クラウドゲーミングとは何だったのか OnLiveが破産身売り

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:08:49.08 ID:7EUJm3E10
うっせーよ!ダボ!
3名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:10:35.39 ID:OKEOKMXI0
Gaikaiのライバル会社が身売り
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345262569/
4名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:10:51.75 ID:DM+Eb7nZ0
やめなよ
5名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:11:13.44 ID:qWx3aG670
URLだけ張られても怪しすぎて見たくないから
本文抜き出せ
6名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:11:25.00 ID:IieZp6fg0
  ヽ∨
  彡ハミミミゝ
  ||・`ω・´|ミ  
  /  ̄ ̄  、ヽ ヘ_____
 └二⊃  |∪=| ──── /
  ヽ⊃ー/ノ   〆 ̄ ̄ ̄l/
     ̄`´ ̄
7名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:14:18.81 ID:4MnoL7wyO
ソフトが売れず遂に工作活動にまで手を染めた
任天堂信者はこのスレにいないよな?

任天堂信者、ビジネスサイトに「任天堂の社風は宗教的」と書かれ突撃 その宗教的な反論を晒される
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345288064/
8名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:15:14.50 ID:W5fThXQy0
ビジネス豚「うひょーHPのアクセス増えてたまんねー」
9名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:15:30.17 ID:KFboliCR0
 OnLiveは米国時間8月17日夜、会社の今後をめぐる憶測に終止符を打ち、買収に意欲的な匿名企業への資産売却を認めた。
この企業がクラウドベースのゲームサービスの提供を続けるという。

 OnLiveは、全従業員を解雇した可能性があり破産申請の準備をしているとの報道が流れた後、ほぼ一日中、連絡が取れない状態だった。

http://japan.cnet.com/news/business/35020588/
10名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:23:44.40 ID:BoDkeMJL0
>>7
なんか知らんがそのスレに誘導しようと必死すぎぎゃしませんか?
11名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 21:45:13.29 ID:3xuV1LbuP
12名無しさん必死だな:2012/08/19(日) 00:45:08.49 ID:hs5/zli+P
>>10
そりゃあブログで飯を食う人は必死さ
13名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 04:40:18.14 ID:0BiBgqO+0
たまげたなぁ
14名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 04:56:04.43 ID:vRPjnGAt0
ジャパニーズ朝鮮玉入れ・ガチャ最高!
15名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 06:45:50.83 ID:4n0P3zpE0
クラウドゲームは絵に描いた餅か
16名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 06:56:07.91 ID:vGEBuiTX0
とりあえず北米が常時1Gbps通信が標準にならないとどうにもならないサービスだろ
17名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:02:49.03 ID:Ro8hsv8r0
ユーザーのPCのスペックがバラバラなんだからクラウドゲーミングなんて夢物語だろ
低スペユーザーに合わせてもろくなもんできないし
18名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:05:48.77 ID:lF+C44/I0
ガチで光回線あれば十分機能するが、日本メーカー品のわけ分からんPCじゃなければ昨今そこそこのPCでも軽快に動くしな、よっぽど月額安くしないと
難しいと云ったところか
ある意味20万もだしたN?CのPCにグラボが入っていないことに気付かない
今更PCゲームに目覚めた団塊の世代あたりに丁度良いサービスか胸熱
19名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:08:22.76 ID:lF+C44/I0
>>17
いや、仕組みはクライアント側の操作だけ通信で繋いでグラフィック処理を
サバがやる、でそれをストリーミング再生するものらしい
シビアなFPSじゃなければそこそこ動くはずだよ(^w^
20名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:11:30.39 ID:4n0P3zpE0
クラウドゲームが主流になる頃には団塊の世代はこの世にいなかったりして
21名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:13:54.45 ID:jcXRIxjc0
ttp://japanese.engadget.com/2012/08/18/onlive/
こっちのほうが見やすいかも

