ゼルダSSはなぜ失敗したのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
社長が訊くを全9回も行うほどの力の入れようだったのに
ミリオンどころかハーフに届く前に国内ランキングから消えてしまったゼルダSS
一体何が失敗の原因だったのか?
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol1/index.html
2名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:50:10.77 ID:krhq3sdD0
操作性
3名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:51:51.37 ID:eaDaPdB70
続編ものは前作のせいときまっている
4名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:54:10.09 ID:z2Kd9lfG0
前作から大きく変化した操作性がネックになったのか?
任天堂がここまでプッシュしていたにもかかわらずそれが払拭できなかったと?
5名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:54:28.21 ID:WA8mOtaa0
ゼルダシリーズ大好きなんだがいちいち邪魔臭くなったよな
6名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:55:28.08 ID:rv+cFeY/0
ノーマルリモコンしか持ってない人用にモープラ同梱版を出さなかったから
7名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:56:03.64 ID:z2Kd9lfG0
リモプラの同梱版は出てただろ
8名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:57:30.55 ID:Vo2+6Zgg0
5. 「前の操作にはもう戻れない」

リモコン強制ゴリ押し
反省しろ
9名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:58:02.12 ID:FOH1NXnE0
傑作といっていい出来だったけど、売上伸びなかったな
出るのが一年遅かった印象
10名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:58:17.76 ID:WA8mOtaa0
リモコンでもレギンは楽しかったぞ
11名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 06:59:00.68 ID:9kIy7fhd0
鳥の移動操作が苦痛以外の何ものでもなかった
12名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:00:20.65 ID:ieP/j6hP0
ゲームするのにいちいち体の体操なんか求めてないという
ゼルダユーザーがクラコン排除にNOをつきつけた結果

もっとも2Dゼルダのほうが需要がありそうだがね
13名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:01:18.58 ID:epgR9z1RO
水中の操作だけはダメだあれは
14名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:02:23.24 ID:FOH1NXnE0
リモプラ操作を叩いてる奴なんなの?
プレイしたことないの? チャンバラはもちろん、アイテム切替からダッシュまで全ゼルダのなかで一番操作気持ち良いんだが
15名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:04:07.37 ID:z2Kd9lfG0
体感操作にNOってのは不思議な反応だよな
今やってるソードアートオンラインとか言うアニメみたいな
仮想現実世界なんかを目指した進化とは
真逆の方向の反応だからな
ゲーム世界へ入りたいというSF的なものは多くプレイヤーは求めてないのだろうかね
16名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:05:16.91 ID:rv+cFeY/0
>>7
限定版は濃いファン向けで、すでにリモコン持ってる人にとっては割高だったじゃん
普通のモープラ付けたお買い得版を出すべきだった
17名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:06:56.80 ID:nOPiXSkU0
またネガスレか
結論ありきだからどうせ何言っても無駄なんだろうけど
18名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:07:40.07 ID:FOH1NXnE0
SSの操作は体感操作ってわけでもないと思う
ストレスなく操作させるために行き着いただけでさ
19名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:08:30.94 ID:ieP/j6hP0
>>17
また被害妄想か
売り上げがすべて物語ってるから売り上げでも語ってけ
20名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:09:15.31 ID:zVx6Xh/X0
>>1
煽りじゃなく任天堂信者がアホだからWiiコンを持ち上げ過ぎた
まーオワコンWiiを擁護と言うのが正しいかな

もしもWiiコンに対して否定的な意見が沢山あればせめてクラコンにも対応していた
クラコンで出来れば全然評価違っただろうね
21名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:10:58.77 ID:Rj3IO/7U0
なんで今更ゼルダ
ストレス解消したくて、思いついたタイトルでスレ立てたって感じか
22名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:12:44.67 ID:WA8mOtaa0
トワプリの雫あつめとかSSのサイレンとかほんと楽しくなかった
マップ移動できず鳥移動や封印の3連戦や空のと塔の操作のウザさ切る方が限定されるため雑魚戦の爽快感の無さ
族長とラスボス戦は好きだがSSはトワプリより謎解きやアクションが楽しくなかった
23名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:12:57.35 ID:Vo2+6Zgg0
>>14
してないよ
だから売れてないじゃん

あとこんなんで
ttp://t011.org/blog-wordpress/wp/up/Wii_atsumarebawii.jpg
ttp://resemom.jp/imgs/zoom/19891.jpg
wiiは売り場からぼっち排除しちゃったからね
これも反省しろ
24名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:16:16.19 ID:M3YawQbU0
よく朝っぱらから、こんな話できるな
俺はゼルダの今後を考えて言ってるんだ〜とか痛すぎだっつうの
25 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/07/30(月) 07:25:27.49 ID:KgbGU8RxO
Wii振って移動、面倒くさ過ぎ
26 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/07/30(月) 07:26:20.67 ID:KgbGU8RxO
×Wii
○Wiiリモコン
27名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:26:29.40 ID:ekiyOhHs0
>>14に激しく同意なんだが>>17だから仕方ない
ゼルダの売上にかこつけて任天堂ネガりたいだけ

それでも次回作に期待できるだけマシ
パルテナはずっと言われ続けるんだ…
28名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:28:02.77 ID:t20fPWLp0
謎解きつまらない
アクションならDMCやらベヨネッタやらもっと高度なものが既にある
wiiが3DSに喰われた

以上が売れなかった理由です
29名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:28:05.48 ID:DZpj0YRhP
風タクの大海原を最後にフィールドマップが糞つまらない
30名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:29:54.61 ID:ku9+2qbM0
売れなかったのは事実だからなぁ
リモコンプラス専用っていう敷居の高さと、Wii市場が死んだ後に発売したせいでしょ
31名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:30:40.56 ID:+6frpiri0
ゴキブリのストレス発散用スレw
32名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:31:50.25 ID:TvYUqGg+0
>>28
ゼルダのアクションとベヨネッタ系のアクションは、全然ベクトルが違うと思うが…。
33名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:31:56.78 ID:2lKAg+0J0
ゼルダが可愛くなくてバドがイケメンじゃなかったらモチベーション続かなかった
34名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:33:04.26 ID:ZhGG0fuE0
海外では売れたろ
35名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:34:25.74 ID:gFWWsEEc0
サイレン超楽しいじゃん
辿り追い付かれそうになったところで
欠片をゲットしてざまあああ!

これが楽しいw
36名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:35:17.27 ID:z2Kd9lfG0
世界累計だと300万くらいは売れてたかな
37名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:35:56.01 ID:07DfaK5i0
何度も言われてるけど、どういうゲームなのかよく分からなくなってるからだよ
俺がゼルダシリーズの中で最も好きなのはリンクの冒険。
というのも、アドベンチャー要素なんていうのはほとんどフラグ解放でアクション一本槍。
幕の内弁当のようなゲームになってる割に、世界観やストーリーもほぼマンネリ。
case a ゲーム性を絞り込んで分かりやすくする か
case b 幕の内弁当のまま、世界観ストーリーの大幅強化(つまりこれを押し出す)

どっちかにしないと、影薄いゲームのままだ
38 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/07/30(月) 07:37:07.05 ID:KgbGU8RxO
失敗するべくして失敗した
39名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:39:50.79 ID:7oODNxXl0
これやレギンレイヴこそWiiゲーの真骨頂だと思うけど
いかんせん出すのが遅すぎた
40名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:39:55.33 ID:gFWWsEEc0
リンクの虫取トレーニングはよ
41名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:41:42.78 ID:zdjxtSeG0
サイレンとか音符集めが面倒くさいだけで少しも面白くないとか
なんかいつものゼルダじゃない
42名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:42:04.56 ID:KWWZN5SS0
まあ開発に時間かかりすぎたな
43名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:43:45.34 ID:gFWWsEEc0
猫目リンクの新作はよ
44名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:43:57.04 ID:fxvhY4CFO
失敗だとは思わないし面白かったが夜いらんかったな
まさか夜間飛行最後まで出来ないとはおもわなかった
あとはリモプラ同梱版が限定版で発売当時予約瞬殺で出回らなかったのは痛かった
あれは今売ってるみたいな通常リモプラセットでもっと数用意するべきだった
45名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:45:58.92 ID:7oODNxXl0
多分夜間飛行できるようにしたら夜のマップも作らなきゃならなくなるからね
46名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:47:35.81 ID:zgQABe700
内容云々よりも、
リモコン同梱で割高に思われたことと、
3DSが波に乗り出していたことが痛かったんじゃないか?
47名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:47:59.64 ID:O0aDok/10
売り上げがどうのと言うが、モープラ必須で全世界350万以上売れてんですが
48名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:49:44.17 ID:ekiyOhHs0
>>47
世界は除外に決まってんだろ
49名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:53:14.26 ID:z2Kd9lfG0
全世界で350万はゼルダの伝説シリーズとしては控えめと言わざるをえない数字だよ
時オカやトワプリの半分程度だ
50名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:54:23.93 ID:5dQAr3YA0
Wiiではこの手のゲーム売れないよ。
この手のゲームを買うユーザーが少ないから。

