1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:32:20.40 ID:MZIADFs70
大型は発売10ヶ月後な
明日のはたいしたことない
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:33:05.94 ID:/52fo5ST0
やってないから分からないんだろう察してやれ
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:33:06.46 ID:7iczmibwP
なにがうpされんのかわかんねー
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:33:58.67 ID:U8pScV1/0
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:34:41.18 ID:lSpAtnDh0
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:34:51.27 ID:mWLhIxIs0
上級はやめてくれ
まだ追いついてないんだ
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:35:52.88 ID:Uqnm+loQ0
前から大型アップデートは、二ヵ月半毎って言われてんじゃん
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:37:56.73 ID:FocKYND40
絶対に大型ではないんだろうなと思ってしまう。中型か小型でしょ
期待すると損するわ。これで意外で驚くようなものがアップデートされたらスクエニに付いて行くよ!
上級は10月だろ
あまり早いスパンで出し過ぎると廃人しかいなくなるわ
虎とザキの修正くるか!?
・・・本当のところ、どっちも大した事ないのに
ある種の僻みと、デマ情報が拡散されたからあらぬ誤解
もしくは「過程」の苦労がすっぽり抜けた状態で、ギャ〜ギャ〜
いわれてるよね
おー
10週と10月がごっちゃになってしもうた
すんません
キャップ解放と新マップとか?
モーモンと豚の見直しくる?
16 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:46:46.30 ID:QFPehMbZ0
投稿広場は閉鎖致しました。とかなら笑える
17 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:48:29.45 ID:RQSQY5VE0
なんで大型って嘘付いたん・・・?
ぬか喜びだわ
新クエストその弐だっけ。
お使いばっかさせられてる気がするけど。
20 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/08/28(火) 12:49:27.21 ID:GYBR+or80
施工て
21 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:50:15.53 ID:GgzYyihb0
22 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:50:53.65 ID:RQSQY5VE0
いつものver.upとメンテじゃねぇか
>>11 ザキはともかく、タイガーの方って何か問題あったっけ?
ザキにしたって、格上には効かなくするだけで良いだろうし。
格上に一撃死攻撃が効くのが問題なわけで。
そういわれれば間違ってるなw
流石末尾i
25 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:51:46.89 ID:mWd8XL5b0
26 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:52:24.84 ID:RQSQY5VE0
格上に効かないザキって今まであったか?
別に修正する必要があるとは思えんが
これから毎月21日〜23日ぐらいにユーザーが悩むんだよな
「果たしてワタシは課金を続けるべきか?」と
まず多くの人は8月21〜23日の段階でまだまだ遊びつくしてないので
問題ないわけだが、次は9月の21〜23だよな…
大型アップデートのアナウンスは9月20日前後にするとして
本格的な実施日って10月頭じゃない?今は無いだろ
>>11 タイガーはヴェリナード領南のサイ男に全く当たらんぞw
50目前で死に掛かったわ。
>>23 HP200程度の雑魚を一撃で倒せるタイガーに羨望の眼差し
ひらめきのゆびわ持ってるとかなり早いサイクルで狩れるんだよ
ただそれだけ。ボス戦や格上には意味が無い
>>26 ネトゲで明らかな格差(狩り速度)がつくとまずい
特に今はキャップがあってビルドが制限されてる上に育てなおしも出来ないから
45になれば覚えられる敵一撃死のザキは「現状では」かなりアレ
>>23 格下無双な爪の象徴みたいな技で、格下、つまりは雑魚を乱獲する姿をみて
「強すぎる!」と話題になってる。
(ボスには相変わらずミス×3だがそういう部分は見ていない)
爪はもともと、攻撃力が戦士のそれと比べ低く、二回攻撃という部分もぬけおちて、
攻撃倍率1.5倍×3回攻撃って強すぎるだろ!という誤解もひろまってる
>>26 オフラインならその通りなんだが、
オンラインゲームだとそういうわけにはいかないのよ。
その時点でのレベルキャップでは到底倒せない、倒せるように設定してない敵を
一撃死させられたらいろいろ問題がある。
32 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:59:54.59 ID:RQSQY5VE0
>>29 一撃って言ってもあくまで確率だし決まるまでそれ相応のリスクあるんでしょ?
施工してどうすんだよ日本語勉強しろよ
旅芸人の強さを知らない奴が多いからそろそろ旅芸人の天下になりそう
爪なんて少し前までゴミ扱いでかわいそうだったし
ザキは暴走ラリホーに乗らないようにしたらいいだけだろ
暴走ラリホーがらみはデマだろ
3人人間+僧侶だけサポのパーティーでやってきたが天魔で壁を感じた
せめてAIが天使の守り積極的に使ってくれればなぁ
>>32 確率だとしても、他職では不可能な事を可能にできる。
例えば、僧侶のザキでしか倒せない敵が
店売りで10万で売れるアイテムを
ボロボロ落とすようになったら、
本当に僧侶以外の職の人は不公平感を抱かないか?ってだけの話。
>>34 バイシオンがあるからサポにいれてるよ
ザオやベホイミもできるし
>>29 強敵っていってもモーモンより少ない経験値しかない奴らばかりだろw
>>37 実際ボロボロ落とさないわけだからなにも問題無いねw
>>37 実際はセットで盗賊いないとレア箱なんて出ないだろ
42 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:08:00.70 ID:RQSQY5VE0
>>37 まあ、そう言われればそうかもしれんな
修正されるかどうかはわからんが
>>37 それは運営がやらんだろうし
ザキはどんな育て方をしても覚えられるとしか思わんな
