スクエニ、次世代FF「FF15」の技術デモを公開

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1名無しさん必死だな

「ゲームが作りだす映像や体験はPlayStation 3やXbox360の品質水準が上限である。
仮に新しいハード ウェアが登場しても、もう大した驚きは訪れない。」と無意識に思っている方もいらっしゃるかもしれ ません。

しかし、私達はそうは考えていません。次なる時代には大きな飛躍が訪れると想定していま す。
人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情、
澄んだ瞳、艶やかで柔らかい髪の毛、透き通った肌、
華やかで動きのある衣装、躍動感のある恐ろしいモンスター、
複雑で美しいヴィジュアルエフェクト、
緻密で雄大で引き込まれる舞台、あらゆる要素が現在と比較して圧倒的な進化を遂げると想定しております。

私達は新しい時代に向けて「鳥肌の立つ突き抜けたゲームプレイ体験や世界体験を創出する」という テーマをまず設定しました。
そのテーマの実現に向けた第一歩として
「リアルタイムCG映像の品質を プリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」
という大変難易度の高い目標を掲けました。
http://www.agnisphilosophy.com/jp/index.html
2名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:31:37.43 ID:mM5W/teZ0
体験ってスクエニに最も足りないものじゃん
何語っちゃってるんだか
3名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:32:02.27 ID:27uREMEXi
目標にするのはいい事だが、無理だろ。
金銭的に
4名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:32:35.25 ID:nDa6Vcz80
スクエニって何屋さんを目指しているのかときどき分からなくなるな
5名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:32:59.79 ID:1VflHD5Y0
技術よりもまだFF出そうとしてる方に驚きだわ
6名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:33:15.72 ID:VqfAj/4P0
またマッピングの手間が省ける親切マップになるのか
7名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:36:11.39 ID:jCiWnKOA0
スクエニが次世代機の驚きを見せてくれるとは思えない
海外の有力な所が見せてくれるんだろう
8名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:37:20.05 ID:rUZluwVc0
今世代でやった事がFF13とFF14っていう有様なのに
何でドヤ顔してんの?
9名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:37:26.30 ID:jMstyZwq0
WiiUとかいうゴミは相手にされてないようだね
10名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:37:50.73 ID:dIxqnJT/i
>>5
禿同……

つか、進むにしても
ごちゃごちゃした13,14片付けろよと……

あと3馬鹿降ろせ
11名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:38:03.46 ID:lfuTa3pj0
>人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情

不気味の谷というのがあってだな・・・
12名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:38:30.54 ID:YxUx+JXl0
>「鳥肌の立つ突き抜けたゲームプレイ体験や世界体験を創出する」という テーマをまず設定しました。

ここと

>そのテーマの実現に向けた第一歩として
>「リアルタイムCG映像の品質を プリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」
>という大変難易度の高い目標を掲けました。

この文が繋がってなくね?
「観賞」じゃなくて「体験」を進化させたいならムービーじゃなくてオブリやスカイリムのRadiantAIのような技術を研究しろよ
13名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:38:38.13 ID:kzmv/A1B0
PS2の時にも言ってなかったか?
時代はポリゴンじゃなくて点の集合体で物体を表現できるんだよな?
ん?
14名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:38:59.42 ID:vIdnJedv0
X年後 FF15開発インタビュー

「バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
 これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
 主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
 これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
 ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです」
15名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:39:08.33 ID:Nh005QqzP
映像をプリレンダレベルに引き上げる前に
まず面白いゲームとは何か、を自問しろよ
16名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:39:10.82 ID:mM5W/teZ0
>鳥肌の立つ突き抜けたゲーム

ああFFには鳥肌が立つよな
痛々しく寒々しいからな
17名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:39:23.81 ID:qfuhtXmu0
この前ドヤ顔で出してたGTX680で動かしてたエンジンかい?
vram2Gて、次世代でも家庭用機じゃきつそうだぞ。
18名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:40:10.64 ID:2e6Trg/f0
FF15ってどこに書いてあるんだ? っていうかただの求人ページじゃん
19名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:40:49.76 ID:ogFJnxu70
>私達はそうは考えていません。次なる時代には大きな飛躍が訪れると想定していま す。