ゲーム内容と売り上げは別。PS3の売り上げランキングが証明してる。
51名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:55:54.36 ID:kEEpbqDx0
時オカ3Dみたいのならともかく
こんなブッサイクでバタ臭いグラじゃ日本で売れるわけない

内容云々以前にコアなシリーズファン以外にはまず手に取ってすら貰えないゲーム
52名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:56:38.45 ID:gFWWsEEc0
むしろトワプリ売れ杉
砂時計や汽笛はどんなもんなの?
53名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:57:03.80 ID:O0aDok/10
>>49
そうか〜?
時岡とトワプリって据え置きゼルダの中でも売れた方だからあんま意味ないだろ
ハイレゾパック必須のムジュラもこんぐらいだったからこんなもんでは
54名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:58:45.65 ID:Q2Lyg5a80
風タクの世界累計が435万本だったか
55名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 07:58:52.74 ID:gSvBed310
>>51
ちなみにバタ臭いグラってどんなグラですか?
56名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:00:48.50 ID:kEEpbqDx0
SSみたいに唇が厚くて豚鼻でディズニー臭がハンパないグラ
時オカ3Dの青年リンクとSSのリンク比べれば分かる
57名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:05:38.91 ID:gFWWsEEc0
なかむらたかしのピーターパンっぽくて好きだ
知ってる人いないかもだけど
58名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:07:36.22 ID:O0aDok/10
>>49
あと、発売から七ヶ月程でウィキペディアみた場合、世界で
トワプリは440万
SSは352万だってさ
マルチとモープラ考えたら十分売れてるのでは?
トワプリも今では800万超えたし、失敗とは断定できんだろ
59名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:07:47.42 ID:mAj2B2v/0
リモコン操作に馴れれば楽しいのかもしれんがリモコン操作を強制させる姿勢がよろしくなかったかと
あとヨコハマタイヤみたいな顔したリンクもアニオタ層が一歩引いた要因かもね
60名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:09:00.26 ID:baJ/LBClO
新しい操作方法は良かったが、それ以外は駄目だった。

ユーザーはゼルダの伝説がやりたかったのに、発売されたのは“ゼルダのような何か”だった
所詮は変わり種。悪い意味での和ゲー。要するにリンクの冒険みたいなもん
61名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:22:15.18 ID:u+vR9UHm0
この最悪な操作をマンセーしてる奴もなんなの?
フリック(笑)ダッシュ(笑)
62名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:23:19.61 ID:Rnxj1gAN0
リモコン強制はクソ
押し付けがましい
63名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:23:20.49 ID:SsdKWkss0
というように、リモコン振るのハズカシーていうのが、歴代ゼルダ買ってた世代だからだな
64名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:24:23.18 ID:cNAMmphm0
俺は「お慕いしております」って感じのゼルダ姫が見たかったんだよ
姫と騎士のゼルダの伝説
のっけから学園もの並に惚気てくれるゼルダじゃない
操作性はよかったけどね
65名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:25:20.23 ID:Rnxj1gAN0
あとテキストが全体的に寒い
担当変えた方がいいぞ
66名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:26:31.23 ID:8r3QEp240
変なスレが乱立してるな

売り上げ下がってるとはいえ、世界だと350万も売れてたのね
67名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:27:46.58 ID:dAzrsHsrP
ポインタ廃止してジャイロのみに頼ったのが全ての間違い
68名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:29:46.41 ID:O0aDok/10
>>66
しかも今の時点で350万だからなw
なんか初週でしか結果出せない世界ぎあるらしいよ
69名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:33:14.77 ID:oJ+pq7VE0
操作性自体は好きだったけど、内容がもうちょっと

藤林ゼルダはロマンが足りないというか、
「ゲーム」を作ろうとしすぎてて小さくまとまっちゃってる印象がある
70名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:33:20.17 ID:8r3QEp240
>>68
なるほど。よくトレーニングされてるじゃないかw

ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1343448433/193
71名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:34:14.39 ID:gFWWsEEc0
お慕いしておりますなゼルダって神トラ以降いたっけ?
72名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:35:37.17 ID:jXzMDT+YO
やっぱりテレビの正面にいないと出来ないのは辛い

ゲームは寝転がりながら出来ないと
73名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:37:05.30 ID:DUTxs7FJ0
>>71
いくらでもいるだろ
程度や成熟の差はあれど
まあ最初の物語だし仕方ないのかなとは思う
74 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/07/30(月) 08:38:40.83 ID:KgbGU8RxO
ダンジョンが少なすぎる件について
75名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:39:20.27 ID:gDLPMgnfO
excuse me! princess
76名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:40:49.71 ID:8r3QEp240
>>74
それももう何度使いふるしたネタなんだw
77名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:41:07.08 ID:xFYKeB4/0
序盤すごく面白かった
でもなんかだれてきて途中でほってある
そのうちクリアするとは思うけど
78名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:41:12.37 ID:Q2Lyg5a80
ストーリー要素を完全に排除して只管ダンジョンに潜ることだけを目的にしたゼルダとか出ねーかな
79名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:47:03.02 ID:VWGjgxVG0
面白かったけど、操作はもうちょい頑張って欲しかった。
レギンという良い見本があるんだから。
80名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:49:44.47 ID:hZ7eLn4q0
そのうちGC版みたいな別操作版ってでるのかね
81名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:52:04.28 ID:jQN23v/I0
どんなに煽ったところでサード頼りなサード連合な陣営が
ゼルダと同等の売り上げ出せているのか
というところに収束するだけだと思うんだがなあ
国内でしか売れていないから最終累計が実に小さな数字
ペイラインに届いてその収益がどれ程か、というのが重要だ
十分にサード連合のソフト群より儲かってたろうに
82名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:52:21.99 ID:U9gK0QuT0
チュートリアルが長すぎるんだよ
丁寧にするのは悪くないが
さっさとダンジョンに行きたいんだ
トワプリ以降相当イベントシーンが助長になってるぞ
時オカのコキリの森並のチュートリアルでいいだろ
83名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:53:06.18 ID:59QweHv70
ミンナ ニ ナイショ ダヨ
84名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:55:05.28 ID:U9gK0QuT0
あとフィールドが狭いし探索要素も薄い
サブイベントも少ない
85名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:57:19.25 ID:QD+v9ioN0
スケール感がなくなった
86名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 08:59:33.38 ID:4AsjJTiP0

