超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:47:39.92 ID:5+afxaK10
ここで、トキ役の花澤香菜からのビデオメッセージが公開。
花澤は、主人公は「ふつうの変態なのではないか?」と思うシーンがある、と爆弾発言。
「彼の崩れていくさまがおもしろかったです」とコメントした。
一方、主人公とトキのラブラブなシーンもあるそうで、「ドキドキできると思います」と語った。
ずいぶんな言われようなこの主人公。代永も「変態なんです! 僕が。いや、違う、主人公が」
と言うほどだ。レージョには「あなたなんかハエ取り草ですわ!」と雑草扱いされるらしい。
トキとキスをする前に死んでしまった無念さを、ドラゴンになってから
晴らしているようだが、どんな変態行動をしているのか……?
さらに、トワ役の喜多村英梨からのメッセージも公開。トワさんは、
短いスカートをはいているので、バトルをするたびにチラッチラッと
「ごちそうさまでーす」というシチュエーションになります、と本作の見どころをアピールした。
3 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:48:08.33 ID:5+afxaK10
4 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:48:47.51 ID:Pj0AHSOY0
2万カットでもあのクオリティ
5 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:49:00.01 ID:G3qyuaM70
トキとトワで声優が別なのか。大変ためになりました。
ありがとうございます。
6 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:49:00.45 ID:8wxkioGF0
なんで3Dポリゴンにしなかったの?
7 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:49:19.88 ID:+b/6bCei0
じゃあなんであんなにカクカクしてんの
8 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:49:41.43 ID:wZwevkg+0
無駄金すぐる
9 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:50:00.25 ID:/rbN1L2V0
すばらしいゲームだな
テイルズなんかよりおもしろそう
まぁ任豚にクレクレされるタイトルのひとつになるだろう
大赤字じゃねw
あのプレイ動画笑ってしまうんだが
11 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:50:59.51 ID:pvK2IqH70
2万カットでアレかよw
資金の無駄遣いとしか…
我那覇くんGBシリーズ
若本はもう少し仕事選べ
15 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:52:09.09 ID:ClImPoIc0
>>9 なんだろう 一瞬引っかかった自分がくやしい
爆死する未来しか見えない
>>1 これだけの時間と金をかけて他のゲームを作る気はないの?
いや、もうアニメやれよ
これパンツ層を上手く取り込めて10万前後くらいだろうし
元取れなさそうだな
2万枚分カットされたのでは?
ドン判金ドブ
>>2 雑草扱い?とんでもない!
>原産地であるアメリカ合衆国のノースカロライナ州、
>サウスカロライナ州にまたがる自生地は保護区に指定されていて、
>さらにワシントン条約で球根の輸出入は全面禁止されている。
完璧に特別待遇です。
PVみたけど、総カット数多くてもfps低かったら意味ないじゃん…
>短いスカートをはいているので、バトルをするたびにチラッチラッと
>「ごちそうさまでーす」というシチュエーションになります、と本作の見どころをアピールした。
よかったな、ゴキくん
ゲームらしいゲームだ
脳弱向けのな
10万売れたら利益出そうやな
バンナム自らエロCG抜いたエロゲ作るとは思わなんだ
これなんてエロゲ?
SSもっとマシなのないのかよ…
何でギャルゲーにしたの?馬鹿なの?
ファミ痛のくせに写真綺麗だなw
変に媚びなきゃ買ったんだがなぁ...
まあイメエポって地点でスルーしちゃうけどな
まあイメエポ×バンナムでまともなゲームが出来るわけはないし
32 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:58:58.72 ID:oxWkYrRu0
大画面でパンツキャラ映してたのかよw
PSW凄いわーw
テイルズチームとか、ゲームではないけどプリキュアEDではアニメっぽい
CGのクオリティ高くなってきてるんだし、これもアニメっぽいCGに
とことんこだわればよかったのに。
>>29 写真素材を貰えたんだろう
カプはくれなかったみたいだが
36 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 22:59:47.92 ID:oxWkYrRu0
大画面でパンツキャラ映してたのかよw
PSW凄いわーw
実は2万カットじゃなくて2万枚でしたとか
1動作を1カットと数えてますとかだろ
gifアニメみたいなゲームだっけ?
39 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:01:19.51 ID:WYwNNWnk0
カット数にたいしてコマ数が少なすぎるじゃないか。
40 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:01:33.98 ID:09w9vamS0
もういいから・・・。
ガンドレス劇場版よりは多そうだな
>25
パンチラが見どころなのに何であんな色気のかけらもねえパンツなんだろう
万乗パンツリスペクトかなんかなの?
43 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:02:48.75 ID:ttTpCs5V0
ぶっちゃけ2万カットでこれなら2000万カットくらいあれば俺らが満足できるクオリティにはなったわけだ
そんなもん物理的に小学生でも無茶だってわかるのにな
PCーFX作った社長とかも同じこといってたし下が有能でも上が無能だとNECとかソニーみたいなでかい会社でもマジで潰れるな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
カット数多すぎて、作業量が増大
コマ数減らしたパターン?
ここまで酷いとクソゲーマニアとして
怖いもの見たさで買ってしまいそう
素直にトゥーンシェーディングすりゃ良かったのに
TVアニメの作画アベレージが上がりまくってるからなぁ・・・
この程度では
でもカクカクですよね?
4コママンガで考えれば、5000話!!
これはすごい!!
で、これ海外でも出るの?
もし出るんなら恥さらしもいいとこなんでやめてもらいたいんだが
ネタじゃなく本当に作ってたんだ
>>42 本格的にエロいもんだとゴキちゃんが買わないから
後もう短いけどGK乙
どうでもいいけどさ、サクラ大戦3のOPを超えられたかどうか?
それを聞かせてくれ。超えてないなら自慢するなと(´・ω・`)
イメエポじゃ中身も期待できないし、どうすんだろこれ
こういうゲームこそガキ向けだとは思うw
この花澤て声優よく名前見るな
こんど出るダンボールでもヒロインやってたはず
バンナムの当日レポートゲハでは一切なくて、
アフターレポートのみかw
これ売れたら海外から笑われるだろうなー
でもパンツだから買っちゃう人いるんだよな
劇場アニメって100〜120分くらいのアニメだと考えると
>>60 OH!Japanese Hentai!Very crazy!と大絶賛さ
ってコレPXZと同じ発売日かよw
今知ったわ・・・
劇場版アニメって大概2時間以内には終わるからそれ以上ってことか
ただRPG1本分として使うには少ないと思うんだが
65 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:14:22.47 ID:mfnIKffqO
もうね イメエポはマジでゲームつまらないから買わないだろ
かけた金とか声優でごまかしてるだけで肝心のゲーム内容は絶望的につまらないよ
これも断言出来るわ ゴミだろ
まあアニメーターに報酬が出ることだけは、喜びたい
以上
その労力と予算を他に使えば良かったのに
これファミ通ランクで上位だけど全く面白そうには見えない
>>65 >声優でごまかして
最近のJRPGの常套手段だよね
「ポケモンはフルボイスじゃないからクソ」
てレス見た時は戦慄したわ
普通に映画にした方がまだ利益でそう
まず戦闘だけ作ってみてダメなら撤退しろよ
まさかあれで 行ける! なんて思って作ったのか
74 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/09/23(日) 23:18:36.55 ID:CtpSxpwq0
力のかけかたを間違えたRPGだな。
75 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:18:42.78 ID:270EzSduO
>64
主人公とか敵のモーションに使ってるの色違いも別扱いで一枚一カット換算だろ、少なすぎる
>>66 そういや「アニメの売上は放送局とか上のお偉い方に中抜きされてアニメーターにカネが回ってない!」
ってよく聞くけど、こういうゲームの場合はどうなんだろ。
OVAとかと同じようなもんかな
77 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/09/23(日) 23:19:23.19 ID:CtpSxpwq0
PC-FXの時代に戻ってないか
ていうか純粋にキャラデザ古臭くね?目の描き方とか。
90年代に流行ったような感じ
会社もさ、金回さなきゃならんって言う事情は分かる。
けど、安易に声優パンツに魂売ったら次からドツボにハマるよね。
>>1 時間と金を掛けてコレ…
オタクさんを騙して金を巻き上げる算段じゃなく、本気でやってコレ…
見た目は20年遅かった感じだな
開発者が事前に思い描いてた脳内トキトワにちょっと興味があるわ
>>3 え?なんだよこれ?
