1 :
名無しさん必死だな:
今日のカンファで一番良かった
2 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:35:29.04 ID:+mf+F+me0
どこが?
3 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:36:05.24 ID:WXYypsEo0
ラスストと変わらないじゃん
4 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:36:36.08 ID:DoSngMH30
年末に出ないじゃん
5 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:37:30.31 ID:AIJufAiD0
ロードオブアポカリプスってやつっぽい
6 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:43:47.48 ID:NUq8MRKj0
ゲハ的にはカグラに話題持ってかれてる時点でお察し
7 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:46:44.89 ID:42PAbyJc0
デモンズみたいに特別なものはこれっぽっちも感じないね
これまでにPSOに似せて作られた数多くの中のひとつだな
8 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:48:00.29 ID:qi86Z9Az0
いや・・あれはあかんやろ
GE2のほうが売れるよ
9 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:48:21.43 ID:qYMMdAom0
ロードオブアルカナ
10 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 14:48:37.09 ID:WuCMwKMY0
>>1 カンファ本当に見てたのか? ありえねえよw
見たことある感じしかしなかった
強力な魔法使うとHP削られるアクションゲームだろ
体の欠損とか味方を生贄にしたりしてインパクト出してるだけにしか見えない
なにより稲船だし
GE2ってライバルが現れて
いい刺激受けてくれればよい
ダンテズインフェルノやれ
面白そうってのは前からゲハで言われてた
ただニッチ向けになりそうとも言われてた
CEROのZ区分になるようなゲームだと思ってたんだが
あっさり目の雰囲気になっててがっかりだよ
ギョロアエとかダンシングベイビーとか空飛ぶ脳とかが好きな人向けではなさそうだったな
18 :
名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 03:23:19.17 ID:vS3yBqTX0
MH4がしょぼすぎるだけ
19 :
名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 03:24:54.18 ID:n38SwIa10
携帯ゲーム機いらねぇw
真のドンハン
狭いフィールドでモンスター狩りのどこが楽しいのかね
フロムを見習え
22 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 00:33:02.37 ID:94HWYclE0
建前:ソウサクすげーグラ最高〜 モンハンとかショボグラすぎ〜
本音:クソが〜ドンハンなんて本当はいらねーんだよ モンハンVITAで出せモンハンモンハンモンハンモンハンVITAで・・
確かに面白そうなんだが・・・
Vita×4持ってる集団を探すのが不可能レベル
25 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 01:02:46.67 ID:bxTQ0ERI0
つまんないよ
ニコ生見てたらモンハンは子供向けだけど
これはハイファンタジーっぽくて面白そう
らしいぞw
>>26 何が面白いって
そうやってグチグチ言ってる奴等もゲハでネガキャンしてる奴等も皆結局モンハン4買っちゃう事だよね
真のモンハンモンハンとか言ってたけど、今日の動画見る限り
アルゴスの戦士とかあの辺りのアクションだよなこれ…それを4人でやるだけ
29 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 01:52:45.66 ID:Jq6QQA1BO
ゲハの連中ってキモオタ層に偏ってるよね
カエルも殺したことがないピュアな連中ばかりだから少しでもグロ要素のあるゲームのスレは伸びない
キモオタゲーのGEばかり持ち上げられるのがそれを物語ってるよね
口から背骨抜き出す画像が出たのも大分昔のような気がするw
31 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 04:26:30.80 ID:OR3fyPcM0
どんなに面白そうでも稲船な時点でアウト
>>6 ソウルサクリファイス延期の話が出て、その話題しようとした矢先に
ゴキが「カグラカグラ!」言い出して、ソウサクはそれっきりだったのは呆れた。
結局平坦な地形でドツクだけでしょ?