パッケージがダサい

ゼルダちゃんを表紙にいれないと
オタが買わない
87名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:00:57.86 ID:FkuByuoK0
訊くでリモコン操作になれるといままでの操作に戻れないって言ってたけど
WiiUゼルダはどうすんだろ?タブコン使うだろうからリモコン操作は捨てなきゃいけないし
戻れないと豪語したくせにパッド操作にもどるしかないのはアホだよな
まぁユーザーとしては戻ってくれたほうが嬉しいけど
88名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:01:18.59 ID:Tk7nuk030
>>86
オタ…?
89名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:01:37.50 ID:485oWo9e0
子供には無理、アホには無理、アクション苦手なら無理、3D酔いするなら無理、ピザなら無理、ロリもパンツもなし
客層がかなり絞られてる
90名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:01:38.13 ID:ox4Z0uwn0
発売日に限定版買ったけど、プレーするのに体力いるから気力がわかないんだよな
レギンレイヴもそうだったし
91名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:02:21.74 ID:Tk7nuk030
戦闘は歴代で一番面白かった
戦闘は
92名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:02:52.76 ID:oEsqykmX0
ゼルダが出すぎだったんだよなこの年
3Dゼルダに関しては時オカも出してるし
VCとか4つの剣もあったし、ちょっと飽きられてたんじゃないかと思う
93名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:04:07.58 ID:inlxmOw40
レギンレイヴは一気にクリアしたなー
ゼルダはMH3Gで詰んだ(´;ω;`)
94名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:04:47.07 ID:U9gK0QuT0
時オカ3DとSSなら時オカのほうが面白かった
SSはなんていうか疲れる
1周やってる間は興奮気味だったがクリア後にもう一回やろうって気にならなかった
95名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:08:09.24 ID:ryYNxe/k0
やっぱり時岡みたいに中世の城と街並みを探索したかったな
天空だと景色が変わり映えしない
時間経過も朝と夜の2パターンに簡略化されてるし
96名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:09:25.36 ID:Xr5sVykR0
>>78
パズルゲームとして出した方が、判り易くて良いのかもしんないね。
97名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:09:32.46 ID:O0aDok/10
で、>>1はどこいったの?
98名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:10:49.02 ID:U9gK0QuT0
ダンジョンだけだと疲れると思うぞ
というかSSはまさにフィールド廃止でダンジョンのみにしたようなもんだ
フィールドもダンジョン化してたし
99名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:13:14.12 ID:ZJ/l61GE0
>>1
グラフィックが汚すぎるもん
あの汚物グラを任天堂信者が無理やり擁護したのみて
任天堂信者はもう2度とグラフィック語る資格無いと思った
100名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:14:21.37 ID:BRnGyxsU0
画質龍グラガグラガ
101名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:14:33.43 ID:ku9+2qbM0
レギンはポインタ、SSはモーションプラスだから操作は全然違うものだけど
逆に言えばモーションプラスを使った体感ゲームの限界がSSなのかもな
あれだともう現状のリモコンを使ってる限り進化は望めないだろうし、スカイウォードの売上からしてユーザーも望んでないだろう
102名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:14:55.07 ID:Us4QYjJS0
WiiUのデモで迫力あるHDグラのゼルダ出したのはまずかったね。みんなこっちでやりてぇって気分になってしまった。
103名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:15:30.50 ID:ekiyOhHs0
>>97
Cellスレあたりにむしゃくしゃして立てたんだろ
ちょっと前ならアフィ転載してたんだろうが、できなくなってワロスwww
104名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:15:40.69 ID:rv+cFeY/0
リモコンの操作をトワプリレベルに簡略化できるイージーモードでも付ければ良かった
雑魚キャラ相手にいちいち斬る角度とか考えなきゃいけないのはキツイ
105名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:16:27.61 ID:/0gwMtG/0
ミヤホンが戻れないのは勝手だけど俺はパッドでやりたい
106名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:17:31.96 ID:ryYNxe/k0
グラフィックはD端子プログレで遊んでるから30分もしたら慣れたな
どちらかというと時岡に比べて景観の変化に乏しいのが残念
107名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:17:45.78 ID:U9gK0QuT0
SSの良かったところは剣操作と船だな
特に船は、あの仕様でもう一度風タクみたいなオープンワールドの船ゼルダを作って欲しいレベル
剣操作は操作そのものはよかったが、雑魚戦ですらパズルみたいな戦闘強要されてテンポが悪かった
108名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:20:11.86 ID:ku9+2qbM0
戻れないって言ってたの青沼じゃなかったっけ?
どのみち次はパッドに戻るよ
109名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:20:36.66 ID:485oWo9e0
SSの売り上げはまだしも内容にケチつけるような人は何に満足してるんだろう
比較できる対象がない上に完成度高いから貶せないと思うけどな
110名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:20:40.03 ID:ZJ/l61GE0
しかし一体いつになったら美麗グラ3Dゼルダ出るんだろうか
WiiU発売してすぐ出してほしいんだが
任天堂ですら作るの難しいのか?
111名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:21:16.23 ID:ZJ/l61GE0
>>92
そんなにゼルダ沢山出てるのに
11年前のタクトからグラフィックがろくに進化してないっていうのが
本当異常
112名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:21:49.38 ID:ZJ/l61GE0
>>109
少なくともグラは汚物以外のなにものでもないじゃん2011年発売の新作据え置きゲームとしては
113名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:22:07.86 ID:O0aDok/10
>>103
売り上げがどうのこうの言ってたからちゃんとデータ出して話したかったんだけどな〜残念だ!

まあSSはいいとこあったけど、ダメなとこももちろんあったよ
フィールドがつながってなくて、例えるならマリオのワープゾーンみたいな移動とか好きじゃないし
114名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:23:34.78 ID:/0gwMtG/0
トワプリはカスカスになるまで遊んだ
SSはストレスマッハで1個目か2個目のダンジョンで積んでる
115名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:23:53.46 ID:vIc6nFNf0
おどるメイドインワリオがなぜ評判悪かったか開発陣がわかってないんだろうなあ

【脳 → コントローラー → 画面の中の動作】

この真ん中のコントローラー部分をいかに意識させなくするかって事が
ゲームの没入感を生む重要な要素なのにコントローラーの”操作”を
プレーヤーが意識せざるを得ない作りになっている

Wiiスポのテニスとかでは革命ともいえるリモコン操作だったが
他ではマイナスになってた方が多い

この欠点はタブコンが抱える欠点でもあるんだよなあ
そろそろ通常コントローラーでギミック抜きの任天堂ゲームやりたいわ
最近は操作とか3Dとかにとらわれすぎて本来の操作性を後回しにしすぎ
116名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:23:55.32 ID:U9gK0QuT0
グラ進化してないってやつはリアルグラ以外の違いがわからない馬鹿か
117名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:23:57.25 ID:8T2jECTv0
ゼルダはオワコンってことだろ
118名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:23:59.45 ID:ku9+2qbM0
>>109
このスレだけでなくSS失敗スレは定期的に立ってるけど
グラでいえばHD機のゲーム、操作はレギン、内容は過去作ゼルダあたりが比較対象になってるんじゃね
あとモデリングの好き嫌いとか、チュートリアルの長さやわずらわしさとか
119名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:24:45.28 ID:aWUi7DGM0
剣の角度が8方向しかなくて
ほとんどの敵に決められた角度から攻撃しないといけないのが駄目だろ
横に斬ったつもりが斜めに入力されるとか大杉

グラフィックをトゥーン化してるんだから操作性がもっともっと細かい動きも出来るのかと思ったのに
120名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:24:51.47 ID:jU/yKv0r0
>>112
「グラフィックが汚いので売れなかった」
それだけ?
121名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:26:05.63 ID:O0aDok/10
>>112
お前スクショしか見てなくてプレイしてないの丸わかり
まあ、プレイしたなんて書いてないけど

終焉の者との最終決戦までのデモとか綺麗だぞ
タクトより進化してないとか、ようそんなんでグラにケチつけるわ
122名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:26:10.04 ID:E/QuWdMb0
ザコ相手なら剣の角度も糞もなく盾アタックでほぼ全部強引に行けるんだが…
自分で勝手に縛っといて難しいとか敷居が高いとかないわあ

このゲームの正しい題名は『ゼルダの伝説 盾アタック』 それくらい重要

もちろん盾使わないガチチャンバラもできるけど
123名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:27:58.50 ID:ku9+2qbM0
その盾アタックも、序盤の盾は壊れやすくて初心者にやさしくなかったよね
124名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:28:05.93 ID:/0gwMtG/0
あれだけ剣操作推しといてその言い訳はないでしょ
125名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:28:26.79 ID:ryYNxe/k0
クリアしたらデータ上書きしないと二週目できないのも不満だな
3ファイル目が開いてるから使わせてほしい
126名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:28:33.67 ID:CUE/vMA+0
クラニンのアンケートに棒振りについてボロクソに書いといてやったから次回作は安心しろ
127名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:29:07.03 ID:ekiyOhHs0
>>113
ネガスレよく立つから感覚麻痺してるけど、そもそも板違い
128名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:29:34.28 ID:U9gK0QuT0
盾は耐久度なくなっても壊れないで、構えれば1/4か1/2ぐらい軽減出来たら良かったのに
129名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:30:50.41 ID:ku9+2qbM0
モーションプラス同梱版を限定じゃなく通常に切り替えたのも
きっと売れ行きが芳しくなかったからだよね
130名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:31:32.94 ID:U9gK0QuT0
日本だとそもそも大人リンク自体受けが悪いだろ
131名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:32:16.87 ID:QfNyqy5M0
明るすぎた?
132名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:32:29.34 ID:/0gwMtG/0
>>130
確認したけどまだまだ子供だったよ
133名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:32:29.73 ID:CqaLSiu50
普通にリモプラが原因だろ
134名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:32:52.17 ID:E/QuWdMb0
>>123 >>124 まあそうですね。開発者は一応救済措置として入れたんだろうけど
盾が壊れるのは要らんかったわ