こんなん期待してる奴いんのか?
予約の入りがかなり厳しいと聞くけどどうなんだろうね
超が付くぐらいの初動ソフトだと思うので、一週目の数字が全てだろう
VITAちゃん移植あるぞ
これ売れないよね
大丈夫だよね?買うヤツいないよね
>>61 まあ、普通にゲームの尺には全く合ってないよな。
ラブプラスの脚本って、一人分のがそれぞれ電話帳ぐらい分厚いんだっけ。
開発者も、もう消費者を騙すのは無理です社長!
って言えればいいのにね
世界よ、これがJRPGだ
最初にコンセプト聞いた時は面白そうだったんだけどなー
実物見たら20年前のPC-FXとか一体どうなってるんだ?
アニメ調だとガーディアンヒーローズが思い浮かぶんだが
まさかアレ以下って事はないよね?
まあゲーム部分はバーチャルハイドライドみたいだけど
パンツが見えるから10万本ぐらい売れるのかなコレ
94 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:27:55.37 ID:BVxty8610
キモすぎる
どんどんボロが出てくるゲーム!
消費者よ、これがPS3クオリティだ!
>>93 固定客は買うだろうね
固定客しか買わないから週目圏外は間違いないけど
フ ル エ
さ あ 勃 起 す る が い い
地雷臭がすごいからある意味期待してる
これ最高だろ
バンナムとイメエポにダメージを与える可能性のゲームがまたでてきた。
>>73 うわー・・・
なんでゲームにするんだろう
エロいアニメでいいじゃん
なぜゲームに擦り寄る
ワゴン一直線な予感
こんな低クオリティなアニメでも、パンツ大好きの萌え豚PSW住民は大歓喜中
開発費いくらよ・・・
固定層って良くて10万くらいだろ?
これから何か伸び代があるのか?
こんなゲームを望んでるゴキなんて実際いないだろ
仕事とはいえ持ちあげ大変ですね
107 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:33:45.75 ID:BVxty8610
なにからなにまで大層なハッタリ売り文句だけのゲーム
これ売れても売れなくても恥じゃね?
発売前から詰んでるぞw
>>73 温泉のシーンの違和感半端ない
顔のわりに体が小さすぎるんじゃね?
110 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:34:02.27 ID:mfnIKffqO
>>100 今のところ糞ゲーのわりに売上は成功してる部類なんだが ダメージは無い
流石に売り逃げ体質にうんざりして天誅くだればいいが
何本で採算取れるんだ?w
今までだったらゲハだけがパンツwPSWwって感じで本スレはまあ楽しんでたりしてた。
が、これは本スレも盛り上がらずというシロモンだからな
今までとは一味違う。
で、こんなんでアニメ威張れると思ってるのか
これ程糞の臭いがするゲーム久しぶり
このゲームに関してはマジで笑えない
なんか謎の罪悪感がわいてくる
本スレ機能してないがw
part2ってww 売れんのかコレ
なんかこれ女の子がいっぱい出て戦う女の子もいっぱいってのじゃないし
結局ヒロインというか主人公が微妙ならまずそこで魅力落ちるって類だよね。
>>117 むしろ何故ゲームにしたって感じだよなw
これがProjectMARSの成れの果てか…
没にしたネタの再利用らしいが
ちゃんとお金払ったのかね?
これ、何本売れたら元回収出来るの?
買いたいと思えないんだけど
122 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:41:00.57 ID:EXgEaiFp0
ゴキちゃんの好きな物がてんこ盛り
123 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:42:09.41 ID:270EzSduO
>91
普通にポリゴンモデルと同じことをやるにはどれだけ絵を描かないといけないか、
その辺を計算したらいくら資金と時間があっても足りないって気づけないと
やろうとしていることはそれこそCDが記録メディアになった時点でやれたアイディアだから
何で誰もやらなかったのか考えずに作っちゃう辺りアホ
これは何か嫌な予感がするわ・・・
トキワと空目してまんが道ゲーム化か!?と思ってしまった
いろんな意味で楽しみなソフト
いっそのことPCでエロゲにしたほうが売れたんじゃないか
クソゲー愛好家なら買いそう
>>124 何言ってんだよ!もっと盛り上げてバンナム勘違いさせようぜ!
まーた尼で即効半額になるのか
胸熱
わざわざ手書きにした意味がわからん。アニメ風トゥーンでモデリング作ればアイマスみたくキャラがヌルヌル動いた
のにあの小学生のパラパラ漫画より荒いカクカクってw
こんなキモゲーばっか作ってるから
一般人からゲームはヲタク的ってイメージに見られるんだよ
換気扇くんはすべてを見ていた・・・?
135 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:46:29.23 ID:2+3W3SJPO
これって単にPが2万カットやりたかっただけじゃ……
今時エロゲ会社ですら3dモデルのキャラがヌルヌル動かせてるのに
ドンだけ無能な会社なんだよ
これの映像見た後テイルズのPV見るとすげぇまともに見える不思議
>>133 こういうゲームもあっていいだろ
問題は肝心なアニメの出来があんまりなこと
本スレ見たら普通に買う人がちらほらいて戦慄した
世も末だ
こんなのが売れない世の中であって欲しい
141 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:50:43.93 ID:5JueAmV60
>>132 >>わざわざ手書きにした意味がわからん。
一般的に受けがいいだろう。手打ちとか?しかし、作画レベルが低いね。
出来れば「織田信奈の野望」ぐらいのアニメーションにしてくれ。
あの走り方は少しかマシになったのですか
>>123 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
スハロボやテイルズみたいにアニメーションを要所要所に絞って
ヌルヌル動かしたほうがユーザーは喜んだんじゃね
これはむしろ中途半端に30万本ぐらいのヒットした方が後々面白いことになりそうな気がする。
古代祐三の音楽ファンはこれも絶対に買わなければならない
どんなに苦痛なゲームでも耐えて買え、そして聴け
サクラ大戦3のOP超えたらドヤ顔してもいい
149 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 23:53:08.85 ID:WKIOPplD0
トキワ荘に見えた
こういうゲームを超大作とか言ってTGSで晒すんじゃねぇよ
目立たないようにコソコソやってりゃあいいんだよ
>>147 >どんなに苦痛なゲームでも耐えて買え
わりと慣れっこだろ?
そういや超大作の予感ってキャッチコピー使ってた作品ってなんだっけ
>>132 トゥーンは金と技術とセンスが必要なんて言われてまして
マジかよさすが肉壷ワッショイするゲームだな
>>130 換気扇くんがんばれ!
ちょっとクスリと来た。
肝心のアニメの部分も、PCFXと同じかそれ以下の出来なのはさすがにどうなのよ。
これPV1,2とプロモーション映像全部見たけどフィールド移動とか戦闘画面とかほとんど入れてないよな
実際動いてるところ見せるのはヤバいってわかっててわざと省いてるだろこれ
VOFANのキャラ原案の意味がないw
アニメの方のキャラデザ、似せる気ゼロだろこれ
アニメ制作はサテライトだっけ…深夜アニメ化するんだろうな
これハードはなんだっけ?PC?
なんとなくセンチメンタルグラフィティを思い出すな
ゲーム出る前から期待感無駄に煽って関連商品出して
いざ出たら前代未聞のクソゲーでコンテンツごと死亡という
で、これゲームとして面白いの?
なんか昔、吉田戦車のマンガでじゃがいもの芽の毒を丁寧に抜いた料理というのが出てきて
「これだけ手間かかってるんですから、おいしいですよね?」とツッコミ受けた店長が逃げ出したネタ思い出したw
>>165 試遊していない以上、そこについては分からんw
>>161 アニメ化する時には劇場版クオリティって言うと思う
168 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 00:18:01.09 ID:Xz+oSrWG0
中身がギャルゲーぽくてガッカリだわ
なんか変
絵と背景に変なギャップがある
あと動きがカクカクすぎる
手間かけといて初代ドラクエ1以下の面白さしかないRPGとかザラだからな・・・
べつにいいんだけどコレをやるくらいならエロゲをやってはどうか
年齢的にエロゲ買えないなら知らん
中割もっと増やせ!
