SONY、ワイプアウトのSCEリバプールスタジオを閉鎖

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1名無しさん必死だな
コースアウト

Sony to close Liverpool studio
http://www.computerandvideogames.com/364296/sony-to-close-liverpool-studio/
2名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:13:23.36 ID:1FsWv/m5P
まあソラを解散させてバンナムにおもりを任せた任天堂とおあいこかな
3名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:14:01.32 ID:+TL6QJM90
ヘーイ!
4名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:14:29.93 ID:NnuYUPTMO
赤字だもんね
次はどのスタジオを閉鎖するんだろう
5名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:15:44.93 ID:34/G85ZKO
>>2
パルテナ専用開発がなんだって?
6名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:16:56.01 ID:DsF60S6p0
>>2
最初から解散前提だぜ
7名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:17:56.01 ID:HLpFO/By0
ワイプアウトの話題とか一つも聞かなかったなw
8名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:18:16.79 ID:epeBCvoG0
DLCはどうなるの?
9名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:18:39.46 ID:tPOmv0tY0
なんだスタジオがワイプアウトされちゃったのか
10名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:19:12.87 ID:L/QU94mP0
>>2
Project soraと有限会社ソラの区別ぐらいは付けて語るべきだと思うの
11名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:19:52.89 ID:tPOmv0tY0
wipe out
(1) 〈…の〉中をふく[掃除する].
(2) 〈…を〉(記憶などから)消す; 〈負債を〉消却する
(3) 〈敵などを〉一掃する, 全滅させる; 《俗語》 殺す.
(4) 《口語》〈人を〉一文なしにする.
(5) 《俗語》〈人を〉ひどく疲れさせる
(6) (サーフィンで)波にひっくり返される, 転倒する

名は体を表す
12名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:21:46.35 ID:LjN8PxIuI
ワイプアウトってあのプロ並CGの嘘つき動画でステマしたアレか
因果応報だな
13名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:22:22.53 ID:RI6wCUMi0
まーた閉鎖かよ。SCEは貧乏だから仕方ないけどさ
14名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:23:57.11 ID:CilO0E2B0
>>1
>Sony is to close down its Liverpool studio as part of a wider reorganisation
>part of a wider reorganisation

oh...
15名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:24:30.11 ID:rMAGniI80
アッナループリンセスー ホウッ
16名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:26:41.46 ID:0nfZEyTu0
>>12
懐かしい
そんなこともあったな(遠い目
17名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:30:58.76 ID:KajZ0IOP0
>>2みたいの瞬時に思いついて即書き込むとかどういう可哀想な頭してんだろうな
18名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:31:40.00 ID:PGHLv6Ul0
F1と同じでクソニーが独占して駄目になった一つだな
PS2版は日本じゃ出なかったし
19名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:36:19.08 ID:mj4tQ+wpi
2がいきなり間違った知識で赤っ恥かいててクッソワロタ
煽りもまともにできない在日ゴキブリ
20名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:37:16.07 ID:hrex9VnO0
ち〜ん(笑)
21名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:39:55.09 ID:O8JbcZpT0
どうせパンツも見れないクソゲーだし
な、ゴキ?
22名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:41:51.00 ID:d3gtSj610
PsygnosisがSCE Studio Liverpoolになった時から終わってた。
23名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:42:08.23 ID:7CxQnxO40
>>12
アフィブログが記事書きまくってたなアレ
24名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:42:34.77 ID:/uhxm2/h0
パンツゲー会社さえ残しておけば安泰だろ。
25名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:43:52.16 ID:dLOK/vAgP
元々サードだったんだろ?
ファーストが買い取った挙句つぶすとか、シリーズのファンからしたらSCEすげー憎まれるんじゃね?
26名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:44:03.24 ID:Aa85KUEc0
oi おい ふざけんな
これでWii UでもF-ZERO出ませーんwとかなったら
俺はこれからどんなレースゲーを楽しめばいいんだ
27名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:45:23.67 ID:dLOK/vAgP
>>26ニンテンドーランドでF-zeroもどきがある
28名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:46:43.02 ID:ElvadmKR0
>>26
Fzeroはニンテンドーランドに入ってるんじゃなかったけ?
29名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:47:52.11 ID:Aa85KUEc0
もどきって何だよw不安しかねーぞ
30名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:48:46.80 ID:NufyQiPz0
確かサターンでも出てた覚えがあるな
31名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:48:58.40 ID:XWptN/i20
うおお、旧シグノシスが…
任天堂が拾って
WipeOut vs F-ZERO作らせろ
32名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:50:24.34 ID:dLOK/vAgP
33名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:50:58.13 ID:PGHLv6Ul0
F-ZEROはF-ZEROでいいんだが、なんかちょっと違うんだよな
34名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:51:41.19 ID:U8mVFs8t0
レミングスもここだっけ
35名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:52:42.73 ID:dLOK/vAgP
初代ワイプアウトはシステム的にはマリカーに近いゲームだった
後にハイスピードになったり、コースが複雑になったり、
マシンが壊れるようになったりしてF-zeroっぽくなった
36名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:53:44.88 ID:Aa85KUEc0
>>32
今までよりWipEoutとかエアライドっぽいって感じだな
37名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:55:20.59 ID:SlsNwPdF0
ネジコン復活まーだ時間かかりそうですかねー?
38名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:56:06.40 ID:dLOK/vAgP
自分で貼っといてなんだが、ニンテンドーランドのこれをF-zeroと呼ぶのは、
ゴーバケーションのストリートレースをリッジレーサーと呼ぶのと変わらない気がする・・・
39名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:57:06.89 ID:dLOK/vAgP
よく見たらこのブルーファルコンゼンマイついてるじゃねーか・・・
40名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:00:54.29 ID:1/NBYUbu0
ワイプアウトがアウトしてもうたw

