ドラクエ10って失敗だよな?2     

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952名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 00:44:57.68 ID:GUcAb1Nf0
ゴキ糞はいいかげんドラクエやったことあるだけの人間とドラクエファンの区別付けろよ。
携帯機だからオンラインだからクソってコメントが薄っぺらすぎる。
シナリオなりシステムについて言及しないのはどういうことなんだろうな。
953名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 06:41:08.04 ID:4QDOyCb70
>>949
それただのおめーの主観なだけだろ。
客観的にはFF7は大成功だった。悔しいけどな。
954名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 19:50:24.97 ID:YFzQyn0r0
まだこのスレあったのかw
こんな糞ゲー速攻売ったわ
まじで糞作業ゲーだった
955名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 23:36:45.83 ID:G6FSCPPg0
釣りじゃなくそういうこと言うエアプレイヤーさんも発売後しばらくはちょいちょい見かけたな
956名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 00:08:00.28 ID:SbI8/3ao0
売れるのか?w
957名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 00:49:20.63 ID:JtRnVFyl0
エアプレイヤーだって堂々と告白ワロタ
958名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 05:22:43.85 ID:illjLh/70
FFは思い出補正かかりすぎなんだよ。
9以下って3と5は今やっても面白いけど、他はつまらないよ。
坂口の消えた10、12、13の方がよほど面白い。
ドラクエは1/2/7以外は今やっても面白い。音楽的には1と2最高だが。

10はカスだな。
ポケモン並みに小学生も遊ぶ国民的タイトルを社会問題化しているMMOにするとか。
あんたの会社のモラルどうなってんの?って話ですね。
959名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 06:19:41.48 ID:P+alZNpL0
>>958
社会問題化って具体的にどういう現象について言われてるの?
日本においてどの程度騒がれてるか資料が欲しいですな。
960名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 10:13:49.23 ID:nu+L+1mT0
>>958
10,12はともかく13はないな。
あと11までは坂口関わってますが。
961名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 10:22:10.42 ID:gZNLYJ5Q0
思い出補正がかかっていたのは>>958だったというお話。
962名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 19:24:18.42 ID:dKYT2OqM0
失敗のオーラ凄いね
963名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 21:27:59.09 ID:/tjcUjY+0
罵詈雑言と盗難が横行するオワコンクエスト。
964名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 22:58:22.93 ID:Q3lLrIVwP
ゴキ糞くんは任豚にいじめられるだけなんだからやめればいいのに。
965名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 09:03:02.53 ID:XEbcKdYT0
そろそろ轟音スレと化すな
妄想を垂れ流すだけの
966名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 18:42:40.38 ID:mjrxbHd20
売上50万のドラクエ。゚(゚^▽^゚)゜。
967名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 19:29:24.11 ID:5qz7Z+bk0
50万が凄くないとおもうんならお前もゲームソフト作ってみろや、カス
たぶん5本も売れないだろうよ
968名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 20:54:47.17 ID:j50NcA0f0
ドラクエなのに50万wwwww
完全にオワコンクエストwwwww
969名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 23:10:54.22 ID:G06iYbyj0
売上げで煽ってる奴頭悪いよ。
FF11はどうだったの?
970名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 23:19:43.20 ID:MzCquImlO
任豚はスレタイも読めない脳タリンだなw

FFとの比較を持ち出さすなんて、追い詰められ過ぎだおw
971名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 23:38:39.56 ID:G06iYbyj0
脳タリンはお前。
当時のFFはDQに並ぶブランド力を持っていた。
ゆえにFF11での先例はDQとの比較対象になりえる。

FF11が売上げ6万でも今では大成功扱いされてる。
ゆえに単純な本数はオンゲーでの成功失敗判定としては使えない。
972名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 23:44:19.73 ID:G06iYbyj0
無論現段階ではDQ10は成功であると確定はしていない。
ただ、売上げ6万のFF11が結果的に大成功であるという先例から見て
DQ10も成功する可能性のほうが高い。
973名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 17:12:04.99 ID:AFn7AUgR0
FF10は例外なんでないの?
974名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 17:15:33.54 ID:i06gLnd40
>>969
アルタナの神兵 PS2:82万本、Xbox360:20万本
(一番売れてるはずのPC版はデータ無し)
975名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 17:19:51.60 ID:7QUzCKKVO
ドラクエXの失敗は認めざるおえない!
グラとかサウンドとかシナリオはともかく、システムがRPGとしてありえないくらいダメ
発売二ヶ月にしていまだにイベントやってない運営もね
976名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 17:22:38.72 ID:Hpp/DCH80
失敗した!と何度も喚いてれば現実になると思っている
朝鮮半島の方でしたか
977名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 17:27:07.51 ID:pOAIUszB0
プレイしてるけど、もっと失敗すると思ってた
それを楽しみにしてはじめたってのもある
普通のMMOだけど、今までのドラクエで見たモンスターがうろうろしてる世界というだけでそこそこテンションがあがる
すでにつくってあるものを小出しにしてるのは気に食わんがね
978名無しさん必死だな:2012/10/04(木) 21:08:52.07 ID:x7x6/RfG0
シリーズのファンなら世界観がはじめから頭に入ってるってのは大きなポイントかもね
初めて来る場所でもうろついてるモンスターを見ればヤバい地域かどうかわかるし
979名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 02:53:18.53 ID:PLWwRWg+0
927 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2012/09/30(日) 21:54:57.49 ID:/0Yiw6jg0
>>923
アルタナが100万売れるわけないねw
ざっと調べたら
PS2 95,000
360 15,000
で合計11万ぐらいみたいね


