1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:25:54.03 ID:MBJ7aLqGP
壊したのはだ〜れだ
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:26:08.03 ID:AJAQy5y80
PS4なんてだしたらSONYが崩壊するべ
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:26:38.03 ID:+Fve0DLE0
というかソニーが壊れてる
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:26:42.14 ID:ubiG++AfO
こいつらは何時でも他人のせいだな
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:27:03.82 ID:Ici7kRUI0
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:27:23.71 ID:CE/8wnfL0
来年発売のPS4?
PS9でもキメてるのかw
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:27:29.72 ID:ZbXOjoR4P
日本の市場はps3が支配したとゴキブリがいってましたが
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:27:47.33 ID:0Ewr+9nh0
ソニーらしいやんちゃって市場壊したりすること?
壊れている
じゃなくて
壊されている
か
11 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:28:21.26 ID:0jwHC/Ub0
「結局主流になった」
>据え置き型を中心としたコアゲームのビジネスモデルは、だいぶ壊されている
お前らのおかげでな
PS4(笑)
戦犯PS3
いつも通り市場を破壊してみたけど任天堂とMSが巨人すぎて
自分が追い込まれて首を絞められてるだけじゃん。池沼もいいところ。
アニメ業界にはそういう企業がないのでクソニーの工作が蔓延してるがな。
わしが壊した
壊されてる ってのはPS2で独走だったけど
その独占的な部分が壊されてるって意味じゃないのか
原文読んでないけどさ
>>12 制作費上がってるのに価格に転嫁できてない問題はソニー関係ないんじゃね
PSと箱の二極化が一番の原因だろうな
結局据え置きから退くんならPS3やらなきゃよかった
PS3が主流になったんじゃなかったのかー
結局禿の妄言だったな
21 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:31:38.51 ID:VDk+NUuB0
自分たちに都合の良い市場が潰されてると言いたいんだろ
PS3のソフト売上TOP10が全て糞ゲーだからな
壊れすぎだろw
23 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:31:51.56 ID:lmuMGHHpO
>>12 これに関してはHDに突っ込んでグラフィックグラフィックで赤字まみれの海外も悪いぜ
wiiの新作ソフト出さないからこうなったんだろ
25 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:32:50.78 ID:b03NCT660
PS3が主流になったからだな
メッキはFF13で禿げた
勝てない相手に喧嘩うるなよ
自分たちが育てずに壊れてしまった市場を「壊されている」と表現する図々しさは何なんだ。
てめーらが自分達のソフトをきちんと育ててこなかったからこうなったわけだけど
東京ジャングルで盛り上がれるわけねーだろ
いいかげんにしろ
>>1 >>来年発売のPS4で任天堂によって壊された市場を修復してもらいたいですね
これはゴキブリが勝手に追加した文句ね
全滅論が上層部にまで浸透してんのなw
素晴らしい自家中毒。
要約「俺のせいじゃねえ!」
なに言ってんだこいつ
「思い通りにいかない市場になったので焼畑するお」
↓
「市場は壊されている」
まさにキチガイです
34 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:39:40.85 ID:XZk0rFel0
壊されてるって、誰が壊したんだよ
奴隷のように扱われるて
某社が犬と呼ばれててそれに怒ったという噂も本当だったのかな
ソニー製品が売れない市場は壊れた市場ニダ!!
