マルチでPS3が劣化した例を上げるスレ

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1名無しさん必死だな
アーミーオブ2

このゲームは相棒と一緒に協力して進んでいくゲーム
相棒はNPCで動き、360版では常に相棒の見ている景色がカメラとして画面に表示されているが
PS3版ではハードの問題なのか分からないけどボタンを押してる間しかカメラが表示されない。

これをファミ通のレビューでは、カメラが常に表示されない分、PS3版の方がスリルがあっていいとか書いてた。
点数も同じ
2名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:28:10.45 ID:X1V3Z42a0
また限定勝負か
3はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 09:28:56.97 ID:9x2BoQ8SP
>>2
8割9割がPS3劣化なのに、限定勝負と言うのかw
4名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:31:10.27 ID:krQZKupRO
PS3が劣化した例をあげると切りがないから
劣化してない例の方が良いんじゃないか?
5名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:31:58.04 ID:X1V3Z42a0
>>3
初期の頃は箱のほうが劣化多かったの知らないの?新参か?
6名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:34:00.12 ID:cjD7RhwK0
>>5
例を挙げなよ
7名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:36:03.37 ID:ZHFFocAL0
ベヨネッタ

PS3版は死ぬと40秒のロード
箱は5秒のロード

ていうかグラフィックとかfpsとか全て劣化
笑い話にもならないレベル
8名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:40:43.97 ID:SmEiiXha0
>>5
どこの世界線の話だよ
9名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:41:30.87 ID:+aps2rPKO
>>5はにげだした!
10名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:41:54.76 ID:pK2coSbhO
スカイリム
オブビリオン
SFW
ロリポップチェーンソー

あたりか
11名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:44:24.11 ID:lr1W301T0
CoD:Bo
分割だと更に酷くなる
12名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:45:28.79 ID:zRECPeC+0
>>11
分割できちゃうんだ
13名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:45:29.05 ID:CMEiCVMH0
14名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:45:44.41 ID:/JmlgxzCI
エースコンバットアサルトホライズン
15名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:46:14.64 ID:wRQNCABv0
オブジェ削除
フレーム数低下
解像度低下
額縁
ジャギ発生
光源削除
トタンシェーダー
16名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:47:43.62 ID:cjD7RhwK0
>>5は「マルチで360が劣化した例を上げるスレ」を立てなよ
FF13くらいか?
17名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:48:53.09 ID:hHUe7wYc0
>>5
そうやって嘘ついて騙せればいいけど
大抵は即バレてゴキブリ=アホのイメージがさらに強化されるだけだよ
なんでPS3ってだけでバカにされるかっつーとお前みたいなのがいるからだ
18名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:49:10.79 ID:lY4R8a2/0
トタンが無ければ即死だった
19ttt:2012/08/21(火) 09:51:44.89 ID:hUpEeZFq0
>>13
ps3なったから、邪神も逃げ出したんだね〜
20名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:52:09.23 ID:cjD7RhwK0
そもそも同程度のハードが1年先行発売されてんのに
初期のマルチが劣化するわけがない
後年劣化するならともかくだ

で、いまだにPS3版が劣化ってことは、PS3ってマジモンのウ○コハードじゃね?
21名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:56:08.07 ID:vTmXyxIb0
全部
22名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 09:56:17.21 ID:l0mkCIlv0
ゴキブリは こんらんしている
ゴキ「アンチャデモンズアンチャデモンズズンチャデモンザ」
ゴキブリは なぞのじゅもんをとなえた
23はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 09:58:17.82 ID:9x2BoQ8SP
>>5
PS3初期こそ、ほぼ100%のPS3劣化でしょ
しかも、PS3版はとてつもない劣化
24はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 09:59:26.29 ID:9x2BoQ8SP
Speeping Dogs比較記事
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-sleeping-dogs-face-off
両機種ともdeferred shading使用
Xbox360はネイティブ1200x700。PS3版はPS3版は1152x640

両機種ともFXAA似のポストプロセスAA
アプスケによるジャギ目立ちを消すため、PS3版のほうが強くAAが掛かっている
Xbox360版は720Pネイティブな印象を与えるが、PS3版は全体的にボケ

Xbox360版の80ピクセル減はeDRAM内にdeferred bufferを収めるため。
一方、PS3版の低解像度は、パフォーマンスとビデオメモリ制限のせい

強めのFXAAはノーマルマップの劣化原因
Xbox360のXenos GPUはノーマルマップの圧縮に関してPS3よりも優れており、
描写品質も高い

他、PS3版では様々な妥協
異方性フィルタリングが低レベルで、遠距離描写品質が低下
LODも低品質。カットシーンで細部の詳細が失われている
キャラクターの髪や宝石の描写でノーマルマップが簡略化

パフォーマンスも30fps維持に近いのはXbox360版。
PS3版はfps低下しやすく、ティアリングも上へ下へと非常に見苦しく、かつ長時間
25名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:00:50.51 ID:S4HfVSDWi
最近でやっとトリプルバッファ使えば
フレームレートや全体的な遅延を犠牲に
ティアリングを抑えられるって手法が出てきて

そこら辺だけ有利だね、PS3は。
26名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:06:36.75 ID:etXxorvgi
>>16
真三國無双5とか北斗無双とかあるじゃないか()
27名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:11:13.23 ID:S4HfVSDWi
>>24
「俺はPC版買ったけど(キリッ」
28名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:13:14.61 ID:+aps2rPKO
箱○の方が劣化してる奴多いじゃないか!












(※但コーエー限定)
29名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:13:27.85 ID:IhS941Ze0
■エースコンバット AH
360版は30fps固定
PS3版は高負荷時の落ち込み大
大幅にカットされたオブジェ
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/7/e/7e8b62b5.png
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/f/7/f76cddcc.png

■テイルズ オブ ヴェスペリア
360: 1280 x 720
PS3: 1280 x 576
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/6/0/6/8/6/TOV_RES_360.jpg.jpg
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/6/0/6/8/6/TOV_RES_PS3.jpg.jpg

■GTA4
360: 1280×720
PS3: 1120×630
http://www.vg247.com/2008/04/28/gta-iv-runs-at-lower-resolution-on-ps3/

■ベヨネッタ
360: 40〜60フレーム(処理の重いステージでちょっと落ちる程度)
PS3: 20〜40フレーム(処理の軽いステージでこの状態)
http://www.eurogamer.net/videos/digitalfoundry-bayonetta-360-japanese-demo-analysis?size=hd
http://www.eurogamer.net/videos/digitalfoundry-bayonetta-ps3-japanese-demo-analysis?size=hd
30名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:13:37.69 ID:zRECPeC+0
独占なら横を削って縦に集中した作風にすれば見栄えがいいけど
マルチだとどうしても横の対応も迫られるからな
31名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:21:30.70 ID:IhS941Ze0
32名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:23:24.89 ID:+TyngMizO
POTAL2みたいに意図的なのもあるけど
33名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:23:43.89 ID:IhS941Ze0
Virtua Fighter 5 レンダリング解像度
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
360 = 1024x1024 (4xAA)
PS3 = 1024x1024 (no AA)

Xbox360版の強化具合
・ネット対戦対応
・4xMSAAでグラ強化
・コス75%増
・NPCキャラ1000人以上(50%増)
・アイテム3000個以上
・AI強化改善
・Dojo強化
・VFTV強化
・ボイチャ対応
・DLC対応
34名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:26:30.69 ID:U7yYTZmDO
ほぼPS3劣化だから箱のほうも教えてほしい
LAとFF13は記憶にあるわ