ジブリアニメなら10万カットぐらいあるぞ
これ買う人いるん?
イメエポの時点で中身はお察しだろw
しゅげえええええええええ
楽しみですねえ
任豚トキトワできなくて涙目www
映画といえばガンドレス
OVAといえば学園都市ヴァラノワール
TVだとロストユニバースのヤシガニ屠る
どこでどう取り繕ってもここらがネタにされそうだな
個人的にはKOTY最有力候補だと思ってるw
据置ってまだ大型タイトルなかったよね
ヴァラノワールってOVAかよwゲームの画像取り込んだだけにしか見えなかったがw
SFCのドンキーコングはさあ
あの頃まだポリゴンを動かす技術がなかったから
CGで書いたキャラクターの絵を何枚も用意して
それをアニメーションさせることで
綺麗なグラフィックを作ってたけど
コレはそれを今更本気でやっちゃったわけでしょ
もうアホとしか言いようが無いというか
確かにトゥーンレンダリングはまだ未熟なところあるけど
こんなカクカクな絵よりもよっぽど見栄えするんだが
あそこまでひどくないが動きがカクカクなのみて
ゴウカイザー思い出したわ。
あれも大張が「プロのアニメーターつかってるから大丈夫!」って豪語してたんだよね。
実際は・・・
これアニメ抜きにしたって、あらすじとか設定を読む限りじゃ
クソゲー臭しかしないんだよな
>>180 シャイアのヘアとかああいうギリギリの所しか見所がありませんでしたな
ゴウカイザーで思い出したけど、ブライダーの2番が聞けない仕様を何とかしろ
>>172 中割増やしたところで元の作画の質が低かったら良くはならんw
ソラノヲト並にキャラ原案いらなかったね…って思えるわ
作画大したことないアニメに限って枚数自慢するんだよな
もう既にあのカクカクな動きの時点で信用皆無だし
LDのゲームだな
お前らがこのゲームを買うとは思ってないが
画像は保存したんだろ?
怒らないから正直に言ってみ?ん?
ゲーム用のアニメってのは割と本来のアニメと別畑な気もするな
もしくは別の見せ方が必要というか・・・カプの格闘ゲーでもみたほうが勉強になるだろ。
でもあきまんなんかアニメ会社からの転職だな
>>183 いたなぁブライダー つかってたわ
>>181 煽られてはないがメディアは売る為にゴリ押ししたりはするだろなw
190 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 00:41:17.19 ID:gj28Vrs80
2万カットって具体的にいくらかかるの?
○○カットのアニメシーン!!ってpceの宣伝でよくあったようなw
戦闘動画見るとカクカクなんだよな
低予算深夜アニメよりセル数少ないねぇ
VOFAN絵の良さがアニメに全くないのがある意味すごい
なんかこうPC-FXの名が頭に浮かんだ
195 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 00:44:49.46 ID:QpcCsFY/0
30分のアニメで2万ならすごいよ。でもプレイ時間数十時間のゲームで2万が多いと言われてもねえ…?
はい
肝心の動きが妙にカクカクしすぎなんだよな
バトルもなんか1対1でショボイし
PCエンジンのゲームにこんなに手間かけてアタマ大丈夫か?
動きおかしいよな
アニメなのはいいけどもっと自然な感じにできんかったのか
200 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 00:48:35.66 ID:eP8kDtJy0
ムービーだけで2万枚なら凄いのかもしれんけど
カクカク戦闘アニメも数に入ってるんでしょ?
動画を流すあたり、バンナムもまだ甘いというか良心がほんの少しは残ってるんだなあと思う
イメエポだけなら発売まで動画も体験版もなしで
マシな場面のスクショと原画掲載と声優発表だけで売り逃げるだろうし
>>179 !
高解像度のトゥーンレンダで作って
動きとかキャラバターン切り出してアニメーション処理させればよくね?
作画枚数じゃなくてカットだからな。
3枚で作っても1カット。
参考作画枚数AKIRA作画枚数15万枚 総カット数2215
崖の上のポニョ 17万枚 総カット数1139カット
数字のギミックです
つか
>>73の画像、
背景と比較してキャラが妙にジャギってないか
なんかPCエンジンとはいわんがPC-FXを思い出す流れだなw
ところでさ
これ街の移動どうするんだ?
例のトコトコ歩きのアニメで奥に進むのはわかる
で、どうやって街の探索をするんだ?
>>187 結局そういうことだと思うよ。
ミクだって特典とパンツ画だけ抜いて即日中古にポイでしょ。
だったらゲームの中身なんて真面目に作るのバカバカしい。
>>204 今度公開されるサイボーグ009の映画がそれに近い手法で作ってるけど
これまたすげぇ手間のかかるやり方やってたぞ
まぁかなり自然に見えたから、あのくらいやらんとダメなんだろうが
京アニに頼んでたらこんなことにはならなかっただろうに・・・・
京アニだと採算合わなくなるんじゃないの?
えーと、1カット平均10枚、30分アニメ平均300カット、多くて350、少なくて200といった所か
なんか動画見てるとカット平均が半分ぐらいになってる感じ
大抵のアニメはカット数なんかわざわざ言わないで、総動画枚数の方が売りになる
カット数ベースだとアップ+口パクでもワンカットだし、一枚絵スクロールでさえワンカットだから
エヴァのOPみたいに一枚絵をバンバン変えるのはカット数稼げていいよね
逆にオレンジロードのOPでOPまるまる使って1カット(でも物凄く動画枚数多い)とか変な奴もあるしw
カクカクなのもだけど絵柄の妙な古臭さは何なんだ
その手のアニメが好きな層も敬遠してるんじゃないか
まあバリエーションはそれなりにあるけどそれぞれのクオリティは保証しない
そんなところかね
手間をかけてるのはわかるけど、普通に作るより低品質になってる気がする
料理で変な隠し味入れたりよくわからん食材ぶっこんで台無しにする奴いるけど
これ見てるとホントなんでこんなことしちゃったん?と聞きたくなる
ただの会話シーンでも無駄にカクカク動いてるから落ち着かないwとりあえず止まれw
>>139 悲しいのは「こんなの」を期待の新作扱いにしないといけないPS3の懐事情の寒さw
ラブトレの方がまだ頑張ってるような気がする
>>215 普通キャラデザを活かす方向でやるのに
完璧台無しにしてるな
CG使ったほうがいいのに拘って手描きで作った、崖の上のポニョを思い出すw
株主や関係会社はよく黙ってんなw
金ドブもええとこやろ
桝田はこんなのに関わってたと思われたくないからリスク覚悟でぶっちゃけたんだろな
キャラデザ絵だと割と雰囲気あるけどアニメのだとただ古臭そうなアニメになるだけだな。
CG駆使してVOFAN絵を再現したアニメぐらいやりゃ話題になるだろうに
声優とエロで釣ってる感じがすごいする
PVに戦闘部分ほとんど映さないくらい自信がないのなら、ドラマCDかギャルゲーにすればよかったのに
イメエポ開発ってなんでもいいから売り文句を捻り出すのばっかだな
今回もオタ釣って売り逃げできるんでしょーか
227 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 01:19:08.41 ID:xaIVWV0u0
せめて痛みを知らずに安らかに死ぬがよい・・・
2万カットって言うけどただモーション描くだけだから普通のアニメよりも圧倒的に楽なんだけどね
キャラ単体で、しかも色違いとかあるだろうし相当水増ししてる予感
てか2万カット以前にHDアニメーションすら何がすごいのかわからないという
CM見たけどやばいよねこれ。
カックカクやん
2万枚の間違いだろ
ま、まあ・・・いいゲームだといいな
エロゲでやれ
なんかおもしろいゲームある?