壊したのお前らだろ
お前らだろが
据え置きゲーム市場が縮小してきたのは間違いないが
生存競争が激しくなって弱者が生き残れなくなっただけだろ
他にSCEが生き残れる道が見つかると良いよね
>>34 ユーザーでしょ
ハイエンドグラフィックスは求めるけど価格上昇は許さないなんてどうやっても詰んでる。
PS3は失敗ハード
こうですね分かります
>>15 アニメ業界にはジブリとディズニーがあるだろ
蔓延してるのは狭い深夜アニメの中だけだ
(社内の不毛な争いによって)壊されている
43 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:44:23.13 ID:X2Y9L/rN0
据え置き機にソフト投入してくれよまじで
ハード屋ならソフト屋に文句言え
___
/ \
/ / \\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
__/ `ヽ | | |
| | / ,. i | | |
| | / / i | . | | |
| | | ⌒ ーnnn | | |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
PS3クオリティを求めたのはSCE
46 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:45:51.35 ID:E6xUbsuc0
お前らグラオタの責任もあるね
SFC末期にソフト高騰したのも
容量至上主義ユーザーや雑誌の煽りを
莫迦正直に受けて只管大容量●○メガを
うたい文句にしてた。
カプコン絶対に許さん
壊れてんのはお前の頭とおまえんとこの市場だけだろクソニーw
>>39 そりゃ一度値段を下げたら価格上昇に反発あるのは当然
まぁそれもソニーなんだけど
他にも色々無料とかいってて結局サードに負担が行くような仕組みも最悪
まぁそれもソニーなんだけど
ロイヤリティーも高いしな
当然ソニーなんだけど
50 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:46:58.90 ID:XZk0rFel0
>>39 やっぱDL販売移行してコスト圧縮するしかねーな
51 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:47:11.38 ID:52GXFf6/0
狂ってる
2200万→800万
400万→1200万
2600万→2000万
変なゴミアーキテクチャのCS機が無くなり
体験版やPVの配信もファースト持ちになればマシになるだろ
>>1 壊れている → ×
ついて行けない → ○
これが正しい表現でしょう。 何、市場のせいにしてるのやらwww
壊したのはクタと無能な仲間たちだ
Cellの所為だろ、ひいてはクタの所為
ああ、PSNの流出とかで大分壊されたよね
>私も業務用の有機ELディスプレイばかりを見ていると、液晶を見ると情けなくなってくる。
情けなくなるようなモノを売ってるから客が離れるんだろ。
>あまり言いたくないけれど、「クリエ」という製品がありました。
>ネットワークにも接続するし、アップルの「アップストア」のエコモデルを明確に描いていました。
>当時はソニー・エリクソンが携帯電話事業を手掛けていたなどの阻害要因はありましたが、
>昨今のスマートフォンのトリガーをかけたという自負がある。それを育てきれなかったというのは、あるかもしれない。
Palmを殺したのお前か、そうか。
59 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:50:35.66 ID:hDG19WXy0
DLCでウハウハ
お前らがPS3の「開発をあえて難しくしたから」ってのが原因のひとつだぞ。
ファーストすら持て余す代物をサードに丸投げ。
それで開発費が余計に高騰、ヘロヘロになってる業界を「壊れてる」とはよくいう。
ソニーが壊してるんだよ。
61 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/08/30(木) 14:50:59.50 ID:l+mRY+eT0
>>30 むしろ、上がああだからトップダウン状態なんじゃないかと… |Д゚)ジーッ
63 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:51:25.28 ID:X2Y9L/rN0
むしろやんちゃ(ステマ)はもうやめなさいよ
こりゃ・・・撤退が近いな
ライズフロムレアの制作会社 → 閉鎖
モーターストームの制作会社 → 閉鎖
MAG、SOCOMの制作会社 → 閉鎖
HAZEの制作会社 → 閉鎖
セリウス → 閉鎖
ワイプアウトの制作会社 → 閉鎖 NEW!
■Vitaソフトを開発してたソニー傘下のスタジオ
Bigbig Studios(サワリ・マ・クール) 閉鎖
Zipper Interactive(Unit 13) 閉鎖
Studio Liverpool(Wipeout 2048) 閉鎖
Cambridge divisionとGuerilla Gamesを(おそらく縮小して)統合
壊されている・・・?壊している・・・?
67 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:52:55.16 ID:66T7YD680
何も考えずオートにして
ギリメカラに反射されて倒されてるイメージ
お前が言うなを書こうとしたら、
>>2 が素敵に終わらせてくれてた
広告クリックしてね!
71 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 14:55:43.30 ID:yKhuCmDdO
頭の中まで朝鮮に毒されてるな
だーれが壊した据え置き機!
