有名業界人「FF14のほうが面白そう、大丈夫かDQ10」
1 :
名無しさん必死だな:
【ナニコレ】『ドラゴンクエスト 10』の戦闘が何かおかしい・・・おしくらまんじゅうしながら戦うのが主流らしいぞwww
http://blog.esuteru.com/archives/6512871.html 8月2日にいよいよ発売されたドラゴンクエスト10
その動画を見ていると一つ気になることが・・・
なんでこの人たち血眼になって敵を押 してるの?
相手がマドハンドだから何か特殊な攻略法なのかなぁと思って
他の動画を見てみたら
やっぱり超一生懸命押してる・・・
魔導鬼にいたってはボスキャラなのに押せてるしなんなのこれ・・・
前衛が押すことで後衛にタゲがいかないとか何とからしいけどね
戦闘だけ見るとFF14のが面白そうなんだが大丈夫かドラクエ10・・・
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:16:26.54 ID:uzI6Jdck0
こうやってアフィブログに誘導ですか。お仕事ごくろうさまです。
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:16:39.08 ID:/c30AITY0
FF14遊べばいいだろ
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:17:42.18 ID:mkJMctvz0
さすが動画評論家だな
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:17:47.39 ID:kWVMU3P50
どちらか持ち上げてどちらか叩く人いるけど
FF14のD&PはDQ10にも深く関わってるのしらんのか
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:18:22.72 ID:/1tMVTPu0
動画評論家にまで落ちたか
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:18:32.03 ID:D/7uWr5D0
ID:1Vx4DR3E0
コイツサイコウニアホ
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:18:46.78 ID:DxZxsAE70
もうURL隠そうともしないのかよw
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:19:13.99 ID:ki7D71pj0
こりゃあダメだな
本人がスレ立てか
もうゲハに絡んでくるなよ
で、その有名業界人ってどこにいるんだよ
12 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:22:02.60 ID:gjmKjerF0
FF14て超絶クソゲーの?
頭大丈夫か?この馬鹿
ヘイト管理を感覚的に分かりやすい押し合いにした発想は凄いと思うんだけどな
そう思うならやらないでくれマジで
今でも混みすぎで困ってんだから
ゲハブログってもう商売になんねーだろ
相撲がベータの時より重要になってて驚いた
ベータの時より戦術的になってるでこれ
動画をみていると?・・・・
アフィの分け前が減ったからな
もうナリフリかまってられないんだろw
1が見えない
>>16 FF14はガチ戦闘のガチヘイト管理だからな
MMO結構やってるけど、ドラクエ10の盾役・ソサの動きが視覚的に簡略化されててわかりやすいと思うわ
つか三点リーダが地味にうぜぇ
22 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:28:59.54 ID:lGzTaLVT0
ふぅーっっ!さっすが公正中立真摯にゲームに取り組むはちま様の意見だぜー!
的確で冷静、実に参考になる意見だなぁ!
任天堂が嫌い、WiiDSが憎いからと言って色眼鏡で見ることなく実に公平中立な意見を述べてるなぁ。
はちまwww
くさそう
もはやレスをまとめることすらなくただ動画だけ観て文句つけてるのか
人間の最下層からさらに落ちぶれることができたな
26 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 02:36:42.51 ID:9yzB3B8b0
お前の頭が大丈夫か
2ちゃんからスレを転載出来なくなってガチで困ってるんだなw
そのまま閉鎖しろw
JINなんて4gamerのランキング画像を勝手に流用してたのを
4gamerに通報されて速攻で記事削除させられてたしな
はちまJINはどこまで行っても家畜以下
宣伝ですか?
