1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:25:20.88 ID:hm3IMxMr0
おっゴキちゃんの嫌いな課金ゲー
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:25:24.39 ID:wOQONKK40
チカニシ乙!
スタッフの何人かが七次元に取り込まれただけだというのに!
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:25:31.73 ID:V1wqfFV50
wwwww
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:26:13.59 ID:qcqzKLuOO
ちゃんとしようよ
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:27:27.31 ID:tRKfWHo80
ロードマップ()
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:28:05.24 ID:2AbUZ3bV0
無理だろこれもう
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:28:30.09 ID:8uz4KHjE0
もう無理です御免なさいしようか
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:29:06.53 ID:vdnkZZtM0
シオンちゃんシオンちゃん言ってるゴキブリ最近見ないな
今頃5つは配信してる予定だったろ
クオリティ向上って見てるだけでじわじわ来るな
てかもう空気ってレベルじゃなく忘れ去られてる
玉突き起こしてるな。これは先に行けば行くほどマズくなるパターン。
1チームで回してるのか?
もう作る気ないだろ
好評につき終了でいいから土屋にちゃんとした環境で好き勝手に作らせてやってくれ
あとアルトネリコ3を作り直してくれ
14 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:30:21.73 ID:yuL9IO2B0
1年かけて配信とか血反吐進行
>>9 イオンだろ確か
てかこれ、このまま延期してたらVITAの余命が先に尽きる可能性が出てきたんじゃ?
ロードマップとはなんだったのか
夏休みの宿題みたいな夢物語のスケジュール組んだら駄目だよね
最初にごめんなさいして回収しとけばよかったのに
18 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:31:45.67 ID:K/dNneXm0
バグパックで延期か?w
開発中止け
「開発」ロードマップなのに予定のほとんどが生放送配信
21 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:34:47.97 ID:bIwyp2vb0
セイカセイカイ
22 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:35:36.75 ID:GhJGv9Bh0
たしか当初の予定だと1ヶ月に1本のペースでDLC出す予定だったよね
ということはVol3とVol4は同時配信だね
期待してるよ、ガストちゃん!!!
ほんとどうすんのかねこれ。
延期すればするほど買うやついなくなるだろ。
延期されるたびに3Gも延期する必要が出てくるー
ブリが全く近寄って来ない件w
>クオリティ向上のため1カ月ほど延期
えっと・・・当初の目的は毎月出すんだったよな・・・
一方、FEのDLCは容赦なく続いていた
SCEはプラットフォーマーとしての責任をもって
シェルノブイリを回収させろよ
いつまでこんな有料デバッガー商法を放置しておく気だ
29 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:37:28.98 ID:uG0g3LEr0
クオリティ向上(大嘘)
単純に間に合いそうにないだけ
これ最後までプレイする人いるの?
なんな内容程度作るのに、なんで時間かかるんだw
背景五枚くらい用して人形劇させるだけだろw
>>1に聖域の巻物みたいなの置くからブリちゃんが入って来れないじゃないのよ
大して話題にならない上に不具合が多いみたいだけど、これで完走出来るほど儲かってんだろうかね
この状況を安堂ひろゆきはどう受け止めてんのかな
今度から有料だから超慎重に準備しないとな
今までのは無料だからなんとか助かってたようなもの
セリウスさんみたいにならなければいいけど
そもそも、発売日だったか発売直前に
まだ作ってません。これから作ります
って言ってる時点で絶対ダメだと思ってた
スパゲッティソース。
誰かが、1つ分のDLCを分割して配信始めるさって言ってたが、
この分だとデータ分割する技術すらあるのか怪しいな
NEWラブプラスは発売後4ヶ月弱でひとまずもっさり以外の致命的なものは治った
シェルノは8月19日で4ヶ月だよ
ゴキちゃんもちょっとは擁護してやれよ
>>36 DLCはそれでいいとおもうんだが。本来的に。
でもそれで延期するってのは売れてないから開発費集められないのではないかと勘ぐってしまう。
地に足が着いてないから
ロードマップの意味が無い
バグパックはよ
ロードマップ()のせいで無かったことリストに送れない。
重要な部分の担当の社員が何らかの理由で参加できなく
なってるんじゃないか
またFEのDLCを叩いてたらブーメランかよ
これのせいでKOTYスレもずいぶんやりにくくなったみたいね
クオリティ向上って言い訳はバレバレだからもう使わないほうがいいと思うの
もうやってる奴が居ないから出す必要がないだけだろ
もう年表ENDでよくね?
ゴキブリ全然こねえw
ドラクエやFEスレでは暴れて肝心のVITAタイトルはスルーかいw
54 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:45:14.71 ID:GhJGv9Bh0
クオリティ向上ってDLCよりパッケージ部分の基本的な所のクオリティ向上させてくださいよー
>>49 未完成品を仕上げるのも一応クオリティ向上になるんじゃないかな?
56 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:46:21.87 ID:Zx0Z2JK4O
PSWでは納期って守らなくていいってことになってんの?
もうがんばらなくていいんだよ
58 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:47:42.57 ID:dkHjHfmH0
何も意味がないロードマップ
>>52 そういや最近ナスネの話めっきり聞かなくなったけどアレどうなったんだ?
HDDの破損だけならそろそろ再販の目処立ちそうなもんだけど
てか、値段はいくらだったの?
62 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:48:49.55 ID:8QOrAlEs0
2まではちゃんと配信されたん?
モウダメダー
イオン「もうゴールしましょうやぁ…」
66 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:51:22.52 ID:6BPyyrzz0
今のとこ3G更新パックwばかり熱心に配信してるな。
こうなることを想定してロードマップにニコ生の謝罪会見を挟んどいたんかいな
68 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:52:22.00 ID:1Qqfk2cn0
ゴキちゃんこれなかったことにしてるよね
すげぇな
商売になってねぇ
シェルノサージュは3万売れたら利益でるからええんや
ゲーム業界の重鎮、あんどうさんが言うとったから間違いない
>>41発売後に作るやつば物によっては出るころには誰もやってない状態になる
コナミの事なんだけどね
本編と並列させて開発したほうが需要があるときにリリースできるので
メーカーユーザーともに良い
はじめから収録しとけという話もあるが
Vol.2の時はクオリティ向上のため1週間延期か
これのせいで気軽にラブプラスとかを煽れなくなったし
疎ましく思ってる奴も多そう
74 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:54:36.75 ID:/ES0qUdd0
このソフトは酷い
VITAのイメージダウンに間違いなく一役買ってる
>>70 それってサポートで地獄にならないのが前提の話ジャマイカ
今度はどんなバグが仕込まれてるか楽しみだったのに・・・
エロゲメーカーっぽいな
78 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:55:52.75 ID:wOQONKK40
チカニシ乙!!
