1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:42:38.97 ID:cJpf47ea0
ガーヒーやりたかったら箱○でやってますしおすし
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:46:05.69 ID:PYr2JR6w0
ちゃんとCMしましょう・・・
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:50:29.21 ID:KMdMohsO0
ベルトアクションじゃなくて
なんか3ラインとか言ってて買うのやめたな
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:50:43.04 ID:69mrCzAn0
プランナーって大事なんだなと心底感じたわ
面白くなりそうな形まではできてるけど、そこまでで終わってる
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:51:49.69 ID:JYHWESEo0
尼で買おうとしてる俺参上
ボリュームとか全然気にせずたまにさくっと遊べたらいいと思うんだけど
音楽とかどう?
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:52:09.37 ID:6GYHpZsr0
前スレはこういった趣旨のスレの中ではかなりの良スレだった
このスレは落ちるかもしれんが支持したい
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:54:03.16 ID:6GYHpZsr0
>>6 BGMには期待していいと思う。もちろん好みの違いはあるだろうけど個人的にはサントラ買ったレベル
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 02:56:23.43 ID:P3iYZljW0
15年前の作品から大して進化してない、下手すりゃそれ以下の出来になってるのが痛い
中心スタッフ一緒なのに
開発者がいっしょでも全く別ジャンルのゲームならここまで言われなかった(と同時に注目もされなかっただろうが)と思う
>>6 音楽はなかなか良いよ
ついでにボリュームは少ないわけではないし、お前が求めてるさくっと遊べるゲームだ
ステージのブツ切り感は流石にちょっとな
あとふっとばしの爆発連鎖が延々続くのも謎
巻き込まれたら見てるだけで下手すりゃ死ぬ
>>8 >>10 さんきゅ!俺にピッタリ合いそうなゲームだ!
早速ポチッったからお前らよろしくな
13 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 03:00:42.53 ID:/J6fGMg80
バーゲン対象か
2と言うか違う形で良いので次を出してほしいもんだ
本当にもったいないなと感じた
グラ、BGM、ロード時間については評価されてる感じ
本スレがいい感じに落ち着いて、マッタリ進行してるので
オンラインのクエスト参加を呼びかけてもOKだぜぃ。
>>17 前スレ見たら大体書いてあるけど、
見てくれはいいんだけど実際遊んでみると底が浅い、って意見が多かったんよ
バランス調整とか全体的に色々作り込み不足
とくに対戦のやっつけっぷりはやばい
底がね、川に例えると普通のゲームが膝くらいの深さなら2cmくらいしかなかったからね…
ちょうどGWの間に楽しんでそれで燃え尽きちゃった、って人が多いみたいね
オンが過疎り始めたのも大体そのころからだった記憶が
無料鯖に長時間占拠できない様にオンもオフも短いクエストでストーリーぶつ切りなのがマイナスかな
22 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 06:15:13.42 ID:QonstR9b0
これ買ったけどパッケージから出して無いや
すっかり忘れてた
尼安いな
この値段なら余裕で買うべき
対戦したい時は参加するからここで呼びかけておくれ
>>19 やれる事が少ないんよね…
全キャラ(雑魚は除く)Mr.Tくらいやる事があればねぇ
毛色は違うけど、将来コープリが戦国伝承2001レベルの内容に育ってくれると嬉しいな
「もの足りない」
そう思う程度には{ 面白い or 面白そう }な要素が多い分
何か勿体無いというか、惜しいと思えるゲームかな。
あ、キヌ絵が気になっている人へ。
『CODE OF PRINCESS西村キヌアートワークス+公式設定資料集』
出てます。
26 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 12:00:39.42 ID:kjBPorY30
今安いよね
>>18 通信周りも酷いよね あの画面遷移はねーわ
再検索すらないし、動いてるルームも見れないし
手抜くにしても抜き方があるだろうというレベルで酷い
フラゲして1週間くらいで売ったんだよなぁ
正直あまり面白くなかったんだけど
音楽が良いのと多段ヒット時の効果音が気持ちよかったのだけは良かった
姫さまでごり押ししようとしても防御高いやつだとどんだけ巻き込み多段ヒットしても僅かしか削れないとかストレスしか溜まらなかったな
あとガン逃げする雑魚はいい加減にしてほしかったね
光るものはあるんだけど作り込み不足で荒削りすぎる
今年は惜しいゲーが3本続いたな
これとG1グランプリとカルチョ
どれもまあまあ面白いんだけどもうちょっと何とかならんかったんかいと
29 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 19:05:01.86 ID:P3iYZljW0
クエストブツ切りは携帯機タイトルということを鑑みれば
完全にダメ、というわけでもないが(テンポなどの面で)
オンの1クエ毎に部屋強制解散は正直なに考えてるんだと思った
あとランクマの仕様
ただでさえ対戦ゲームとしておもしろいとはいい難いのに、あんな仕様にしちゃオン対戦は速攻過疎るわい
開発終盤でねじ込んだオンCOOPがなかったらどうなっていたのやら
>>28 >巻き込み多段ヒットしても僅かしか削れない
体力を奪うモノではなく、敵の拘束時間を増やし自キャラに有利時間を作る行動
>ガン逃げする雑魚
敵を誘導し、一度捕らえたら逃がさないように継続性を重視した攻撃に切り替える
結論
あんたが下手なだけ
32 :
名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 00:17:22.79 ID:Tz/VAPlN0
コープリを格ゲーかなんかと勘違いしてる人がいますねぇ
着眼点は良かった
こういうモードを格ゲーにも搭載したらいいんじゃね
CPUとかと対戦形式でやるよりは面白いし練習する気になれると思うんだが
>>31 下手なのは否定しないが
巻き込みで纏めて一気に決めるってのが主な戦い方じゃない?