次回作はリモコン使うにせよ使わないにせよSSのアクション路線を貫いてほしい
ゼルダは3Dになってからアクション面を疎かにしすぎた。初代〜神トラくらい死にまくってもいい
135名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:33:08.98 ID:2OJ/8tnR0
リモコンで剣ふるのめんどくせえ
モーションプラス買うのめんどくせえ
やらないでいいっか!
136名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:33:08.91 ID:8T2jECTv0
前作のトワプリから500万減って大爆死だな
137名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:33:10.22 ID:yuS+P86V0
売り上げの原因はカマくせえ無理やりなトゥーンデザインだろ
外人ですら戸惑ってたからな
138名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:34:17.42 ID:U9gK0QuT0
>>132
大勃起してた?
139名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:34:59.67 ID:ku9+2qbM0
リモコン使わないならアクション路線はますます煩わしくなるだけでは…

ていうか、戦闘に特化した外伝ゼルダとアドベンチャーに特化した本流ゼルダで分けたらいいんでないの
140名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:36:51.97 ID:O0aDok/10
>>127
売り上げ語るなら業界板だしいいのでは?
141名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:37:21.77 ID:E/QuWdMb0
ゼルダにフォトリアルは求めてないけどSSのグラはどこを狙ってるのかさっぱりだったな
142名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:37:34.11 ID:oEcrB1nL0
1厨二病患者にはコントローラー振り回すのは抵抗がある奴が多い
2そんなに熱心じゃない大人は仕事で疲れてんのにわざわざゲームでまで体動かしたくない
3ゲームで体動かすの歓迎なfitとかのためにwii買ってる人はコアなゲームはあまり手を出さない
4絵の癖が強い
5このためにwii買わなくてもいいというミヤホンの発言からU版待ち←俺

日本で微妙なのはここら辺が理由だろう
143名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:38:30.38 ID:E/QuWdMb0
wiiU版なんていつそんな話でたんだ?
144名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:39:06.16 ID:oEcrB1nL0
>>143
コンサートかなんかで言ってたよ
145名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:40:36.93 ID:U9gK0QuT0
コンサートではいい出来なのでいっぱい宣伝してくれぐらいしか言ってなかった気がするが
146名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:40:40.40 ID:oEcrB1nL0
あ、Uで出るなんて明言はしてない
互換あるから本体持ってない人はわざわざ今買わなくてもUと同時に買えば?
って意図なのかもしれないし
147名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:42:22.05 ID:oEcrB1nL0
155 名前:なまえをいれてください [sage] :2011/10/10(月) 23:14:33.06 ID:tabOPGIo
夜の部、最後のミヤホン発言が面白かった。
大体しか覚えてないけど、こんな発言だった。

「次(回作)も作ります」で会場大拍手→「その為にスカイウォードソードを宜しく。
今日の熱い心を持ってお店へ、AmazonでもOK」

「プレイして気に入ったら、周りの人に勧めてください。Wii本体ごとは
買わせなくてもいいです。Wiiを持ってるお友達に是非お勧めしてください」


ググったらソースゲハやった
すまんな
148名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:42:22.76 ID:uZxC+xPW0
モーションプラス機能が最初からwiiにはついてなかったこと
149名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:43:14.75 ID:/cC0rmwm0
クソゲーだからたとえWiiUで出しても売れないよ
150名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:43:17.10 ID:ku9+2qbM0
WiiMusicよりもSSに社長が訊く反省会が必要だったのでは
151名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:43:31.52 ID:U9gK0QuT0
昼と夜で同じ事いってんだな
152名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:43:42.81 ID:O0aDok/10
売り上げどうのいう奴は>>58見ろよ
いま2007/3の決算報告書みたらトワプリは合わせて460万だったが
153名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:44:35.41 ID:U9gK0QuT0
リモプラはWiiUで標準でつけないとダメだな
レギンレイヴとか見るに物自体はいいが追加アタッチメントであることが
かなり足を引っ張ってる
154名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:47:56.48 ID:HL6zrxGd0
任豚「ゼルダとメトロイドは海外がメインだから〜」

