128 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 15:29:54.28 ID:vlndwzro0
逃走中ラインとこびとラインの誕生
>>>>>>>>オルガリズム
誰も爆死スレ立てないのね
オルガリズムがオーガニズムできず爆死
タイムトラベラーズ体験版やったが、うん、俺人形劇すぎてだめだわ。
フルボイスもきつい。
街や428は好きだがこれはいらない。
132 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 15:44:42.91 ID:s3Pex8Nz0
タイムトラベラーズ 死亡
いや本当なんでポリゴンモデルにしたのかね
予算がないから
1枚絵でもいいと思うんだが
イシイジロウとは何だったのか?
136 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 15:51:04.31 ID:HOHg3L/m0
街は名作だが古くて知らないユーザーが多いだろうし
428も名作だが売り上げ的にはそこまでではない。
そんなイシイを有名人扱いしてイシイの名前を中心に宣伝をしたのが失敗の要因だ
レベル5はどうした
逃走中は次の新作でうまくやれば20万いけるだろうが所詮バンナムだし
>>93 そもそもダンボールはPSPで出したのが失敗だったんだよ
イナイレと同じ雑誌で漫画を連載し
同じ時間帯でアニメを放送してるんだから客層は丸かぶりなのは明白
グラを犠牲にしてもDSで出しときゃハーフ以上を十分狙えたと思うぞ
ベラーが抜け落ち、ペルとミクだけが残った
そもそも日野って、単に任天堂が集めた客にウケるソフトを出しただけだからなぁ
それを自分の力で客を集めたと勘違いしちゃって色々な方向に手を広げてボロが出まくってるだけで
つかなんでQTEいれたの?ばかじゃないの?
俺は初めてイシイを知った
つーか松野もオウガの人って言われるまで誰って感じだったし
ソフトの売り上げの10分の1もクリエーターの名前を知ってる人間は居ないし
知ってる人間はアンチも含むだからね
143 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 18:47:52.69 ID:zKdzEyol0
サードが売れる市場っていうのは本来こういう事なんだよね。
オタク特化のタイトルが売れる市場が異常なだけで。
PSP層もきつつあるんだしそういうのも自然になるよ。
>>140 まあ、うまく市場を利用してやったと思うべきところを
俺がいい作品を作れたと思ってしまったところに問題があるか。
>>143 いやオタク特化の売上なんてどこで売ってもたいして変わらんよ
>>145 PSが今まさにそうなってるじゃない?
ライト向けなんてカケラないという。
売り場みたらマジで引くよ。
てか据え置きをメインにユーザー層の偏りがでてるのはカプコンとかも言ってることよ
信者ゲーレベルの類は安定してどこでもそれなりに売れるってのはあるけど
>>46 そんな前からあんのかよ。
なんであんな気持ちの悪いデザインにしたのか意味がわからないとか
体験版のアンケートに書いちゃったよ・・・
このこびと、初期は本屋に売り込みに行った際「こんな気持ち悪いもの売れるか!」 と断られまくってたんだぜ
それが今やこれさ
むしろあんな気持ち悪いのになんで売れるのか理解出来ない・・・
子供には不気味なものが売れるんだよ
不気味で汚物にまみれ下品なものが好まれるが金を出すのは親だ
だからそれら汚いものを上手く隠しつつ子供にアピールでき尚且つ親も楽しめ金を出しやすいものがヒットする
例えばアンパンマンとかクレヨンしんちゃんとかさ
152 :
名無しさん必死だな:2012/08/17(金) 20:32:27.96 ID:tIEcNrOm0
キャラデザだけ見ればキモいんだけどさ
絵本やDVDで見ると割とありなんだよな・・・不思議なもんだ
気持ちの悪い物を上から見下す優越感ではないだろうか
154 :
名無しさん必死だな:2012/08/17(金) 20:39:02.39 ID:PYSh2rSFO
フットの岩尾と同じだろ
いやキモさ不定形さはキャラクターの完成度をむしろ上げる
子供は想像力で補完するんだ
初代ポケモンのドット絵を思い出せ
