1 :
名無しさん必死だな:
ほぼクソゲー臭が半端ないんですがね
2 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:32:50.16 ID:A5AJaZPW0
かいつまんで語りすぎなんだよ
3 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:33:41.94 ID:xlKPzIpy0
プンワ美グラやりこみ
4 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:34:33.97 ID:HODZIEZY0
パンツ
5 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:34:38.90 ID:LgYPmIzo0
クソゲー臭が半端なくないゲームが一部でもあるならそれを買えば良いんじゃね
6 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:35:07.75 ID:CnV1USFT0
昔のゲームは
「これはこういうゲームでアピールポイントはここ」
ってのが解りやすかったと思う。
最近のゲームはそれが極めて解りやすい。
ゲームが複雑化してるせいもあるし、製作が大規模チームで作ってるからってのもあるんだろうな。
7 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:35:26.21 ID:mTrh8pGx0
超絶グラなら凄いけどメーカーも体力無いから
あんまそうじゃないゲームばっかだな
画面がスッキリクッキリしてるだけのハイデフw
8 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:46:49.57 ID:1UlkvfnE0
ステマ
9 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 19:49:06.18 ID:9vnwtWOU0
凄すぎてRPGが一本道になるくらい凄い
すごいシステム作っちゃったwwwって舞い上がってそれを強制するくらいすごい
15 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 22:15:52.96 ID:PHXPRzm90
大人になったゲームオタクが作ったクズばっか
先鋭化しすぎて今の中高生ですらドン引き
16 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 22:18:24.06 ID:PpLG/UnS0
>>6 FFなんかを見てると実にそう思うわ
昔は2Dドットだったから良い感じの解りやすさだったけど
表現力の上がった今となっては極めて解りやすくなって
それが痛さみたいな物に繋がってるな
こうですか?
産業で言いたいこと詰め込み過ぎて支離滅裂ならわからなくもないが
5行も書いてこのクオリティ 人気が出るのも頷ける
>1みたいなやつがやりだすとむちゃくちゃハマるのが
コインゲーとパチンコ
それかリメイクゲー
25 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/09/03(月) 22:58:37.12 ID:m2OogkPI0
これもうわかんねぇな
ムービー の長さ
ポケモンは乱数調整が発見されてからの革新っぷりはすごいものがあるよ
対戦環境に対する意識ががらっとかわったもの
29 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 02:07:00.56 ID:cHxHdkBIO
ストーリーがつまんなすぎて、ラスボスが誰かわかるところがすごい
豪華声優陣
豪華初回限定特典
大量のDLC
ゲーム本編は糞
ヘイロー4不安だわw期間限定に釣られて予約したけど
最近のゲームは何でもできます。
クリア後も楽しめます。
いたせりつくせり。
終わりがない。自分が飽きるまでさせられる。残るのは疲労感。
ボリューム志向、終わりがない。
終わりがないってのは飽きっぽい人間、一般人的な視点からね。
一部の凝り性ゲーマーは全部やりつくせるよ。
たとえばパズルゲーで暇つぶしに一週間程遊べたらそれで十分なんだよ。
それで十分元は取れて満足と感じるんだよ。
別にやりこむわけでもない。
そこそこ上手くなれればいいんだよ。
33 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 02:53:14.98 ID:bpNTejrz0
追加要素、追加シナリオでDLCっていうのは今までのパターンだったが、
本編削って削った分を有料DLCっていうのは最近のゲームの凄さ
(ただし和ゲーに限る)
バンダイナムコで相当印象悪くなってるよね。>DLC
他のメーカーは妥当な値段でDLC売ってたりする。
35 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 03:06:12.73 ID:l74Ve+ea0
FIFA12やってるけどサッカーゲーやらスポーツゲーは気晴らしに遊べるな
あと期待してんのはボダラン2ぐらいかな
PCゲーできる環境でよかった
>>6 3行目のあとに空行を入れて読み手に一瞬なるほど、と思わせた直後に
異次元に誘うテクニックが心憎い
結局わかりやすいの?
それともわかりやすいの?
>>6はまあ四行目をミスタイプってことにするとよくわかる
>>6 なんかやばいぞ精神的に来る
まあ技術的にここが凄い!みたいな売りがなくてやりこみやらパンツやらこすいとこしか売りがなくなってるな
洋ゲーに製作費とかクオリティで勝てないならゲーム性を売りにすればいいんじゃね?と思うけどな
41 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/09/04(火) 12:00:28.44 ID:PCnnouAa0
グラすごい!
ムービーすごい!
音楽すごい!
プレイ時間すごい!
データ量すごい!
ぱんつすごい!
いまどきはすごいじゃ売れないからな
43 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 12:14:24.26 ID:P9ZI+blDO
グラすごくなるとキャラデザをリアル寄りに作り込む傾向があるけど
肝心のキャラクターの記号化をおろそかにしてるよね
ゲーム、漫画、映画にしても成功する必須条件はキャラクターの記号化なのに・・・。
グラフィックが進化すると記号化しづらいんだろうな
御影みたいなのがドヤ顔できるところw
46 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 17:27:31.65 ID:obyoS2qk0
>>42 普通の人「なんか難しそう」または「なんかマニアック過ぎて近寄りづらい」
そんなものを見せられたら、これで終わり。
なんで
>>6がこんなに人気なんだ?別におかしくないよな?と思って文章をよく読んでみたらワロタ
イザナミか…3行目と5行目の時間がつながったのか
人気声優、人気絵師(キャラデザ)、美少女キャラ多数、
予約限定特典、初回限定特典、
水着イベント(海、プール)、入浴イベント(温泉、風呂)、
着せ替え要素、コス毎の下着変更要素、下着が見える要素
人間の脳って文章に多少不自然な部分があっても勝手に補足するんだな。
注意してよーく読んでみるまで
>>6のどこがおかしいのか分からなかった。
一回気になるともうダメだw
6のターンよどこまでも