GTA4は両方プレイして最初PS3でやってたけどスモーク?霞んでチカチカして見辛かったわ
35名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:27:06.80 ID:aZL5+Zud0
どうしようもねえな
36名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:28:04.88 ID:U7yYTZmDO
>>33
差が激しいなw
これで同額なんてPS民発狂もの
37名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:29:00.44 ID:cjD7RhwK0
>>33は暴走Pが元凶?
38名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:29:25.52 ID:+aps2rPKO
>>36
ゴキちゃん曰わく間違い探しレベル
39名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:29:29.64 ID:+dNZVFvO0
PSWフィルターを通せばどんな劣化も気にならないからな

あまりにひどい場合は存在をなかったことにする(例:スカイリム)
40名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:30:08.96 ID:QZzMlGkg0
貧乏カス「くやしい…!でも…PS3版買っちゃう!ビクビクッ」
41名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:30:14.79 ID:F37oBV5D0
movieは箱劣化!!!!!!!!!!!!!!
42名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:30:43.63 ID:m6NJUeqT0
43名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:31:00.58 ID:0NEOxt0R0
ベヨネッタってPS3版5.1ch化したっけ?
体験版やった時PS3版だけサラウンド感無くて驚いた。
44名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:31:26.72 ID:weNVsCjn0
>>5
むしろ初期の頃の方が劣化が酷かったのに何言ってんだ、こいつ
さすがゴキブリ、息をするように嘘を吐くな
45名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:34:19.89 ID:U7yYTZmDO
>>38
間違い探し程度とかありえんわw
さすが洗脳された人達はひと味違う
46名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:34:29.66 ID:KyAWVw/R0
後になってマルチを容易にするためにPS3リードにしたから
360が性能あまり使ってない仕様になったりして被害被った

バイオショック2は1から比べるとショボすぎて泣けた
47名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:35:40.90 ID:IhS941Ze0
【CEDEC 2011】『パワースマッシュ4』におけるマルチプラットホームライブラリの構築術
ttp://www.inside-games.jp/article/2011/09/14/51549.html
ライブラリは可能な限り早く必要となり、そのためにはPCでの開始からスタートする必要があったと語っています。
これはハードウェアのスペックによる制約が厳しい順からだそうです。
厳しい順番でいうとPC、Wii、プレイステーション3、Xbox 360になり、PCでの開発が最優先。
理由は制約の緩いハードウェア開発に慣れてしまうと、
後に制約が厳しい機種に移植した時に動かない可能性が高いからだそうです。
48名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:39:59.69 ID:G51s+I8f0
箱劣化はPortal2かな。
あれはバルブの嫌がらせだと思うけど。
49名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:41:59.42 ID:kjoFU6hN0
50名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:43:29.27 ID:41fYGiaK0
ほぼ全部だから上げ切れない
51名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:43:53.37 ID:G51s+I8f0
アサクリ2BHもオブジェクト減ってたよね。
見下ろした町全体に霧追加。
52名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:48:08.20 ID:oi7XujZC0
P4U
ttp://www.lensoftruth.com/head2headpersona-4-arena-screenshot-comparison/
PS3版は相変わらずワセリンエフェクト全開
53名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:50:56.38 ID:qHb15Ba50
そういやポータル2以降、箱○版が劣化って聞かないな
水中戦とか大喜びしてたP4Uや脱箱って騒いでたロボノも結局PS3版が劣化で終了だし
54名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:56:32.61 ID:rw/Q+YMmP
ビデオメモリが360の半分だからグラフィックじゃ
どこをどう〜やっても勝てない。無理。馬鹿設計
55はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 10:56:59.22 ID:9x2BoQ8SP
Digital Foundary、Tech Analysis: Metal Gear Solid HD Remastered
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-tech-analysis-metal-gear-remastered
両機種720P 2xMSAA 60fps
MGS3では両機種フレームレート低下があるが、fpsが高いのはXbox360版
56名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:57:50.07 ID:POcI3GFv0
P4Uみたいな完全な2Dゲーでなんで劣化するんだよ?
57はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 10:59:24.06 ID:9x2BoQ8SP
Ghost Recon Future Soldier 比較 
ttp://ps360.ldblog.jp/archives/53687282.html
【スクリーンショット】
B3Dによるとどちらも1024x600でFXAAらしいです。
私にはPS3版で若干ジャギーが目立っているように見えます。
PS3版ではトーンジャンプのような変なものが発生します。

【フレームレート】
どちらも30fpsリミットですがPS3版のみティアリングが発生します。
360 Avg:30.000fps Min-Max:30.0-30.0fps Tear:0.000%(0.000%)
PS3 Avg:29.833fps Min-Max:27.5-30.0fps Tear:8.104%(6.691%)
XBOX360版は30fps固定でティアリングも無いためかなり余裕を持った作りになっていそうです。

58名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:01:02.28 ID:CMEiCVMH0
>>57
アス比がおかしいって珍しい劣化だな
59名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:01:19.92 ID:OLj9OS1m0
>>56
極端に言うとファミコンに移植すると360版と差が出るだろ?
60名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:01:31.27 ID:QSKbAb2D0
>>54
メモリ使わないなんて無理だから、倍までは行かない
それでも1.3〜1.5程度の差はあるだろうけど
61名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:01:57.68 ID:jIzBtbVJ0
PS3版が劣化してないソフトの方が圧倒的に少ないからなぁ。
全部語るのに1スレいらない。
62名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:03:45.86 ID:UnOGxRHX0
>>1
>これをファミ通のレビューでは、カメラが常に表示されない分、PS3版の方がスリルがあっていいとか書いてた

ここまで無茶な擁護するくらいなら、もうPS専門雑誌になればいいのに
63名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:06:12.80 ID:UnOGxRHX0
>>33
PS3版は稼動から数ヶ月で出たが古いバージョン
360版は稼動から一年以上かかったが最新バージョン
このバージョンの違いは大きかった
64名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:07:45.64 ID:qHb15Ba50
PS3版はロードが長いからじっくり楽しめる
65名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:13:18.71 ID:38LwJdTq0
PS3のほうがオブジェクト少ないからfpsで有利
66はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/21(火) 11:14:35.24 ID:9x2BoQ8SP
Face-Off: Ghost Recon: Future Soldier
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ghost-recon-future-soldier-face-off

Xbox360版勝利なんだが、Xbox360版のFXAAをべた褒め。
「全体的にシャープなグラフィックであり、独自実装のエッジ検出がうまく効いて
 FXAAが綺麗に掛かっている」
「ネイティブ解像度が両機種1024x600なのにもかかわらず、ジャギーを感じさせず
 Xbox360版のポストプロセスAAは大きな成功をおさめている」

他にもフレームレート安定でティアリングゼロだとか、
光源効果でXbox360版が優れるとか色々書いてある
67名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:38:12.62 ID:CMEiCVMH0
368 :名無しさん必死だな[sage]:2011/11/12(土) 22:44:53.66 ID:uBSWMvjK0
ttp://www.eurogamer.net/articles/2011-11-11-skyrim-xbox-360-cleared-cache-may-increase-save-game-load-times
360版スカイリムは時々HDDキャッシュを消さないと動作が重くなる
HDDキャッシュを消す=他のゲームの一部のコンテンツも消える