貧乏がわるいんや
41名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:02:32.58 ID:z4haQ2Ku0
現実からワイプアウトか
42名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:04:48.40 ID:ntjVtvHh0
VITA版で最後のご奉公させりゃよかったのに。
シリウスとかみたいに。
43名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:05:40.12 ID:dLOK/vAgP
>>42セリウス?
リッジレーサーファンの俺としては潰れてくれてせいせいしたわw
44名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:05:49.94 ID:ntjVtvHh0
ああ出してたのか。
売り上げ悪かったんだろうなぁ。
45名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:07:39.46 ID:1/NBYUbu0
悪くなけりゃ閉鎖はせんわなあ
46名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:09:56.02 ID:RGHRyPBSP
ビタにゲームがないってのになに閉鎖してんだこの無能集団
47名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:11:52.09 ID:wKiQ3OBP0
レミングスはタッチパネル全盛な今こそ出すべきゲームだと思ってたんだけどなぁ。
これはもう新作の望みが0%になったか。
48名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:12:53.46 ID:oPpRwZs3O
さよなら
ワイプアウト
49名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:16:33.05 ID:wKiQ3OBP0
>>46
Vitaにゲーム出した海外スタジオは閉鎖する、なんてジョークがNeogafに書かれてたw
Bigbig Studios(サワリ・マ・クール)
Zipper Interactive(Unit 13)
Studio Liverpool(Wipeout 2048)

次はMedia Moleculeか?
50名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:17:02.88 ID:Fx2ieVej0
Vita版ワイプアウトはメディクリで初週50位にも入れず、1000本売れたかどうかも怪しいという散々な売れ行きだったからな
51名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:17:36.77 ID:7SKSozZw0
いくつ閉鎖させたら気が済むんだよw
52名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:19:42.38 ID:hHuxMJHV0
>>49
もう割とマジでジョークで済まなくなってきてるな(´・ω・`)
53名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:20:16.20 ID:zEXss2ho0
64版はやったよ。F-ZEROXやエピソード1レーサーがあったから印象薄いけど
54名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:21:26.76 ID:GWzjRxGI0
本家のエフゼロもそんなに売れてないから
パクリじゃさらに売れないでしょう
55名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:21:34.66 ID:Lz08ONzH0
ヨーロッパのビッグビッグスタジオと、ジッパーインタラクティブを閉鎖し、将来SCEケンブリッジスタジオをゲリラゲームズと結合させることを発表した
http://www.develop-online.net/news/39460/Sony-closes-and-restructures-UK-studios?
56名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:25:20.38 ID:Fx2ieVej0
というか単にソニーがVitaを諦めただけだよねこれ
>>49って全部ファーストじゃん
57名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:26:34.05 ID:dHinGfzC0
好評につき閉鎖
58名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:26:49.45 ID:7SKSozZw0
しかし順調に衰退してるな
59名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:26:55.07 ID:XWptN/i20
>47
0%ならもう自爆しかないよね
Oh!No!
60名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:28:12.24 ID:ZyJeF16o0
ちょっと待て、リッジレーサーと一緒にVITA買ってから欲しいソフトなんも無かったけど
VITAで唯一買ってないけど欲しいソフトだったのに

閉鎖とか、今から買っても応援にもならないとは・・

全然売れてないVITA向けに金かけて爆死してる暇あったら、体力温存して
PS3とかに新作作ってた方が良かったのにね、結果的には
61名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:28:46.32 ID:JyWD5oTYi
SCE傘下になってからはF1とwipeoutだけしか開発しておらず、F1は2007年で最後(?)
wipeoutはそこそこ好調だけど元々信者げーに近いし、スタジオを存続させてる意味なんて無かったからな
62名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:29:21.39 ID:vM0awVN/0
今、レット・イット・ビーが頭の中で鳴っている
63名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:29:21.89 ID:ntjVtvHh0
独立系にライセンス料値引きでの独占で声をかける。

受注が好調の場合は子会社化

売上が下がってきたら閉鎖

独立系に・・・・
64名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:29:41.97 ID:ZkiPLGV00
うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