ゼルダ微妙
メトロイド海外でも爆死
155名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 09:59:46.87 ID:Jli1UNfnO
最近立たないと思ったら久しぶりにまた立ったかSSネガスレw
最初の頃は熱っぽく傑作だったよって反論してたけどこう何度もじゃなぁ
とりあえず単に俺はつまらなかったを飛び越えて誰も望んでないみたいな勢いでの批判だけには
ニンチャンプラチナ取ってるゲームに何言ってんだとだけ
156名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:01:27.32 ID:/0gwMtG/0
まあ、立て逃げだしスレタイはほっといてSSについて語らうスレでいいんじゃね?
157名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:02:38.61 ID:U9gK0QuT0
あと情報の出し方も悪い
パルテナが全部の要素を公開しきったと思ったら、その3、4倍ぐらいは会ったのに対し
SSは社長が訊くや公式で発売前に全部ネタバレしてるという
158名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:15:01.08 ID:gEOZoXMW0
俺は任天堂大好きだし人に言わせれば信者かもしれない
でもこのゼルダSSに関しては話は別だ
操作性は悪いし探索はやらされ感の方が大きく面倒としか思えない
ダンジョンも謎解きと言えるものは少ないし>>157の言うように
発売前に公式がボスのネタバレ
ゼルダと言ったらダンジョン、そしてそのボスなのに
これじゃあショートケーキからイチゴを分捕られたようなもん
159名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:15:12.51 ID:I91A7nDt0
3DSで神トラ程度の操作でゼルダ出して欲しい
ポリゴンのはしんどい
160名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:16:31.06 ID:Nbwh+45+0
>>120
大きな敗因の一つだとは思うよ
勿論WiiUリモプラがデフォってのもあるけど
161名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:16:31.51 ID:zHsi5/bk0
ステマまがいの宣伝が伸びなかった苦しさを物語る
162名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:16:53.83 ID:Nbwh+45+0
>>121
はぁ???
プレイした上ですげー汚かったっての
D端子でプレイしてすげー汚かった
163名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:17:26.46 ID:Nbwh+45+0
>>121
あと、タクトより全く進化してないとは言ってない
ただ11年前のゲームから殆ど進化してない
っていう事実は言ってるしこの事実は最悪だよ
164名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:18:06.51 ID:2rNHW9Nx0
うんこだと思ったのは鳥での移動だけだったな
チャンバラは最高だったし戦闘面白いし、仕掛け謎解きもまあまあ良かった
SSが糞って言ってる奴はどうして欲しかったの?広いフィールドで馬かっとばしたかったらスカイリムでもやってろよ
165名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:19:16.83 ID:TPpqlZAj0
リモコンプラスしばりが嫌で買わなかった
WiiU で出してたら本体ごと買ってた
166名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:19:54.36 ID:U9gK0QuT0
スカイリムなんて世界観もキャラも面白くねーだろ
167名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:21:07.50 ID:Nbwh+45+0
>>164
鳥移動とグラが致命的に酷かった
この二つの欠点は大きいよ
168名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:21:20.37 ID:zHsi5/bk0
次世代機が主流になる前にHDゼルダ出さないと同じ結末になりそうだな
かといって出来がクソでは話にならないが
169名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:21:59.01 ID:E/QuWdMb0
鳥の移動なんて行きたい方向にリモコン向けるだけじゃん
170名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:23:35.31 ID:U9gK0QuT0
鳥操作は腕疲れる上に、フィールドに何にもなくて目的地行くまで作業なのがわるい
風タクの海のほうがマシ
171名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:23:49.92 ID:Jli1UNfnO
訊くでの情報の出し方は確かにまずかったなぁ
俺は訊くの詳細はクリア後まで封印してたけど、終わってから読んだらひっくりかえったわ
172名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:24:06.74 ID:7TrtyTOU0
タクト → 船移動さえなければ神ゲーだった
SS → 鳥移動さえなければ神ゲーだった
173名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:24:13.74 ID:VRMBMEhG0
ダンジョンが糞
174名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:25:33.52 ID:6W7E3uCz0
Wii本体あるけど振り回すのが嫌いだから買ってない
WiiUのタブコンで出来るなら買うけど
175名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:25:52.61 ID:mUr0cZYl0
モープラが後付けだったから失敗したな
ゼルダSSはDSで儲けた金をリッチにつぎ込んだ最高峰の出来だけどな
まあ狭く深くは人選ぶかも
176名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:25:53.77 ID:2rNHW9Nx0
>>169
言葉が足りなくて誤解させたが鳥での移動の操作方法が糞って訳じゃなくて
鳥での移動の間すっかすかの空を延々と飛ばなきゃ行けなくて、あんだけめんどい操作チュートリアルあって空中戦が一回だけってのもなんだか消化不良だって事を言いたかったんだ
177名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:26:15.15 ID:U9gK0QuT0
古代の大石窟の雰囲気とネタとボスは
今までのゼルダの中でも最高の部類に入る
178名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:27:02.25 ID:U9gK0QuT0
狭く深くはムジュラ的な方向性だったら大歓迎なんだが
時オカよりもサブイベントもなかったし……
179名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:28:13.66 ID:j8LSqi050
>>1
コイツ延々とゼルダSSに粘着しとるな
180名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:28:22.41 ID:KrO8F4xd0
あれが糞ってどんだけゼルダのハードルと比較対象になる他のWiiソフトのレベル高いんだって話だな
実際高いけど
181名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:28:36.42 ID:WChp7yEJ0
これに限らずここ1、2年でWiiのソフトが売れなかったのは
Wiiが末期だったからだろ
182名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:30:18.14 ID:U9gK0QuT0
>>180
サードのゲーム数こそ少ないが出来がいいものが揃ってる
Wii市場のハードルなめたらアカンで
183名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:34:05.92 ID:jU/yKv0r0
あの空での移動が無駄と思うのか
トワプリみたいにワープできりゃよかったのかな?
184名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:34:20.43 ID:mUr0cZYl0
SSほんとうにおもしろかったけどサブイベントがあと3倍くらいは欲しかったな村人全員分
まあ俺は時オカとかトワプリはあんまり好きじゃないからゼルダ好きからみたらSSは微妙だったのかも知れんね
185名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:36:18.12 ID:U9gK0QuT0
鳥移動自体よりも空フィールドが糞なんだよ
宝箱ぽつんと置いてるとこばかりだし、女神キューブにも問題があるが
186名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:38:08.26 ID:WtMNO7Y50
空の移動自体は結構楽しかったけどもっと遊べる島が欲しかったな
187名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:38:40.50 ID:KrO8F4xd0
>>181
発売予定ソフトが減ったならともかくミリオン圏内のゴリラやその他ハーフ超え諸々出ててソフト売れてないってのは3DSと比較でもしないと出てこない
そもそもソフト売上に時期は関係無いし
188名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:40:10.59 ID:E/QuWdMb0
濃密ゼルダとかいうから嫌になるくらいイベントがあると思ってた
189名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:44:00.28 ID:ZzQUDg4h0
発売当時から海外のレビューでもグラが絶賛されてるのにもかかわらず
グラガグラガとやかましい会話する気のない哀れなゴキブリがいたな
このスレにもいるっぽいけど
190名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:46:31.08 ID:h5tLXv8T0
リモプラ必須なとこだろうな。はい終了
191名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:46:44.19 ID:52mx9sNQ0
クラコン対応してほしかった。
192名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:52:11.69 ID:DZpj0YRhP
>>172
風タクはタライだけだろ
大海原で偶然未開の地に辿りつくワクワク感はあの広すぎる規模があってのおかげ
風向きを一瞬で変えられればよかったけどそれだとあっさりしすぎだからなぁ
193名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:52:14.45 ID:jU/yKv0r0
リモコンやM+に拒絶を示してる奴らって、
ゲーセンで遊んだことない引きこもりのおっさんだろw
剣振って倒すの楽しいのに何でできないの?w

自分の思い通りに操作できないのが許せないの?
それも楽しめないの?
194名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:52:26.84 ID:Nbwh+45+0
>>189
汚物グラを無理やり持ち上げるのやめたら?
195名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:52:54.77 ID:pUmEorKl0
草刈が楽しくない
196名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:57:41.82 ID:VBoOrnBq0
リモコン=剣にしたかったら
ダイビング操作させたり水中でリンクを操作させたり鳥を操作させたりするんじゃねーよ!
アイテム欄にビン入れろよ!道中で使わないものと一緒にしてんじゃね!

>>119
早めに振ったり剣が成長したら、武器を弾けたり多少ダメージは入るようにしてくれりゃいいのな
途中から雑魚は、どうしても倒さないといけない奴以外無視してた
タクトやトワプリの爽快さは何処に行ったのやら
197名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 10:58:09.98 ID:sXSbQYs30
発売日に買ってたんだけど、途中で投げ出して数日前にやっとクリアした。
リモコン操作は良い面もあるんだけど、鳥移動・水中操作・戦闘で素早い入力がいる場面の誤作動とか
アイテム集めのお使いが多い・サイレン・終焉の者との何度もの戦い等がとても苦痛だった。
198名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:02:48.71 ID:j/MrZ2mC0
http://www.zeldawiki.org/images/thumb/8/81/Link_SS_4.png/603px-Link_SS_4.png
http://www.4gamer.net/games/113/G011303/20110610036/SS/004.jpg

設定画のリンクやゼルダはカッコイイ、かわいいなんだけどね
個人的にGCデザインもよかったけど、好きじゃない人が出てくるのもわからんでもない


http://ameblo.jp/figma/entry-11271038845.html

そしてfigmaのリンクも設定画に近いイケメンに(本編のリンクもイケメンな場面あるけど)
まぁマヌケ面の方が感情を豊かに出せるっていう理由があるのだろうけど、やっぱりイケメンの方が日本じゃウケいいのかもね
199名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:03:23.10 ID:ZzQUDg4h0
日本よりグラにうるさい外人にグラフィック面でも絶賛されてるってことをいい加減認めたら?
200名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:04:19.21 ID:3B0+jQ1p0
マップの使い回しが多すぎで萎えるよな
謎解きも陳腐だし、3DSでやった時オカと雲泥の差があったわ
201名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:05:22.14 ID:UksjABc1i
パンドラの塔、ゼルダキャラに差し替えて出してた方が・・・
それは言っちゃいけないかw
202名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:07:36.65 ID:U9gK0QuT0
濃密っていうから時オカとムジュラのいいとこ取りかと思ったら
どっちかというとあれは水増しに近かった
203名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:22:51.00 ID:VBoOrnBq0
>>108
宮本さんです
リモプラで散々実験して、ギリギリで不採用判断したのに
上司の圧力でリモプラを入れたのも、宮本さんです
204名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:30:04.68 ID:ryYNxe/k0
剣振るのをリモプラでやるのは正解だったと思うがな
リンクとの一体感が増した
ただ泳いだり鳥の操作までリモプラでやるのがいけなかった
205名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:31:09.15 ID:X/7NXTGn0
任天堂開発の勘違い

64→ソフト面白い→売れない
GC→ソフトまあまあ→売れない
wii→ソフトクソゲ連発→爆売れ

これでクソゲ作るなと言う方が難しい
今後も任天堂はクソゲ連発していくよ
206名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:36:55.76 ID:ryYNxe/k0
>>205
PSWでは知らないけど世間一般では任天堂のWii用ソフトは高く評価されてますよ
CESAの満足度調査や海外ゲームサイトの評価、ニンチャン見たらわかる
207名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:38:11.34 ID:1z2YDIA30
風タクの完全版を3DSでだしてくれ
208名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:43:10.90 ID:X/7NXTGn0
64で面白いソフト出しても売れなかった
→wiiでブームを作ればクソゲでもなんでも売れた
任天堂はもう面白いゲームを作るんじゃなくて、新しいブームを作るほうに傾倒してる