        ↑
スカイリムはPS3版が完全版だと言ってた人
68名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:40:14.21 ID:cjD7RhwK0
> HDDキャッシュを消す=他のゲームの一部のコンテンツも消える
ワロタw
69名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:55:55.06 ID:P7a+3zTi0
>>53
ロボのはなにが劣化してたの?
70名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:57:45.24 ID:S4HfVSDWi
ロボノで劣化出来る要素がある事に驚きだわ。
71名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:00:17.05 ID:diBv0kcN0
フォールアウト3
レッドデッドリデンプション
72名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:12:42.08 ID:s/nAtbh00
>>69
確か内部解像度
73名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:13:26.87 ID:Qf2pVLxy0
>>13
なんのゲームなんだい?
74名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:14:35.53 ID:sgzMxZxA0
素直にPS3に劣化マルチで出しときゃいいのに
低性能なPS3を基準に作ったせいでソフト自体のクオリティが落ちた
本末転倒な2作目とかあるから困るわ、デッドラ2とか楽しみにしてたのによ糞が
75名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:17:26.72 ID:XACSMX5B0
>>73
ニンジャガイデン2だね
PS3後発移植のΣ2はグラは多少綺麗になったが、敵同時出現数減ったり出現場所自体が減ったり散々な出来
76名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:21:37.82 ID:+aps2rPKO
>>69
インストール無しでロード長
セーブ長
スキップ遅

既読スキップが意味無いからスキップはどうでもいいがw
77名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:24:41.61 ID:S4HfVSDWi
以下、PC民の声だって

74 名前:名無しさん必死だな :2012/08/21(火) 11:55:18.17 ID:l8W6kqr+0
PS3>360のゲームだと
箱信者「PCでやれよw」

360>PS3のゲームだと
PS信者「PCでやれよw」

PCオンリーのゲームだと
箱・PS・任天堂信者「PCでゲームなんかやらねーよw」

もうPCゲのことはほっといてくれよ
78名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:29:35.11 ID:s+9HRJPn0
>>5
速報に隔離されてたらそうなるのか
79名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:30:19.75 ID:wRrlkSNq0
PS3ってもしかして720pいってないゲームの方が多くね?
どこがHD機だよ
80名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:30:24.64 ID:6hcF47e/0
>>77
ちょっとワロタ
81名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:39:19.39 ID:LnMBP0Py0
>>75
あと部位欠損表現がなくなったせいで
「ボロボロでもブサさんを殺しにくる感」が駄々下がりで、滅却の意味がボケちゃてるってのも含めて散々だな

本当にPS3版は止め絵(雑誌映え)が良くなっただけ
82名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:44:56.67 ID:wTfTPX2B0
初期とか言い出したら地獄ロードのアーマードコアとか入ってきちゃうのに流石ゴキ
新参か?w
83名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:48:11.87 ID:g/FEGsT70
インストールしたら余計にロードが長くなるヤツだっけ
84名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:53:51.62 ID:pBMC/ZaR0
>>77
最初のは見たこと無いな
基本的にPS3劣化のときだけ何故か颯爽と現れる
で叩くのは箱ばかり
85名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:56:31.09 ID:XACSMX5B0
だよな
「PS3と360の些細な間違い探すくらいならPCでやれよ」とか
中立装ってても触角見えてる人が多い
CS機で遊んでたがここ数年BTOで安価に手に入る事で有頂天になってるニワカな印象だね
86名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 12:59:19.42 ID:g5ww+1880
ディスク多すぎwwwと煽るもフルインストールできないせいでロード時間は大体負けるPS3
87名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:01:10.55 ID:w/f9+bYA0
マジかよゴキちゃん湧いてこない
88名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:01:24.96 ID:YV9tJdby0
スクショ比較は確かに間違い探しレベルなんだけど
問題はフレームレートやロード時間なんだよね
これらは快適さを損ねてるってことだから
89名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:04:14.77 ID:NhTZzhnv0
劣化してないのを上げたほうが早いような
90名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:06:29.48 ID:4rM/81qq0
スカイリムやベヨネッタは劣化というのも生ぬるい
あれはもう元作品とは別の何かだわ
91名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:07:29.94 ID:wTfTPX2B0
>>84
そもそも箱版劣化が稀だしな
>>77の例を書いた人はどのゲームで「劣化箱版やるならPC版やれよ」という人に遭遇したのか
92名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:13:12.06 ID:S4HfVSDWi
>>85
ぶっちゃけ箱より綺麗に出来るPC持ってるけど
それでもゲームはゲーム機でって心情を
彼らは理解しようとしないなー。
93名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:21:12.23 ID:XACSMX5B0
同じソフトならPCの方が性能やら考えても上は当たり前だしね
わざわざCS機と比べて優越感に浸るなってやらん
どう考えても今までCS機で遊んできたやつが、ハイスペックマシン手に入れてビックリしてるだけのような気がする
フレでもいる
散々360で遊んできたけど、新しいPC買ったら360こなくなってSteamでソフト買いまくってる人
それだけなら構わんが、「もう360とかでゲームするのがアホらしくなった」とか言ってるしw
94名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:29:34.08 ID:iwEyJun90
昔からPCでゲームやってるけど、箱○はそこそこ良いグラで気軽に起動できるっていうのがいいわw
しかも本体買うだけで後の投資は殆ど無いって言うのも大きいw

PC98時代は兎も角、AT互換機が主流になってからは毎年VGA買い換えて、数年ごとに組み直してと本当に金かかったから。
とはいえPC専用ゲームはまだまだ沢山あるから、VGA買う頻度は減ったけどPCゲーム自体は今でも遊んでるけどね。
95名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:48:07.48 ID:PRMsVgJ/0
>>2>>5
X1V3Z42a0
ソニーの息のかかった雑誌やブログを読みすぎて完全に洗脳マインドコントロールされてるソニー信者
96名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:53:58.39 ID:SbNixuSQ0
Speeping Dogs比較記事
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-sleeping-dogs-face-off
両機種ともdeferred shading使用
Xbox360はネイティブ1200x700。PS3版はPS3版は1152x640

両機種ともFXAA似のポストプロセスAA
アプスケによるジャギ目立ちを消すため、PS3版のほうが強くAAが掛かっている
Xbox360版は720Pネイティブな印象を与えるが、PS3版は全体的にボケ

Xbox360版の80ピクセル減はeDRAM内にdeferred bufferを収めるため。
一方、PS3版の低解像度は、パフォーマンスとビデオメモリ制限のせい

強めのFXAAはノーマルマップの劣化原因
Xbox360のXenos GPUはノーマルマップの圧縮に関してPS3よりも優れており、
描写品質も高い

他、PS3版では様々な妥協
異方性フィルタリングが低レベルで、遠距離描写品質が低下
LODも低品質。カットシーンで細部の詳細が失われている
キャラクターの髪や宝石の描写でノーマルマップが簡略化

パフォーマンスも30fps維持に近いのはXbox360版。
PS3版はfps低下しやすく、ティアリングも上へ下へと非常に見苦しく、かつ長時間
97 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/08/21(火) 13:55:29.11 ID:hUpEeZFq0
そういや、ここ最近の複数枚ゲームってどんなのがあったっけ?