なんかライバル会社(どこだろー)への特許訴訟も用意してるとか
そういえば最近Gaikaiなんて買ってたメーカーがありましたな〜
22名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:15:32.57 ID:9R+Bw3Gu0
処理をしてその映像を一人ひとりのユーザーに逐一アウトプットってどんな鯖になるの
変形すんの
23名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:16:13.09 ID:jcXRIxjc0
>16
通信速度よりもレイテンシ上がらないと駄目だろねー
24名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:23:21.98 ID:4n0P3zpE0
こんな何時実現するかわからないサービスを期待して待つより
ゲーミングPCとか次世代CS機を買ったほうがいいね
25名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:35:18.03 ID:sM12B25N0
通信各社が通信量多いと帯域制限なんてやりだしてる時代に逆行してるよね
北米だと、最大手ISPが従量課金制になったんだっけ?
26名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:46:39.89 ID:szobgPZfO
この手のスレに脊髄反射で>>14みたいな事書く奴って何がしたいの?
セカイセカイの最先端ゲーミング()が破綻したのを叩かれるのが嫌で日本叩きでガス抜きしてんの?
どっかの大統領みたいなやり方だな
27名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:47:30.29 ID:u7vlRltG0
クラウドゲーミングに頼るほど、クライアントPC弱くないんだよな今
やっすいHD7750程度載せるだけでも、PS3の数倍の性能出るし
3万ちょいのAPUノートでもPS3の二倍くらい性能はあるw
28名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 07:50:24.62 ID:EXtL3QMm0
海外だって中小デベは大規模開発できなくなってソーシャルに走ってるのにな
29名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 08:48:24.45 ID:YbFr7KzeP
ゲーミングクラウドサービスのフロンティア「OnLive」の全サービスが新会社に移行、50%近い大規模レイオフの噂も
http://doope.jp/2012/0824097.html#more-24097
 ↓
200万の登録ユーザーを擁するOnLiveの現実的な稼働率が非常に低い状況にあったと説明しており、
平均ピーク時の同時アクセス数が僅か1800程度だったという台所事情が透けて見える現状
30名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 10:28:08.95 ID:szobgPZfO
>>29
サービス開始初日からフルパワーが出せて、拡張はブレードサーバ継ぎ足しするだけっていうスピード感を売りにしてるけど、
今のクラウドブームの何が怖いって、こういうビジネスに失敗して規模縮小しなきゃならない時だよな
流行ってないのにサーバそのまま遊ばせておくわけにもいかないが、だからってすぐには潰せないし

大企業の社員が毎日必ず使う業務システムみたいなのはともかく、当たり外れがあるゲームや娯楽分野ではリスクに対応しきれない
31名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 12:01:44.00 ID:4uWpE6qt0
ピーク1800はひど過ぎるな
これ、gaikaiも似たような状況としか思えないがソニー大丈夫なのか?w
32名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 06:57:49.92 ID:sZ5btA6z0
利用者いないじゃんw
33名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 07:09:23.54 ID:eXJE2a7V0
>>31
無能集団が無能集団買っただけさ!
34名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 07:17:10.29 ID:WNnINd8G0
やめなよ
35名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 07:26:54.99 ID:r3mtB19p0
利用者が多いと、サーバ負荷と通信料の増大で破綻するからねぇ
36名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:38:51.94 ID:yxrH5j9H0
勘違いしてる人が多いようだが、
帯域への負荷はHD動画配信サイトと比べて大差ないよ(原理を考えれば当たり前)
問題点は別にある。

だから将来回線が高速化してもまったく解決にならない。
37名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:39:58.56 ID:fupPg1G90
現在の技術でも余裕で10フレ以上遅延するシステムなんか使えるかよ
38名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:51:22.18 ID:3SOn7hVl0
空いてるなら帯域問題等生じずに快適にゲーミングできそうだけどな
39名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 10:53:12.26 ID:F4OUYXh50
で、Gaikaiとかいう同じくクラウドゲーミングの会社を買収した企業がありましたが、
あちらはビジネス上手くいっているのでしょうかね?
40名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:18:34.23 ID:XyS4pmFV0
現状だと遅延が問題になって、リアルタイム要素の存在するゲームは難しい
遅延を少しでも緩和しようと思ったら、キチガイみたいにサーバーを建てまくらなきゃいけない
流石に現実的じゃないから、地域を絞って客の多そうな場所で限定的にやるしかない、商売の規模がショボくなる

↑みたいにニッチ狙いに絞ったとしても、遅延問題は解決しないし
客側の通信環境にも依存するから、個人の興味・購買欲と関係なくふるいにかけられる形

これが現行方式に代わってメインに置き換わるぐらいの技術革新を実現したら凄い事だと思うよ
まず光ファイバーの信号減衰を大幅に改善した上で、
現状のケーブル網を全部置き換える所から始めなきゃな
41名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:19:31.46 ID:SO7VL0cp0
始まる前に終わってたって事?
42名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 11:35:02.73 ID:wITUrsHy0
>>39
買収する際に仲介料なりなんなりで中抜きするのが私のビジネスです、って人にとっては金が動いた時点で成功。
中身なんてどうでもいいし、その手の仕事は中身の責任負うような立場についたら負け。
43名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 13:16:30.43 ID:E+bOdYCdP
そもそもクラウド事業なんて昨年には既に売り抜け専門市場になってたかと
維持費が桁違いなんで、よっぽどの勝ち組以外は全然ダメぽなんだよね
44名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:15:04.52 ID:yxrH5j9H0
ttp://japanese.engadget.com/2012/08/18/onlive/
にも書いてあるけど、
> 原理的にサービス提供地域ごとに用意しなければならないサーバの維持費用負担