崩壊していくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:29:53.06 ID:huxziQR+0
>>51
そもそも全部閉鎖してないのが不思議なくらいな状況なんだと思う。なんでSCEってまだあるの?みたいな。
66びー太 ◆VITALev1GY :2012/08/22(水) 21:31:15.13 ID:yEET18Kt0
計画的な閉鎖ならば問題ない
67名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:31:46.10 ID:29SkZgXKO
>>49
散るゾーンもゲリラが直接手掛ける事になったぞ
68名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:32:51.08 ID:ic+mwwyH0
>>66
みんなそう言って旅立っていくんだよ
69びー太 ◆VITALev1GY :2012/08/22(水) 21:34:06.47 ID:yEET18Kt0
>>49
海外じゃないけど
テイルズスタジオとしての最後の作品も、VITAのテイルズじゃなかったけ
70名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:36:53.46 ID:RvhJzEU00
ゴキブリ共よかったなあ
SCEがVITAを段階的に無かった事にしてくれるってさ
71名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:40:22.39 ID:LqnWp0HjO
あと残ってるのはどこなんだろ?
ポリフォニーはまだ残ってるうち?
72名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:43:32.71 ID:UrqfKfkH0
あの名門シグノシスが閉鎖か
SCEが合併に合併を重ねて巨大企業になった第一歩みたいな存在だったから
最近のSCE凋落の中でも最大のトピックといっていい出来事じゃないかな
73名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:47:00.44 ID:i4BDo6kC0
まるで店仕舞いの準備をしてるみたいだが、SCEどうなるの?
74名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:47:46.58 ID:foUW/uME0
立て続けに閉鎖してたら事業を畳む準備とみなす
75名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:49:55.52 ID:hhbV6a600
サイトのコメントも古参のファンがショック受けてる感じだな
一つの時代の終わりか
76名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:51:35.63 ID:qoSkWL3y0
Vitaちゃんはあれだな
ゲーム界の東原亜希か
77名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:51:51.31 ID:Fx2ieVej0
まとめてみた

Bigbig Studios(サワリ・マ・クール) 閉鎖
Zipper Interactive(Unit 13) 閉鎖
Studio Liverpool(Wipeout 2048) 閉鎖
Cambridge divisionとGuerilla Gamesを(おそらく縮小して)統合

http://www.computerandvideogames.com/364296/sony-to-axe-liverpool-studio/
http://www.develop-online.net/news/40306/Sony-ready-to-axe-Zipper-Interactive
http://www.develop-online.net/news/39460/Sony-closes-and-restructures-UK-studios?
78名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:53:30.92 ID:ZyJeF16o0
子供向けも作れる様な所でないと、もう残しておくつもりは無いのかも知れませんね

携帯機は当然、据え置きにしても今後はスペックをアピールする様な超絶グラフィックの
ゲーム何てあんまり価値を生み出さなくなっていく事になるわけですし・・
79名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:55:10.57 ID:oPpRwZs3O
さよなら
さよなら
みんな消えていく
みんな去っていく
80名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:55:27.68 ID:dTsFDoFU0
どんどん閉鎖しとるな
ゲーム事業はこれからももっと本社の負担になっていってほしいんだが
81名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:55:36.70 ID:E76RTPuF0
あらぁ…シグノシス殺しちゃったのか…
ほんとソニーってゲーム業界の癌だな
82名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:58:55.13 ID:006u3ntW0
事業部の閉鎖が断続的に起こるってマジで廃業近いんじゃねえの?
83名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:59:40.21 ID:WPPDGDgJ0
レミングスの版権ってどこが持ってんだろ
84名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:01:59.40 ID:Fx2ieVej0
個人的にはソニーは完全に見切りを付けたと思う
>>77で挙がってるのはいずれもVita向けソフトを開発した(している)、SCE傘下のスタジオだぞ(Cambridge divisionは知らないが)
さらにみんゴル6もPS3で完全版だし、どうせDAZEとかもPS3で完全版出すんだろうな
85名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:02:44.02 ID:PGHLv6Ul0
日本じゃレミングスってサン電子が出してたけど
「上海」みたいにアクティから日本版はサン電子が権利委託されて、ってのはなさそうだしなー
86名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:03:29.53 ID:Fx2ieVej0
>>84
Vitaに見切りを付けたと思う、ね
87名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:04:42.17 ID:Or1YIsrC0
>>34
レミングスはDMA Design(現R☆North)。シグノシスはパブリッシャ。
88名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:12:24.17 ID:U8mVFs8t0
>>87
シグノシスはパブだったのか
SCEに買収されたあとレミングスの版権はSCEに移ったんだろうか
ってか、レミングスってPSPやPS3でも出てたんだな
89名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:22:12.37 ID:WN1QHma60
>>22
フラクタルエンジンか…
懐かしい
90名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:34:56.11 ID:Or1YIsrC0
フラクタルエンジンってMicrocosmでしたかね。
あれは結局プリレンダムービーゲームだったのか、リアルタイムレンダリングだったのか。。

シグノシスはディベロッパでもあったけど、パブリッシャとしての能力が
非常に高かったところだと思う。自分もSCEに買われたときに終わったと思った。
91名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:36:58.50 ID:eciQpA0e0
コレにかぎらず、みんゴル6完全版を見てもSCEがVitaを捨てたと見られてもしょうがないよな
92びー太 ◆VITALev1GY :2012/08/22(水) 23:05:58.33 ID:yEET18Kt0
PS3で出る、ワイプアウト完全版はどこが移植作業するんだろう
93名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:09:29.97 ID:HBNrvI6C0
>>77
VITA版CODを出すニヒなんとかはどうなるかねえ
94名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:28:16.89 ID:CilO0E2B0
Sources: Sony Liverpool was working on WipEout PS4 and a Splinter Cell style game for PS4
http://www.eurogamer.net/articles/2012-08-22-sources-sony-liverpool-was-working-on-wipeout-ps4-and-a-splinter-cell-style-game-for-ps4
95名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:29:49.62 ID:qoSkWL3y0
>>94
PS4とやらのそのWipEoutとスプリンターセルちっくなゲームどうなってしまうん?
96名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:32:13.43 ID:KJY+TmVM0
全部キャンセルって書いてあるような
97名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:33:39.71 ID:T/Knysl/0
>>94
12〜18ヶ月前から開発してたけど今朝全てのプロジェクトがキャンセルされた
98名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:34:54.49 ID:UrqfKfkH0
>>88
いやいやディベロッパーですよ
アミガとかコモドール64など日本で馴染みのないハードを中心に展開していたから
あまりピンとこないかもしれないが
今で言うEpicみたいな感じで、技術の高さに定評があって
PSの開発用ライブラリ作成をしていた
99名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:38:21.94 ID:OuUfJMu90
LBPのとこも時間の問題か
100名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:38:46.83 ID:SjVmBOpC0
おめでとうございます
101名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:38:55.35 ID:sXKTD6h50
ソニーに買われたスタジオの末路ですよ
102名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:40:19.00 ID:N+CwxRXn0
F-ZEROやWipeout好きだから残念だ
ゲーム性は全然違ったけども面白かったのにな