違うんです、ゲームに求めているのはそうじゃないんです
20名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:40:59.49 ID:z3IVoQuh0
自社が得意とする部分を、最高に価値があるものなのだと
発信するのは企業としてある意味正しい判断である(イヤミ)
21名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:43:01.68 ID:nDa6Vcz80
スクエニって映像表現に特化した会社に生まれ変わればいいんじゃないかな?
で、ゲームデザインを作る別の会社から仕事を引き受ける下請けになった方が儲かるんじゃね?
22名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:43:12.36 ID:StwHw0fG0
面白いゲームプレイ体験をまず目指してくれ
23名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:45:13.13 ID:P42SDEih0
>>13
それ、鈴木みそのマンガ
24名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:45:31.32 ID:defmsSdD0
UE4 Demoを一蹴したのも凄いが
GTX680シングルでやってるのがもっと凄い

つーことでベンチマークはよ頼む
25名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:46:12.46 ID:75TAOB/x0
スクエニはアイドスに金出しとけばどうでもいいよ
26名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:46:13.74 ID:KUL78ah50
いいから早くヴェルサス作れ
27名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:47:03.68 ID:H0yW0B7y0
>>1
技術デモってw
製品の宣材時点でいつもスクショ詐欺じゃねーか
私達に技術なんてありませんって公言してるようなもんだぞ
28名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:48:17.88 ID:a+/xBBgi0
FF15は現行機と聞いたけど
29名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:49:26.73 ID:defmsSdD0
家ゴミじゃ考えられない超々美麗リアルタイムデモだから
プリレンダと勘違いしちゃうバカもいる
30デビッド・マニングで検索@転載禁止:2012/09/11(火) 10:49:43.63 ID:dQDMFUPA0
先月スレ立っただろ
31名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:50:20.26 ID:YTuPYbTh0
FF13の流れで次回作が爆死するのは決定してる
32名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:50:24.43 ID:peA2Meso0
やたらに表情強調して、顔芸ばっかりなんだよ
ノムリッシュとかノムリッスとか
33名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:52:05.71 ID:e4CXIL43O
いつでまちゅか(*´ω`*)
34名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:54:16.31 ID:YpvlRsL90
FF13で時間と金かけまくって全然儲からずマルチになった経過を忘れたのかね
ビジュアルはもうどうあがいても欧米には勝てないよ
日本の固定客しかまともに買わないんだから無駄なこだわりは捨てた方がいい
35名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:54:33.45 ID:Qve3XD5j0
坂口と植松がいなくなった時点でFFの名前は捨てるべきだった
36名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:54:42.22 ID:a+/xBBgi0
>>27
いやこれはスクショ詐欺ではないらしいぞ
ただ、これが次世代機で動くかどうかは知らん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120613_539675.html
37名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:58:28.57 ID:SvCgsl6n0
鳥肌の立つ突き抜けたゲームを作る為にはお金が必要、そのお金を何で稼ぐの?
FF13の時はDSで稼いだ金を湯水の如く注いでも足りなかった
こんどはDQXとソーシャルで稼いだ金を注ぐの?
38名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:59:26.47 ID:bXLyiSlQ0
リアルタイムのムービーが綺麗になっても…
どうせ戦闘では棒立ちなんでしょ
39名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:00:53.98 ID:Nh005QqzP
底の抜けたバケツにいくら水を注いでも無駄になるだけだよ
40名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:01:18.55 ID:ip1/UVtd0
プレイアブルあんま関係ないな
41名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:04:23.01 ID:t2GiLIpqI
典型的な手段の目的化に陥っとるw
42名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:06:43.79 ID:4f675xEP0
プレイアブルのモデルでムービー作るならともかく
結局ムービー用にモデル作って違うのはリアルに演算て
宇宙で書けるボールペンの話とどう違うのか分からん
43名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:07:51.39 ID:5BYT/obG0
