433 :
名無しさん必死だな :
2012/11/24(土) 17:37:24.70 ID:836qqid70 正直な話、ちょっと出来には自信のない訳となりましたが、敲き台としてでも投下します。間違いの修正等大歓迎です。 ------ THQが「WiiUのCPUはお粗末で、遅い」発言について釈明するも、開発者の懸念は残る。 〜Wesley Yin-Poole記者、2012年11月22日(木)発行 THQは近日発売のMetro:Last Light開発者の一人によるWiiUのCPUに対するコメントについて釈明を行った。 今週未明、4A GamesのOles Shishkovtsov氏はNowGamerにRetroが何故WiiUに向けて発売されないのかとの質問への回答の中で、 「WiiUにはCPUはお粗末で、遅いCPUが搭載されている」と説明した。 昨日、EurogamerはTHQの4A Games代理人、Huw Beynon氏との会談の中でShishkovtsov氏の発言の補足を聞くことが出来た。
434 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:38:50.33 ID:836qqid70
「エンジンを構築したプログラマー、Olesの発言がありましたが・・・」と彼は語る。 「CPUの影響をかなり受けやすいゲームでして、貴社のDigital Foundryのチームの他、沢山の情報源でも確認できることですが、 WiiUに搭載されているCPUは現在販売されている他のコンソールより低速です。 プラットフォームそれ自体は面白い部分がありますので、多くの開発者が何とかこのWiiUの問題を回避できないか模索中です。」 「ただ、先のコメントの広まり方について私を戸惑わせているのは、彼が言いたかったのは恐らく、 『4Aのエンジンが他のコンソール向けに組まれた時ほど簡単にはWiiUには出せない』と言うことだと思うのです。」
435 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:41:12.23 ID:836qqid70
「要するに、お分かりいただけると思いますが、やろうと思えば何とでもなることだと思います。 仮にiPadや他の機種でも、出したいと思えば恐らく動くようには出来るでしょう。PC版と現在のコンソール版の間でも、 発売するそれぞれのプラットフォームで何とか最良のパフォーマンスが出るように、時にすべき所では妥協する必要があるわけですし。」 「ただ、今のところWiiUはホットな話題ですので、上手く読者の皆さんを引き寄せて、 リンクが沢山稼げるような話をどんどん発信したい、というメディアの皆さんの欲求についても理解はしています。」
終盤のDigitalFoundry(Eurogamerの中の人)の人曰く: 開発者じゃない我々に分かる事はWiiUのCPUは360の統合チップと同じ45nmで大雑把に言って シリコンの大きさは360のチップの1コア分と同じでトランジスタの数は同じ それで同等の性能を出すなら相当内部で効率を上げないとダメだろう 使用電力は箱が80Wに対してWiiUは30Wしかないとだけ言っておく 結論:開発者じゃないから触れないものの、見た目から推測するに言われてるように非力だろう
437 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:44:39.78 ID:836qqid70
Eurogamer:では、Metro: Last Lightが任天堂初のHD機に登場する日は来るのでしょうか? 「ターゲットとなりうるプラットフォームであるとは考えていました。」とBeynonは語る。 「本当に小さいスタジオでして、Metro 2033の時は50人、今は80人になりましたが、2033の時は殆どPCにしか経験がありませんでした。 Xbox360で家庭用ゲーム機に参入し、現在はPlayStation3にもその手を広げています。」 「WiiUでこのゲームを出すとしたら何が必要なのか本気で考えました。WiiUで出すことももちろん可能でしょうし、やりたいことでもありました。 しかし実際のところとしてはWiiU専用チームが必要になり、それ専用に時間や労力がかかることになりますし、 既にPlayStation3にも手を広げている私たちにとって、集中すべきことに対する障害になるか、WiiU版の収集がつかなくなるかのいずれかになる所でした。」
438 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:47:51.14 ID:836qqid70
「移植をするのか、まだこのシステムには取り組むことができないか、それこそがこの問題の本当の論点です。 可能性としては考えておきつつ後々戻って来るべきものではあるでしょう。 ただ、このゲームに我々が設定したターゲット層のことを鑑みるに、現時点で動き出すのは有意義とは言えません。」 Shishkovtsov氏の発言はWiiUのIBM PowerPCプロセッサーを印象付けるものとして、瞬く間にインターネット上の議論に火をつけた。 EurogamerがWiiUの発売前に行った幅広い調査の中で話を聞いた開発者たちによると、その周波数はPS3やXbox360のCPUより遅いと言うことだった。 9月に開催された東京ゲームショーで無双シリーズのプロデューサー、鈴木亮浩氏に聞いたところによれば、 無双Orochi3のWiiU版の動作パフォーマンスにこのことが大きな影響を与えたと言う。
439 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:50:20.76 ID:836qqid70
「真・三国無双や無双Orochiといった無双シリーズでは沢山の敵が一度にプレイヤーに襲い掛かってきますが、このような場面はCPUに影響されやすいのです」と彼は語った。 昨夜、スウェーデンのDICEスタジオでBattlefield 3: Armored Killのリードデザイナーを務めるGustav Halling氏はShishkovtsov氏の発言をTwitter上擁護し、 次世代XboxやPlaystationがWiiUに与えるであろうインパクトについて懸念を示すとともに、任天堂が未来について何も考えていないことについて「イライラする」と話した。 「業界内でも噂されていることだけど、次世代になればこのことが寿命を縮める結果になるだろうし残念だ。」と彼は言う。 さらに「GPUやRAMはシェーダーやテクスチャー機能が含まれているし良いものみたいだけど、 物理演算やゲームそのものはCPUに依存しているから、キャラクタ数に影響されたりなんかする。」 「実際何が遅くしているのか判らないけど、僕が信用している世界中の「技術通」のみんなが同じことを言ってるよ。」と続けた。
440 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:51:51.12 ID:836qqid70
しかしながら、「もし君が任天堂ファンなら数年間は凄く楽しめるプラットフォームになるだろうし、メモリやGPUについては良い物だと思うよ!」とも述べている。 WiiUに搭載されているRAMは2GBで、その内1GBはシステムメモリとして確保され、ゲームには1GBを利用することが出来るが、 これはPlayStation3やXbox360の二倍の量となる。GPUはeDRAMキャッシュをダイに直接搭載したAMD Radeon High Definitionユニットだ。 しかし、実際のところWiiUのCPUに何が起こっているのだろうか?その答えをDigital Foundryのチーフ、Richard Leadbetterに尋ねてみた。
441 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 17:56:00.13 ID:836qqid70
彼は「WiiUのCPUは任天堂の開発チームの外部にとっては謎だ。判明していることはIBMがそれを作っていると言うことと、 Xbox360の統合CPU/GPUと同じ45nmプロセスで設計されているということだけだ。」 「大雑把な計算によると、WiiUのCPUはXboxのXenon tri-coreプロセッサーの内の一つのコア(追記:L2キャッシュを含む)と同じ位の面積を占有していて、 大体同じ数のトランジスタが搭載されていることが予想される。ただし、ムーアの法則の根拠になっていることではあるものの、 トランジスタの数だけでCPU自体のパワーを計算することは出来ない。とは言え確実にいえそうなこととして、 この大きさでXbox360と同じくらいの出力を得られるとするならば、相当に高効率である必要があるだろう。」と語った。 さらに「パワーを主題にして話をしたが、スリム型のXbox360が70ワットを消費することを指摘するのも意義が有るとは思う。 WiiUの消費電力は大体35ワットなので、消費電力あたりの総合的なパフォーマンスとしてはなかなか興味深いところだ」と彼は付け足した。 (訳文終わり)