HDなんとか以外だと
98名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:58:24.38 ID:PRMsVgJ/0
そういや、DL専用ソフトなのにVF5FSはPS3版はセーブ時間が長いな

キャラカスタマイズ完了して箱版ならキャンセルボタン連打でサクサクとメインメニュー画面に戻れるけど
PS3版はキャンセルボタン連打してもセーブ遅くて数秒待たないとメインメニューに戻れない
PS3はHDDも安物の糞だわw
99名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:59:59.90 ID:Bj+RoQvM0
まぁ劣化するのには突っ込む気ないけど、PS3に合わされるのは気にくわん。
特に続編がマルチになって、前作より糞になるケース
100名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:07:25.40 ID:3a//cml+0
>>98
PS3の格ゲはだいたいそんな感じ
SF4は言うまでもないがP4Uも試合後PS3版のほうがセーブ長い
101名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:09:28.83 ID:rgtob7qm0
悪魔城ドラキュラHDはひどかったなw
ラジチャ劣化したためラジチャ遊びが出来ない、一部キャラはパッチ前の性能、マップ崩壊バグ、何も無いところでカクつくとか・・・

劣化移植にもほどがある
102名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:16:04.85 ID:V+A0aP730
特に国内メーカーの場合は
「マルチ化したときに不具合が出ないために」
PS3リードで作るという極めて消極的な動機なのが情けない。

続編がマルチになってしょんぼりな出来、というのはこれが原因かね?
103名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:23:12.80 ID:W6Xfgx5F0
360が明らかに劣化してるのは
FF13
真・三國無双5のムービー
北斗無双のロード時間
Portal2
くらいか
104名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:25:21.51 ID:pg3Qu0Sv0
今世代のカプコンHD作品はマルチ路線でクオリティに被害受ける分かりやすい犠牲者だったな。ロスプラデッドラの片方だけでも順当に進化させりゃ良かったのに
105名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:28:02.45 ID:S4HfVSDWi
LAノワールはどうだったんだっけ?
ゲームがつまらなさ過ぎて
結論見る前に追いかけるのやめてしまった。
106名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:28:56.22 ID:iwEyJun90
>>101
ラグの影響が箱○版より遙かに大きい。
アナログスティックでドゥエする際に、入力方向数の減少している為に挙動が多少異なる。
壊せる壁のグラフィックが盛大にずれまくっていてもろバレ。
起動時の注意書き画面が多すぎて起動するのが厭になる。

も追加で。
107名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:45:40.23 ID:4Ak3zXb50
>>105
トータルで見ると若干PS3版のが出来が良い

けど元々PS3独占として開発されてきた経緯考えると
大して差が付いてないのは何でだぜっていうw
108名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 14:54:12.78 ID:S4HfVSDWi
>>107
あー、そうなんだ。
一応リスト入りなんかな?
109名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 15:00:20.48 ID:Bj+RoQvM0
EDF4がEDF3以下だったらマジ泣く。   まぁまだマルチって確定してないけど。 
110名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 15:56:37.36 ID:4Ak3zXb50
>>108
一応若干360版のが不出来だから
劣化してるとして>>103入りして良いんじゃない?

LAノワールはゴキちゃん達誇って良いタイトルの筈なのに
例の如く発売後無かった事リスト入りしてるのがなぁ……
111名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:16:25.62 ID:4rM/81qq0
元々独占だったのにSCEの金が足らなくてマルチになったLAノワールの事なんて触れたくないんだろうよ
112名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:35:44.95 ID:Z2cbyqd90
操作遅延
HDD遅い
BD遅い
RSXへぼい
Cell論外
爆熱
爆音
高い故障率
基盤故障したらデータさよなら
113名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:18:20.53 ID:yN7lyoo80
ヴァンキッシュが微妙に箱○劣化
ダークサイダーズがムービー部分箱○劣化だっけ?

当時ゴキちゃんが大騒ぎしてたけどw
114名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:21:13.62 ID:S4HfVSDWi
ヴァンキッシュはティアリングと
フレームレートのトレードオフじゃなかった?

オブジェの質とかは忘れたけど
115名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:21:47.29 ID:42SrbVq+0
>>103以外に箱劣化ってあまり思い出せないな
BF3とか?
116名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:25:48.76 ID:kbSHQtCT0
最近やってので目に見えて違いがわかったのはアーマードコアV

PS版は基本低fpsで画面ジャミング状態だった
多人数戦で特定エリアだとプレイに支障を来すレベルまでfps落ちる
ロードは圧倒的にPS版のが速い。他人の機体表示とかは箱版だとストレス溜まる遅さ
117名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 18:00:32.45 ID:4Ak3zXb50
ムービー劣化なら360版キャサリンもそうだな
118名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 18:12:35.73 ID:q/i9ns+yP
>>103
アイマス2
今後二度とバンダイの製品は買うまいと思ったわ
119名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 18:21:59.89 ID:NtICtr20O
>>118
あれは性能どうこうよりバンナムが論外なんだとは思うけど
120名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 18:23:56.62 ID:OLj9OS1m0
後発移植はなんとも言えないな。
121名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 18:47:41.82 ID:/1uuF2it0
アイマス2はPS3の方が劣化してるだろ
追加要素で誤魔化すTOV方式だよ
122名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 19:04:09.54 ID:h27f2Ct1P
>>113
バンキッシュの体験版で
QTE部分でPS3はティアリング無し!すごい!ってやってたような
123名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 19:14:40.55 ID:zRECPeC+0
フレームレート以外にもSSじゃぱっと見少しだけぼけてるだけに見える表面の質感とか動画だとかなり違うよ
スリーピングドッグスも動いてると服のピンっとした感じとかぜんぜん違う
124名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 19:59:07.42 ID:T6aKDXAn0
>>121
劣化の程度にもよるけど劣化よりも追加要素の方が重要だと思う
125名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 20:13:21.25 ID:2x/NIyWC0
>>115
BF3は箱○優勢でしょ、後にグラUPパッチ来たし。
仮にどんだ箱○劣化してても
遅延、コントローラ、インストール、オンライン

これらがある限りPS3版を買うことはないけど
126名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:36:10.68 ID:S9MTHGq50
逆にしたらすぐに終わってしまいそうなスレだ…
127名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:48:06.35 ID:CMEiCVMH0
>>126
だったら逆スレ立ててみ?
128名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:49:52.93 ID:CTtru3bS0
ゴキブリが捏造しまくりそうw
129名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:52:34.53 ID:JfL8P3e+0
無双オロチ2

フレームレート
キャラクター以外のテクスチャ
インスコした時のロード時間


これら全部360版が上だったりする。
130名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:53:37.28 ID:2bfnW0yo0
箱で無双やるヤツって実績厨ぐらいしか・・・
131名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 21:56:08.46 ID:ySNXP77JO
チカ君の残党兵力が、必死にPS3に攻撃を仕掛けるスレw

哀れだな…
132名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 22:00:21.25 ID:V+A0aP730
1〜2年に1本くらいならプレイしてみようかと思う>無双
戦国2はどの機種版より優れてたし。


ところが三国も戦国も新作はハブりやがった。
特に三国6は海外では箱版も出すのに国内メーカーが国内向けに出さない
なんてふざけた真似をしたからね。
133名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 22:08:10.77 ID:wTfTPX2B0
>>131
大量の劣化版を「でも箱版より売れてるから!」とか自分に言い聞かせて遊んでるゴキのが哀れだよw
134名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 23:01:04.92 ID:S4HfVSDWi