どうも「ツチノコ」とか「サスカッチ」とか「まけかっちー」とか、そんなUMA扱いだな>こびと
>>156 >「サスカッチ」とか「まけかっちー」とか
一緒くたにするから脳内で混ざってしまった。
/⌒ヽ
/__ヽ
/c >● ●< サ
/ ∩ ∩ .ス
/ヽ ヽ二二ノ. か
| | |。人。ノ | っ
> ヽ_|王ノヽ_| ち
(_(ソノ(_)(ソノ |
159 :
名無しさん必死だな:2012/08/19(日) 01:28:26.32 ID:YlsSuTIiP
タイムトラベラーズはマジでクソゲーだったわ
尼で低評価してるレビューが悉く評価されてない
スタッフ工作必死すなぁ
3DSユーザーは糞鐚とのマルチソフトを買うほどソフトに困っちゃいないんですよ^^;
>>148-
>>155 いや、不気味が可愛いとかじゃないのよ。
ただのデザインの物珍しさだけなら、ここまでヒットしないのね。
図鑑ひとつにしろ、実際の昆虫図鑑みたいに、設定がかなり細かく作り込んであって、
小さい子供にはツチノコやサンタクロース的な
現実と虚構のクロスオーバー感のバランスが凄くよく出来てる。
トータルの完成度が高いから、消費耐性のあるコンテンツになってるんだよ。
>>161 なるほどな、ゲームの体験版だけではそこまではわからんかったが
そのへんしっかりしてたら割といけそうではあるな。
163 :
名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 12:57:30.83 ID:ooCU++Wz0
dailymotionにDVD丸上げされてたから見てみたけど
たしかに面白いわこれ・・・アフターマンや鼻行類みたいなもんだな
でもキャラ物として展開するのは理解できん
164 :
名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 13:37:47.83 ID:P/vO6x1HO
タイムトラベラーズってタイトルからして
センスが無い
タイムトラベラーズはVitaオンリーにしてソフト日照りのPSW信者釣るべきだった
166 :
名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 13:46:37.37 ID:CxnCt2TR0
マルチって基本的に糞ゲーしかない
だから誰も買わない
167 :
名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 14:07:44.79 ID:laU1/RYPO
元は3DSだったんだからVUTAは無いだろー
タイムトラベラーズ面白かったよ。
過剰に叩かれすぎ。
体験版を遊んだ感じじゃ街や428には及ばないけども
あのシステムを使った作品として遊べるかんじだったな。
QTEはウザイけど。
それほど叩かれてもいないと思うが、それでも酷評ではあるね
まあ結局428を期待した分の反動なんだろうな
それとあまりにも鼻につく部分が多すぎて嫌われたってとこだろう
実際それほど駄作だったとは思わないよ
フルプライスに相応しい内容だとも思わないけど
QTEさえなければなぁ
寝転がって片手間に出来るのがAVGのいい所なのに、その利点を潰すのはほんとどうかと思う
俺が認めるQTEは湯川専務を追いかけたシェンムーだけだ
タイムトラベラーズは体験版しかやって無いけど、あの水増しテキストにウンザリして製品版はパスした
要約すれば「俺は悩んだ」で済む物を繰り返し等で1頁ほどに増やした上にそれを喋り終るのを待たなきゃいけないとか多過ぎで
あんなに情報量が薄い文を延々聞かなきゃいけないって何の拷問だよとしか
>>161 そうそう、だからはまらない奴には「なんでこんなのが…」と思うけど
はまる奴はとことんはまる。原作である絵本はもちろんいろんなグッズも買う。
まぁ、はまっているのは小学生や若い女子層だから10〜30代くらいの男が
多いゲハ民にはあまり実感できないのも仕方ないことだけどね。
フェアリーや妖精みたいな夢見てない、ある意味現実的なデザインがいい
ブサからきれいなのまでいる妖怪みたいな「何かこれくらいなら本当にいそう」感
一方そのころイオンちゃんは
これ写真からオリジナル小人作れるのな。
キモオタAAぽい小人作って飼育ケースに入れるとシュールで面白そうではあるw