1 :
名無しさん必死だな:
[SIGGRAPH]Pixar,「OpenSubdiv」によりCatmull-Clark法のテッセレーション技術
をオープン化。DCCツールからゲームエンジンまでがPixar品質に!?
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120813035/ (前略)
グランツーリスモシリーズの開発元であるポリフォニー・デジタルから2011年にPixarへ
移籍し,現在,OpenSubdiv開発メンバーの一員となっている手島孝人氏に会場で話を聞
くことができたのだが,氏は,OpenSubdivが次世代ゲーム機を想定したゲームエンジン
に採用されるのを期待しているという。
ポリフォニーが長いことダラダラ人員募集広告だしてると思ったらこういうことだった
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 06:41:07.59 ID:8MseT9Jz0
誰?
ピクサーに入って、重要プロジェクトのメンバーになってる程度には
優秀かつ実績のある人材だということですよ
ポリフォニーが失ったのはwwww
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 08:06:09.34 ID:KnbvHNLuP
Σ(´∀`;)PIXARってあのPIXARかよ。すげーな。
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 08:22:14.50 ID:rKr32wFD0
ゴキ「ポリフォニーはピクサーへ移籍するほどの人材が集まる技能集団。
クソ開発しか抱えてないファーストにすがっているチカニシあわれだなw」
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 09:18:27.52 ID:Sx3BqDBB0
Wii Uってテッセ載ってんのかな
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 10:55:34.62 ID:wIQCdMHV0
>>2 GTのエンドクレジットで山内や丹と並んで上の方に名前が出てくる
統括レベルのグラフィック系プログラマだよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 10:57:32.67 ID:W90oMOxR0
PIXARって事は単純に出世だね
ポリフォが失った人材は痛いがw
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 10:58:43.91 ID:B+p5/pF6O
キャリアアップおめ
10 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/08/14(火) 11:00:35.35 ID:v0SFK/W10
今のポリフォよりピクサーのほうがやりがいあるだろうなあ
ボスがガチレースに夢中でゲーム作らないんだもん^^
11 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/08/14(火) 11:04:23.15 ID:j3+vRld+0
要するに、今のポリフォニーってセミの抜け殻みたいなもん?
うー、にゃー!
12 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:05:46.25 ID:jO3WgT4N0
カーズ3か
>>2 GTのグラフィック担当
PSの初代GTからこの人がいたからこそリアルな車が再現できたと言われる人
その人がやらなかったGT5を見れば質の違いがわかるだろう
どの業種や業界でもそうだけど
会社が衰退し始めたときは優秀な人から真っ先に辞めていきます
ソニーお抱えのクリエイターって、アーティスト気質が強すぎるんじゃね
PIXARに行けるくらい優秀なのに
ポリフォニーなんかで燻ってたのかよ、もったいねぇ
ポリフォ業績やべえからな
本当にこういうときって、優秀の人から辞めていくのなww
18 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:10:39.28 ID:jO3WgT4N0
GT5にまつわる無駄な6年だったからな
PS4は出さないし、モバイル、モバイルだし、
モバゲーはゲットするし、
もう単にソニー中ではグラフィックプログラマーは仕事が無いんだろ
20 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:13:26.23 ID:AtCPhKtE0
アカン
21 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:14:32.42 ID:jKlpyZeB0
泥船から脱出さ