モンハン4は立体地形で敵に乗れるからな〜
GE2もそうだけどゲーム性が時代遅れw
PV見たけどさあ
和ゲーでもない洋ゲーでもない、このグラフィックの感じ・・・
何に似てるかと思ったらチョンゲだわwあの国のゲームがまさにこんなかんじだよな
面白さは実際にプレイしてみないとわからんけど、売れなさそうだわ
グロいし言い難いから対して売れないかと
せっかくそれなりに面白そうなのに電撃のニコ生見てても
モンハンガーモンハンガーってこのゲームをモンハンの当て馬としか
思ってないアホのせいでGEと一緒に残念な事になってる。
37 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 12:17:47.82 ID:Ym9+xDIPO
つうか、今年の年末に絶対発売!とか息巻いてたくせにあっさり延期とか…
所詮は稲船、相変わらず口だけだなって感じ
ニコ生とか仕込みと冷やかししか居ないからなぁ
グロいのはキライじゃないけど、グロいのをカッコ良く見せようってのは嗜好が違う。
カッコ良いの中にグロさを加えようってのはウケが好いんだけどね。
40 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 12:56:38.43 ID:o6wxeXtqO
(´・ω・`)召喚獣っぽいやつのグラ凄かったな
故に処理落ちが心配だ
41 :
名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 13:05:04.86 ID:bA5z89qE0
SCE製って、大概ボリューム不足。
ゆうなま、パタポン、LBP、GTプロロ(体験版)、みんゴル(別機種完全版)など
タイトルに2とか3をすぐつけたがるけど、要は完全版商法。
デモンズも後半に行くほどダンジョンが短くなってスカスカだったし。
所詮追加版だからリリース間隔がめちゃくちゃ早いけど、
根本が変わってないから、
せっかくのブランドが死ぬ。
モンハンだけどモンハンじゃなかった感を出そうと頑張ってると思った
前情報ほとんど仕入れてなかったから魔法って単語が出てきてなんだかガッカリしたわ
何がダメだったのかは分からないけど
SCEカンファのソフトが全部ゴミだったからな
GE2はPSP入れるならVITA出る前に出すべきだった
残るのはソウルサクリファイスとVITA専用鯖があるならPSO2ぐらい
真のドンハンは当然のように延期だし、海王も音沙汰なし
社員を3倍働かせるから他社より3倍のスピードが出せる!とはなんだったのか
一つ一つしっかり完成させてこそプロだろ、発表するだけだったら誰でもできる
計画だけは立派な小学生の夏休みの宿題かよ
46 :
名無しさん必死だな:2012/09/22(土) 14:39:00.15 ID:jYvjXq6y0
48 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 12:42:03.88 ID:+OJBH3uw0
ドグマいらねえ
49 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 13:54:14.16 ID:x4mLxOhZ0
のんびりとPS3移植を待とうかな
2014春とかどうよ
51 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 14:12:05.56 ID:Q1fINObK0
面白そうなんだけど客層に合ってないんで売れないだろうな
初週5万行けばいいほう
ドンハン、思った以上にモンハンやなぁ・・・
もっとグロいGEみたいなの想像してた
生贄にされたプレイヤーのペナルティはどうなってるんだ?
その場では犠牲にされたのに、次のゲームでは普通に生き返って遊んでたんじゃ
味方を生贄にした後ろめたさも、背徳感もあったもんじゃない
個人的にはキャラロスト、今まで成長させたのが全部失われるぐらいなのがいいと思うが
モンハンクローンじゃユーザー層的にそういうハードなのは無理だろうなぁ
結局、見た目は暗めでグロいけど内容はダークファンタジーでもないっていう中途半端なのができそう
>>53 戦闘後のボーナスとかはまだよく分からないけど、
その戦闘で獲得できる(経験・アイテム)とかが貰えないんじゃない?
>>54 人の命を奪ってまでも強大な力を得るべきか?の逡巡がキモなのに
別に殺しちゃっても経験値が減るだけじゃ、ためらいなくバンバン殺しちゃうよ
失うものが小さすぎて、それじゃつまらないと思うわ
コストを消費して力を得るって言う一見ありふれた要素を
良心や美意識に訴えることで感情的でドラマチックな体験に昇華させる
上手くいけばただのアクションゲーム以上のものになる
よくあるアクションとか言ってる奴は単細胞
57 :
名無しさん必死だな:2012/09/23(日) 15:01:57.42 ID:Q1fINObK0
マジで犠牲にしたキャラデータ消えるくらいのゲームでいいなあ
こうしてくれたら売れないだろうけど評価するわ
>>56 その「上手くいけば」の部分が全然見えてこないのが問題なんだろ
良心とか感情云々に関係なく普通に考えてその時に有利な方を選択するに決まってる
ソフトラインナップの薄い今のVitaだとこのグロさ、アクの強さが悪目立ちしていまう印象
>>55 1回のみの戦闘なら失うものが小さいかもしれないけど、
仮に連続戦闘があって、ロストしたキャラは
次の戦闘からは、戦えないとかなら1人失う代償は大きくないか?
