海外メディア「新型PS3チープ過ぎて論争の的となる」
952 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 23:08:50.06 ID:au2fz4RV0
ガシャーンw
ブォーンwww
>>946 え、スライド式でそれって、将来的に軸ぶれを約束された勝利のハードじゃね…
955 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 01:14:31.02 ID:zP3kCC/G0
>>952 えーと…
Homeの車庫からミニカーで走り出す音?
>>950 サイズ的にポータブルCDは…って感じだったな俺はw
957 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 03:24:00.53 ID:mGziFSCf0
WiiU ハッタリコントローラー
XBOX720 自称ハイスペック
PS3 クラウドゲーミングで次世代機(笑)のスペックじゃ動かないソフトも手軽に遊べる
>>957 今現在の箱とマルチのゲームでさえ、PS3版がまともに動いてない現状を
クラウドだけでどうやって解決すんの?
>958
とりあえずトタン貼っとけば何とかなるんじゃないかな?
>>957 ああ、クラウドゲーミングって
やめなよとか、やめときなよとかそう言う・・・
>>953 ディスクが加速するときシュルシュルとかいって一定時間軸滑りする様になったらピンチ
>>957 混んだらまずい 遅延が当たり前なのでリアルタイムの反応が必要なゲームはまともにプレイ出来ない
何かのトラブルがあって止まった場合何も出来なくなる
↑クラウドゲーム(笑)
ゴキブリは格闘ゲームとかFPSの対戦が遅延でまともに機能しなくても擁護すんだろうなw
そもそも遅延がある事され判ってないかw
他にも鯖の維持管理コストが激増するから
ムリョウムリョウ大好きのゴキ君には致命的だな
クラウドゲーミング=完全有料化だと思うんだけど
>>964 また、サードに負担を押し付けるんじゃね?
次はその騒音を減らすために、ドライブむき出しで
メディアの上に重りを置く構造になるんですね。
967 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 15:24:00.58 ID:9U2m8V2A0
発売日に行列出来るかな
静音性犠牲にして小さくしてどうすんの
ガチで馬鹿じゃないのか
クラウドコンピューティングによるゲームって今現在どの程度動いてんの?
PCでヒット作とかあるのかな
PS1 はPSoneになってモニターも装備できる仕様に
PS2 はHDD搭載型とかコンパクトな薄型とか
新型出るたびに良くなっていたかんじだったけど
PS3は新型出るたびにしょぼくなってるな
971 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 16:42:31.73 ID:Os+ER+TO0
PS2の薄型は本当に薄いって感じだけど
PS3の薄型は前と比べないと薄く感じられないというね。
薄い小さいよりダサい安っぽいの方が先にくるな
PS2はDVDドライブのチープ化で故障率増
IEEE1394の削除、
HDD搭載不可になってゲームインスコやFF11などが不可に。
などなど、
薄型化と同時に激しくチープ化してたけどね
PS3も全く同じ流れ
974 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 17:59:23.75 ID:eHhxpxCi0
975 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:08:49.55 ID:4ehkjMgU0
ダサそう、ってかダサい(断定)
このデザインのおかげでこういう方向の同梱版増えそうだ。
あと原哲夫の描きおろしぐらいしてもらえ
この新型って縦置きはできないんだよな
978 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:27:41.10 ID:0ihPnhlk0
PS3はもともとダサかったからな
安くなればそれだけ更に質も悪くなる
値段は安くなってないけどな
979 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:44:13.46 ID:Os+ER+TO0
>>977 いやできるだろ
運用は面倒くさそうだけど
俺のスーファミ、ジャンプのおまけシールとか張って975みたいになってたわw
スライドの擦り傷を誤魔化す為、薄いプラで強度を出すためと諸説ある
前のモデルのプリントに向かない梨地をやめたのはいい
なぜシマシマにした
>>974 動画最後の方で「るっくすち〜ぷ、hahaha」って言ってるんだが
>>972-973 小型化、軽量化が第一
騒音、廃熱、耐久性は二の次
ナスネ同様、戦う前に終わっていた
>>986 それよりavケーブルのくだりでクレイジーと言ってたのにフイタ
ケーブル類ポイ
チープ連発
蓋が開いて失笑
>>974面白い動画だなw
990 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 22:45:21.61 ID:8EfRImZO0
PS3低コスト化のネックになってるのは
やっぱりcellとBDかね
箱○はハード末期とは言え
相当安くできているのに
360はきちんとシュリンク出来てるからな
993 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 22:50:31.37 ID:UGTRfeyQ0
>>990 ダサ過ぎる…
ヤバ過ぎる…
心の底から嫌悪する…
994 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 22:51:05.28 ID:RIyvGYkf0
>>991 Xbox360も実はチップのシュリンク率はPS3とそれほど変わらない
同じIBM系だから当然だが、CPUはプロセスノードを1世代進めても、平均して70%台しかダイが小型化していない
しかし360は2回目のシュリンク45nmプロセスへの移行時にCPUとGPUを1個のダイに統合した「XCGPU」にした
ワンチップへの統合でコストと電力を低減し、スリム筐体のXbox 360(Valhalla:ヴァルハラ)を実現した
初代Xbox 360に対してCPUとGPUの合計の電力は60%以上、ダイ面積は合計で50%以上低減している
同じことをSCEもやればチップコストを下げ、電力を抑え、実装面積を減らす事ができる
しかしソニーグループは32nmへの移植も断念したほど予算に余裕がない
それはPS2では5年目に4分の1のサイズになったのに、PS3では7年目に2分の1のサイズにするのがやっとなほどに
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120921_561021.html
>>994 流石ゲハ
ともいえる書き込み内容・・・
正直専門的なことはよくわからないけど 要は
SCEは低コスト化にかける金が無いくらいやばい
ということでしょうか
996 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:02:52.64 ID:/vRsYZc/O
待たせたな、やっと追いついたぜ!
人の世に!
997 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:38:06.38 ID:4ehkjMgU0
998 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:42:22.12 ID:6yA3q8Vp0
999 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:45:08.31 ID:itf8iNO+0
PS3が劣化しすぎて反感かってるね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。