クラウドの特徴であるリソース集中、一括管理によるスケールメリット
と、
遅延を回避するために地域ごとにサーバーを分散して設置
は完全に矛盾してるんだよな。

「原理的に」クラウドに向いてないのがクラウドゲーミングという…
45名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:41:37.07 ID:c3mjUKIMO
gaikai(ボソッ
46名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:41:46.15 ID:krQZKupRO
まぁ…
ライバル減ってよかったね>SONYさんwww
47名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:44:25.38 ID:ei/m0K9u0
こっちの方を安く買い叩けばよかったのに
Gaikaiっていくらで買ったんだっけ
48名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:45:16.87 ID:Fj8mwS9H0
まさに絵に書いた餅だったからなあ
奇跡的に環境が整ったとしてもまあ、無理だろうていうレベルの
49名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 16:55:22.84 ID:GUOQCPy60
演算能力ってスケールメリットがほぼないからなあ
50名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:10:02.75 ID:uiF+SBP+0
>>47
どっちも馬鹿を釣るために売りに出されてた。
こっちは破産。
Gaikaiは馬鹿が買ったw
51名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:18:22.36 ID:gsxCtUve0
プレゼンに騙されたんだろ
騙す技術は精緻してても
まさか自分が騙されるとは夢にも思わなかったんだろうなwww
52名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:29:51.95 ID:s3JHLVSX0
Gaikaiも金蔓どころか、負債になりそうだな
53名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:31:25.01 ID:VSdu/2jxO
パッケージゲームはクラウドゲーミング(笑)に駆逐されるとか息巻いてた人達は、どんな気持ちなの?
54名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 17:37:07.60 ID:5LucrWPs0
これはMSの赤字煽りのブーメランフラグ?
55名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 12:02:55.31 ID:onoYu01M0
ソニーは騙されたかも
56名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 12:07:55.31 ID:EAquAyH6O
クラウドゲーミングって、ようはリモートだろ?
通信速度がそのままラグに上乗せされそうなんだけど、まともに遊べるわけ?
57名無しさん必死だな:2012/08/22(水) 14:46:04.85 ID:8mohkKp90
動画や虹絵でシコシコしながらなら問題ないと思うよ
PS系なら実用化出来なくも無いんじゃないかな
58名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:37:21.45 ID:6fBhqX6N0
ギャルゲならできるでしょ
59名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 02:39:02.79 ID:3Zced9vd0
     MSKK
   / ̄ ̄ ~\ 無能集団がw
  /ノ( _ノ   ヽ\
/ ,'⌒(( ●)  (●)                    SCE
|      (__人__) ;i rっっ               / ̄ ̄~\
.ヽ/"⌒ヽ `⌒´/ i゙)' 'ィ´            ,  ゜;,/^   ⌒u:::\ 。
/       ヽ''  { )丿     スパァァ────|(◯.;) (;.◯));:::ヽ‐───‐‐ ン
  ィ≒    `\ /'ニ7´              ゚ ;i`;(__人__) ⌒::´:::|
 /^ヾ      \ ./                 ;;{ ;`j|r┬-|:;〉:,,゚。;;:;;|
    }      __\___ ___   ____´_  {゙;; :`⌒,´,;; ;::: ::..}
    )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐-,=ー-ァ人て゜ ゚;:,: ゜.
    ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
    ヾ         _____=≒=ー───;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y<` `
60名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 14:03:41.71 ID:D7Je1OlP0
そりゃインフラ整備に莫大なカネがかかるしな
北米でサービス開始してたんだっけか
61名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 12:02:00.00 ID:UWSoUDTm0
>>58
つまりPSWにジャストフィット
いい買い物したなソニー
62名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 08:10:37.32 ID:TLDlPAle0
www
63名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 08:23:52.69 ID:Ty5Wzz7WO
「○○が流行るからコンシューマは淘汰されて死亡確定wwwww」
とか煽ってた連中は、海外がクラウド死亡・ソーシャル死亡・スマホアプリ市場崩壊でどうにもならなくなってるな
64名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 08:33:32.65 ID:oaUa8Fac0
ブラウザゲームで良いんじゃねーの?
65名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 08:39:50.07 ID:7VC5Etb/0
>>19の内容だけなら
利点どころか足枷にしかならんような
66名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 08:42:39.86 ID:ILPUwGRe0
:::::::::::::::::        \ 何だったのか /
::::::::::    _∧/|    _____
      /__ <  |    |....____|_
    < |´・ω・||  |    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
67名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 11:00:46.59 ID:svIXAtGc0
Microsoft to OnLive employees: We won’t buy ya, but we’ll hire ya
http://venturebeat.com/2012/08/24/microsoft-to-onlive-employees-we-wont-buy-ya-but-well-hire-ya/
68名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 11:19:11.90 ID:v0ZbSuWB0
家電にCPU載せて分散処理させればすごくね?とか誇大妄想を撒き散らしてたところが
糞CPU作るのに1兆円使った挙句、同じような妄想に取り付かれた企業を
3.8億ドル出して買収しちゃうとはねw
技術力がないことも自覚できないのソニーちゃんww
69名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:55:22.04 ID:6DzTqcoN0
>>67
OnLiveがビジネスとしてどうかという話と、クラウド技術への投資が無駄かどうかはまた別の話と