次は次世代箱でFF15か
44名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:09:39.89 ID:rUZluwVc0
>>37
FF11で稼いでも殆ど持っていかれるみたいに田中弘道が愚痴ってたって話もあるね
45名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:09:53.09 ID:zdHMKxd80
ハリウッドのCG映画でいいです
46名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:12:04.86 ID:apCK3MXv0
突き抜けたゲームプレイ体験を目指してCG映像の品質を引き上げました!
47名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:12:57.31 ID:ip1/UVtd0
「体験」は進化してない気がする
48名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:21:44.55 ID:lkfahTuyP
ゲームプレイ体験ってなんだろ?
ゲームプレイをしてる風な体験ってことか?
49名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:29:08.23 ID:hNADhRnM0
動画見たけど犬に襲われるシーン何やってるかわかんねーよ
こういう誤魔化しだけは本当に進歩していくな、スクエニさんはw
50名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:29:50.94 ID:RhptAkRH0
お前らって意外とにわかが多いよな
グラウンドゼロのデモでさえプリレンダだと力説してた奴には笑わせてもらった
51名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:30:09.02 ID:hHsGGDa40
52名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:35:48.98 ID:rEPaGbPAP
>>20
これしかスクの発言を正当化するモノがない
53名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:41:54.11 ID:7OjJ2hsY0
スクエニ(笑)がいまさら何やっても
54名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:44:56.14 ID:qfuhtXmu0
>>36
それGTX680つんだPCで動かしてたんすよ…
55名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:47:16.61 ID:iniCpy6V0
これが動く次世代機がでるかとおもうと素直にわくわくするな
56名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:50:06.78 ID:XxsojqSl0
なんかさぁ
DQ10の社長が覗くで言っていた
開発者としてやっちゃダメな部分の集大成って感じだなw
マニアックな技術デモ山盛りにしてドヤ顔してるだけwww
57名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:51:01.50 ID:iniCpy6V0
DQ10自体がそそもそもだめだろw
58名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:52:31.94 ID:tMMvbLxw0
PS2発表当時のクタたん思い出した
59名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:53:11.54 ID:EJ8sMXfq0
只の動画を技術デモだと云うクズエニ
60名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:54:55.02 ID:C1egsaL7O
映画作ってろ馬鹿
61名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:55:47.12 ID:et5qC3snO
ドラクエの足引っ張るなよ
62名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:56:15.11 ID:cxylukEC0
実機でこのグラが出せるか怪しい上に
このグラを描く事だけに全力を注がせているわけだから
いざゲームが始まったらいつものがっかりクオリティになるんでしょ
63名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:56:55.28 ID:w0CpvnZq0
グラに凝るのは結構なことですが
そのせいでゲーム性が失われるのは本末転倒かと
64名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:57:04.86 ID:tMMvbLxw0
CG映画で大失敗したヒゲの犯した過ち…再び繰り返そうとしてるようにしか見えんわ
65名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:57:16.89 ID:iniCpy6V0
これを走らせることができる次世代機はひとつだけだろうから
叩きたいのもわかるが
66名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:57:23.23 ID:n8bMMUQi0
面白くないゲームに鳥肌は立たないんだよ
67名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:58:17.66 ID:CAgCagMf0
トップが美麗な街がどうのとか見当違いな事言っている時点で駄目だと思うわ
68名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:59:17.92 ID:FdUplp5jP
>>56
覗くなよw
69名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:59:34.83 ID:6z1IANEX0
>>1
言ってることがグラフィックだけ