お前が…やめなよ
お前が言うなスレ立ちすぎ。
モタストいいゲームだったのにみすみす死なせちゃったか
>>72 よく読め。
壊れたのは据置機じゃなくてコアゲーム
>>76 SONYが>76と同じようにWin8製品に舵を切り替えたら、ゲハどうなるのかねwwwww
なんだまた落ちたか
>>46 あの頃はよく大容量を謳い文句にしてたな
まあ容量減らせばもっと定価安くできるのに、という発想はまだ無かったが。
今ならそういう声あげてもいいのにあんま聞かんね
お前らが壊したんだろがwww
未だに赤を積むばっかりの糞ハードでどう儲けるつもりだったんだよw
ファーストも殆どのサードも儲からないのにシェアだけ多いなんて
本当にアホみてーだわw
>76
逆から読むからエキサイティングで特別なものになる意味がわからんが、そういうことなんだろう。
名前逆さまにして書くとかって呪いにありそうでやなんだがw
据え置き全滅論はシェア取れない言い訳でしょ
ゴキブリそのままだなぁ
86 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:04:33.54 ID:5poJByk30
自分達で壊しといて他人に罪を擦り付ける
ホント某国の人そのまんまだな。
据え置きゲーム機市場は壊れたのかな?
2回もサイムチョーカーになって壊れた会社があるのは知ってるけど
88 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:06:30.76 ID:66T7YD680
こりゃクラウド確定か
テレビ接続用の端末がPS4だな
で、ポータブルがVITAか
期待できるな(棒
これだけ見るとやっぱソニーの次世代ゲームはクラウドなのかね
>>1 超複雑、高性能、大容量、高画質、高音質、3D、、、、
それもSCE自ら「狙って」目指した様々なこと全てが
据え置きを壊した原因じゃん
PDA市場から撤退したらアップルがモバイル&タブレット市場として
支配してしまったソニーさんらしい見方ですね
任天堂は次世代ゲーム機発売と言うカードを切ってしまった
SONYは温存している
どちらに未来があるかは明らか
昔からソニーが参入して市場壊して撤退してるよね…PDAとか
95 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:09:13.33 ID:tvL3FWV/0
>だいぶ壊されている
自分で壊したんじゃね?
>>76 >ストレージはHDDで128Gバイトまで拡張可能
HDDなの?
>>89 そういえば前にSTBみたいなPS4のリークあったな
性能も3Dは殆どないんだろうな
まぁその方が安いし潰しが効くかもしれん
PS2PS3と連続で開発しづらいハード作って業界疲弊させたもんなあ
作りづらい=それだけ日数・カネがかかるわけで・・・
組長は
重厚長大な作品の製作期間の増加と収益性の悪化を懸念して
ずっと軽薄短小を推してたというのに…
>>97 AMDのAPUに7670くらいのdGPUを合わせるって話じゃなかったっけ?
メモリは2GBか4GB
まあリーク(笑)なんですけどね
101 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:15:30.83 ID:oQay0PUT0
ライト層を狙いに行ったWiiは大成功したんですけどね。
マイノリティーなコア層なんて儲からない分野を狙いに行ってアホとしか言いようがない。
Vitaもコア狙いだし。
自分とこでソフトを作って、
自社ソフトで儲けるということを基本的なことを忘れてしまった会社、それがソニーなんだよね。
確かにコア層しかないソニーの据え置きは崩壊してるな
103 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:17:22.07 ID:oQay0PUT0
>>93 ワロス。
うかうかしてるとライバルに市場を支配されて入り込む余地がなくなるよ。
それをVitaが証明している。
最初からマイノリティーなコア層を狙ってた訳じゃないだろ
ライトを狙って外したタイトルだって沢山ある
メジャーになりそこねた結果のマイナー路線だ
壊れている
じゃなくて
壊しちゃった(テヘッ
だろ?w
確かに勝ちハードのwiiにソフト集まらずにPS3にばかり新作発表される据え置きの市場はこわれてるな
>ソニーにとっては不都合な真実かもしれませんが
だからそんな意味じゃない
コア(つーかマニア)向けなんて昔から失敗例ばかりじゃない。
「家庭用」ゲーム機がマニア向けの仕様で展開できると思ってんのか。
109 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:22:33.23 ID:66T7YD680
>>106 有力所はWiiUに備えてるだけなんじゃない?