>>22のようにVol.3とVol.4が同時配信されて一度で二度美味しい作戦だというのに!
スタッフはゆっくり盆休みなんだろ
もう低クオリティバグまみれのまま配信して伝説になっちまえよ
もうアトリエシリーズだけ作っとけばいいんじゃないの?
明らかにゴミだろ
Vol1(ソフト本体) → 延期無し(だっけ?)
Vol2(無料DLC) → 一週間延期(でもバグ有り)
Vol3(有料DLC) → 一ヶ月延期予定
Vol4(予定) → 何時になる?
>>78 Vol3を2つに分ければ簡単にできるしね
86 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:59:18.88 ID:wOQONKK40
一章分を3章に分けて終わらせようともうしてると思う
未だにこのゲームがどんなゲームなのかよくわからん
パンツだのバグだのの画像はよく見るけど
パンツ作り込むことにだけ情熱注いでるメーカーだからこうなる
ユーザーもパンツで満足してなぁなぁだったからメーカーも怠ける
DLCのバグもアレだがパッチで発生するバグも酷いからな…
こんにちは、土屋です。
8月上旬にリリースを予定しておりました「セカイパックVol.3」につきまして、 クオリティアップの為、
9月中のリリースとさせていただく事となりました。 お待ちいただいている皆様には、本当に申し訳ございませんが
何卒今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
第三幕は、第二幕までの皆様の感想なども参考にさせていただきまして、 楽しい話に仕上げることが出来たと思います。
個人的にもとても思い入れの深い回ですので、1日でも早く皆様のお手元にお届けすべく、全力で頑張って参ります。
現在開発では、システムの安定化に向け、C2エラーを始めとした不具合を解消す べく日夜対応しております。現在もまだ、
セーブデータの破壊には至らないコン ティニューC2、もしくは場面転換時のC2エラーが発生しておりますが、
これらを 1つでも解消するよう、原因追及と修正に努めております。
また、シャールウィッシュ画面等、一部のネットワークアクセスにてタイムアウ トする事がありました件を、本日解消致しました。
ttp://social.gust.co.jp/pc/ciel/message
もう誰も待ってないだろ
てかこんなの買う奴いるの?
95 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:04:35.70 ID:eRpUdUr10
夏コミと延期の関連性について
お詫びで無料にしないとガスト追い込まれるぞ
>>94 デバッグをしたい人が買うの
もはや「デバッグ」がこのゲームの核となってる
むしろVol.1と2はいつの間に出てたのか
コエテク切らないの?
>>92 バグ解消に日夜対応ってまだやってんのか・・・
発売日前に直すのが当たり前の話なのに、何ちょっとドヤ顔になってんの?馬鹿なの?死ぬの?
102 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:07:00.56 ID:Y81+kJvE0
>セーブデータの破壊には至らないコン ティニューC2、もしくは場面転換時のC2エラーが発生しておりますが、
>これらを 1つでも解消するよう、原因追及と修正に努めております。
え?もしかして原因不明なのか?
まるでエロゲみたいに延期するね。
>クオリティアップの為
w
ゴキブリ、課金スッゲー叩いてるけど叩かなくていいの?
これほんとどうすんの?
ソニーがバックアップしてあげればいいのに
まだ話題にしてもらえるんだな、このソフトw
毎月配信するとはなんだったのか。
ここまで予想通りにコケられると面白くないな
クソゲーではなく便秘ゲーだったか。
111 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:09:59.98 ID:f/Y1HzLc0
たまに話題になると思ったらまたこれか
茶時のエロゲでイオンちゃんつくったほうが早い
本スレはガストの社員が擁護しまくってんなwwww
114 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:11:57.07 ID:Zx0Z2JK4O
マジかよ、ゴキブリ湧いてこない
>>92 プロジェクトX風にして連日の戦いをニコニコ動画で配信してほしいな
Vitaの公式サイトトップにでかでかと載ってたゲームなんだよなこれ
もうあきらめたら?
118 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:12:18.30 ID:dYk5bBNm0
チカニシ乙
七次元メンヘラ女の介護
みんなでデバッグするゲームだというのに
119 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 20:13:14.81 ID:hJVwS07o0
要介護少女か
>>113 あーだから本スレにおまんちん仕掛けてあったのかー
な訳ないか
C2エラーってまだ言ってるのかよ
システムに外部から壊されたら
どうしようもない気がする
もし対応するなら
通信プロトコル張りのエラー補正を
組み込まないと
>>121 コンティニューのロード中にすら出るからな?C2
>>92 >1つでも解消するよう
いや完全に塞げよ…
>>125 だって失敗事例は重要だろ。成功事例を講演されても何の役にも立たない。
あのSCEがプッシュしてたが裏目にでるとは
ちゃんと動作チェックしとけよ
オンライン物なので買い取りできませんっていわれた。
つうかさ、まだこれやってるやついるの?ww
延期とかしても誰も気にしなくなってるから、適当なところでサービス終了しちゃえば?
>>127 失敗のレベルが低すぎて参考にはならんだろう
少なくともまともにチェックしてる所だと有りえない
「ロードマップって言葉カッコよくね!?俺らも使おうぜ!」程度だからな
予測不可能なトラブルならともかくテメーで作ったソフトのバグで狂うロードマップなんて小学生の夏休み予定表以下だよ
次からは「出来たらいいなリスト」に変えろ
3G契約しないともらえない特別なデートってのは結局どうなったの?
ワリと真面目な話、このバグゲーやってるやつ本当にまだいるの?wwwwwwwww
そりゃデバッガーは仕事だからやるしかないでしょw
>>92 つかなんでこんな状態で発売したんだろうな
後から発覚してgdgdになると、このソフト単体にとどまらず
メーカーの印象最悪もだろ
>>104 エロゲーって何で延期するの?
静止画切り替えて音声合わせるだけでしょ?
>>137 同人のノリが抜けないから。
自分たちの都合で適当に延期しちゃう。そんだけ
走る人間デバッグ機
シェルノブ
C2エラー
というのはもうユーザーの間では固有名詞として通用するの?
土下座生放送はよ
>>133 ぼったくり風俗のキャッチみたいなもんだ。
>>138 ねーよwwwwwwwwwそれならCSのゲーム屋も同じだわwwwwwwwwwwwww
数百人単位で作ってるCSゲーと下手すりゃ10人以下+外注で作ってるエロゲを同列に語るな
失敗したら追い詰めるよりも許す道を与えた方が上手に解決できる てのをシェルノ見てると痛感するよ
クソゲー認定すらされず途中でごめんなさいも出来ず まさに生き地獄
クオリティ向上のため延期とかハードル上げるようなこと言うなよ
謝罪会見ってこの前しなかったか?
