1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:24:00.38 ID:wNws+f9c0
任天堂すげえ
待遇-1は労組ないからか
3 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:27:26.96 ID:TgnXL2+R0
ユーザー登録しろだと・・・
4 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:28:14.94 ID:tt5XzWsS0
任天堂は評価1件だけかな
5 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:28:44.39 ID:wNws+f9c0
6 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:29:28.52 ID:Cqd5yUc00
マベはブラックっぽいな…
7 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:30:37.12 ID:tt5XzWsS0
評価してる人の職種も見てね
8 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:31:03.00 ID:Q3xzV3WJ0
9 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:31:13.38 ID:GHzeI4Zl0
任天堂はサンプルが1人と少ないから何とも言えないところ
ハードメーカーの方が待遇は良いのかな
10 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:31:32.45 ID:wNws+f9c0
登録したが
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結局見れないとか喧嘩売ってんの
任天堂はゲーム会社とは思えんホワイトっぷりやな。
マベは有給率だけ高いとかw
13 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:34:45.04 ID:wNws+f9c0
どのような理由でこの企業からの転職(退職)を考えましたか?
1. 株式会社カプコン > 「退職検討理由」
回答者:[開発、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、カプコン]
Answer: ゲームは好きであるものの、この業界が低迷していること。また、個人...
どん判?
14 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 02:40:23.63 ID:wNws+f9c0
MSKKってしっかりしてるイメージあるが割と普通だなぁ…
環境なりその他諸々ちゃんとしていそうなんだが
インデックスとかそりゃそうだろうな、そしてマベが意外なまでに低い。
セガもカプンコまぁ納得。 一族経営だからだけがやめられる理由じゃねーだろあそこw
※合併・分社前の株式会社アトラスへの回答
個人総合評価 3.7
個人総合評価 3.8
インデックス合併前のアトラスは評価高かったんだな
回答した人今はどう思ってるんだろう…
あくまでアミューズメントなりゲームなりやってた会社が部署化させられて
インデックスみたいなところにいくんだもん、そりゃ高くなるわけがないよな…
やっぱりSCE凄いですね
1. 組織体制・企業文化
業務体質は古い体質。上司に意見を言っても、なにがしかの反対を受け...
言った者勝ち。人間関係が幅を利かせている。従来の日本の会社のやり...
自由な裁量の元、業務をこなせる半面、コミットメントに対しては上司...
10. 経営者への提言
時代の変化と共に、新しいことを取り入れていかないとこの先取り残さ...
既存のビジネスを大事にしなければいけないのはもちろんだが、今持っ...
それぞれの会社の現状と責任を外からも見える形にしたほうが、それぞ...
初心に戻り、開発者の声を聞き市場を見つめ、新しいものづくりに予算...
業務の性質上難しいとは思うが、もっと情報をオープンにした方が新し...
経営者の求めているビジョンが現場に共感されているか、きちんと理解...
最初の一行読んだだけでちょっとお腹痛くなる気配があるんですが…
SCEの社員って異様に楽しそうな人(だいたい広報)と、
今にも死にそうな人(現場ほぼ全員)の差が激しいのがここでもよくわかる
他の会社のデータも含めてこれはおもしろい
他のサイトに行って無料登録で見れるようになった
任天堂の人は27歳で年収600〜700万か・・・
22 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 03:02:50.29 ID:wNws+f9c0
>>14 >Answer:退職勧告にによるもの
おおぅ…
>>22 登録して評価コメント見ようとすると4つのうちどれかの方法で見れるようになると
書いてある
その内の一つに提携サイトに登録とあるので
どれかのサイトで登録するってボタンを押してその先で登録
行った先のサイトで登録完了してからvorkersに戻って
ログアウト→再ログインすればコメント読めるようになる(60日間のみ)
登録時に必須項目がけっこうあるのでめんどくさい
>>18-
>>20 SCEはハードメーカーのくせにソフト開発は契約社員ばかりだからな
営業や広報の方が楽しそうな顔してる
5.0とかこの手の調査ではありえない
花札屋必死だなステマ乙
そりゃ堂々とゲーム天国やってのけたしな
>>25 逆にSEGAは開発の方が楽しそうで
営業や管理職が辛そうなこと書いてるな
開発職に絞った感想
SCE
自由な雰囲気
バンナム
定時で帰れる
女性社員が多く、産休等制度も充実
社内のモチベーションが低い
スクエニ
大作タイトルに関われる
裁量労働制
契約社員から正社員になるのが難しい
カプコン
開発部門と管理部門(同族経営者)の溝が大きい
コナミ
タイトルごとに部門があり、部門間の移動が多い
セガ
忙しい時に休みを取れない
続編が多く、変化のスピードが遅い
30 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 03:31:56.34 ID:wNws+f9c0
>>29 あれ?SCEが超絶ホワイトに見えてきた・・・
MSKKはもっと高くてもよさそうなもんだけどなぁ
都市銀レベルかそれ以上に安泰だろうに
>>30 逆に考えるんだ
もうすでに戦うことを止めたと
そう考えるだ
33 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 03:39:28.39 ID:s1GN4YUx0
SCEは風土になじめる人にとっては最高の会社だと思いますよ
社風は自由で、社内恋愛も旺盛だし、
社内の人間関係さえうまく掴んでおけば小さなミスなら咎められない
昔は特に予算もジャブジャブ使えて、
自分の趣味で巨大なパーティー開いたり
スタジアム借り切ってイベントやって、
クリエイター様を招いて接待できるんですから
ドンペリ オーイエー
うまく金がまわってた時なら良かったんですけどね それで
>>29 バンナムの定時で帰れるなんて開発でそれは信じられない。
MSKKは結構すぐクビになりますよ
成果ださなきゃアメリカからもクビ通知きますし
SCEはソニー本社との距離が縮まって
自由にやれなくなったとか
2005年頃から大企業病にかかって新しいことができなくなったとかかな
バンナム定時は本当です
でも定時で帰れるプロジェクト=あんまり重用視されてないプロジェクト
残業代はちゃんと出るから、できる人はブラック寄りのプロジェクトに集まるんです
ID:Ajbj57Sn0
何者?