もうちょっと良い台詞なかったんかw
135名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 23:18:01.76 ID:XACSMX5B0
無双はこれだけしか買ってない
とりあえずトロフィ&実績頂きました
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3337434.jpg
136名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 23:28:41.60 ID:M1sikjol0
>>131
残存兵力か残党だよな。
残党兵力って。
ゴキちゃんてホント頭弱い子ばっかり。
137名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 23:52:32.55 ID:Lfa8tXZ50
>>96
こういうのって箱版の映像使ってPS3版の宣伝するのかね
138名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 23:55:48.24 ID:Z2cbyqd90
>>47
PS3版は360版よりジャギってる
139名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 00:04:37.85 ID:PwjaTBZv0
オフ専は箱って決めてたんだけど間違って中古ドグマps3版買ちゃったんだけどこれ劣化有った?
140名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 00:05:02.85 ID:a++ny1X20
>>125
PSと箱のBF3は一長一短だな
ブルーム有り。処理落ちとfps低下しやすく(主にセーヌ、カーグ等で)遅延のあるPS
ブルーム無し。処理落ちfpsはある程度安定してるが要HDテクスチャな箱
サービス全般はPS優遇
141名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 00:57:13.20 ID:XQkPEczy0
>>139
360 平均fps 28.014fps 最小fps-最大fps 23.0-30.0fps ティアリング結構酷い
PS3 平均fps 23.512fps  最小fps-最大fps 18.0-30.5fps ティアリング無し

後は、自身がどっちのコントローラが好きかによると思う。
142名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 01:02:47.58 ID:h0pKLMbz0
ドグマはゲームと関係無い部分だと、PS3だけtwitterと連携出来るはず
箱はFacebookだけ
143名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 08:33:50.03 ID:Vwdw8KqA0
>>141
PS3版はテクスチャの質が悪いのと、ロードが遅いって欠点もある。
144名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 08:35:54.26 ID:8ncgC7LV0
>>136
国産ゴキブリじゃないんじゃねw
ゲハにはゴキブ李も多いし。
145名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 08:50:23.44 ID:tnZT5wBlO
最近でたスプセルのインゲーム動画
ボタンをぼかしてて笑ったwww
ファンボーイ達に気を使ったんだな

劣化確定だね
146名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 08:51:30.41 ID:vow7mRd60
カタログスペックは箱○がちょっと上かもくらいで
大体同じなのにな
147名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 09:03:23.22 ID:vow7mRd60
PCゲーなんかずっとGF準拠でつくってるし
GF積んでるPS3のが有利なんじゃないかと思うけど
ラデつんでる360のがでてくるものは綺麗ってのは不思議だな
2005年当時なら明らかにNV>ATIがはっきりしてたのに不思議だ
148名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 09:06:17.74 ID:48oT7vcB0
>>146
カタログスペックだけ見るなら
PS3の方がスペック高い
カタログスペック「だけ」なら

問題はそのカタログスペックに
実効性能が全く追いついていない事
149名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 09:16:27.85 ID:vow7mRd60
なんでだろうな
問題の内容みるにグラフィックがいかんのかな
CPUはほとんど同じだろ?
メモリはけっこうちがうみたいだけど
150名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 09:30:50.79 ID:h0pKLMbz0
>>147
流石にゲフォ:ラデでも世代差には勝てんだろ
151名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 10:02:17.06 ID:ohUL0/x/0
>>149
メモリカツカツでCPUは変態、GPUは半世代程遅れてる

PS3に有利な点って何かあったか?
152名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 10:22:43.73 ID:ZsfUMBYl0
nVIDIAは3DFXの精鋭技術者がいるんだったな
153名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 10:57:44.85 ID:utmGSgkt0
>>151
BDの容量だけ。
154名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 10:58:29.70 ID:PbXRrzgki
>>147
PS3が注文したGPUの質落としたから。
当時はCellの浮動小数点演算能力の高さで
補えると思ってた
155名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:14:30.69 ID:PY+K06vnO
まーた痴漢のオナヌースレか。何回同じの立てるんだよ
最近は両機種互角で箱劣化もちらほら出てきたもんだからってさw
とりあえずP4Uは金返せレベル
156名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:16:37.61 ID:CEGIN7ErO
>>146
ソニーハードはクッタリスペックだし…
157名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:18:41.18 ID:PbXRrzgki
>>155
そうだな、取り敢えず落ち着いて
ケツの穴の力でも抜いとけよ。
158名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:19:37.58 ID:CEGIN7ErO
>>155
P4Uはパッチで箱○の方が良くなったみたいだけど?
159名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:26:16.23 ID:9VkIUl+b0
まーたゴキの捏造レスか
ちらほら出てきたんなら例を挙げてみろよw
160名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:27:17.06 ID:0GlsGfMO0
>両機種互角で箱劣化

↑でも挙がってる以外のソフトのリスト提供よろしくね
161名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:28:20.92 ID:y9PpcEvl0
>>155
オンだけだろw
陸揚げされたらPS3の劣化というか不具合がシャレになんねーよw
レバーやボタン反応しないとか格ゲーとしてはもうどうしようもねぇよ、滑空不発しすぎてシャレにならんわ
162名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:30:13.37 ID:VOZNJ8Z/0
P4UはPS3独特のワセリンエフェクト満載だが
163名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:32:11.03 ID:bP0qU69S0
チカニシ乙
ワセリンエフェクト独占で完全版だというのに
164名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:37:33.04 ID:PbXRrzgki
ま、P4Uのオン不具合はメーカーのヘマなの明確だしなー
165名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:49:51.58 ID:myvdZqTkP
FONVなんて劣化ってレベルじゃない。PS3版はアップデートすると不具合が増える。
GOTY版の尼の評価が面白い事になってる。箱○版と見比べてみよう。
166名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 11:52:10.71 ID:myvdZqTkP
UEだったか。初めは箱版が劣化とか言われてたけどね
167名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 12:06:17.96 ID:fNDsKg1h0
あれPS3版のP4Uって解像度も劣化してたよね
168名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 12:15:24.33 ID:mclPS+YC0
>>165
B社は国内P3ユーザーに恨みあるのかってレベルw
169名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 13:05:09.29 ID:Ven4ZZPL0
お前らSR2忘れてないか?
ミッションと武器が消滅、オンライン隔離
と酷い内容だった
170名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 13:59:03.75 ID:PV/J0GWt0
>>155
PSWの痴漢さん、こんにちはw
171名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:09:16.93 ID:u4z+m3SAP
グラフィックって演算速度よりもメモリのが重要だし。
CPUやGPUは微差でPS3>360ぐらいだが
グラフィックメモリ倍の差で一気に抜かされる。

つーかメモリ多く積んで事前計算&キャッシュしまくれば演算なんていらないぐらいが今のトレンド。
172名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:27:26.85 ID:VOOP9IOb0
PS3のCPUが速いって単精度の直列演算のみじゃん。
画像のエンコとかデコに特化した家電内臓向けのCPUだよ。
ゲームみたいに並列演算とか倍精度は役たたんクズCPU。

パソコンにCell載せれない理由がこれ。  情弱はうまく数値だけで騙されたけどねーw。
173名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:35:20.46 ID:XQkPEczy0
>>172
家電に使って貰おうと要請したら、クズみたいな消費電力で蹴られたじゃないですかー
174名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:46:52.10 ID:/BxTwYq10
>>171
>CPUやGPUは微差でPS3>360ぐらいだが

CPUは基本のPPEが1基のみで遅い。
SPUは限定的な処理にしか使えない。

GPUも統合シェーダーでなく頂点シェーダーが遅いから
SPUに肩代わりさせる始末。

メモリ以外も劣ってると思うよ。
175名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:56:11.80 ID:lnajQSBm0
確かCellって分岐命令系が弱かったとか記憶してるのだが
分岐の塊みたいなゲームが苦手ってその辺からきてたような
176名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:57:04.72 ID:0GlsGfMO0
なんでこんな使いにくいハードを和サードはこぞって持ち上げたんだか。
177名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:02:23.96 ID:ttv6al240
いや、こぞって360に逃げようとしたが、PS3の方が売れたので軌道修正した
178名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 15:50:49.32 ID:VOOP9IOb0
ある意味ステマとブランド馬鹿と情弱のせい
179名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 16:19:20.92 ID:k7j8HkeIi
>>171
そもそもメモリ自体はPS3のが高速なの使ってる件
阿呆な領域分けしていろいろ残念だが。