>>433-441 乙です、途中他の人の訳が混ざってるけどw
あ、でも
>>438 のコメント部は過去形にしておかないとニュアンスが変わっちゃうかも知れないですね
ムーアの法則って久々に聞いた気がするw
444 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 18:33:27.79 ID:836qqid70
>>442 指摘サンクスです。そうすると
「移植をするのが良かったのか、まだこのシステムに取り組むのは不可能だったのか、それこそがこの問題の本当の論点です。
(WiiUへの移植は)可能性としては考えておきつつ後々戻って来るべきものではあるでしょう。
ただ、このゲームに我々が設定したターゲット層のことを鑑みるに、現時点で動き出すのは有意義とは言えなかったのです。」
くらいのニュアンスが良かったのかと思います。
445 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 20:10:14.20 ID:eQ3p3yDV0
いろいろ乙&GJ
446 :
名無しさん必死だな :2012/11/24(土) 23:28:01.62 ID:Qf8sfW9yP
乙です、本当に遅いのはWii UのCPUじゃなくて 案外THQのガマグチが開くスピードなのかも…
Darksider2をロンチで出してくれたTHQを悪く言っちゃいかん MetroはWiiU版以前にPS3版ですら未だにプレイ動画出てないしな
まぁCPUが低速なのは受け入れた方がいいだろうし残念だな どっちにしても最適化すればいけるんだろうが限界がくるのが早くなると 次世代のサッカーゲーがちゃんと動けばいいな。wiiみたいな旧エンジンになりそうだわ
だからGPCPUをアピールしてんだろな
451 :
名無しさん必死だな :2012/11/25(日) 15:23:23.35 ID:i4fTrO87O
マルチコア前提って話も聞いた事ある
ロンチでこれなんだからいずれ単純性能では間違いなく現行機を上回るだろう 特にメモリに余裕があるからな ただマルチの関係で結局独占でない限り活かされないだろうから、 任天堂は相当ハード普及とサード誘致に尽力しないとダメだろう
翻訳スレでござるよ。
454 :
名無しさん必死だな :2012/11/25(日) 23:49:26.28 ID:sC8OL0TTP
ほす
455 :
名無しさん必死だな :2012/11/26(月) 17:11:07.98 ID:seji8fZTO
ほす
456 :
名無しさん必死だな :2012/11/26(月) 23:09:55.60 ID:rhPjzChzP
ほっしゅ
457 :
名無しさん必死だな :2012/11/26(月) 23:32:03.31 ID:1pwqC0W10
はちまが、他者ブログの翻訳した記事を丸写ししたって 話があったから 翻訳する人はトラップがわりに嘘翻訳もたま〜に混ぜてみてはどうか。
あいつら2chは締め出し食らってるからここは大丈夫だよ と思ったけど、そのための嘘翻訳か
459 :
名無しさん必死だな :2012/11/27(火) 17:29:20.45 ID:YfmqSxFOO
ほす
460 :
名無しさん必死だな :2012/11/27(火) 23:44:14.47 ID:OHQxws6RP
ほす
461 :
名無しさん必死だな :2012/11/28(水) 17:11:06.11 ID:L1hIm7mgO
ほす
462 :
名無しさん必死だな :2012/11/28(水) 23:49:06.91 ID:KiRyUMX2P
ほす
463 :
名無しさん必死だな :2012/11/29(木) 14:11:58.25 ID:km9BfQBw0
>>463 GPUがHD5670の改良版で5670より強力だっていってるけど
解析したのかねこれ
465 :
名無しさん必死だな :2012/11/29(木) 14:44:05.69 ID:km9BfQBw0
おおまかな内容の印象は 意図的にクロック周波数抑えてるが、メモリー周りの効率化とGPGPUのテクニック行使により実は凄いパワーを秘めているんだ みたいな感じかな??
GPGPUが鍵になりそうだね 今WiiUの比較でCPUが低速とかいわれて、フレームレートも低くなってるけど この文章みると作りがまったく違うんだな。 いってみればPS360は旧世代な作り方、WiiUは新世代な作り方、それにあてはめたマルチにすると 今みたいな状態になるって感じか
>>98 数fpsの変化なんて見た目変わらんわ
しかもシーンによっては上の場合もある
まあ
>>20 の内容からすると、作りがまったく違う
いってみればPS360は旧世代な作り方、WiiUは新世代な作り方、ps360にあてはめたマルチにすると
fpsが若干落ちる場合もある
まあ何しろこれからが楽しみだな、ローンチでこれだけのもの出せてんだから
PS360のローンチなんてもっと醜かったぞ
誤爆した、すまそ
おお、サンクス 楽しみに待ってます
472 :
名無しさん必死だな :2012/11/29(木) 17:11:54.39 ID:30FNwn1rO
ほす
上の記事のコメント欄もその内容に対する議論でかなり盛り上がってるな この記事書いた人は自分はソフトプログラマーだと言ってるね
今やってます故、もうちょっとお待ちを
475 :
名無しさん必死だな :2012/11/29(木) 21:37:01.12 ID:T4P/nOOe0
わぁい
地味に
>>468 がどのスレの誤爆か気になる謙信
そして期待保守
477 :
名無しさん必死だな :2012/11/29(木) 23:28:23.71 ID:w4Bx/SyhP
ほす
開発者は誤解している:WiiUは高性能であり、まさしく次世代機である まずはじめにこのことを開発者がWiiUを完全に誤解していることの説明の前に述べさせてほしい。 どんな次世代機でも同様だが、新ハードに関して、 開発者の理解がまだ及んでいない風変わりな点があるに違いないのだ。 では、主な不平不満について論じてみよう。 件の「遅い」CPU。 知っての通り、CPUのクロックスピードは低い。 実際は故意に低くされている。 WiiUのCPUは、Powerを基にしたIBM製であるということは正しい。 疑問を持った人のために言っておくが、Power7カスタムプロセッサではない。 つまるところ、Wiiと同じ技術で作られているということだ。 わざとこう言ったのだが。
CPUは、Wiiのものを単に3コアにしたものではない。 手始めに、45ナノメートルSOIプロセスというIBM由来の技術が用いられているのだ。 Wiiの時の90ナノメートルSOIプロセスから見れば甚だしい進歩だ。 本来、この技術ならば電力消費量を減らしつつもっと高いクロック周波数に引き上げることが可能である。 つまり、WiiUのプロセッサを低消費電力と高効率の下にもっとずっと速く走らせることもできる。 もちろん、それでもほんの少し速く出来るのが関の山だろう。 それでも根本的に遅いのだ。 しかしながら、このCPUはかなりの量のeDRAMを使っている。 これで何が可能になるのかといえば、つまるところ、WiiCPUを3コアにしたものに比して、 より多くのデータを一度に移動できるという点だ。 eDRAMにより多くのデータを保持し、その分一度に多くのデータを移動させることもできる。 そう、プロセッサスピードはより遅いが、Power7での技術に似て、より遅い速度で、 その速度での標準的なプロセッサより多くのデータを一度に移動できるのだ。
もう一度言うが、CPUはPower7ベースではない。 よって、eDRAMもある程度しか性能向上に寄与しない。 それでも確かに、性能の向上は、今世代機のCPUよりも高い効率を WiiUのCPUが持つことを基本的には可能にする。 それだけでは、次世代においてはなんら賞されるものではなかろう。 しかしながら、主に(コンソール基準では)すぐれて高性能なGPUのおかげで、 WiiUは強力なプロセッサを必要とはしないのだ。 このGPUはRadeon HD 5670を基にしたものである。 本体の分解によって分かった通り、相当に大きいeDRAMのために、 Radeon HD 5670のWiiU向けカスタム版は、実際のところPC版よりも高性能である。 これは極めて重要である。なぜならHD 5670は実際にGPGPUだからである。(GPGPU向けの機能に対応しているからである?)