プロデューサーがレースとか遊び呆けてるの見て
マがやる気出すわけねぇじゃん
もうGTキッズとかいってSDでやればいいよ。
ジャワティーあたりとコラボして。
GTよりカート天国の開発が進むなwww
初期のGT群にきちんとあった「本物感」は、
こういう人あってのことか。やはりねえ。
>>13 GT5のクレジットにもEngineer Leadとして名前出てた
かけがえの無い人材の一人だろう
>>13 初代GTが出た時この人まだナムコにいたんじゃないの
28 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:25:59.05 ID:kTcqG2yV0
どんだけ下が優秀でもトップがあの山内じゃどーにもなんねーよ
なんだあのGT5全体から漂う古臭いセンスは
29 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:29:41.61 ID:qSknF5inP
Forzaのライバルはカーズになったのか
これは強敵だ
すげーな元ポリフォニー
お前らの笑いのネタになっているFF映画に参加していたガイジンはアバターで重要なポスト勤めてたけどね
33 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:35:19.81 ID:Sc5c5gZn0
山内に失望したんだろ
>>32 技術的に凄くてもシナリオが糞なら映画は糞
>>32 FF映画を踏み台にして、大きく羽ばたいたわけだ。
まあソレぐらいないと、本当に死に金だしな。
現場が頑張ってるのに、上がレースで遊んでれば辞めたくなるわな
>>25 GT2までのマシンの挙動を担当していた人も2開発の後にやめていったしね。
だから3以降の挙動は批判されている。
>>32 FF映画は参加したクリエイターのこやしにはなったよ。
クリエイターはみんな参加して良かったって言ってる。
つまり良くも悪くもクソなんだよ、あの映画は。
39 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:48:48.01 ID:O4NHF3Zz0
Forzaとか他が追いついて逆に引き離しにかかってきてる状況で
前世紀のスタンダードカーとか真っ黒コクピットなんかやってるようじゃ
そら能力がある人なら見限って辞めてくだろw
40 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/08/14(火) 11:49:02.87 ID:v0SFK/W10
41 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:53:02.08 ID:H7ueBHx4O
もしFF映画見て無い奴がいたら見るべき
凄いクソだから
チンカスキモブロガーが着たから解散w
43 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:03:35.65 ID:1kzY94k90
ピクサーで働くって凄いな
>>43 そんな人たちがどんどん流出して で その穴を埋めるスタッフを1年単位のパートで募集するって・・・
45 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:08:04.15 ID:O4NHF3Zz0
GTはグラやゲームの中身で他をリードして、それが支持され今のブランドを築いた
山内が日産とベタベタになって以降はGTアカデミーとかニュルでのレース活動とか
イメージ方面ばかり注力してゲームの方はおざなりになってる気がする
ポリダメになったら日産へ行くのかな?山内さん
47 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:11:40.06 ID:sjR44X740
どうすんの山鬱さん・・・
ピクサーってあのピクサー?
すげーな
日本にも優秀な人が居たんだなあ
そんな人がどんどん流出していって、後に残るは無能集団
人材の流出を防ぐにはどうしたらいいんだろうな
______ ________
|←T10 | 山内 |ポリフォ→|
. ̄.|| ̄ ┗(^o^ )┓三 . ̄.|| ̄ ̄
|| ┏┗ 三 ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>49 山内さんがポリフォニー・デジタルから退いてもらう
会社、社員含めて悪影響な存在だろうな・・・
そういう転換期、もう居座り続けると良くない
>>49 ゲーム業界に関わらず映画方面でも
CGクリエイターの優秀どころはみんなアメリカの有名スタジオに行ってるよ
単純にあっちの方がギャラが良いし開発環境も良いんだよ
54 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:26:21.31 ID:ZIKL4ATz0
これ割りとやばい話なんじゃないの