Cellも整数や論理演算させると遅いし
GPUのRSXは統合シェーダーに移行する前の
世代遅れ使ってるのに何言ってんだ?
180名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 16:29:24.98 ID:VOOP9IOb0
ブルーレイも、容量を活かしたソフト殆ど出なかったし、逆に2倍という遅さで失敗だわな
新機種だけでも4倍か8倍つけりゃいいのに。
181名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 16:34:50.06 ID:fNDsKg1h0
さすが末尾Pさんはアホやでw
182名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:17:28.69 ID:bVXlAFK00
>173
「ワシの目が黒いうちはCellなんざTVに載せんわ」ってSONYの家電担当に切れられてたな。
183名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:30:30.98 ID:cqIHtqoF0
そんなこと言ってるうちに東芝からセルレグザか。
どいつもこいつもw
184名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:32:11.54 ID:/BxTwYq10
>>183
>SONYの家電担当
185名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:35:48.31 ID:k7j8HkeIi
>>183
アルゴリズム以外捨てられたって言う
186名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:37:16.06 ID:XQkPEczy0
>>183
cellレグザは、ソニーからcell工場掴まされた東芝の苦肉の代物だぞ。
本来なら、PS3用にcellを生産するはずだったんだけど、Sonyは東芝へ工場渡す前に当座のcellを大量生産済みで
東芝に発注する事も無く……
187名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 18:51:50.04 ID:bVXlAFK00
そのCellレグザも次世代では特にこのチップ使わなくても同等の性能が出せるようになったという。
188名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 19:05:20.67 ID:R0iVLw4IP
>>132
箱で無双買ってた(オロチなんて何故かPS2、箱、PSP、PC版まで買った無双バカw)けど
あんまり下らない嫌がらせするせいで萎えて無双自体買わなくなったな
189名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 19:12:37.66 ID:XQkPEczy0
>>187
一応、新型チップもcellの技術自体は使ってたはず。廉価版cellと言うべきかw
190名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 20:28:56.98 ID:k7j8HkeIi
CEVOか。
余計な機能ザックリ削ったから
もうCellとは言えないTV専用チップやね。
191名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 21:37:58.58 ID:cqIHtqoF0
Cellにゲーム機能は余計だったね…
192名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 22:18:45.81 ID:k7j8HkeIi
素直にタンパク質の計算させときゃ良かったね
193名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:15:01.02 ID:qIK3w5ko0
そういや
JOJOの格ゲーって配信開始したっけ?
さすがにあれは差がないっしょ?
194名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:26:26.79 ID:/KIGiwRV0
こういう比較スレでいつも思うことは毎度PS3版は影や色味が薄い事
擁護する人にとっては自然な色合いでPS3の方が優れているらしいけど
195名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 04:37:39.33 ID:Zf0+QU+40
RDRとマフィア2?の草刈り
196名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 06:09:39.03 ID:3K2JIGtq0
やっぱりcellってゲームに向いてないよなあ
なんでこれゲーム機にのっけたの?
ソニーはPS2もへんてこハードだし
PSも一点突破みたいな癖のあるハードだし
ひねくれたもんばっかつくってるね
197名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 06:15:20.42 ID:eyWG0kG30
子は親に似る、といいまして
198名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 07:16:57.38 ID:oDCqzmh+0
反面教師という言葉もあるんだけどソニーは顧みない。
PS1はナムコがライブラリを整備してくれたのもあってやりやすかったようだが、
それ以降はノウハウ生かせない変態さんばかり。

つーかサードが環境を整備するっておかしいだろw
199名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:07:26.50 ID:GKFfx/P20
>>198
PS3ではサードどころか箱のライブラリで開発してコンバートするんじゃなかったっけw
200名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 08:19:00.45 ID:3K2JIGtq0
それって劣化移植の原因になりそうな気がするけど
大丈夫なんか?
201名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 10:17:47.04 ID:XKw7CgyA0
>200
だからPS3の性能をベースにして、箱の方を作るところがあったりする。
当然PS3の性能がベースだから、、、。
202名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 10:27:15.37 ID:Zf0+QU+40
>>196
> なんでこれゲーム機にのっけたの?
PS3はゲーム機じゃないから
クタさん怒るよ
203名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 13:32:46.83 ID:J/DN7xko0
>>193
ジョジョはペットショップという最悪のゴミキャラがいる
だからPS3のオンライン対戦は成立しない
204名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:03:19.43 ID:3Zced9vd0
205名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:04:17.59 ID:3Zced9vd0
フレームレートがPS3版で一貫して低下してる
206名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:06:31.49 ID:ImzlydIXO
>>196
BDを動かすため
207名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:46:28.56 ID:5aQUSWZC0

 CoD →言わずと知れた360圧勝タイトル。PS3版はDLC来ない、パッチ遅い、ヒットマーカーバグ、ボイチャバグ他多数

 スカイリム →PS3版はプレイ不能状態

 BF3 →PS3版は遅延あり。パッチ出すも全く遅延改善されず。

 マスエフェクト3 →EA曰く「360版が完全版」 PS3では対戦イベントや一部DLCがハブに

 バイオORC →360版に独占DLC

 ドラゴンズドグマ →360版にバイオ6先行デモ。 360版に先行DLC
 PS3版 フレームレート平均22
 360版 フレームレートほぼ30維持

 オロチ2 →ゴキさんの最後の拠り所でしたが、格安DLCパックがPS3版と同時に発売。
208名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 15:54:42.42 ID:vnUcWyJA0
では持ってるので
スパIV →PS3版は入力遅延
RAGE →PS3版はテクスチャ貼り遅れ目立つし内部解像度下げてる
アンデフ →PS3版は処理落ち多くエフェクト薄め
パワスマ4 →PS3版は内部解像度低いのかジャギってる
ソニック4ep2 →デモのところでPS3版の方が処理落ちが厳しい
209名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:06:32.65 ID:XxF2GhKW0
ジョジョもPS3版はロードが長い
210名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 16:13:54.52 ID:hxFr+yQQ0
アンデフで劣化すんのか
211名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 01:10:10.13 ID:/um0qTX50
性能というより移植が手抜きなのか
ゲームが作りにくいハードなんじゃないか?
そもそもゲームにむいてないゲーム機なんだろ
212名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 01:19:02.86 ID:ZfOOg/bE0
CoDBO2
213名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 04:47:00.70 ID:D9SpqxMI0
そもそも産みの親のクタはPS3はゲーム機じゃないと主張してたしな
じゃあ、何のつもりだったのかはよく分からんが
214名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 06:54:25.10 ID:/um0qTX50
パソコンにしてもCPUに癖ありすぎだしなあ
一番むいてそうのはハードディスクレコーダーでは
215名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 07:19:23.12 ID:XUnEbTqLO
未だにMSポイント盗まれるポンコツLIVEの
プライバシーがなんだって?wwww
216名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 07:30:54.87 ID:BWpvdEvYi
>>214
それについてはREGZAで結論出てるけど
無駄にコストがかかり過ぎる
217名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 09:16:25.95 ID:AZ3yFuXc0
>>211
PS3はあえて難しくしたとか言ってたよ
作りやすくして100%出しきったタイトルが早く出ると新鮮味無くなるかららしい
218名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 09:22:54.05 ID:/Li05oY+0
頭おかしいよな そのPS3設計思想w
219名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 09:31:11.50 ID:e2AO5ka/0
>>196
> なんでこれゲーム機にのっけたの?
そもそもPS3自体が「BDとCELLを売るための箱」だから。
220名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 09:44:06.36 ID:mzWs3LJ5O
>>215
鯖に侵入されたのとフィッシングとの違い位理解しろよ
221名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 10:28:02.99 ID:/um0qTX50
cellってそもそもなんでつくったんだかわかんないな
cellつくんないほうがPS3のゲームもつくりやすくなったし
お金も減らずにみんな幸せだったんじゃね?