スティックとひらめきを持たせるだけで勝手にレベルが上がるし
皆もっと酒場に僧侶を登録してくれよ
僧侶カンスト直前だからザキ修正入っても別にいいけどレアレシピの値段跳ね上がるんでないの
ザキ覚えるの楽しみに苦しいレベルアップしてるんだから、
勘弁して欲しいな。
46 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:10:48.97 ID:RQSQY5VE0
>>46 メインと盗賊を上げておくと金稼ぎが楽になるぞ
盗賊で稼げるものなんて何もないけどw
経験値の見直しを早くしろ
タイガー修正くるうう
タイガーは豚狩り専用技だろ。
>>37 あのな。
職人ギルドじゃないんだ。転職は自在なんだから自分も僧侶になってレベルあげりゃ良いだろ。
かなりウマイ目に遭える職でも、上級職みたいな条件がないんだから問題なぞあり得ない。
>>51 ピンクモーモンも一確だぞサポひらめきタイガーさんはPLのヒーローやで
FF11みたいに他職の嫉妬に狂った弱体要望聞き入れるんでなくて使い物にならない他の特技を強化する方向で行ってほしいがねー
とは言ってもザキには現状では調整が必要だと思うけどね
敵を倒す速度が速すぎる
56 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:31:38.31 ID:5mpRoBAqO
タイガークローは蜘蛛ボス相手にMP3で130〜140ダメージ確定だからな
強いわ
レアドロ集めは僧侶いないとやってられんだろ
遂にお花摘みができようになるのか
僧侶じゃない盗賊
>>55 そんなに早いかねマリン狩ってるけど成功率低いぜー
61 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:38:36.56 ID:beCRXLFc0
ID:hi9ikwrI0
知的障害児キモッ
ザキあんだ。僧侶やってて全然気にしてなかった。確率即死はPTプレイ上あんまり向いてないのにな。
レベルキャップ解放後におたからスキル110あたりに
レア率アップとかきて爪上げてる奴発狂の予感
現状死にステとされてるすばやさもそう
MMOの主従逆転の瞬間は見ていておもしろい
架空人格(サポート)ではチヤホヤされる爪だが、現実は
今日もグレン1で
爪「Lv50武(盗)冥王討伐参加希望です!誰か誘ってえぇぇぇ!」
魔「やだ、なにあれ」
戦「爪が冥王相手に何する気?タイガー(笑)?」
魔「冥王あいてならメラミか魔人かギガスラか」
戦「そもそも壁になれない時点で終わってる」
旅「仕方ないな。バイシオンでもかけて・・・どうせなら壁もこなせる戦士がいいなw」
僧「まっハロワで俺らに雇われるの待っとけって話だな」
な毎日
でも渾身斬りが救われる日は来ない、なぜかそんな気がする。
βでSP上限35だったせいで後半の特技はほとんど未調整みたいなもんだな
>>64 この前初めて鯖1のグレン行ったが
ネタバレ多すぎ 俺はすぐ宿屋に行って鯖17にいったのさ
68 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:53:54.51 ID:5mpRoBAqO
>>64 爪は冥王相手にウイングブロウで100ダメージがんがん出る会心で400ダメージ
ベリアルらにはタイガー200以上で
2戦目のゴリラみたいなやつ相手には腕に200以上
だから使えないことはないよ
戦士より使えた
お前 武だろw
戦で斧だが まじんぎりでラスボス倒そうと思ってるけどw
>>68 どんだけ廃スペックなんだよお前の装備とスキル
なんで無料期間終わるのに合わせてアプデしなかったん?
それだけが疑問
それ攻撃力190超の完成した爪じゃね?
前衛系パッシブ全取得して、アクセサリフル装備の
さすがにそこまで煮詰めた爪なら、そりゃ強かろと思うが
L50職×1、Lv40職×2、小さなメダル65枚ってかなりしんどい
>>11 僧侶がザキを使えるってことには文句ないけど、
ザキの即死効果は「呪いの言葉を聞くことによる狂死」なんだからラリホーと併用できるのはおかしいと思うよ
>>73 DQ2の初出時のザラキ効果は
血液を凍らせて相手を死に至らしめる呪文やったんやで〜
75 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:02:02.88 ID:5mpRoBAqO
たしかに自分基準でした
攻撃力180いくつあります
申し訳ない
76 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:08:17.02 ID:CrFhuQVg0
>>71 俺もそう思った
もしくはそれができないんだったら、10月の大型アップデートの具体的な内容を告知して期待感持たせるとすればいいのに
暴走魔法陣弱体とは言わないのなw
扇の強化はまだですか
>>71 >>76 接続数がそんなに落ち込まなかったからじゃない?
まだ毎週それなりに売れてて無料期間切れてない人も居るし。
課金始まって平日月曜の昨日ですら重くなって鯖再起動したしなw
課金者用の飴的なアプデは接続がもっと落ち込んでからやるつもりなんだと思うよ
>>73 何がおかしいんだ?
寝てたら耳が聞こえないとでも?
だったら睡眠学習完全否定だし、目覚まし時計も無意味だし
俺がラジオ聴きながら寝たら、その番組でDJと喋ってる夢を見た俺も全否定だな
81 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:37:32.03 ID:/Fm+0HPj0
武爪ですw
82 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:40:10.54 ID:/Fm+0HPj0
一応ひらめきとペンダントだっけ?とってw
こんあげてます
上位職開放きたああああ
84 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:44:27.64 ID:/Fm+0HPj0
え?
マホトーンも声を出せなくさせて呪文を封じるんじゃなかったっけ
でも聖霊の歌とかおたけびとかできるしな
86 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:49:58.95 ID:/Fm+0HPj0
ういんぐぶろうのほうがつよいんだw
やってみよ
そもそも、耳が聞こえない状態だと考えるにしても
この手の魔法や技は大抵、耳を塞いでも脳や聴覚に直接働きかけるから
無駄というのがお約束だしな
聖闘士星矢のデッドエンドシンフォニーとか
うろ覚えだが、ダイ大のザラキも耳塞いでも無駄だったような
即死魔法って2の時点で経験値稼ぎ用魔法じゃなかった?
むしろ経験値稼ぎで使えない作品のザキ、ザラキって完全空気、敵専用だよね
>>71 彼らなり誠意のつもりなのかもしれないけどこっちとしてはとっくに腹括ってんだから
もっと通俗娯楽的な下品さで煽りまくってくれた方が却って楽しめるのにな。
つか始まってから一度もイベント開催してないとか俺がPだったら全員ハリ倒してるぞ。
もっとウサンくさいギラギラ脂ぎった欲望に忠実で、バブル時代からタイムスリップしてきたような
山師、ランカイ屋系のP呼んだ方が良いんじゃないの?