それを活用しても削れなくてキツイ雑魚いたでしょ
デフォの姫様でこれだからちょっとキツイわ
ギター持ちのやつだとギャーンの多段ヒットでMP回復もできるし何の問題もないけどさ
ぶっちゃけそもそもガーヒーとやらに興味がない
使えるキャラもそれぞれ個性あるしあの軽いノリのストーリーは俺には合わなかったけど
無駄に壮大にするくらいならこういうのもありかなぁって感じだった
不満としては装備周りの異常なまでの不親切だな。
最初のチュートリアルでキャラと文字の小ささに寝かせたままだな
LL買ったからそろそろ封印を解こうかとは思ってるんだけども
>>31 ゲームの内容で批判しない方がいいんじゃないかな
突っ込まれると恥かくだけだし、言い訳が言い訳になってないのも理解できてない
皆内容で批判できるほどやりこんでないから、
ぼかしてシステム周りとかで文句言ってるでしょ
それに合わせなきゃ
>>28 惜しい厨って命名するぞ?
どれも好きな人にとっては楽しめるのばかり。
ID:SW43haPi0からは前スレID:GrOYDWOS0のにおいがする
てか何でこんなに必死なんだ?
メーカーの人間か、もしくは「俺のハマったタイトルを貶す連中は許さん!」な思いこみの激しい人なんじゃね
全然惜しくない
3500円の時に売れて良かったわ
俺が買うことで間接的にきぬに貢げるのです
45 :
名無しさん必死だな:2012/08/08(水) 23:51:36.71 ID:G4W8eiq60
キヌ信者のおかげでスタジオ最前線大勝利やな
ゲームバランスなんて最初からいらんかったんや!
何て言うか、やってていろいろ練り込みが足りない気がした。
主人公キャラを変えられるけど、ストーリーがほとんど同じ(同じ話でも
別視点で見た形になると思ってた)だし、ライン移動は単に敵を一か所に
誘導するための意味しかないし、攻撃を使い分けなくても強い攻撃を繰り
返してればほとんど苦労なしに勝てるし、ステージは背景が変わるだけで、
地形的なギミックはないし・・・
全部あと何か一工夫すると面白くなりそうなだけに惜しい。
なんかね、ストーリーがネットにハマった中学生が書きましたみたいな。
「うはwwwwwwwwwおk」
「ちょwwwwDQNネームwwwwwww」
なんてネットスラングやVipperみたいなのをフルボイスでやられてもマジでサムい。
↑のセリフはうろ覚えだが、マジでほぼ全編こんな感じ。
>>47 まじで寒かったよな
最後のなんだっけ?DVD!DVD!のパロあって
おいおいそれってエロ漫画が元ネタって知ってて使ってるのか?とか
まあ旅人救出ってステージでいきなり遠くからギャラクシ〜!!って悲鳴が聞えた爆笑してしまったんだがw
これだけは面白くて凄くセンスあると思う
ステージクリアでの剣に癒される〜ってところもw
ゾゾ子が松鶴家千とせだったのはかなり良かったのにな
>>46 それだけ酷い点があるのに「惜しい」はないだろ…
>>46 >ライン移動は単に敵を一か所に誘導するための意味しかない
敵集団の後ろから飛び道具を連発使ってくる敵はいなかった? 相殺しにくい場面もあるよ?
正面から殴りにいけない敵はいなかった? リーチ負けてる場合もあるよ?
>攻撃を使い分けなくても強い攻撃を繰り返してればほとんど苦労なしに勝てる
スーパーアーマー持ちの敵に工夫はいらなかった?
本当にプレイしてクリアしたの?
52 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 22:28:30.79 ID:HKNCrZRp0
>>51 やったよー。ほとんどの戦闘でダッシュしてなんか攻撃当てて↓↓AかBで打ち上げて、
追いかけてジャンプ、2回ほど攻撃当てて↓↓Bで爆弾?を設置して吹っ飛ばして―で
の繰り返しで倒せた。
フツーにやると爆風に巻き込まれるからリ・バーンチャームで引火無効にして〜とか
くらいかな、工夫したのは。
そりゃ最初から最後までずっとそれだけなんてこと言わないよ。
もうちょっと工夫してくれてたらもっとよくなったのにーって言ってるじゃん。
覚醒と発売日が被ったこと。CMも全然してなかったこと。
両方買ったけど詰むわ
>>52 >そりゃ最初から最後までずっとそれだけなんてこと言わないよ
了解
本ストーリーじゃないクエスト受ける奴だと3ラインじゃないのもあるんだよねw
地獄がうんたらかんたらみたいなクエだったと思うけど5か6くらいあってあれは面喰らった
本ストーリーにも5ラインとか組み込んだってよかったのに
バーストとロックオンを前提にしてるのか、敵の体力が高すぎるのと
プレイヤーから逃げまくる敵がいてムカツイた。
逃げる奴は画面端まで追いかけっこ→追い詰めたらライン移動してまた追いかけっこの繰り返しでキレそうになったわ。
57 :
名無しさん必死だな:2012/08/10(金) 21:48:49.36 ID:RjCpS3eZ0
協力プレイはともかく、対戦モードはクソゲーといっても差し支えない出来だと思う
まあシステムが元々対戦向きじゃない時点でしょうがない面もあるが、
同じ複数人対戦ゲーで製作者の古巣トレジャーの幽白、ブリーチ黒衣なんかと比べるともうね…
58 :
名無しさん必死だな:2012/08/10(金) 21:57:20.25 ID:ohCY1Gv10
新スレ立てるほどとは
同じage民でもまた一味違うな
>>56 >バーストとロックオンを前提
バーストはリスク少なめだがゲージ使用のため、使いどころ、
攻撃を当てることによる制限時間延長使用回数増加などを考慮する必要あり
ロックオンは普段の攻撃に無理なく混ぜていけるかを各自工夫する必要あり
>プレイヤーから逃げまくる敵がいてムカツイた
>>31 結論
>>31
がんばるなあ
擁護はカルブレスレ見習え
擁護がやりこみ勢()様しか湧いてこない時点で…
オンが発売1ヶ月しない内から過疎り始めた時点で…
そもそも前スレで社員くさいのが降臨してる時点で
もうどうしようもないなぁ
批判だろうが擁護だろうが何があっても
このゲームが残念な出来なのは変わらないこと
>>57 アリー対Mr.T(棒立ち)をやってみたけど、
アリーの無限段が3セットほどはつながった
とどかないほど離れたらコンボの最後を変える感じか
ネット対戦で知らない人にこれやられたら、まあウザイだろうな
友達同士で突っ込み入れながら遊ぶためのもんで、
全くの他人とガチでやるのは開発者も視野に入れてないだろう
身内プレイ推奨ゲーなら、なんでオン対戦が、しかもランクマッチがついてるんですかねぇ…
まぁそのランクマもそもそも仕様がアレでオン協力よりもさらに前に過疎ったんだけどな
>>65 >オン対戦
skype等でボイスチャットしながら友人と遊ぶのを想定しているのではないか
>ランクマッチ
おまけ、かな。サーバー負荷がたいして変わらないのかもしれない
というより対戦を評価しようという姿勢にびっくりかな
こんなもんおまけ以外の何者でもないと思ってるから
ファイナルファイトでガイ対コーディやるみたいなもので、
ガチが成立すると考えるほうが異常
友人同士のネタになれば十分すぎるほど仕事してる
何なんだこいつ
開発者は脳足りんだって主張したいわけ?