けど、ブームで流行った物は飽きられやすい、そろそろメッキが剥がれてる
クソゲ連発もボディブローみたいに地味に効いてる
また新しいブームおこなさいと辛くなるね任天堂
209名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:44:07.41 ID:KrO8F4xd0
いつものブーム君だった
210名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:44:37.34 ID:2O8IUbj+0
SSのリモコン操作が高評価だとしてもWiiUゼルダはおそらくリモコンじゃなく、パッドなんだろうな
211名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:45:59.82 ID:ryYNxe/k0
>>208
マリオ・DQ・ポケモン・モンハン
ブームを作ってきたソフトは皆面白いからブームを作れたんだが
そんなこともわからないのか
212名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:50:50.33 ID:pUmEorKl0
>>44
俺も夜間飛行楽しみにしてたのに・・・
制作上の都合で削除したとしか思えない残念さ
213名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:50:52.34 ID:X/7NXTGn0
ブームについては宮本さん自身もゲーム会社はブームを何度作れるかだと言及してる
wii、DSでブームはソフトからハードに移った
山内さんの客はソフトを遊びたいためにハードを嫌々買うってのをもう一度思い出して欲しいね
214名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:54:33.28 ID:h5tLXv8T0
ゴキブリの持論を披露するのもいいが速報でやってくれよ
215名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:56:20.68 ID:rha98Ztb0
ゴキブリが言う事は筋が通ってない上にワンパターンだからなぁ
頭からっぽでお仲間の真似するしか能が無いんだろう
216名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:57:52.94 ID:rv+cFeY/0
>>213
君はWiiのどんなソフトが糞だったと思うの?
「糞ゲー連発」と言うくらいだからそれなりの数のタイトル出せるよね?
217名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 11:58:30.38 ID:VBoOrnBq0
>>208
wiiのブームで何でも売れたというのなら、エキトラもフォーエバーもwii musicもワリオシェイクもキャプテンレインボーも売れたわ
64で面白いソフトを出しても売れなかったというが、時オカは760万売れた
ムジュラは336万、タクトは435万、トワプリはwii・GC合わせて802万
wiiのブームの効果があったとして、その効果があっても802万
質が良いものが絶対に評価されるわけじゃないが、ブームになるものは総じて質が高い
218名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:00:41.30 ID:RUhjDmKD0
まあでもWiiUでHDリマスターされたら買いたいって人も結構いると思うよ
219名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:02:14.85 ID:pa8zbXJF0
でもSSはつまらないよね
220名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:09:28.27 ID:ryYNxe/k0
>>219
面白いとは思うぞ
つまらなかったらクリアまで遊ばないし、ニンチャンでプラチナ殿堂もしない

過去作と比べたらとかリモヌンの使いどころとか細かい部分では不満はあるが
221名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:18:21.47 ID:ku9+2qbM0
面白いけどそれほど売れなかった
っていうのが失敗なの?
222名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:35:05.31 ID:8UM3+bil0
個人的には1番好きなゼルダダナー
戦闘が楽しすぎや

でもいくらなんでも宣伝しなさすぎだろでてる事にしばらく気づかなかったよ…
223名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:38:56.23 ID:U9gK0QuT0
アクションするのはいいが
もっと回転アタックの楽しいゼルダがやりたい
224mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/07/30(月) 12:49:04.08 ID:W10XKJ2D0
スカウォは間違いなくレベル高いけど
同時に窮屈さも感じてしまったな

同じ場所を何度も行かされる
(これは良い面と悪い面双方あるけど)
取ってつけたような誰得サイレン
(地形覚えててもやらされてる感全開で苦行)
わざとだけど逆効果なボケボケ遠景

ギラヒム戦とかラスボス戦とかも、
剣を思い通りに操るのが面白い!って感じではなくて
俺ら(作者)の意図通りにモープラ動かしてね^^感が酷く
レクチャー感、ミニゲーム感が全面に出てしまっているのが
いまいちノリ切れない原因だったんではないかな

そりゃ神ゲーかクソゲーかで言えば神寄りだけど
同時期にスカイリムとか出たら
あっちの方に魅力を感じてしまう人は、世界人口的には多いだろう

悪く言えば時オカの頃からゲーム性大きく変わってないんだよな
個人的にはもっと自由に遊ばせたほうが
「最新型のゼルダ」らしくなると思うんだが
225名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:51:13.55 ID:U/gkHCSV0
>>216
スマブラゼルダマリカーはwiiより64の方が面白かったのでわざわざ買う意味の無い糞ゲーだと思うけどな
226名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:55:16.37 ID:deouNZq5O
リンクがキモかったからスルーした
時オカみたいな一般向けデザインにしてくれ
227名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:55:57.87 ID:TPpqlZAj0
クソとは思わないけど、確かに64のほうが面白かったな
228名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:57:26.04 ID:ku9+2qbM0
思い出補正君が湧いてきそう
229名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 12:57:26.44 ID:ltGTTu7U0
ゴキブリの粘着が酷いなw
何回目だよこのスレ
230名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 13:13:51.24 ID:RMP55FIvP
結局、
初代からのプレイ観世界観を崩すことなく
それでいてハードが進化するごとに新しいことができるようになっている長期ブランドって
ポケモンだけという話だよ
231名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 13:24:03.29 ID:+Ja5+wzo0
わざわざマップ切り離してミッション制みたいな作りにする意味が結局全く無かった
青沼の拘りが見事にスベった
232名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 13:28:05.59 ID:pcIE452R0
分かり合えないまま一日が終わるなんて
233名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 13:39:29.18 ID:8f4E/+ln0
そろそろゼルダの伝説じゃなくてリンクの伝説に改称すべき
リンクがかわいそう
234名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 13:41:11.63 ID:69vrw2pn0
成功でも失敗でも構わんけど
とりあえずただの新人研修でしたと告白してほしい(´・ω・`)
少しは救われるから
235名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 14:32:11.16 ID:GZ6lXbTl0
>>234
スタッフが知りたいなら社長が訊くを読んでくればいい
236名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 14:55:26.69 ID:SdGb599d0
【おい】WillVii隠蔽工作まとめスレ【舐めんなよ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342434212/

willvii関連の記事が次々削除されている件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342286175/
237名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 14:59:06.19 ID:U9gK0QuT0
地上に人形のキャラがゴロンしかいなくて
ものすごく寂しい思いをした
238名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:32:39.37 ID:oep7Qngo0
>>58
>トワプリも今では800万超えたし、失敗とは断定できんだろ

小売調査のVGChartz7/14時点で
トワイライトプリンセス653万本だぞ。

生産出荷本数は任天堂は発表しないはずだが…
呼吸するように嘘をつく任天堂狂信者
239名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:34:29.26 ID:MvroBNNY0
アイテム選択のモープラ仕様が最悪
変な位置でメニュー開くとめちゃやり辛い
240名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:35:26.47 ID:7eDnptNL0
元々どうでもよかったグラとかが全てどうでもよくなる位、操作してて苦痛感じたゼルダはSSだけ
ドラゴンや鳥等、飛行する生物に乗るのをパッケージや事前情報で強調したゲームで空中操作が苦痛だったのもSSだけ
リモコン使って剣振り回すのだってWiiスポリゾートのチャンバラとかレギンレイヴは爽快だった
せめて、せめてクラコン対応さえあれば……まあ好みの問題だけどな

音楽とかキャラクターとかストーリーとか世界観はすごく好きなんだよ
好きだからこそ余計に操作的な意味でもう一度プレイしようという気持ちが沸いてこない
今までそれなりに長いゲーム歴とそれなりに多く色んなジャンルのゲームプレイしてきた中で
気に入ったワリに操作で再プレイ断念したゲームって初めてだわ
241名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:35:40.37 ID:R8ohhg2N0
一言で言うならマンネリだな
242名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:39:13.36 ID:4CGhNsKf0
まだ建つのかよこのスレスレタイで勝手に結論出してんのに何がしたいの?
ネガティブな事言うだけのスレを何故定期的に建てるんだ?
243名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:39:19.33 ID:zRr8Fean0
Wiiだけなら650万
GC含めると800万
244名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:41:16.92 ID:4CGhNsKf0
個人的にはあの金ピカパッケぐらいしかマイナス点無いなぁ
ゼルダが可愛かったし