>>54 この程度の事 SCEでは前から普通にあるやん
57 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:30:21.43 ID:Kr9IDsHS0
>>54 100人いるモデラーの姉ちゃんなら1人辞めても補填がきくけど
それとはちょっとレベルが違う話だな
58 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:31:59.08 ID:ZIKL4ATz0
>>56 こういう事がおきまくるからもうダメなんだな
>>38 一応スクエア的にもあの映画で培われた先進的なフェイシャルモーションを使ってFF10の表情変化作れたわけだしなぁ
実験作としての役割だけは十二分に果たしたという
60 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:33:25.41 ID:wAQXmvTw0
61 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 12:35:49.77 ID:Tv5vzhld0
優秀な人から抜けていく
>>51 T10「よし、これでForza5ではFordGTの破損音を収録できるな」
もし山内がT10なんかに移籍したら
さんざんフォルツァ叩いてるGTファンはどう思うか知りたい気はするw
>>62 山内がT10行っても衝突音の収録用に愛車提供するぐらいしか役立たんわなw
ダブスチの人もツール屋に転職してたな。
はははwひでえw
ピクサーって給料安いので知られてる、年収60000ドルが平均ともいわれてる、
人でのいるアニメーターとかが安いので、プログラマーだともっともらってるだろうけど、
ポリフォでの給料より下がってるかも知れない。
>>67 日本のゴミみたいなアニメ会社入るよりはいいな
つまりポリフォのスタッフはピクサーに移籍できるほどの技術力という事か
Forzaが勝てんわけやね
実力のある人は独立したりフリーになったりってのがこういう業界だし
あんまり珍しくない気がする
ピクサー行ったってことが凄いだけでw
>>32 ラストストーリーやればわかる。
あのヒゲが監督してるんだ、どんなスタッフが揃っても全て台無し。
GTがやりたいけどForzaしか出来ないMS信者の僻みが多いな
MS信者は糞箱で日本人の居ない有料オンでもやってろよw
>>59 そうなの?FF7ACの時にFFムービーのリソースは残ってないので
使えないから全部自前と自慢wしてたけど、時期的にもほぼ同時で流用とか
難しそうな気が?
優秀な人は沈む船にいつまでも乗ってないよな。SCE本体からもだいぶ人材が抜けてるし
丹さんさえ、丹さんさえ残っていれば、きっとなんとかしてくれる…
>>13 手島さんが抜けたのはGT5完成した後っぽいよ
GT5は
GT4とTTでリーダークラスだった人が数人抜けたのが痛かったように思う
>>63 あんがい諸手を挙げて喜ぶんじゃね?
GT厨の中でも、「いい加減山内は更迭してくれ」って意見はけっこうあるし。
海外の開発は日本と違ってワンマン体質じゃないし
万が一山内が他のレゲーに関わるならアドバイザーが良い所だと思う。
GT2が出た1999年にポリフォに入って、GT5の発売後に辞めてる
>>38 スクエニがPS2時代一線で戦えたのは映画
技術があったからだし
>71
関係ない話で絡んでくるなよクソムシw
>>81 いやだから、
>>73の話が、、
映画こけた後に坂口が、マトリックスのアニメの下請けとかやって、なんとか
ホノルル・スタジオを存続させようとしてしたのはスタジオを残さないと、
スタッフ個々のスキルやノウハウはともかくスタジオとしての技術は
維持できないからで。
>>63 「T10が山内に助けを求めたからお情けで移籍しただけ」
「山内がいるからT10は実質ポリフォ」
これだな
20回も面接受けてピクサーに入社か
>>75 秘伝のタレをひり出した張本人じゃねーの?
87 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 14:58:39.43 ID:sPW6Du130
ピチTみたいな無能が遊びほうけて高給貰ってるの見たら
いい加減愛想尽かすだろうしな。
89 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 15:05:06.23 ID:uS6vIYfp0
ていうかポリフォのデマクオリティーを餌に
引っ掛かったのがピクサーだけだろ
ポリフォ様様じゃないか、その後のピクサーが心配でなりません
まプリレンダの映像造りはGT5うまかったし使い物にはなるのかなw
山内さんはレースに出場したりCOTYの選考委員を務める前に本業を全うすべきだった
TURN10もポリフォから引き抜きやればいいのに
おー上手く脱出できて良かったですね
使えるエンジニアを何人か引き連れていった可能性もあるのかな?
>>91 パートプログラマーでも引き抜けってか?
