WS追いかけてたらDCに追い抜かれたハードがあるらしい
1 :
名無しさん必死だな:
ファミ通調べ
VITA 934,208(12/17〜9/23)
DC 933,844(11/27〜9/5)
DC推移
27652(1999/8/23〜8/29)
26453(1999/8/30〜9/5) 今ココ
(不明)(1999/9/6〜9/12)
15284(1999/9/13〜9/19)
16569(1999/9/20〜9/26)
32354(1999/9/27〜10/3) おそらくここでDCミリオン
16519(1999/10/4〜10/10)
2 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:17:05.61 ID:NKzqm3a/0
据え置き(しかも負けハード)よりも売れない産廃ハード糞鐚
3 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:17:06.15 ID:Q8bZEcGD0
(・ω・)
4 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:18:56.81 ID:FU5yVwGUO
Vitaの話はやめろ!
据え置きサードソフト限定で話しろ!
ドラクエとモンハンは入れるな卑怯だ!
5 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:21:02.94 ID:pcPLjo400
やめNAYO
6 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:23:10.94 ID:fnMO5WJf0
わーおwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:28:38.74 ID:nbee78iL0
>>4 ここまで潔いと面白いw
ネタなのは分かるが
8 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:29:37.61 ID:vAXxauqQ0
専務がこれを見たら何を思うであろうか
9 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 09:33:47.38 ID:Rb6q/G1W0
Vitaの2日で32万とは一体何だったのか
そこからの落ち込みが酷すぎる
Vitaちゃんミリオンまでもうすぐ(2か月後くらい?)だな
3DS1週分くらいだが
盛っても勝てないのかVitaちゃん
2回目の年末までのソフト販売
DC 450万(1998/11/27〜2000/1/2)
VITA 120万(2011/12/17〜2012/9/23)
VITAの年末の圧倒的ラインナップで逆転余裕ですね!
14 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 10:32:56.35 ID:wGkqBeWKO
おいばかやめろこのスレは早くも終了ですね
15 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 10:36:00.79 ID:Ki5TlpASO
グラフで見ればそれほど差は無いかもしれないだろ(震え声)
や
め
なよ
∧_∧ VITA . ∧_∧
キュイイイーン! ( フWS)フ ::∧_∧: ⊂( DC ,) ピーーーーーー!
( )ノ :( ∩∩ ). \ )
/ / / ::(´ ノ ノ:: ( ( |
18 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 10:47:26.01 ID:GiiFE54YO
それでもセガにすがりつかなきゃいけないからな
ハハッ
19 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 10:48:27.43 ID:p5I2zAvW0
据え置きに負けるとかww
またまたご冗談をwww
・・・え?
ファーストのソフト開発力
当時のセガ>>>>>今のSCE
22 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 10:59:19.48 ID:WiotUXnY0
>>17 WSってそんな音するのかw
VRかとおもたw
ついに大テレビ東京グラフに気づきはじめた人が出てきたか…
(ノ∀`)アチャー
>>21 FUDと情報操作では今も昔も
SCE>>>>>セガ
PS算だと据え置きには「据え置き値」なる係数が加わるから、実際はもっと遠い
つまりこういうことか。
934,208-(アジア含む)÷据え置き値=実売数
間違えた
(934,208-(アジア含む))÷据え置き値=実売数
こうか。
改めて考えるとヤバ過ぎだろ
31 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 11:48:26.44 ID:M2YfhiME0
うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 11:53:02.74 ID:DPLVVpLZ0
バンナムのゲームばっか買ってるゲーム機ヤバいな
ガンダムを無料配信してるゲーム機もあるらしい
33 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 11:55:12.62 ID:GiiFE54YO
負け犬ハードの代表的存在だが
当時のセガはけっこう魅力的なソフトを
供給してたからな
サードも頑張ってたからな
4ケタがどんだけ酷い事なのかが分かるなw
サードはこの時点で大差ないよ