もう首がひん曲がる妖怪ホラーゲーって事でいいからだしちゃえばいいじゃん
150 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:04:35.36 ID:GhJGv9Bh0
Vol3とnasneとNAXのどれが最初に出るか勝負だ!
>>148 謝罪会見(完全版)とかゴキちゃん喜ぶでしょ
152 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:04:58.18 ID:Zx0Z2JK4O
今すぐ!
シェルノを!
擁護しろ!
説明!!!
153 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:07:07.75 ID:lhqfR8330
エロゲは業界全体で延期が常態化してるからな
皆でやれば怖くないんだよ
ユーザー側も既に感覚麻痺してるし
これまだ存在してたのか
ゲハ(というより全てのメディア)で全く話を聞くことがなかったから、抹消されたのかと思ってた
しかし話題に上るのがエガティブなことばかりってのはどうよ
新手の炎上マーケティング?
これVita最大の弾だからな
SCEはちゃんとサポートしてやれよ
>>137 その静止画切り替えて音声出すだけの作品をPCからPSPに移植する際
2006/12/21→2007/2/22→4/26→5/31→6/28→8/16と延期を繰り返したのは
コンシューマ業界暦25年を誇る多部田俊雄さんだったなw
ここまでゴキの擁護無し
河野があんなに推してたのに・・・やっぱりゲーム知らないやつが社長ではダメだな
そういやVita版リトバスも延期したんだっけ
3度めの移植で延期ってアホかと
チカニシわかってねぇな!
わざとだよ!
延期すればする程、3G契約期間が延びてDocomoウハウハだろ!
ついでにSCE(故)もウハウハになって、最終的にはガストがウハウハになるんだよ!
つまり、そういう事だよ!
…どういう事なの?
>>161 そこまで言っておいて最後に丸投げすなw
しかしガストはマジでデバッグに金掛けるよりも、はちまに金渡すほうが儲かると思ったのかね…
ガストに天罰が的中したな
光栄は切り捨てないのだろうか
延期もバグも当たり前になってるからな
しない・ない方がおかしいという
>>164 思った、じゃなく思っている
元々誠実とは言い難い会社だったが、ロロナから本格的にそうなった
168 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:33:40.59 ID:mQc7oE1fO
誰も望んでない望まれてない
ブス女に私の事好きなんでしょ、とか言われた気分
バグが直ってるパッチが出ると他に大きな落とし穴が有るんじゃないと
不安になるゲームだからな
DLCも同じでパッチ無しで動くDLCが出たら不安になると思う
170 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:42:56.62 ID:21kJ7uLb0
DLC延期とか聞いても
何でバグ満載のまま発売したのか、そこに行き着く
このままフェードアウトじゃね?
そもそもガストも本気で16話やる気なんかなかったろ
チカニシ乙!ミクさん発売に配慮したというのに!
とにかく約束したんだし、頑張らんとな
>>170 本体の方は、最初についた予算が天井になってたんじゃないかな
例えば10人チームで1か月延期したら結構な利益が飛んでいく
追加開発は本体とは別の仕事になるから
1つあたり1か月くらいの遅延を余分に見込んで最初に計算すれば
延期しても傷は浅い
開発者はノイローゼものだな
これ5話いかないくらいで
終了する気がするわ…
作ってもどうせ利益は期待できない
つうか誰も遊んでくれないコンテンツ
難航してる様子見せた挙句打ち切りにするつもりなんじゃないの?これ
チカニシ乙
俺たちはドラクエのネガキャンに忙しいからどうせ出ても遊べないというのに
181 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 21:54:15.64 ID:Jf3D7KIU0
もういいだろ・・・誰が得するんだよ・・・
デェスノマーチ
もうさ〜 早くごめんなさいした方が傷が深くならないんじゃね?
追加はVol13まで予定されてるんだっけ
配信ペースが2ヶ月に1度だからつまり2年強はシェルノサージュを楽しめる計算になるな!
最初からちゃんとデバッグしときゃよかったのに
イオンちゃんへの愛が次元を超えてる人かデバッグをゲームとして楽しめる人
もしくはネタに金と時間かけられる奴くらいしか生き残れないだろ…
爆死→バグ祭り→DLC延期→またバグ祭り→またDLC延期
最初3万はいたユーザーが今では30人残ってるかどうか・・・
このバグも計算されてるのかもな
どんどんユーザー減らしていけば次出さなくていいし
えーとこれは第3弾?
本来ならこの時期には何弾目まで配信されてるはずなんだっけ
Vitaちゃんに乗っかっちゃったせいでこの有様とはな
これって追加の何個目だったんだ?
少し前に延期って言ってたのとは別なんかな
191 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:06:48.65 ID:SDdKm59a0
これって無料なの?
さすがに金とれないよな〜
192 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:09:08.13 ID:Sbr8rnOB0
あほすぎんだろここ
ただでさえやることないのに2ヶ月に一回、ストーリー配信とか狂気の沙汰だわ
あほしかついていかん
これこそスマフォでよかったんじゃね
ADVでしかも全て画面タッチ操作だし
セカイパック1は本編に内蔵
セカイパック2は無料配信
セカイパック3でやっと有料化の予定だったがKONOZAMA
イゥエーイ コエテクサン良イ買イ物シマシタネー
サイコウデスネー
195 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:15:05.94 ID:xH78Bdkx0
ゴキブリも話題にしなくなったゲームの話をしてあげるなんて
人格者だな
>>1 中身スカスカなのに何をそんなに生放送するの?
198 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:16:54.00 ID:wOQONKK40
>>192 覚悟なき者は引き返せ、がPSWの掟
これでついてこれないのは全員チカニシ
その程度の覚悟なら最初から買うべきではなかった
一ヶ月後が七次元に吸い込まれるぞ。
ゴミ
>>198 ひどいね〜
こんなゴミを販売したメーカーこそ責められるべきなのに
信者だ宗教だとはよく言ったものだ
202 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:21:18.00 ID:bQWqZlYzO
これ確実に打ち切りだよね
本来1章分のシナリオを2章に分割して、
「ちゃんと12章配信しました(キリッ)」て感じかな
実際は6章分のシナリオで打ち切り
次のパックで最終回にしろよもう
誰も文句言わないだろ
すげーバグでも問題起こしてるのに
ゲーム雑誌では何事もないように
特集組まれてたりDLC紹介されてたりとほんと
最悪だと思うPSW
ロードマップ(ドヤ顔
206 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:23:39.25 ID:Zx0Z2JK4O
傷が深すぎて正気を失ってるんだよ
___
←Vol3| 俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
|| ┏┗ 三
ティウンティウンティウン
◎
___ ◎ ◎ ___
|←完結| ◎ |←Vol3|
 ̄ || ̄ ◎ ◎ ◎ ◎  ̄|| ̄
|| ◎ ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ◎ ◎ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∧∧∧∧∧◎∧∧∧
>>204 この前ファミ通で普通に載ってたな。ちょっと引いた
細切れにして数を増やせばいいのに
210 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:25:18.56 ID:I6K0n6Ol0
つか、あきらめたら?(リコール、返金)
あきらめたら、バグは終了だよ。
これ続けて買うくらいならトキトワ買うんじゃね?
