1 :
名無しさん必死だな:
なんで同じスレ立てるんだよ、バカじゃねえの?
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:04:04.66 ID:wrUIxiuY0
>ただ、使うには相当難しく、PICA200の開発元でさえもたった4人しか使いこなせないときた
未来の岩田社長が生まれるフラグ
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:04:43.23 ID:QWQL89ex0
使用者は反動で命を落とすこともあるとか
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:13:13.47 ID:IA0gV9mD0
>>3 エースパイロットしか使いこなせない専用機かよ
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:28:31.77 ID:c1RVhQ4u0
人
/ \(ライダー超銀河フィニッシュ)
( ・∀・)∧_∧
⊂彡☆))Д´) ←
>>2
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:34:30.23 ID:c1RVhQ4u0
あ
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:39:10.93 ID:c1RVhQ4u0
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 16:06:18.22 ID:LEMM3r3o0
>パラメータを変えるだけでテクスチャアニメーションを実現できたりといった利点
すれ違い伝説のラスボスの皮膚がうねってるのはこれを使ってるのかな?
SSで、「二つあるCPUをフルに使ったら、凄い性能だ!一つだけしか
使わなくてもPSとそんなに変わらんぐらいなんだから、二つ使えば
PSなんて追い越せる!」とか言われてながら、CPU二つ使うのは
あまりに難しすぎて、ほとんどのゲームでは一つしか使われなかった。
いくら潜在的に性能があろうが、使えない性能はないのと同じ。
11 :
名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 16:36:59.69 ID:8mohkKp90
国内のゲーム市場が3DSに集約されてきてるから
変態性能に突っ込む奴も出てくると思うがな
そりゃあれ以上進化しないとおもったら救いがないだろ
>>10 情弱のコメントだな
当時からフルに使って1.5倍程度とか使うのは難しいとか散々言われてたのに
>>13 サターン専門誌はあおりまくってたぞ。
ロンチのVFに関する記事のところで、「どう見てもCPU一つしか使ってない。
二つ使えばもっと凄い!」みたいに煽ってた。
>>15 二つ使ってたのはDOAじゃなかったっけ?ロンチのVFも使ってたっけ?
E野も煽るのに一役買ってるんだよなあ。
「PSは開発簡単だけど天井が低い。SSは開発難しいけど、天井は高い」とか
言ってたし。
DOAはだいぶ後期だけど
2つどころかCD-ROM制御用のCPUまで使ってるとか2ちゃんで見た
記事引用しようにもロンチのあたりだけ買ってたサタマガとかもう捨てちゃったしなあ
Oh!Xはまだあるけど
バーチャ2じゃなかった?CPU1個は
当時セガ在住の岡安のインタだった記憶が。
ツインCPUとDSPをフルに使えばバーチャ3の移植も不可能ではないとか当時は煽ってたなあ
・・・まあ良い夢を見させてもらったよ。
VF3がまともに移植できたのかは知らんが、SS版シェンムーはキチガイの領域だと思う
それでゲーム面白くなるの?
モンハン4に期待
サターンは仕様の決まるぎりぎりまでCPU1個の予定だったから
バーチャ1はCPU1個しか使ってなくても不思議ではない。
理屈から言えば
単純に3D OFFをデフォとして作れば今の2倍相当のグラが出せるはずだよね
カプ辺りが3年後辺りに解禁しそう
>>25 3DSを持ってない奴にありがちな発言だな。
持ってるけど何か
MH3Gだって3D OFFで可変60fps出るじゃないの
28 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 12:42:53.54 ID:3Zced9vd0
>>27 3DSを持ってない奴にありがちな発言だな。
3DSはまだまだ成長する
>>9 あれは単にテクスチャをスクロールさせてるだけ。
SSやPSでもよく使われていた、昔からある手法。
31 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:34:30.61 ID:3Zced9vd0
3DSを持ってない奴にありがちな発言だな。
物量を増やせる余地はあるんだろうか
>>30 スクロールさせてるのは誰だって分かるよ
それをPICA200でやってるのかなーって意味だよw
内部処理的な話ね
36 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 20:04:11.56 ID:3Zced9vd0
実力を100%発揮しろ
37 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 20:18:05.55 ID:Z06LrjRQO
じゃあ発揮してくれ
携帯機にそこまで本気出す所はないだろう
任天堂もそこは求めてないだろう
ハード末期になれば出てきそうだけどな
そこまで高いスペックじゃないのが、
逆に性能を極める余裕があるというか
高性能が売りなVitaの方がほぼ極まっちゃってるのがな
ロンチの無双が上限だろあれ
41 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 23:10:09.29 ID:iNM6Wrz40
MH3gのムービーとか見てなんでこの性能でこの映像が
出力できるの?ってビビってたけどあれ以上があるのだろうか
無双が上限ってことはないでしょ
でもパワスマみたく出来る表現の限りを尽すのに
結構切り詰め工夫し作ってるとこ見ると
流石に飛躍的な差は見込めないのかね
同じく切り詰め工夫してた3DSのバイオリベは
いつだったか3DSの上限(100%)から見て70だか80%のグラフィックって話があったけど
この記事の実力云々は加味してるんだろうか
MH3Gそんな凝ったムービーあったっけ
っていうか3DS自体の性能はそこそこあるでしょ
44 :
名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 00:50:31.06 ID:ZfOOg/bE0
MH4だな
何言ってんだか全然わかんないけど鬼トレは面白いぜ!