何も成長していない・・・・
70名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:01:03.99 ID:tXRKmV+o0
正直プリレンダのレベルに映像を持って行っても鳥肌立たないよね
だって見慣れてる映像レベルだから
さらに言うならば上のレベルの映画並みの映像でも
もう鳥肌立たないよね
映像で鳥肌レベルの時代はもう終わったと思う
だからゲームプレイで鳥肌立たせて頂きたい
71名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:01:16.78 ID:QQcFmVSq0
テレビ「ゲーム」だぞ「ゲーム」
自分たちのやってること分かってるのか?
72名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:01:43.82 ID:Y4g8Diak0
技術屋としてはこの姿勢は評価できる
あとはゲーム性を同じぐらい重視してくれれば
ムービーよりゲーム性が大事なのは永遠に変わらんから
73名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:02:08.56 ID:bKMMw3eW0
で、FF13には「たたかう」にもドラマはあったの?
74名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:02:23.00 ID:cxylukEC0
>人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情、・・・・・・・

とか言いながら重力無視のピョーーーーンってジャンプするんでしょ?w
75名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:02:30.76 ID:74KrmoJu0
とりあえずFF13の詐欺トレーラーみたいなのをどや顔で出されたらこまるよな
76名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:02:35.09 ID:iniCpy6V0
この主人公をぐりぐり動かせるなら普通に感動モノだけどな
77名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:02:40.56 ID:TBQThUYU0
3行読んで絶望した
78名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:03:24.29 ID:ctsHzCHTO
鳥山がいる限りもう期待しない
79名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:03:54.29 ID:TBQThUYU0
>>76
それFFである必要あるの?
FFにそういうのいつから求めるようになったの?
80名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:04:55.28 ID:74KrmoJu0
そもそもFFはドット時代のほうが面白かったといわれるレベルだろ・・・
何で技術投入したらつまんなくなるんだよって話
81名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:05:54.24 ID:FdUplp5jP
グラフィックは洋ゲーに任しておけばいいだろ。
綺麗、なんてすでに当たり前なんだから。
82名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:06:12.76 ID:Y1/C1cCa0
>「ゲームが作りだす映像や体験はPlayStation 3やXbox360の品質水準が上限である。 
>仮に新しいハード ウェアが登場しても、もう大した驚きは訪れない。」と無意識に思っている方もいらっしゃるかもしれ ません。 
>しかし、私達はそうは考えていません。次なる時代には大きな飛躍が訪れると想定していま す。 

そもそもゲーム開発者で現行据置きが上限なんて考えてる奴いないだろ。
83名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:06:37.37 ID:rjbs6Da9P
ヴェルサスどうなったの?
きちんとモノ作ってから言え。
84名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:07:13.83 ID:iniCpy6V0
FF7からじゃないかな
85名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:07:37.16 ID:TBQThUYU0
そういう驚きとかスゲーってあると思うんだが
それはそれでそういうゲーム作ればいいんじゃねって
一本道でもいいしレベルアップもいらないゲームでよくなるじゃんって
何でFFなのっていう
86名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:07:46.28 ID:gbXJCK6H0
アクションゲーでスクエニのムービーみたくプレイできるならwktk
ムービー中にボタン押すだけのヤツは勘弁な
87名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:08:59.32 ID:nDa6Vcz80
>>85
FFってブランド名付けとかないと、ただの映像美を追求だけのソフトに成り下がるからじゃね?
88名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:09:57.78 ID:a+/xBBgi0
>>83
ヴェルサスは街を見ただけで腰を抜かすレベル
凄すぎて世に出せないらしい
89名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:11:18.17 ID:Y1/C1cCa0
その映像美もそれほど突出してもいないのがなぁ
今時はもう綺麗で当たり前。それ以外の部分がどれだけ優れてるかってなご時世だし。
90名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:11:21.49 ID:TBQThUYU0
まあここらへんが堀井ドラクエと不在FFの違いなんだろうな
>>87
むしろそれをやりたいんじゃないのw
91名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:11:37.73 ID:bCpLMbd70
つぶれるまでこの体質は直らないんだろうな・・・
92名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:13:20.89 ID:iniCpy6V0
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120910031/
このデモ使用のエンジンLuminous Studioの次世代AIについての解説があるらしいし
普通に楽しみだ
93名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:14:49.47 ID:5K6uyTDB0
今と同じかそれより少ない労力とかで実現できるならすごいとは思う
94名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:14:53.26 ID:PW6T6J270
正直コレ見ても、もうそんなに感動も衝撃も受けなかった・・・
PS2やPS3の初実機デモが出た時は「おおおお!」って感じだったけど、
これは「ほう・・・」って感じ
95名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:17:29.47 ID:cxylukEC0
こんなリアル系のキャラのムービーを延々と見せられるくらいなら
FE覚醒みたいなちょっと特殊な感じのトゥーンのキャラが
リアルレンダで動いて操作できるってほうが個人的にはワクワクする
96名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:17:48.32 ID:lIcTbkml0
これ映像見たけどさ
どうです?凄いでしょう!でも作るのはスクエニですよ?
っていうのを再認識しただけだった
97名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:20:45.79 ID:iniCpy6V0
まあ安心しろ
これが遊べる次世代機はひとつだからw
他の陣営はFFでないからなんら心配する必要が無い
98名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:21:36.54 ID:qfuhtXmu0
>>96
スクエニはグラだけ担当して、エイドスがゲーム作ってくれれば解決するね
99名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:22:31.35 ID:YBCRTcHF0
ゲーム性どうこうという問題に真正面から取り組める会社ならとっくにやってるからw
少なくとも3バカとそれを取り巻くチームが全部島流しにならないと変わらんよ
100名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:23:07.85 ID:FQkEblgx0
スクはハリウッドの下請けになった方が幸せになれるよ(ニッコリ)
101名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:25:37.83 ID:L3onvz+m0
旧作リメイクの売り上げが任天堂の1/5の酷さで
そのぶん落ちることが許されなかった新作の売り上げまでもボロボロになり
FF本編お祭りソフトについに逃げられたゴミ陣営のことだろ
102名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:26:27.35 ID:he3QtItei
なんだかんだ世界で残りそうなのってスクエニカプコンだけな気がしてきた
技術だけでも最先端を走りたいってのは評価できる
103名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:26:29.02 ID:XRafHUXU0
もうオナニー映画でも作ってろよ
104名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:28:29.35 ID:ErcAO+xK0
重鎮の妄言を実現出来るスーパーマン募集か
105名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:28:45.00 ID:RjeoiB5A0
「絵に描いた餅」
ってFFのためにあるような言葉になってしまったな。