222名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 17:42:22.25 ID:sDvpdA0v0
         ,.,.::;:::;:;:::;::;.,.、
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      ,...;::;:" ´ ` ー" ヽ:;:ヽ
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    r^ミ  /_(;;)ゝヽ / <(;;)_ゝ ミ
    i ^ヽ.    ̄ l l   ̄   /^i
    ヾ i: .   , i j 、    .:./^ i
     ヽi: : :   ^`-'^   . :./-'/
     _| i:. :.: .:_.:_.:_:._:. :. :. .:.lー'"
    /ヽ .: .:...´ニニニ`. :i..:/
  /   ヽ :.ヽ.: .: :. : .:. .:.i/
       ヽ . :.ヽ、: .:_:ノ/

     マルティシネ[M.Martichine]
    (1931〜1996 ドミニカ共和国)
223名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 17:57:41.62 ID:tYhF2Ppni
>>221
それを言い出すと技術の進歩は止まるが

Cellに関しては自社でも使えてない
失敗プロダクトだったからな
224名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 22:20:41.93 ID:Y6AkpnfK0
>>217
ソニーのお偉いさん曰く「PS3の開発は玉ねぎの皮を剥く作業に似ている」
本当はポジティブな意味なんだけど何故か自虐に聞こえるという・・・
225名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:00:08.58 ID:ejKtqt+r0
ヘイロー4ギアーズ3Forza4をPS3に移植したら一体どんなもんになるのか一回見てみたいw
226名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 06:17:45.57 ID:ssPmfH9f0
タマネギの皮をむき続けると最後には何も残らない
PS3で開発経験を積んでも無意味だって事ですね
227名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 11:55:47.24 ID:jhnybubW0
ttp://www.lensoftruth.com/head2head-spec-ops-the-line-analysis/

スペックオプス ザ・ラインはどっちが劣化なの?(´・ω ・` )
228名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 12:31:30.41 ID:09QWW78U0
BF3はどっちがれっかなん?
229名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 12:46:18.28 ID:1PjfIwGP0
スペックオプスは今までどおりでPS3ボケてるか
でも画像によっては360のほうもボケてるようなのもあるね
スペックオプスは初代からがらりと変わっちゃったのが残念だが
とりあえず買う
230はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/26(日) 13:02:21.50 ID:omxdG7bGP
>>228
PS3

AA効かせると糞パフォーマンスになるので、
アップデートで「AA off」という衝撃のオプション設定が追加されたほど。
231はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/26(日) 13:03:15.25 ID:omxdG7bGP
>>229
Face-Off: Spec Ops: The Line
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-spec-ops-the-line-face-off
Xbox360版 1200x680
PS3版 1120x640

FXAAがかかってるが弱い。Xbox360版のほうが若干AAが効いている
PS3版にはSSAOが無い
PS3版の幾つかのステージでは地面テクスチャが低解像度
テクスチャストリーミングに起因するポップアップは両機種にあるが
Xbox360版のほうが描写が早く、PS3版はポップアップが目立つ

両機種基本的に30fpsだが、Xbox360版が高負荷場面でパフォーマンス有利
PS3版はティアリングが多い
232名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 13:10:00.89 ID:1PjfIwGP0
>>231
パフォーマンスは相変わらずって感じなのね
233名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 13:14:57.34 ID:jhnybubW0
http://www.lensoftruth.com/head2head-crysis-screenshot-comparison/

Crysis 1はどっちが劣化なの?(´・ω ・` )
234はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/26(日) 13:30:14.29 ID:omxdG7bGP
>>233
Crysis 360版とPS3版パフォーマンス比較
http://www.eurogamer.net/videos/crysis-engine-performance-analysis
PS3版fps劣化確認

PS3版はバグだか何だか知らんけど変化のないシーンでも変動してるな
ーーー
Digital Founday、CrysisHD比較記事
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-crysis-face-off
Xbox360版 1152x720 fpsはソフトロック
ティアリングは上部に5%。しばしばオーバースキャン領域で見えない
PS3版 Crysi2と同じく1024x720。これはフィルレート節約のため

AAはCrtekが「PostMSAA 1.0」と呼ぶもの。
フレームをブレンドするアンチエイリアス
両機種で適用
235名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 14:30:21.39 ID:V37/9U0e0
PS3さん、可哀想すぎて泣けてきたw
236名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 16:43:45.08 ID:dD8OdNUP0
マルチでwiiと360が売れた例を上げるスレ

・・・
237名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 16:53:20.71 ID:X332q46d0
>>24
箱版の縦は720じゃないの
238はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/27(月) 02:12:50.73 ID:wklZkU8RP
typoです
PS3が更に悲惨になるtypoです
239名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 09:01:09.97 ID:GVrR7Luo0
240名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 12:10:00.81 ID:VRBFObOT0
そもそもなんで劣化するんすかね
241名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 13:01:06.18 ID:ND1VuvZq0
PS3が(ゲーム機としては)低性能だからです
242名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 14:14:56.30 ID:x8ygm10Y0
GPUが低性能
メモリの制約
オマケだが光学ドライブも遅い
唯一CPUは使いようによっては上だが、ご存知変態仕様なので殆ど役立たず
243名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 14:20:56.59 ID:hMdPtwCp0
>>242
CELLの能力が最大限に引き出される使い方それは…

動画再生
244名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 14:25:52.67 ID:nvj81kDd0
未だに調べてもフワフワしててハッキリしてないんだけどLAノワールって結局どっちが劣化だったの?
245名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:04:50.67 ID:VRBFObOT0
cellを使いこなそうと思うとグラボとメモリが足引っ張る
グラボとメモリの範囲内でゲーム作ろうと思うとcellほどのCPUはいらない
246名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:20:52.63 ID:kFyWPiASi
>>245
全然違う。
247名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:32:51.84 ID:EfveJCDX0
マジかゴキステ捨ててくる
248名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:34:24.25 ID:JBm82ntWO
スレチなのはわかってるけど

マルチでPS3がちゃんと性能の偽りのないHDソフトってあるの?