カスしかイねーからイラねーよ。
>>91 納期厳守のT10じゃ延期上等の鈍間なポリフォ社員は足引っ張るだけだと思うがw
>>90 貧乏人のころは情熱あったんだけどね
持つ側になっちまってヴァーチャルレースへの興味は薄れたんだろう
>>1の技術でようやくポリゴンのカクカクから解放されるわけか
長かったなぁ〜
>>82 坂口さん怒らせちゃってサーセンwww
そうですよねww映画は大成功だし坂口ゲーは傑作揃いですよねwwASHとかwww
坂口映画や坂口ゲームをいまさら擁護する人ってなんなんだ
ロスオデからほとんど(AWAY以外)追ってきたが、ラスストでもう疲れた
さすがに開発協力:任天堂でアレじゃー、もうどこ行っても無理ぽ
98 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/08/14(火) 16:40:00.27 ID:v0SFK/W10
>>97 割と同意
坂口さんはもうゲーム部分に手出さないほうがいいよ
人脈と人望はあるけど、クリエイトの才能がない、あるいは枯渇した
坂口は2Dまでの人
100 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 16:49:40.98 ID:9npCqKSx0
まあ行った先のピクサーも落ち目なんだけどな
ゲームでやれる事が増えるほど元気になるのが洋ゲーっていうイメージだな
GTって基本的に1から何も変わってないもん
今時、色変えや車の購入すら自由にやらせないとか山内がよくわからん
GoWフォロワー、アサクリ意識しまくってでファンタジーARPGができるのはスゲエと思うけどなラスストは
ストーリーに関しては他の人が手をかければそれで十分なんだから、
システムや土台とかそこらだけでいいとは思うんだけどねぇヒゲの人は
フォルツァに劣る糞グラなのにも関わらずまともに60FPSを維持出来ない上
ティアリングだらけで収録車種の8割が旧世代機からの使い回しのゲームの
グラフィックエンジニアなんか引き抜いてもしょうがないと思うんだが…
ピクサーはGT5をやったことあるのか?
ヒゲはシナリオ回りには触れず向いてることだけした方がいいと思う
と言うとレベ5の社長みたいな感じか
でも自分が統括してると中身まで口挟みたくなっちゃうんだろうなぁ
>>103 ティアリングやフレームレートはリアルタイムレンダリングではないピクサーには関係ありません。
旧世代からの使い回しは、それを指示した人間の責任であって参加したグラフィックスタッフの質を
どうこう言う問題にはなりません。
106 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 17:22:35.01 ID:Jd14uN1N0
ポリフォのスレで坂口の話したい奴は
スレタイが読めない朝鮮人か
GT6なんかありえないって事が広まるのがイヤな奴か?
引き抜かれたんじゃなく、自分から応募したようだよ
>>30 ――まず、手島さんがピクサーで働くことになった経緯を教えてください。
去年の夏、カナダのバンクーバーで「SIGGRAPH」というCGの学会が開かれまして。
そこに出席したときに、知り合いから「ピクサーがエンジニアを探してる」と聞いて、
僕が今所属している部門のトップを紹介してもらったんです。
映画製作にはどんな仕事があって、どういう人材がほしいか――。
転職先を積極的に探していたわけではないのですが、30分ぐらい立ち話をしているうちに、
「面白そうだ」と思ってアプライ(応募)しました。
>>109 もっと良くないじゃん
自らポリフォ捨てたってことだからな。
まぁ、メシウマ
ピクサーが落ち目とか言ってる奴がいるが、本気で言ってるのかと
112 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/08/14(火) 19:03:23.37 ID:v0SFK/W10
>>111 カーズ2と今やってるやつはイマイチだったな
それでもジブリと比べると全然落ちてないと思うが
ジブリはマジでぱやおの才能一本で保ってるからな
それがなければ買ってもサントラくらいしか買わない
ある程度は継承や伝播をしないと長くない
ぱやおの才能は伝承出来るもんじゃないからなぁw
日本だと1人にたよりすぎて
後継者育てられない例が多いね。
まあ山内はもう頼らない方が良いと思うけどw
GT6はいろいろきついだろうし人材が飼い殺しにならなくて良かった
ピクサーは企画によっては合議制の悪い面がもろにでてる、
糊で貼り付けたようなシナリオになってたり、
メリダでもまた製作途中の監督交代やらかしてるし。
落ち目とは言わんけどね、ただ、CG技術の多くを作ってきたのは
確かだけど、CG技術がハリウッドで重要度を増すにつれ、
昔ほどのアドバンテージがあるかと言われればどうかなと。
T10ってただのMSの一部門でいるのはMS社員でしょ
ただの社員が役員の車拉致ってバラすかよ
>>119 T10「業務で必要な事ですので協力をお願い致します」
>>120 バールのようなものを手に持ってお願いするんだよな?