ニンテンドーDS
ルミナスアーク(発売元:マーベラスエンターテイメント)
ルミナスアーク2 ウィル(発売元:マーベラスエンターテイメント)
ルミナスアーク3 アイズ(発売元:マーベラスエンターテイメント)
ワールド・デストラクション(発売元:セガ)
セブンスドラゴン(発売元:セガ)
プレイステーション・ポータブル
ラストランカー(発売元:カプコン)
Fate/EXTRA(発売元:マーベラスエンターテイメント)
Fate/EXTRACCC(発売元:マーベラスエンターテイメント)
クリミナルガールズ(発売元:日本一ソフトウェア)
最後の約束の物語
ブラック★ロックシューター THE GAME
セブンスドラゴン2020(発売元:セガ)
ソールトリガー
Wii
アークライズファンタジア(発売元:マーベラスエンターテイメント)
236 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 01:29:19.60 ID:gh12/U/c0
CMの黄色が歯をむき出すとこが気持ち悪すぎる
可愛くできるのになんでこういうキモイ作画できるのか
>>235 この中ならルミナス3とアークライズだな
239 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 01:34:03.32 ID:tvylSSss0
30分当たり2万カットなら、伝説に残るゲームになったかも知れんね
>>235 ラストランカーとクリ舐めガールズとBRSは1000円で売ってたら元は取れると思う
お仕置きエロゲー以外はRPGとは言いがたいが
アニメやってる時間帯にやってたがアニメ見てる奴の前で
あのガクガクアニメのCM流しちゃいかんだろ・・・
戦闘やフィールドでの地味なアクションとか立ち絵の身振り手振りの微妙な差分とかも
2万カットのうちに入ってるんだろうな
1時間半〜2時間程度のボリュームの2万枚を、RPGの10時間+のプレイ時間で引き伸ばして使ってたら
そりゃあんな見る影もない、カクカクの酷い動きになるわなw
チカニシ乙!
これが真の自ェ慰RPGだというのに!
>>239 30分アニメ(正味20分1200秒)に2万枚ならわかるが
2万カットとか脳が処理できんわ
20分耐久ポケモンフラッシュでもやるつもりかw
16カット/秒だぞ60フレーム無理に使っても1カット4枚入らないっていう…
CG使わないならサテライトに頼むなよ。作画安定に定評あるP.Aあたりに頼んどけ
>>249 あースレタイ見て、そのままよく考えないで書いてしまったわw
二万枚の間違いだったわ・・・30分アニメには、それでもきっと多いと思うが
でもプレイ時間30分辺り二万カットあっても良いと思うわ、RPGだし何よりゲームだし
技や話しとかある分量だけ分岐するだろうし、分岐よっては使わないけどってアニメがあっても悪くない
キャラクターの構えモーションだけで1カット、アクション動作1種ごとに1カットという感じだろう。
発表されてるゲーム内容から考えると2万も必要には思えない。2万枚の意味で使ってると思う。
>>250 やっぱり気になるよな
自分も見た瞬間、敵のトレス線、太っ!って思った
アニメで売ろうとしてるのに動画はカクカクで、静止画でもこれか…
これは全陣営で叩きの的だな
これは擁護できねぇ
糞ゲーとしては歴史の一ページを作れてウハウハかもしれんw
そもそも敵キャラやら色々合わせたらカット数2万とか少ないんじゃないか?
出てくる敵も固定でルートも一本道なら分からなくもないが
それ以前に作画が下手じゃね? 敵の顔とか手抜きもいいとこ
枚数は全然少なかったけど天外魔境第四の黙示録辺りのがだいぶマシ
次世代箱ではMSは是非クライオンを復活させて欲しい
260 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 02:15:06.76 ID:aZuzFoU30
まさにPSWのためのゲームだし相当売れるだろうなこりゃ
つーか劇場版アニメって二時間で終わるじゃん
平均的なRPGとしてクリアまで20時間ぐらいと想定したら、密度的にスカスカじゃねぇの?
劇場版に使われるカット数が一般には知られてないので
2万カットといわれてもいまいちピンとこない。
というか、あのカクカクPVを見ちゃった後で「大量のアニメーション!」とか聞いても
苦笑するしかないわ。
>>261 つまり劇場版アニメの1/10ぐらいの動きしかしない訳か
そりゃカクカクするわな
開発中の画面ったって製品と劇的に差がつくわけないしな
何よりもう直前だ
カクカクなんだろう
265 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 02:22:51.28 ID:82s1Ockq0
2万だと1時間の計算でも秒間平均5.5枚程度なんだが
ショボい映画が基準なの?
どれほどの糞ゲーかワクワクしてくるな
最凶の弾だな
普通に映画作れよ
容量自慢なんて未だにやってんだな。
なんかすごそうな印象を与えたいんだろう
仮に敵が100種いてそれぞれ10の動作があるとしても1000カット程度。
そもそもプレイヤーキャラが1人しかいない、移動も奥にしか行けない
人格チェンジも色が変わるだけ。どこに2万カットも使ってるんだ。
超大作(笑)
超大作の割にターゲット層狭すぎだろ
人格チェンジでモーションも変わるんじゃないの?
半分のカットでいいから
腕のいいアニメータ集めろよ…
>>269 すごそうな印象与えようとしても
CMでぶち壊しよ
バリバリ動くアニメがやってる時にCMでカクカクアニメのCM流されちゃぁ
なお、来月11日発売組なのにコングには未登場
アレだろ
アニメパートでほとんど使ってんじゃねぇか
コングランキング入ってないし、AMAZONでもずっとランキング下位だが大丈夫かねこれ
>>265 枚数じゃなくてカット数。
会話時の立ち絵や戦闘時のモーション、それと多分背景も含めて、
全部で二万通り用意しましたよ、と。
けどそれってゲームとして凄いの?と聞かれたら、
う〜んと唸ってしまうみたいな。
え
もう来月なのか。
コングでまったくでないのにそれなりに売れるとか
ほぼありえないだろうしヤバそうだな
PXZやブレイブリーなどと被っております
さらにその前の週には同じイメポのソールトリガー発売
テイルズシリーズとして売るべきだったな
これのマンガがジャンプSQ19に載ってて読んだはずなんだがまったく覚えてない
と言うか何を考えて連載してるんだ
イメエポ社長は数字自慢以外の宣伝方法を知らないのか?
マジもんの馬鹿なのか?口を開けば
「○千万お金かけてます!!」「ムービーアニメはOVA○本分!!」
テメーらの努力なんざプレイヤーには関係ないんだよ
魅力を伝えろ、面白さを訴えかけてこいよ
ゴミゲー
287 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 02:52:01.27 ID:tZwxLMMqO
イメージエポックだかなんだか知らんがエポック社やエピックゲームズと被るからとっとと倒産マジオススメ
このゲーム箱で出すならディスク10枚以上いるとか言ってたから
単純に計算して70GBぐらいの容量だな
で、ゲームとして面白いのかってのがいちばん問題だw
戦闘カックカクやな・・・
>>1 誰だ、貴重な若本にこんなふざけた仕事与えた馬鹿は
どのPV見てもカットシーンとアニメーションムービーが中心で、操作できるシーンが殆ど無いし
戦闘シーンの動きが妙にぎこちないんだけど・・・
これって開発中や企画中に質について誰か突っ込む人いなかったのか?
2Dアニメーションを3Dポリゴンのように動かすという手段が完全に目的になってるじゃん
この動画見るだけで核地雷臭しかしないし、イメエポお得意の内容スカスカのエロと特典で売り逃げだろうな
これが大作とかどこの世界?エロゲかなんか?
こんなエロゲかキモオタにだけウケて終わりの萌えアニメみたいなのと
手間暇かかってる劇場版アニメ比べたら流石に失礼だろ
別に細々と発表してりゃあ文句は言わないんだけどね
製作者がこれがJRPGだとか超大作とかほざいてるのが許せないね
>>288 PS3はいつの間にBDXL対応したんだよw
公式PVがセルフネガキャンすぎる件について
面白がってた外人もだんだん
最近の日本に引いてきてる
トキとトワ、使う方を選べるのかと思ったけど
今
>>1みて気が付いたのだが、レベルアップごとに入れ替わるのかw
からっとしたエロですわこれ
なんでカット割りの数喧伝してんの?
パンツの枚数でも誇ったほうがまだ売れるんじゃね?