46 :
名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 05:48:51.97 ID:HqLJRSMb0
うおおおおおおおおお
47 :
名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 06:20:30.86 ID:k1Yw1+CG0
>>1 記事、難しすぎて判らない。
社長が訊くに呼んで、いわっちが解説してくれよ。
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||______
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| /) /||
|:::::::::::::::||. / ⌒ ||
|:::::::::::::::|| l ●_ ● .||
|:::::::::::::::||(〇 〜 〇||
|::::::::::::::と/ ||
|:::::::::::::::||| |_/ ||
|:::::::::::::::||ヽ ,||
|:::::::::::::::|| |_/ ̄|_/||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
>>48 ・同じ模様を繰り返す(例:タイルとか)なら、わざわざドット絵を打たなくても「計算で」描ける
・それどころか「タイルを描くプログラムを作る→クリック一発でフィルターを掛けて石畳やボロ屋敷の壁や宇宙基地の通路に変更する」なんてこともできる
(漫画で言えば背景が手描きからスクリーントーンに変わったようなもの…とでも言えばいいのかな?)
・普通のGPUはソフトで処理してるから同じ処理をするのに何サイクルかの工程が必要だけど、
PICA200はソフトじゃなくて回路で処理しているから1〜4サイクルの工程で同じ処理を完成させられる
・しかも処理もパターン化を進めている(仕事の内容をマニュアル化して、マニュアルを読めば誰でもその日から仕事が出来るようにしたようなもの)
→カタログ上のクロック数よりも遥かに動作が速い
・でんこちゃん方式を採用した(使ってないものは止める)
→超省エネ
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||______
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| /) /||
|:::::::::::::::||. / ⌒ ||
|:::::::::::::::|| l ●_ ● .||
|:::::::::::::::||(〇 〜 〇||
|::::::::::::::と/ ||
|:::::::::::::::||| |_/ ||
|:::::::::::::::||ヽ ,||
|:::::::::::::::|| |_/ ̄|_/||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
つかPICA200って実質
PS2のグラフィックシンセサイザーの後継機なんだよな、開発は元ソニー技術者
GS2か3あたりってかんじか
元ソニーの人間が作ったチップを搭載した3DSが古巣のVITAを苦しめる構図は
開発者にとって軽いカタルシスを生むのではないだろうか。ざまぁwwみたいな
54 :
名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 13:32:29.95 ID:THejNS390
VITAの無双がVITAの性能上限とか言う人は、流石にゲームという文化に対して
失礼が過ぎると思う。
あんなつまらん動作しかしないオブジェクトが数だけワラワラと出てくるだけの
ゲームで、そのハードの性能を計るとか、正直、少なくとも一世代分くらい感覚
が遅れてる。
まあ、それはともかく、VITAはかなりヤバイけどな。
VITAで海外デベの作った本気ソフトが見たいよ。
55 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 09:57:55.63 ID:WRnW6iYp0
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||______
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| /) /||
|:::::::::::::::||. / ⌒ ||
|:::::::::::::::|| l ●_ ● .||
|:::::::::::::::||(〇 〜 〇||
|::::::::::::::と/ ||
|:::::::::::::::||| |_/ ||
|:::::::::::::::||ヽ ,||
|:::::::::::::::|| |_/ ̄|_/||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
56 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 15:08:24.06 ID:GmSq7s9q0
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||______
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::|| /) /||
|:::::::::::::::||. / ⌒ ||
|:::::::::::::::|| l あ_ あ .||
|:::::::::::::::||(〇 〜 〇||
|::::::::::::::と/ ||
|:::::::::::::::||| |_/ ||
|:::::::::::::::||ヽ ,||
|:::::::::::::::|| |_/ ̄|_/||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
57 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 00:31:13.53 ID:jhnybubW0
http://2ch-ita.net/bbs/game/img/13154623070005.jpg r'"PSV愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| アンチャアンチャ ワンコインワンコイン
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゛\ 三
〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゛ー-ニ二__,/ / / 三 ♪
/゛ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゛ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ
58 :
名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 03:33:14.94 ID:GVrR7Luo0
PS3版fps劣化確認
59 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 10:45:25.07 ID:UxRpCMWW0
あ
60 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 11:06:56.97 ID:/PDasjL2O
>>54 性能ではなく、処理能力の上限というべきだな
>また最近ではぱちんこ台のグラフィックス表示機能用としても採用が広がっていたりするという。
なんで平仮名
62 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:56:00.08 ID:mWd8XL5b0
63 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 03:28:37.20 ID:+qEUanmp0
暇だ
65 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 05:17:56.40 ID:9rfmncpV0
またPS3版が劣化かw
PICAって元々パチンコ用の朝鮮マネーで作られたハードだろ?
いろいろデマ思いつくね