ゴミが束になってもどうにもならないのよ
PS3みたいなキワモノハード出してる陣営が良く言うわ
112 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:26:35.20 ID:oQay0PUT0
>>106 だから、コア向け小粒タイトルをいくら抑えても、
2度SCEは債務超過してるんだから、実際に市場が壊れてるんじゃん。
コアユーザーは目が肥えているから、グラフィックなどに金がかかりすぎるわけで、
Wiiのようにファミリー向けソフトで、ミリオン連発させたほうが遥かに稼げる。
今週ランクインしたPSWソフトパッケージを並べてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3365934.jpg 2 PSP 化物語 ポータブル(限定版含む) バンダイナムコゲームス 34,500
10 探偵オペラ ミルキィホームズ2(限定版含む) ブシロード 7,842
11 特殊報道部 日本一ソフトウェア 7,425
13 黒子のバスケ キセキの試合 バンダイナムコゲームス 6,908
14 輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc バンダイナムコゲームス 6,563
18 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アトラス 5,102
>>82 発想が逆。 高い金はらって大容量ROMを使ってるんだから、それをアピールに使わなきゃ損
>>113 ゲームのランキングとしては完全に終わってるな・・・
ゲーム好きじゃなくアニヲタかなんかに支配されてるつうか
116 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:30:33.70 ID:RVXH6acqO
マルチメディア機能強化、アジア含むや生産出荷で実売数を隠匿、ステマによる煽動など「ゲームを求めているユーザー」の数を不明瞭化しておいて何を言ってんだ。
市場が壊れてるんじゃなく、ソニー自身が市場を見えなくしたんだよ。
壊れている X
わしが壊した(AA略) ○
PS3が売れないのは市場が壊れているから!
こういう責任転嫁のやり口が実に朝鮮的ですね
ソニー、お前が壊したんだよ
ソニーは糞だな
自分たちが、豊かに育ちそうだった農園を自分たちの手で壊したことに対して
反省の色もない
こんな糞企業は早く、ゲーム業界から消えろ
SCEに関しては完全に
三世代掛けて覇権を握ろうっていう
MSの狙い通りになったな
次で完全決着でしょ
まあ任天堂が健在で良かったわ
>113
流石コア層が選ぶソフトだわー
700万のユーザーはどこいったんだろうな、オレもそのうちの一人だが3年前から埃かぶってる
結局アニヲタ層に媚びて一時的に支持を増やしたものの
ゲームをやりたいユーザーからはそっぽ向かれてる感じよな
真面目にゲームに注力せんから焼畑農業みたいになるのだ
126 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:39:00.36 ID:X2Y9L/rN0
グラフィックなんて2頭身から3頭身のローポリでいい
重要なのはストーリーの長さと複数のやり込み要素
一応言っておくがストーリーの長さはムービーの長さじゃないんで
>>126 > 重要なのはストーリーの長さと複数のやり込み要素
違うと思う
>>113を見る限りグラにも全く拘ってないよな
彼らにとっては二次元のキャラクターに萌えられるか否か、それが全て
定価7万円、「安すぎたかも」、しかもそれでマルチ劣化。
全部おまえが悪いんだろ
130 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:43:02.45 ID:3MW9UttE0
>>39 あ?クッタリ散々吹いたチョニーのせいだろうがよ
てめえに都合よく改竄すんな糞ゴキ
11月に出すパクブラとかね
据置市場どころか日本人のメンツ潰してる
外資のくせに日本企業名乗るな
>>50 でも圧縮された分値段も下げないとボッタボッタ言う輩も居る
開発費と売上のバランスが悪いっていう今更な話かな
ソニーは原因の一端ではあるだろうけど、
ソニーがいなくてもいずれ直面した問題ではある
その解決策としてクラウドを利用しようっていうのか
>>93 負けてる陣営がハードの発売を遅らすと
必ず負けるな
135 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:48:50.29 ID:XZk0rFel0
>>132 それは仕方ないだろ。現物が無いんだし。
>>134 そもそも取り返した例がWiiしかないからなぁ
いちど負けた陣営は大幅な路線変更をしないと
負けイメージを引きずり続けるってことだろうか
根本を責めるのはお門違い。
「ソニーにとっては不都合な真実かもしれませんが、
据え置き型を中心としたコアゲームのビジネスモデルは、
(久多良木体制が引き金となり)だいぶ壊されている。」
こういうこったろ
スマートフォンは全部3G載ってるからな
VITAも3Gモデルだけ売ればいいのに
壊されている?