対戦もかなりアピールしてたのに、それをオマケとか開発者に失礼じゃないの?
>開発者に失礼
そうかな?
「友人同士でワイワイ楽しんでください」
とのメッセージを動画で見た記憶あるけど、その点での非難はする資格がないから
していないつもりだが
この年齢になってしまうとそういう点での評価はつらいな
ファイナルファイトというよりも残念な出来はファイナルファイト2
また同じ馬鹿が粘着してんのか…前スレも良スレだったのに馬鹿が混ざると酷いもんだな
前スレ?
延々と喩え話をウダウダ挙げて腐すだけの雑談スレが良スレだって?
73 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 19:00:26.41 ID:hWoirOdN0
学食のおばちゃんの悪口はやめろや!
雰囲気は良かったと思う、音楽も
だけど、ボリュームが少なすぎた……
エロいから実用性があっていいじゃない!
尼で980円くらいになったら任天ポイント目当てで買うよ
77 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 19:11:47.86 ID:Un1k4Brk0
やりこみ君以外でゲーム部分の評価してる人が皆無なのがまた残念タイトルらしいというか・・・
78 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 19:13:28.60 ID:9Q6bmPFDO
値崩れ半端無いな
起承転結の無い凡ゲーだった
やりこみ君も何もこのゲームやり込まなくてもな
80 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 19:31:27.86 ID:GLGMEJrxO
あの販売数で果たして利益出たのか知りたい
81 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 19:32:42.98 ID:CRrypJ8Q0
このバーゲンの影でFF-13-2が投売りされてるw
未だに別冊マガジン最新号の裏表紙に広告載ってるね〜
83 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 21:41:25.13 ID:DHMy2Ycv0
くやしい買う前にこのスレ見たかった
安いから買っちまったよクソ
前はそこそこ評価よくなかったっけ?
SFCのバンダイのキャラゲーやってる気分になっちまった・・・
雰囲気は悪くないのにノリが寒すぎ
まじもったいないゲームだわ
前?はて、これの開発はスタジオ最前線ってとこで
間違ってもガーヒーやブリーチ黒衣のトレジャーではありませんですでございますですことよ?
同じ開発者でも会社環境が変わるとゲームの出来も変わるのはよくあること。
トレジャー離脱組の井内の新作コクガも怪しい気がする。
次スレ立ってたのか
このゲームは2Dオン対応ベルトアクションっていう、好き者狙い撃ちのコレシカナイ需要があったな
俺も何カ月も前から予約して、超楽しみにしてたよ。今年の上半期はこれだけで遊ぼうぐらいに
で、一周クリアして売った。サントラはとってあるけど
>>86 おまおれ
唯一の違いは、こっちは売り抜け損なったってことだorz
>>87 おまおれw
尼で2kになるとか予想外だったな
テキストは気にならんけど確かにテキストはひどいw
でもシステム自体は面白いから2kを考えると大満足だ
2kで満足とかハードル低いなw
と思ったがシンプルシリーズと考えりゃこんなもんか
せめてカグラくらい適当に遊べりゃまだよかったんだが
遠距離系雑魚逃げすぎでストレスしかたまんねえんだもん
おっっとまた下手くそがどうのこうの喚き出すかこれいっちゃうと
でもマジでひっでえガン逃げするからな
捕まえればいいってのが擁護にならんレベルのガン逃げ
ワゴン価格で買った人らからでさえこういった感想がでてくるわけでなぁ・・・
さんざ期待してフルプライスで購入した発売日購入組の俺らなんかもう、ね
おまけに開発スタッフはインタビューで3DSのスペックがどうのと
自分等の作り込み不足を棚にあげて神経逆撫で発言しやがるし
>>90 うーん、絵作りとか音とか豪華だからなあ
まだオンで突っ込んだ遊びしてないけど、システム自体のポテンシャルを感じる
多分もともとの評判聞いて遊んでるから加点法なんかもw
オンは協力プレイなら(飽きるまでは)それなりに楽しいぜ!