でもライトニングリターンズやヴェルサスのオープンフィールド採用、
FF14の新しいPV見てると
ゲームっぽさを取り戻してるような気もするから、
もうちょい期待したいね。
106名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:31:01.62 ID:74KrmoJu0
>>105
見せ方がうまいだけだと思うよ
結局FF14にしても延々と数年単位のLV上げの作業が待ってるわけだし

一応オープンワールドのRAGEだってやってみれば微妙ゲーだったし
オープンワールドって魔法の言葉なんだよな
107名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:31:45.13 ID:TBQThUYU0
>>97
結局そういうことなんだよな

ていうか俺偉そうな事言ってるけど見てないわw
三行読んだだけで十分わかった
108名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:32:29.96 ID:lZmeGFUy0
スクエニの国内開発はEidosから良い刺激を受けるべき
海外でパブリッシングしてるソフトはクオリティ高いよね
109名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:32:42.65 ID:nDa6Vcz80
>>102
任天堂は除外ですね、わかります
110名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:34:04.84 ID:B267BVQZ0
>>109
> 技術だけでも最先端を走りたいってのは評価できる
111名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:34:37.87 ID:uao3Z2ru0
>>9
次世代機として扱ってるようだが?
112名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:35:18.68 ID:TBQThUYU0
つーか現状WiiUしかないんで
WiiU独占だからこそ
究極のグラより面白い事をつきつめてほしいもんだ
113名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:35:51.18 ID:TBQThUYU0
もちろん綺麗に越した事はないけど
114名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:37:48.05 ID:ErcAO+xK0
これまでのエンジンからわかる通り出してしまったら凡庸なことが露呈するから、
その度に新しい名前をでっち上げてもっと上の技術を持っているとアピールする作業
115名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:38:19.20 ID:he3QtItei
>>109
任天堂はもう最先端のゲーム作りはダメだろ
一過性ブーム連発させて能トレみたいなの作り続けるしかない
スクエニカプコンが老害を躊躇なく切り捨てるのは任天堂にはない強味
116名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:38:20.78 ID:74KrmoJu0
クリスタルエンジンってどうなったんだっけ?
スクエニだったよね?
117名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:38:56.56 ID:uao3Z2ru0
>>116
もう捨てられたよ
118名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:39:04.35 ID:lTVQX4LL0
デモを用意してる間に、他社はどんどん新しいゲームを販売しちゃってるワケだが。
119名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:39:19.92 ID:74KrmoJu0
>>115
老害が残って同じようなもの連発させてるのは
スクエニカプコンも同じでは?
120名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:40:01.97 ID:74KrmoJu0
>>117
エンジン系は流石にそう簡単には捨てれないだろ・・・
よほどの欠陥品でもない限り 何か原因でもあったの?
121名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:40:20.92 ID:uao3Z2ru0
とりあえず、ゲームの一番のウリをグラにするような戦略はやめてくれ
122名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:41:18.80 ID:VHWLT7Hz0
レールプレイングゲームをしたいんじゃないけどな
123名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:44:35.50 ID:c4wj4sRj0
>>35
植松いないの13だけやん。
会社からは去ったが。
124名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:50:16.27 ID:5K6uyTDB0
任天堂も技術に疎いわけじゃないと思うけど
でも何だかんだと屁理屈繰り出して認めようとしないから無駄か
125名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:51:59.19 ID:LaAeIUAu0
最先端のゲーム≠最先端のグラフィック
せめてデモ版FF13の戦闘シーンみたいなの再現しろよw
126名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:53:13.07 ID:CppOjSJ00
FFのキャラデザイン変えたほうがいいと思うんだよね
アニメ見る人には抵抗ないのかもしれないけど
だんだん人間じゃなくなってる
台湾の人形劇みたいw
127名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 13:03:32.23 ID:YBCRTcHF0
求められないの綴る世界に似合ってるのはリアル調じゃなくラノベアニメ風だなぁ
128名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 13:05:10.06 ID:iniCpy6V0
これに関しては普通の女の子でしょ
129名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 13:18:16.52 ID:UaUmquAu0
そもそもHDゲーつっても映像には全然感動しなかったんだけど
プリレンダ詐欺がなけりゃしてたかもね
130名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 13:39:08.56 ID:SReth3aV0
>>1
> 人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情、
> 澄んだ瞳、艶やかで柔らかい髪の毛、透き通った肌、
> 華やかで動きのある衣装、躍動感のある恐ろしいモンスター、
> 複雑で美しいヴィジュアルエフェクト