シコるか!
245名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:42:12.28 ID:R8ohhg2N0
キャラの造形のキモさも日本人にウケなかった要素の一つ
246名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:49:07.74 ID:U9gK0QuT0
いくら人外といってもルト姫、メドリとミドナ、ファイには大きな壁があるんやで
247名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 15:49:28.54 ID:WtMNO7Y50
>>244
久々に!
248名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:00:22.17 ID:Yy9k3Ttl0
メドリがつけてる嘴っぽいのって鱗だっけ
249名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:01:27.97 ID:gEOZoXMW0
>>247
な!
250名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:17:43.64 ID:D75p+iDq0
ロリキャラがいない
251名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:22:44.92 ID:kEEpbqDx0
どう見てもトワプリのゼルダのが可愛かったろ
設定()内面()
252名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:29:09.30 ID:U9gK0QuT0
>>250
ファイさまが人外ロリ枠だケロ
253名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:29:50.43 ID:1/feDfof0
豚が買わなかったから
254名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:33:07.11 ID:69vrw2pn0
デザインだけに限るならゼルダは割と好きだが・・・
255名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:49:19.06 ID:oep7Qngo0
>>243
マルチって加算していいの?
ゼルダの売り上げ比較ひどいことになると思うよ。

360アサクリ Brotherhood 418万
360バットマンAA 264万
360トゥーム・レイダー U 97万
WiiゼルダSS 335万
256名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 16:51:33.86 ID:dqxwVKbM0
リモコン高い
FPSとかならリモコンでもいいけど剣振るの面倒臭い
257名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 17:17:32.53 ID:Izy1w8yhO
操作性の自由度はあったけど世界が妙に窮屈だった
フィールドが狭いという訳ではなく

ただボーッと見てたい景色とか場所とかあんまりなかったな今回は
やっぱりダンジョンとフィールドはかっちり分けたほうがいいと思った
ゼノブレイドのガウル平原みたいなフィールドがあって、そこから仕掛けに満ちたダンジョンの中へ…ってのが自分の場合理想なんだが

そっちへはいかないかなー
もっと突き放してほしいけど、ダメかな
開発者が気を使いすぎてる様に見えるんだが
258名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 17:39:36.09 ID:wSrNzrai0
>>235
社長が訊くに出てるのが全スタッフだと思ってる?
スタッフロール見たらそんな発想にならないはずだけど、クリアしてないの?
新人が表=社長が訊くに出てくるかよ馬鹿
259名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 17:43:53.30 ID:Nn/jwo0mO
>>255
だから>>58はマルチとモープラって言ってるじゃない
呼吸するように誤解するのはやめなよ
260名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:29:22.07 ID:/4rpbAfE0
そこまで操作性悪くないと思うんだ
任天堂ディスりたさ全開でドヤ顔で大袈裟な批判こいてるゲーマー様が多いけど
モーコンゲーとしての到達点には十分達してるだろ。慣れれば本当スムーズだし
どの位なら剣がうまく認識し、どうしたら駄目なのか。この部分を自分のなかで構築出来るかだろうな
パッドはそこんとこのライン引きがコントローラの構造によってるからその辺楽かもね

モーコンそもそも嫌いなら知らない
流石に違うもの求めて買う情弱はどうしようもない
261名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:32:02.77 ID:sjsTaCMJ0
>>260
メタルギアライジングでパッド操作でも細かに切れるシステムが誕生したしなぁ
そこまで革新的なものではなかったよ>Wiiモーション
262名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:36:19.76 ID:ku9+2qbM0
モーションプラスがあれで頂点なら二度とやらなくていいと思うわ
263名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:37:16.92 ID:/0gwMtG/0
リモコン叩きたいだけだろっていう意見をよく見るけど、
リモコンが合わない人を叩きたいだけなんじゃないかねえ
264名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:44:39.97 ID:fpJEH/J00
やりづらい→お前が下手なだけ ですしね
実際は合う合わない以前の問題(´・ω・`)
265名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:48:02.22 ID:lU46foZK0
SSは個人的に敵のバリエーションが少なかったのが残念に感じた
チャンバラも盾アタックが強すぎて敵との駆け引きが楽しめなかったし
決して悪いゲームではないと思うけどこれまでのゼルダと比べると欠点も多い
たぶんシステムを完成させるのに手いっぱいで細部の調整ができなかったんだろうな
266名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:48:07.33 ID:6J+mUYRc0
ゼルダがパッド操作であるべきだとは全く思えないけどな
パッドにこだわるなら結局メタルギア程度の面白さにしかならんだろう
267名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:55:18.13 ID:U9gK0QuT0
リモコン操作で構わないけど雑魚でまでパズル的な戦闘やらせんなっての
268名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 18:59:30.22 ID:GZ6lXbTl0
>>258
>>社長が訊くに出てるのが全スタッフだと思ってる?

俺は社長が訊くに出てるのが全スタッフだなんて一言も言ってないんですけど
何で俺の発言を勝手に捏造して一人で熱くなってんの?w
269名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:05:44.24 ID:u+vR9UHm0
でたでた、お前らが下手なだけ(キリ
270名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:22:29.80 ID:U38rBiSa0
サイレンが苦痛で最後までクリアできなかったわ、あれ怖すぎ
271名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:23:49.55 ID:kEEpbqDx0
SSがリモコンゲーの完成形みたいに言われるのに違和感を感じる
レギンとか比べれると爽快感ないし誤認も多い

そもそもリモコンってのは複雑化したボタン操作より直感的に遊べるのを目標に作られてるわけだから
敷居を上げちゃったら駄目だろ
272名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:30:10.11 ID:U9gK0QuT0
雫集めは作業だったが、サイレンは心臓に悪すぎる
あれのせいでとても2週目なんかやるきおきん
273名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:41:09.47 ID:/8D3yEFV0
リモコンでしかなし得ない爽快感はレギンで示されているだけに
SSのは劣化もいいとこだった

今はこっちから斬ってください、今度はこっちからですよ
まさに一本道操作
274mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2012/07/30(月) 19:47:13.80 ID:W10XKJ2D0
サイレンは別につまらなくはないけど、
メインクエストに入れるもんじゃないだろうとは思った
音符集めといい、やらされてる感が強くて萎える
275名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 19:57:26.45 ID:K5Q+/IaM0
ハーブの仕様が気に入らない

ここで奏でてくださいってとこで奏でても何も起きないとかイミフすぎ
変にモーションいれるから誤操作がおきたんだとおもうけど

どうでもいいようなとこまでポインタでさせないでほしいわ
276名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 20:33:21.11 ID:MDUvZ2JO0
売れて無い割にPS3でこれより売れたの20本ちょいしか無いじゃん
277名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 22:03:55.50 ID:zdjxtSeG0
Wiiコンを剣にするなら剣とか武器のみにして
鳥とか水中とか無理に移動に使わせんなよ
マジでストレス
278名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 22:04:36.80 ID:wGDJerf+0
傑作だったが、フィールドが無かったのがちょっとな。
279名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 22:18:48.63 ID:zgQABe700
夜はいつか飛べると信じてたわ
テリーの島の「夜います」の看板見ても

まさかベッドで眠って行って、
スカイロフトに帰るにも眠る必要あるとは思わなんだ
280名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 00:11:52.27 ID:PujlgoIs0
「濃密ゼルダ」はムジュラがふさわしい
281名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 02:21:48.40 ID:nRex9/zy0
>>280
激しく同意
282名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 02:33:32.87 ID:Q7a+5lbb0
あのスカスカイで濃密は無いわなw まあそれ以外でもそうだが