ワイプ終わるならクラフトワークとかのテクノ曲をF-ZEROで起用して欲しいね
103名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:42:39.48 ID:WN1QHma60
>>98
FM TOWNSも日本で馴染みのないハードでしたね(暴言)
104名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:47:45.67 ID:nHFt0Dic0
ワイプアウトって何が面白かったの?
105名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:50:48.33 ID:e9HzoUFc0
デザイナーズリパブリックが倒産しちゃったし、あの頃のワイプアウトじゃないからどうでもいい。
106名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 23:54:43.12 ID:C9va5xui0
コーエーでふぇ〜たる☆いな〜しゃも出したよね
107名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:05:47.52 ID:KJY+TmVM0
Wipeout自体はXLで完成してたようなもんだしなぁ…。
108名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:05:47.57 ID:VWNTiBwx0
>>95
All Sony Liverpool projects were cancelled by Sony this morning.

全てのソニーリバプールプロジェクトは、今朝ソニーによってキャンセルされた
109名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:07:26.90 ID:qV9e5mo00
また一つの時代が終わってしまったか
110名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:10:58.71 ID:eHlUgyuc0
>>104
面白さとちょっとズレる回答すると

The Designers Republicによるデザイン、Sasha、Underworld、Chemical Brothersその他有名アーティストによるBGM、
そしてPsygnosisの技術力によって表現された浮遊感•スピード感の溢れるレース

これらがうまくマッチして黙々とただひたすらにレースを楽しめるんだわ
111名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:11:04.26 ID:5WK3/mCM0
またソニー社員がMSに対してステマをしていた件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1330277023/

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/02/27(月) 02:23:43.37 ID:8kPPqjap0 [1/4]
Halo 3のWikiに「グラフィックはHalo 2と大差ないが」との記述。
IPアドレスを調べたところ、書き込み元はSCEリバプールだと判明。
http://www.qj.net/ps3/news/sony-caught-editing-wikipedia.html
112名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:18:15.46 ID:eHlUgyuc0
初代の反省を活かし、XLでは壁に接触してもシュリシュリってしながら
走り続けることができ、これがまた気持ちいい。
ネジコンとの相性も非常に良かったな。

3ではシュリシュリがなくなり残念だったけどtDR全開のデザインになり、
プロトタイプコースなんかは神曲Xpanderでプレーするとトランスしそうになる。
113名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:18:46.56 ID:oTfdE0X/0
>>104
レースとしてはそんなに面白くはないけど、雰囲気がいい
114名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:25:51.04 ID:aZU0J9fc0
デザイナーズリパブリックとシグノシスが両方死んだ今
名実ともにこのシリーズは終了した

そもそもFusionの時点でもう終わってたけど
115名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 00:38:21.68 ID:aeLQmMgs0
>>104
リプレイみてるとトリップできるとこ
116名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 01:06:14.07 ID:5gGHgv+90
正直初代から面白くなかった。
117名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 01:32:22.72 ID:DkJd8oth0
Formula 1 97は良ゲーだったよ
合掌
118名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:25:26.59 ID:Fy2o82Kl0
どんどん閉鎖するな
119名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:33:48.07 ID:8CvZWJGo0
XLは最高だったんだがなぁ…
中の人集めて小規模スタジオ立ち上げてXBLAで何か作ってくれんかね?
120名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 04:45:03.90 ID:8yuXJSKL0
結構本気でリストラしてんだなー
121名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 04:46:54.75 ID:kDPGLiAf0
Sources: Sony Liverpool was working on WipEout PS4 and a Splinter Cell style game for PS4
http://www.eurogamer.net/articles/2012-08-22-sources-sony-liverpool-was-working-on-wipeout-ps4-and-a-splinter-cell-style-game-for-ps4