今戦っているボスには勝てるかもしてないけど、次の戦闘はもしかしたら、
より強力なボスが出るかもしれない。
今を取るか次以降の戦いを重視するとかの判断も含めて。
まあ、実際あるかどうなるかは分からんがw 長文失礼
そもそも何度も同じ事繰り返すアクションゲームに良心だの美意識なんてあるわけねーだろ
友達とやってれば接待プレイになるし自分でやってれば稼ぎプレイになるだけ
この辺りでズレた事をドヤ顔で言ってるから核心の部分が見えてこないんだよね、このゲーム
少なくとも初報の頃にダークな世界観とか雰囲気に惹かれて注目してた層はガッカリなんじゃない
ゲーム画面からはそういったものが今一伝わって来ないし特定行動に対するボーナス?が
一々表示されるのもゲームの雰囲気を損ねちゃってる(これは非表示に出来るのかもしれないが)
何よりモンスターの呟きを文字で視覚化する演出の滑りっぷりは最悪
これだけは絶対に削除すべきだと思う
>>60 犠牲にされた方がどんな痛みを感じて、その痛み、苦しんでる姿を見て
犠牲にした方がいかに心理的な負担を感じるかを問題にしてるのね
STGみたいに犠牲という名のボムをいつ使うかで
攻略の成否がどう左右されるか?っていう次元の話じゃなく
>>56が言うようにドラマにまで昇華するなら、葛藤を高めないといけない
犠牲にしたけどクリアできないかも?ぐらいだったら経験値とさほど変わらない
犠牲って仰々しい言葉を使ってるけど
いつボムを使ったら有利に攻略できるか? 駆け引きでしかないなら
普通なゲームの外側をそれらしくコーティングしたに過ぎないシロモノになっちゃう
ああ、犠牲じゃなかった生贄だ
上手く料理できればいいけど
アイディア的にはお手軽狩りゲーとは相反するよなぁ
マルチでプレイヤー生贄に必殺技ってのが
メリットデメリット噛み合ってて良いと思う
それ以上のデメリットはウザいだけだろ
通常プレイなら戦利品の取得方法の違いにしかならんだろうが
あとは成長度やストーリーや見た目の変化ぐらいか?
ゲーム的にどっちかが有利なら都合いい方選択するだろ、ゲームなんだし
画面に字が出るのは確かに微妙w
モンスターが人間の言葉を奇声で発するとかの方がいいと思う
>>58 考えもしてなかったくせに無理に話に入ってくんなよ
その時に有利な選択をするっていうフツウのゲームプレイにわざわざ
他プレイヤーを助けるだけじゃなく生け贄にするって選択肢と
他プレイヤーがゲーム続行不能になるっていう重い代償を入れたのは
単に自分のゲーム的有利だけ考えて選択するフツウのゲームプレイとは違うものにするためだろ
選択に決定的な優劣がない限りは機械的にゲーム的有利のみを追うプレイヤーばかりにはなるとは思えんし
そういうプレイヤーがいても、心に少ししこりが残るゲームになると思うが
勿論調整次第だが
>>61 普通の協力プレイですら
相手を助けたいとかいった、ゲーム的効率とは別の所にある感情は沸いてくる
その辺のやりとりをゲームシステムで支えれば
もう少し突っ込んだ協力プレイの形もあり得ると思うけどね
>>66 そもそも続行不可能になんてならないんだがw
何かやたらマンセーする割には全然このゲームのこと調べてなさそうだね
ニュアンスでわかれよチクショウ
マンセーっつーか、よくあるアクションか?って話
マンセーにしろ叩くにしろ出来次第だろ
おもしろそうじゃん、ユーザーは他をクレクレするよか
こういうのをちゃんと応援してやればいいのに
>>63 あくまで遊びなのになんでそこまで深刻な事考えなきゃいけないんだよww
72 :
名無しさん必死だな:2012/09/24(月) 14:15:23.83 ID:qhb6I0840
どれも似たようなゲームだな
GE ソウサク PSO2で食い合わなきゃいいけども
GE2 PSPとマルチで半数以上?というか大半がPSPでプレイ
PSO2 既にPC版で糞ゲー確定済み、しかも過疎進行、更にVITAは隔離鯖決定
実質ソウサクくらいしか弾が無いが暗くグロい世界観で一般ウケはまずしない
から微妙になりそう
あとゲーム自体もふた開けて見ればつまらないクソゲーだったと言う可能性もある
Vitaにも面白そうなゲームが出て良かったじゃねえか
ちゃんと買ってやれよ
76 :
名無しさん必死だな:2012/09/25(火) 15:26:38.06 ID:3SRmMTBX0
サクサクですな
まぁ一般受けしないグロゲーのうえ、年齢制限がモンハンの非じゃないの考えたら
間違いなく売れないだろうけどねぇ
ですな
ゴッドオブウオーだかとモンハンとダークソウルだっけ?