戦闘シーンと移動シーンが低予算のくそCG合成映画とそっくりなクソさなんだけど
大丈夫なのか?
すげえな
こんな20年前にタイムスリップしたような見える地雷久々だわ
マジレスすると同じ絵でもセリフが違ってたら1カットなんやで。
プリキュアのバンクみたいなハイクオリティではないんでしょ?
何かのギャルゲで、アニメ換算で○○クール分の大ボリューム!みたいなの思い出した
こんなんでも売れてしまいそうなのが怖い。もう隔離ハードでいいよもう
307 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 06:36:37.53 ID:Y9sh+ujPO
やっぱ自らゴミジャンル"JRPG"を名乗るだけある
これパーティ戦闘すんの?
OVAで出した方が成功した気がする
311 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 07:03:30.37 ID:0EQq7GQg0
WiiUでも発売して欲しい
PS−FX
これ、やるドラでしょ?
>>192 >>戦闘動画見るとカクカクなんだよな
それは、ハードの性能とプログラマーの技量の話だろう。
>>低予算深夜アニメよりセル数少ないねぇ
それはあり得ない。映画は毎秒24コマ。TVアニメは毎秒8コマ。が標準
らしい。
採算分岐本数は何本なんだ? 無茶苦茶だよ
なんだカット数て
普通作画枚数とかじゃねえの?
見えてる地雷どころか「ここを踏んでね」の看板立ってんじゃねえか
何かこういう風に
動画枚数を自慢してた糞アニメがあったような
確かタイトルはAngel・・・、
>>314 プログラム関係ないだろ
プログラム次第であのカクカクがヌメヌメ動画になるのか?
たしかにカット数じゃボリューム分からんよな
作画枚数のほうがピンと来る
320 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 07:49:05.84 ID:0T+NWopoO
アンサガから大して進化してないな
PSのゲームはこの手のがメインになってることにストップかけた方がいいと思うんだがなぁ
SSが完全にエロゲにしか見えないんだけど
目の錯覚かなぁ?
予算が少なくて上がってきた素材が
修正不可能なくらいショボショボだったんだろうな
結局いつものエロで釣りつつ口八丁でごまかす作戦
>>322 パンツゲーはSCEの貴重な収入源ですし
結局ターゲットはパンツ層か
テイルズオブトキトワ
作画枚数だとちょっとアニメみてるやつらにはピンと来ちゃうから
可能なかぎりわかりにくい話で、でも数字は出してどうですこんなにあるんですすごいでしょう感を演出
>>144 まさにコレ
でも怖いもの見たさはあるな
メモリーが足りないからカクカクは仕方ない
ヌルヌルにしたらロード激遅になるわ
物好きが買って動画上げるだろうから
それ見ればいいんじゃね
>>330 アニメカットだから読み込み関係ないんじゃね?
このゲームは予算の横領とか調査した方がいいレベル
結局タイマン+オプションありなのか?
他の武器変更とかもなし?
>>333 予算は普通じゃないかな
ただ普通のゲームを作る場合の普通であってアニメって金食い虫だから
その予算で全編アニメにしたら当然足りないのが普通なわけで
>>314 >それはあり得ない。映画は毎秒24コマ。TVアニメは毎秒8コマ。が標準
手書き時代じゃあるまいし、コマ数は日本の深夜アニメだって秒間24コマだわw
撮影技法上、枚数がそんなにいらないという話と混同しちゃいけない
秒間24コマでもその24コマの中にどれくらい同じカットが使われているかどうかという意味だしな。
トキトワのガクガク振りは明らかに中割の少なさから来るものだし。
>>235 ルミナスはコレシカナイ需要もあったと思う
あの頃DSのSRPGって本当に微妙そうなのしかなかったから
2007年の段階だと、スパロボとGジェネとフロントミッションといった感じのロボゲー
それとパッケージが残念な感じの星神、無名SRPG偽りのロンド、なんか評判悪い値崩れゲーアルカックシールド
まあ最後まであまり充実しなかった気がするが
フォントが安っぽいのも気になる、小さいし
DSのSRPGはデビサバだけで満足だった
341 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 11:25:15.40 ID:OEVVDyYgO
>>330 フィールド移動のアニメーションだけ60フレのフルアニメなんだよ
「スカートが翻るだけで感動する!」
342 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 11:31:02.39 ID:3lpfRw7UO
ゲームってなんだろな…と考えさせられる一品だな
うちパンチラに5000カットか
>>11 動画枚数OVA1本分なんだから2万カットも作ったら1カットあたり下手したら1枚未満になっちゃうよ!
カット数=枚数と考えて問題ないと思うよ
>>73 TV放送版かよ。さっさとセルビデオ版を作る作業に戻るんだ
345 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 11:42:44.28 ID:ZJ22LtZiO
やっぱアンサガって技術は凄かったんだな
はじまったとたん死んで、退場するヤツがなんで「主人公」なの?
まあ、あとで生き返るのかもしれんけど、
ゲームはじめて大半、プレイヤーが操作するキャラは女の方なんだろ
そっちを主人公にしろよ
347 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 11:46:55.60 ID:RxsoFNe80
だったらゲーム何かにせずアニメでも作ってろよカス
トゥイッターでも物量、作業量を誇るようなこと言ってたな
努力賞でも貰いたいのか?
>>346 世の中には主人公が1話で死んで以降全く出てこないって作品もある
イメエポのゲームって全体を通して「質の悪いラノベ」なんだよな〜
351 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 12:14:19.31 ID:4qBIWk6Y0
例のiphoneが盛り上げようとしないから神ゲーだな
トキトワは期待できんが、ソールトリガーは体験版で意外に面白そうな気がしてきたわ。
これほどどん判が似合う事例も無いだろう。
馬鹿じゃねーのw
ソールトリガーはキャラクターに吐き気がするが
戦闘はテンポに関してはなかなか練られてると思う
355 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 12:50:25.11 ID:idoSSE9U0
誇大広告で厨房を騙す戦略何時までやるんだろう
356 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 13:10:17.98 ID:6rMth0Zp0
パンツと声優と絵師を前面におしだしたPV作るだけでブヒったゴキが大量に捕れる簡単なお仕事です
>>350 今時こういうのはラノベですら見かけない
ムービー見てたら天外魔境を思い出した
そんな事よりビックリする程キモイんだけどいいの?これで
これって、こういうの好きな人から見てどうなの?
金のかけ方間違ってると思うけど
手描きLDゲーに大金かけて作ったということか
AGE並の大赤字になりそうだな
イメエポって稼いだ金を新作にぶっこむギャンブルスタイルで経営やってるみたいだけど
さすがに倒産が見えたわ
アニメならではのよさってものはあるだろう
あるだろうけども
この回答は間違ってるんじゃないかな
魔女と百騎兵なんかは雰囲気作ろうとしてるのがわかって良さげだけど
これに関してはダメだと断言できてしまう
これキッツイわぁ…
若本に喋らせればウケると思ってんだろこれ…?
すげぇな…お腹痛くなってくる気持ち悪さだわw
ジャンプSQ購読してるからこれの漫画版見てるんだが
なんかピンと来ないんだよなあ
ストーリーが微妙で肝心の上手い具合にキャラクターが動いてない
仮に矢吹が作画でも限界があるレベル
思わず公式見ちゃった
ストーリーもキャラも戦闘も説明なくて全部PV
イメージだけで売ろうってイメエポらしいが、完全に裏目
373 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 13:59:38.46 ID:EMAzHRYa0
PC-FXみたい
主人公の死、そこから本当の物語が始まる
サガフロ2か
トキトワ主人公とギュスターヴを比べるのもアレだけど
このトキってのは女性キャラなの?
文字見るだけで北斗神拳の次兄がモワモワ浮かんでくるんだが
一巡先を見る者
ソニーユーザーにとって大事なのはエロシーンの総数じゃねーの?
380 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 15:24:26.04 ID:v8wI7sa20
エロゲーかと?
>>365 今の若本って誰が喜んでるんだ?