140 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:53:18.30 ID:X2Y9L/rN0
PS4が発売した時点でWiiUのソフト数は圧倒的になってるからな
丁度メーカーがWiiUにこなれてきた所にPS4発売とか相当作りやすい環境用意しないと手が出ない
141 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 15:56:43.15 ID:JaLWTN7VO
事実上の撤退宣言?
やったー!PS3は失敗の公式発言キター!
今まで収穫期だなんだと言ってたけどついにキター!
ムリョウムリョウの乞食しか集めなかった結果
>>126 >重要なのはストーリーの長さと複数のやり込み要素
ですよね
よかった、理解している人がいて
「ゲーム事業」としては残ってもゲームショップからはソニー消えそうだなあ
ネットの中で細々と商売してそうだね
どちらにしろ今ソニーはPS4を発表する訳にはいかない
ようやく採算ベースまでもってきたプラットフォームを
殺すって事だからな
PS4()
進化をやめた小便ハードが市場を握ったからだろ
150 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 16:13:18.31 ID:2w6GwSTFO
アニオタ向けばかりだして何言ってんだかな
ベストやらアニヲタしか食いつかない展開やらやっといて
何言ってんだこいつ
流行りものにすぐとびついて大損するソニーw
クラウドゲームとかPCあればできるやろ
どうやって儲ける気やw
>>18 だから任天堂Wiiでが解像度ではない面白さを追求しようとしたのにねえ
開発規模とか採算性とか一切考慮せずに性能求めたからだろ
>>142 収穫期つってても、将軍様農法での収穫期なんじゃあ、
土壌に栄養ねーし取れた作物クソ不味いし、小さすぎるしで食えたもんじゃないって話だけどな
「知識のある家庭菜園規模で、美味しい野菜を食べられる、出来過ぎたらおすそわけ」か
「システマチック農業工場だが、遊び心を忘れない、不作な農地は寝かせて休ませて、スタッフは他でも働ける」とか、それが理想だろうに
SCEは「生き残る為にどんなクズ野菜でも人様から奪った種籾ですらも喰いつくせ、増やす?育てる?まず俺たちが贅沢させろ」かね
157 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 16:22:11.02 ID:2w6GwSTFO
パンツゲーの進化なんてエロゲで十分ですよ
最近は皮肉でなくそう思うよ
ソニーこそ正攻法で勝負してなかったんじゃないだろうかとね
>>145 「誰も立ち寄らない棚」だけが残るわけか、
そう考えると、きちんと後方互換取ってたゲームキューブあたりも、中古の代謝っていいよねぇ
初代箱も互換タイトルのハケは良かったし、メジャータイトルはマイナー中古店舗でも残ってないとかあるし
PS2だけが今でも延々と棚にゲームが残ってる状態だわ
HDだなんだで得したのは海外の一部大手だけか、それも表面上だけかもしれんが
上手くいってるように見えるカプも結局モンハン頼りだしな
>>160 メーカーによりけり、なんじゃないかと
EAなんざDeadspace3は最初から500万売る、と言う途方も無い目標になっちゃってるし
ただ、逆にインディー連中が家庭用、PC問わずに
ゲームを出しやすくなった、ってのはアリなのかもしれんね
海外メーカーも開発コスト上昇であっぷあっぷだよ
次世代箱ではさらに開発費が三倍になるなんて記事も出てた
>>159 でもある意味
>>1の言ってることってあってるよなw
この結果見たら据え置きなんていらないって結論にそりゃなるわ
みんなわかってる事をソニーが認めたって事がニュースなんだよ
>>113 ペルソナ番長が一番マシというまさかの展開
>>160 ファーストでは損したのはSCEだけ。
HDにしただけでは急激に売り上げ増えたりしないからね。
任天堂はサード、他社ファーストのソフト開発スピードが相対的に遅くなったので、PS2時代ほどの
ソフトタイトル数の差が生まれなくなったのでやや得。
ハード面でのコストが他社と比べて圧倒的に安くスタートできたので、価格面で有利にスタート