ムジュラなら濃密とほざいてもおk
283名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 06:03:43.06 ID:ybimu3Jq0
イベントの数はムジュラより多いだろ
脳内補正
284名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 06:31:58.96 ID:3zlz+uYP0
聞かれるに出て面白かったゲームを見たことが無いし
自画自賛ばかりしてるから回りが見えなくなったのだろう
もう回りはHDでネット対戦できるゲームばかりなのに
1人専用SDRPGできました ドヤァときたもんだw
285名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 07:17:00.05 ID:BoOkjEJm0
>>283
えっ
286名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 09:21:20.75 ID:3+Zz5JaQ0
>>262
頂点とは言わないが、普通に遊べるし
モーション操作楽しいなってレベルにはなってるだろ
だから、そこなんだよな
仕方ない部分含む些細な点にいつまでもイライラしてプレイしてる
偉そうに批判できる程のゲーマー様なら俺ぐらいストレス感じないようになるレベルで慣れてからものを言ってほしいな
操作感を掴むって超基本的なとこだろw
287名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 09:30:34.52 ID:1+yZ2BqG0
どうだろうな
モーション操作そのものは楽しくはあるけど、8方向にしか斬ることができないし
雑魚敵のこういう動作にはこの方向から対処、みたいなパズルみたいな戦闘のデザインが
窮屈なものになってる印象があるからねぇ
ゼルダみたいなアドベンチャーには必要なかったと思う。WiiスポRやレギンレイヴは文句なしに楽しかったからね
288名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 13:46:28.56 ID:EZBK1TQr0
まずモーション操作楽しいな
に成りえないから困る
289名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 14:06:58.88 ID:S3FkIgea0
もともとゼルダってこの程度のゲームだったと思う
SFCのゼルダの時も雑誌で絶賛されてたからかったけど
普通にFF4の方が面白かったし
一部もマニアだけが楽しめるゲームっぽい
ダンジョンのパズル要素とかああいうのめんどくさくて嫌なんだよ
290名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 14:57:18.22 ID:UmwBMSlC0
>>287
Wiiスポは正に直感的、シンクロ感がすごいし、レギンは慣れた時の爽快感が強いな。
SSは直感的と思いきや割と慣れが必要、慣れたところで、ほぼ全ての敵が決められた
方向以外は超反応でガードしやがるからイマイチ上手くなった気がしない。
291名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 17:29:05.71 ID:1HV+B/bDO
サイレンは嫌いだったな
焦らされるのとかマジ無理
火山の所で投げ出してしまった
謎解きとか楽しみたいだけなんだが…
292名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 17:31:48.58 ID:BO3Oj3zu0
サイレンは蛇足だったな
謎解き要素皆無だしサブゲーム扱いで十分
ストーリーに入れる必要なしだ
293名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 17:42:47.54 ID:UY2KGWMZ0
>>290
リモプラで自由に振れるようになったのに解が少ないからストレス溜まるんだよね
あれならボタン操作の方が気持ちよく遊べるわ
294名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 19:00:19.19 ID:vcpBkaY10
タテヨコナナメの3パターンしか振れないのに自由度ガーって言われてもなあ
295名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 19:24:39.72 ID:GchwuOMD0
売上比較(単位…万本)
ゼルダと時オカとシステムの似た作品

ゼルダ
トワイライトプリンセス 800
スカイワートソード 335

アサクリ
Assassin's Creed 1050
Assassin's CreedU 977
Assassin's Creed:Brotherhood 822
Assassin's Creed:Revelations 707

バットマン
Batman:ArkhamCity 635
Batman:Arkham Asylum 605

フェイブル
FableU 406
FableV 480
296名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 19:26:40.50 ID:aXpT0lxq0
>>294
動画すら見てない最下級戦士は黙ってろ
297名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:02:10.54 ID:3zlz+uYP0
変なコントローラーを誰も望んでなかったということだろう
ボタンを押してビシッっと反応する
ゲームにおいてはこれが最も重要
298名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:05:38.00 ID:KbmTrxptO
最後のマスターソードを台座に突き立てるのは自分の手でやれたらテンション上がるだろうに
299名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:07:21.48 ID:BoOkjEJm0
Wiiリモコンが軽くて剣持ってる気がしないからあんまり
300名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:10:25.39 ID:BINtWc+p0
散々やらせといて最後の最後だけムービーとかマジ天才だよね
301名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:14:09.20 ID:IwXW+LTL0
突きってできないの?
ミヤホンがつきゅって言ってたやつあったような
302名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:18:06.57 ID:V2eKT2hG0
このスレ定期的に建つNE
303名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:18:09.28 ID:9wQJlMo20
出来る
よく横斬りになりますけどね
慣れれば問題ないんでしょうけどね、慣れれば
304名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:22:20.92 ID:uPfKWR9j0
ギラヒムの胸の核突くのに手間取ったわ
305名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 20:49:49.78 ID:/Pk3GaDw0
サイレンは3回でよかった
4回目は流石に萎えたわ
306名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 21:11:03.71 ID:eONjLCza0
直後にMH3Gが来たため開封すらされず積まれてしまった
大失敗
307名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 22:16:53.69 ID:GchwuOMD0
据え置き機種別ゼルダ売上

FC(ディスクシステム書き込み回数含む)
ゼルダの伝説 651
リンクの冒険 438

SFC
神々のトライフォース 461←パズル要素強化

N64
時のオカリナ 760←ゼルダ最高傑作
ムジュラの仮面 336←時オカのシステム流用

GC
風のタクト 460←アニメ調に
トワイライトプリンセス 159

Wii
トワイライトプリンセス 650←ゼルダ最高セールス、和洋タイトル統一
スカイウォードソード 335←2本目は半分以下の法則
308名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 22:31:06.57 ID:GchwuOMD0
アサクリシリーズ

Assassin's Creed 1050←過去最大規模販促、ジェイド無双
Assassin's CreedU 977←後出し三部作の二作目
Assassin's Creed:Brotherhood 822←粗製乱造批判も高いセールス
Assassin's Creed:Revelations 707←海外における無双状態。Vに期待が寄せられる。

Assassin's CreedV ???←真価の問われる三部作完結編
リベレーションズより売り上げが落ちれば、本当に完結だと言われている。
309名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 22:32:39.17 ID:UQnOsnnY0
>>305
糞サイレン終わったら音符集めで
そこで止まってるわ
310名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 22:34:43.28 ID:+x7d9Jfo0
ゼルダSSやNEWマリ2を見る限り情開は東京やレトロの足元にも及ばないカス集団に成り下がった
解散しろ
311名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 22:58:18.24 ID:Vong7Xk2O
アクションゲーで行動に制限はストレスしかたまらんね
ゼルダを救いに行くぞって盛り上がりの直後に鳥訓練で足止めとか
全体的にミニゲーム挿入のタイミングがウンコ
312名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 23:09:24.01 ID:K5KtYaz40
>>298
それは俺も思った
リアルタイムの時間の変化がなかったのが残念だったな
モープラアクションはめちゃくちゃ楽しめた
313名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 23:16:22.47 ID:0aZSCLIc0
アマみたらCD同梱版がまだ売ってた
在庫どんだけあるんだよ
314名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 00:46:23.87 ID:8GFT3c76O
体感はいいけど降りたい方向に正しく降れないとイライラするだけだな
鳥とか細かい操作求められるならやっぱりボタンがいい
あとグラはどうでもいいけど世界観がコミカルすぎる
315名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 07:53:48.63 ID:YlU6jd0t0
グラフィック的には風タクのほうがコミカルな感じなのに
SSの方が風タクよりもそう感じてしまうのは
主に地上にいる種族がそんなんばかりなせいだろうか
316名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:16:25.58 ID:w8BsUi1N0
えっタテヨコナナメの他に振れるんです?まさか突きとか盾アタックの事?
317名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 12:55:12.42 ID:kvPrMMw40
リモコンプラスは剣と弓だけでよかった
ビートルとかロフトバードとか何でもリモコン使わされるのが面倒だった
最初のチュートリアルで円の中に着地するのをやらされてるときに
ゼルダでこんなWiiスポみたいなことさせんなよって思ったわ
318名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 21:19:56.67 ID:xy7txgRji
あそこ妙に難しい割に、その後あの精度が要求される場面皆無だったな。
スピンアタック練習にも同じこと言えるが。
319名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 21:24:56.43 ID:+c2OBnxm0
>>315
シナリオの面でも、
風タクはわりと真面目な話だったのに対して(シナリオに関係ないイベントのおふざけはかなりあるけど)
スカウォはバドランドとかギラヒムダンスとか、シナリオの中にもかなりおふざけが入ってた気がする
というかギラヒムのセリフ、動きのほとんどがおふざけ。もちろんいい意味で。
320名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 09:16:07.24 ID:OrwPQXq20
最後はガノンじゃないと締まらない
終焉は後のガノンとわかってても微妙だった
321名無しさん必死だな
ガノンいないのはグフーなフォーソード関連2作
ふしぎのぼうし・4つの剣(4つの剣+は除く)

あとはDSゼルダとムジュラとリンクの冒険くらいかね