あれをまぜこぜにしたような感じがする
ゲハでのVITAソフトの話題
カグラ>>>GE2>>>>>ソウルナンチャラ
>>71 それを言ってしまうと、仲間を犠牲にするドラマ性とか
ゲームでなにご大層なこといって新機軸みたいな面してんのwという話になってしまう
まさにドンハンw
ユーザーはこんなの求めてないだろ
さっさとVitaでデモンズ出せよ
MH4のTGS動画見るまでは面白そうに見えたんだが…
あれ見ちゃうと平面地形とか強い魔法でゴリ押しできちゃいそうな感じとかが気になる。
せっかく生贄システムとかあるんだしプレイヤー同士の協力プレイを強化してもよかったんじゃあ
>>81 単なる競技をご大層に盛り上げるのがビデオゲームだろうが
単なるフラグ立てと数値いじりが魔王退治の大冒険になったり、
もともとゲームがやってきた事のバリエーションだろ
>>84 魔王を退治するゲームをやったからって現実における自分を伝説の勇者だと
錯覚することはないけど、このゲームにおいてはゲーム内で他人を犠牲にする
ことなどの行為を現実的に苦悩しろって言ってるわけで
そうさせるほどの巧妙な要素があるなら傑作になるだろうけど、今のところそのような
システムは何も見えてないし、このまま何もなかったら御大層な犠牲と代償やらの
コンセプトは宙に浮いたまま、ただのモンハン亜種止まりになるだろうね
お前は確実にモテない
犠牲や代償、ということだけなら手垢まみれのネタなんだよ、ゲームだけでも
ころころ死んだFF2だの、1発撃って微妙効果だった千人砲だの、古今東西そこら中に転がってるネタ
背骨カリバーが今のところ、そういうものとどんな差別化しようとしてるかと言えば
そんなよくある話にグロいビジュアルイメージを持ってきた、って事くらい
それ以上突っ込んで光る何かが見受けられなければ、多分評価はVitaの片隅に咲いた
一輪の徒花、そういやこんなグロゲーもあったんだよああそう、程度以上にはいけないと思う
>>85 犠牲にしたらロストさせるとか
そこまで極端にしなくても、エッセンス程度でも形になると思うけどね
ピクミンとか、感情移入や罪悪感をプレイに組み込んであるが
別にピクミン死なせたからって良心がちょっとうずくだけで
本気で沈んだり命について考えたりは普通しない
でもその程度ですら、プレイヤーの姿勢をちょっと変えたりする
いままででは考えられない全く新しい体験つーか
いつものゲームプレイを少し盛り上げたり変化させたりするような
そんなもんだろうし、それ以上にしたら娯楽にならなかったりするだろ
>>87 そのネタをメインのゲームシステムとしてマルチプレイで形にするゲームってのは
ないことはないが言うほど見慣れたもんじゃないと思うが
まあ受けるかは微妙だし盛大に失敗するかもしれんが
>>88 まあ、最初からそれくらいの想定で作ってるというならそれでいいんだけどね
当のコンセプターさんが自分から今までにないだの斬新だのと勝手にハードル
上げていくから
91 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 13:53:25.95 ID:rTi3VQsy0
これは売れちゃうな
あんたともう一人がかなり頑張ってるな
でも、ミクとP4Gよりだいぶマシやろ
ドンハンがミクP4Gに勝てなかったらvitaはユーザー層がゴミ
94 :
名無しさん必死だな:2012/09/27(木) 13:33:01.52 ID:c7PvIOi60
ハーフは余裕で超えるでしょ
犠牲云々のコンセプトよりも
強力な魔法を使うほど代償も大きいからマップの状況を判断してどの程度の代価を払っていくかっていう
アクションゲームとしては期待したいと思う
間違ってもロストした仲間が復活したり回復アイテム系統が存在したりして欲しくないな
あくまでMPとHPと仲間をやりくりしながら進めたい
仲間を犠牲にし過ぎると仲間を連れていけなくなったり
体を燃やしたり骨を武器にし過ぎると体が壊れていってアクションに支障が出たりすると尚良し
これは素直に面白そうだよ
ただビータ×稲船 というゲハの二代嫌われの夢の共編だから叩かれてるんだと思う。