昔のロイエンタールや岡星はかっこ良かったけど今のは完全にふざけてるじゃん
>>338 HOSHIGAMIはPSの移植。バランスぶっ壊れの超高難易度ゲーム。DS版は多少マシになったけど、なあ。
偽の輪舞曲は、システム転用してもう一本欲しかった。あれだけで埋もれさせるのは惜しい……
カクカクもそうだが探索時のキャラの浮きっぷりが凄いな
作画枚数2万なら分かるが、カット数が2万ってどういうことすか
>>382 スタッフ側もそうやって貰うように頼んでるっぽい。
アニメ部分が2万箇所もカット=削除されたのかと
どういう層が買うんだろ。 微妙に色々はずしてるっぽいが。
389 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 15:50:27.05 ID:8Q0J5qHS0
キャラクター操作の描画だけ気になる
ムービーなんざ頑張っても無駄骨だぞこんなクズアニメ
PC-FXを彷彿とさせる美麗アニメっスね
いや、これはそれなりに売れると思うぞw
俺は普通にいらんけど
>>387 てか、凝りまくった2時間映画でもカット数は精々2000止まりだから、
作画枚数とカット数間違えたんだろうなw
シャピロ、雰囲気にぜんぜん合ってないぞ
ゲームはテンポが大事だからなぁ。 綺麗で凄くでも、戦闘ごとに同じアニメデータのロード、演出が
続くとさすがに飽きる通り越してウザくなると思う。 感動するの最初だけだろなぁ。
ムービーシーンをYoutubeで見たら充分ぽい。
395 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 16:30:44.74 ID:w/0wws4MO
ウリがアニメwww
アニオタがどれくらい買うかが気になる
スレイヤーズとか、そのへんの時代の絵柄だな
398 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 16:49:08.27 ID:ftHR3cl6O
セガサターンがいた時代の感性だな
いまどきアニメを売りにするとか
「難易度:AUTO」っての付けて放置で最後まで行くようにした方が良いんじゃね?
電撃のTGSニコ生で見たけど売れる要素がエロしか無かったな
こんなクソゲー臭漂うゲームにスタッフの命かかってるんだってさwww
パンツに命をかけるとは、中々泣ける話だな
作画崩壊の枚数無いアニメなんて誰が見るかよ
PV見たけどアニメしょぼすぎだろ
ターゲットはキモオタのみって感じ
ギャルゲーは手を抜いてなんぼだからな。 数万でも黒字になるから作る。
これはいくら掛けたのか知らんが、20万くらい売れんとペイできんのでは?
そのくせ狙ってる層はギャルゲユーザーだから、死亡フラグ立ちまくりなんよなぁ
ギャルゲユーザ狙うなら、もっとエロく、キャラデザも媚び媚びで、有名声優使いまくらんと
>>386 面白いやつが面白いことを始めるコピペそのまんまの進み方やな、若本ネタも
いやPSの客はプライドが高いので如何にもエロゲーっぽいのは反って売れない
ペルソナみたいにギャルゲー要素満載でもオサレを演出しないとダメ
>>392 曲に合わせて一枚絵を羅列するだけで1枚1カットとか
やってるんじゃね?
>>406 金は誰かに出させるとか節税対策とかで、あとは適当に何か形だけ作って金は身内で山分けするための企画なんだろう
誰も見ない日本の映画と同じシステムと見た
クリミナルガールズに無駄金掛けちゃったのがこれってことか
トウハート2やホワルバは売れないけどダンジョントラベラーズは売れる、みたいな感じ
Tonyシャイニングが売れる理由を履き違えたのか
こいつらはこれで大丈夫と本当に思ってるんだろうか?
出てくる動画がすべてセルフネガキャンレベルなんだが。
流石に当初の予定ではもっとまともなの作れるつもりだったんだろ多分
ちょっとPV見てきた。 ググった時に、「トキトワ クソゲー」が2番目ってかわいそすぎとオモタw
・イラストは凄い良かったのに、アニメでなんであれだけキャラが崩壊するのか
・動きがキモい。 空間に浮いてる感じ。 特に戦闘がきもい。
・結婚式がループで敵変わるってアニメ素材使いまわししてるだけじゃん
見なきゃ良かった
>417
おんなじ動画か。
まあでもこんなゲーム買う奴はわかってて買うから関係ないのか。
419 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 17:45:50.84 ID:FlO6IT2XO
有志のヒマ人が隙間を埋めたヌルヌル動画を作ってくれるんじゃね?
大作かもしれないけど、購入者層がものすごく限定的になりそうなんだが
421 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 18:18:35.42 ID:M0cglahn0
>>146
日本は白騎士がシリーズ累計で70本売れたりワンピ無双がミリオン売れたりする終末の市場だからな
30万超えはマジであるかもしれんのが怖いとこだぜw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>ワンピ無双がミリオン売れたりする
あれワンピ無双ですらミリオンとどかなったような?
正直怖いもの見たさでアニオタの友人に買わせようとしてるが友人も迷ってるな
俺も流石にこれ買うのはちょっと躊躇するな
どうせアニメを頑張るのならサクラ3やナムカプみたいに
OPに全力注いだ方が客釣れるんじゃね。
カット数自慢するよりも、一分程度でいいから
くっそクオリティの高い映像見せたほうが効果あんだろ。
ギャルゲーなのにヒロインが空振ってる
初めてこれのPV見てみたけど、まったく綺麗という感じがしないな…
クオリティ高いパンチラアニメムービーをちょくちょく挟んだほうが売れただろうに
>>424 そこに気付かないのが忌めポが忌めポたる所以
>>428 イラストだと性別問わず狙える感じするな
このイラストのイメージだと、ただのエロゲになるのは想定できんw
ギャルゲRPGは好きだけど最近買ってない俺に言わせると
このゲームってギャルゲRPGに見えて実は「ターゲットが極めて不明瞭」なゲームなんだぜ
ギャルゲRPGの場合基本ハーレム系にするのが基本で
主人公は歴戦の勇者や戦士等活躍できるポジションで俺TUEE風味に走りつつヒロインときゃっきゃうふふをするんだが
このゲームはヒロインが主眼に置かれてて
主人公は後ろのドラゴンになってついてきているだけという基本役立たず
デュアルソウルで一人で二粒美味しいということを主張しながら主人公のポジが微妙なせいでハーレム好きに受けない
では百合ゲRPG好きにはどうか
これもない
そもそも婚約者がいる時点で微妙
本来こういう「ヒロインが戦うRPG」ならゆり豚向けに作るべきだが最初の目的が「結婚することなのでゆり豚は寄り付かない
要は「ギャルゲ(主人公が男)」と「百合ゲ(男は出ない)」を両取りしようとして歪な形になったのがこれ
根っこが腐っとるんじゃ無理やで
>>367 ジャンプSQ買ってるけどこれの漫画版があったなんて初耳なんだが……
>>431 連載してるのは隔月刊ToLOVEることジャンプSQ19だな。
あれも第一回で主人公不在のまま女の友情話で締めようとしてたんで
最初ただの百合漫画かと思ってたわ
アークラ好きだったよ…
ルミナス3は、サモンナイトとかディスガイアレベルの面白さはあったと思うよ
変に奇をてらわずにああいったゲーム量産してりゃ、テイルズみたいに需要あるだろうに
このヒロインって女に人気出なさそう
ぶりっ子っぽいし平気でパンツ見せてるのも下品
かといって男向けには絵柄が古臭い
436 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 22:48:05.17 ID:fVMuEKoB0
1カット1本で2万本ってところか?
多分個々のキャラなどの動きを全部一カットと数えてるんだろう
映像作品の1カットとは意味が違いそうだな
439 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 23:10:58.08 ID:dOGQV8940
いつもおもっていることだけど、旧スクウェアは映画つくるよりも
アニメ制作会社を買収して日本風アニメを3DCGであらわす技術の
研究開発をすすめるべきだった。
440 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 23:15:05.87 ID:KR4kXw6V0
>>3 こういうのを恥も外聞もなく
最大のセールスポイントに出来る神経が、ねえ
国辱もんですよ
自重しろ、馬鹿メーカー
別にいいじゃん、ギャルゲーなんてむかしからあるし
ギャルゲー界でトップ目指してるんでしょ?