今のMSには、珍しい車に乗って行くのは止めた方がいいかもな。
ラインナップ充実の関係上、現時点は高級車より日本車のリッターカーの方が危険かもしれん。
123 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 21:21:32.58 ID:zjk59HC70
これでまたGT6では延期の発表の発表が続くことになるのかな
また知らない奴www
>>121 バールなんて持ったら恐喝だろ
偶然エンジンの解体中で偶然コンロッドやカムシャフトを持ってる事はあるかもしれなしが
>>125 有無をも言わせずいきなり分解かよ、まだ事前に脅してくれたほうが良心的だw
>>126 なに言ってるんですカー
今バラしてるのはXXさんので**さんにはこれからお願いするんじゃないですか〜
(とコンロッドと手に持ちながらにこやかに)
流石にいきなり分解はしないだろ
帰りにおっさん連中に愛車が
テープでワイヤー貼りされてる可能性はある
T10って解体屋のことだっけ・・・?
>>126 「じゃあ破損音の収録するから準備して」
>>126 分解してねぇよ
現EAのトップのアストンマーチンを
ちょっと借りてエンジン回したらぶっ壊れただけだ
本当にイギリス車はヤワでいけねぇや
分解はしてないけど
なんか弄って音とろうして壊したんじゃなかったっけ?>アストンマーチン
車の扱い方も知らない素人の集団て事か
>>132 負荷掛けて限界まで回そうとするとどうしても無理は出るよ
素人じゃ怖くてそこまで回せない
>>132 ミニカーの扱いにかけてはポリフォ最強ってことですね^^
>131
ギアの音を綺麗にとりたくてギアボックスばらしてたら、
再度組み付けた時になぜか部品が何点か余ったって聞いたが。
メインプログラマに逃げられたのか。
こりゃ、大痛手じゃないのか。
>>138 煽るなら記事くらい読んでからにしなよw
「レストア途上の365BBを題材に取材作業を再現・・・」と書いてあるじゃないか
ポリフォがバラした訳じゃないよ
なんかもうモンティパイソンの臓器移植スケッチみたいな事+日本語吹き替えで余計に愉快なことになってんなw
>>138 それでできたのが、アレ、ねぇ。
2つ目の記事にある
「実車を100%再現する努力を重ねることが、画面のリアリティの向上に直結します」
の文字が泣いてるぞ。
>>138 Forzaは1台2週間程度で出来る仕組作ったという記事見た気がするんだが・・・・・
長期間制作自慢していた時点でGTは衰退する運命だったとしか思えない。
144 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 23:57:43.19 ID:sBlnlPx60
参考にしたのはミニカーとか泣けるよなw
もうチョロQでいいよ
お前ら、だれも横内氏の存在を知らねーんだな。
X1ターボでグラディウスを作ったという、伝説の技術者を。
>>59 次のハードならあの映画をゲーム化できるんじゃね?