>>96 ただの劣化モンハンで新しくもなんともないのにブランニューブランニュー言ってるからだと思うよ
98 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 14:49:40.50 ID:IfMG2bH00
99 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 14:51:27.86 ID:jkOugjsDO
ダークソウルのパクリだろ
パクリでもいいんだよ
ちょっと独自性がありかつ面白ければさ
力はいってるのは分かるし世界観は悪くない
あとは内容と宣伝、話題作りだろう
ハードが足引っ張らないと良いが
101 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 22:09:44.24 ID:xVagsVSLO
モンハンもGEも高低差の概念があるのに今時平面戦闘とかなぁ…
あとタイトルロゴがダサいよ
高低差()
俺も結構面白そうだと思ったよ
でもGE2の方が売れちゃうんだろうな
コンセプトは面白そうなんだけど稲船が調子に乗りそうで怖い
あいつ「稲船らしい作品」にこだわりすぎてるよ
個性こそ全てみたいにならなければいいけど
でもこっちでもクリエイターソードみたいなことしたらちょっと見直すわ
絶対買わないけど
107 :
名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 12:59:06.69 ID:NfPoLj+o0
ゼルダ
>>95 遅レスだけど
TGSでの状況を見るに
雑魚を一定数倒して、大型モンスター登場、討伐、おしまいの繰り返しみたいで
だいぶ淡白な事になってると思うよってのが1つ
もっとやれることがたくさんあって、マップのギミックがたくさんあればいいけどだいぶ怪しい
アクションゲームとしての期待は程々にとどめておいた方がいいと思う、雰囲気を楽しむ寄りだろう
身体を捧げてのアクションもペナルティは体力が減るか死んで幽霊ぐらいの表現しかない
魔法ごとにグロテスクな表現はあるけどそれ以上はない、記号に近くて興ざめする
自分の片足を犠牲にして特殊な武器を発生させる代わりに四つん這いになって行動しなければなくなる
みたいな状況は発生しなくてモンハンみたいなものにダークな世界観をかぶせただけだね、残念ながら
>>108 やっぱり大方の予想通り完全なコンセプト倒れだな
犠牲云々も結局MPやアイテムがなくなったらHPを消費して魔法や技を使うという
数々のゲームにあったことを、ただ表面的に言い換えて新しいと言ってるだけ
やってから判断しろよカス
稲船レベルの感情論じゃねえか
111 :
名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 12:15:55.40 ID:rxq6khVg0
だな
「だな」とか「サクサクですな」とか無意味なageレスで
定期的にこのスレを上げてる人が居るけど、
これは確実にコンセプトの社員だ。
ステマは止めろ。
誰も興味無いこのスレを定期あげしてるのはお前だけだ。
そんなことより、実力で勝負しろよ。
ステマのコンセプト社員が。
113 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 02:52:01.12 ID:V5gEPTjw0
他の狩りゲーと内容被ってないのがいい
プレイ人口確保できないと速攻で廃れるから
無料課金ゲーの可能性があるな
115 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 07:18:06.41 ID:BHdUyUVjO
>>108 (´・ω・`)モンス倒して終わりの淡白なゲームってのが狩りゲーの宿命だから仕方ないよ
それより仲間を犠牲にするシステムが争いの火種抱えすぎてなんだかなと思う
リアフレとやるにはいいけど他人とやると凄く殺伐としそう
そもそも仲間を犠牲ってどゆことなんだ?ロストするとかバトルに参加出来なくなるとかそんな感じ?