ザキの成功率にレベルかHP補正はいいと思うけどな
レベル(あるいはHP)が異様に高くて普通は倒せない敵でも運で倒せちゃうってのが問題なわけで
そういう奴に無理に挑んでも効きにくくすればいい
普通に戦うと硬くて即死が有効って雑魚はシリーズでも見かけるし、適性レベルなら運次第で早く倒せても別にいいと思う
ザキ耐性の敵が増えまくったり、MP消費増大という調整よりはいいんじゃなかろうか
ドワ♂武格闘の俺は「のんびり長く遊べるな」と割りきってるんだぜ。
転職してLV1素手旅芸人になって遊ぶのも楽しい。
出来れば武闘家のためるは20までは確率100%にして欲しいな。後は50%ぐらいで。
まぁためる弐の意義が薄まるから無理か……
>>29 僧侶が45になる時間で他職は50なれるわ
僧侶だけでレアレシピの敵倒せると思ってんのか
ゲハブログだけで仕入れた知識でほざいてんじゃねえぞゴキ
>>92 ためるて今の仕様だと単純なターン効率な仕様になるから意味ないよね
ためるが100%成功する代わりにダメージは倍とか
戦略と博打要素が入ったPT戦で輝く仕様にした方がいいなと思う
ダメージ1の雑魚狩りソロにしたって、そもそもためるで1ターン消費だから、
殲滅力と効率は要検討になるし
95 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 16:17:39.02 ID:/OZf4F1o0
武闘家をかばう戦士というセットができるな
ザキマリン狩り潰されても酒場で毎日一万くらい入ってくるからほっときゃカンストするけどな
大規模が四時間で終わるのかな
11だと二時間延長して夜中に緊急メンテがデフォだが
ってか上位職ってそんなにすぐ必用か?
まだ50時間で転職できるようになったばっかの俺からするとかなり気の早い話なんだぜ
お前ら遊びすぎだ
というか、前衛職がLv45まで来ればLv50はもう目と鼻の先って感じだよな
ピンモーをソロで狩れるようになったら、ちょっとした苦行やるだけ。
Lv45からのレベルアップ手段としてザキ汚いとかいうのなら、それは見当違いだろ、と
ためる成功で次のターンが1/2の速度で回ってくるなんて単純なもんでもいいと思う
ためる弐が使えば戦闘中常にテンション5状態とかになれば、価値は上がるかと。今のままじゃ武闘家の少ないMP使ってまでやらない。
後はテンションによって全ステに補正とか……元では戦士に勝てんが、テンション上がれば壁にもなれたらなぁ。DBも気を溜めれば堅くなるしそんな感じで。
柔道みたいに腰を落とすことで、自分にズッシードのスキルとかもいいな。あ、やっぱり自分色々不満持ってるわ…
>>99 MMOなんてユーザー通しの足の引っ張り合いだ
>>102 MMOの当たり前という観点からすると
ドラクエのそれはやっぱりまったりしてていいなあと思う
狩場混んでてもPOPが次々でてるなと思うし
ためる弐はとってないので、詳しくはしらないが
5・20とテンションを1ターンであげるにしても、
やっぱり5・ミスはありますってマジ?
あれ聞いた時、本気でこのスキルの有用性を疑ったわ
ボスなどの格上に歯が立たない代わりに格下に強いタイガー
強い部分だけ奪ってどうするよ
会心率上げてるとますますためるの意味が薄くなってくる
テンションアップに会心があって一気に100まで上がるならいいのに
新職業 ストリッパーを追加しました
ためるは会心率も合わせてアップだったら価値も上がると思うけどな
それよりツッコミのミスする確率をもっと下げた方がいい
俺は戦士だがボス戦でツッコミをミスる旅芸人は
ガチでギャグがすべったみたいで傍で見てるのがつらい
>>108 あの空気に耐えられないから
大人しくスリープダガー連発してるわw
>>101 妄想だけど面白いかもね、それ
武闘家はテンション中は何か性質変わるとかだとためるも意味でてきそうだ
上で言われてるけど、2ターン分で1.5倍の火力とか本当に意味ないからな
自分に怒りを向けるように調整したりはできなくもないけど、普通に待つことで代用できるし
>>104 20からミスるね。50は最初ためる弐じゃないとなれないと思ってたレベルでミスする。
今はレベル上げにモンスターが仲間を呼ぶのを待ってる間にやるだけのスキル。
すんなり45まで上がって強敵をザキでガンガン倒して
レシピが簡単に取れると本当に思うのなら僧侶になれよ
現状引き返せない職人やスキルとは違うんだから
旅芸人はキラージャグリングとハッスルダンスって言う強スキルがあるから
本当の意味で大器晩成やね
武闘家は他職で武器スキルとったりタイガーが格下に強かったりで
中盤では無双出来るが大器晩成では無いと思う
>>113 さらに先を考えると、行動順が体感できるぐらい早くなって
装備の補正で会心も出まくるとかありそうだけどな
そういう意味では大器晩成ってのも間違いじゃないと思う
すばやさに関しては、職業スキル取ってる盗賊より早かったりするしな
きっとレベルキャップが解放されてからが本番・・・だと信じたい
>>110 βの初期はためるが殆ど失敗しなくてスーパーハイテンションにすぐなったんだぜ。
しかも、超攻撃力UP超防御力UPだったんだ。
100食らうダメージが10に減ってた。
だから超格上がコツさえ掴めば狩れてた。
>>115 弱体化されたとは聞いてたけど、そういう構想はあったんだな
もうちょっとマイルドにすれば面白そうなんだが
今の武闘家って弱い者には強い!っていう武闘家にあるまじきかっこわるさになってるからなw
使える使えないは別にしても、もうちょっとコンセプト色を出してもいいと思うわ
>>115 あー…そういう過去が有って、弱体補正がかかったのが現在なのか。
テンション上がればデカい敵も気合いで押し返せる!とかカッコいいと思うけど、流石に望み過ぎか。
いつも思うが、運営は、情強さまの言うことを聞き過ぎるんだよ
もっと自分たちで決めたバランスに自信を持っていいと思う
119 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 17:22:45.24 ID:+s70wDiz0
>>115 もともと戦略性があって魅力的なスキルだったんだね
120 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 17:25:58.76 ID:NNZl7llT0
もう戦闘とかlvとか無くして経済ゲーにしろよ
どのPTも時給だのなんだのつまんねーんだよ!
大型じゃなくて毎週水曜にアプデしてるだけじゃんね
>>119 確かにそうだが、レベル20キャップ時にキングリザード倒せるのは今の暴走ラリホーザキよりやりすぎだろう?