PS4用に作られてたWipEoutとスプセル風ゲームも閉鎖に伴い全キャンセル
ちなみにこのタイトル一年から一年半に渡って実際に動いてたプロジェクトだったらしい


PS4だす気な事に驚きだが、すでにグダグダじゃないかPS4
122名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 04:56:08.42 ID:eyWG0kG30
おら ゾクゾクしてきたぞ!(背筋が)
123名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 05:10:08.00 ID:H4hiVeFg0
なぜリバプールスタジオでスプセル風ゲーム・・・
TPSとか作った事無いよね
124名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 06:40:54.04 ID:NuOpWxbR0
ゾンビアポカリプス出したところにCoD作らせたりしてるんだし別に不思議でもないw
125名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 07:10:58.53 ID:vNd6y562O
ショートカットだというのに
126名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 07:21:07.97 ID:P+BGz1yR0
ゴキブリご自慢の60fpsゲームじゃなかったのかこれ
127名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 07:24:26.15 ID:kbUQ9ro20
いや普通に30fps&コマ落ち頻発だよ
ゲーム内容はまあいつも通りの糞ゲーだけどね。
PS3版とかは60fpsだったのにね。
128名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 07:31:22.86 ID:9pbBwpCY0
>>31
馬鹿野郎コロニーウォーズ対スターフォックスが先だろうが
129名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:07:51.44 ID:3K2pMG020
平井 「ファーストは閉鎖で、サードが頑張る!」
130名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:14:05.97 ID:6tYlyoCc0
でもこれまでの動向を考えると、店仕舞いの準備なのか大幅縮小させても店を続けるのか判断できんね
普通だったらとっくの昔に辞めてて当然だしさ
131名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:14:12.55 ID:wuZvj61R0
XLは神ゲーだった
それだけは認める
132名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:18:36.51 ID:aDD6zCe00
どんどん外堀を埋めていくな
133名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:22:13.22 ID:xdyuD2SZ0
お漏らし感謝キャンペーンでもらったPS3版つまんなかった
134名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:23:11.11 ID:80Le4w1DO
完全に撤退準備じゃん
プレステようやっと絶滅するか
135名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:23:26.16 ID:lAaPRWLY0
良ゲーのワイプアウトまで逝ったのか・・・・PSW完全に終わってんだな
136名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:27:21.15 ID:pyN/2pA70
>>130
平井がSCEから逃げ出した点に注目。

赤字のSCEを立て直した功績でソニー本社の社長に
っていうフラグはチートしまくりだったものも一応立てたからね。
彼が自分の保身しか考えていないなら
SCEはもう用なしってことになるが、さて・・・・?
137名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:32:30.08 ID:dRCteRRx0
今期中に事業縮小を進めてるだけだろ
SCE:予定通り
138名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:43:24.96 ID:Ddv2xK660
スタジオが閉鎖だの誰々が退社だの
景気の悪い話が多いな
139名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:56:54.30 ID:s9krcMH+0
>>121
別視点で考えると、PS4の発売自体の計画見直しが有ったかもしれんな。
140名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:00:57.14 ID:DagDv+BSP
こんだけリストラする傍らで、収益性ゼロのGaikaiに数百億出しちゃうんだもんな…
141名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:18:55.37 ID:afsCNbWPi
そのてのサービスは成功すれば開発してソフト売るより安定した高利益率な収入源になるからね

よくわからんけどPS4はGaikaiクライアントになるんじゃね?
Androidをクライアントにして60fpsなんてのも実現できてるようだし。
ユーザーとソフトハウスから定額巻き上げてGaikaiインフラ利用させる、とか。
142名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:20:25.47 ID:ISyKeHnqO
なーんにもなーい
なーんにもなーい
まーったくなーんにもなーい
143名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:25:07.78 ID:MZ0Ja2hr0
リバプールって聞いたことあるな……他に何か作ってなかったか
144名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:29:13.03 ID:MhdLVfrC0
山田恵一はリバプールで風になった
145名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:33:26.84 ID:jMekYkZp0
チカニシ乙!
サードがバンバンゲーム出してくれるから問題ないというのに!
146名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:36:44.02 ID:xJwQl3HRi
>>141
その手の夢物語に縋るって…
147名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:53:24.40 ID:DNo5YWKW0
>>141
結局初期は新サービスの普及には自前でソフト用意するほかないわけで・・・
客は器があっても中身ないとダメなのに、新サービスも他社頼みだと言うなら何も言うまい・・・
148名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 09:58:11.02 ID:TQvfRh8e0
>>143
MS関連Wikipediaの編集してた
149名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 10:04:15.48 ID:Ddv2xK660
クラウドってcellとか3Gみたいな
ゲームする分には実はどうでもいい物って感じだな
150名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 10:33:02.63 ID:ZBElCk070
ワイプアウトはリバプールの風になったのだ。

日本で覆面被ってるかもしれない。
151名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 11:35:38.44 ID:henj6RnF0
>>141
そんな感じのハッタリで売り込みをかけてたわけだよ。クラウドゲーミングの会社は。
んでonliveは買い手が付かず終了。
Gaikaiはお馬鹿さんが買ってくれたのでシメシメってわけだw

onliveは同時接続1800人でもまともなパフォーマンス出なかったみたいだけど
Gaikaiはきっと大丈夫に違いないよねw
152名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 11:50:11.81 ID:Y/Bm3krT0
FPSなんかは1人1人見てる画面が違うわけで
クラウドだろうが何だろうがプレイヤー1人に一つずつGPU割り当てないとダメなんじゃないの?
リッチなゲームは絶望的じゃね?
153名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 11:58:23.34 ID:qpSrlMInP
がんばれソニー!!www

【電気機器】ソニー、スウェーデンで千人規模の人員削減行う可能性=地元紙[12/08/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345677066/
154名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 12:01:35.10 ID:4HPtDe1q0
>>151
Gaikaiの契約締結は今月末なので
SCEがそれを反故にする可能性は無くもないんだぜ
155名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 12:27:58.88 ID:OP6Lg8150
>>2
ゴキブリwwwwwwww
156名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 12:47:59.03 ID:afsCNbWPi
契約して自滅して欲しいね
Psygnosisを潰した酬いとして
157名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:31:38.45 ID:5aQUSWZC0
次々と脱落するSCEファーストのまとめ。