★ GPGPUは、ゲーミングPCにおいては、いくつかの理由で急速に標準仕様となりつつある。 が、その中でも重要なことは、CPUの方が上手く処理できはするが、 GPGPUが従来はCPUが担当していた機能のいくつかを実際に扱っているという事実だ。 Laymanチームの証言では、物理演算のような最もCPU(プロセッサ)に負荷のかかるアプリケーションの中には、 実際にはGPUが担当したものもあるそうだ。 このことは、WiiUにおいては、CPUでそういったタスクを扱うことも出来るが、 GPUこそがそのようなタスクを処理するだろうという考えの下にこのコンソールが作られたことを意味するのだ。
★ もし意図された流儀、すなわちこれは重いグラフィックス処理やゲームで用いる極度に数学的な式を担当することを意味するが、 それに則らなければ(GPUを大して利用せず汎用処理にも用いなければ)、実際に処理はより遅くなる。 最低限のものをGPGPUで走らせそれ以外全ての処理をCPUに投げたならば、 そうした機能を扱うように意図されていないCPUにとっては仕様を超えるものであり、 GPUが性能を発揮できない理由にもなりうる。 そして…問題が起こるのだ。 Mass Effect3のようなゲームが問題を抱えているのも、 Batman Arkahm City Armored Editionがフレームレートの大きな問題を抱えているのも、主にこういった理由によるのである。
本質的に言って、WiiUが性能不足である、ということはないのだ。 むしろ、通常CPUが担当しなければならないような負荷をなくし、消費電力や熱レベルを下げ、 究極的にはコンソール市場で最も高いグラフィックス能力を生み出すことに繋がる、 いっそう進んだ技術をWiiUが用いているということである。 全てがゲーム向けを狙ってカスタムされているので、WiiUは中程度のゲーミングPCのレベルにある。 ミドルクラスのゲーミングPCならば絶対にPS3やXbox360をなぎ倒すのだ。 といっても、これは万事がうまくいくことを意味しない。 PS4や720がよほどの馬鹿でない限りは、両方ともWiiUと同様のGPGPU機能を備えるはずだし、 プロセッサの性能も両方ともWiiUを上回るだろう。 WiiUは後塵を拝するであろう。しかし、PS4も720もWiiUに比してそこまで強力なGPUを特色に備えることはありそうもない。 実際、それらはより高性能なプロセッサを持ち得るのだから(すなわち、通例に則るはずだから)、 他のコンソールがGPGPU性能に劣ることは想像しうる。 その高性能なプロセッサでその分を維持できるからだ。
もちろん、それは技術面でのたわごとも多いが、こうした情報を持ってみると、 WiiUが立派に引けを取らないだろうことがわかるだろう。 ハードウェアを活用するようにゲーム作りの方法を根本的に変えることを、 DICEの様な開発者に要求しはするが。 同じような問題がPS3とそのCPUに起こったことがあった。 現在はWiiUとそのGPUにその問題が起こったわけだ。 将来、開発者たちはWiiUの強力なGPGPUを完全に把握し、可能な限りそれを推し進めるだろう。 特上のeDRAMや物理演算の様な処理を扱うGPUの計算能力があるのでそれを考慮すれば、 現世代機が苦しい状況にあるのは少しも不思議ではない。 今世代(WiiUオーナーにとっては前世代だが)のゲームは、極端にCPUに拠っている。 CPUに重く依存することがまかり通っている。 次世代においては、これははっきりと大きく変わるだろう。 WiiUはすでにその次世代にいるのだ。 コンソールゲームの開発者がWiiUのGPGPUを活用するという考えに至るには時間はかかるだろうが。 これは他の次世代機についても同様だ。
Laymanの言葉を借りる。 WiiUは、セクシーであり、誤解されているはいるが、 今のゲームよりもはっきりとヴィジュアルを高めよく動作させるためには、 開発者がプログラムの方法を変えなくてはならない真の次世代機である。 低速なプロセッサについての心配、不安は、通常プロセッサに取り置かれる物理演算の様な大きな処理をWiiUのGPUで扱うことが出来る、 という事実によって完全に解消されるのだ。
WiiUはいい奴になりそうだ。 PS4や720に性能はかなわないだろうが、 その強力なGPGPUが来たる次世代機にもついていくことが出来るということを保証してくれるだろう。 コンソールのしきたりに逆らってWiiUのようにGPGPUを使う最も大きな理由は、もちろんコストだ。 GPUはえらくコストが安い。 物理演算のような大きな処理をGPUに投げられるようになった時には、 コンソール全体の効率がほとんど10倍にまで引き上がる。 WiiUはPS3や360がすぐにできるようになると夢見るしか出来なかったことを実行している。 事実、それらも開発者も遅れずについていかねばならない。 ハードウェアがゲームを処理する方法自体が変わりつつあるのだから。 そして、WiiUとはその移行に完璧に対応したものなのである。
以上です ちょっと遅れましたね… 口語調ぽく感じたので個人的にてこずりました ★の部分はとくに不安があるので不備等を指摘していただければと思います
乙です 要するに、現世代機と同じCPUに依存したソフト開発の仕方だとWiiUを生かしきれないよってことと、 これからの時代はGPUに処理させるWiiUのような方式になるだろうから、WiiUは次世代機だよ ってことですかね
おつかれさまです
お疲れ様
493 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 02:05:37.41 ID:ZP+dKOfnP
494 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 02:16:20.72 ID:4f9KKpub0
乙です
自分も原文読んでみたけど、難しい表現が多くて翻訳には苦労されたと思います
>>486-487 辺りの箇所は読んでて面白かったなぁ〜
WiiUが次世代機としてふるまうために必要なのは、次世代機としてのゲーム開発の手法であり、
現世代機のものをそのまま流用してはいけない・・・という、
そういった当たり前のような事を、技術的な根拠と共に説明したテキストはWiiU発売後初めてな気がする
495 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 08:24:43.58 ID:zcF0cvWC0
転載されて盛り上がってるなw 翻訳者冥利に尽きるといっていいのかは知らんが
496 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 08:44:30.48 ID:j4dPPDVp0
ついでに白熱しているコメント欄もピックアップして訳してくれれば有難いです。 【緊急性】 ボチボチ
497 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 09:02:40.27 ID:d+CPkcEs0
翻訳乙です。★印のところの前半ですが、 「GPGPUは、ゲーミングPCにおいては、いくつかの理由で急速に標準仕様となりつつあるが、 その中でも重要なことは、従来CPUが受け持っていた幾つかの機能を、より上手く扱えるGPGPUに受け持たすことが出来る点だ。 簡単に言えば、物理演算のようなもっとも重いアプリケーションは実際にGPUが受け持つ、と言うことだ。 つまり、WiiUではCPUでも行える処理を、実際にはGPUに当たらせるように設計されているのだ。」の方が適切かと思います。 in layman’s terms...で「簡単に言えば、早い話が」と言った意味になります。 また、次の文との接続からも「CPUが従来行っていた処理をより専門にGPGPUに受け持たせる」としないと文意が矛盾してしまいます。
>>497 ご指摘ありがとうございます!
やっぱり1日くらい寝かせて消化推敲しないとダメですね…
その辺は特に??だったので助かります
except以下がどこに掛かっているのか混乱してました
ついでに、細かいんですが、度々出てくるGPU’sやGPGPU’sの’sは何なんでしょう?
また、その中のaka, if you’re not heavily using the GPU and it’s processingはどう解釈したら良いでしょうか?
500 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 11:50:02.67 ID:d+CPkcEs0
>>498 GPGPU's等の'sは複数のsでしょう(略語に複数のsを付ける場合はそのまま付けて良いようですが、
この筆者はAll A's(オールA)のように英文字そのものに対するsの時とルールを混同しているようです。)
★印後半、The downfall〜からの一文は
「GPGPUで問題が起きるとすると、ゲームにおいて必要となる重いグラフィック処理や膨大な数学的計算を行わないと場合
(言い換えれば、GPUやその処理能力を重点的に活用しないと言う仮定の上では)、その処理は実際には比較的遅いものとなる。
なので最低限度のものをGPUで走らせ、その他の一切をCPUに丸投げすれば、それ向けに作られていないCPUに過剰な負荷を掛けるだけでなく、
GPUが性能を発揮できない原因になり、当然の如く問題が生まれるのだ。
これこそが何故Mass Effect 3のようなゲームに問題が起こっているのか、
また何故Batman Arkahm City Armored Editionでフレームレート問題が起こっているのかの主因である。」
の様に訳せるかと思います。
>>500 >>「GPGPUで問題が〜主因である。」
つまり本来なら(WiiUの仕様を活かすならば)GPUに丸投げすれば良かった部分まで
マスエフェクトやバットマンはCPUに任せてたということか
後発マルチタイトルのために、そりゃそんなとこまで作り直せないからな エンジン側も成熟してないだろうし かと言ってGPGPUは過信できる存在とは限らないし、CPUがハイスペックでもないのは事実みたいね ロンチタイトルだとどのくらいGPUに余力あったのか、その辺のインタビューないかなぁ
503 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 17:27:01.37 ID:2fxbX5AnO
ほす
>>500 ありがとうございます!
勉強になりました。もっと精進したいです。
てかめっちゃ転載されててビビります
しかもあやふやな部分残したままで…
あまり迂闊なことは出来ませんね…
気にしない方がいいよ あいつらは戦争できればそれでいいんだからほっとけばいい
ゲハなんて曖昧な情報ばっかりだけどな。
戦争をしましょう
ところでこの話題の文章の筆者Nathanial Rumphol-Jancは何者なんですかね?