対戦?そんなモードあったっけか
さすがにカグラ以下は無いわ
上とか下って言う気はない
ぶっちゃけちゃうけど半分くらいの面が遊んでて楽しくないのよコープリ
カグラは底は死ぬほど浅いけどやっててストレス溜まったりもしないから
キャラのためだけでもやる気になった
カグラは連打連打の大雑把なゲーム性で戦略性は薄いが、プレイヤーを不快にする要素はほぼ無い。
コープリはプレイヤーを苛つかせる要素が多すぎる。
そこそこ遊べるお色気キャラゲーのカグラと、
横スク乱戦アクションのコープリとでは
そもそも期待されてた要素や立ち位置が違うんだよね
COPもカグラもまともに評価できるレベルの奴いないだろ、このスレ
やりこみ君キター
もはやスレの風物詩だな
動画評論や伝聞ならいざしらず、ちゃんと本人がプレイした上での感想なら
どういった評価であれ、まともも何もあるものかよ
やりこみ君ですら誰の賛同も得られない独り善がりな評価しか出来ないしなw
ゲームの内容で非難する人だいぶ減ったな
もう語り尽くしてるだろ
糞と言うには惜しいがあらゆる面で残念って
106 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 00:06:54.70 ID:wSlRJuGT0
またまたご冗談を
でも俺的にはオークの操作感の楽しさだけはガチだったんだよ…。
せめて全敵キャラがオークやオーガ並の個性と攻撃バリエを持ってればな…。
下手糞は楽しめないアクションゲームって終わってるよね
下手糞が終わってる
やり込んじゃうと、「自分が掛けた労力は無駄じゃあ無かったはずだ。」
と思いたがる心の動きになるみたいね。クソゲーをやり込んだんじゃ無いんだと。
獣王記(MD)をノーコンで10周出来る奴が擁護してたもん。
それはあるだろうな
良くも悪くも昔風
ある種の層にはキャッチーなソランジュ前面に出してるから、
勘違いした向上心のない初心者も誤って購入してしまっている
でもそういう人たちは昔風の各自の努力が必要なゲームはできない
昔からやってる人たちにも、楽しいけど色々洗練されてなくて惜しい、と言われる
次の機会があったら、もう少し今風の空気を取り入れるべきかも
今は「友達とワイワイ楽しむ」も難易度高いと感じる人多い時代
前述の練習しない初心者でもなんとかなる難易度ノーマル(という名の超易モード)も
付ければいいんじゃないかな
細かく言えばソランジュの動きをにぶくしたようなところがセンスが古めだと思う
speedに割り振れば各自の好みの速さになるので、慣れている人には便利だし、
能力値割り振りの分かりやすい例として持ってきたのだろうが、
そこにたどり着く前に文句を言う例も散見した
残念ながら受け手側も本当に昔とは変わってしまっている
そのあたりのバランスにも期待したい
過去の人間に売るんならともかく
現代のユーザーに売るのならゲーム内容、バランス、ボリューム共に進化してなきゃいけないのは当然の話
まだ受け手が悪いと言い張るのか…
こりゃ次作はあってもダメだな
このゲームのどこに努力が必要だったんだろうか
レベル上げてピカーン>適当なコンボ>ピカーン・・・で終わりなのに
逆に努力や工夫するような部分が無いから浅いといわれてるんじゃないの?
>レベル上げて
この時点でもう人を選んじゃってるらしい
レベル上げの最中に学習したから
>(ピカーン>適当なコンボ>)Xn
でもそこそこなんとかなると分かる
で、幾つかの壁はあるのだけれど、それも昔で言う普通に学習していけば解決できる
無意識にそれができちゃう人には手ごたえが足りないと感じるのではないか
クリア至上主義ならばそこで終わってしまうから、一層その思いは強くなる
多人数シナリオを一人で(バースト適当なコンボのループが通じなくなってくる)、
各キャラ「らしい」動きの模索、とその先にいけばまた評価も変わってくるのだが
すげえなお前の脳内コープリ
携帯撮りで良いから見せてくれよ
それ次第でみんな意見変えてくれるかもよ
この人なら俺とフレ仲間が投げだした対戦モードを良ゲーにしてくれる可能性が微レ存…?
>>117 >この時点でもう人を選んじゃってるらしい
レベル上げもめんどくさいと言われると
もうゾゾ子で電撃連打してろとしか言えない
まあそれでも全クリできる親切仕様だけど
>無意識にそれができちゃう人には手ごたえが足りないと感じるのではないか
相当プレーヤーのレベルを下に見てるけど全然難しいゲームじゃないよ
だから大多数の意見が手応えがない、浅いになる
このゲームで努力が必要とかスピードに振ればとか壁はあるとか、やっぱり遊んで無いとしか思えないな
そもそもレベルなんて通しで遊んでれば勝手に適正レベルになってわざわざ上げる作業自体必要無いし
ランクマの仕様にしてもプレイヤー間の技術向上における切磋琢磨を
開発者自ら否定してる形になってるからなぁ
実際、誰得だったんだろあのシステム
>>118 動画、スクリーンショットなどを俺が上げることはない
攻略サイトでSSを貼る際にマルC表記はしちゃダメ、引用の範囲で済まされるのか?
などと色々大変だった時代を知っているから
他人がする分には口を出すことはないけど
口先だけのクズと判断されてもそれはこの先変わらない
>>119 対戦モードに関してはもう書いた。長文だからすぐに分かる
言い訳ばっか
>>120 >全然難しいゲームじゃない
同感だ。だが、違うらしいんだ。このスレを見てると
昔風の楽しみ方を知識としては持ってるが腕前はヘボい俺でもクリアできた
アクションゲームはクリアできないモノと思ってたこともある俺がだ
>>122 昔、無限段が可能な対戦格闘ゲームで、友人同士が楽しそうにハメあってるのを
見たことがある
「ちょっ、待った!勘弁!」「いや、許さん、てミスった〜」「ざまぁ、くらえ!」
てな感じ
友人同士ならたわいないことでも楽しくて、ネタになる場合がある
それは俺には評価できないし、もしかして
>>122と
>>122の友人もそうなのかもしれない
対戦モードの仕様に関しては開発者の考え、妥協したであろう点、なども含めて難しい
ただ前述の通り、楽しんでいる人はいるのかもな、で俺の中では終わり
また社員か
>同感だ。だが、違うらしいんだ。このスレを見てると
誰も難しいからつまらないとは言ってないと思うんだけど
>友人同士ならたわいないことでも楽しくて、ネタになる場合がある
それソフトの出来関係ないよね?
