メタルギアはジャングルが舞台だからポリゴン多くなってあんな汚いグラになったんでしょ?
室内がメインの1と2ならもっと綺麗なグラで出せたんじゃね?
そもそもステマ監督がやる気なかったしな
あの人TTの時もそうだけど出てくるだけ出てきてノータッチって糞っぷりなんだよね
売れてるけど逃走中はひどいと思ったなあ
投げ売りしようと思ったら大ヒットしたでござる
無双は会話パートのキャラグラは割りと良いほうだと思うよ
戦闘パートはまさに苦手としている部分だからキツいものがあるけど
MH3Gもパッと見は悪くないけど水辺のフレームが安定しなさ過ぎ…あとマルチプレイ時も酷い。
見た目よりフレームの安定を取って欲しいわ。
GBAにおけるコナミ的なポジションなのかねぇ
バイオと他が差がありすぎるように見えるねたしかに
グラなんてPS1.5レベルでいいよ面白ければ。ゲームだもん。
そういう意味じゃルーンファクトリー4みたいなゲームが売れる環境というのは
「ゲーム」好きとして実にありがたい。
しょぼいゲームばかり出してるとユーザーが離れる
3DSに満足できなくなって他のハードに手を出される
DS売ってPSP買ったみたいに
>>73 あんなもんだろ
ポリ数というよりキャラに入れられる骨の本数的にあれ以上は無理だ
決してスペックの高い機械じゃないよ、3DSは。
ローコストで見映えのする画面が作りやすいのは事実だが、上限はゲハで持ち上げられているほど高くはない
ナノアサルトの下画面の
素のポリゴン?見るとシェーダーってのはすごいもんだねと感心する
>>105 でも、流石に3DSとは比べ物にならん・・・と店頭で試遊した限りでは思った。
もちろん色んなソフトがあるんだろうけど。
それに最初はともかく、今は性能に見合った結構な価格差あるしな。
ただグラ良くすればいいってものじゃないだろ
グラにこだわって据え置きみたいにしなくていいんだぞってのを
ファーストが自ら示してるじゃない拘るのはマリオランドとか
バイオとかビッグバジェットのゲームだけでいいんだよ。
携帯機まで据え置きみたい予算勝負になったら終わりだぞ。
またカプコン信者が糞スレ立てたのか。
手抜きしまくりでよく言うわクソカプ信者がw
伸びても300前後、ファンが居そうで居ないカプコンのスレがまた立ったのか
どうやればカプコンスレに見えるの?
カプコン持ち上げて他下げてんのがいつものカプコンの糞スレだろw
むしろこれでどうカプコンの糞スレに見えないのか聞きたい
>>15を見ろよ、ナノアサルトいるだろう
BDFFも出たし
ラビリンスも出た
スレタイしかみてないだろう
バイオリベグラだけでゲームは微妙だったやん
敵が少なすぎ
バイオリベで思い出したが、パルテナとどちらが綺麗かという比較をしてるやつがいたな
バイオとパルテナじゃスピードや色合いが全く違うから単純に比べる意味はないと思ったが
>>115 DSと違って3DSは及第点のグラは出せてる気がするから
大丈夫だと思う。DSはポリゴンがショボかった。
>>87 汚くはないけど、なんとなくワクワクしない絵作りだった
3Dランドはすごいわくわくした
>>127 無双じゃねぇンだから。
つかレイドのやるとあのメーデーさんの部屋とか
ワッシャワッシャ敵が出てきて泣きそうになるじゃん。
モンハン3Gのグラは良かったと思うんだが4はなんか不安
あと半年でどうにかなるのかそれともプレイしてみれば気にならないのか
>>131 表示数じゃなくて種類な
くそ長いのに敵がハンターしか居ないステージとか
モンハン4は
さすがにフィールドが広くなったせいか
テクスチャが荒くなってると感じる
あと背景ポリゴンもよりカクカクしてる
3Dテレビが全く売れてないから、世間に3Dを一番広めたのは任天堂だったな
グラがきれいだとゲーム性が糞だといわれる風潮
MH4は、グラ酷すぎだろ。公式ネガキャンはやめろよ
138 :
名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 19:45:05.68 ID:/wIXQPJ40
139 :
鉄平さん必死だな:2012/09/17(月) 19:47:56.75 ID:bUPaJWgZ0
グラだけならクズエニもそこそこ頑張ってると思う
「DSはスペックが低いから作れない」と言ってたクセにこのザマか
と腹が立つな
まあ、3Dを手抜きで作っても神ゲーと言われたルンファク4がある。
いや、蕪ゲーだったな。
MH4グラ糞とか言われてるけど、ゴミ通のスクショ見たらそこまで悪くなかった
しかし、カプコン以外から映像に力入れてるゲームがあまり出てこないのは寂しいな
時間と金が掛かるのはわかるが、もう少しなんとかならんのか?
ポケダンとメガテン4のグラフィックはなかなか綺麗だと思った。
バイオリベは良かったよ
システムは正直微妙なTPSでしかなかったが、やっぱりホラーゲームはグラフィックの良さが雰囲気に直結する
充分綺麗でしょ
つーかこれくらいが限界なんじゃないの?
だからVitaの性能もロクに引き出せないんだし
×だし
〇だろうし
バイオリベはフィールド狭くしてるから
キャラにポリゴン集中させられるんであって
どのゲームもそんな手法を取り出したら
全部狭い空間で少ない敵と戦うシステムになるぞ
バカプコン
>>150 しかし携帯機に特化したゲーム作りをするなら、
多少部屋が狭くても、物が少なめでも、キャラが多くて12人くらいしか出なくても
問題ないのではないか?
元々画面が小さいから沢山描いても潰れてしまうのだから。
MGS3Dって最初のトレイラーだとめちゃめちゃ綺麗だったけどどんどん劣化してったな