>>508 Zelda Informerというサイトの共同所有者。ゲーム開発等の履歴は見当たらず
511 :
名無しさん必死だな :2012/11/30(金) 23:23:44.87 ID:ZP+dKOfnP
ほす
PS Omni? なんだそれかっこわる
モンハンのキネクト操作版?が次世代箱に出るとか、 スマブラ次回作にテイルズキャラ参戦とか真偽不明のネタ要素満載ですな。 半年先の話だから書きたい放題だね。
ps4は2013年9月、次箱は2014年夏とか書いてあるよ ビッグタイトルの名前が大盤振る舞い 真実があるとしても9割のネタの中に隠してる
PS4が先に出るとかwww
※とりあえず、PS4っぽいところだけ。 ※誤訳があったらごめんなさい。 ソニーはOrbisプロジェクトのミドルパートが終わりに近づいてるよ。OrbisはPS4の事だよ。けど、PlayStation4とは呼ばれてないよ。チームでは最終的にOmniって呼んでるよ。Omniにはコンテンツを配信する哲学が反映されてるよ。 Omniは「非常に有能」で、Unreal Engine 4やFrostbite 2といったDirectX11レベルの技術と比べても現代的だよ。Wii Uより良いけど、そんなにむちゃくちゃ大きな差じゃないって開発やってる友だちは言ってるよ。 鍵を握ってるのはOmniビューワーだよ。それは薄くて軽いヘッドマウントディスプレイだよ。 ヘッドトラッキングがデキて、透明のAMOLEDスクリーンを通じて、360度のイメージを表示するよ。
これで、全てのTVを3DTVにするだけじゃなくって、TVの外に追加の情報を表示できるよ。あるアプリケーションだと、2K・4K・IMAXの解像度で用意された動画を、頭を動かすことで視点を変えて全体を見ることが出来るよ。 Vitaと同期できるよ。 新しいコントローラーは、Duo-MovesもしくはClassic DuoShockって呼ばれてて、ゲームのフィードバックに使うパルスセンサーがついてるよ。 基本ユニットに160gigs(?)とコントローラーがついて $350-$399だよ。Omniビューワーとゲームもセットだと$450-$499だよ。2013年9月に発売だよ。
OmniはOmniCloudって呼ばれる哲学の一部だよ。OmniCloudはGaikaiって呼ばれてた奴の新バージョンだよ。 このサービスはPS1/PS2/PS3のゲームをPlayStation認証されたデバイスにすとりーむするだけじゃなくて、新しいデジタル配信を出来るようにするよ。基本的に、一度ゲームを買ったら全てのPlayStationデバイスで遊べるようになるよ。 $70 – $99のドングルをOmniに刺すことでハードウェアの互換性をもたせるよ。この中には、PS3のCellが入ってるよ。 Omni向けにファーストパーティがこんなゲームを作ってるよ。 Next Gen Uncharted, Next Gen Siren, The Boydguard, Wipeout Omni, Bump In the Night, Killzone 4, Gran Turismo Prologue, Next Gen Media Molecule, Omni Fitness.
※PS4っぽいところ、ここまで
>>516-519 乙でした。
本当にヘッドマウントディプレイ採用なら買いだな。
ただ別売りモデルを出したらまた失敗するな。
これが事実だとしたらヤバイなw 高すぎるし別売りだらけだしGTプロローグってw
※下の方にあったコーエーっぽい話 仁王はOmni独占で、Unreal Engine 4を使って最初から作り直しだよ。 Dynasty Warriors 8はWii UとVitaに出るよ。Dead or Alive 5の特別版がWii UとOmniで2013年の後半に出るよ。 チームニンジャは、ファミコンの忍者外伝をWii UのeShopとPSNとXBLAでリメイクするよ。
任天堂・SONY・MSのハードの話から光栄・カプコン・スクエニ・バンナム・EA・Activisionまで。ネタ満載すぎ。ガチリークが混ざってるのかもしれないけど、ほとんどは噂をまとめただけなのでは? これ。
なるほど 据置ゲーム機にスカウターのようなものを同梱して、画面を多層化するのか それなら確かに2画面と言えるな でも試さないとわからないけど、酔ったりサイズ合わなかったり色々問題ありそう カッコイイとは思う
※マイクロソフトっぽいところです マイクロソフトは一番はっきりしないよ。次世代機の中で一番パワフルで、Wii Uの4から6倍強力で、Omniよりも2・3倍強力だよ。いろんな名前で呼ばれてるけど、E3の直前にははっきりするよ。 Microsoft is also running into manufacturing issues and developers not having games done on time so instead of delaying the launch to Summer 2014, they are thinking of “soft launching” it Holiday November 2013 and then have a full blow out in the summer. ※ここ、よくわからない。2013年の11月がソフトのローンチで、ハードは2014年の夏?
次世代箱にはキネクト2が同梱だよ。4人までの人間や、リビングルームのすべての物や、布や顔や指をトラッキング出来るようになるよ。キネクト2自身がPPUを持ってて、声の違いを認識するよ。 2014年に「LiveWall」って呼ばれるomni-projection unit(?)を出すよ。ユーザーの回り・360度にプロジェクションするよ。 キネクト2を使うデモとして、battlefield RTSと全方位に攻撃するカンフーゲームがあるよ。 LiveWallは壁に複数のイメージをプロジェクションして、別々の壁で別々のゲームが出来るよ。 ソニーが低解像度やプライバシーの欠如を指摘してくる間に、マイクロソフトは「間抜けで愚かなVRヘッドセット」のOmniビューワーを効果的に置き換えることが出来るようにするよ。できるだけLiveWallを安くするよ。
このシステムはとても高くなるよ。$499より高くなるよ。新しく作りなおしたXbox Live(たぶん、Xbox Lifeって名前になるよ)のプロ(ゴールド)の2年か3年契約とセットにしたら、$300 - $399になるよ。 タブレットに入るぐらいチップをシュリンクして、PCやスマートTVやすべてのデバイスにXboxを入れるのが最終的な目標だよ。 ファーストパーティはこんなゲームを作ってるよ。 Halo Trilogy Remake, Chief Samurai by Rare, Project Gotham Racing, Kinectimals 2, Rise, Carnival Park, Fable 4 ※マイクロソフトっぽいところ、ここまで。 ※誤訳があったらごめんなさい。あとは、他の人に任せます。
乙ですー
>>526 ソフトのことだったらsoftwareって書くんじゃないかなあ(ソフトは日本語的略語だったような)
あと、“soft launching” itのitがまさにゲーム機のことであろうから、
そのままホリデーに「ふんわりとロンチ」させようと考えてて、それから翌夏に本気出す、ぐらいかなあ…
ぼやっとしてる言い回しだが
製造問題を抱えてて2014年夏に遅れるから、ホリデーに引っかかるように何らかのアクションするって意ではあるっぽいね
それが、限定で少ない台数を先に出すのか、関連のネットでのサービスを先に始めるのかは分かんないけど
omni-projection unitは「全方位プロジェクター」ってとこかな ゲーム環境をほぼ360度ユーザー周辺に投影させるって書いてるな
531 :
名無しさん必死だな :2012/12/01(土) 15:08:41.96 ID:Ran7IFqYO
ほす
ゲーム環境を360度投影って、ぼくらのみたいになるってこと?