弱体は仕方なかったと思うよ。
あの時はカオスだったなー
まぁツメもあの時は強かったってのもあるんだけど
>>122 それは凄まじいなww
テンションはもっと上がる状況が有ってもいい。HPが一定以下になるとか、相手の怒りを向けられるとか。
125 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 17:50:23.21 ID:dnBL7sHZ0
ライト向けなんだからバランスなんて大味でいいのに
どんどん調整してったら14ちゃんと同じポジになるぞw
マニアックなやつは14ちゃんやれよw
装備もうちょい持てるようにしてくれ
127 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 17:55:42.71 ID:6Q7WXrVYO
明け方レベル上げして先程見たらレベルが1下がってました。 元気玉は消費済みでお金は上下変わりなく只レベルが下がりました。 同じ用になられた方おりますでしょうか? 勿論お祈りし忘れではありません。
>>125 まるで14が調整されてるみたいな言い方w
>>127 レベルをあげる楽しみが増えて良かったじゃんw
黒弱体パッチの悪夢とか
>>23 ともかくも糞も僧侶で格上ウマウマしようとしたら死ぬか生きるかって感じだぞw
おまけに十発撃ってもハズレとかざらだしな
みんなたまたま上手く行ってる動画見て勘違いしてるわ
本来ならぶっ壊れた万能に近いメラミから文句出てもおかしくないんだがな
何故かあまり言われない不思議w
>>132 メラミはレベルで覚えられて、サポートでも恩恵受けられるからじゃないかな。
メラミはあれで妥当だろ
135 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 18:34:13.01 ID:gO494h1rI
俺的には盗賊と武闘家の素手をなんとかしてくれ
「俺のも強くしろー!」はわかるけど「あいつ強すぎ弱くしろ―!」はマジ理解不能。
リアルであんまそういう妬み系糞コミュニティに属してこなかったから
「日本社会では出る杭うんぬん」とか得意げに言われても「そんなもんかね?」って感じだったけど
実際あるんだな。
メラミは全シリーズでめちゃ強いから弱体はいらないな
それよりバイシオン全体化はよ
なんとなく盗賊と言ったら短剣だろうという先入観で短剣鍛えてしまった
別にいいよなそんな適当な考え方で
>>135 素手は当然2回攻撃だと思っていた時期が俺にもありました
アップデートという名の下方修正が入ったら
スクエニ分かっているだろうな?
このスレみて、武闘家のためるに失敗があると始めて知ったw
テリーみたいな仕様でいいじゃん、ためる。
ターンと引き換えにしてるんだから
ためるの効果が次の攻撃力アップ程度なら
何も問題ないだろうに。
雑魚戦ではたなんて使わずに戦うだろうし
ボスでも活躍出来るようになるし。
格闘家、もう少し救ってやってくれ。
まぁ、俺は盗賊だから本音をいうとどうでもいいけどw
>>139 俺も、一回攻撃でビックリしたw
片手に盾、空いてる手でストレートって
シュール過ぎるよなw
テリワンの○○バーンはトラップカード発動みたいで面白いな
コロシアムがどうなるのか今から楽しみ
>>142 盾を装備してるのも激しく違和感があるから、
包帯とかを両手武器として装備できればいいのに
全職で使えるから弱めっていう側面もあるだろうし、
ちゃんと武闘家盗賊専用になってひとつの選択肢になって欲しい
自分らが冥王クリア出来なくなるからか
よりチート気味の天使弱体は叫ばず他人に恩恵のないザキが槍玉に挙げられてるのがなあ
>>146 自分はまだそこまでレベル高くないから分からんのだけど、サポートでもザキ連発してくれるならそれもおかしいね。
まぁザキは風評被害だろうなとも思ってるけど。
つーかこれに関しては、そんなに羨ましいなら
僧侶上げれば済む話だろ。
150 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 21:44:23.18 ID:gO494h1rI
ようはくだらんアプデということか
すっかりザキ弱体前提の会話になってるな。
僧侶はザキ覚えるまで苦行なのにな
45なってからくらい他職と対等にレベル上げくらいさせてくれ
一確…1ターンキル確定
三確…3体出現確定
効率厨の専門用語は紛らわしい
タイガー弱体化したら、武闘家はほんとに小瓶配り専門職になっちゃうじゃねーか。
天地修正があったから疑心暗鬼だな、みんな。
棍はまあやる前でスキル極振り必要だったから
どうでも良かったけど、ザキはレベル上がれば
覚えるので、楽しみにしてるから、修正来ないといいな。
戦士弱体化はまだですか?
そもそも、ただでさえラスボスとかマゾいのに
何故弱体化やら下方修正が入るのよ
天地はバグ修正しただけという名目だろ。
ベータでテストしてないスキルは未調整同然だなw
タイガークローを弱体化しろとは言わん、ほかの武器も同等のぶっ壊れスキルにしろ
はぐれだせや
俺の魔神切りが大活躍
161 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 23:43:52.75 ID:gO494h1rI
そんな事よりお詫びの メタルキング感謝祭は?
>>135 全職中最も不遇な武闘家と
全武器中最低の攻撃力を誇る格闘スキル
この組み合わせはマゾすぎておしっこ漏れる
せめて技の消費MP無しならわかるんだけど。。。
「装備買わなくていいからお金がかからないんです!」
って言われてもそれって逆にアレコレする楽しみがなくなるだけじゃんって感じだし
やってる人は何が楽しくて格闘選んだんだろう。
武闘家へのこだわりだろ。
イメージ的に空手家に近いから
武器つかうなんて邪道
166 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 00:46:15.36 ID:64Vv+R9l0
これ前もあったよ
>>162 ラッカランのメダル王がいるところの
入口横に装備を持てる数増やしてくれそうな女がいるぞ
>>164 俺の♀エルフちゃんが
モンスター相手にボディブローやら真・昇龍拳やら繰り出してる光景を妄想すると
色々と捗るからに決まっている
169 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 02:12:06.48 ID:t0SSWCfWI
北斗爆裂犬がやりたいから
>>167 ほう
明日来ないかねえ
オフだと倉庫1とか言って充実してそうなのに
デビルマンだっけ?
新職欲しいなー、廃人以外もスキルやパッシブで幸せになれるしなーなんて
地上最強の男 竜 っていう知る人ぞ知るカルトな漫画です
今となっては、それほどカルトな物でもないだろ
てかこれただの定期メンテだろ?
>>163 攻撃力最低な武器はスティックか杖じゃね
スティックか杖はMP回復や魔法の補佐だから攻撃力低くても問題なかろう
>>177 そりゃそうだが
格闘が攻撃力最低てのは違うだろ
そこで、かくとうとブーメランを組み合わせたまったく新しい職が・・・
180 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 08:18:00.97 ID:54sik9FX0
渾身斬りをどうにかしろ
あのがっかり感はないわ…
ザキにどうこう言ってる奴は絶対僧侶上げてない
命中率低いし、そもそもザキに耐性持ってるの普通にいるのに
あと敵が必ず一体だけでてくれる優しさ溢れる連中だと思うなよ
バカスカ即死するならレシピ全部暴落してるっつの
オノむそうどうにかしろ
なんだあの超劣化ぶんまわし
武闘家を強くしろとか、代わりに他を弱くしろとは言わないから、武闘家の色を出してくれ。
武闘家=テンションなのに、ためるが死んでるのが何とも。
184 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 09:24:14.47 ID:XWDm6TBp0
住宅実装はまだか?