カメムシしね
はちまさんは昔ドラキュラHDの動画見て
東方の同人ゲーの方が面白そうって言った中立ゲーマーだから
もう無意識にクリックする人でヒット率上げようとするくらいしかないんだな
sageとくか
やってみればわかるけど
前衛が相撲で敵を上手く押さえれば
魔法使いが全力攻撃しても大丈夫ってのは
素晴らしいシステムですよ
ちまちましたヘイト管理にもう戻れないわ
糞ロバブログはるなよ、カス
>>33 感覚的に盾役をこなせるのはいい事だと思う
DQはアクション性皆無のコマンドバトルという印象だったのに
よくこのシステムに挑戦したもんだと地味に感心
もう叩くネタなくなって
本当に情けない、想像での煽り記事しか書けなくなった鉄平ちゃん・・・
もう終わりだね・・・そろそろ介錯してやるべきだと思うわ
動画評論家かよ
40 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 03:13:47.59 ID:BBfeOvwP0
ソニーお抱えのステマブロガーは相変わらずネガキャンしてるんだなw
41 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 03:16:09.35 ID:ZfUDSMrp0
味方から遠ざければタゲから外れる
凄くわかりやすいじゃん
まさにメイン盾の仕事
この相撲がさ種族と職で色んな形になって面白いんだな
やってねー奴には絶対わからんだろうけどw
ボス戦や巨大な敵戦はマジで熱い
そういや最近はちまや刃が最初に検索ヒットされなくなった
ざまあw
まあぶっちゃけ今のFF14のほうが戦闘は面白いよ
ただサービスイン時のFF14の戦闘はDQ10みたいに
毎回コマンド入力のウンコ戦闘だったから
DQ10も改善していけばいいんじゃない
ひでーなてっぺいw
「私はFF14を続けるよ」
↓
「今のFF14は面白い」
大丈夫、やってみたらきっとDQ10の方が面白い
おもしろさを感じられるようになるまでの敷居が高いんだFFは
慣れてない人でもわかりやすいほうがいいね
49 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 03:35:31.38 ID:BBfeOvwP0
>>44 ドラクエからコマンド入力式の戦闘を取ったらドラクエじゃないって言われるんだから、そこは今更変えないだろ
動画評論ばかりしてないで実際にやればわかることだけどドラクエ10の戦闘は従来のドラクエの戦闘そのもの
従来の戦闘に敵を押さえつける動作が加わっただけ
MMORPGとして見ると驚くが、ドラクエとして見ると極めて自然だったりする
有名業界人が誰のことか本気で悩んでたら
ああハチマのこと指してたのか
>>1のスレ立て指数は0だ。もっと精進してくれ
51 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 03:43:24.20 ID:jgUMCSllO
いやはや
なんて気持ち悪いスレなんだ(笑)
相撲描写が素晴らしいわけないだろ。
おまえら狂ってるわ。
個人的な感覚は
ヘイト反らす相撲+ドラクエコマンドUIのATB
はちま必死すぎwww
>>49 どちらかというとFFのATBじゃん
敵を押さえつける動作が加わったATBだよあれ
>>51 ではわかりやすくドラクエらしさも失わない
代案をどうぞ
面白そうってなんだ
もう出たろ
「創造神とその使いによって守られた空中理想都市と地上の煉獄」よりも
「ファルシのルシがパルスのパージでコクーンwwww」の方が神設定な文化圏ですし
相撲は良く採用したなと思う
分かりやすいのと同時に見た目がシュールで面白いw
怒り状態で狙われてるキャラは下げて、他のキャラで押して〜っていう流れが自然とできると
被弾率がグッと下がっていい感じ
戦闘中暇な僧侶に殴らせてもいいし
>>1 両方やった上で断言できるけど現状のFF14はげろ以下だからな?ゲームとしての体をなしてない
あれと比べたらチョンゲーやソーシャルのがまだましなレベルだぞ
でも相撲の有用性に気づいてないプレイヤーも多いんじゃないかな
棒立ちの戦士や怒り向けられてるのに叩きに出てくる後衛とかいっぱいいるし
教えるのもなんか差し出がましいというか感じ悪い気がして言えないけど
>>62 ネトゲ初組みが多そうだし知らん奴ってか1から10まで教えられないとわからないような奴ばかりだよ
自分で見て真似るって発想が無い
ボス戦だと相撲必須になってくるだろうな
MMOのボスって上の方になると力でゴリ推しできるような強さにしないし
ていうか相撲自体出来ないボス出してきそうだ
相撲で押されてる時のモーモンの可愛さを知らんのか!
あと、モンスターが怒る→怒りの矛先になったプレイヤーは逃げる→残りのパーティーで全力で押さえるって、子どもにも見た目でわかりやすい駆け引きがあるぞアレ。
矛先以外にはほとんど攻撃がいかないから、押さえ込めれば逆に大チャンスになる。
>>62 正面から叩きにくるならまだいいんだが
何故か後ろに回る奴が多くて困る
抑えてる意味ねーだろと
>>60 暇じゃねーっての
槍でついてべホイミ開いてヤバい奴回復してヤバいの居なかったり怒りタゲ食らってる奴にホイミ構えて待ったり、めちゃめちゃ忙しいわ
エステル・・・1目でわかるくっせえ誘導だな
氏ね
FF14やればいいやん。選択肢があるんだから幸せな話だろ。
出てもいない作品使ってネガキャンとか必死過ぎるわw
せめて既存の作品使えよ
捏造ブログ業界で有名なはちまさん
FF14もこころ強い味方を得たな
ちょっと前のミリデレくらいまで堕ちたなw
怒らせる→他のメンバーがお相撲→タゲコマンド入力が出来るようになっても入力せずに待ち時間を消化→連続的でコマンド入力てできるの?
