>>161 正確な消化率出たところで適当に計算してみたわ
出荷21〜22万、セガの目標は25万なので@出荷3万、市場在庫は5.5万本位
・同梱版2.3万を除くとソフト単体14万・・・・@本体同梱で無くミクを買った人(本体同時購入含む)
・@のうち発売週の本体同時購入分が2.7万・・・・Aミクによる牽引のMax、実際は何もソフトが出なくても8000台程度が動くハードw
・@のうち既に発売済の本体に売れたものが11万・・・・B発売週までの累計85万台のミク需要=残74万台
・来週以降、AとBの割合で推移するとミクの本体牽引効果はソフト売上の2〜3割程度
・extendは1週目→2週目の減少率が89%(18→3)・・・・C前作同様の推移だと来週は1.5万本?
・P4Gは1週目→2週目の減少率が74%(13→3)・・・・DVITAコレシカナイ需要推移だと来週は3.6万本?
CとなるかDとなるかで市場在庫の動きの鈍さとか、@出荷3万までのハードルの高さが変わってくる
2012年Vitaで最も売れたソフトになるには最低でもP4Gの195,750(3週目の数字)越えが必要・・・と