ソロでピンモー狩りできるようになったのでザキ連発で効率上げようとしたが
あまりの成功率の低さに辟易してヤリ攻撃に戻したわ
こんなんで弱体化なんてありえん
ザキ云々喚いてる奴ってなんなの?
弱体化オンラインは人が離れるだけだからぜったいにダメだ
タイガークロー・・・ツメ58ポイント、消費MP3、1.5倍撃×3回(会心判定も3回)
この超性能に合わせてほかの武器スキルも超強化すればいいだけ
ザキは無傷の奴狙って効いたらラッキーくらいのあつかいだけどな
早くザラキ使いたいぜ・・・
>>185 ザキ狩りやるならモーモンじゃなくてマリンスライムソロ池
三匹で1000貰える
189 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 09:37:46.46 ID:zvzAj/FP0
虎の無い爪?あえて言おう カスである
ザキの弱体化?あえて言おう 可哀想である
就職してないから分かんないが、戦士の中途半端なレベルが
可哀想なくらいサポに向いてないきがする
小型バージョンアップの詳細まだー?
191 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 09:39:46.87 ID:HUqbzTA00
ひたすらモーもん狩って
瓶やら買いこんでただ殴って
だけのげーむ
9のほうが面白かった
192 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 09:41:48.39 ID:HUqbzTA00
爪ラスボスに効かないってきいたのですが
コンならきくのでしょうか?
効率に走りすぎなんだろ
あの狩場がうまいとか言って殺到してる姿は何が面白くてやってるのか理解できない
>>34 ラリホーで寝てればザキ100%はただのデマだぞ
旅芸人の強さを知らない奴が〜なんて書いてるお前も、僧侶の仕様知らずに書き込んでるわけだから
メインじゃない職の誤解なんて解けるわけないわな
195 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 09:43:23.02 ID:HUqbzTA00
50なって爪買いに行ったら110,000G
かえねーよ
>>192 タイガーブロウは攻撃倍率が低いから、硬いラスボスには効かない
ウィングブロウは倍率高いから、硬い敵に通る
スキル次第
人気武器はローテーション制にしろ
次はムチか扇の番だ
>>195 現時点の最終装備なんだからそんな安物買うなよ
+2くらいだったらその半額だろ
>>189 メイン僧侶はまだ雇われるが、パッシブちょっと底上げしてるくらいじゃサブ職は雇われないんだよなー
前衛メインで普通にゆっくり上げてる子は、廃人の同レベルにステータスも装備も勝てないし、
サポート登録制は今後まったく機能しなくなってくる気がする
ゆっくりやってる派としてはそこまで吟味してサポ雇わないよ
精々僧侶がスティック持ってるか確認するくらいだ
盗賊の必殺なんとかしてくれよ
前衛なんて戦士かひらめきタイガーしか雇われない
力+20 +爪攻撃力アップのウィングブロウ武闘家でも
速攻借りられるとか相当飢えてるなみんな
レベル上げ用にレベルが低くて攻撃魔力とMPの高い魔法使い
クエ進めように固くて回復魔力の高いスティック僧侶
ボス用に攻撃力の高い戦士or武闘家
盗賊と旅芸人はサポとしては魅力がないな
効率良いって言われてる方法がMMOで効率良い訳無いんだよ
自分以外の人がいない狩場が本当に効率の良い場所
207 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:02:49.40 ID:Pow8xGVvP
DQの場合、効率いいところはほんといいけど
最高効率じゃなくてもいいからだらっと延々と続けられるポイントってのもあって
回避狩場として成立してるのがいいね
効率外していくと、各地を冒険して名声獲得の旅をしたりとかな
他のMMOよりレベルアップがすごく楽だから、名声目当てで爆弾岩倒しまくってても
レベル上がってるのがいい
ひらめきさんは増えてきたが、MP30ぐらいしかない子ばかりなあたり脳筋思考の人多いなと思う
>>205 そうか?旅芸さん便利だぞ
今は雑魚狩り・ボス狩りの二極化してるけど、レア探し中級狩場散策需要が増えれば…
>>206 効率の良い戦術戦略と違って
穴場に関しては職やスキルや敵の討伐ターンによってさえ変わってくるしな
モーモン奪い合いを見てるとニヤニヤしてしまう
空いてる時間帯はそこでいいんだけれども・・・
ぶっちゃけ今はLV50より先がないからそんなに急いでレベル上げてどうすんだっていう
>>211 何を言っているんだ
立ちポーズゲットの為に決まってるだろう
213 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:08:20.90 ID:Pow8xGVvP
あと、魔法使いがソロで発破したらうまいって狩場を
サポひきつれた4人PTでやってるのをみると
キッズ情弱すぎと情けなくなる
おどるほうせきを皆で奪い合う光景、嫌いじゃない
>>213 スクルト連発するマリンスライムに斧戦士やら爪武闘家連れてPLしにくる奴みるとなんとも言えない気持ちになる
>>209 フレが使う分には魅力的なんだけどね
せめて盗賊のおたからさがしがサポだと自動表示されるとかだったら盗賊需要も増えるんだろうに
今回のアプデじゃ採用されんだろうな・・・
218 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:25:07.92 ID:HUqbzTA00
50のひとみてすげ〜っておもってた
自分がなったらなんもね〜終わった職業で町に立ってて
意味ね〜
他職あげろよw
219 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:25:27.47 ID:zvzAj/FP0
ひらめき付いてても武闘家の燃費が悪くて魔法使いと波長あわねー
って思って盗賊に変えたらなかなか良いが、どうせなら盗んでくれと
作戦バッチにするんだが時間食うな〜
瞬殺ドロップかまったり盗みか迷うとこだ
もしタイガーまで弱体化されたら武闘家さんが完全に詰んじゃう…
実は特に意味のない「すばやさ」が高い大器晩成型()
もはやアイテム士()
221 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:32:44.93 ID:zvzAj/FP0
そう!サポは素早さのメリットまだかよ
重さしかメリットねーじゃん
ソロだと微妙に敵に先んじる素早さの恩恵は感じる
いざ長期戦いざPTを組むと、まったく恩恵を感じない
みかわし率は高いかも知れんが盾をするレベルでもなし・・・
せめて通常の戦うコマンドでダブルアタック率を設定して欲しいもんだね
>>213 彼らがそれで楽しんでるならそれもまた良しという訳だ
>>218 武なんかカンストしても役にたたんから魔か僧上げとけ
すばやさ100でみかわし1%上昇
きようさ100で会心1%上昇
体感だとこのぐらいじゃないかね
226 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:43:36.74 ID:ayAqJwCF0
武器100で取れる強い特技ってある?