ドブに沈んでろ
ゲロと糞比較されてもな
はちまはソニー株買って貢献しろよ
78 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 06:10:37.15 ID:gZy6UV1z0
Wii最後のソフトであと何も出ないからって無理やりクソゲー擁護しなければならない任豚w
最近ゴキブリイライラし過ぎだろw
だったら面白くない放送を全力で守ってくれよ
発狂して荒らしまくるとか超面白そうって言ってるようなもんじゃん
81 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 06:27:57.59 ID:IGmGnK3K0
自称個人ブロガー()だったけど
やっぱり業界とズブズブだったわけかw
たまたまタイミング合っただけかもしれんが
ゲハのドラクエスレ乱立がちょっと落ちついたの鉄平に集まったのかな
ゴキブリの脳内だと鉄平は業界人ってことになってんのか
怖いなあ
俺はFF14のOβでがっかりしてやめたけどDQ10はLV25でまだ楽しんでる
FF14のジョブ半分以上カンストしてるガチニートの友達が言うには
FF14は面白くないけどやることないからやってるだけとのこと
資産数億ギルあるらしいんだけどwww
14は見た目は面白そう詐欺は得意なんだよな
11からそう
実際は10分の戦闘にリアル打ち合わせ数時間とかあるゲーム
>>85 おい、14と11を一緒にするな
11はマゾゲーだけど何だかんだで面白かったぞ
まあドア開け閉めしてたらぶっ壊れたりするゲームの方がネタ的な意味では面白いだろうけど
(´・ω・`) DQ10とFF14は真逆なんだよね
(´・ω・`) 面白そうに見えるけどレベル10までに飽きるのがFF14
(´・ω・`) くそげに見えて気が付いたら30以上まで遊んでるのがDQ10
(´・ω・`) 何故だかよく分からないけど面白い
>>1 また鉄平スレかよ…
それはともかくゲハ如きから誘導したところで大して人増えないよな
91 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 11:31:26.50 ID:x6c6xvoz0
ヘイトスキルって面倒なんじゃなくてタゲらセてる間
ゲーム毎の設定によるがDPS=ヘイトたたき出せばいいだけの簡単なお仕事だからな
おしくらまんじゅうとか^^;;
ま、やりたいゲームやればいんじゃね?
俺は10も14もクソだから8/28から始まるGW2やるけど
93 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 11:35:56.43 ID:AbqGJubPO
ロバのクソを貼り付けんなカス
有名…業界…人……?
別に血眼なって押してないよな
ターンわまってくる間やることないなら、役に立つ方がいいだろ
つっ立ってるやつもいるし、ギスギスしてないからいちいち注意するやつもいない
不思議なことに押すの案外楽しいしな
みんな好きなように遊んで楽しんでるのを遠目からみて、
こいつら必死すぎwwwとかバカすぎだろ
動画評論家は少し黙ればいいのに
MMOの楽しさは動画じゃ絶対伝わらない
3行でまとめてくれ
14は本当の産業廃棄物
有名業界人って誰かと思ったらアフィサイトだった件
>>1 ドヤ顔で糞ブログ持ってこられても困るのだが
101 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 12:17:31.60 ID:GxejGG1F0
やってないのに評価できるってすごいわ
ゲームブログやっててドラクエオンラインやってないって事に引くわ
とりあえずやるだろ、ブログやるほどのゲーム好きなら
つまりゲーム好きじゃないって事だ
104 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 12:22:43.21 ID:tW7f1sLxO
風の塔のボスって終始押す役いないと勝てないよな
やってないのに評価するのはゲハそのものじゃないですか(´・ω・`)
業界有名人清水鉄平
鉄平の宣伝スレ?