>対戦モードの仕様に関しては開発者の考え、妥協したであろう点、なども含めて難しい
なんでそこまでしてユーザーが開発者の立場を考慮しなけりゃならないのかわらかない
現物があるんだからそれが全てだと思うんだけど
デフォの姫様もっさり風味
スピードタイプのアリババの普通攻撃がリーチ短めで空ぶること多くてストレス
普通スピードタイプは多段ヒットとかコンボ決めてなんぼだろうに
なんであの攻撃を少し前進させたりリーチ長めにしなかったんだろ
すぐ慣れるけど文字が小さすぎるとか
ショップのあの猫の声は可愛いのに本編だと全然可愛くない声になってるのはなんでだとか
太陽のお守りだっけ?あれは姫様専用にすべきだろとか
アイテム類をもっと増やしたり+1とか付加効果でハクスラ要素を希望とか
元の題材はいいんだけどあらゆる面で荒削りというか開発期間短すぎて仕上げる前に出しちゃいましたみたいな印象が強いわ
ストーリーも???だったしもっとなんとかしてくれよと
やっててヤキモキするんだよな
なまじポテンシャル感じちゃうからこういう不満が出てくる
粘着しつづけてる馬鹿が夏厨で、ほんとにただの馬鹿である事を祈る
>>128 >誰も難しいからつまらないとは言ってないと思う
? 意味が分からない。このスレ前身となるスレで雑魚の思考アルゴリズムに
対処できてないレスを散見したが…
対戦モードに関してはもう全て言い尽くしてるので反応できないな
長文書いてる俺も悪いが、直接俺にレス返すならもう少し読んでくれないか
この文読んだか? というのがあって、少し困る
これは人格攻撃ではないと思いたいが…
>対処できてないレスを散見したが…
じゃあ131は
「このゲームが難しいからみんなつまらないと言っている」
という事でいいんだろうか?
>対戦モードに関してはもう全て言い尽くしてるので反応できないな
じゃあいい
ただ131は何がそんなに面白かったのか教えてくれないか?
対戦?ストーリー?協力プレイ?
スゲー解釈力だな
雑魚のアルゴリズムがウザいと言う話を、対処出来ないと読み取るのか
どっちが良く読めよと言う感じ
え、まってみんなが言ってる雑魚ウゼーを対処できないって意味だと認識してたってことは
やりこみ君って自分はみんながクリアできない超難度ゲーをクリアした神プレイヤーだと思ってる可能性が…?
>じゃあ131は…
>>112-113 >何がそんなに面白かった
これも以前から書いてきた内容なので繰り返すつもりはない
シナリオに関しては「どこかで見たことがある世界」とうたっているだけあって
目新しさはなかった。が、別に不満はない
協力プレイは友人と直接声かけあいながらする方が自分の好みだが、
それは俺個人の嗜好であって別に現状で不満はない
できればサーバーを個人PCで立てられるようにしてほしいとは思うが、
3DSの仕様をこえていると思われるので言っても意味のないこと
ここまでCOPを全肯定できる人間だと、どんなゲームやっても神ゲーに思えるんだろうなぁ
ある意味うらやましいというか・・・
138 :
名無しさん必死だな:2012/08/13(月) 23:34:59.03 ID:TJTb5vmq0
他の人はコープリの良かったところ、悪かったところ分けて意見してるけど
この人はまず全肯定ありきでそれに対する理由付けだから
色々とおかしなことになっちゃってるんだよねぇ
キャラクターのモーションとかBGMとか光る部分はあったんだよなぁ
ただそれ以外の要素がダメだったから平均すると中の下
>>1 あのパッケじゃ買って貰えないだろ。
アニ豚ゴキちゃんじゃないとw
ちゃんとやったんだな、と分かる意見ならそれで良いのだが
クリア至上主義の人には物足りない内容か、との理解もこのスレでできたことだし
その一方で、やったにしては少しおかしいな、というレスに突っ込みいれてやり取りすると、
何だかずれてきて(ずらされて?)、最後は言葉尻をとらえようとするだけ
ほんとにプレイしたのかも確信できないほどあやふや
結局ゲハのスレでしかない、との結論かな
ゲームを実際にはやらない人も数多くいるらしい板だから
だれが一番やってなさそうかっていったらお前しかいねーw
一人だけ別次元のコープリやってんのかもしれんが
楽しく無くてやり込まなかった人を否定しようってのがそもそも間違い。
楽しく無いモノをやり込むなど無理。やり込んで貰えないのはつまんねーから。
面白ければやめられないんだから、勝手にやり込むよ。
プレイヤーを攻撃しなきゃ擁護も出来ないゲームって事でしょ。
キリッ って表現は2ちゃんスラングの中でも嫌いなもののひとつなんだけど
ここまで似合う馬鹿がいると多用されるのも解る気がしたわ
自己完結してるなら消えてりゃいいのに、馬鹿だからそれもわからない。ここまでくると病気だわ
>>143 その考え方は正しい
が、一方でいわゆる動画評論家レベルのノイズを排除できないのも事実
そういったものも上手に吸い上げていかないと先細りするのは分かる
しかしそれは開発者の仕事であって、俺には気にする資格もないこと
>プレイヤーを攻撃しなきゃ擁護も出来ない
本当にプレイヤーなのか、確信を持てない場合も多い
突っ込みを受けた際の反応がどうもな…
すでに売却して記憶だよりの可能性も一応あるが
単に批判者を黙らせたいだけじゃねーかw
人を疑う前にまずは自分で記録帳のやりこんだデータでもうpしたらどうなの?
148 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 11:52:45.98 ID:pypiiA6o0
延々とひとりよがりな持論を垂れ流した末に、私はゲハ民に誘導尋問されたかも!って・・・
メインの姫様が、爽快さから割と遠い
あとは、ストーリーあるのも確か4人だけで、しかも全員9割方同じ、ってのも拍子抜け
酷くつまらない、って訳ではないのだが、期待外れ、かな
最近LL買ったからやり直してみたいな
キャラ小さいってのが結構不満だったし
もう売っちゃったから早く中古で980円とかになってください
こんな無名ゲームのレビューをわざわざプレイもせずに書き込む
わけねーじゃん
疑ってる奴の方が病気だわ
>>145 >本当にプレイヤーなのか、確信を持てない場合も多い
いや、だから、関係無いでしょ?
動画評論無視して擁護すればいいんじゃないの?