そういやペイできてんのかねコレ
最初から延期分のコスト見込んでないならそれだけで見積もり狂うと思うんだが
残念だから割とやってる奴多いよこれ
憶測でものを語るのは止めよう(提案)
逆にDLC全部買って完走したやつはノーベル賞あげてもいいくらいのレア種だなw
予定:ステマでがっぽり
現実:デスマでげっそり
残念だから割とやってる奴が多いのか
そりゃマゾい
>>212 1万売れれば黒化できるものが2万売れてるから多少の余裕はあるんじゃない
ヘ
イ"´ ̄`'ヽ
| i.|ノリハノリ〉
.ルlリ ゚ -゚ノii クオリティ向上というのはパンツ的な何かなのでしょうか。
( つ旦O
と_)_)
誤字ったw
220 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:31:07.27 ID:fpAGYhqCi
本スレは3G買わなかった人を貧乏人扱いするところだからすげーわ
222 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:31:53.34 ID:NNNg51I+O
同じ時期に発売したFE覚醒なんか、まだ出すのかよって悲鳴が上がる勢いで新作DLCを出してきてるのに。しかも水着。
そろそろ打ち切りじゃね?
224 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:32:31.10 ID:KvVwcWx5O
>>215 逆に定時で帰ってそうなイメージ
現場の志気は限りなく低そう
>>222 客も喜んでたら作る側もやり甲斐がありそうだな
>>221 まあゴミ機能の3G版買った人への
せめてものメリットだから
3G版だけずるいって言われるのは度し難いだろう
シェルノ ソフト発売
DLC1・2配信
↓
延期連続でなんとか3〜5を配信
↓
なぜか6以降を配信せずライトノベルvol,6を発売
↓
そしてライトノベルvol,12を出して逃げる
こういう展開まってます
228 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:39:24.84 ID:C6z4OfyR0
これがクソゲーでなくて何がクソゲーなのか
>>217 とはいえ一ヶ月延期ってそれなりの人月かかると思うんだが
あと見込んでた収入一ヶ月ずれ込むって普通の会社なら超怒られるよね
取引先の都合ならともかく自社の責任なんだし
それとも完全に余剰人員でやってて心配御無用って感じか
それはそれで商品としてどうなのってのもあるけど
結局何号まで配信されたん?
そもそも課金DLCって、あのぼったくり3G以外にあったの?
231 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:43:33.82 ID:yqYsVNgF0
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120425104/ _,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ シェルノサージュの世界では,4次元を「時間軸」,5次元を「可能性軸」と
| | lニニニニニニl / / 設定していますが,プレイヤーはまさに5次元的な存在──それぞれのプレイヤーは
| | / <○> <○>ヽ / / “可能性次元における別の自分”なんです。
ヽ \| (__人__) l. / / イオンは7次元の向こうにいるのですが,たとえば右手を上げたイオンと,
\ ` ⌒´ |´ / 左手を上げたイオンは,そのデルタ時間の瞬間から,別の存在になります。
| / そしてプレイヤーは各自のPS Vitaを通じて,7次元上の異なる存在のイオンに
| 土屋氏 | それぞれアクセスしているというわけなんです。
コレも覚醒も両方持っててどちらも今日新展開があったわけだが
覚醒のキター!!感とこっちのアーハイハイ感は本当に対照的
今こそDL数を発表してこれだけ支持されてるので頑張りますって言えば?
そういやぼったくり3Gってちょっと前
Wifiでもおkだか何だかやってなかったっけ
237 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:47:17.76 ID:TYExnFhSO
夏期休暇だよ言わせんな恥ずかしい
キモオタの為に夏期休暇返上とか無い罠www
238 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:47:49.62 ID:yqYsVNgF0
ロードマップ作っておいて延期とか、、作る意味無いじゃないかw
見積もりの根拠があって作ったんだろ?SE無能じゃねーか
できないなら、未定にしておけよカス
>>228 「クソ」なのは間違いないが「ゲー」ムなのかどうか怪しいから
5回くらいで力尽きると予想してたが、4回目にはそうなってそうな
こんな事するなら普通に続編でも作った方が早いんじゃ?
連作とかエピソード商法ってゲーム界隈じゃ上手く行った試しがないのに
何故過去から学ばなかったのか・・・
>>208 読者レビューでバグ・不具合に触れてたのは一人だけ(それも軽く触れる程度)で後は皆高得点だったな
4gamersでも最初に低得点が付いたら、平均点上げるための露骨な高得点レビューが連投されたし
そういう工作に金使うならマジで最初からデバッグしとけよw
ゴキブリに煽られてたのが
実はサードでしたという事実
悲しくなるね
3万売れたから採算取れたって言ってたけど修正作業の分
儲けパーじゃないのこれ
246 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 23:08:38.85 ID:iTx4J2wK0
3G向けコンテンツってこういう延期があると課金額上がるだけの糞コンテンツだな
NTT「じゃそろそろ延期でよろしく…」
昔カプコンがDCで出してた連作RPGのエルドラドゲート?だったっけ?
あれも惰性で全部買ったはいいが
結局2枚目までしかやらんかったな
時間によるモチベーション低下って想像以上だと思うぜ
幸いなことにVITAにはそんなにタイトル出てないから
遅れても問題ないだろう
| _
―――-- | , '´
__ l /
.二. |! /
_,..ニ..,/:. .:ヽ- ..」l_ ,/
/:{:.: ・ .:ト、l__/`ニ>r<;'
`;ヘ::.. .::,!〉‐r' ⌒ヾ´_} ,>―-、
-‐' ´.: _ヽ:. .::/L./ / |> /::. . .:',
-‐: :':´: .::〉ヾ/┐ { 二7‐-、L,!:.:. .:}
: : : : : :./:.:.:ハ.ヽ /‐ァ l二>' ,ハ:.:. . ..::/
: : : : :./:. :.': .:〉.ヽ.7l ,!/ /-_,>-― ' ´
: : : :/::.:. :. ./ |ヽ 、./,/,r '´
: : :/:.:.: :/ しヘУ/
: :/:.: , ' `´
:/:. /
:.:.:,
251 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 23:21:41.14 ID:vEyqnMIV0
何言ってるんだ、今後も出続ける全13話のDLCを一言も文句を言わずに
発売日に即購入し完走した瞬間、VITAの中からイオンちゃんが現実世界に
出てくるんだよ。
貞子みたいにズルリと。
>>251 それならマシだC2エラーで継続不能の方が怖い
そもそも1ヶ月くらいで何のクォリティアップが可能なんだ。
毎回仕込まれてるなんらかのバグのクオリティだろ
255 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 23:44:59.27 ID:NkgXmy6di
一年間配信するとは言ったが…12回配信するとは言ってない
つまり、一年後に全話一挙配信することもありうる…!