がっかりしてるのしか聞かないんだが
227 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:47:00.47 ID:zvzAj/FP0
FFみたいに次の行動までにかかる時間をゲージ出して欲しい
武「戦う」○秒(素早さ重さで計算)
戦「戦う」○秒(素早さ重さで計算)
魔「魔法」○秒(魔力とスキルとグレードで計算)
サポのAI変えられないならせめて1ターン待ちはやめて欲しいよな
意味がわからないし
それともあれはソロのプレイヤーだけ1ターン貰えてるってことなのか
肉入りPTにも旨みがあるってことにしたいんじゃないの
>>227 製作者のインタビューとか聞いてるとそれはないなって思うわ
>>229 最速で行動されるとAIに自分が合わせないといけないから煩わしいと思う
不意を突いた時にぼさーっと突っ立ってるのはやめてほしいけどなw
僧侶だけはターン保持しておくと臨機応変に動けるから、これは仕方ない
232 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:56:01.76 ID:HUqbzTA00
まほうってれべあげきついですか?
現状武50
戦士46
その他20程度ですが
魔法はこれからどしよっかなと
>>45 つうかザキが特定の雑魚にしか効かないようにするよう求めるって、「ドラクエのMMO」を作るって大前提に喧嘩うってる間抜けの発想だよな
バランスバランス広場でほざいてるガキどももいるけど、MMOらしさとドラクエらしさのどっちとるかって言うと絶対にドラクエらしさが優先されるにきまっとるわ
234 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:57:58.13 ID:Pow8xGVvP
魔法使いはレベラゲで言えば楽
ソロでちまちま発破してるだけ
235 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 10:59:07.26 ID:Pow8xGVvP
>>233 彼らのいうバランスってなんなんだろうな
基準があるようでないふわふわしたものなのに
なんか明確な指針があるように自信満々に言い放つし
ザキだとニフラムみたいにアイテム出ないようにすればいいんじゃね
カジノどーん。
敵を殺してるんだからそれはおかしいな
239 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 11:01:44.20 ID:Pow8xGVvP
ザキ狩りで出るレシピなんて1万下回って捨て値状態なのに
それでもバランスガー言うのか
俺はできないのに(やるきもないのに)誰かが儲けてるのがゆるせない=バランス
ってのがあの手の輩の基本思考だからな
神がバラバラになったってそれは正しいバランスだわ
>>235 広場のクレーマー連中は他人がウマウマしてるのが気に入らないだけだろ
まほうのよろいのレシピまだ3万じゃないか!
>>232 一番楽なうえに優遇されてる職だと思うよ
他はレベル上げしやすい要素あると叩かれるのに、なぜか魔法使いだけは弱体化しろって言われないし
244 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 11:11:57.13 ID:EfdFfz2fO
強い面も弱い面も含めて個性なのに、そこを取っ払ったらつまらんよ
魔法使いはコンセプトに忠実な性能だからじゃない
こういう奴らは自分が得する側に回った瞬間黙るんだよな
無視するのが一番
例えば、超強力だけどザキがほぼ必中みたいな敵がいたら修正は必要かもな
でもそれはザキを修正するんじゃなくて、その敵を修正するだけだ
なぜかザキ根本の修正とか、敵全体のザキ耐性に話が広がっちゃってるのが意味がわからない
248 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 11:16:44.82 ID:ONgnR/Io0
ただのメンテやん
弱体化要望してる人の気持ちがわからない
日本人らしい出る杭を打つ発想やからな
んなもん求めてるならオススメのmmorpgがあるんだがなあ…
そもそもそこまで強いアビじゃないのをネガってるのは笑う所か
明日中になんとか全職オールレベル50にできそうだな
上級職の転職条件はおそらく、ドラクエ9と同じ、スキルを何回か使う事が条件になると思う
ドラクエ10はそれに加えてレベル〜以上も追加されると思う
何レベルになるかはわからないが職業の証しを手に入れる50レベル以上が条件になると思う
運営に直接声が届く場所ができたことで
批判できる自分かっこいいとか俺の考えたバランスが最高(キリッ
みたいな人が目立ってる感じはする
>>243 暴走魔法陣くらいかな、言われ始めてるの。
まぁ、魔法使いは普通だと思うよ、コンセプト通り。
まほうスキルはゴミみたいに弱いから、パッシブ狙いの人は結局苦労するし。
ザキ批判してるのは、とりあえずザキ取ってから言えw
つかジョブ固定じゃないんだから、強いと思うなら使えば良いのに
ほんと中途半端な奴に合わせると
初心者もやりこんでるやつにも損する一番不味いパターンになるよな
>>252 上級じゃなくて追加職扱いになるだろうし必要レベルなんていらんやろ
>>191 > 瓶やら買いこんで
え?ビンを 買 う ?
職業も武器もスキルコンセプトが少し弱いと感じる
だから尖ってるスキルが叩かれやすいのかもしれない
短剣とかは割と綺麗にまとまってるんだけど、あまり批判見ないし、
上で言われてるように杖もコンセプトしっかりしてるから特に何も言われない
暴走魔法陣は初めて聞いた
文句言われてるとしたら魔力覚醒の方じゃね
それすら取った際のデメリットが大きいし、最大瞬間火力を求めなければ必要無いという
>>261 おいおい、勘弁してくれ
計40分の魔力差を泣く泣く見送ってまほう上げてる最中だというのに
ということは使えるスキルということか 楽しみになってきたぞ
263 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:00:48.11 ID:7dpZMsXBO
職人レベルを10以上に上げるには、ほかの職は諦めなきゃならないんだろ?