出来たって得。
MSはPS3がスタートダッシュに失敗したことで、開発スピードの低下で次をすぐに出せない
サードがPS以外の市場にも利益を求めなきゃならなくなったのでマルチ化が進み、
ソフトタイトル数がPSと遜色がそれほど無くなるまで充実したので得。
SCEは自分から高いハードル設定しちゃって、味方の脱落者を増やしただけ。
少数精鋭が魅力ではなく、広く浅くも強みだったサード連合の弱体化を促した。
もっと早く出してあんな値段じゃなくてメモリ多めに積んでりゃ壊れもしなかっただろうにw
そういえば360のCPUて結果的にSCEが開発協力したとか噂あったな
PS3になってから自爆してるし
既に投資は行ってて次は低コストで作れるが
発売時期が重要になる 箱次世代機より早く発売したほがいいんじゃない?
MSで本当の恐ろしいのは、
OS、ネットワーク、開発環境構築。
PS3は開発しやすければとか安くしてれば、てのは結局
クタラギが自社で半導体開発なんてしなければ、て事なんで
彼がソニーの要職に就いてた時点で無理、て事ですね
もっと遡れば出井が悪いとか出井を指名した盛田氏が悪いて事になるんだが
>>166 MSはインディーズ始めたのも強みでもあるんじゃない?
任天堂は積極的にプレスとか難しいメーカーの取り込みなんかもやってるし
そこから出遅れる上に開発からも睨まれてるSCEは正直・・・
思い通りにいかないからそれそのものが壊れているからと思い込む、挙げ句の果て壊されたと他のせいにする
更に、「真実かもしれませんが」と他に同意を求めるような言葉
なんで失敗してるのかこれで十分解るじゃん
まぁ思い込みとはいえ頭を捻って現状のゲーム機を取り巻く環境に対して出した答えが「クラウド」とはお粗末なもんだな
ほんと救えねえ
172 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 18:01:15.33 ID:BZO6ey6r0
ゴキがこのスレ落とそうと必死で笑える
ソニーが壊れているの間違いだろ
174 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 18:31:13.22 ID:MNp/YyjwO
175 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 18:33:25.02 ID:vgC7rjqa0
177 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 18:39:07.30 ID:FqaR01zN0
宮崎あおいのオリンパスのCMか?私はぶっ壊れ続けてるとかいう。
壊して不利益を被ってるのがここだけっていうのも笑い話ですね
PS4は雲の上にあるのか。おもしろいw
181 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 18:46:41.99 ID:X/qwtkKR0
害悪ソニー
壊れる前のコアゲームのビジネスモデルってってどんなんだったの?
教えて!
>>182 ここでいうコアゲームは、ソーシャルに対するCSのゲームってことだと思うよ。
vitaでいうところの没入感のあるゲーム体験ができるゲームw
今のやり方じゃ儲からなくてビジネスモデルの転換が必要だから、
クラウドのgaikaiを買ってCSゲーム事業のビジネスモデルを変えたい、ってことだと思う。
185 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 19:18:47.69 ID:1xzifibvO
他社には鉄平…徹底したネガキャンとステマ
自社は政争による開発チームの解体&リストラ
どこのクソが発言してんだよ?
>>183 切羽詰まったからといって、クラウドゲーミングなんて実現不可能なモノに突っ込むのがソニークオリティ
188 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 19:47:49.01 ID:Zx7t5cn5P
またゲハ落ちたか、今度はどのスレが消えたんだ?
一億お漏らししてPSN止めて
債務超過を二回もしたらそりゃ壊れるだろ
え?壊されてる?