C○エラーのCってクリティカルの頭文字でしょ?
致命的エラーが日常的にポンポン出るってすごいよね
>>253 書きかけのシナリオが完成して音声を収録できる
>>256 ソニー株は致命的な新価格が日常的にポンポンと。
毎度毎度1週間なり1ヶ月の延期理由で使われるクオリティアップという方便だけども、
そもそも短期間でクオリティアップ出来るんならそれまでお前ら何してたんだと。
サーバーの管理にデバッグにDLC作成とスタッフはずっと拘束されっぱなし
普通にDLC全部入れたゲーム作るよりずっとコストかかってるだろうこれ
>>164 デバッグ → 売り上げに繋がらない
清水陣内 → 売り上げに繋がる(かも?)
その判断の結果がこれだよ!
>>255 一話を10分割するのも手かも知れん
クオリティアップ延期で
NEWラブプラスが神ゲに
現在、ロードマップを作成する組織を立ちあげる計画を話し合うチームを結成する予定です。
さーていつ中止になるかな
>>260 基盤部分を適当に作りすぎたツケだな・・・
謝罪の意もこめて次も無料で。
いろいろ対応できるように作りこんだら、逆にプログラムが複雑になってメンテがし難くなるパターンかw
で、プログラマーが逃げたか、外注だったり・・・
そんなに難しいことしてるゲームには見えないんだが
海はC2ますか
山はC2ますか
「何本目で死ぬかなぁ?」
>当初8月上旬に配信予定しておりました「セカイパック Vol.3」ですが、クオリティ向上のため1カ月ほど延期し、
>9月中の配信とさせていただくこととなりました。
予防線か知らないけど、「9月上旬」と言えず「9月中」って言ってるのが面白いね
モノが出てくるのは9月30日あたりではなかろうか
もちろん今まで同様のクオリティで
Vol.いくつで打ち切りするんだろ
5ぐらいまでは行くと思ったけど4ぐらいで終わりそうだなぁ
パッチ1.07でやっと安定して?、これからDLC課金の本番つーのにもう終了か
274 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 04:24:52.35 ID:FFveW9HL0
▼8月のシェルノサージュ開発スケジュール(ロードマップ)について
8月1日(水) 〜:シェルノサージュ夏休みキャンペーン
シェルノサージュ夏休みキャンペーン開催中!詳細に関しましては、こちらからご覧ください
8月3日:『7次元通信』第2回放送配信
サージュ・コンチェルト ソーシャル『7次元通信』については、こちらのページにてご覧ください。
8月31日(金):ニコニコ生放送配信『シェルノサージュスペシャル〜宿題〜』
『シェルノサージュスペシャル〜宿題〜』の配信内容に関しまして、詳細が決まり次第、こちらでお知らせ致します。
8月中:ニコニコ生放送配信『Genomi-Line』
サージュ・コンチェルト ソーシャル『Genomi-Line』公開の日時・詳細については、決定次第こちらのページにてお知らせいたします。
8月中:『7次元通信』第3回放送配信
サージュ・コンチェルト ソーシャル『7次元通信』公開の日時・詳細については、決定次第こちらのページにてお知らせいたします。
普通ならこれらも中止延期してDLCに取り掛かるべきでは??
>>274 それらやるやつと開発は別だから好き勝手やるんだそうです
276 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 04:58:07.05 ID:FFveW9HL0
>>275 顰蹙買う・・と思うんだけど?
これだけやらかしたら普通は自重しないか?
277 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 05:03:44.12 ID:zXDPAG8N0
コレ利益出てないだろう
コレだけgdgdだとついていけてるやつが少なそうだし
ついに課金DLCか
信者向け負荷テストも順調だな
もう猛者しか残ってないだろ
>>248 こういうゲーム好きな奴らならすぐ嫁()変わるような奴らだし飽きるの早そうだわ
つかDLCが発売時点で内容すら決まってなかったんだよな
普通は発売前に内容も予算も決めておいて
つかそれこそ発売前にDLC分のデータも半分完成している状態にしておくもんなんだが
そうでないと、月に一度のペースで配信なんて守れない
>>281 守る気なんてハナから無かったんだろ
どうせバグが出ようがDLCが出なかろうが文句言う奴なんて居ないんだし
283 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 05:41:35.07 ID:cNQf2xk60
こんな無責任な会社見た事ない
バグ騒ぎ起こしてから
ロードマップを発表して
グダグダ延期w
内容そのものができていても
VITAでちゃんと動くかが問題なんだろ
285 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 06:07:31.07 ID:woH6kF6k0
こんなゲームに金出してる人なんて関係者だけだろ…
286 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 06:41:22.81 ID:Ykd46Hoo0
神延期
「低予算だから2−3万売れれば大勝利なんですけど?これから作るもんも一杯あるし黙ってろよカス」
じゃなかったんですかね。
客観的未プレイ評論家の安堂さん。
>>281 ユーザーの意見聞いてから内容を決めるという建前
今度の延期はちゃんとデバッグしてる証拠だろw
まあ一区切り付けたら責任者は辞表出せ
服とかアクセサリのような下らない趣味DLCなら「後から適当に作るわ」でいいけど
これってDLCがないとストーリーが1話分しかないからな
で、ストーリー以外は出し惜しみしてるのか、楽しみようが薄くてたまらん
>>285 関係者じゃないがここにいるぞ>こんなゲームに金出した奴
1話の時点であからさまな手抜きがあったりと、不満点も多かったが
それなりに期待はしてたんだがなー
バグの多さとゲーム自体の面白くなさ、その上このDLC延期は本当に萎える
>>290 勉強代だな。おかげで堂々文句言えるじゃないか。
発売前は毎月1話配信するって言ってたような。
楽しみにしてパッケ買った客は文句を言いまくればいいと思う
なるほど第二幕の感想まで反映させて作るとなればどうしても時間がかかるな!