まだ開放されてない料理とかを見てみたいから、上げられない。
>>263 回数制限付きか仕様が変わるのかわからないけど、職人を変更できるようにするみたいだよ
FF11の前例を参考にすると、各職人スキルとあとから追加された調理は別枠で両方とも100にできた
266 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:21:43.14 ID:MkaOmY0S0
>>262 どちらかというと、MP+100のがでかいんじゃないかな。
まぁ、魔力覚醒に文句言うキチガイなんて殆どおらんと思うが。
267 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:24:30.76 ID:EwOS5cdz0
ザキ叩きは僧侶がそこに至るまでの苦労の過程や命中率の低さをガン無視して
いいとこだけ見て嫉妬に狂ってるクズ共の戯言
もし運営がこのクズ共に同調するなら、スーパー弱体化オンライン確定な
268 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:30:35.59 ID:fzPTCM+90
天地も棍100がどれだけ大変か知らずに、脳内ソースと動画鑑賞で騒ぎ起こしてたしな
僧侶なんて誰でも転職すりゃなれるんだから、ぜひとも45まで育ててザキ狩りして欲しいわ
「ザキなんだよ。3〜5回に一回効けばいいほうじゃねぇか! ふざけんな。もっと確率あげろ」
とか言い出すだろうし
>>267 戦士の攻撃力弱体とかして欲しいな。ボスで辛くなってもいいや。
ザキが弱体じゃなくてマリンスライムがパワーアップするんじゃね?今の安い内にレシピ買って転売する奴が出るに違いない。
僧侶は人気あるから、色々妬まれるよな。
パーティー組む時には必ず入れてもらえるし、
まずサポート経験値が毎日アホみたいにもらえたりと美味しい。
ザキは弱体化というより、即死耐性○○%みたいな敵が出てくるんじゃない?
はちましねばいいのに
100取るのは何にしても大変だよな
まだ最高で56だわ
277 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:34:38.87 ID:fzPTCM+90
武弱いって言うけどどの時点で弱くなるか教えて欲しいです
ザキ弱体しろっていってんのはザキ狩り前提レシピの相場を吊り上げようとしてる出品者だろ
ザキ狩りってサポ僧侶じゃやってくれないのかな?
爪装備して雑魚狩ってレベル上げするだけなら最初からずっと強いよ武闘家
ただボスに行く時芸人いないとカスなだけ
>>277 馬鹿と貧乏人が騒いでるだけだよ
会心+の手と武器持ってると面白いくらいバカスカ入れてくれる
>>272 厳しい戦いになるとプレイヤースキルが重要だけどな
優秀なやつは他3人が
「今日は調子いいなあ」
と思わせることが出来る
サポだとアホさ加減にイラつくが必要だから連れて行くのが僧侶
阪神は弱いがタイガーは強いな
286 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:45:09.53 ID:fzPTCM+90
つながったよ〜
287 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:46:09.77 ID:fzPTCM+90
ごめん
あぷでだけだった
ほんとごめん
>>276 あら、何かと勘違いしてた。でもレシピ出るモンスターは絶対強化されるはずだ
289 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:48:38.75 ID:fzPTCM+90
盗人猛々しいのでイマイチ盗賊嫌いw
290 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:48:56.06 ID:t0SSWCfWI
ザキは確立上がる代わりに、経験無し、Gなし、レア泥しない
こんなのになったら発狂する?
291 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 12:50:15.20 ID:kr52VNCo0
>>239 その1万Gを捨て値と言える程金持ってるのが僧侶。
他の職だと1万Gは捨て値じゃない。
もらえるなら欲しいレベルの金額。
>>251 透けて見えてるんだよな
ザキ弱体を叫んでるのもタイガー弱体を叫んでるのも、どっちもぼくのしらないウマウマがゆるせない
てんちまとうの構えは仕様的に問題があったから仕方ないとおもうが、あれと一緒にしてるのが頭おかしい
きた!
>>291 他の職のほうが金持ちだろ
貧乏なのは低レベルの職人
>>290 低レベルで取得するなら良いんじゃね?
>>270 片手剣がこれ以上弱くなると参るんだけどw
マジックアーマーだっけ
あれのザキでのレアレシピやってるがかなりきついわ
全員レベル50近くないと一撃死だし、盗賊も必殺がなかなかなでないから宝箱ドロップも運任せが強い
150ほど狩ってるがまだ0
>>290 発狂するのはレシピ買い損ねた後続職人だろ
300 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:00:09.68 ID:ayAqJwCF0
天地の対応は良かったとおもうけどな
武道家僧侶芸人50キャラクターが量産されてたらマジで冷めてたわ
天地使ってレベリングとか苦行とかのレベルじゃねーぞ
あんなの30分もやりゃ飽きる
>>294 天地も上手く回せば結局稼げるみたいだけどあの一件以来アロエの知名度上がって取り合いにw
さて何が変わったかな?
天地が修正されるんだから、当然天使も修正されるよな
天使の何を修正しろと?
発動率を下げろとかほざくんだろ
臨時サーバーが臨時じゃなくなってるな
>>304 天使修正はスティック僧しか喜ばないからスルーだろ
魔法使いや戦士様がクリア出来なくなるしw
この感じ、素材集めキツくなったかな?
もしかしてあげられてる場所のキラキラ減ったの?
て
よく見たらあがってるとこ全部さざなみのしずく出るとこじゃん
さざなみって何かあったの?
水関係の素材って店売り以外に使い道がないイメージ
>>312 店売りの買って、杖作って売ると儲かった
販売価格だけでいいじゃないか
何故キラキラまで・・・
まだよく分からんけど
>>314 調べた
うみなりの杖店売り素材で作ってそれを店売りしても黒字になってたのね
>>316 木工儲からんとかいうのはこれを隠すためか!!