WiiUがまだProjectCafeと呼ばれてるころ、タブコンじゃなくプロジェクタが搭載されてるという説があったな
すげえなオモニ
重荷か・・
徳○○康「重き荷を背負いうんたら」 全方位って頭の上か天井にでもつけるのかねぇ 画質もプロジェクターでうん十万するからなー・・・
ここで仁王の名を目にするとはな。
538 :
名無しさん必死だな :2012/12/01(土) 23:08:03.26 ID:5W5Og7X6P
仁王とかマジでなついw
そういやチーニンで作り直してるって話あったけど ここで出てくるとはね。
殆どが嘘だろうけど本当だったら4、5万で出せるハードじゃないから発売日くらいが当たってそう
保守
542 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 04:11:32.55 ID:ZH/ol7BNO
読んだがOmniは壁に投影じゃなくてHMDに前方位首振り映像描画だな プロジェクターではない 半透明グラスなんでテレビ映像と組み合わせたARとして遊ぶ事が想定されてて 更にテレビ映像を3D化出来るって言ってるが、眼鏡シャッター・テレビ交互描画方式かな? ソフトに関してはパケ版にも漏れなくクラウドストリーミングの デジタルコピーが付属すると言ってる ディスク認証問題をどう回避するのか知らんが画期的ではあるな まあまともにやっても勝ち目ないから高級ガジェット路線に走るのは正しい判断な気がする MSや任天堂にOmniを周辺機器として提供すればいいんじゃないかと
こんなスレがあったとは
544 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 04:23:48.61 ID:ZH/ol7BNO
壁に投影ってMSの方かw これは言われてる用に解像度の問題もあるし、 キネクトと組み合わせて走馬灯的なパーティーゲーム用途かな RTSでどう使うのか想像が付かんが、正直いらん機能なようなw キネクト2は解像度めちゃくちゃ上がるって言ってるな チラッと読んだだけだけど全部ガチッぽくね? あんま妄想っぽい印象を受けない
545 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 04:29:31.23 ID:ZH/ol7BNO
The next Resident Evil Operation game is in the works for PS3, 360, Wii U, Vita and Omni called Terrestrial Fear. オペラクの続編か?w
オモニw
噂によるとPS4て中古対策してるらしいけど書いてないの
MSの360度プロジェクターってすごいけど無理があるな 4.5畳で四方が何も無く白い壁ならできそうだけど、アメリカの広いリビングとか 家具が置いてあったりすると投影なんてできない 四方に天井からスクリーンでも張らない限り無理だ そのプロジェクターを設置する場所も問題だし、出しても売れんだろ
HMD単体でも4万以上するから嘘だと思うんだけどな
550 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 10:26:26.17 ID:ZH/ol7BNO
やたらVita対応ソフトが出て来るし全部嘘と言われればそんな気もする
まぁ、SCE関連はデマだよ
テレビ見ながらスカウターみたいなのは面白そうだと思うけど、現実的じゃないよなぁ
553 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 15:24:06.56 ID:umi83M0fO
ほす
554 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 15:28:34.41 ID:itR7a6nA0
ゲハDE翻訳
HMDを本体こみで2万5千円くらいで発売できたらすごい価格破壊だね
まあそんな余裕は今のソニーには無いけどね
>>510 に書いてあるのは2D新作orリメイクのNinja Gaidenだから、
VCとは違うんじゃないかな。
確かに・・・ って事は、
>>510 の信憑性は謎のままか。
560 :
名無しさん必死だな :2012/12/02(日) 23:48:35.71 ID:lacGF8OkP
ほす
ほすひゅうま
562 :
名無しさん必死だな :2012/12/03(月) 17:10:53.86 ID:JILnS0W+O
ほす
564 :
名無しさん必死だな :2012/12/03(月) 23:18:29.28 ID:RSW8xtWCP
ほす
保守
566 :
名無しさん必死だな :2012/12/04(火) 18:03:50.46 ID:m9fBF/x/O
ほす
567 :
名無しさん必死だな :2012/12/04(火) 23:15:22.19 ID:PZu8LUNZP
ほす
568 :
名無しさん必死だな :2012/12/05(水) 17:50:21.62 ID:1jVVrJ89O
ほす
569 :
名無しさん必死だな :2012/12/05(水) 23:30:42.59 ID:D5JCmHqAP
ほす
ほむ
ぽしゅっ
572 :
名無しさん必死だな :2012/12/06(木) 17:09:23.65 ID:Jr0VwMiEO
ほす
573 :
名無しさん必死だな :2012/12/06(木) 23:26:24.32 ID:/6R/kahUP
ほす
ほす
海外で誤報道されてるって話? どっちにしろ、両アプリは日本専用だよな
577 :
名無しさん必死だな :2012/12/07(金) 17:27:23.74 ID:xhLNvKHWO
翻訳
578 :
名無しさん必死だな :2012/12/07(金) 23:15:12.75 ID:+8J8/49WP
ほす
579 :
名無しさん必死だな :2012/12/08(土) 15:34:44.42 ID:F4B6iU1eO
ほす
580 :
名無しさん必死だな :2012/12/08(土) 23:39:13.25 ID:c1GY3vabP
ほす
ほす
582 :
名無しさん必死だな :2012/12/09(日) 15:48:46.44 ID:Uu5e1nYoO
ほす
583 :
名無しさん必死だな :2012/12/09(日) 23:34:57.32 ID:6C9f43RQP
ほす
584 :
名無しさん必死だな :2012/12/10(月) 17:11:19.77 ID:QhVA4jpKO
ほす
585 :
名無しさん必死だな :2012/12/11(火) 00:17:12.07 ID:gCXdrNRdP
ほす
586 :
名無しさん必死だな :2012/12/11(火) 16:42:30.59 ID:OfIkGfTQ0
ほし
587 :
名無しさん必死だな :2012/12/11(火) 16:48:05.43 ID:U3W3CKY80
>>587 結論:既知の妄想と予想を並べただけなんで読む価値無し
暇つぶしにどぞ
589 :
名無しさん必死だな :2012/12/11(火) 23:15:34.55 ID:gCXdrNRdP
ほす
590 :
名無しさん必死だな :2012/12/12(水) 14:41:08.71 ID:HcMh3vFE0
ほしゅ
591 :
名無しさん必死だな :2012/12/12(水) 17:18:33.80 ID:40H+wGO/O
ほす
592 :
名無しさん必死だな :2012/12/12(水) 23:09:28.57 ID:6+8pOpyhP
ほす
ほ
594 :
名無しさん必死だな :2012/12/13(木) 17:15:05.92 ID:TTl90LS5O
ほす
595 :
名無しさん必死だな :2012/12/13(木) 23:44:55.58 ID:h4YY80JHP
ほす
597 :
名無しさん必死だな :2012/12/14(金) 17:15:54.83 ID:TKKukl1yO
翻訳
URLで内容がわかるのが面白いな
600 :
名無しさん必死だな :2012/12/14(金) 23:55:10.59 ID:EHBDv2GFP
ほす
601 :
要約 :2012/12/15(土) 08:21:24.14 ID:Y5v68USbO
>>598 ・インターネット機能がOSレベルで削られてる
・メモカ非対応
・GCコンが使えないしGC互換もない
・DVD挿入が蓋式
・仕上げがショボい
・安かろう悪かろうの粗悪品
・大きさはほぼ変わらない
・子供が落としても壊れないくらい頑丈
・消費電力は若干下がってる
結論:安いとはいえ機能を削り過ぎたゴミ
↑596のほうな
603 :
名無しさん必死だな :2012/12/15(土) 15:27:49.26 ID:eJ1dy4rxO
まぁカナダの貧乏人向けだしなぁ
606 :
名無しさん必死だな :2012/12/15(土) 23:26:50.84 ID:aIcLjB6xP
ほす
607 :
名無しさん必死だな :2012/12/16(日) 15:52:31.81 ID:c8PbkcQPO
ほす
609 :
名無しさん必死だな :2012/12/16(日) 23:15:26.75 ID:6YJCxjJXP
ほす
611 :
名無しさん必死だな :2012/12/17(月) 16:40:09.17 ID:OgwnYO7ZO
懐かしいなあ。確かにXBOXだけは独特の空気を放ってた。存在感がありすぎて逆に近寄りがたかった
612 :
名無しさん必死だな :2012/12/17(月) 23:13:17.76 ID:f6f5Uu0FP
>>611 残党も含めてセガが凄まじいセガらしさを放ってて好きだったけどね
でも、それがいけなかった
ほしゆ
614 :
名無しさん必死だな :2012/12/18(火) 13:08:00.85 ID:aT3Z6pS10
あげ
615 :
名無しさん必死だな :2012/12/18(火) 17:31:43.48 ID:eR6Ij94NO
ほす
616 :
名無しさん必死だな :2012/12/18(火) 20:51:14.21 ID:1A0sa20KT
凄いスレだなここ
617 :
名無しさん必死だな :2012/12/18(火) 23:58:54.24 ID:eR6Ij94NO
ほす
618 :
名無しさん必死だな :2012/12/19(水) 08:25:58.39 ID:BaiLF7F40
ほす
ほせ
620 :
名無しさん必死だな :2012/12/19(水) 17:54:37.64 ID:OcWIexVkO
ほす
621 :
名無しさん必死だな :2012/12/19(水) 23:38:13.69 ID:OcWIexVkO
ほす
622 :
名無しさん必死だな :2012/12/20(木) 17:12:18.60 ID:l7sBsv2TO
ほす
623 :
名無しさん必死だな :2012/12/20(木) 23:09:47.30 ID:l7sBsv2TO
ほす
鮭
625 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 17:20:23.65 ID:8IURNUdwO
ほす
626 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 23:10:21.83 ID:NOrrW/f6P
ほす
627 :
名無しさん必死だな :2012/12/22(土) 15:44:22.12 ID:8ZHpJ8+PO
ほす
ほしゅ
629 :
名無しさん必死だな :2012/12/22(土) 23:09:07.25 ID:TK8D7+zxP
ほす
630 :
名無しさん必死だな :2012/12/23(日) 15:19:54.99 ID:N/fwTZ+5O
ほす
631 :
名無しさん必死だな :2012/12/23(日) 23:15:02.59 ID:yVxTy7cPP
ほす
632 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 16:15:12.07 ID:Csl0kyYjO
翻訳
633 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 16:49:56.28 ID:uABDDou90
依頼が来ない以上このスレも糞スレの海に沈むが必定
634 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 18:54:43.06 ID:aHnCa9qu0
すげーざっくり言うと最初の4週間の売上は180万台で、これはXbox360とPS3の最初の4週間の売上を足したものを超えてますよって感じ
立ち上げ4週 Xbox360:94万台販売 PS3:54万台出荷 Wii:207万台 Wii UはWiiと同じくらい人気 特に北米ではWiiよりも遥かに好調で在庫切れ みたいなこと書いてる
元々年末は売れるからその後が勝負とは言ってたね。 それでもこの数字が本当ならちょっと驚きだなぁ。
これマジだったら年度内550万は行きそうだな ソフト2400万だっけ?は流石にキツイと思うが
ワールド200万くらいってことだろか
641 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 23:40:33.79 ID:Csl0kyYjO
ほす
立ち上げ4週 Xbox360:94万台販売 PS3:54万台出荷 Wii:207万台販売 WiiU:180万台販売 だな ソースが定かではないがVGchartzとかか?