まあ当時最高性能のハードだったもんで独占タイトル多かったけど、格ゲーメイン
違うのはファースト
セガは2回目の年末までの14ヶ月で自社ソフトを30本以上投下してる
>>33 負けハードだがPSOという名作があったからな…
あの当時はマルチってあんまりなかったもんなぁ
ソフト少なかろうが、そのハードでしか遊べないって方向性だったし
マルチ化って本当にハードの特色を潰すだけだったね
DC→2年撤退ハード
WS→3年半撤退ハード
未発表の30万タイトル22本が発売されたら余裕で勝てるな
DCは今のビータよりは遊べるソフトあったわ
PSOとカルドセプトで十二分に元はとった
WSだって本体価格リーズナブルでグンペイ専用機として十分遊べたよ
グンペイと接着しても構わんと思ってた
Vitaは買おうとも思わないが
PSOとぐるぐる温泉とJSRとエターナルアルカディアがあったから買ったことになにひとつ後悔はない。
兄貴からWSのFF限定モデルを貰ったなぁ
押入れのどこかで眠ってるはず
携帯係数とは何だったのか
うちのDCは戦国たあぶとそのファンディスク専用
48 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 21:09:04.23 ID:M2YfhiME0
49 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 23:23:20.70 ID:bLabbUYN0
age
DCはロードス島、デスピリア、首都高バトル(初代)
WiiUバーチャルコンソールはDCくるかなあ
DCはオラタンと一緒に買ったなぁ
弟と対戦してたら30分くらいでトリガー
おかしくなってなんじゃこれはってなった
入力はできたから最後までそのまま使ってたけど
>>37 マルチって、メーカーは機種ごとに財布(開発費)用意しなきゃいけないんだけど、ユーザーの財布はゲーム予算一つだけ。
機種ごとに出したのを全部買ってくれるわけじゃないから、ホントは下策なんだけどね。
53 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 08:22:15.19 ID:56GXlHCgP
しかし糞スレの山でこういうスレはすぐ下の方になるな
やめなよ
もうソニーはゲーム事業なんかさ…
55 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 11:17:39.94 ID:/Ubbmudw0
DCは二年撤退
WSは3年半撤退
VITAは何年持つかな
よしVBと比べてやれ
弱いものを叩くなら更に弱いものと比べないとね
DCってVITAの倍以上、ソフトが売れてなかったっけ?
ソフト売り上げから見るに、VITAはハードが売れすぎとも言えるな
30万以上ソフト一覧
ドリームキャスト
SONIC ADVENTURE セガ 438,707
バイオハザード コード:ベロニカ カプコン 403,962
シーマン 〜禁断のペット〜 ビバリウム 399,342
セガラリー2 セガ 375,066
シェンムー 一章 横須賀 セガ 355,900
Jリーグ プロサッカークラブをつくろう! セガ 305,336
サクラ大戦3 巴里は燃えているか セガ 304,134
ワンダースワン
ファイナルファンタジー スクウェア 376,367
Vita
59 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 13:46:23.38 ID:gzyq9bxFO
60 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 13:48:23.44 ID:HE5sBlG/0
何度も言ってるだろ、ドリスタがあったDCは神なんだよお!!
多くの名作を生み出したドリキャスと移植ばかりのVita
ゲーム機としての価値が違いすぎるので仕方ない
62 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 14:50:31.34 ID:qgds1WAl0
SCEのソフトのやる気無さが目立ちますねぇ
>>59 比べられたくない
比べるな
でよろしいか
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
67 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:29:44.29 ID:56GXlHCgP
>>58 DCのは半数がDC発売から1年で出たソフトなんだよな
68 :
漆黒ノ冥王聖邪神:2012/10/02(火) 23:33:06.48 ID:/wb4/VE50
任豚は販売数しか自慢出来るのがないからね
DCは結構良いハードだったよ。
71 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 00:27:21.75 ID:PNlm2bSb0
携帯機なら携帯機どうして比べればいいのに。
ゲームギアとかさ。
青いやつ持ってたけどぷよぷよと魔導物語だけで買って良かったなって思ってるし
そういう心に残る名作があれば生まれた意味はあったとかないとか
73 :
【東電 65.6 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:30) :2012/10/03(水) 00:58:17.84 ID:h+kCuAKy0
ドリームキャストはクレイジータクシーとかスペースチャンネル5とかサクラ大戦3とか電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラムとかいろいろあったんだよ!
ほかにも・・・ほら、なんか横須賀のやつとかあったんだよ!Vitaにはそういうの、ないじゃん!だからだよ!
74 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 00:59:06.59 ID:471t7uLW0
>>73 だから何でDCの話題になるとソニックは忘れられるんだ
75 :
【東電 65.6 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:30) :2012/10/03(水) 01:01:36.18 ID:h+kCuAKy0
>>74 ソニックアドベンチャーはクソゲーだと思うんですが・・・
>>56 見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる 本当の声を聞かせておくれよ
77 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 01:05:53.57 ID:471t7uLW0
>>75 アドベンチャー2は十分遊べるぞ
アドベンチャーに関しては凡ゲー止まりだが
この前DCのゾンビリベンジ売ってたからつい買ってしまったよ
すごいなVITAもう90万台も売れたことにしてあるんだ
81 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 01:11:12.02 ID:Zxg4P0E40
>>80 絶対売れてないわなww50万ぐらいだろうな
ゴミ通はどうせ裏金もらって工作してるんだろうな
83 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 01:14:37.80 ID:oDLL2Bx+P
PSP 初週16万台 100万台まで14週間
PS3 初週8万台 100万台まで35週間
Vita 初週32万台 未到達 現在41週目
初期のDCは品薄 駄々あまりのvita
ユーザーの手元に行ってる数では実際はかなりの差がある筈
今後離されそうだな
13308(1999/10/11〜10/17)
9558(1999/10/18〜10/24)
13426(1999/10/25〜10/31)
12846(1999/11/1〜11/7)
11530(1999/11/8〜11/14)
9253(1999/11/15〜11/21)
14879(1999/11/22〜11/28)
18902(1999/11/29〜12/5)
21067(1999/12/6〜12/12)
27062(1999/12/13〜12/19)
83779(1999/12/20〜2000/1/2)
39666(2000/1/3〜1/9)
16912(2000/1/10〜1/16)
12813(2000/1/17〜1/23)
12718(2000/1/24〜1/30)
18957(2000/1/31〜2/6)
12794(2000/2/7〜2/13)
9948(2000/2/14〜2/20)
8983(2000/2/21〜2/27)
8256(2000/2/28〜3/5)
うわああああああああああああああああああ
87 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 03:24:25.66 ID:ipI0OAJV0
売り上げをみるとファーストのセガが一位なので
撤退したけどそれでもセガはがんばっていたんだなと
88 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 03:43:33.97 ID:Fg9xzK980
品薄でチャンス逃しまくった挙句、
PS2の有りもしない悪質な予言レベルの糞ハッタリの被害を受けたDCと
発売日から常に在庫過多で未だ初回限定3G駄々余りのくせに
初週30万特盛りとかアジア含めてまで盛り盛りのVITA
比べんなよ。
まあ自社ハード抱えてた頃のセガはまだプライドみたいなものがあったよ
今のセガにはないがな
セガはハードホルダーを止めてから
自社傘下の海外スタジオ製タイトルを、殆ど日本国内に持ってこなくなったのが痛い
今は更に酷くなって「内製でも海外向けのは日本じゃ出さない」って感じになりつつ有るけど
Moveみたいに800万とか言えばいいのに
初回限定版がまだまだ売れ残ってるけど
1年で100万台は達成できそうだな
盛ってるけど
実機だとディスクの回転音、ヘッドの駆動音、ファンの回転音、坂本龍一作曲の起動音も合わさって更なるカオスだったな
買って半年ぐらいで、VM購入後にまず分解してスピーカーの配線を切るのがデフォになった
95 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 14:26:02.38 ID:oDLL2Bx+P
起動音は今でもDCのが一番好き
>>85 どこかで見たような数字が並んでいますね.
