理してるだけで80万枚は行ってたが・・・
100万枚が苦行とか、どういう遊び方してんだ???
372 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 03:29:48.08 ID:Wd6dGrW80
叩く人も大変やのう
>>369 苦行って何が違うんだ?
まさかDLCあったら数回やればすぐ100万枚たまるとか思ってんの?
>>373 手間が明らかに違うよね
パッケージのコースで今回のDLCほどアホみたいにコイン稼げるコースがあるの?
別に100万枚貯めても特になにもないんだけど・・・
ただの自己満やで
FEで信者相手にゴミ売りつけるのは勝手にしろと思うが
マリオでDLCやられると白けるな
好きなゲームの続編にDLCが来ないことを祈る
378 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 03:40:23.79 ID:Wd6dGrW80
今回のコイン集めって
単に長く楽しむためのもんじゃなかったっけ
持ってないので知らないが、苦行なのかね
100万枚がどうのとか有料DLC売りたいが為の要素だろそもそも
ソーシャルゲーとやってること丸っきり同じだな
(任天堂も大変やなぁ…)
>>379 直近の流れくらい読めよ
単に100万枚ためること「だけ」を追求するならDLCあろうが無かろうが
道のりに大した差なんて出ねぇよ
やっぱり業者って頭悪いな。
こんな事しても世の中のマリオファン敵に回すだけなのに。
そもそもマリオとか関係なく
DLC自体を何が何でも認めない!DLCは悪!って人がいるから
最初から議論がかみ合わない
テイルズのコスやレベル売るのはおkなんですね
385 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 06:01:08.97 ID:aUShREsw0
最初から完成してないものを売りつけられるイメージが強いからなあ
特にDLCのステージのほうがいいとかいわれるとなおさら
さようならマリオ FE
>>384 ソニーハードでならな
任天堂ハードやMSのハードでやったら悪
>>385 ソフト完成後も開発チームを解散せずにDLCを作ってるみたいよ
で、その労力に対する対価を求めてるだけらしい
これを未完成品を売りつけてるととるか、完成後も新しいコンテンツを提供しようとしてるととるかで話は180°変わるね
個人的にDLC無いと真のエンディング見れないとかモバグリみたいに消耗品を売りつけてないから後者なのかなと
>>384 個人的にはOKだなあ
あと、普通に本編をクリアできる難易度設定を満たした上での、LV販売とかもOK
NGなのは、アサクリみたいな本編ぶっこぬき
390 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 06:52:53.06 ID:RYi/GjBSO
絵心みたいなライト層が買うやつもDLC付けるし
どうせどうぶつの森とかで家具一個何円みたいなDLCやるんだろうな
とりあえずまだコインざっくざくステージしかやってないけど、気持ちいい
pxz前にコイン300万枚いけそうな気になってきた
>>384 テイルズやアイマスの場合は散々売っておいて他機種で完全版やらかすせいだと思う
ハード移すなら移す出DLCとか引き継げれば文句も無いとは思うけど
特に批判されまくったアイマスのDLCなんかも1に限っては本編やゲーム性に関係のない
衣装やアクセのみで信者にとってもそれだけの価値があると思ったら買えばいいって程度のものだったし
値段は高いけど当然アンロックじゃなくユーザーの意見を聞いたりしてDLC用に新規に作成したものだった
それでも買うユーザーも売るバンナムも叩かれまくったのに今は同じような主張で擁護してるんだね
追加マップや追加ステージなんかも初期は発売後にゲームバランス調整しながらDLC用に新規に作成したものが多かったけど
やっぱりこれもパッケージのみで完結しないのはおかしいって叩かれてたね
任天堂や岩田がすることは絶対正しいって思って発言をころころ変えるような人はさすがに極少数だと思うけど
過去のDLC関係のスレは主に任天堂ユーザーが否定的な流れを作ってたのにずいぶん変わったもんだ
逆にMSはアンロックやシーズンパスやらで評判落としてDLC批判するユーザーが大幅に増えたのも面白い
なんであれ、「DLCを買わないと本編が進まない」んでなければ
欲しい人だけが買うわけだから、なんでも良いんじゃね?