メダロットの行ったり来たり戦闘も馬鹿にしてそう
9の時にネガキャンし過ぎで堀井キレさせたから、今回は大人しいかと思ってたけど全く変わんねえよなw
クソゲーまとめwikiなんて今はまだ管理人しか見れない状態だけど、既にページ作ってるしな
P4Gは「ネガキャン防止のため」とページを白紙で保護までしてるのにw
110 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 12:46:01.85 ID:Oc4x82zqO
ゴーレム戦はめっちゃアツかったなぁ
軽いやつばっかだったから3人で必死に僧侶を守り
その僧侶が俺らを全力サポート…いいね
111 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 12:48:23.77 ID:x6c6xvoz0
>>95 逐一行動しなきゃいけない理由はないし
全体に広まって義務感出てきてからが本番だww
相撲に何の問題があるのか分からん。直感的で分かりやすくていいじゃん
間に人がいても平気ですり抜けてきて不可視のヘイト値の管理ができないと戦闘が成り立たないのよりよっぽどいいわ
面白そう、じゃないだろwww
やれよwww
相撲システムってヘイトシステムよりもメンバー全員がダイナミックに動くシステムだぞ
理解してくるとかなり面白いシステムだが動画評論家の馬鹿には分からんか
はちま必死だなwwwww
早めに破滅するのを願っとくよ
>>110 確かにゴーレム戦は燃えたわ
僧侶守るために前衛で押さえ込むせめぎ合いが白熱して楽しいんだよな
二回目でズッシードのありがたさを知ったわ
相撲って何十年前のイースだよW
害虫もとい外注とは言えSCE広報の鉄平が有名業界人と言うのは合ってる
悪名しか無いけどな
まぁFF14のディレクターはDQ10も作ってたんですがね。
120 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 13:09:09.09 ID:ZHH8ZlLmO
FF14PS3版が先か、ドラクエ10WiiU版が先か・・・
こういうことは最低でも片方やってから言えよ
有名業界寄生虫か。
アフィブロガーが1人1個しかサイト持ってないと思ってる奴まだいるの?
数百とかざらだよ
動画と動画見比べてどっちがおもしろいか語ってるから凄いよな
有名動画評論家ですね
126 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 16:21:36.85 ID:VLLNB8Tp0
アフィブログは嫌いだがこれは同意
やれよ? FF14。
やれよ?
>>1 14やってからものを言え
デスタンブラー所持としてあれ以下はあり得ない
あと市ね
ヘイトシステムもEQから続くマンネリだからなー
役割がガチガチに固まってるから「○○できない○○は来るな!」がまかり通るし
DQXの戦闘は割りと緩くて遊び易くて良いよ
一般人にはこれくらいで十分
14ちゃんはワゴンで買ったけど
30分でダメだと悟ったわ
DQ10は目新しさは無いけど見えない部分を丁寧につくられてるよ
基本無料のMMOやれよ。
MoEとか枯れてていい感じじゃねーの?
MOEはほんとに良いゲームだぞ
一時期は、あのインデックスの収益にささやかながら貢献したし
身売り身売りの歴史とは裏腹に良作だ
不遇のはじまりは、PSO2と同じでスタート時のラグと同期ミスだな
>>1が見えない
JIN豚か清水ソース?
どっちもNGにしてるから
>>133 いまどきのオンボでもDX10以上対応してれば多分問題なく動きそうだけど、
操作のカスタマイズを上手く出来ないとただめんどうなゲームでしかないw
リネージュ1やってるけど
ヘイトシステムなんて無いっぽいな
強く殴られたら敵のタゲが変わるくらい
137 :
名無しさん必死だな:2012/08/08(水) 15:46:05.88 ID:8iJhGdvt0
ロバとはなんだったのか
またステマか
URLで回避余裕でした
はちまさん必死だな
転載出来なくなったから
今度は逆に自らを貼るようにしたのかw
URLのesuteruの文字で回避余裕でした
有名業界人じゃなくてネット死刑囚の間違いだろw
有名業界人っていうから誰かと思ったらゴキ教団の教祖だった
みんなでスクエニに通報しようぜ〜
で、通報先さがしてくれw
明日のスクエニ始業が楽しみです♪
都合が悪いスレは全くGK来ないんだw
150 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 14:45:57.08 ID:3/JVzxFN0
正論だな
スクエニもこういう糞な嫌がらせをするPSWとは手を切れよ
通告もなしに手を切れよ
はちまが業界人なのかよw
>>147 進展が欲しいな・・・w
ドラクエ相当気合い入れてるし、今後の対応が楽しみだ