VGをソースにするとかなんかないでしょ あれ個人の予想レベルだし
そもそも日本はまだ三週目だしどんな計算してんだろ
北米で初動42.5万 ヨーロッパ全部で40万ぐらい(これは予想) 日本ですでに43万 これで127万 + 北米で売れてるみたいだから60万ぐらいすでにプラスされてるのかも
646 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 17:19:57.83 ID:20Kq0vB0O
ほす
>>643 むしろVG以外にどこにソースがあると思ってるのか知りたい
この記事書いてる奴が任天堂から直接聞いたと思ってるのか?
648 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 23:54:44.08 ID:20Kq0vB0O
ほす
649 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 16:10:07.92 ID:CJT6hYCxO
ほす
650 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 23:04:55.68 ID:CJT6hYCxO
ほっしゅ
653 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 17:17:23.83 ID:ii5Gyre7O
ほす
654 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 23:15:25.62 ID:DStpWhbVP
ほす
655 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 17:13:01.03 ID:hRKInbTNO
ほす
656 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 23:26:32.38 ID:77sGYOTjP
ほす
保守
658 :
名無しさん必死だな :2012/12/29(土) 15:54:24.14 ID:E045v9ecO
ほす
The Worst Product Flops of 2012 PlayStation Vita AP Photo/Koji Sasahara > Company: Sony Released first in Japan in December 2011 and then globally in February 2012, initial sales of the PlayStation Vita were encouraging. By the end of February, the company announced it had sold approximately 1.2 million units, followed by an additional 2 million units of software for the handheld game console. Yet sales quickly declined. From its release date to June 30, just 2.2 million PlayStation Vita units were sold, far less than the 3.6 million units Nintendo 3DS sold in just its first month. Recently, Sony has clumped sales of the Vita and its predecessor, the PSP, together to avoid highlighting embarrassing sales figures. Frequent complaints about the Vita were that the $300 price tag was too expensive and that its game lineup was both weak and small, especially given the availability of cheaper gaming through smartphones and tablets.
2012の最悪の製品フロップ プレイステーション自伝 AP写真/麹Sasahara 会社(>): ソニー 2011年12月、および全体的に2012年2月に日本で最初にリリースされて、プレイステーション自伝の最初の販売は有望でした。 2月末日までに、会社は、それが、携帯型のゲーム機用さらに200万のユニットのソフトウェアを後に続けて、およそ120万ユニットを売ったと発表しました。 まだ速く断わられた販売。 その公開日から6月30日まで、ちょうど220万のプレイステーション自伝ユニットはそのちょうど最初の月に売られた360万ユニットの任天堂3DSよりはるかにより売られませんでした。 最近、ソニーは、厄介な売上高を強調しないようにするために自伝およびその前任者(PSP)の販売をともに群生させました。 自伝に対する頻繁な苦情は、300ドルの正札が高価すぎ、スマートフォンとタブレットを通ってより安い賭け事の有効性を特に与えられて、そのゲーム・ラインアップが弱く、小さかったということでした。
662 :
名無しさん必死だな :2012/12/29(土) 23:11:15.87 ID:h7nsfUF1P
ほす
Vitaは自伝って訳されるのか
これは単独スレのこの人の訳がわかりやすくてよかった
14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 20:46:27.63 ID:emti1ikd0 [1/2]
もうちょっとましな訳を
http://finance.yahoo.com/news/the-worst-product-flops-of-2012-160851675.html 2012年最悪の失敗製品第8位 PlayStation Vita
「日本では2011年12月に、世界では2012年2月に発売されたVitaの初期のセールスは有望だった。
2月末までに120万台の本体と200万本のソフトが売れたとソニーは発表した。だが、セールスはすぐ
に落ち込んだ。発売から6月末の累積販売台数はたった220万台にとどまり、3DSの最初の一ヶ月
だけの販売台数(360万台)にすらはるかに及ばなかった。最近ではソニーはVitaと前世代機の
PSPの販売台数を合計して発表し、Vitaの恥ずかしい販売台数に注意が集まらないようにしている。
Vitaに大してよく言われる不満は、ソフトラインナップが貧弱なのに300ドルは高すぎるというものだ。
スマートホンやタブレットで安価にゲームが入手できることを考えると、この不満は特に強く感じられる。」
上のは機械翻訳だよなw
>>664 ソニータブレットも翻訳してくれるかい?
>>666 上のは翻訳者俺じゃないが、
まぁ意訳しまくりでざっくりとやってみる。
間違ってたら訂正よろ
今年の初めに、ソニーは持ち運びに適したタブレットPを発売しました。
Pは二つ折りにすることでポケットにいれて持ち運べるのが特徴ですが
この特徴は殆どのユーザーに取って最悪の欠点になりました。
スクリーンがど真ん中で大きく分断されるので、信じられないくらいゲームがやりにくくなります。
OSとタッチスクリーン感度がゴミで画面分割の欠点と合わせて、Pは恐ろしいほど酷評され
売れなすぎて数ヶ月で価格が549ドルから199ドルまで暴落。
ソニーは、8月にタブレットSのための最新OS「Jellybean」を発表しましたが、Pは更新されませんでした。
(ここらへんよく分からん。要するにPもOS更新するって言っといてしなかった?)
もうアメリカではこのタブレットを取り扱ってるウェブサイトはありません。
668 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 15:50:45.25 ID:82uJ1lp5O
ほす
>>667 Androidは4.0がIce Cream Sandwich、4.1がJelly Beanってコードネーム。
Tablet Pは未だに4.0のままで、4.1へのアップデートが出てないってことだろうね。
670 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 23:11:44.13 ID:82uJ1lp5O
ほす
671 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 16:33:11.28 ID:8bgs08y0O
ほす
672 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 01:07:00.84 ID:lv0wl07NP
ほす
673 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 15:34:28.27 ID:QgOw9xPwO
ほす
674 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 21:27:12.89 ID:kvAYpcuj0
;
>>674 Restrictions: Contact your local office for all commercial or promotional uses.
CHINA OUT, SOUTH KOREA OUT
とあるから、中韓の使用禁止って意味じゃね?