■レジスタンス シリーズ
開発Insomniac
次回作はXbox360マルチ

■モーターストーム シリーズ
開発Evolution Studios。
スタジオが潰れて閉鎖。

■ワイプアウト
SCEリバプールが閉鎖。ちなみにEyEToyを開発したSCEロンドンも閉鎖の噂

■アンチャ シリーズ
開発Naughty Dog。「Xbox360での開発経験者」を大量に求人中して、あっちのファンボーイ大騒ぎに。次回作は…
158名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:32:18.08 ID:5aQUSWZC0
■MAG
開発ZIPPER INTERACTIVE。社員を大量解雇。閉鎖寸前らしい
http://0taku.livedoor.biz/archives/4153442.html

■ゴッドオブウォー シリーズ
開発SCEAサンタモニカ。4作品を企画開発中だったが全て開発中止に。スタジオをクビになった音響デザイナーが履歴書で暴露
以下がそのタイトル名
「High Rise」(PS3)
「Hand of God」(PS3)
「Psynapse」(PS3, PSP)
「Retriever」(PSP)

■LAノワール
開発Team Bondi。元SCE開発ディレクターのBrendan McNamaraの会社
SCEから資金提供を受けて開発してたが、今回無事に脱PSしてXbox360マルチ

■LittleBigPlanet シリーズ
開発Media Molecule。ディレクターが「開発チームは今後LBPから身を引く」と発表。
結局VITA版はSCEが子会社で開発する事に。

■人喰い大鷲のトリコ
プロデューサー逃亡。上田氏も既にSCEから離れたとの事
159名無し募集中。。。:2012/08/23(木) 13:39:17.41 ID:DTfcouhp0
>>102
ワイプ好きだったので900円お布施してきた

でもソニーに金いくのか
160名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:40:58.40 ID:nkP/x/1S0
ここって旧シグノシスだろ。
閉鎖って正気かよ。
161名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:44:53.40 ID:wUUSqXWT0
>>158
Team Bondiはこの前潰れてなかったっけ?
162名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:51:12.72 ID:GMxxRwtJ0
金の無い所は結局こうなってしまうんやね
163名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:54:34.11 ID:6twwmQ8G0
ボンティはロックスターが引き取ってから潰れた。
164名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:57:12.56 ID:CFXL1imS0
あとはノーティドッグがどうなるかだな
ここが逃げたら撤退はほぼ決定でしょ
165名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:00:29.72 ID:6twwmQ8G0
クレイストとポリフォがいればまだ戦える!

山内は撤退したら、会社は辞めそうだな。
アドバイザーとかで悠々自適。
166名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:02:18.45 ID:jjjjD5hO0
俺はF-ZEROよりワイプアウトが好きだったよ・・・
MSか任天堂で出たらいいのに
167名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:13:34.07 ID:HTW3Fkhv0
ポリフォが残れば他はどうでもいい
168名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:15:15.33 ID:welBIkgU0
金ねえからどんどん閉鎖してくなぁ 無様
169名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:20:14.64 ID:AeqHfFXi0
>>166
初代箱でカンタムレッドシフトというものが出ていてな…
まあCurly Monstersって開発チームがどうなったかはわかってないんだが…
ワイプXLの開発者たちな

あと今世代でもフェイタル・イナーシャってのが出ていてな…
まあ色々問題あったんだが…

ワイプアウトにドハマリして、フレースヴェルグもきっちり騙された
浮遊レース好きとしては、本家が無くなるのはちょっと寂しいな…
170名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:22:08.47 ID:MhdLVfrC0
>>166
そもそも任天堂機で出されたくないから買収したみたいなもんだけどねw
ワイプアウト64までは出てたしw
171名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:42:20.92 ID:eX+A/wMK0
PS4向けソフトの開発が1年以上前から行われていたってのが
個人的にびっくりなのだが。
もう開発キットとか配られてるの?
172名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:46:47.58 ID:MhdLVfrC0
>>171
PS3発売前なんか開発機材も無いのに性能予想してある程度の目安で開発初めてたでしょw
その目安が高すぎてクオリティ落とす必要が出来てみんな自爆したけどw
173名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:48:22.85 ID:6twwmQ8G0
企画書書いたりしても開発よ。
頑張ってもプロトタイプをPCで動かしてるレベル。

たぶんPS4は後付けだな。
実はPS3用だったけど、どうせならPS4ってことにしとこうとか。
174名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:36:18.41 ID:eX+A/wMK0
ありがとう。やっぱPCでプロトタイプレベルの話だよな
PS3のロンチと言えば、キルゾーンやモーターストームなんかは
PCverから酷い劣化だったな
あれもカタログスペックに騙されたクチなんだろうか
175名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:38:00.88 ID:AeqHfFXi0
モタストの話は有名じゃん
「ゲームのイメージムービーもっていっただけなのに『これがPS3で動きます!』とかいきなり言われて
 おいおい本当にアレ動くのかよってその場で計算はじめました」 っての
KZもそんな感じだったんじゃね
176名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:48:45.28 ID:MhdLVfrC0
SCEに勝手にHALOキラーだとかなんだとか変な重圧背負わされる開発会社も可愛そうだったな。
177名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:49:27.07 ID:hxFr+yQQ0
PCverつうかプリレンダでしょ
モタスト、FF13、ガンダム
ゴキ「PS3すげー!」
178名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 18:20:24.63 ID:gjn1TOtG0
ポリフォも手島がピクサー行っちゃったしなあ
179名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:22:07.16 ID:3sssoweu0
旧シグノシスだが、もうその時代のスタッフなんて殆ど残ってなかったんだし
日本から変なの送り込まれて酷い事になってたので、閉鎖されて良かったと思うぞ