絵を綺麗にすることで売れるなんてまだ思ってるんだね
まあそれこそ90年代から(つーかそれ以前から?)そんな会社だったけど
131名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 13:52:14.85 ID:YBCRTcHF0
まだ坂口博信の後継者が誰か争ってんだろう
本人はもうそういうのじゃだめだって悟ってんのにな
132名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 14:03:27.76 ID:a45km44AO
ロールプレイングゲームからゲームプレイが無くなり、ロールだけが残った。
133名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 14:24:03.70 ID:Ce6Qnxkx0
その前に5年1本じゃ話にならん
134名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 14:45:35.81 ID:oQ0+Zvak0
相変わらず痛々しいほどの中二センスだな
135名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 15:45:38.35 ID:nDa6Vcz80
>>132
ロールかと思ったらレールだったでござう
136名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 16:14:32.64 ID:gDPxy2De0
デモではなく実際のゲームをさっさと出して
137名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:28:44.27 ID:xtijwRxY0
ヴェルサス出してから色々吠えれば良いのに
138名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:18:10.85 ID:Kt1qgdG20
開発に何百億と何年とどれだけの天才が必要なんだよ・・・
139名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:32:07.35 ID:h8pFFfWg0
グラフィック だ け 凄くてもビックリしねーって誰か教えてやれ
140名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 21:03:44.51 ID:O3zHofAr0
デフォルメやアニメ調ではなく、リアリティ重視の方向に舵を切ったFF
スクエニは何でアニメ調を推進しないのか
141名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 21:04:59.13 ID:rjbs6Da9P
どんなにグラフィック追求したって
CG映画の後追いにしかならねーし。
142名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 21:08:44.61 ID:J2MNRqU60
これで、このキャラ動かせたら最高なんだけどな。FF15に期待しよう
143名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 21:16:33.06 ID:XDBdn6Fx0
>>11
いまは谷を上がってるとこなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
144名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 21:31:50.22 ID:j8pjsarw0
もう美麗グラで驚く時代じゃねえんだよ
145名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:28:07.20 ID:n2O4vPv20
ゲームデザインも次世代にしなきゃね
146名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:29:51.97 ID:quqx/rz60
進化してもゲーム自体がつまらなければゴミ
147名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:31:14.88 ID:quqx/rz60
>「リアルタイムCG映像の品質を プリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」

これってPS2の時も言ってたよね
148名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:32:53.71 ID:ip1/UVtd0
「リアルタイムCG映像の品質を プリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」