>>68
Gaikai側は最初は5億ドルで売るつもりだったけど、ソニーに値切れられたんだね
70名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 00:41:22.28 ID:HBqI49Mm0
gaikaiだけでなく、クラウド自体を潰しそうだな、チョニーの手にかかるとw
71名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 00:44:53.28 ID:cJ21WKb50
買った後で之とか半島フラグが完全にたったな
72名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 07:24:35.05 ID:TzlfpNRi0
馬鹿しか買わない
73名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 07:31:17.63 ID:vT+UjTI30
PSWではスクショさえ綺麗であれば遅延があろうが、カクつきがあろうが問題ないよ
74名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 07:32:18.27 ID:AutR7YEk0
自分らに技術力ないからありモノで間に合わせようとしたらハリボテだったでござる
75名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 10:12:58.76 ID:g2btCscj0
悲報
76名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 10:29:54.07 ID:gYNxmRpz0
比較的単純なゲームでも面白ければ客がつくとわかったし
ブラウザでもそこそこの品質で遊べるようになってきた
クラウドゲーミングを選ぶ意味がなくなったから仕方ない
77名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 19:14:17.02 ID:lM43JJ440
にわかばかりでワロタ

onliveサービスはいまも継続中だよー、日本からもゲーム可能
クラウドゲーミングのすごさを体験してみてね
78名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 19:15:01.36 ID:lM43JJ440
身売りした先は新ゲームコンソール出す会社だお
79名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 20:29:21.82 ID:9bBX4AYh0
余程のヘボPCでもなけりゃ、ローカルで動くソフトのほうが快適だし
すごさとか言われてもなぁ
80名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 20:33:17.65 ID:rc90wbE00
>>77
ゲーミングPC持ってるし年末にはWiiU買いますんでラグが酷いゲームとかいらないです
81名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 20:45:06.49 ID:eEfYIxcN0
>>44
ゲーセンやネカフェにクラウド鯖を置く非常に狭い「地域」ならアリじゃないか?と思ってる
82名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 21:13:59.22 ID:oOCcy02U0
誰か教えて欲しいんだが、Gaikaiって実際にソニーが300億円払って
買っちゃったのか?
もしそうだとして、この先上手い事活用できるアテはあるのか?
ちゃんと利益を出してユーザーに喜ばれるって意味で。
83名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 21:15:29.61 ID:FgzAVRLQ0
>>17
むしろ問題になってくるのはPCのスペックじゃなくて、通信環境だろ
クラウドゲームを理解で着なさ杉
84名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:45:50.09 ID:wFHRh9FB0
wwwwwwwww
85名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:48:47.20 ID:BAu38OIwO
クラウドは画期的だと思うけどね。まだ偏見持ってる人多いけど浸透していくんじゃない
86名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:51:07.43 ID:PpzZvMIM0
もしもしじゃそら画期的に見えるだろうが
ゲームに関してはまだ絵に描いた餅なのが現状
87名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:56:56.65 ID:BAu38OIwO
現状な。だからWiiUは焦らずクラウド載せなかったし。

ただ、PS4、次箱にはクラウド載ってる可能性高いと思う。EAの話もあったし。

ソニーの鯖でできるかは分からないがMSならできそう
88名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:58:24.73 ID:LUp6VqchO
そんな会社を買収する金があるならちゃんとPSに新作出せよ
器ばっかり揃えても中身がゴミじゃ誰も買わねーよ
89名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 14:03:57.42 ID:PpzZvMIM0
既にクラウド自体は乗ってるだろう
そもそもストリーミングでゲームするなら次世代機と称したり、投資してまでコンソール普及させる必要が無いんだよ
90名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 14:09:16.05 ID:AxEPEe/N0
クラウドを載せるという表現がかなり意味不明
91名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 16:03:54.29 ID:gOgU4g510
通信環境の有る端末なら基本クラウド可能だな
92名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 16:43:41.25 ID:3ash+jz/P
>>90
俺もそこすごくツッコミたかった。