独占でもいいけど
249名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:52:14.85 ID:GVrR7Luo0
パワースマッシュ4はどっちが劣化なんだ?
250名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 16:12:00.55 ID:vhBtoNCK0
ttp://www.inside-games.jp/article/2011/09/14/51549.html

制約が厳しい←PC、Wii、PS3、XBOX360→制約が緩い

開発者「あまり差が出ないように、性能の良い機種には割をくってもらっている」
251名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 17:55:14.02 ID:+2QwhcBB0
CoDとかやると、PS3の低性能を嫌というほど実感できるんだけどね。
あとは美麗な止め絵か美麗なムービー()で悦に浸ってるのがほとんどだろ。
実に良く飼いならされた家畜だ。
252名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 18:08:11.82 ID:025SwQGq0
バイオ4

バイオはコントローラでやる気しない
253名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 20:07:27.07 ID:SDOjkAdP0
>>248
Railfanとか・・・?
254名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 20:29:35.75 ID:rnUcsF1W0
>>253
そういやレールファンの話が出る時にはPCゲーマー様って出てこないよねw
255名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 20:40:26.60 ID:K91KYzj/0
現実をみようぜ
マルチでPS3が劣化した例を上げるスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345508817/
256名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 20:43:08.15 ID:hfgmy7r30
ニンテンドーダイレクトまだー?
257名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 21:22:34.43 ID:nHjgOaZM0
PS3版の有利なとこって、BDの容量活かしたムービー再生ぐらいだな。
BDの容量大きいけど、本体メモリ少ないから高画質テクスチャや高音質データ
を入れといても本体側で活用できないから意味無いしな。
258名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 03:12:42.71 ID:E0DhTI300
ディスクが1枚で交換しなくていいっていうのがあるけど、たいていロードが長いとか
看過できないデメリットもついてくるのがPS3版なんだよね。

SO4みたいなクソ仕様にしなければ特に問題ないしな。
259名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 03:22:55.64 ID:SDdaHksr0
何度も入れ替えるようなゲームでなければ

PS3のインスコ時間+ロード時間 >>> 箱のインスコ、ロード、ディスク入れ替え

トータルプレイ時間での無駄な時間はこうなるしな。
260名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 03:26:02.06 ID:Jo+Hy5Pa0
PC-98時代の同級生みたいに
部屋→街へ ディスクBを入れてください
街→学校へ ディスクCを入れてください
じゃないんだから、ディスク入れ替えなんかそうそう気にならないんだけどな
(場所名は適当です)
261名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 12:33:10.94 ID:vYj3t/Qn0
SO4のことかー!
262名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 21:22:48.38 ID:dJ0hXidU0
>>16
FF13もプリレンダムービーくらいじゃないの?
263名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 23:12:12.47 ID:TgR3UlWt0
FF13のプリレンダは全く同じ

箱はリアルレンダはバージョンアップで箱のほうが少し劣化してるくらい
カクツキも軽減されてるし、ライディングも良くなった

PS3版はAIが超馬鹿で負けるし
BGM切り替えも出来ないから眠い眠い…
日本語版が楽しみで本体ごと買ってきたのに何の意味も無い
セイントセイヤ買ってきたらグラフィックがPS2レベルで
黄金十二宮編しか入ってないし
ブルーレイディスクなら普通はポセイドンや冥界まで全部入ってると思うだろ
264名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 23:22:29.58 ID:16/TTGJA0
265名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 06:59:41.73 ID:qrVtwFZe0
BDはアレだ
amazonの箱みたいもんだ
266名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 17:42:56.18 ID:/HGgQ8DJ0
「TESV: Skyrim」360独占DLC“Hearthfire”が正式発表、PS3版の配信予定無し
http://forzaxbox.net/blog-entry-4608.html

ベセスダの開発者ブログ「PS3には本当に失望させられた」
267はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/30(木) 06:40:41.35 ID:WyRJiUw5P
Bethesda「PS3版Dawnguardの遅延は、Hearthfireのせいではない」
http://www.nowgamer.com/news/1561975/skyrim_dawnguard_ps3_delay_not_impacted_by_hearthfire_bethesda.html
BethesdaのPete Hines氏:
「我々はこれら2個のDLCだけでなく複数の計画を同時進行している。
 全チームが1つのことにかかりっきりになっているわけではない」

「PS3版のDawnguardと、Xbox360版Hearthfire発表は別々の事象だ。
 Xbox360版Hearthfireの開発のせいでPS3版Dawnguardが遅延しているのではない」

(PS3版ファンの怒りに対し)
「理解している。我々もまた失望しているが、開発は継続している」

---
要するに、Xbox360のせいではなく純粋にPS3版は遅れまくっていると・・・
より、悲惨ですね
268名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 07:45:37.69 ID:kJhVtzRb0
同発なのに不完全版
269名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 02:36:58.83 ID:j+ZxGHXi0
もうCellを使いこなさないからダメなんだとか言うやつもいないw
270名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 02:42:10.67 ID:YFQanOel0
枚挙に暇がないとはこのこと
271名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 02:53:37.01 ID:4PozPkdi0
>>263
一行目から嘘つきまくりだろおまえ
過圧縮によるブロックノイズの現象がおきてるから同じではねーよ
ゲームプレイに関しては箱のテクスチャフィルタリングが一部いいくらいで、解像度もパフォーマンスも劣化だ
まあff13ー2で殆ど違いなくなったから結局ゲームプレイのほうに関してはスクエニの怠慢だったんだけど
272名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 02:57:00.26 ID:4PozPkdi0
>>140
ブルームはどっちもある
箱がないのはトーンマッピング
カットなった光が演出できてない
273名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 03:06:46.75 ID:5U/hybvx0
>>267
開発者泣かせなハードだねぇ。
274名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 03:08:53.17 ID:xkfyswZE0
後発の上あの価格で出しといてコレだからな
ほんとどうしようもないクズハード
275名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 06:52:27.93 ID:Rld5ePw20
困ったときのウンチャーヘッボも
実は見た目だけのクソゲーだしな
276はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/08/31(金) 10:59:49.32 ID:y/21oWtdP
Bethesdaが「TESV: Skyrim」のPS3版“Dawnguard”の進捗について
“技術的な問題に直面している”と報告
http://doope.jp/2012/0824297.html

本日BethesdaのグローバルコミュニティリードMatt Grandstaff氏がPS3版
“Dawnguard”の進捗について言及し、現在直面している技術的な問題がまだ
解決に至っていないことを明らかにしました。

Skyrimが多くのリソースを必要とする巨大でダイナミックなゲームだと語っ
たGrandstaff氏は、Dawnguardクラスの巨大なコンテンツの場合にはこれが
さらに複雑化していると説明。多くの手段を試みたが未だ十分な解決に至っ
ていないと現在の状況を説明しています。
(※ 複数のDLC開発が進められている状況も複雑化の要因となっているとも)

さらに氏はPS3が強力なシステムだと明言。
チームがPS3ユーザーにコンテンツを届けるため、Sonyとの共同作業を熱心
に進めていると強調

---
現行機種の寿命間近にきて、この開発困難性・・・
277名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 11:11:58.25 ID:VvZOj35ti
>Sonyとの共同作業

一緒に悩んでくれているんですね
278名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 16:28:23.63 ID:CtAQSAkY0
テクスレ()だと未だに元気なゴキが
PS3に対して箱は低性能だと騒いでるけど現実は……
279名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 00:14:15.51 ID:zL9CAB5t0
テクスレは別次元の宇宙にある別の地球のPS3が大成功してる世界のお話だよ
280名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 09:39:42.73 ID:pevxXcAi0
PS3が劣化低性能ハードだと認める事が
出来ないゴキ達が他を叩いて傷を嘗めあう
それがテクスレ()なので

ゴキちゃん、脱PSWしたゴキちゃんも今はWiiU叩きに必死な御様子
281名無しさん必死だな
そもそも日本で売れちゃってるのが悪い。

自称ゲーマー()なら、ベガスやGRAW2の発売が1ヶ月違ったり
COD4のDLCが1ヶ月早かったりした時点でPS3を持ち上げるべきじゃないのは明白だった。