あと、もっと酷いニュースがもう暫く後に来るから、こんなの些細な事レベルになると思うよ
180名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:31:31.86 ID:ER563MNM0
真・絶対的ブロックバスタァァーッ!発動まで全裸で待機だな
181名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:33:40.60 ID:hxFr+yQQ0
>>179
気になります
182名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:40:00.81 ID:ytORn+Di0
リバプールになる前に主要メンバーは抜けたよね
183名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:42:59.03 ID:+kBzC8Ux0
盗作スタジオの中の人はやっぱり無能集団だったのね
184名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:45:36.33 ID:urkO3KJk0
デザイナーズリパブリックが死んだ時に既に魂は抜けてたのが
今回晴れて身体の方もお亡くなりになったってだけだな。

脳死状態で宙ぶらりんだったけど、きちんと荼毘に付すことができて
むしろ良かったと思うべき。
185名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:53:19.17 ID:CboKh+Ot0
ゴキブリがソフトかわないからこうなる

ざまぁああああああwww
186名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 19:55:04.76 ID:afsCNbWPi
ちゃこ…
焼失するVITAによって荼毘に付された
187名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 20:26:29.92 ID:fx/A/dB40
http://en.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Studios_(game_studio)#2012
2012
Phil Harrison former Sony Game Studios has joined Microsoft as head of Microsoft European Studios and IEB.

Microsoft Studios acquires developer Press Play, known for developing Tentacles and Max & the Magic Marker.
Microsoft reveals plans to open a new games development studio in London, England to develop various free-to-play, online and social games for Xbox platforms.

Europe

Lionhead Studios – Fable series, Black & White series. Unannounced MMO-like New IP.
Microsoft Studios - London – Untitled Project
Rare Ltd. – Banjo-Kazooie series, Viva Piñata, Perfect Dark series, Kinect Sports series
Soho Productions – Kinect Sesame Street TV
Press Play – Untitled Project
188名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 20:31:31.90 ID:ZFzSCm1e0
ソニーモバイル、世界で1000人削減
本社機能を東京に移管

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL230H1_T20C12A8000000/
189名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 21:02:08.89 ID:fE4cm+qn0
今残ってる所もそんなに売れてないしそのうち閉鎖するだろうな
190名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 05:18:13.90 ID:D9SpqxMI0
1000人か。1200人だったらネタ的に最高だったんだがw
191名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 12:18:00.77 ID:vRfChtmKP
>>188
ソニーって削減っていいながら実行しないことも結構多いよなあ
これも銀行へのブラフなんじゃないの?
192名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 13:03:44.13 ID:KRU1C96O0
言いながら実行しないのは役員報酬とかバックのある投資関係とかで
下っ端切るのに躊躇するような企業じゃ無いだろ
193名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 14:12:28.90 ID:+0QEE/Q40
ライズフロムレアの制作会社 → 閉鎖
モーターストームの制作会社 → 閉鎖
MAG、SOCOMの制作会社  → 閉鎖
HAZEの制作会社        → 閉鎖
セリウス              → 閉鎖
ワイプアウトの制作会社    → 閉鎖 NEW!
194名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 14:59:41.72 ID:fBsAVgmg0
もう
SCE → 閉鎖
まで入れちゃえよ
195名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 15:18:24.39 ID:D6Ujil6n0
>>158
ソースを貼れ! まとめブログの糞野郎。

噂: 『SOCOM』シリーズの開発で知られるZipper Interactiveが閉鎖
http://gs.inside-games.jp/news/325/32586.html
Rumor: SOCOM Creators Being Shut Down by Sony
http://kotaku.com/5894692/rumor-socom-creators-being-shut-down-by-sony

噂: 『MAG』や『SOCOM』のZipperスタジオ、早ければ来週月曜日にも閉鎖へ
http://gs.inside-games.jp/news/326/32635.html
SOCOM developer Zipper closes next week, sources say
http://www.theverge.com/gaming/2012/3/26/2904135/socom-developer-zipper-closed-sony-rumor
196名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 15:25:38.72 ID:s4MW1yB70
ポリフォも早く閉鎖されないかな〜っと
197名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 15:30:04.17 ID:fBhSaojq0
>>193
もうやだ御飯食べてくる
カプコン絶対に許さん
198名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 15:32:14.45 ID:JQRdkbTk0
もったいないなぁ
ソニーのゲームの中では唯一好きだったのに
199名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 20:44:47.06 ID:+0QEE/Q40
>>195
何イードサイト貼ってんだよ
200名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 22:24:30.51 ID:wNB4NvGT0
PS信者が全然興味持ってないんだよね
そりゃ閉鎖するわ
201名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 22:52:39.89 ID:0MMVM+mP0
ソニーはアップルを目指してるんだよ
自分たちでコンテンツ作っても意味が無いということだよね
サードに100円のダンピングさせてソフト出させるにはこれが一番だって思ってるんだよ