ゲームクリエイター列伝のGTの回には出てこないな・・
149 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 01:12:38.66 ID:PzuPo3SV0
>>11-114 映画を地上波放送で見てるような糞コテの感想なんか何の影響力もないから安心していいよ^^
>>131 ●「ふつうならスポーツカーは簡単には手に入らないけど、マイクロソフトにはリッチな人がたくさんいるので、意外とけっこう見つかるよ(笑)。
ピーター(ムーア氏)が副社長だったときは、彼の愛車のアストンマーティンDV7を録音させてもらった。
ゲーム中では排気パイプをアップグレードすることもあるので、実際にパイプをつけてエンジン音を録音したんだけど、かなり強引に接続したのでエンジンがおかしくなってしまった(笑)。
あとで、エンジンを弁償することになったよ」
だそうな
エキゾーストマニホールドを取り去っても普通エンジンが壊れる事はないだろうに
どういう「強引に接続」をしたらエンジンがおかしくなるんだろうな
ていうかそんなん本物の音じゃないだろ
よくわかんないけど、GTを作った男たちでパチンコ打って映り込みを思いついた人?
>>138 記事読めば分かるけど
単純なレーザースキャンだから
採取した車の立体データは無駄に重くてゴミが多いデータになる。
T10がなんでテープ貼ってるのか分かるよね
メモリに乗るなら別にゴミが多かろうが何しようがかまわんじゃないか
全部ののせとけ
156 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 02:25:01.62 ID:PzuPo3SV0
ID:LHgdizWq0
いつもみたいにすぐ逃げないでもっとゆっくりしていけよ^^
>>155 レーザースキャンのデータなんてCTスキャンの骨格データみたいなもんで
メッシユじゃなくて点データの固まりみたいなもんだよ、三世代後くらいのゲームマシンなら表示できるかも
知れないが車には使わんと思う
158 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 04:33:10.93 ID:OvWkaMvv0
>>6 XBOX360世代のGPUで載ってんだから、無いわけがない。
>>32 FFはCGはすげーって当時は言われてたぞ
それに比べて中身がFFどころか、ありきたりな
SF物でそれが超絶につまらなかっただけで。
FFムービーって凄かったか?
モデリングはともかくモーションが人工的に感じられて感情移入出来なかったが
>>115 ルーカスのILM スピルバーグのアンブリン
後継育ってるか?
映画監督なんて育てられるもんじゃないぞ。
>162
光だから入り組んだ所の精度全然出ないのね…
一応、各面ごとに法線ベクトル出して隣接近似の奴をグループ化すれば頂点数は減らせるとは思うけど
どうにも雑な印象
166 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 06:04:08.93 ID:PzuPo3SV0
>>160 うん、おまえの感情なんて知らないしFFに微塵も思い入れ無いけどムービーは当時凄かったよ
これを有能な人間が抜けたと思うか
こんな有能な人間が所属してたのがポリフォニーだと思うか
あれはスクが自らをCG買いの生贄に捧げたようなもんだったから、映画の方では技術発展(というか人材育成)に相当大きな貢献したんだぜ
>そんなん本物の音じゃないだろ
もしこれがGTファンボーイの発言だとしたら
ヘソでコーヒーが沸騰しそうw
PSWでは音の伝わり方も変わるらしい。
172 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 14:30:19.42 ID:4AWPCg+q0
>>1 >>87 へえ、開発リーダー級の人が辞めちゃったんだ
メタスコア惨敗、不安定な可変フレーム、ティアリング、影チラチラ、車体ジャギジャギ・・・
ついでにスタンダードカー満載の完成度なのにトップがレース道楽じゃ辞めたくもなるかもね
Forzaみたいに実車の実測データ取ればよくね
GTはこだわりのミニカーゲーですので
口ばかりの山内に苦言を呈したら首を切られたってオチだったりして
TURN10は
良い車持ってる人を探してアプローチかけるらしい。
目の前で予想外の事をされてオーナーが慌てた事もあるらしいがw
ポリフォは日本でヴェイロンや
フェラーリ持ってる人を探して採寸すればいいのに
MSの社員は高給取りだからいい車に乗ってますしね、HEHEHE
って言ってた気がするよ
スト卿や平井もいい車持ってそうだし、ちょっと分解させてもらったらどうだろうか
T10って役員の車ばかりフィーチャーされるが、
開発者自らの車もやってんだよな。すげえわ。