PSPのエルミナージュ異聞がヤバいらしい

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1名無しさん必死だな
362 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2012/09/06(木) 16:49:35.78 ID:iQKJy2v6
エセミナージュ醜聞 アミノミハシラ -これまでに判明したor推測される問題点まとめ-

【確定事項】
・キャラクターメイキングは存在せず(開発が設定した固有のキャラクターのみ)
・職業の概念が存在せず(それに伴い転職も消滅。技能、習得呪文もキャラクター固定)
・フェイスロード、スタイルロードが実装されるも完全変更は不可能(イベントの立ち絵には非対応)
・別途で戦闘時投入可能な予備戦力「式神」はプレイヤー操作不能(完全AI制)
・ボス、イベントモンスターとの契約は不可能(当然それらを自軍戦力には出来ない)
・旧来のアイテム枠維持による取得と受け渡しの面倒(アイテム取得数に相変わらず制限あり)
・クレジットの事実上の詐称(最初に雑誌に申請して掲載された人物の一人が正式に未関与宣言)
2名無しさん必死だな:2012/09/07(金) 23:29:50.28 ID:bwuproqT0
【未確定事項】
・職業概念の消滅に伴うシリーズ固有のスキルの消滅と減少(辛うじて実装確定しているのは首切り即死と結界のみ)
・クリア後隠し要素と周回の未実装(初見・非予備知識を考慮しても短い要クリア時間とやり込み、コンプリート要素への言及無し)
・異聞(外伝)を詠いながらシリーズとは一切無関係な世界観(全ての情報にシリーズの世界観との関連を示唆する要素無し)
3名無しさん必死だな:2012/09/07(金) 23:30:17.69 ID:bwuproqT0
レオナ海老原 [6]
マップを無制限に確認出来たり、呪文がMP消費制になるなど、改良点があるのはうれしい。
ただ、キャラの作成や転職が無い為、『エルミナージュ』が本来持つ“育成”の楽しさは薄い。
遊び易い難易度だが、どうせならアイテムの所持数を増やすなど、システムの変革もして欲しかった。

デビル藤原 [6]
過去シリーズとは異なり、固定キャラクターになった事で、ドラマ性がアップ。
ただ、キャラクターメイキングなどの楽しみが減った点は、ファンにとっても気になる所。
転職システムが無いのも淋しい。『エルミナージュ』らしさは若干淡めになったけど、和風な世界観は○。