443 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 23:25:32.13 ID:7MBRAPQ80
>>443 でもこれって1枚絵でアニメで動かないんだろ?
こんなエロゲーみたいな劇場版アニメありません?
>>443 どう見てもエロゲです、本当にありがとうございました
>>443 >>1の動画でこの画像が出てるけど動いてはいないように見えるが…アニメ?
動くとしてもただの止め絵でせいぜい目パチ口パクくらいか
アニメが売りのエロ路線なら触手くらいは動くかな?
ageてるし、晒し上げのつもりだったら空気読まずにマジレスしてすまんw
448 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 23:49:49.04 ID:7MBRAPQ80
>>445,446
CERO:Cというとても健全なゲームですw
3DSのラブプラスがCERO:Cなので、だいだいそのくらい
>>443とPVにある戦闘アニメの絵が似てないとか
なんか連帯感がないなw
低俗の極み
何がJRPGだよ
>>450 いや、本来の蔑称の意味でのJRPGならピッタリだろ
問題はイメエポは「脱JPRG宣言!」とか良いながらこういう方向に特化させてることw
454 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 00:13:02.68 ID:Z5Ih1jJTO
爆死ラインは40万くらいか超大作らしいから
>>451 「脱(ぐ)J(自慰)RPG宣言!」
こうですね、わかります
大作 JRPG アニメ ギャル 幼女 風呂 パンツ 触手とか
神龍でも不可能だったPSWの望みを全て叶えてるじゃないか
初週20万〜で最終ミリオン突破ありえるぞコレ…
公式で全部やっちゃったら
薄い本でいじる必要すらないよね
想像力の欠如した馬鹿には
皆まで見せなきゃ伝わんねぇってことか
数ヶ月前にOVA1本分(キリッと言ってたかと思ったら今度は劇場版を超える量のアニメーション(キリッかよ
言ってることがころころ変わりすぎだろw
たった数ヶ月でOVAレベル→劇場版レベルの増量なんて不可能だからどちらかがハッタリなのは確定的だな
もしくはOVA1本分の動画枚数で劇場版並のカット数を仕込んでるのかw
>>460 そりゃあ一枚絵でも背景一枚でもパンでもフォローでもしてれば1カットですし。
より煙に巻ける方向に言い方変えただけだわな
どっからどうみても普通に作画枚数は足りてない
PSWではR(ロリコン)P(パンツ)G(ゲーム)の意味でRPGは使われてるからな
いやGはゴミのGだったな
>>460 いっそ作画枚数15万!とかだったら
残念シェンムー的な記念碑としてだけは残るのに
466 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 06:37:55.46 ID:lJyrF16rO
何故ゲームにしたんだよ
アニメなら枚数でホルホルしないか普通
468 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 09:33:45.40 ID:CM65FE1D0
枚数より中身で勝負しろよって突っ込みはだめなん?
まぁ中身より売上本数重視するようなハードにはお似合いだけど
意欲的な作品なのは認めるけど完成が中途半端かな
金や時間なんかの制約がなんもない状態で作ったらすごい出来だったと思う
>>469 売れて10万程度の企画にそんなに金かけられないよ
どんなに素晴らしい中身であってもアニメJRPGなんてニッチ過ぎる
つまりは、この企画自体頭おかしい代物なんだけどね
まだ二ノ国の方向性の方が理解出来る
PV見たけど、走り方がぎこちない動きなのは、なんだか残念
それから、HDっていうけど、アプコン画質みたいにギザギザだった
えーと、もうひとつ。なんで、ナレーションが若本?
>>471 走ってるキャラのアニメ作画枚数は少ないのに、
背景のポリゴンはヌルヌル動いてるから違和感凄いのかも
若本は、「お前らオタはこういうネタ好きだろ?」っていう製作者の安っぽい受け狙い
女性主人公で冒頭で結婚ってだめでしょ。 折角女の子キャラ多いのに、恋愛フラグたたないし
百合なわけでもない。 萌え狙ってて、中身に萌え要素皆無なのが失敗してる
痴漢じゃないんだから、パンツだけ見せときゃいいってもんじゃないだろ
なんか買う気おきないなぁって原因がこれかと。
>>468 中身で勝負できないから手書きアニメを売りにしたりしてるわけでw
>>473 しかし常時パンツ見せてるようなビッチなくせにキスすらまだとか
477 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 17:35:02.34 ID:pXYlF4wY0
「イメエポ様はJRPGの新しい世界を切り開く会社だわ!」
「利用され、搾取されてもか!」
「あの会社の理想のためならいくら払ってもいい!」
女主人公っても実際は男に感情移入して
女のどっちの人格を嫁にするのかを選ぶのがメインだろ?
まあ結婚まで行っといて結婚生活も送ってないのに
別人格の方を選ぶとか普通あり得ないけどな
>>478 そもそも男主人公でヒロインを操作して物語を展開するっぽい
なお男主人公は後ろにくっついてるちび竜
>>470 >>売れて10万程度の企画にそんなに金かけられないよ
10万本程度を売るために3年前から開発をしないと思うよ。
女にくっついて動くちび竜ってバスタード思い出した。
482 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 21:20:16.58 ID:H9ngZAxB0
プレイステーション × パンツ
CMで見たがガクガクだったように見えたが…。
コマの飛びっぷりがスーパーファミコンに移植した格ゲーみたいだった。
大丈夫か?
484 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 21:54:49.20 ID:Wqcr0ncc0
カットじゃなくてパンツに拘れよ
485 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 21:55:50.48 ID:BiixjJaD0
パンツシーンだけで1万カットとか言い出したら終末
>>3 エロゲーの発表会がってタイトルに変えたら違和感無さそうだ
そこがアピールポイントじゃ駄目だろ
ゲーム中で一番長く見ることになるだろう歩きアニメが手抜きなのは不思議だな
ここだけでも高品質ならなんとなく全体的に印象が良くなりそうなもんだが
カクカクのアニメモーションのせいか、PC-FXあたりのゲームを思い出してしまう…
489 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 22:23:49.68 ID:ccD4xgpA0
アニメーション部分は6FPSぐらい?
絵柄とかアニメよりも、
キャラクター設定やストーリーに全く魅力を感じない・・・。
別にギャルゲーとかあってもいいんだけど
>>3のパンツ丸見えのシーンを出しちゃいかんぜ
恥を知れ、バンナム
>>491 真ん中の画像を見たが、
そうか、モガの村の連中が褌だらけなのはムレ防止か(棒
496 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 00:12:10.00 ID:Y91gfKrG0
ネットで情強エリートぶってるアニオタがこういうゲーム買うと思うとウケる
こんな見えてる地雷ですら尼ランク60位くらいなんだからビックリする
シェルノちゃんですら1位取れちゃうアマランでそれはちょっと…いやかなり…
499 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 00:57:41.94 ID:er4h0d+X0
>>130 アニメを売りにしてるけどこれ一枚絵じゃないの
勿論アニメーションします
が普通だが忌めポだからな
止め絵でカットシーン数水増ししてたらどうしよう
昨今の同人ゲームで遊んでたほうがよっぽどよさそうだ
懐かしい感じのアニメ絵は好きだがイメエポなんだよなあ
戦闘をはじめゲーム自体の面白さが全く無いってことだからなあ
なら無料PVでふぅ・・・すれば十分という事になる
505 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 09:28:37.38 ID:vjbKpiKI0
PC-FXファンが買うよ
506 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 10:12:01.23 ID:VpNMgnzx0
これってエンカウントするたびに、大量のアニメデータロードして戦闘するのかね。
まさに本末転倒
我那覇くんGBに酷似している
起訴
2万カットって、つまりシーンのことであって
セルを使いまわしてもカットは作れるんじゃないの?