納得出来ない→きっとやってない→動画評論家だ→ハイ論破。じゃなくてよ、
自分でいいと思ったトコを押せよ。他人の否定はお前の肯定にはならんよ。
断言するけど常人とは違う世界が見えてる人(婉曲な表現)との会話は諦めた方がいいと思う
実際にプレイしてる証拠があったとしても
「コープリの面白さが分かるまでやりこんでないのが悪い」
ってなるんでしょ
どう転んでもソフト全肯定、開発者擁護が大前提にあるみたいだから
現実は発売一ヶ月足らずでオンは過疎、そして当のやりこみ君自信が「他ゲーにハマッてるんでもうコープリはやってない」という有り様
そんなに素晴らしいゲームだと信じて疑わないのなら布教活動や過疎をくい止めるために対戦会の企画とかすればいいのに
他のマイナー系作品のファンはIRC立ちあげたりして、
そういう草の根活動してがんばってる人らが少なくないよ?
>>149 >>123 ただ、本当に持っている人がいるという事実を確認できたことには感謝したい
ありがとう
>>155 コープリの擁護が俺の目的と解釈しているようだが、違う
俺は自分の好きなゲームについて他人がどう思っているのか知りたいだけ
動画評論家レベルかどうかを気にする理由は
>>141、
>>145
>>153 コープリの素晴らしさを世に知らしめよう
という考え方を俺はしていない
あとは
>>141の通りに行動してきたつもり
>対戦会の企画
この一言で俺の文読んでないなと分かる
俺のレスはゲハじゃ珍しい長文だから、とにかく読まれてないというのが分かる
意見を異にする人には読みたい内容でもないだろうし、仕方ない
済まない。とても大きなミスをしてしまった
>>153 コープリの擁護が俺の目的と解釈しているようだが、違う
俺は自分の好きなゲームについて他人がどう思っているのか知りたいだけ
動画評論家レベルかどうかを気にする理由は
>>141、
>>145
済まない。とても大きなミスをしてしまったその2
>>155 コープリの素晴らしさを世に知らしめよう
という考え方を俺はしていない
あとは
>>141の通りに行動してきたつもり
>対戦会の企画
この一言で俺の文読んでないなと分かる
俺のレスはゲハじゃ珍しい長文だから、とにかく読まれてないというのが分かる
意見を異にする人には読みたい内容でもないだろうし、仕方ない
さらに今回大きなミスをしてしまった。すまん
別に長文野郎はゲハじゃ珍しくないだろ
とくに平日の午後は長文同士で喧嘩になってるパターンが多すぎ
未だに長文だから受け入れられないとか言ってるだろ?
やっぱ無理だって意思の疎通
もうコテつけろって言っても解らないんだろうな。馬鹿だから
煽り屋とかガキとか、腹立つ書き込みは散見すれど真性の馬鹿が一番タチが悪くてムカつくわ…
自分の過去レスにアンカーとばすのが主になってしまって、正直厳しい
以前書いた文を受けての内容も含まれてるのに、それ以降の文で読んでないものがあるなど
匿名掲示板なのだから当然のことなのだが、
一つ一つ対処していくのは俺の能力を超えているし、本来他人に求めるものでもないだろう
ここでのやり取りで「ちゃんとやった」という何気ない言葉にかなりの広さがあること
クリア至上主義の人もいるということ
(アーケードでプレイしてた頃は自分もそうだったのに)
と色々再確認できた。正直ここまで長期化するとは思ってなかった
付き合ってくれた人たちに感謝を
>>164 自分で長期化させといて何言ってんだおまえ
感謝がどうとか良い子ちゃん面するのはいいから黙って消えろ
どうせまた出てくるだろうが、その時はコテつけろ。日本語が理解できるなら馬鹿なりに誠意を示せ
つうか今度都合のいい時に部屋立てるから一緒にやろうぜ
観戦モードもないからうまい人のプレイっていうのがわからない
そんなに凄いならぜひ参考にしたい
167 :
名無しさん必死だな:2012/08/15(水) 00:48:40.05 ID:HgBFpOe00
開発者も言ってたろ
「3DSのスペックに問題があるせいで思うような形に出来なかった」
って
開発者を叩く前に3DSや任天堂の方を叩くのがスジなんじゃないか?
でかい釣り針だなあ
どうしたの?なんか殺伐としてるね。
まぁ大体察しはつくけど、もうこういう内容で世に出てしまったんだから仕方ないじゃない
今更騒いだって続編に反映されるだけでしょ…いいじゃなーい
>>167 コープリ開発者が言ってたのは、「3DSのスペックを我々が上手く使いこなせなかった」って旨だよ
ちゃんと読もうね
171 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 01:10:52.87 ID:on2B+yhX0
どっちにしろ今作で指摘されてる不満点はハードの性能関係ない部分がほとんどだからね
まあ開発者が軽率な発言をするのはいかがなものか、ってのはあるが
開発者インタビューといえば
キヌ世界をそのままってことでやってたんだけど
ストーリーがスタッフの間でよろしくなかったんだけど
声つけたらいけると思いましたってあったよなw
そらこんなストーリーじゃ面食らう・・・つ〜か
最初にそう思ったなら止めろよなw
ストーリーがもっと重厚で偶にヤラレ声がギャラクシー!!とかカッ飛んだところがあれば
凄くよかったと思うのに
前スレで言われるべき事は言われ尽くしたってのもあるけど
空気読めない間抜けがひとり沸いただけでこんなに過疎るとは…
それだけ冷静に語れていたスレだったということ
あれが来るまで変な擁護とかも特になかったし
ただのバカならスルー出来た人もいただろうけど、救い様のない真性なんだよなぁ…
次回作出るなら購入予定には入れるけど、体験版とか出してほしい
今作は体験版出てたらエラい事になってたかもしれん
ツーマンセルか
長文やめたん?
そっちサイド1人しかいないよね
今頃買ったんだけどこれって戦闘は常にひとりぼっちなの?
せっかくパーティが充実してきたのに仲間なしで戦うのは寂しいな
あとゾゾ子ちゃんのパンツ可愛い
つオンラインCOOP
180 :
名無しさん必死だな:2012/08/18(土) 00:09:54.24 ID:WMgI31u70
うむ…
181 :
名無しさん必死だな:2012/08/19(日) 02:43:53.92 ID:Yf41Ctgg0
ワゴン価格になってそれなりに売れてるのかしらん?