190 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 19:55:37.97 ID:vKldavu4O
無能集団ソニーってのを証明するような発言やなぁ
191 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 19:57:23.53 ID:wND7OPLiO
焼き畑でPS3が炎上した
正直携帯機のが食われてるだろ
据え置きはソーシャル、スマホの影響がまだ少ないと思う
>>1 >来年発売のPS4で任天堂によって壊された市場を修復してもらいたいですね
最後の1文は感想と希望と願望かよw
「壊れてる」っつうか、「変化してる」だろ・・・
市場は変化し続けるものだろ
それについていってないだけじゃん
まあ実際いろいろ壊れてるかもな、そんな市場に立てるのは第一に金のある奴だけだ。
ソニーはそういう意味じゃもう立てないだろう
据え置きはソフト製作費的にもう壊れてるだろ
糞ハードが増えたせいで
PS3が主流と主張してるファンボーイを後ろから撃つ行為は許されないよ
ソニー幹部はチカニシ
ただでさえサードは製作費増えて困ってるからWiiUにはマルチしないって選択肢も十分あり得る
サードがハードを市場から締め出すかもね
撤退の言い訳が出来たな。
ソニーのせいじゃないから、誰も責任とらなくていいな(棒
ソニーちゃんお得意の焼畑や
パーケージの1割のしかないDLよりクラウドはどれだけ魅力があるのかね
HDだとクラウドだろうが開発費は掛かるよ
PS2までは正統進化してたのに・・・・・
クッタリスペックほざいた時点でフラグ立ってたろ
>202
PS2は正当進化じゃないよ
あれもかなりの変態設計でプログラマーが相当苦労してた
PS1の互換性も力技だから色々動かないソフトも出たしね
>>204 PS2であんだけゲーム作りにくいと叩かれていたのに、
PS3で更にその上を行くとは、まあ当時は色々面白かったよね
206 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 22:22:52.38 ID:vgC7rjqa0
東京ゲームショウ2012の事前統計データが公開
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120830085/ プラットフォーム出展予定タイトル数
やはりと言うかスマホ系大杉
任天堂はDS0タイトル、3DS13タイトルと、DSから3DSへのシフトが鮮明、WiiとWiiUタイトルゼロが気になるところ。
360何気に10タイトルと健闘。
SCEはPS2が17タイトルと今だに出るとか・・・
PSP5タイトルVita6タイトル・・・
つか、ゴキさんが日本の据え置き機勝者と言ってた PS3 は何処へ・・・ まさかその他の扱い?(8タイトル)
つーかサード始めSCE以外が圧倒的すぎてついていけないだけでしょw
朝鮮人敵負け惜しみはよくないなw
そらPS2時代はソフトメーカーが必死こいて最適化させたからな
PS時代からそれを担当してたナムコやらが対応できなくなったら
あんな事になったってのがPS3ってのは言うまでもない
>>192 ガチャ回してるような連中は家でもずっとやってるよ
そんでそういう連中のもともとの娯楽ってのがPS、パチンコ、少年ジャンプ
PS3が一番シェア食われてると思うわ
>205
開発費高騰が問題になってきてて
「ハード側も開発費抑えられる設計にしないとソフト会社潰れちゃうよ?」
って言われてる渦中にあんなの出してきたからなぁw
案の定そうなっちゃったけど
>>206 さすがにPS3の間違いだと信じたいね>PS2が17タイトル
なあに、ネオジオがラインナップされてる位なんだ、問題ない
海外は、据え置き主流だからなぁ
日本が携帯主流になったのは、携帯機の性能が上がったからと思ってたが
ソニーの自爆テロとwiiがゲーマーを取り込めなかったからで、単なる流れただけかもしれんな。
もうソニー的にハードだけ売りたいのであれば、Xperiaもタブレットも、VaioもみんなWin8で統一して、
ソニー製品だけに自社のPS3や、PSPのソフト対応させれば、MS、ソニー共にWin
-WINな関係になるけどね。
MS基準、ソニーの付加価値が付くなら皆いっせいに流れるだろ、
まぁ妄想の希望論だけどね
据え置きの市場が壊れてる?