こんなギャルゲー買う時点で搾取は覚悟してただろ
TRPGセッション風に作っていく予定だったんだろ
シナリオと特殊イベントだけなら安く抑えられる
問題はシステムを完成させる能力が無かった事
シナリオ調整アイデア自体はTRPGからPBMの流れで面白そうなんだけどね
ライターに超人的な調整能力が必要だけど
なんでコエテクは買ったんだろ
技術や人材はたいしたことないし、ブランド価値もあんまないのに
きれいに潰してやるべきだった
シナリオを反応見て作るのはアリだけど、
それならそうしやすいようにシステム作っとけ
シナリオの展開をそんなにころころ変えてたら
バグがなくとも破綻するぞ・・・
大きな流れの結末だけを弄るのとはわけが違うんだし
299 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 08:50:08.40 ID:WuZJgJo70
前回は無料だからとか言えるけど
今回から有料だろ?あほすぎるねこの会社
300 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 08:55:51.59 ID:q3ny+syQO
海外だと不評なドラマは伏線その他が未解決でもバッサリ打ち切るよね
FSSの再開とシェルノの完結どっちが早いやら
自分で予定立てといて、後から「やっぱその予定ムリ」ってなんなの?
クオリティ向上しなきゃならんのはDLCじゃなくて他の根本的なとこじゃねーの
シェンムー的に全話完走も可能だよね!
来年の春あたりに完全版と銘打った文庫がラノベレーベルから出そう
3G契約更新の特典をVol.3ってことにすればええやろ
Vol.4以降も全部契約のおまけや
どんどん更新したってや!
そういやコレ色んなプラットフォームで出すとか言ってなかったっけ…
パッケージは低予算で作ったのにね
いまではDLCのバグ取りに掛かりっきりで予算食い続けてる
309 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 09:46:46.30 ID:2mBl5hCb0
http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/NW/C12_PR0253.html コンシューマゲームでの挑戦!ネットワークを活用したゲームの構築と運用「シェルノサージュ」の事例
日時 8月21日(火) 13:30〜14:30形式 スポンサーセッション
受講スキル
ネットワークを活用したタイトル開発の
‐企画・検討をしている方(コンシューマ、ソーシャル問わず)
‐ネットワーク周りを担当されている開発者の方
‐ミドルウェア、技術に興味のある方
受講者が得られるであろう知見
コンシューマタイトルでネットワークを活用するにあたっての
‐企画や開発について
‐サーバの仕組みやミドルウェア
‐運用面での工夫や注意すべき点
講師
-土屋 暁
-渡邉 幸二
-佐藤 修
>309
焼き土下座でも見れるんだろうかw
つかそんな意識がありゃださんか。
311 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 09:55:38.69 ID:/s+g97vYO
こんな状況で何を講義するんだw
312 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 09:56:26.58 ID:V7hC/5+f0
失敗の仕方でも教えてくれんのか
313 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 10:00:51.14 ID:/s+g97vYO
なんか笑う犬のコントの関東土下座組を思いだした。
普通の神経なら、まず人前に出られないよなw
バグゲーだしてdlcもグダグダになっても客に起こられない方法でも教えてくれるのか
何で失敗したかを学べるんだから貴重な講演だ
どうしてこの企画が通ってしまったのか
なぜ計画通りに企画を進行できないのか
失敗した企画に見切りを付けられない理由は?
割とそろそろゴキブリも信者やめればいいのにと
思ったりする
まあマゾイ人等なんだろうな
今アクティブユーザーどんだけいるんだろこれ
>>318 確実に計る方法は無いが、ゲーム内ランキング見る限り着実に減ってる
ランキング上がる様な事一切してないが着実に毎日ランキング上がってるから
ツイート数ランクに関してはパッチ来て微増したけど、それでも一週間前より少ない
首があり得ない方向に曲がるのを修正するクオリティアップのためだろ?
そりゃ1月くらいかかっても仕方ないよ。
俺も面壁八年の覚悟で待つから、じっくりやって欲しい。
首曲がり系の表示バグ自体は普通にプレイしていても確実に起こるよ
ただ、そうなってるのが0.1秒とかそんな物なんできっちり視認が難しい
SSにするとインパクトあるが、それ自体はさほど重要なバグではない
シェルノの問題は
>>290に尽きる
バグもだが、内容自体すっからかんで遊びようが無い
FE以下だな
EDに辿り着くまで3年くらいかかったり
>>315 コンシューマはこんな程度でもやれるぐらいちょろい客相手の業界ですよ、
元請にほとんどもってかれるソーシャルよりコンシューマで稼ぎませんか?
って言うコンシューマ業界の広告かもしれん。
>316
でも講演じゃ成功してる体で話薦めるんだべ?
327 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 10:51:45.20 ID:9aFB//qWO
せめて基本無料のソーシャルゲーだったらマシだった
328 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 10:55:19.78 ID:cNQf2xk60
>>309 ‐運用面での工夫や注意すべき点
これは勉強になるな(アソ棒
というかシェルノみたいなゲームは
ぽっとでたハードにつっこむようなゲームじゃねぇだろ
もっとVITA研究してからださねぇからこんなざまになるんじゃねぇの?
>>326 どの部分で成功したところがあるんだろう?
シェルノはハードの選択から配信形式まで、あらゆる部分で失敗なんだがな。
ああ、唯一成功したと言えるのは、光栄に買い取らせたところか。
1週間の延期にしようと思ったけどコミケあるしお盆休みたいしもう1ヶ月でいいかー!みたいな?
そうだ Vol.3 Vol.4を合併号にして、お値段2倍にすれば解決だ!
334 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 11:34:15.19 ID:gjmKjerF0
これさあ
某声優の12ヶ月連続シングルを思い出すんだよなあ
完全版商法の方がまだマシ
シェルノサージュ開発者たちのありがたいお話が聞けるようです
http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/NW/C12_PR0253.html コンシューマゲームでの挑戦!ネットワークを活用したゲームの構築と運用「シェルノサージュ」の事例
日時 8月21日(火) 13:30〜14:30形式 スポンサーセッション
受講スキル
ネットワークを活用したタイトル開発の
‐企画・検討をしている方(コンシューマ、ソーシャル問わず)
‐ネットワーク周りを担当されている開発者の方
‐ミドルウェア、技術に興味のある方
受講者が得られるであろう知見
コンシューマタイトルでネットワークを活用するにあたっての
‐企画や開発について
‐サーバの仕組みやミドルウェア
‐運用面での工夫や注意すべき点
講師
-土屋 暁
-渡邉 幸二
-佐藤 修
案の定、好評につき終了とさせて頂きますのフラグが立ったな。
年末辺りに紙芝居なネタバレシナリオ配信で茶を濁して終わるだろ。
338 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 11:58:34.11 ID:+KJ+qCcBO
はやく出せや!