182 :
名無しさん必死だな:2012/08/19(日) 03:05:35.81 ID:fosyQAve0
結局何が悪かったのかよくわからん
まぁ今の時代ガーヒーをいくら上回っててもこの手のゲームは売れなかったと思うけどね
これだけ売れれば上等でしょ
ファンブック?がハズレだったクソ
もうちょっとファイナルファイトしてほしかった・・・
186 :
名無しさん必死だな:2012/08/20(月) 06:46:48.17 ID:9Jgbb1E90
対戦がまともな出来なら
あんま飽きなかったかもなぁ
貴重な乱戦格闘なのに、どうしてこうなった・・・
187 :
名無しさん必死だな:2012/08/21(火) 00:59:45.50 ID:+GipibfF0
まあ対戦ツールとしてならブリーチ黒衣の方が面白かったかなぁ
トレジャーとは言わないまでも、
もうちょい開発力あるところが作ってくれればねぇ
189 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 06:25:31.98 ID:+EP5xMvc0
海外版とやらはどうなったんだろ
190 :
名無しさん必死だな:2012/08/23(木) 06:32:55.94 ID:04+ZYmcC0
そりゃどこかもわからんような発売元は避けるべ
ゲーマー向けにはガーヒー開発者ってことで
そこそこネームバリューあったと思うんだがなぁ
まさかあんなことになってるとは予想外だったけど
1日1カキコするだけ!
簡単なお仕事です
193 :
名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 14:16:31.74 ID:wpF/4+Fe0
やりこみ君のおかげでものの見事に過疎ったな
社員さすがや
単純に語りつくしてもう特に言うことないからだろ
ユーザー同士で語りたいというよりスタッフに対して問い詰めたいことは山ほどあるんだが
もうアンケ出しちまったしなぁ
196 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 21:45:25.85 ID:i/OG0vj30
ボスクラスのデカ敵の種類が微妙に少ないのがなぁ
DLCとかあると良かったんだが
197 :
名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 15:42:54.49 ID:LUaG5YIk0
最初からキヌ&声優押しにするつもりだったんなら
そもそもアクションゲーにする必要すらなかったんではないか
そうすりゃガーヒーと横スクファンに被害者出さずにすんだろうに
ジャンル変えたってソコが被害受けるんじゃ一緒だろ。
被害者出すなって言うのが正論だよ。
枯れたジャンルなんだから、むしろ被害は少ないとも言えるw
>>191 その開発者様も「積もる話が〜」とか言って沈黙やしね
昔みたいに同人誌やってたら愚痴りまくりだろうけど、今は子育てにお忙しいようでw
結局、皆さん横スクアクションに飢えてるのよね
201 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 02:29:38.02 ID:y8ILzcBL0
本音をいえばガーヒー系列というよりかは
MD幽白、ブリーチDSみたいな乱戦格闘の新作が心の底からやりたいんだが
肝心のセガがあの状態ではもう・・・orz
202 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 08:53:38.46 ID:DkkebIsl0
セガはあの調子じゃガーヒー2とか作らせる気はなさそうなんかな
音楽とキャラクターのモーション、キャラクターの絵的なデザイン、良かったのはこれくらいだった
204 :
名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 12:55:12.67 ID:z15AE+HD0
アクションゲームとしての作り込みに期待してたんだけどねー
メーカー自体は新参でも開発スタッフはベテランぞろいなんだからさ
ヒットストップがちょっと長すぎるのかな
動きがもっさりすぎてカグラのあとだと操作してて厳しいものがあった
まあ爽快感でいうならロックオンシステム自体からして蛇足感があるからなあ
あれロックオン成功すれば敵をフルボッコにできるというよりかは
常時ロックオンしてることが前提のバランスになってるっぽいし
個人的にはヒットストップはこれぐらいある方が好みかな
カグラは何も無さ過ぎて逆に爽快感が無い
まぁ、置き土産や伝染する火炎電撃、ガン逃げする敵等が爽快感を大きく阻害してるからどうしようもないが
わざわざプレイヤーに不快感与えるようなCPUアルゴリズムがあるからね、全部じゃないけどさ
209 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 13:02:56.40 ID:2WD1bE6U0
キャラグラやモーションは良かったねぇ
アクションゲームとしてはイマイチだが
210 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 07:43:42.87 ID:aInO2LVY0
あとこの手のゲームで期待、というか可能性ありそうなのはガーヒー2くらいか
でもセガがやる気ねぇからなあ
そういやドラゴンズクラウンってちゃんと発売できるのかしら
>>210 インデックスが死ななければ出せる…はず
ただ今年中は無理だろうな来年発売できるのか
ドラクラもVitaとPS3っていう今となっては良くわからんマルチだからなぁ
どうなることやら
213 :
名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:52:49.33 ID:2k6mrcQN0
インデックス的には海外でも売りたいだろうからHD機マルチにしたいんじゃないかね
2D横スクもっと出ないかねー
インティが作ってるマベのオン対応横アクションに期待しよう
216 :
名無しさん必死だな:2012/09/07(金) 21:34:57.82 ID:cmHcYx7m0
今のマーベラスならそれなりのデキを期待できそうやな
カグラも前作の段階で既にコープリ超えてたのに
Burstでさらに引き離したからなぁ
220 :
名無しさん必死だな:2012/09/08(土) 18:00:26.70 ID:Y/kLMGIN0
他社タイトルだけどインティ&マーベラスにはコープリの長所、短所を参考にして
ぜひ面白いゲームを作って欲しいねぇ
3DSで成功してるマベなら予算や納期もある程度は融通きかせてくれそうなイメージあるし
インティといえばクレしんのグラはコープリとは別方向でクオリティ高かったな
アニメがまんま飛び出してきたかのような感じだった
これの続編は出るんだろうか
磨きまくれば光りそうな感じではあったが
続編は難しいんじゃないかねぇ
数は売れなかったけど評判は良かった、なら可能性は残っただろうけど
やっぱ出来の微妙さが響き過ぎ
>>221 クレしんはボリュームが・・・