帰国とかじゃないのか まあ、スレ違いだな
677 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 22:43:08.27 ID:kvAYpcuj0
ありがとうございました!チュッ
678 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 23:26:32.93 ID:lv0wl07NP
ほす
679 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 15:35:09.03 ID:NlzF50K5O
ほす
680 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 15:52:45.40 ID:YjVe8KpLO
ほす
681 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 23:51:53.67 ID:oCue0Au5P
ほす
ほあた
684 :
名無しさん必死だな :2013/01/04(金) 17:12:27.91 ID:+bfbA6huO
ほす
685 :
名無しさん必死だな :2013/01/04(金) 23:20:24.83 ID:z3A3A0DOP
ほす
ほす
687 :
名無しさん必死だな :2013/01/05(土) 15:42:10.58 ID:+T46VWEeO
ほす
箱げーの方にメール来たのですが翻訳お願いします m2arp starting a clan up we have 6mems alrady and you do have tochange your name aswell
690 :
名無しさん必死だな :2013/01/05(土) 23:37:49.87 ID:+bPMrMbQP
ほす
691 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 15:16:43.91 ID:4O3XKMeUO
ほす
692 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 23:18:33.37 ID:4O3XKMeUO
翻訳
693 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 17:14:02.14 ID:PSDSvJ9lO
ほす
694 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 17:15:52.75 ID:qn+65pxS0
ほさない
695 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 19:00:33.72 ID:bKZ8KFrBO
ほしあげ
696 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 23:13:49.92 ID:0ZZ3OU4DP
ほす
697 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 17:13:56.73 ID:diUt0N4pO
ほす
698 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 23:12:08.63 ID:OWMI+syqP
ほす
699 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 17:14:02.95 ID:YhQoZgEPO
ほす
翻訳する人居なくなったしこのスレも終わりか。
701 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 23:10:33.63 ID:V5PU5bVQP
ほす
702 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 11:58:16.49 ID:5klN8BJV0
電気食いそうな
704 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 12:19:32.98 ID:MrRZNNJ9O
>>702 MSがこう言う技術デモを開発してたのはその通りだろうが、
これが次箱に搭載されるかっていうと別問題じゃね?
ゲーム機向けの実用化にはまだまだハードルが多く残されてるように感じる
リークが当たったんではなくて、単にMSのキネクト技術デモ情報のリークを
次箱リークとして書いただけの可能性もある
これを標準搭載は非現実的だな
キネクト2が標準搭載でプロジェクターはオプションだろ
これお願いします Its so tempting not to jump in? the cockpit
708 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 17:10:37.04 ID:qYY1ErcZO
ほす
709 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 20:54:43.46 ID:/c37UP5P0
元記事、サーチナやないか
711 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 23:16:08.86 ID:w6xlx9zaP
ほす
712 :
名無しさん必死だな :2013/01/11(金) 17:27:18.05 ID:Z4mczwXJO
翻訳
713 :
名無しさん必死だな :2013/01/11(金) 23:16:31.54 ID:2RTab+t1P
ほす
714 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 15:29:38.54 ID:KDBwC033O
ほす
715 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 23:36:54.79 ID:UH9rbTd7P
ほす
716 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 15:49:35.41 ID:wJ+8zji5O
ほす
717 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 23:43:05.28 ID:6ksZG8jbP
ほす
718 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 16:02:31.42 ID:lfd0CWDaO
ほす
719 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 23:14:29.12 ID:FN/UF486P
ほす
720 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:23:25.78 ID:pcjSsdKjO
ほす
721 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 23:27:32.52 ID:G6WS31syP
ほす
722 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 17:21:31.31 ID:v6A4GvGEO
ホライゾン
723 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 23:45:03.83 ID:igPNU6vTP
ほっす
724 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 17:15:33.27 ID:SNDn5pM1O
ほす
725 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 23:37:04.06 ID:BvJEPsV5P
ほす
726 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 17:17:43.99 ID:zts8vR0QO
ほす
727 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 23:25:50.33 ID:ZV66ESKm0
ほす
728 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 05:53:11.43 ID:F6on8X4c0
729 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 15:11:38.70 ID:alV1v+lHO
ほす
ほさか
731 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 18:50:12.76 ID:sfypHqr00
あげ
732 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 23:17:16.23 ID:5GqwSfdq0
ほす
734 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 15:22:31.99 ID:9LoRgJ0KO
翻訳
735 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 23:30:51.51 ID:hSYd0/r90
ほす
736 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 23:34:48.25 ID:In9vHCTP0
もみあげ
737 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 17:18:15.79 ID:ekjf8PC5O
ほす
738 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 23:43:40.00 ID:IIOKiKD70
ほす
739 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 10:52:00.37 ID:UjC6PIgP0
ほす
740 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 17:21:48.19 ID:tdoIaRESO
ほす
>>733 大雑把に言うと冒頭にあるように次箱がハイレベルPCならPS4はミディアムセッティングのPCだってことだろう
・PS4は4k解像度に対応はしてるが、その場合はIQ(イメージクオリティ)が落ちる
・12月にSonyに対抗してMSが上位部品にアップグレードした
・Sonyは金が無くて十分にカスタム出来ないからPS4が加熱問題を抱えてる
・Sonyは次箱より先にPS4を発売したいから、1月末に大量生産に入る
・次箱は業界の革命になる性能
・マルチタイトルもサードタイトルも次箱上が一番綺麗で、ファーストタイトルではそれがより顕著になる
・次箱は8GBの内1GBをOSが占有、ゲーム内でSkypeビデオチャット、レイトレース対応
・近々みんなも見れるし、見れば次箱の方が凄いのが一目瞭然だろう
・次箱へのPCゲームの移植はより容易になるだろう
スペックの専門的な部分はよく分からんが、結論としては現状の他のリークと同様の主張だろう
742 :
741 :2013/01/22(火) 18:08:29.14 ID:aLdcJrnp0
・PS4はX86CPU ・PS4はバス幅256ヒbit、次箱は384bit ・PS4は3.2テラフロップ、次箱は4.2テラフロップ ・PS4はなかなかいい開発ツールも持ってるが、MSの方がより最新の技術が使われてる ・SonyのPS4スペック更新に対応して次箱はGPUを2枚にした ・両陣営のGPU共にカスタムだから型番で市販品と同等性能と考えるのは間違い ・次箱は複数チップ間で共有出来るeDramと複数チップを制御?するBlitterがあるがPS4にはない
743 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 23:08:23.54 ID:SQeGAdjw0
ほす
久々の翻訳だ!