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > アグアグ
/  ̄ヽ` , ヽ
└二⊃ヽ- '
ヽ⊃ー/ノ
 ̄`´ ̄
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > エクスカリバー
/  ̄ ̄ 、ヽ
└二⊃ |∪=I=I=I=I=I=I=I=I=I=I>
ヽ⊃ー/ノ
 ̄`´ ̄
118 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 09:22:48.31 ID:7Z5tCnRAO
>>115 >それより仲間を犠牲にするシステムが争いの火種抱えすぎてなんだかなと思う
> リアフレとやるにはいいけど他人とやると凄く殺伐としそう
なんかそれが今までにない変化を生むと思ってのことかな。
どうなるかわからんが。
119 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 09:32:51.52 ID:7Z5tCnRAO
>>112 > 誰も興味無いこのスレを定期あげしてるのはお前だけだ。
はあ?
なに言ってんだこの豚
注目してんだけど。
余計なお世話なんだよ。
出すハード間違えた。PS3/360/WiiUマルチなら売れた
121 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 10:55:17.39 ID:JXnNfslBO
武器や防具は無く魔法で全て賄う、魔法を使うには供物が要る、供物は有限で消耗する
装備集めて強化して着せ替えしてみたいな楽しみはなさそうだな
常に供物ストックに追われそうw
sacrifice
3 投げ売り(による損失)
sell ( ...) at a sacrifice
(…を)見切りで売る
123 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 12:46:04.39 ID:doQz6qAPO
確かに現時点で発売予定も含めた全VITAソフトの中で一番マシそうだしな。
でもゴキちゃんらは全く目もくれずにカグラカグラカグラだもんなぁ。
報われない市場だよ。
124 :
名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 12:47:54.59 ID:maXri3DW0
モンハンにジャンプアクションとか加えたせいで
モンハン本編がモンハン派生に近づいた状態
どうしてこうなった
PSO系も緊急回避や任意ガード取り入れてったりしてる
シリーズ物が他所の良いもの良さそう中もの取り入れて行くのは普通の流れだよ
>>120 ならPS3 Xbox Wiiでも出せばいいだけだな
情報出し惜しみしすぎだろ
MHはバンバン出してんぞ?やるきあんの?
128 :
名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 13:30:58.69 ID:incXgzqL0
モンハンは据置に移行したからな
携帯機はソウサク
据え置きに移行した?
ソルパクは携帯機のモンハン最新作とまともにぶつかる予定なんですけど
130 :
名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 13:52:12.61 ID:49CL/HdG0
モンハンは変なタイミングでHD完全版出したせいで
携帯機の方が売れなくなりそう
豚 「わしがソウサクを育てた」
定期的に上げられるわりに誰もまともに話題にしないんだな
あいかわらずage業者はモンハンモンハンだし
133 :
名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 14:12:00.70 ID:4l7UqzdD0
中身は全然違うのにな
甘いよね
これの体験版で年末を乗り切るんだろ、PSWは。
本スレ過疎り過ぎだろwwwwww
期待してる奴居ないんじゃない?発売前の妄想すら盛り上らないとか既に終わってるでしょwww
137 :
名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 12:57:37.35 ID:C6vEPenE0
3DSのモンハンがWiiUに移行したのは幸運でしたな
138 :
名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 12:57:24.33 ID:xSBR9xMP0
139 :
名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 13:22:14.97 ID:gk7PIk08O
モンハン亜種の中では確かに面白そうに見えるね
ただ、中身がちゃんとあって中毒性があるかどうかだと
GEよりも全然良いと思うね
これだけ色々なパターンで同系統のゲームが出てるんだからもう狩りゲーってひとつのジャンルで良いんじゃないの?
いちいちモンハンを引き合いに出してモンハンフォロワーだの亜種だの言う必要ない
だいたいモンハンが狩りゲー元祖でもないんだからね
モンスターがキモいだけなのが損だな
全年齢にウケを狙うなら中二が惚れるような格好良さが欲しいところ
>>141 ケルベロスとかカッコいいと思ったんだけどw
ケルベロスは今まで見たケルベロスの中でも一番カッコイイ
>>62 あのモンスターの呟きはONOFFできるようにするべきだよな
恥ずかしすぎるわ
それがいい。
なんでガキ向けのTCGみたいなロゴにしてんの?
ロゴって大事だぜ?ちょっと軽視してるんじゃないか