「ここはひどいインターネットですね」並みのトンデモ表現だな
93名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 18:05:11.59 ID:dGPBYhJ80
次箱は互換タイトルとかXBLAのDLタイトルとかはやるかもね
とりあえず動画・セーブデータ・DLCとかは入ってくるでしょ
94名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 20:56:37.93 ID:oiJuNn1c0
クラウドが画期的って無いわー
遥か昔からクラサバシステムとかASPサービスとか有ったろうに

処理能力の高い端末が高価なので端末は安価に、サーバで集中処理
とか
大量のライセンス購入やセットアップのコストを削減する
っていう利点が有った訳だが
今の時代にゲームで使うとしてもろくなメリットが無いんだよなぁ
要は相性が悪い
95名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 23:33:24.70 ID:2DWvBy270
モバイル通信網で端末さえあればどこでも遊べるという利点は幻想だな。
どこのキャリアも数%のストリーミング利用ユーザーを潰そうと躍起になってる。
挙句の果てに通信料定額制が破綻しつつあるし。
96名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 02:08:18.56 ID:R3UcCP2V0
ていうかクラウドってCSと相性悪いでしょ
どの環境でも同じクオリティのゲームが遊べるって利点が被ってる
もしMSがやるならPCでやりそう
97名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 11:42:48.87 ID:9VT7rYjh0
ゲーセンの基幹システムに取り入れるのはありじゃねーかな
直営店舗に即日ゲームが配信できる利点
ハードの入れ替えがサーバ側だけですむし
98名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:01:04.07 ID:XZk0rFel0
そういう限定用途ならありかもね。東京都内だけとかなら遅延も問題なさそうだし。
筐体のコストも抑えられる(その分サーバーのコストもかかるが)
ただそこまでメリットもないような・・・

それはそうとID:BAu38OIwO
こいつアホすぎだろ。クラウド載せるとかクラウドゲーミングを根本的に理解して無いだろ。
99名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:05:30.05 ID:G4ZJFMlB0
ネシカみたいなDL形で問題ないじゃん
どこにどう課金するかでオペが嫌がるだろうし
100名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:19:56.52 ID:1zuCXO1T0
クラウドゲーミングと最も相性いいのはゲームセンターだよな
時間あたり1プレイあたりで確実に徴収する形が一番なのに
101名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:29:55.02 ID:gV1OVOuw0
>>97
ゲーセンで金払ってラグゲーかよw
102名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:31:09.96 ID:gV1OVOuw0
>>98
クラウドゲーミングなんぞDSでも対応できるしな。
要はストリーミング映像をデコードできる力と通信機能があればいいわけだし。
103名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:36:20.56 ID:9VT7rYjh0
ラグはチョニーとnvidiaが解決してくれるwww
104名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:48:46.52 ID:G4ZJFMlB0
>102
バッファ無しでストリーミングとかしないとどうしても遅延出るし
パケ詰まったら悲しいことになるよね
105名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:55:00.56 ID:gV1OVOuw0
>>103
そうだね、光より早いなにかを見つけてくれるよね。
106名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 12:58:44.35 ID:7FjWKTCm0
ゲームもCERNに期待する次元まで来たか
107名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 13:01:37.57 ID:9VT7rYjh0
量子テレポート通信を開発してくれんるんだよw
108名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 13:05:11.25 ID:9oZSqTaY0
エンタングル!
109名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 17:11:33.05 ID:55H0YYM+0
絵に描いた餅
110名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 17:16:35.88 ID:vzGW1Hvz0
ソニーがガイカイに300億円とかマジでため息しか出ないわ・・・
111名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 02:00:46.28 ID:EA0gf5X40
逆にいやあ300億でもソニーしか買い手が付かなかったって事だ
112名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 14:00:56.61 ID:O7uOlFlF0
ソニーはこれに賭けてる
113名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 14:03:50.23 ID:1vmfzCi40
DQ10の売り上げ激減と煽ってたところの親玉の判断が完全オンライン
無能ここに極まれりといったところだろう
114名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 14:44:42.19 ID:8JyVoHlx0
>>111
300億もガイカイに払うソニーは、いったいどんな判断をしたんだと
金ドブ
115名無しさん必死だな
やめなよ