いわっち(2GBで25000円は安過ぎたかも・・・)
1 :
名無しさん必死だな:
ライバル会社潰れちゃうかもしれません・・・
2 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 16:48:35.26 ID:KUrDa9mo0
いやWiiU関係無しでやばい
3 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 16:48:50.68 ID:xaOmqyvF0
逆アンバサあるでぇ…(震え声)
4 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 16:49:25.49 ID:y7M95mFz0
メモリすげえな
5 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 16:51:51.05 ID:WaDVmyM80
これほとんどロード無しになんの?
6 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 16:55:32.14 ID:og/jQ2/90
AMDが出してるAPUあたりを搭載した
ノーパソの値段を考えたら
まあ想定出来る範囲ギリギリの値段ではあると思う
まあ本体に光学ドライブ&液晶はパッド、という構成だから
もっと高くてもおかしくはないんだよね
途中から本体値段の発表と同時にズッコける覚悟もしながらのドキドキ視聴だったw
さすがにパッドの別売り価格は高かったな
そこは無理すると死にますよねーwって感じ
7 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 17:08:30.90 ID:3wOIGMk90
PS3「嫌味か貴様!!!!!!」
8 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 17:09:42.22 ID:7qerIy3A0
正直、今のPS3の本体週販とかみると、WiiUの国内は余裕すぎる
9 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 17:10:05.22 ID:3JwhduTZ0
オーバーキル
やばすぎでしょ。ネ申..ハード確定
PS3
256MB+256MB ディスク転送速度 9MB/s 25000円
WII U
1GB+1GB ディスク転送速度 22.5MB/s 25000円
安過ぎたかもは負けフラグでは
やっぱソフト次第でしょ
11時の方が楽しみだ
しかし真面目な話、WiiUとVitaが(ほぼ)同じ値段ってのは衝撃的だよなぁ。
ピクミンがロンチじゃないのはもっとショックだけど
>11
DVD16倍速くらいか…
>>14 だってVITAは有機とか背面パッドとか、独自メモカとか
いらん部分省いたらもっと安くなっただろ・・・
PS3
160GB
ディスク容量 50GB
SSD転送速度 150MB/s
ブルーレイ再生可 25000円
WII U
8GB
ディスク容量 25GB
転送速度 22.5MB/s
ブルーレイ再生不可 25000円
それ言うなら程度の差こそあれWiiUのタブコンも個人的には要らねーわ
高性能で快適なオン環境があれば構わない
まあ安いからいいけど
19 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 17:37:35.49 ID:LT2BBv+B0
あなたが神か
客が任天堂にお布施するのか…(歓喜)
>>6 パッドの値段最初に出したのはうまかったな
「あ、こりゃ4万いくかな…」って誰もが思ったはず
パッド単品価格は逆ザヤ無しか、あってもわずかなんだろうな
大分無理したなって感じはするな
タブコン単品の価格的に
まぁWiiリモコンも単品で買うと結構高価いしな。
スペックは十分対抗出来るけど
他の次世代機の影もチラホラ
次は4-8GBもありえるからもう少し欲しかった
1GBじゃ次世代とマルチは厳し目、Wiiの時よりはマシ
他の発売まで普及させるかが勝負
だから安めに設定したね
まぁ、気になるタイトル出たら値段も安めだから買うかも
4-8GBは無いわ、やれるとしてもMSだけだろう
MSだけが突出してくるとは思えん
4GBは有り得るよ。充分現実的な数値
今や、ローエンドPCでも4GB当たり前だし
VRAMもPCだと今や標準で2GBだからね
逆鞘考えない、PCでも4万で8GBとか載るレベルだし
そりゃPCは4万でもいいだろうが・・・
次世代機だってロンチで4万ぐらいが攻防ラインでしょ。サンキュッパあたり
それで逆鞘がある程度許容できんだから4GB-8GBは充分ありうるよ。
30 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 00:48:48.64 ID:d7qY5Zdn0
2Gとはびっくり
1Gでそんなに積んでねえよwwwっていわれてたのに
>>11 こう見ると随分上がってるなぁ。
やっぱ転送速度とか、快適さに関わるスペックって大事だよな。
いわゆる数字上のスペック掲げて、ロードイライラするのは悪手だわ。
32 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 00:52:29.34 ID:unvPdxGP0
マルチって言ってもXBOXとWiiUの2機種だけになるんだろ?
WiiUが劣化する事はあってもハブられるとかは無いんじゃね?