バンナムは良くも悪くも一番サラリーマンっぽい作品出すからな
給料分は一応ちゃんとやりましたよみたいなもんが多いし
バグとか延期は少ないけど、愛情は感じない
>>39 元々SCE製ソフトが大好きで、
FUDが大嫌いな普通のゲーマーです
偶然知り合いが業界に多数いるだけで自分は関係ないです
SCE系の夢の中の話してくれる人かと思ったけど違うのか
バンナム定時はね
○時強制終了→自宅&翌朝始発出勤だから・・・。
>>34 > 昔は特に予算もジャブジャブ使えて、
> 自分の趣味で巨大なパーティー開いたり
> スタジアム借り切ってイベントやって、
> クリエイター様を招いて接待できるんですから
> ドンペリ オーイエー
ああ、これで接待漬けにして堕としたのか・・・
>>44-45 つまり残業させないけど出勤時間より早く来てやれってこと?
「入社理由と入社後ギャップ」
回答者:PG、在籍3年未満、2005年以降退社、新卒入社、男性、任天堂
入社を決めた理由
この会社のゲームが好きで、会社の一員としてはたらきたいと思った。
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」
妥当ではなかった。実際、好きと仕事はまったくの別物。
正直、周りのレベルの高さについていけなかった。悔しい。情けない。
この業界は基本ブラックだから
定時だとか有給だとか甘い言葉には騙されないことだね。
たまに有能な奴がテキパキこなすが
その分ムチャ振りされて潰れていく。
>回答者:[開発、在籍3〜5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー・コンピュータエンタテインメント]
>本社からきていればワークライフバランスはある程度達成できる。
>タイムカードによる時間拘束は調整がきかない。
>地震の直後は這ってでも出社することを美徳とする空気があり、
>台風の際には電車が止まるころに帰宅承認が降りたので帰宅が非常に困難だった。
>家族のことは優先できなかった。
ヒドイw
特別な才能のない人間がまったりそこそこの給料稼ぐにはソニー系列が一番いいと思う。まあいつまで続くのかはわからんが。
マイクロソフトはしんどいぞ。
SCEとMSがほぼ同じなの
任天堂は社長も役員も
生けるゲーム業界の伝説だからな大袈裟な話じゃなく
宮本や岩田になる気概や能力の無いやつが入社したら
ギャップに悩まされる事になるんだろうな
恐ろしい職場だわ
>>53 んなわけない
社員はとんでもなく優秀だけど
「日本の会社」の評価で見れば
SCEもMSKKも大差ないだろ
無能な働き者か
働かない者か
という違いだけで。
そもそもMSKKのゲーム部門なんて傍流の斜陽事業。
>>1のレポートの評価は良くも悪くもほとんど当てはまらないと思うぞ。
これ、ネットアンケートみたいなものだし
工作するやつとか出てくるんじゃね?
>>56 在籍社員の評価だからこそMSKKが5点満点でないのが不思議でならん
アイス食ってなんの不満が・・・
それにしてもMSKKのレビュー、レポートは多いな
Appleとかも見てるが低いな
レビュー数とかもそこまで多いわけじゃないのに
逆にGoogleは高い
ただこちらはレビュー数が少ないな
62 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 08:13:15.70 ID:DyyJmoNB0
こういうのにわざわざ書く人って良くも悪くも特殊な人なんじゃないかね。
63 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 08:53:42.26 ID:SbPvZDeu0
64 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 09:20:47.45 ID:bYYoo4KU0
少なくともお前らの妄想で付ける評価よりは信頼できる
そりゃまあMSKKのゲーム周りであろうとマイクロソフトなわけでして
宣伝が壊滅的に駄目で印象引っ張られるけど宣伝周り以外は普通にハイレベルだぞあの会社
>>14 ゲーム業界、特にセガのような会社は
残業が当たり前そうなイメージ
(ゲーム作るのが好きだから云々)
逆に今のスクエニは残業率低そうだけど、
野村だけはいつも残業してるイメージw
そこに文句言ってる奴は、ゲーム会社じゃなくて
一般の会社に入れって思うな
バンナムが定時で帰れるって件は、
DC版のソウルキャリバーの制作期間が半年足らず
(移植というより初リメイクって感じで半分新作のようなもの)
だから、開発スピードは実はトップクラスなんじゃないかという
>>38 今年から新人以外は裁量労働制になって残業出なくなったから。ブラック感マシマシで。
>>66 箱オラタンやVF5は、プログラマーが時間外で勝手に作ってたという有名な話がある
でも出世には結びつかないだろうな、そんなことやってても
>>59 それが常態になってたら、特別高待遇なんだとも思わないんだろう
電波、夢のお告げスレと並んでゴキが寄り付かないスレ
桜井も言っていたな
得意なことを仕事にするべきで、好きなことだけで仕事を選ぶなと
セガ専門学校や斜陽のインデックス以下なマーベラスって何
75 :
名無しさん必死だな:
SCEのソフト開発は契約社員ばかりだから、みんな毎年更新出来るかビクビクして仕事してる
だからこりゃ駄目だと思っても上司には良いところしか言わない
PSやSCEが駄目なのは、もう会社のシステムの問題なんだなぁ