開発者「WiiUのCPUはPS3&360より劣る」

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101名無しさん必死だな
http://www.eurogamer.net/articles/2012-09-21-a-chat-about-the-power-of-the-wii-u-with-the-developer-of-a-wii-u-launch-title
(前略)
「しかしビジュアル面ではWiiUの性能により、
 PS3/360版よりずっと優れたグラフィックを実現することは分かっていました。
 誤解ないように言うと、ビジュアルにおいて、より優れたグラフィックを生成することが可能なのです。
 ですので私たちの挑戦はより高いグラフィックを制作することでしたし、
 それを実現する事が出来ました。」
「ビジュアルは素晴らしく、向上させる事ができましたが、
 より低いCPUパワーの取扱いと、それにどう対応するかという課題がありました。」
「実際にはまだ取り組んでいる最中で、今日のイベントでのデモでは
 PS3レベルに到達していないと感じられるかもしれませんが、
 でも今対応してる最中ですから!」
(中略/続く)
102名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 17:21:33.00 ID:kIux4WEN0
鈴木によればデベロッパーにとっての主な課題はCPUに頭を使うことで、
今はまだベストな方法を模索している事になる。
「PS3は複数のCPUと1つのSPUから成っていますので、
 多数のキャラクターモーションをCPUで演算させスムースに動かしています。」
「360のCPUは系統化されているので処理能力を配分する事で効率化させられます。」
「WiiUという新しいハードにおいては開発に慣れていく最中ですので、
 処理能力の大部分を引き出す為に未知の事が多々あります。
 まだまだ開拓すべき領域があるのです。」