いつまでまたせんのや!
続きはスクエニに発注して美麗動画にしろや
レビューやKOTYスレで「まだ評価を出せる段階ではない(キリッ」って言ってた人たちは、こんな状況でもまだ評価出せないんですかね
そしてクソゲーまとめwikiも相変わらずスルーと
ドラクエ10のページは既に作りかけてるのにw
月一で一年配信w
342 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 12:21:00.47 ID:q3ny+syQO
>>321 視認できないレベルで肉体が変形してるって逆に怖い。
こっちが気づいてないだけで、イオンちゃんは人間に擬態してる何かってことに……
>>342 一番簡単に見る事が出来るのは、軌道直後の座標行動リセット時な
大抵起動直後は棒立ちして、そこから別の行動に切り替えるんだが
そのタイミングで一瞬形状が崩れる
>>309 講師をSCEからも呼んだ方がいいんじゃないか?
>>340 もうDQ10やり玉にあげてんのかよw
やる事はえーな
てかシェルノを選外にした理由が「今後のアップデートで変わるかもしれないから」
だったのに数年単位でアップデートし続けるMMOは選外にならんのか
>>340 ある意味さらし者だな、KOTY住民の方がw
>>309 スポンサーセッションwww
ユーザーに金返せよ
348 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 13:30:15.90 ID:q3ny+syQO
>>345 わずか数日間で論旨が矛盾だらけになるのは、某ワールドに群がる虫さんの特性です。
>>13 なんだかんだいって上にちゃんとしたパブがついてるかついてないかはデカイんだな
350 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 14:44:10.99 ID:uvmNmX640
ハードで騙され、ソフトでも騙されるゴキちゃん達
351 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 16:02:47.31 ID:rnwEQbPU0
まだ一応息らしきものはしてたのかこれ
発売から四ヶ月。
まだ第二話w
エロゲーメーカーに近いレベルだなぁ
もともと1ヶ月ごとの配信だっけ?
http://www.gamer.ne.jp/news/201204270005/ DLCには2種類ありまして、ひとつがシナリオパートで、有料でPS Storeで購入してダウンロードしていただくものです。
そしてもうひとつが、イオンとのつぶやきのダウンロードパッチです。これはアップデートで毎月配信されていって、
イオンのセリフがどんどん追加されていくものです。
――そうすると、スケジュールも大変になってきそうですね。
土屋氏:そうですね。どれぐらいできるかというのもありますが、可能な限りやりたいと思います。
――それに前例もないかと思うのですが。
土屋氏:多分、全くないと思います。同じく分割シナリオみたいなものがあったとしても、
どちらかと言うと月間で進行する物語というイメージだと思います。もちろんシナリオパートは
そういったイメージになるんですが、そこに少なからずユーザーさんの声を混ぜた感じで
成長していくかたちにしていきたいです。
――今のところは1年ぐらいの展開を考えている感じでしょうか。
土屋氏:まだ厳密には言えないですが、そのぐらいのスパンで考えています。
儲けにならない程度のわずかなユーザーが残るのが一番悲惨
0ならすがすがしく辞められるのに
また、ここまでクソゲーだと残ってる奴はかなり粘着質だと思うぞ
>>356 シェルノプレイヤーはチカニシってことか
359 :
名無しさん必死だな:2012/08/08(水) 00:15:41.96 ID:rBLfgciC0
1か月かけてパンツのクオリティ上げるだけだろw
今度は日替わりパンツになるんじゃね?
バグは当然そのまま
もうだめだこのゲーム、既にダメだけどさ
講習で儲けてる
まともに動いてもクソゲーだというのに
>>300 まず一話だけ作って、面白かったものだけが二話以降を作られるって仕組みで
最初にふるいにかかってるから予算ザクザク使える
そのかわり失速したら容赦無いというシステム
ゲームでいうなら、低予算のゲームが二作目から急に豪華になるような
364 :
名無しさん必死だな:2012/08/08(水) 05:00:41.46 ID:uOOcKVJF0
>>363 バグ騒ぎで失速どころではないな
vol2もスカスカの内容だし
失敗学のサンプルとして講演するなら
今後ネットワークを活かしたゲームを作る予定の
開発者にも有益な講演となろうが・・・
>>340 >ドラクエ10のページは既に作りかけてるのにw
ネトゲはジョガイじゃなかったの?
これって、バグ対応に人手割いて製作が進んでませんってことなのでは?w
ジワジワ遅れる現実
369 :
名無しさん必死だな:2012/08/08(水) 15:29:00.24 ID:uOOcKVJF0
長く険しいロードマップはまだ始まったばかりだ
もう無理だろ
惰性で作り続けさせるより新作を作らせてやってくれ
新作はさらにバグが進化し内容も手抜きになります
vol3ってことは1と2は出たんだ?
KOTY先住民はもう逃げ出した
今大きな顔してるのは工作員
しかも妙に周到なんではちま産馬鹿とも違う
明らかにどっかが組織的に来てる
>>372 1はパッケージじゃないの?
そのあと何か配信したのが2じゃなかったっけ?
375 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 07:47:13.37 ID:s9gSw6/C0
>>372 1はソフト本体
2は無料DLC(内容スカスカ
3から有料で‥延期してクオリティ上がる予定w
いま出すとバグ取りでお盆休みが無くなるからな
>>376 2も一ヶ月以上クオリティあげるために延期してアレだからねぇw
>>376 元のラインが低ければ上げるのは難しくない
380 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 08:07:12.45 ID:jBm1rbSM0
しかし、8/21に謝罪会見のvol.2が出るのか
セカイパックと謝罪会見のどっちが先に終了するのかな
381 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 08:13:33.66 ID:AY773DBu0
伝説のゴミゲー
>>375 まるでソフト本体がスカスカじゃ無いような誤解を与えるぞそれw
2は手抜きかつクソシナリオだが、スカスカさは元からだ
ゲハネタとしてのクォリティは上がってるぞ
DLC入れなきゃバグるパッチとか糞ワロタ
いやーダダ下がりもいいとこでしょ(´・ω・`)
空気ってレベルじゃない
>>384 KOTYの話の度に語られる名作じゃないかw
歴史は繰り返す
ユーザーどれだけ残ってるのか
少数民族
スカトロの次はどんなプレイが楽しめるの?
390 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 00:51:08.55 ID:LLUfxCh90
>>390 なったらしいね。とかスレの内容だけとか
この人VITAとシェルノ持ってるのかしら?