これ始めたばかりの人向け鯖で乱獲とかは邪心ですよね。
店売り価格値上げして
採取量増やしたんだろ
>>314 もっと早く言ってくれよ・・・
儲けそこなったわ
ぜんぜん話題になってなかったってことは生産するのに掛かる手間考えたら普通に金策した方がマシレベルってことなんだろ
自分も僧侶で始めてザキ覚えたけど、みんなが言うほどレベル上げに苦労はしなかったな。
そりゃソロで上げようと思ったら他の職のようには不可能だけど、少々レベルが上のPTに参加させてもらって、
強めの敵を効率よく狩る手伝いをしてたら自然と上がってた。
僧侶は多少レベルが下でもけっこう活躍できるから数レベル上のPTにも参加しやすい。
もちろん装備とかはその時点でなるべく良いものを身につけたり、小ビンや聖水代にお金かかったけど。
とはいえ、「ザキがうらやましかったら自分で僧侶45まで育てろ」ってのは暴論だと思うなあ。
それにそんな面倒なことをしなくても誰だってザキの恩恵にあずかることはできるしね。
どうすればいいかというと、ザキを覚えてる僧侶に頼んでレシピ狩りにつきあってもらえばいい。
レベルや職業に関係なく、ザキ僧侶とPT組むのは誰にだってできるんだから。
僧侶のレベル上げにしろザキの件にしろ、解決する手段はすでに用意されているんだよ。
安易な修正要求は筋違いだ。
……てなことを広場で書こうと思ったけど、変なのに目をつけられたらいやだからやめておいた。
いや、別に儲からんかったみたいだぞ
赤字にならないでいくらでも作れるから素材まとめて買って元気玉使って大量一発仕上げで職人レベルがガンガン上がったらしい
儲け自体は一つにつき2Gとかそんなレベル
今後木工でやっていくなら今のうちにレベル上げやっとけって話であって儲かる商材じゃない
>>324 やつらの儲からないはもう信じないことにしてる
>>325 儲けると分かると同じ事を多勢が始めて一気に価格が暴落するからな。
儲けてた方法も儲からなくなる。
儲けてても儲からないと言って利益を独占するのが儲けるコツ。
儲けてる奴は本当に儲かる方法を話題にしない
話題になるのは「そろそろ不味くなってきたな」って頃か、新しい儲け話が出てきた時
店売り価格より一円でも安く作れるってのが重要だったのよ
レベルさえ上がればバザーで儲かる商材が他にあるから
素材の値段計算すれば利益なんてほとんど出ないのは明らか
そんな事しないでバザー回って基本素材転売した方が圧倒的に利益出るよ
>>321 いや、さざなみなんてバザーで捨て値で売られたから店売りの買ってた奴はアホなんだが
>>324では聞いた話っぽいのに
>>328から実体験語る風に変わっているのがポイントだな
問題はバザーで儲かるじゃなくて店買い店売りで儲けが出たってことなのに
駄目だこれ
武闘家強化される頃には飽きてるわ
332 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 18:24:03.41 ID:ayAqJwCF0
テンション最大に貯めても一回攻撃したらおわりとかどんだけ萎えてんだよ
一回の攻撃で一段階下がるだけにしてくれ
それなら長期戦のボスで火力になれるのに
レベル上げをちゃんと素材ドロップするやつでやれば金どんどんたまるのに
335 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 18:43:42.76 ID:fi+usZD70
施工!!
施工?
豚狩りも裁縫やってればかなり儲かるよな
皮一個で100G↑の儲け出るし
>>325 どれだけ儲からなかったか教えてやる。
うみなりの杖の材料
丈夫な枝5本 さざなみのしずく4つ
店売り490G
丈夫な枝80G さざなみのしずく20G
この価格で作ると480
木工刀を一回消費するから、一番安い銅の木工刀(15回使える)が150Gだったなら、製作=店売り
コレ以下の価格で手に入った時だけ、その分の差額が利益になる。
バザー見てみりゃ分かるけど、各地を回って安い素材仕入れても1時間かけて数百G行くかどうか。
黒字なんてとてもいえんぞ
340 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 20:01:25.70 ID:ayAqJwCF0
>>337 わかるけどさあ・・・
鷹さん使ったときだけ萎えないというのはどうだろう?
がっかり特技が同時に二個つかえるようになるかも!
実施じゃない?
武闘家はなぁ・・・
ためるがミスをする時点で、ターンの無駄になるのが救いようがない。
気合い100のスキルであるためる弐に至っては、MP5も消費するのに、ミスが起きる。
武闘家唯一の特徴である気合いが死にすぎてて、ただの盗賊の下位互換になりさがっている。
爪でタイガーは盗賊も使えるし、わざわざ武闘家でやる意味がほとんどない。
決して弱くはないが、本当につまらない職。
343 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 20:13:50.81 ID:F+crDpYu0
なんか投稿広場の劣化具合がハンパないな
クソみたいな俺様意見の応酬で眩暈がしてくる
345 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 21:46:05.98 ID:ZBDvS31Z0
なんで人気無い学生鯖が二つに増えてんだよ・・・
>>343 もう見てないわ。
職もスキルも理解しないで、聞きかじりと思い込みで有名になったスキル叩いてる奴多すぎ
気合い溜がミスるってのも感覚的によくわからんな
溜めてる最中に攻撃喰らったとかなら納得出来るけど
348 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 01:29:16.75 ID:a94meGVZI
>>347 怒りが足りないからです
だからスーパー○○○○になれないだけです
フレに格闘に全振りしてしまった武道家がいるが本当に弱い
格闘は勇敢戦士なら使えたりしないの
でも気合のパッシブは優秀なんで、前衛職を極めたいならとりたいし、
後衛でも即死を回避したり、通常攻撃にたいしても耐久力を高めたいならHP+40は魅力的。
武闘家だけでやってくなら他と比べて見劣りするけど、他の職で活きる能力を伸ばしやすい職ではある。
352 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 03:15:23.06 ID:a94meGVZI
うみなり相場あがったのはこのせいだったのか
もうけそこなったわ
354 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 23:08:54.16 ID:hvrs2Dvn0
武道家は他職の通過点でしかないとは悲しいなー
どのみち今出てる下級職は上級職への通過点でしかないんだけどな
パッシブを集めるのもそんなささいな性能差よりももっと先を見越しての事だろう
>>354 勇敢は、戦士専用のたいあたりがボス戦で凄く使えるから、戦士でやる意味はある。
ボスの行動も止められるのが大きい。
一方気合いは、武闘家専用のためる・ためる弐が、ターンやMPを使うのにミスをすることがあり、使い物になっていない。
すなわち、武闘家ならではのプレイがほとんど見出だせない。
武闘家は、強い弱いの問題ではなくて、唯単につまらない。
最低限、ためるにミスが無くすくらいしないとなぁ…
>>353 ゴールドは儲からなんよ、木工スキルが赤字なくあげられるのが大きかった
まあ、微赤を気にしなければ、うみなりの杖以外でガンガンスキル上げられるから
なんて程の問題もないんだけどな
>>355 逆に上級職のパッシブを取るために
下位職で武器を上げるのも悪くないぜ
結局どうとでもなるとw
顔のアクセサリーの表示非表示も選べるようにしてほしい
幻惑耐性つけたらタモリになっちまった・・・
顔アクセは外見のデメリットと引き替えに性能のメリットを得ている説を見た事あるな
照れが入って男キャラで始めた時点で見た目なんてもうどうでもいい
ヒゲとサングラスが同時につけられないってアホかと
2つで1つだろ