年末年始は弾がない分,Vitaのほうが厳しい数字が出ると思いますが.
97 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 20:53:49.19 ID:oDLL2Bx+P
この年の12月のセガ発売ソフト(一部)
バーチャストライカー2 Ver.2000.1
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
スペースチャンネル5
プロ野球チームであそぼう!
シェンムー 一章 横須賀
12月だけでコレ
一般的に発売から1年後あたりは勝負のときです
負けハードの後継機はこのくらいはしないといけない
しかもドリキャスって超品薄の時期あって、かなりの機会損失あったと思うんだけどw
NECがPowerVR2の製造でやらかしちゃったからね
101 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 21:21:48.36 ID:oDLL2Bx+P
うん、実際そうなっちゃったね
でも何もなくて誰も買わないよりいいよね
そういえば、VitaってPowerVR系だったな・・・。
負けフラグ立ってたのかw
その中でもシェンムーは凄いソフトだったよ
マリオ64と並ぶ三大オーパーツソフトの1つだ
凄いロード地獄ゲームだった
>>97 なお、Vitaちゃんの12月はAKBしかソフトがない模様
DCはソウルキャリバーが凄かった
109 :
名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 14:36:53.30 ID:fxLU4OJPP
今週で完全に抜かれた?
>>33 高性能と作りやすいを両立させたらこうなるって存在だったな
>>90 ローカライズに関しては外人も不満持ってるみたいだけどね
最近のだと龍が如く5を待ってるから出してくれよという声が出てるし
あとついでにいい加減マーケティング下手を直せとも言われている
バーチャルボーイはあの台数でもコスト意識
引き際の判断が正しかったから事業として黒字だった
VITAの場合ずるずるいってまたPSPやPS3のように赤字を増やすだけだな
113 :
名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 20:02:41.24 ID:O3Gg+L+A0
数字だけを見るとドリキャスも健闘していたんだな。
当時劣勢で、何かと比較されて苦戦していたみたいな事言われてたが。
そう思うと、ビータは酷すぎる。
>>113 まあドリキャスは、かなり投資してたからね。
これらのソフトは、こんな売り上げじゃモトがとれないほど金がかかってた。
VITAの問題点は、何の力も入ってないこと。
無気力そのもので、「何にもしなくてもサードがソフト出すと思ってぇ??」等と
社の上が公の場で恥ずかしげもなく寝言を垂れ流すのが放置される体制。
全く投資の痕跡が見えないゲーム天国。引っ張ってくるのが3DSのお下がりの凡作。
ソニーの熱烈な信者だったら、今のSCEの姿勢に憤懣遣る方無いだろうよ。
ところが、ゲハでは擁護派のゴキブリだけ。つまり、信者すらもういないと。
詰みだなあ、としみじみ思うわ。
もうここは素知らぬ顔してPSPをパワーアップしたPSP2を素知らぬ顔して出すべき
「は?VITA?なにそれ」
これで勝つる
しまった、↑素知らぬ顔しすぎたw
結構いい考えだと思うんだけど…
117 :
名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 17:48:07.12 ID:UThjStYV0
>>115 PSPソフトがDLできるんだから、事実上のPSP2だろ。
PSP2なのにプレイできないPSPソフトが大量にあるらしい
120 :
名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:39:18.28 ID:DbhzCmkbP
いいCMじゃないか。失礼な
>>117 まあ一般大衆がそう思わなかったから、こんな酷い惨状があるんじゃね?