世の中、本気でゲーム内の掲示板に面白いとか書いてる人もいる訳で
リプライは差し控えたが
いるなwゲームは面白いとか書いてるの見ると突っ込みたくなる
「ユーザーテストは終わらない」「あーまたバグですか。はいはい」とかも勿論いる
394 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 03:15:42.33 ID:lDVUMoVm0
よく続けるな
普通に回収モノだと思うんだが
395 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 03:31:54.57 ID:q5LMGr0M0
これが真の世界樹か
こういうのはユーザーが三くだり半突きつけてしっかり殺してやらなきゃ双方の為にならんと思うんだがなぁ
あーだこーだ言いつつも未練タラタラ付いてっちゃあ、クズな企業はどこまでも甘えるぞ
なにが「ゲーム自体は面白い」だ。馬鹿か
398 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 07:34:14.26 ID:ZcZkQT1Vi
ユーザーはパンツ見れば満足
何も問題無い
つぎはネトラレ
400 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 09:03:26.81 ID:diF7vPCI0
こんな舐められても豚はDLCかうんだろうな
…あたためますか?
>>397 既に未練タラタラ付いてこられた方が企業のダメージはデカイ状態になってると思うが
ゴキはパンツさえ見れたらバグなんてどうでもいいみたいだからな
海外からはロリペドの異常性愛者みたいに言われてたし
もうゲームの方は早いとこ打ち止めにして続きのストーリーは
懐かしのメディアミックスよろしくドラマCDやノベルで補完するのがいいんじゃない?
というか実際そうなると予想してる。
ハードに異常を起こさせるのに回収しないってどんだけ図々しいんだよ。
内容以前に回収しなきゃダメだろ。
407 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 15:40:59.54 ID:4Ta4B83/O
>>406 前ゲハにいた信者は、それも「ゲームの演出に違いない!俺はそう踏んでるね!」
とか言ってて日本の未来が心配になりました
確かニコ生か何かで30分くらい謝罪会見した時のスレ
7次元住人は後何回3G更新させられるんですか?
7次元には数という概念が存在しないかもしれない
411 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 07:37:49.41 ID:RbWksFn60
そんな事より
ナツキャンペーン宜しくね
412 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 08:43:42.55 ID:Wn8ufcJE0
413 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 20:01:19.67 ID:fRC4lNB00
延期してクオリティかわ上がるならトリコはんぱねぇ
414 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 20:01:50.32 ID:fRC4lNB00
だめだ、予測変換しょぼすぎorz
シェルノはそろそろイオンちゃんがトイレ以外の場所でウンコし始めてもいい頃
テーブルの上で排泄してその上で作業したり、フライパンの中にウンコしたり、
それをおいしそうに食べたりするアップデートが来てもおかしくない
介護疲れ体験ゲーム
417 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 14:39:51.88 ID:jKlpyZeB0
8月31日(金):ニコニコ生放送配信『シェルノサージュスペシャル〜宿題〜』
宿題忘れた言い訳かw
418 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 14:51:51.68 ID:oP83MDJNO
もうセカイパックっていうよりシャザイパックになってないかい?
これvitaちゃんが息絶えるまで逃げ切り狙ってんじゃねえの
>>202 そういえば、12章あるんだったなw
気が遠くなりそw
>>420 逆に4〜12章 で1パックにしてテキストがガーっと流れて終わりになるかもしれん
「こうなったら年表だ!」
もしかしたらソードマスター ヤマトのような結末になるかもしれないな
プレイヤーの愛がイオンちゃんを救うと信じて
ご購入ありがとうございました
>423
永野先生いい加減続き描いてください
426 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 20:56:31.95 ID:utUxnM4yO
バルディオスの打ち切り最終回みたいに世界滅びて、イオンちゃんの解せぬ顔で終了。
427 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 20:58:52.76 ID:2FUiYS+k0
さすがにこれは無料になるだろ
>>426 これで良いな
本体破損バグは予想外だったがロクなオン環境が作れるとも思えないのにオン専って段階で
初日に鯖落ち→色々問題が起きてしばらく復旧に時間がかかる
その間にプレーヤーが飽きる→DLC半分で終了まではサムドラ見てて予想出来た
そもそも何で12本ってべらぼうな数にしたんだよバグ無しでも難しいだろう
12本も予定したのは簡単。
パンツと萌えさえ出してれば喜んで尻尾を振る層が相当集まっているのがPSWだから。
想定外は、普段ならバグでも文句を言うどころか必死で擁護する奴隷の声より、
文句を言うゲーマーやそれをネタにして遊ぶゲハ民とかの層が想定外に多かったこと。
12本目あたりだと放課後電磁波クラブみたいな格好したイオン嬢がみれるかもしれんな
もう次回から1本道サウンドノベルでいいよ
これでバグ出したら大したものだ
>431
それでもバグを出すエロゲ会社なめんな!
>>428 >12本
アニメの1クール回数に合わせた可能性が…
このペースだとストーリー完結するのに
2年くらい掛かりそうだが大丈夫か?
>>428 個々はペラッペラかつ手抜きだからバグ無しでまともな開発力があれば超簡単だよ、本来なら
まってるまってる
439 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 23:35:04.86 ID:MTsNaYtc0
wwww
チカニシ乙
ダウンロードコンテンツは、あらゆる7次元的な快楽を提示されたあとでお腹の中に戻って胎児となり大団円を迎える壮大なお話だと言うのに。
こんな状態で光栄に会社を売り抜けたガストの経営陣はすごい優秀だったんだな(あそ棒
元々フランチャイズの看板だけ手にしたら社員は要らんだろうけど
>>441 いや実際にかなり巧い売り方したでしょ
固定ファン相手に手堅い商売やって黒字経営で資産も増えて財務状況を数字で見ればかなり健全に見えてたしね
開発力の低下とかSCEの行く末とか考えると一番値が付く時に巧く売り抜けたと思うよw
どこであきらめるか
444 :
名無しさん必死だな:2012/08/17(金) 21:09:02.46 ID:HR4h2cPR0
宿題くらいやれ
445 :
名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 19:48:26.24 ID:L96SRQY20
このDLC売れてるのだろうか
物売るっていうレベルじゃねぇぞ
有料服は1000人程度らしいが
ちなみに、デフォルトの服が2章追加分入れても3着しか無くて(初回特典ある場合は4着)
変化に乏しすぎる内容であるが故に、本来なら需要は高いはずだろうと思う
>>448 パッケージのボリュームが無いからって、DLCの需要が高まるわけないだろ
そんならどのソフトもパッケージをスカスカにするわ
きちんと購入者の目線で考えればわかると思うが
パッケージで満足できるから追加投資を惜しまないのであって
満足できない内容のパッケージを、満足できるものにするために追加投資するなんて奴は
それこそ信者以外に存在しない
普通に考えて、つまらないソフトのDLCなんて買うか?
450 :
名無しさん必死だな:
イオンちゃん