インティは今年ACTをPSPかなんかに出したそうだがやはりボリューム不足だったらしいし心配だ
226 :
名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 01:01:41.19 ID:5/oxbwaW0
>>225 グレイトバトルフルブラストか…
限定版同梱のバトルドッジの方が本体、っていわれてたりしたなー
やっぱ予算や開発期間も大事ねぇ
やればできるトコではあると思うんだが
>>222 そんなソフトいくらでもあると思うんですけど…
インティは版権ゲーの2Dアクションが最近多いな〜
しんちゃんとかコンパチとかゴンとか
ここらでいっちょ気合い入れてオリジナルの2Dアクション作ってほしい
気合い入れてオリジナルの2Dアクション作るなら、コープリで気合入れれよ。
次が良くても、ガッカリゲーを作った実績は消えないんだ。
会社の印象悪くなれば、予約買いもしないしな。
しょっぱい小遣い稼ぎで会社の評価叩き売ってどうすんだか。
インティとコープリは何の関係もないんだけど
確かに話題としてはスレ違いだったけど勘違いしちゃう人も出てきたか
おっと、そいつは失礼した。
232 :
名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 19:38:01.75 ID:f8NujNN80
横スクゲー作る会社が貴重になっちゃったからね、しょうがないね
どっかトレジャーに開発費だして作らせてくれないかな
234 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 00:20:04.66 ID:KME4L5zx0
ヴァニラでもトレジャーでもインティでもどこでもいいから
オン対応横スクアクションの良作出してくれ
コープリでその芽が潰えるのはあまりにもったいない
235 :
名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 07:21:48.90 ID:97LlYy370
据え置きでこの手のゲームはもうきついんだろうな
GWでオンが燃え尽きるとは予想外だったわ
まあボリューム面というか飽きやすさへの不満は結構出てるかな
過疎早かったからな
239 :
名無しさん必死だな:2012/09/16(日) 23:51:21.32 ID:bSHhx4nK0
協力プレイはそこそこだったが期待してた対戦要素がご覧の有り様だよ!
キャックラが世界でヒットしたのに、後追いあんま出てないな
241 :
名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 21:17:47.65 ID:ORg1+zsu0
あれそんなに売れてたのか
周辺のゲーム屋が全く安売りしない
ダブルドラゴンの新作が出たらしいけど不評みたいね
魂斗羅DSの会社らしいが
244 :
名無しさん必死だな:2012/09/18(火) 20:47:12.46 ID:QHKayjdb0
>>242 通販なら値崩れしてるとこいくつかあるよ
探してみたらいいんじゃないかな
amazon2500円で充分安くないか
246 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 13:23:14.42 ID:l0NSablQ0
尼一時期2000円切ってなかったっけ
>>246 俺、確か1900円くらいで底値かな、と思って買った。
その後は見てないから、それより下がったかどうかはわからんな。
値段分は楽しめたと思うけど、ずっと”思ったように操作できない”感が
付きまとってストレスだった。
248 :
名無しさん必死だな:2012/09/19(水) 22:43:50.90 ID:/b9nn/8U0
ワゴン価格でも手放しで褒められたりしないわけだから、
発売日に期待しまくって購入したユーザーの落胆はいかほどのものだったろうか
249 :
名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 04:27:30.77 ID:zWISG21m0
>>243 あれなんかポリゴンになっちゃってるみたいね
250 :
名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 18:20:52.82 ID:XfGXRkV7O
ていうか日本で配信されるのかねアレは
>>234 アトラスが逃げなければ
来年ドラゴンズクラウンが出るぞ
ヴァニラ製作だ
ヴァニラはグラに関しては言うことないんだけど
良くも悪くも毎回雰囲気ゲーなのがなぁ
253 :
名無しさん必死だな:2012/09/22(土) 00:41:25.35 ID:ELWxqVcI0
TGSでも特にこの手のタイトルの発表はなし、か
発売から半年経って評価も固まってきたけど
これ発売直後に褒めてた奴はゲーム見る目ないね
高い金出して発売日に予約購入したらそりゃすこしでもいいところ探そうと思うだろう
発売日組とかは、期待してたり楽しみにしてたりっていう良い意味で能動的なプラスのバイアスがかかるからなぁ
ひとりクリアするまで数時間とはいえ、ここまで底が浅く味も薄いとは思わなかっただろうし、探せばいいところもあった
前スレにいたようなヤリコミ君みたいなのが一番愚かである意味羨ましい
あのヤリコミ君は、典型的な遊び始めたばかりの頃の意見だったよねぇ
発売日頃はあんな夢が有ったんだよ
258 :
名無しさん必死だな:2012/09/22(土) 16:51:12.77 ID:NOZpkVgJ0
age
明らかに擁護できそうにない部分まで無理矢理理由つけてたのは笑ったわw
オンや対戦関係のクオリティの低さについてとか
やっぱマジ切れした社員だったのでは
>>254 音楽はいいと思う。キャラもいろんなネタもったのが揃って悪くない
そこだけは褒めていい部分だと思う。
サントラ本当によかった。MrT、月影、シスターのがツボ
あとロードの短さかな
コープリの長所って
ああロードは確かにまったく無かったな
ヒット音も気持ちよかった
多段ヒットが心地良い
音切ると爽快感激減したなぁ
シスターで空中でメイス振り回すの好きだったわ
まあアレやってる間隙だらけなんですけどね!
266 :
名無しさん必死だな:2012/09/26(水) 09:43:30.25 ID:91cMam200
シスターはノリノリで惨殺ってたなぁ
XBLAのガーヒーってまだ人居る?
>>267 本スレ見るに時間指定すれば人集まるみたいね
普段どうなってるかは知らない
269 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 06:23:58.93 ID:3cYs75x10
携帯機でガーヒーやってみたいな
DLソフトで出ないかなぁ
270 :
名無しさん必死だな:2012/09/28(金) 06:35:40.47 ID:PUnGiBHtO
カグラもコープリも反省会スレが恒例になってしまったな…
コープリはゲームの出来が残念だったね、って話でそれ以上でもそれ以下でもないけど
あっちはメーカーの信用の是非を問う問題だからなぁ
272 :
名無しさん必死だな:
どっちも微妙つながり