PS3の据え置き市場が壊れてるが正解だろ
wiiはソフトちゃんと売れてるし
>>214 何を勘違いしてるんだ
ソニーはハードが売りたいわけじゃないぞ
只ロイヤリティを美味しく頂きたいだけだ
だから無理矢理ロイヤリティが入ってくるシステムをハードにねじ込んで
それが受け入れられずに尽く爆死してるんだよ
>>216 その通りだと思う、けどそれがすでに過去の古い成功体験だったのも事実。
結局ソニーはどこまで行ってもハード屋だったて事
金融屋でも、利権屋でも、ネット屋でもなかった、、ただのハード屋。
もうソニー自身で利権で稼ごうなんて、、、、、、それが古いしがらみ、そのものだよ。
良いハードを作れる技術者なんてもうソニーには居ないし
>>218 その通り、良いハードなんて作る技術者なんて真っ先に逃げてる、
だから、大きな市場を間借りしてソニーなりのおまけを付けるしかない。
appleか、MSか、gooleか、選べと言う状態
220 :
名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 14:05:27.94 ID:W52dBSWl0
麻雀で意味もなくカンするやつみたいだな
ミリオン売ってる海外でも赤字出しまくってるからなぁ
222 :
名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 14:28:22.74 ID:CNRqMDzfO
ロイヤリティで食べていけると考えたのは間違いかもな
世界規模だかゲーム業界の市場はコンビニやタクシー業界よりうまくないだろ
PS2の頃は旨かった
それがずっと続くと思い込んで作った大借金は
またそういう状態にならないと返せない
>>222-223 いや、そもそも
「発表時のあの価格」で「PS2以上のシェアを確保」して
「ゲームもBDも売れまくってロイヤリティでウッハウハ」
になって始めて成立するようなビジネスモデルとか狂気の沙汰としか思えない。
まずは物真似師からの転職ができるかどうかだな
ソニー幹部「据え置きの市場は壊している」
性格にはこうだろ
228 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 02:52:37.13 ID:XO/EKr9K0
230 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 03:38:26.31 ID:BQXsRGARO
はよPS4出してよ
買わないのに楽しめる最高のハードを
ぴゃお?
232 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 06:47:54.24 ID:yb3TYfyc0
マジかよ糞ニーwwwwwwwww
お前の会社のほうが壊れてないか?
ソニーが撤退する前は市場をメチャクチャにしていくとか言われるけど
本当に日本市場ボロボロにしていきよるな
235 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 23:41:31.89 ID:BjkeGXVU0
壊れてるのはチン天堂のWiiだろw
やんちゃっていうか近くにいるやつにひたすらいちゃもんつけて喧嘩売ってるチンピラみたい
で、喧嘩を買われると負けて被害者ぶる
237 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 23:51:12.65 ID:pnTfFhX00
壊れているじゃなくてソニーが壊してるんだよ
ソニーさえ居なければ健全化するぞwww
238 :
名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 00:00:37.69 ID:oFFzL2Jm0
>>15 ラジコン業界を忘れてもらっちゃこまるのだが・・・
239 :
名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 00:09:52.27 ID:TfQ8XcHl0
壊れたのはSCEだったという
これはコンシューマーは壊れてるからクラウドこそが地上の楽園って言う前フリじゃないの
>>238 今のソニーは俺も嫌いだが、「ラジコン業界をソニーが荒らした」って話についてはデマだぞ。
ラジコン業界にソニーが参入したことなんてない。
>>228 覇権wアニメを思い出したぞ。
昔から対立炎上マーケティングなんだな。
おかげ様で強烈なアンチを増産した。
壊されていると思うならとっとと市場から消えてくれませんかね
244 :
名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 06:27:24.32 ID:Df3P3JRz0
え
今からクラウド()
HDゲー開発がじゃなく
cellでゲーム開発進めたのが各会社衰退引き金
開発困難と現場は分かっていたろうが、上層は袖裏もらってたろうから
当たり前に出せや位だったんだろ、、、