任天堂は自社でも開発してるから500円とか、ある程度価格を守ろうとしてるけどな
202名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:33:39.32 ID:5berymuA0
Appleは一応アプリも作ってるけどね
203名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:47:07.47 ID:WyIOmNAa0
目指すならまずまともなOSと開発環境を構築しないと
204名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:00:26.99 ID:iwFEc3ep0
VAIO OS
205名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:25:20.81 ID:Z2I/0bwc0
これは、実はでかいニュースですね
206名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:59:35.86 ID:A0o9U5TX0
PSグループを徐々に解散して行き
最後にはSCE撤退のパターンやね
207鳥田 みつき:2012/08/25(土) 03:03:29.00 ID:PZQC+rW/0
ワイプアウトってN64にも出てるんだよね。
脱Pした報い。
208名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 03:04:59.86 ID:iwFEc3ep0
セガサターンにもPCにも出てる
セガサターン版はPS版には無いワイヤーフレームモードがある
209名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 03:06:25.26 ID:iwFEc3ep0
忘れてたMac版もあったな
210名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 03:28:31.84 ID:Ev3cvybp0
もともとソニー自体がファミコンにソフト出してたからな
211名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 07:14:25.65 ID:UH8BrnrA0
>>210
その頃の部署の人間はSCEに移って、PS時代のソフト群を集めたが
数年前までに完全に社内から駆逐されて
ゲーム業界に残ってる面子も今じゃソーシャルとかやってる

取り上げるサイトがあるか不明だが、近々、その辺の面子が集まって何かやるみたいなんだが
金の出所が半島系企業なのが惜しい
212名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 07:16:06.76 ID:Y1vQMeok0
キムタクのレッドラインみてこのジャンルはこれからだと思ったのに(>w<
213名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 07:34:12.06 ID:6nSa1VRL0
>>26
セガラリー
214名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 09:13:04.33 ID:mQGymUWK0
>>179
ガチリークだったか

・ソニー、光ディスクドライブ事業撤退 リストラにめど(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201208240706.html
215名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 09:32:29.29 ID:0/jCCMs30
ゲーム事業も終わりだろ
216びー太 ◆VITALev1GY :2012/08/25(土) 09:38:57.51 ID:PASPEtUU0
>>179
これか
217名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 09:42:13.70 ID:lrgaiRnq0
まあ以前からグループ全体で縮小傾向では有ったな

ソニーのMMO部門がスタジオ3か所を閉鎖、従業員205人を解雇
http://www.kotaku.jp/2011/04/soe_studioclose_layoff.html#
218名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 09:57:59.66 ID:/kkzOmSQi
>>214
これも些細なこと
もっと凄いのくるよ
219名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 10:12:43.34 ID:5R8eglmL0
ソニー、Studio Liverpool の閉鎖を認める。旧 Psygnosis から28年の歴史に幕
http://japanese.engadget.com/2012/08/23/studio-liverpool-psygnosis-28/
220名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 10:43:24.71 ID:N01H1Dyd0
>>179
何者だ
221名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 10:56:10.38 ID:jn7V2lyo0
>>218
ついにテレビ撤退かー

ゲーム?撤退されては困る
あれこそソニーの墓碑に相応しい
222名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:15:35.60 ID:G2AFV/dR0
ワイプアウトやF-ZEROってなんであまり売れないんだろ
滅茶苦茶面白いのにな
223名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:04:43.22 ID:whd/EwSI0
F-ZEROなんてGBAの時に3本もだしたのにね
それ以降一本も出てないけど
224名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:26:59.19 ID:7Flo4ePy0
GCのが難しすぎたな。ストーリーの最初のゴローすら簡単には勝てないレベル
225名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 15:59:30.14 ID:vmg7KwXi0
>>179は他のスレのレスも見るとガチ関係者(中(元)の人っぽい
226名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 16:09:39.09 ID:h6BBvyv/0
某板でバイオ撤退の噂がたってますね
227名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 04:30:25.69 ID:WZQlcq6j0
何それ?
228名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 05:55:04.68 ID:V00LnUN90
また閉鎖か
229名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 06:59:17.89 ID:wXoSrQzu0
えっ、閉鎖なの?
230名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:52:41.97 ID:hqiGDvVcO
まさかワイプアウトが死んだって言うのか
231名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:34:52.37 ID:NMK/DO/00
パクリが死んだところで問題ない
232名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 13:39:36.63 ID:hyfoIZgm0
DS系でワイプアウト!(ビックリマーク付きw)というゲームがあってちょっとニヤっとしたw
中身はまったく関係無いんだけどw
233名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 14:56:01.10 ID:7SZN0Kx30
@kenji_kaido海道賢仁/ぱぱら快刀
報告しますね。この8月でSCEを退職しました。今後の予定についてはまだ未定ですが、しばらくは夏休みを続けるつもりです。

ゆかいなゲーム屋さん。ナイトストライカー/キャメルトライ/ソニックブラストマン/ウォリアーブレード/サルゲッチュのゲームデザイナー。
ICO/ワンダと巨像のプロデューサー。nearのなかの人だった人。
234名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 15:36:28.96 ID:KJJbaox70
チョニステワールド崩壊中
235名無しさん必死だな
>>231
何がよ