746 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 17:15:00.62 ID:04cUqcFXO
ほす
747 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 23:35:35.83 ID:6j1UaWn+0
ほす
748 :
名無しさん必死だな :2013/01/24(木) 17:21:01.15 ID:I9OVjVDpO
ほす
749 :
名無しさん必死だな :2013/01/24(木) 23:18:58.12 ID:HLED0gTK0
ほす
保守ばっかだな
751 :
名無しさん必死だな :2013/01/25(金) 17:13:13.59 ID:gPddoCGyO
ほす
752 :
名無しさん必死だな :2013/01/25(金) 23:42:23.26 ID:gPddoCGyO
ほす
753 :
名無しさん必死だな :2013/01/26(土) 15:48:29.79 ID:68ApqLvkO
ほす
754 :
名無しさん必死だな :2013/01/26(土) 19:53:38.76 ID:F7a6E7960
ほす
755 :
名無しさん必死だな :2013/01/26(土) 23:32:51.90 ID:eynH7bV00
ほす
756 :
名無しさん必死だな :2013/01/27(日) 15:19:00.78 ID:magu6SMnO
ほす
ほも
758 :
名無しさん必死だな :2013/01/27(日) 23:12:38.69 ID:zl05cjfT0
ほす
759 :
名無しさん必死だな :2013/01/28(月) 07:45:45.90 ID:Z5o/fIKT0
ほり
760 :
名無しさん必死だな :2013/01/28(月) 17:18:34.77 ID:SHF55AneO
ほす
761 :
名無しさん必死だな :2013/01/28(月) 23:17:42.47 ID:fr6jirUC0
ほす
762 :
名無しさん必死だな :2013/01/29(火) 17:24:40.26 ID:6WMLhrEoO
ほす
763 :
名無しさん必死だな :2013/01/29(火) 23:49:11.48 ID:J+on5zfZ0
ほす
764 :
名無しさん必死だな :2013/01/30(水) 16:41:11.28 ID:dPBJEJslO
ほす
ほぬ
766 :
名無しさん必死だな :2013/01/30(水) 23:52:14.73 ID:awBG+LVA0
ほす
767 :
名無しさん必死だな :2013/01/31(木) 17:15:21.37 ID:DuD7SBJhO
ほす
768 :
名無しさん必死だな :2013/01/31(木) 23:11:37.18 ID:/o8YNkjR0
ほす
おす
770 :
名無しさん必死だな :2013/02/01(金) 17:32:59.52 ID:eU3P9lwNO
ほす
771 :
名無しさん必死だな :2013/02/01(金) 23:27:13.11 ID:1iTH2psY0
ほす
772 :
名無しさん必死だな :2013/02/01(金) 23:27:29.82 ID:Zwsy0G+d0
もす
>>728 これやってるんですが、長いんでもうちょっとお待ちを…
774 :
名無しさん必死だな :2013/02/02(土) 15:51:51.39 ID:MDU2931ZO
ほす
>>773 おつかれですゆっくりでかまいません内容に興味あるのでたのしみです
776 :
名無しさん必死だな :2013/02/02(土) 23:14:54.21 ID:CLT2sp7g0
>>773 ありがとうございます、気にせず自分のペースでお願いします
777 :
名無しさん必死だな :2013/02/03(日) 15:25:30.63 ID:Kw7E/lW7O
ほす
778 :
名無しさん必死だな :2013/02/03(日) 22:02:46.05 ID:QoU4Xf4I0
ほす
>>779 このスレ、イタリア語が翻訳できる人までいるのか?w
>>780 すみません
アルファベットで書いてあったのでてっきり
それに翻訳した物も見つける事が出来ました
ありがとうございます
お騒がせしました
782 :
名無しさん必死だな :2013/02/03(日) 23:14:23.05 ID:xLwvbYxe0
ほす
トップドメインitやないかw
784 :
名無しさん必死だな :2013/02/04(月) 17:17:20.08 ID:8VkL7CWDO
ほす
785 :
名無しさん必死だな :2013/02/04(月) 23:36:33.45 ID:sQ2YNRxj0
ほす
786 :
名無しさん必死だな :2013/02/05(火) 17:16:23.54 ID:M27TYg+UO
翻訳
BF3ってゲームのクランリーダーから来たんだけど意味がわからん デメンティアってのはメンバーなんだが、なんて言ってるんだこれ 破門にするからこいつに関わるなみたいな事言ってるの? 出来るだけ詳しく翻訳してほしい よろしくお願いします。 be advise dementia is no longer leader or in F3AR... its a tough call but i dont think hes able to stop being a bigmouth witch hurts the clan.. thanks for understanding.. if you wish to go with him bc he says i dont do anything and a unfit leader for F3AR. i wont stop you.. to the rest will move to be better..
788 :
名無しさん必死だな :2013/02/05(火) 20:08:40.36 ID:utb1XLCk0
一応ageとく
789 :
名無しさん必死だな :2013/02/05(火) 23:28:47.02 ID:Pz06vebG0
ほす
790 :
名無しさん必死だな :2013/02/06(水) 08:40:41.47 ID:G5eve/mQ0
>>787 「F3AR」ってのがクラン名(チーム名)だよね?
> デメンティアはもう F3AR のリーダーでも一員でもありません
> この決断は辛いですが、彼のビッグマウスはクランに害しか与えないと俺は考えます
> 理解してもらえると幸いです
> もし、(デメンティアの言う通り)俺がリーダーとして不適格で無能だと思う人がいたら、デメンティアと一緒に出て行ってくれて構わない。俺は止めません
> 残ってくれる人は一緒に頑張ろう
最後の1行は意訳で「これで良くなるよ。安心して」ぐらいの意味かなと
英語ネイティブな方、フォローよろしく。
奏かわえええええ
すまん誤爆…
793 :
名無しさん必死だな :2013/02/06(水) 17:19:51.84 ID:pfshaKVMO
ほす
794 :
名無しさん必死だな :2013/02/06(水) 23:38:45.72 ID:e2RAr5eT0
ほす
エレンは王子とペアになってるな…
ごめん誤爆…
こんなスレあったんか
798 :
名無しさん必死だな :2013/02/07(木) 17:20:54.64 ID:799VJyoiO
ほす
799 :
名無しさん必死だな :2013/02/07(木) 23:19:09.53 ID:2PwC9Ssl0
ほす
800 :
名無しさん必死だな :2013/02/08(金) 17:20:05.18 ID:Xr1kJYN8O
ほす
801 :
名無しさん必死だな :2013/02/08(金) 23:31:23.60 ID:B2yZzP6r0
ほす
802 :
名無しさん必死だな :2013/02/09(土) 15:22:44.26 ID:4pj0QpcaO
ほす
804 :
名無しさん必死だな :2013/02/09(土) 23:27:10.25 ID:VTAovXeT0
805 :
名無しさん必死だな :2013/02/10(日) 15:09:51.76 ID:GGWuNzafO
ほす
806 :
名無しさん必死だな :2013/02/10(日) 23:18:37.31 ID:R9wFiDWb0
ほす
807 :
名無しさん必死だな :2013/02/11(月) 15:14:16.26 ID:EU/2tGiNO
ほす
808 :
名無しさん必死だな :2013/02/11(月) 23:34:07.36 ID:p3VEOC5a0
ほす
809 :
名無しさん必死だな :2013/02/12(火) 17:21:20.31 ID:wkuTP2KAO
ほす
810 :
名無しさん必死だな :2013/02/12(火) 23:12:29.06 ID:k6Or+juL0
ほす
じゅうしまつ
812 :
名無しさん必死だな :2013/02/12(火) 23:24:00.27 ID:5j1d8Zoy0
What's this feeling ??? Too much thinking??? I knew you were trouble when you walked in lol よろしくお願いします
813 :
名無しさん必死だな :2013/02/13(水) 17:20:19.11 ID:s1qjMFyFO
ほす
814 :
名無しさん必死だな :2013/02/13(水) 23:27:32.46 ID:/yLgjxw90
ほす
815 :
名無しさん必死だな :2013/02/14(木) 17:18:05.10 ID:tkGDLa7TO
ほす
どう言う意味でしょうか? You have already been sent your replacement. I do apologize, but any issues that you are having you will have to take up with Fed Ex. As they are in working condition when they leave our service center. Regards,
I do apologize, but the headphones are inspected by three different engineers before they are shipped out. If there is a problem of this sort, you will need to take it up with Fed Ex. As the damage would have occurred during shipping.
818 :
名無しさん必死だな :2013/02/14(木) 23:23:56.75 ID:ZWUv1/Tz0
ほす
>>816-817 せめてどういう状況で受け取ったものなのか説明してよ
ヘッドホンの返品交換でも申し込んだの?
発送前に3人の技術者がチェックしたから
以降の何らかのダメージがあったらFedExによろしく
って感じ
ヘッドホンが初期不良で交換依頼をしました。
822 :
名無しさん必死だな :2013/02/15(金) 17:02:15.26 ID:6g3Z3PPJO
ほす
823 :
名無しさん必死だな :2013/02/15(金) 23:25:33.72 ID:+299pRRG0
ほす
824 :
名無しさん必死だな :2013/02/16(土) 15:19:19.59 ID:g2yUZRTGO
ほす
825 :
名無しさん必死だな :2013/02/16(土) 23:29:13.75 ID:UB5CohEW0
ほす
826 :
名無しさん必死だな :2013/02/17(日) 15:36:32.02 ID:ky+WrJc/O
ほす
827 :
名無しさん必死だな :2013/02/17(日) 23:15:53.96 ID:8BM0FRR70
ほす
828 :
名無しさん必死だな :2013/02/18(月) 17:31:36.85 ID:xEubIc86O
ほす
ゲハの思考に染まったせいで読解が困難なレスを翻訳してもらうネタスレかと思ったら 案外真面目なスレだった
830 :
名無しさん必死だな :2013/02/18(月) 23:16:01.77 ID:QqC/kMe20
ほす
ほしゅ
832 :
名無しさん必死だな :2013/02/19(火) 12:05:26.97 ID:ZpO4E1Z6O
ゲハでよくある英語ソースの捏造翻訳スレ建てに対抗する為のスレです
833 :
名無しさん必死だな :2013/02/19(火) 17:15:17.51 ID:9m+w1K7TO
ほす
ほす
835 :
名無しさん必死だな :2013/02/19(火) 23:45:24.11 ID:GRbcXoJQ0
ほす
836 :
名無しさん必死だな :2013/02/20(水) 17:15:32.54 ID:vUcF9xBWO
ほす
837 :
名無しさん必死だな :
2013/02/20(水) 23:45:12.29 ID:PWCJFTVn0 ほす