PCなんてメモリ高騰で困ったらそのモデルのメモリ減らせばいいが
CS機はそういうわけにはいかないんだよ
自作PC市場のメモリ価格のイメージでいろいろ言う人がいるが
>>11 これは間違いなく轟音ハードになるな
ブォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンキュキィィキュッキュキィイイ
ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァlン
ブオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオオキュキイィィィ
ガッガガッツガガガキュッキュゥッブオオオオオオオオオオオ
こんな感じ
35 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 00:57:14.26 ID:jYINnxuEO
システムグラフィック各1G2本なのか。
箱○みたいに2G1本振り分けでやって欲しかったな。
コスト上仕方ないか。PCのメモリならともかくコンシューマ用のメモリは高いし
そんな轟音を出せる程の電源ありませんからwww
掃除機の消費電力位調べてこいよ
BD等倍速から予測するに、WiiUのディスク回転速度は8倍くらいだよ
任天堂はグラフィック用メモリとは言ってないぞ
ゲーム用とシステム用だ
候補としてGDDR5とDDR3があがるが、分けると言ったのは
あくまでソフト的(OS)な制限で、シームレスのUMAじゃないかね?
>>33 減らすとか意味わからんが
店頭並びのモデルはスペック決めうちであとから変更なんてできないけど
41 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 01:03:51.27 ID:ZlbLh+vS0
>>17 なんでSSDなんだよw
同じディスク同士の読み込み速度で比べろよww
6〜8倍速ぐらいだろうから、そんな轟音は出ませんw
45 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 01:08:52.70 ID:uGW++JSp0
>>43 PCなら5年も経てば化石だけど
CSだと動けば現役だなw
ゲーム機の寿命なんてあってないようなもんだ
システム用メモリって結局何に使うの?
普通に1.5Gくらいゲームで使えばいいんじゃね?
>>43 基本的に後継機がスペックダウンすることはないという意味ではメモリ容量が減ることはないよ
>>38 CSだとPCみたいに時期ごとに安いとこから調達するってわけにいかねえし、
DIMMみたいな形じゃなくて基本オンボードだから、
載せられるメモリチップの枚数が増えるとコストに直接はね返る。
49 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 01:17:04.53 ID:sB13w6SO0
組込系メモリはPCとかと違ってオンボードが当たり前
だから、色々と交換の効くソケットのメモリより製造単価が高くなるだよ
>>48 今はもうオンボードとDIMMにチップ当たりの価格プレミアムないようなもんだろ
つうかPCnベンダーなんてよほどしょぼいところ以外はマルチソースで季節ごとにとかは妄想だよ
コンシューマー機も出る数考えればマルチソースは当たり前
DIMMもオンボードも状況は大して変わらんよ
>>49 メモリに関しては今は使うチップは変わらんよ
チップごとに動作保証があるから多少の価格プレミアはあるが大きくは変わらん
>>35 グラフィックじゃないぞメインメモリだ
シェーダー用メモリはまた別
まあでもチップ枚数増えると結構幅取るからな
配置はあんまり自由が利かないから少なく抑えたいところ
片面4枚っってところかな
>>47 新型が半分なるとかそんなわかりやすくするんじゃなく
ラインナップの構造を変えたり、レンジごとの出荷数を調整したりで総量を減らしてるんだよ
PS2はCSなのに安いメモリに変えたりして、微妙に互換性が失われたけど
>>46 「今後システム周り拡張することも考えてとりあえず囲っておきました」
レベル。
箱のように、「(使わない分開放するんで|OS最適化したら余ったんで)ゲームに使ってください」
ってこともありえるそうだ
57 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 02:32:32.73 ID:VgAjeJaB0
どーせあのタブコンが値段の全てでハードはショボスペックでだまし売りすんだろ?いらんー
と思ってたが意識が180度反転しはじめてる
そりゃ高けりゃあのタブコンなんていらねーが25000円で普通に買えるなら欲しいわw
それからまさかのガチハイスペックもついてくるとは買うしかないかも
>>11 PS3が256x2って完全に分割されてるのがアホ仕様で使いにくいとか言われてたけど
wiiUも分割式じゃん、その点だけ心配(というほどでもないが)どうなんだろう?