リアルタイムCGって要するに会話シーンとか?
149名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:33:53.49 ID:hQunNZpq0
もう次の世代出るってのに
150名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:34:29.21 ID:R/sgBdwc0
15って3バカ絡んでないから少しはマシになるかと思ったら、
まだグラガーグラガー言ってるのかよ。死ねよ
151名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:35:45.09 ID:qLRdph6j0
まだ映像美を第一目標に考えてるんだねここ
152名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:36:16.77 ID:YBCRTcHF0
15開発についてはネットの噂だけで、
絡んでないと言う公式情報はひとつもないだろう
153名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:41:50.97 ID:ip1/UVtd0
どのみち3人制バトルじゃな
154名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:46:31.83 ID:Qa0FTtji0
スクウェア・エニックス オープンカンファレンス 2012
ttp://www.square-enix.com/jp/info/open_conference.html
ttp://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120910031/
155名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 22:51:32.30 ID:0YXdesfx0
デモが実はFF15のワンシーンでしたって展開はやめてくれよ
オフゲナンバリング2作連続女主人公とか最悪だから
156名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:09:54.32 ID:IUd79EFZ0
これってメモリー16GBも最低必要なんだろ?
ゲームとして出すとき、ブルーレイ何枚組みにするつもりなんだろ。
157名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:10:38.50 ID:8yQsftzU0
ヴェルサスはどうなってんの?
発表してからもう6年以上なのに発売する気配すらないんだが
デモの公開なんか発表済みタイトルを片付けてからでも遅くないだろ
158名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:14:30.08 ID:SvCaPGwSI
いい加減グラフィック至上主義から脱却しろっての
こいつらは自分達が「何」のクリエイターなのか理解してるのだろうか
159名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:14:58.05 ID:qLxU0GdsP
GTAみたいな手の抜けないグラには意味があるけど思いつきででっちあげればそれが正解になるようなFFのグラに期待してる奴がいるのか?
160名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:17:23.29 ID:QoufOkpO0
FFの売りってムービーだからな
FFにゲーム性求めてる人間なんてもう居ないぞ
161名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:29:39.13 ID:J5a++Aur0
>>1
せっかくだからアンケートにガチで答えたった
162名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 23:59:39.87 ID:v7EChFb80
確かに綺麗な映像だが、ワクワク感がないんだよね。
163名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 00:29:05.64 ID:JF6TNryB0
>「鳥肌の立つ突き抜けたゲームプレイ体験や世界体験を創出する」という テーマをまず設定しました。

ふんふん体験ね。やっぱりただムービーを観賞させるという受動的な手法はもう時代遅れだよね。
スカイリムみたいにムービーを一切使わないRPGが大ヒットしてるしね。
遅ればせながらスクエニもやっとそこに気が付いたか。

>そのテーマの実現に向けた第一歩として
>「リアルタイムCG映像の品質を プリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」
>という大変難易度の高い目標を掲けました。

え?なぜこういう結論になるの?またムービーかよ!
164名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 00:34:18.64 ID:mdxb73Sy0
もうゲームやめたらいいんじゃないかな
165名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 00:48:45.95 ID:Azbjqo5I0
40前後のPちゃんが年齢詐称疑惑
166名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 01:04:22.92 ID:tk5WWG7l0
魔法とかポーションがある世界で
マシンガンをガンガン打ちまくるシーンがあるだけで
萎えちゃうんですけど・・・

ポーションかけて、撃たれて体内にある銃弾がポンって出てもねぇ・・・
167名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 01:28:12.67 ID:S5AcTYY60
ムービーじゃなくてプレアブルで驚かして欲しいわぁ
アンチャみたいなのじゃないともう驚かないぞ
168名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 01:30:35.76 ID:LRkyU5YP0
>>166
マシンガンじゃねーんだけどお前池沼?
169名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 02:43:44.23 ID:Xjz26Zhv0
どうせ出てくるのは全部ノムリッシュ
170名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 02:55:56.73 ID:FCk6z1ce0
>>156
つか16GBてローディングが凄いことになりそうな
171名無しさん必死だな
このページ見て応募する奴なんかいるの?
沈みかけた泥船なんだが