>>974
息をするように捏造かますなカス
980名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 03:55:57.97 ID:PtKqq/Bq0
981名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 07:12:52.87 ID:MwGMLnaG0
FF11の会員って何人いるの?
DQ10の成否は現時点では判断つかんがな。
982名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 09:20:19.12 ID:PLWwRWg+0
>>980
なんだ世界売上っすか・・・
DQ10はまだ国内売上だけなので、将来的にはかなりの売り上げになりそうですね。
983名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 09:21:43.59 ID:T3jNMJ7E0
どうだろ
ドラクエ10はかなり優れた作品だと思うけど
海外展開は難しそうに思える
984名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 09:26:37.34 ID:oG/0B9pIP
海外展開は考えてないんじゃないかと思う。
3DS連動もあるしWIiとWiiUだけの展開でしょう。
985名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 09:29:25.31 ID:PLWwRWg+0
いや海外展開はすると思うよ。それが企業だし。
いつも通り任天堂販売でね。
でもたぶんWiiU限定になるんじゃないかな?向こうはグラオタばっかりだし。
986名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 11:08:20.33 ID:nO8vMD0q0
海人の人ってドラクエあんま受け入れないんだよね。
987名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 13:43:01.09 ID:L1j2v7wH0
>>982
それただの占いだから・・・
FF11のピークはアルタナの2つ前の拡張ディスク「プロマシアの呪縛」が発売された当時の55万人。
そこからプロマシアのクソさや業者蔓延に一切対処しなかった運営に呆れたユーザーが激減していった。
現にそれまで頻繁に発表してたアクティブユーザー数も55万が最後。
アルタナがPS2、箱〇だけで100万本売れるとか物理的に不可能。
売れてたらスクエニが嬉々として発表してるよ。
988名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 14:25:43.97 ID:oatgzFQP0
>>985
するわけねーっしょ、英語サポート誰やんのよw
ドラクソなんて海外じゃ人気ねーじゃんw
989名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 14:33:30.33 ID:PLWwRWg+0
まあおかしいとは思ったんだ・・・
そんなに売れたってスクエニの発表があった記憶がないからな。
だがVGとはいえソースはソースとして尊重せざるをえないって感じだが。
990名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 23:53:25.82 ID:Sx5GTIMV0
失敗すぎる(笑)
991名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 01:33:49.70 ID:XXBhQnlK0
PS3でオフラインにしてたら大成功だったのは確実だったのに
992名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 01:46:27.26 ID:siTMavRP0
ソースはVG

僕バカでーすw
は同義
993名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 03:37:10.98 ID:eYXPztjE0
>>991のように、失敗とかほざいてるのはゴキしかいない。
994名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 03:57:15.79 ID:13IrOwcp0
とりあえず
同じ敵とばかりで飽きるキャンペーンは終わりだね
995名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 08:36:15.27 ID:LQ/ECmLiO
待たせたな、ようやく追いついたぜ!
人の世に!
996名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 09:13:14.80 ID:c9UMkftX0
色々MMO渡り歩いてきた視点から
2か月ごとの大型アップデートと言えば聞こえはいいけど
それはあくまでもマスクしてるコンテンツの解放でしかないし

重要度が高めな案件については正式サービスしてまだ日が浅いんだし
迅速な修正をすべき所、フットワークの重さを感じる

あとはここまでライト向けだとユーザーが持たない
ライトをうたい文句にしてきたMMOの衰退って凄い早いし長続きしないと思う
あと、ライトなのはいいけど触れ合い要素みたいの薄い何のためのオンラインなのか疑問
997名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 09:27:16.56 ID:zXO4NOzu0
いいかげん具体性ゼロの妄想垂れ流す癖はやめよう。
資料なども併せて書いて説得力のある文章を書くことを心がけよう。
998名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 13:25:42.05 ID:k5uclfNW0
>>996
>あとはここまでライト向けだとユーザーが持たない

そりゃ廃人〜準廃の意見だな
ベビーユーザー位だと未だにカンスト2〜3職、それでもレベル上げ以外ほとんど手をつけてないとかレベル上げそっちのけで生産>バザーしかしてないとかが普通
現状のコンテンツすら消費しきれて無い奴が大半なのにライト向ける過ぎとか言われましても、ねぇ?
999名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 20:36:16.94 ID:By+OjwcR0
ライト層の定義の問題は不毛だから避けるとして的確な指摘だと思うな
1000名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 21:49:56.39 ID:54i3dAmk0
大成功でした
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