劇場版以上のカット数といっても映画と違ってゲームは
戦闘みたいな同じシーンを何度も繰り返す必要があるわけで
そのへんを飽きさせない作りなら本当に凄いと思うけど
動画評論家としてはあの戦闘は無いわ
実際に全ての動作をアニメーションでなめらかに動かそうとすると
この枚数じゃ済まないだろうなあ
素直にやるドラ作っとけば良かったのに…
意気込みとアニメーター諸氏の頑張りは買いたいけど
この手法に拘ったために衣装チェンジの楽しみが犠牲になり
アニメデータ再利用で続編などやる場合も
衣装や髪型が同じで数年後の話とかは難しくなっちゃうね
512 :
名無しさん必死だな:2012/09/27(木) 14:00:55.90 ID:P79wa8ji0
これは売れるわ(棒
パンツ特需で大勝利
御影にはTonyシャイニングは作れない
515 :
名無しさん必死だな:2012/09/27(木) 14:26:00.71 ID:fxIPzg2l0
これバンナムなのか
なんでPXZと同日にしたねん…
517 :
名無しさん必死だな:2012/09/27(木) 14:30:23.83 ID:mPf2vfe5O
どうせ値崩れするだろうから様子見
こんな見えている地雷を発売日に買うアホはゲハにいないよな?
518 :
名無しさん必死だな:2012/09/27(木) 14:31:54.90 ID:t758FnCO0
バンナムって、原作アニメが多いため、
業界でもトゥーン技術に長けてるところだろ?
なんで、こんな手間のかかる古い手法を使ってるんだ?
カクカクやし。
「ごちそうさまでーす」
これ実際ゲーム中つぶやいてそうだよね
電車内でガチャガチャしてる輩もいつも何がしかつぶやいてるし
> さらに、トワ役の喜多村英梨からのメッセージも公開。トワさんは、
> 短いスカートをはいているので、バトルをするたびにチラッチラッと
> 「ごちそうさまでーす」というシチュエーションになります、と本作の見どころをアピールした。
PSWをわかりやすく解説というか、正しくつかんでるというか
毎回PV見るたびに駄フラみたいで噴いちゃうんだよねこれ
なんかエルシャダイと同じにおいがする
話題性ではエルシャダイ以下にしか見えないぜ
そんなパンツで大丈夫か?
>>518 トゥーンでやったらいつものギャルゲもどきの凡ゲーとして話題にもならず埋もれるだろうからじゃねえの
全編アニメと言っとけばカクカクでおかしなことになってもトゥーンでやるより注目されるからそっちのがマシという判断だろう
>>518 「世界初のHDアニメJRPG」
これをウリにしたいだけだから。
ゲームなんだから、ゲームが面白くないと意味がないわな
普通地雷ゲーって、魅力は凄いあるけどあからさまに糞ゲーって意味でしょ
これは最初から詰んでる感じがする・・・
おとなしそうに見える赤い髪の方もそうでもないし、
攻撃方法とか差がなさそうだし、
髪の色と口調が違うだけって意味あんの。
529 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 15:05:34.17 ID:XQfo3q460
またパンツゲー
違和感がな
531 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 01:59:04.36 ID:Mh4CMaWM0
またイメエポやらかしたのか
532 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 23:32:57.57 ID:ZSLWL2tB0
なんか違うでしょ
パンツが見えるから問題ない
534 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 00:42:24.06 ID:P1O5f0e10
イメエポは相変わらず業者の書き込みが多いな
535 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 00:47:54.30 ID:hIcDgOhH0
なんであんな古臭い絵柄にしてしまったのか
10年前のパッとしないエロアニメみたい
>>536 エルシャダイはクソゲーではなかったし。
俺アレかなり好きなんだよ。ネタ要素抜きにしても。
538 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 20:58:39.32 ID:8aXzxCuv0
539 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 21:02:25.57 ID:43+Jou/r0
集中線でスピード感出そうとか古い手やな
しかもスピード感ゼロやん
パンツが露骨に見えてるからCERO Dですよね?
やはり、ソレを連想してしまうよなw
集中線=強いられている
とっくに誰か指摘してるだろうけど、
この作り方だと今では当たり前の
DLCで衣装とかアクセサリーとかのカスタマイズが絶望的だなw
致命傷だっつのw
HD画質よりも背景の手抜きとか金かかってないなぁって感じしかしない
547 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 18:55:15.44 ID:5L0K6CyI0
宣伝量が凄い
かなり賭けてるなw
いまだにムービーの量を自慢するゲームがあるとは、日本だけ時間止まってるなw
549 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:15:01.51 ID:vC0GibIF0
ニコニコ市場
時と永遠~トキトワ~(通常版) + 時と永遠~トキトワ~LIMITED EDITION 47本
同日発売
PROJECT X ZONE 2201本
>>549 ニコで人気ないのは予想外だった
さすがにPVが駄目過ぎたか
>>550 カクカクではニコに居る動画評論家も騙せないだろう
552 :
名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:19:55.78 ID:vC0GibIF0
>>550 それは流石のニコ厨も「馬鹿にすんな!」って言うと思うぞw
他はどうでもいいから
戦闘と歩行アニメーションだけでいいから力いれてほしかった
イメエポの社長曰くファミ通の期待度ランクも上位で予約も好調らしいよ(棒)
同日のクロスゾーンとプロデューサー同じなんだよね
やっぱゲームは下請けで決まるわけだ。モノリスとイメエポ・・・
そりゃパンツとエロ画像しか宣伝要素ないもん
ニコ厨はネタにならなきゃ食いつかんよ
>>548 日本でもイメエポくらいしかやらないくらい超ニッチな代物だぞw
558 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 15:34:21.49 ID:8319pr2u0
すげええええ
http://ebten.jp/p/7015012101102/ 『時と永遠〜トキトワ〜』にオリジナルグッズを付けたゴミ通DXパックが登場!
・PS3用ソフト『時と永遠〜トキトワ〜 LIMITED EDITION』
・オリジナルB2タペストリー
・卓上カレンダー“ART OF VOFAN”
販売価格 11,980円
もちろんゴミ通ワイロレビューは・・
時と永遠〜トキトワ〜:9887
PS310/11 時と永遠〜トキトワ〜 LIMITED EDITION [ 9 / 8 / 8 / 7 ]
クリアまで30時間、やり込み含め50時間。
デ:会話やノリは好みが分かれそう / アニメキャラが冒険する姿は新鮮 / 敵の攻撃を避けるなどのアクションも手軽で爽快 / 戦闘は連戦が多く、長丁場になる場合があるのは難点
乱:手描きのようなキャラによるバトルは独創的で新鮮 / ヒロインの人格入れ替わりはユニーク / 雑魚戦が連続して戦う事が多く時間がかかるのはネック / 街での移動時にロードが気になる
本:アニメを動かす感覚にさせる表現が素晴らしい / キャラが魅力的で愉快なノリも良い / 主人公の人格入れ替わりも斬新 / 戦闘時のアクションは軽快で駆け引きが楽しい
ブ:コマンド入力ながらアクション性がある戦闘は攻略要素や緊張感がある / 全体にアニメパターンが単調で大雑把 / ヒロイン二人の操作に大差がなく、プレイ感も変わらない / スキル演出に変化が欲しい
『時と永遠〜トキトワ〜』ヒロイン・トキのシャワーシーンで湯気を吹き飛ばすミニゲームが公開
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/542/542583/ >結婚式を間近に控えたヒロイン・トキ。公開されたミニゲームは、そんな彼女が体を清めるためシャワーを浴びているところをクリックして、
>湯気を吹き飛ばすというものだ。頑張って連打しよう!
もうさ…PSユーザーはイメエポに馬鹿にされてる事を自覚しようよ……
「ほらほらwお前らはこういうのが好きなんだろぅ?wwwwwww」
って言われてるようなもんだぞ?
これで怒らなきゃお前らはただのイヌ
いや、犬以下だぞ?
>主人公の人格入れ替わり
ちょっと待て
>>563 レベルアップすると髪の色と人格が変わるんだとさ
まあゲームには活かされてないみたいだが
>>564 突っ込みどころはそこじゃない
「主人公」だ
566 :
名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 02:27:46.43 ID:MqHsa0KH0
>>566 多少グロじゃないか!
ひ、ひどすぎるよー!
主人公の男はペットみたいな小さいドラゴンで
戦う女はヒロイン
トキとトワのどっちがお嫁さんになるのかを楽しむゲーム
他のキャラと結婚したいんだけど無理なの
>>562 「6をひっくり返せば9、ということだ」