もちろん事前にどのようなDLCかを正直に説明しておく事が大前提だよね
後から作ったというがコインざっくざくにしても
高難易度にしても、本来最初からあるべきステージのような。
今作はコインザックザクが売りだったんだし
高難易度も結局DLC売る為に本編がヌルくなったようなもんだし。
なにしろ今作は隠し面すらヌルい。
あ、記録に挑戦のDLCは楽しい。
半ば作業化してたノコノコと壁を使ったコイン稼ぎを出来ないように
工夫されててコース取りの楽しさで遊べる。
>>393 ○○ユーザーとかで括るからおかしく見えるんだよ
どことか関係なく単純にDLC賛成派と否定派がいるだけ
FE覚醒もマリオもアイマスも、批判してる層や擁護してる層は変わらず一貫してると思うよ
399 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 09:00:39.38 ID:C22JwKo00
かつてはSCEの勇なまもor2でこんなのやってたよね
1ステージ200円だっけ?
一回おやつ我慢すれば買えるとか言ってた
つーか別に100万枚集める必要はないんだわ
クリアにはまるで関係無い
物好きの為の要素
>>397 バンナムだから問答無用で叩くやつらもいれば任天堂だからある程度目をつぶる層も確実にいるよ
概ね個人的感情論で理屈が破綻してんだよね
いい悪い言われるのは詐欺のような売り方とはまた別の問題で単純に割高感があるからだろうな
>>398 トキトワのDLCって、これマジなの?
47 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/10/03(水) 08:09:27.95 ID:sA5ZfFDa0
酷すぎワロタ
DLCに含まれる内容を宣伝に使用、しかも発売直前まで情報は伏せる
小売りからの発注は済んでるからキャンセルされたところで出荷数は確定済み
すげー商売してんなwww
デジタルデータの服一着に1000円は高いですとしか言えない
ソフトの価格を考慮すると
バランスが悪すぎる
アイマスはモバマスまで突っ走っちゃたから
ユーザーの足元見ながら搾取したかったんだろうな、こいつらとしか思えん
こだわらない人からみればそれは高く見えるだろう
専門書は高いだろ?
欲しいと思う人が買えばいいんだよ
1コース70円でバラ売りすれば良かったんじゃないかね。なんか値段が3桁超えてるだけで高く感じる。
2桁なら子供が欲しいって言っても親が許しそう。
408 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 12:14:38.36 ID:jP/EbRVF0
アイマスはゲームに直接関わらない衣装だから良心的って意見もあるけど
ゲームに元から入っている衣装はダサいんだよ。
200円でグズグズ言うなやみっともない
>>404 服は全員分とは言え高いな
楽曲はダンス含めて150円だし安いけど
>>395 コインインフレステージは寧ろ大概にしてほしい
こういうのってチマチマ貯めて「これだけ溜まったよ」と友達と見せ合ったりするのが楽しいものだと思うんだが
インフレステージが販売されると、それを購入したら有利という状況が生まれる
>>411 コインを増やして見栄を張るだけなら、もっとセコイ戦法ありますし
100万枚と設定しておいてチマチマ集めましょうだったら買わなかったわ
もっといっぱい稼げる、それこそ空間一面にコイン大量にあるぐらい期待してた買ったヤツのほうが多いだろ
すぐ達成出来る目標なら意味が無い
実は100万コイン集めて終わり、ではないんだよな
本当に極めたい場合はもっと要るという
>>401 最近さぁバンナムとかキチがPやO使いすぎだと思うよ
ただ単にコイン稼ぎたいやつは3-4のけつ踏みやれスコアもすぐカンストする
今回の内容は追加コースとしては最初からいれとけって感じでがっかりだけど
コイン集めの快感を楽しみたい俺にとっては嬉しい内容だったよ
難易度高いの欲しかった俺は#3で満足できた
まあすれ違いすれば高難易度求めている人が少数派だっていうのは
白しっぽ率から見ても明白だから、追加してくれただけありがたいかな
#1は最初から入れておいたほうがよかったと思うけど
つかこれってまだまだずっと続くんでそ?
俺的には#30くらいまでは普通にあると思ってるんだが・・・
>>421 第3弾まで決まってるが
何も情報がない以上それ以降を勘繰っても仕方がないだろう
100万枚コイン集めたらDL半額にしろこのヤロウ
424 :
名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 19:48:04.15 ID:EGq3o7xw0
ランキングがあるから熱いスコアアタック競争に期待して#2パック買ったのに
コイン枚数カンストできちゃうステージ設計になってるってどういうことなの?ふざけてんの?ランキングの意味無いじゃん
ランキングが成立しないのは残念だな
それならマリカーのタイムアタックみたいな分布図の方がいい
しかしMiiすらつかないランキングは
最初から予定してたものに思えないんだよな
プレイデータの収集を流用したものでは?