>>17 ほう、最近のPS3はデフォでSSDが内蔵されていてフルインスコできるのかぁ。
すごいねぇ。
ゴキってこういう捏造好きだよなw
61 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 04:26:20.79 ID:Ec4W2iFP0
次世代BOXがまさか2GBで売るつもりでは無かっただろうけど
4GBの予定だったら失禁しとるな。
まぁ8GBは無いと差別化はできない。
>>61 メインメモリ4GB、ビデオメモリ2GBの普通の構成と思えるが
メインメモリで8GBもいるまい
63 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 06:39:57.29 ID:Ec4W2iFP0
>>62 非常に長く戦うつもりなら16GBぐらい突っ込んでもいいと思うぞ。
>>17 すごいゴキブリらしいなw
勝てる部分だけ出して負けてる部分は必死に伏せて目をそらさせるw
しかも比較対象がおかしいというオチまでつけるとはw
なんか騒いでる人達はPC素人なのかなって思うわ
そもそもシビアにコスト削減を強いられるゲーム機にとってメモリ余らせるなんて
とんでも無い だからまずUMAでいい。
それにOSとアプリケーション一つなら1Gもあれば足りる
問題はCPUとGPUなんだよ 他の部品は言ってみればどうでもなる。
任天堂がここまでいろいろ削りまくって3万2500円(実質)なら
CPUとGPUは相当高性能になってるだろう。
ここが大事なんだ。ストレージやUSB3.0なんかは後からつければいい。
CPUとGPUの一点突破型構成なら十分持つし戦える。
66 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:28:13.60 ID:Ec4W2iFP0
それこそ素人の発想、
もうゲームは昔みたいにバカスカでないから
これからは10年スパンで戦えないと話にならない。
次世代では『もうこれぐらいあれば十分じゃね?』
と思えるほど積んでおかないとせっかくの新製品の寿命が大変な事になる。
1GBで良いというのは短期的に考えたらの話。
10年以上戦うマシンにそれは許されない。
67 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:29:36.68 ID:umE2D37Q0
馬鹿でもわかるWiiU遅延仕様のしくみ
手元の処理
リモコン→WiiU(映像エンコード+無線処理遅延)→リモコン(映像デコード)
通常処理
リモコン→WiiU(画面出力へ)
1つ処理入っているのに遅延ないとか、オカルト話は結構ですからwwwwwww
68 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:34:32.48 ID:Ec4W2iFP0
>>67 それと液晶TVによる3ms程度の遅延も追加な。
いやいやPCと違って基本1タスクしか実行しないからそんないらん。
余裕を持って上を見るとキリがないし。
70 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:44:46.35 ID:Ec4W2iFP0
>>69 これが最後の据え置きだと思えばどうかな?
メモリはこんなもん
あまり逸脱した量積むとチップ価格か実装面積で相当苦労する
>>67 全滅論っぽい発想だな
チエンチエンチカニシみたいな
73 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:46:09.38 ID:97GdoARA0
出た、たられば
行きつく先は結局妄想かwww
ゲームに使うのは1Gだけだしなあ。
将来システム領域縮小してもっと使えるようになるといいけど、Miiverseとか
メモリ食いそうだし望み薄だな。
75 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:47:22.61 ID:Nm3QP5NyO
それは仮定がおかしいだろ
76 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:48:06.17 ID:umE2D37Q0
デモ映像みていると、手もとのタッチパネルの反応めちゃくちゃ使いづらい感じ
だからデモだとすごい気を使ってばれないようにゆっくりと操作してる
http://www.youtube.com/user/Nintendo これの文字入力映像とかみるとすごい気をつかっているのがわかるww
遅延がないという信者はなぜかタッチパネル操作の反応が悪くて気を遣っているムービー映像は馬鹿でも理解できるのにスルーwwwwwwww
>>62 メイン4GB、ビデオ2GBよりもビデオ4GB、メイン2GBのほうがまだ確率は高い
それ以前にメイン2GBなんて必要ないだろうけど。PCにしたいなら別だけどさ
正直720やPS4も1GBで足りると思うよ
720が360の延長上にあるのであれば、共有4GBの可能性が一番高いと思う
現在のPC版の最高設定のVRAM使用量は1.2〜1.5GBだ(ごく一部の無駄な設定を持つゲームを除く)
78 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 20:24:49.03 ID:PQtZoHLf0
鬼か悪魔か
殆どがゲーム機とのマルチのPCから次世代ゲーム機の
搭載メモリ量を推し量るのは愚考だろ
ゲーム機ベースにしてんだからメモリ使用量もそれに縛られるのは自明
任天堂が出す時点でダメなんだろ、かの陣営にとっては
>>77 共用はないっしょ
メインメモリと同じじゃ帯域足りないし
82 :
名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 06:52:27.79 ID:+Xkrzt1v0
1Gでもないないとかいわれたのに
83 :
名無しさん必死だな:2012/09/16(日) 03:22:22.21 ID:gJHMZ8H10
すげー任天堂
ゲハにWiiUのスレ立てる人って値段を25000円にしたがるよね。26250円なのに。
噂通りならメモリだけでなくCPUもシステム専用があるんでしょ
86 :
名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 00:26:49.92 ID:tMWOdyPf0
ぶっちゃけPS3ってなんで25000円で売ってるの?レベルだよな
さっさと1万円台にしたほうがいいぞ
>>67 エンコードって何だよw
なんで一度WiiU本体内で映像を生成してから再度映像信号化するみたいな設定になってんの?w
最初から映像信号を普通に直接ゲームパッドに送るだけだろw
お前でいうところの「通常処理」が本体からケーブルを伝ってテレビに映像信号を送るように
無線を通じてゲームパッドに送るってだけw
「1つ処理入っているのに」ってお前が勝手に一手間加えてるだけだろw